FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖子ちゃんの再々婚
先日、永遠のアイドル・松田聖子さんが再々婚した!とのニュースが飛び込んできて
いろいろとびっくりしました(・ω・*

聖子ちゃんってもう50歳なんだ…
でもさすが永遠のアイドル。いつまでもかわいい…(いいなぁ
たまたま見たテレビで「妊娠はしておらず」とコメントされてた(・ω・;?!

いいなぁ。
芸能人さんだからメンテナンスばっちりだから
50歳でもあんなに若々しいんだろうけど…
いろいろあるだろうけど
自分の人生を楽しんでいるようで
うらやましいです。

自分もそういう生き方できたらいいな~
まあ、超超超一般人なので夢の話ですがねw(・w・)


スポンサーサイト
東電社長会見の不快な記者
テレビで東電社長の記者会見の場面を見たんですけど。。。

社長に質問している記者が
めっちゃケンカ腰の何様的な口調。
自分が偉いとでも思ってるの?
国民の代表だと思って怒りをぶつけてるつもり??

いやいや
報道のプロなんだからさ
こういう場では
冷静に的確な質問して
国民が欲しい答えを引き出してよ。

報道のプロなんでしょ?
あれじゃぁただの三流チンピラ馬鹿記者だよ。
口調荒げて煽ってヒステリックに詰め寄って…
社長のことを「あなた!」とか。
見ている方が不快になるし
東電社長がかわいそうにも思えてくる。
社長を泣かせたいのかい?
どこの報道機関の誰なのか、名乗ってほしいなぁw

…と、
素人が何様的に記者を批判してみるテスト。
カーネルおじさんが立った
道頓堀から引き上げられたカーネルおじさん
最初は上半身だけで可哀想な姿でしたが
翌日には下半身と手が見つかって立っている姿がみられましたね。
24年の間、何回か捜索活動されてたのに
なんで今回いきなり見つかったんだろう?
ともあれ、
(´ω`)よかったよかった。

こう言うニュースでちょっと盛り上がることは
平和…なんかな。
不況だから少しでも明るい(おもろい?)ニュースが欲しいとか。

しかしまあなんですね~
よくよく考えたら
カーネルおじさんを店頭から拉致して川に投げ込むって
窃盗とか器物損壊とかの罪になるんじゃないですかね
(・ω・)?
拉致を阻止しようとした店員さんがひどい目に遭ったとかだし。

何事にも行き過ぎはいけませぬ。
良識ある行動をとらなきゃね。
カーネルおじさん
24年ぶりに
道頓堀からカーネルおじさんが見つかったってさ。

今ニュースの映像見たけど…

塗装がはげてまだらで
手首と下半身が無くて
だけど笑顔で…


(TωT)コワいよー
夢に出てきそう…

ワルノリはいかんよ>24年前の阪神ファン
しかし、24年も経ったのだねぇ~(´ω`)
四元選手のユニフォーム☆
卓球の四元奈生美選手の「コスプレ」とも言われる
独自のユニフォームが話題を呼んでますね。
あれこれ言う人もいるかと思いますが
私は肯定派です☆
カワイイ!!(・ω・*)
相手を妨害するようなもんじゃないし、
機能性が悪いのであったら、損をするのは自分だし。
今回の大会では
混合ダブルスで愛ちゃんのペアを破ったりして結果も出してますね。
ペアの渡辺選手が「恥ずかしいですっ(><)」なんて言いながらも
ちゃんとお揃い着て試合やっている姿が微笑ましかったです。

昨シーズンのだったかな?オフホワイトのミニスカのユニ。
頭におっきなお花飾りつけて
かわいい格好しているのに、激しく闘う姿!
カッコいい!
自分のスタイルを貫き通すところ、ステキだ。

競技場で、ひとりだけ違う格好していると
目立つし、好奇の目で見られるかもしれないし、
固い考えの人たちの標的になるだろうから
勇気のいる事でもあると思う。
地味なスポーツと思われている卓球を華やかに盛り上げたいと
頑張っている(もちろん競技自体も頑張っている)姿は
私は好感が持てます。
私がコスプレ好きだからなおさら、かな。
(実はとってもうらやましいく思っているゆゆであった。)
キーボードからノロウイルス?!
お昼休みにぞっとしたニュース。

コンピュータのキーボードを介してノロウイルスが感染拡大(Yahoo!ヘルスケア)
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080111

「ノロウイルスがコンピュータのキーボートやマウスなど共有設備を介してヒトからヒトへ感染することが、米国疾病対策予防センター(CDC)によって報告された。」

ななな、なんですと! Σ(・ω・lll)

前から何度もカミングアウトしているけれど
私は極度の嘔吐恐怖症。。。
冬はインフルエンザよりもノロウイルスが怖いくらい。

今や、パソコン無しではお仕事なんて考えられない時代ですぜ。
シゴト時間のほとんどをPC使ってるので
キーボードからウイルス移るとか怖すぎますっっ!
いや、カイシャでは自分専用だからいいですけど、
ネットカフェとか誰でも触れるような所のマシンは危険かも。
こ、こわい。(((゜ω゜lll)))

予防はやっぱり「手洗い」ですと。
それと「希釈した漂白剤によるキーボードやマウスの定期的な消毒」。

手洗いはやってますけど、
会社のフロア入口のドアノブ、
よく濡れてるんですよ…iliiliili
トイレから出て、手を洗ってよく拭かないでびしょびしょのまま
ドア開けちゃうとんでもない人が多くて!!!(怒)
折角自分手を洗ったのに、なんかそれ触っちゃうと汚れた気分に…(-ω-lll)
会社のドア、自動ドアにならんかな(…無茶言うな…)

潔癖性ではないけれど、神経質にはなってしまいますね。。
はぁ。つまらんことが私にとってはストレスだ。
こまったもんだ ε~(-ω-;)
愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある?!
夕方のニュースを見ていたら
なんともほのぼのなニュースが。

愛媛の松山空港に、みかんジュースが出て来る
蛇口が期間限定で設置されているとのこと。
080106_1

「愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある」という
ウワサにちなんで、地元ジュースメーカーと空港が粋な計らい。
7日まで無料で試飲できるらしい。
080106_2

いいなぁ…(´ρ`)うちにも欲しいわぁ~
P○Mジュース、美味しいもんなぁ。

てゆーか、「蛇口から~」なんてウワサがあったのね!
オモロ!

神奈川県だとしたら、蛇口から何が出てくるんだろ。
うーん(-ω-)?
ファンと追っかけとストーカーの境界線
ここ数日気になったニュース

トランポリンのシドニー五輪代表・中田選手が8年間もストーカー被害にあっていたとのこと。
交際を求められたり、メールを多いときは一日100通、合計3000通以上も送りつけられたり
(内容が「赤ちゃんはオリンピックに間に合うかな」だってぇ?!^д^;)
練習場の鍵を破壊して侵入とか、海外遠征中も宿舎に押し掛けられたりとか…
事故にあって面会謝絶の病室に忍び込んで手を握っていた…なんて…怖すぎ!!

ファンも過剰になるとダメよね。この場合は明らかに異常。

私も野球選手のファンやってるけど…
去年までは「たまに試合見に行く程度のファン」だったけど
今年は何回も試合見に行って、差し入れして、ファンレター渡したり
サインをお願いしたり、と「追っかけファン」になったけれど…

す、す、ストーカーちゃうでっっ ヽ(・ω・;)ノ;;;

い、一応、
試合後、ご本人が「きょうはちょっと」とお断りしているときは
ムリにサインをお願いしようとかツーショット写真撮ってもらおうなどとは思わんし。
選手さんの目の前ではド緊張して会話なんてできないし、
挨拶程度しかしたことないし…

で、でも
試合中とかずっと写真撮っちゃったりしてる…。
帰りのバスが出て行くまでじーっとお見送りしてる…。
おなごが一人でじーっと見てたらキモイかなぁ…。
ファンレターの内容、キモくなかったかしら…とか
ちょっと心配しちゃったりして。。

純粋に。野球を頑張る選手さんを純粋に応援しているつもりなのだが…
相手が迷惑と思うようなことはやったらあかん、
度をこしたらあかん、と思うとるし。。
だ、だいじょうぶだよなワタシ(・ω・;)

選手さんはどの程度からイヤだ、迷惑だと思うのかしら??
き、気になる。。。
カピバラさんの赤ちゃん
今日テレビを見ていたら
とってもココロ和むニュースが!

今月誕生、カピバラの赤ちゃんが人気
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20071014/20071014-00000012-jnn-loc_all.html

かっっっ かわゆい(*´ω`*)ほへ~

以前、伊豆シャボテン公園に行った時は4匹家族だったのに、
2007/03/18「カピバラさんの温泉入浴」の日記参照
さらにちっちゃい仔カピが2匹増えてる~

6匹家族になって、また冬から春にかけて温泉入ってくれるんだろか??
こ、これは! み、見に行かねば!(・ω・)

カピバラ似のゆゆはカピバラさんが大好きなのである。
おさけ飲みは乳がんのリスクが高い?!
おうちで晩酌が好きなわたしにとってちょっとショックなニュースが!

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大=赤ワインも同様-米民間調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000127-jij-int

女性が毎日飲酒した時、乳がんになるリスクが高まるそうで…
それはお酒の種類を問わないんだそうで…

>ワインなどを毎日3杯以上飲む女性の乳がん発生率は、
>ほとんど飲まない女性より30%高かった
とのこと。
私は3杯も飲まないけれど…と思っていたら
>毎日1、2杯飲酒する女性の乳がん発生率も10%高かったた
んですって…(・Д・;
リスクを高める原因は未解明。

お刺身とか、焼き魚とかで
日本酒の冷酒を1合くらい飲む
「おうち晩酌」が密かな楽しみなんだけどなぁ~

心配性な私は気になってしまうではないか!
乳がんの検診はやった事がないから機会を見て受けてみよう。
…でも
ど貧乳でもなってしまうんだろうか…(・ω・)?
なんという暑さ
昨日、日本の観測史上最高気温の更新があったそうで。
40.9度ですってぇ?!(゜ω゜;)
多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000005-yom-soci
それまでの記録は山形だったのね…

ここ数日、夜帰宅するとアパートの自室が大変なことにッ!
ドアを開けた瞬間「むおっ」!
キッチンの床を踏むと、まるで床暖房が入っているかのようにほかほか!
キッチンの上の戸棚にしまってある食器類は暖まってしまい熱い!
タンクに入れてあるお水は温水に!
蛇口をひねるとしばらくあたたかい水がでるでる!
万年床のおふとんは、干してもないのにほっかほか!
うっかりちゃぶ台に放置してあった個包装のチョコレートはとろっとろ!

そんなお部屋の温度計は35度!湿度70%!

いちおうキッチンの換気扇かけっぱなしなんですけど…
南向きのお部屋のため、あまり効果がないみたいです。

夏バテでフラフラになって帰ってきて、お家でもダルダル。
環境に悪いと思いながらも、ゴメンナサイしてエアコン入れてます。
いちおう28度設定にしてありますが。。。
寝ている間もつけたり消したり。
部屋の中でも、夜でも熱中症になることもあるそうなので
気をつけなければいけませんね。

こんな暑い中でデーゲームをやっている
プロ野球や高校野球の選手はすごい…ほんとに。。
熱中症にならないよう、倒れないよう、きちんと対応策とって
力が出せるよう頑張っていただきたいと思います。
頑張るみなさまの体調が心配です(><)
ぶんぶんほいっ!
私はめざまし代わりに朝、テレビをタイマーでつけているのですが、
まだ寝ぼけている状態のときに飛び込んできたCMが
数ヶ月前から気になってしょうがありませんでした。

ガタイのいいスキンヘッドのお兄さんが、
「ぶんぶんほいっ!」とか「うーあちょちょ!」とか
「ひきしめて~!ひきしめて~!」とか「ついっ!ついっ!」とか
いいながら、腹筋の割れたおネエさんたちとエクササイズをしているのです。
でも字幕も何も無くて、「軍隊式~」と言っているのが「分配式~」と聞こえてしまっていたのでますます謎。
ゴムバンドをのばして、手をトイレットペーパーを巻き取るような感じでぐるぐる回してたりするし。
CMの最後は「続きはWebで」…
 ぶんぶん[検索]←
で終了~。

(-ω-)???な、なに今の…

数日後、深夜のテレビショッピングで「ソレ」が
「ビリーズブートキャンプ」というエクササイズDVDのCMだということがわかりました。

んで、そのインストラクター「ビリー」というお兄さんが
51歳のおじさんだと言う事を知ってビックリ!
しかも日本で人気爆発で20日に来日するんですってさ。

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent

今朝のやじうまプラスの7時前のコーナーで紹介されてて、
「皆でやりましょう~!」てことでビリーのエクササイズの一部が流されたので
むくっと起き上がってちょっといっしょにやっちゃいました(笑)

7日間集中ダイエットと銘打っているそうですが、実際やるとすごいキツいらしいスね。
減量、というより、筋肉をつけて引き締めるという感じらしい。
最近オナカ周りとか、二の腕やばいから興味津々です。

私はあのCMの吹き替えが妙にツボなんで、吹き替え版があったら欲しいなあ。
「ぶんぶんほいっ!」っていっしょにやってみたい(笑)
やったぜ!オンナノコ!
いやあ~!!
オンナノコ頑張った!!

というのは、競馬の日本ダービー。
64年ぶりの牝馬ダービー馬誕生の瞬間を見ることが出来ました☆(テレビで)

<競馬>牝馬ウオッカが第74回ダービー制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000021-mai-spo

競馬そんなに詳しくない私は、日本ダービーって牡馬限定レースなのかと思ってました。
だから今回牝馬のウオッカが出走すると聞いていてビックリしてました。
だって「日本ダービー」ですもん!
日曜日の昼下がり、なにげにチャンネルあわせたら丁度放送していて
「オンナノコがんばれ~!!」と思っておりました。

レースは最後の直線どんどん伸びて完勝!
歴史的瞬間にカンドウして涙腺緩んじゃった。(>ω<)
見ればキレイなかわいい馬じゃないですか~
父(タニノギムレット)娘のダービー制覇は史上初だそうで。
スゴい!カッコいい!!

よーし。今宵はウオッカのんじゃうぞ☆☆
今度こそ「おなら体操」CD発売なのねん♪
上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000002-sanspo-ent

のだめカンタービレの「おなら体操」、以前にもCD化の話がありましたね。
そのときは、原作者の二ノ宮氏やフジテレビのドラマ関係者も知らないところで、
Yahoo!のニューストピックスに記事が載って、ちょっと騒動になって、
そのニュースソースは削除されていました。
1月23日の日記「のだめの「おなら体操」がCD化 …てホント??」参照

今朝、たまたまめざましニュースを見ていたら
のだめ役の上野樹里ちゃんが歌っているじゃないですかヘイヘイプー!
今度はちゃんとCD化のもよう。

カップリングには鈴木姉妹の「恋のGカップ」、
劇中アニメプリごろ太の「プリごろ太のテーマ(プリごろ太マーチ)」!
特典DVDには、マンガの登場人物に扮した子供たちのおどりが収録。
くわしくはオリコンのサイトにあります。
http://contents.oricon.co.jp/news/music/43874/
CDのジャケットかわいいな。
人相の悪いウサギが何ともいえん(笑)

おもしろそうだなぁ!借りようっと!(・ω・)プププププ~♪
ストレスが多いとシワシワでシミシミ
お肌の曲がり角というのは実際は19歳くらいで、そこからは劣化の一途をたどる、と昔聞いたことがあります。
確かにハタチ超えた頃から、もともと笑いジワの多い私は目尻のカラスの足跡が気になり出し、最近では大笑いした後なんて時間が経っても笑いジワが戻らない!ファンデーションが溝にたまる!(えーん)
んでもって
もともとそばかすの多い私の顔にはシミらしきものが…
右目の斜め下あたりに1センチくらいのシミが…(えーんえーん)

やはりお顔に現れてしまうものですから、かなりコンプレックスです。
数年前には1回5万円もするシワ取り注射(ボトックス)やりました。
ボツリヌス菌を注射して、筋肉が動かないようにしてシワを出さないという効果があるのですが、半年もすれば元に戻ってしまいます。
今では諦めてほったらかしです。
シミやそばかすには、20万円くらいするフォトフェイシャルをやってみました。
光を当ててシミ・そばかすを薄くするものなのですが、私にはあまり効果がありませんでした。
なのでやっぱり諦めてもうやってません。
そんなこんなしているうちに、歳相応になったから諦めがついたのですが。
これ以上劣化しなければ、いいかな、なんてね。

ニュースでこんなの見つけました。
カネボウ製薬、シミとストレスの因果関係を解明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000022-fsi-ind

ストレスが強いほど、シミの面積は広く、シワも多くなるそうで…(がぎゃーん!)
わわわ、わたし、人よりストレスを感じやすい性質なんですよ。
それでしょっちゅう体調も崩すし…
うーん、やっぱりストレスは何に対しても敵ですな。

ストレスが多くてもビタミン群の血中濃度が高いと抑えられるらしいです。
・シミを出にくくするにはビタミンB群(B2、B6、ナイアシン)
・シワを抑えるにはビタミンCや、ビタミンE

BとCとEかぁー!おぼえとこう!
レッツ・アンチエイジングーっ!!!(・ω・)/

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。