FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PerfumeちゃんのAlbum 「LEVEL3」が出ましたねぇ
紅白のPerfumeちゃん見終わった(・ω・)

かわいかったなぁ〜(´ω`*)
衣装シンプルだったけど
プロジェクションマッピング用なのねん

そうそう
今年は久々にPerfumeのアルバムが出ましたね。

「LEVEL3」

前作「JPN」がわりと
J-POP色が強かった感があったので
どーなるのかな?と思ってましたが
そこからパキっと硬派な感じに?!
カッコイイ、バキっとした曲が多くてビックリしました!
やっぱり
テクノポップユニットね(・ω・*)
と思い出させる
過去の「GAME」寄りなアルバムに思えました。

所々
ゲームミュージックっぽかったり
YMOを彷彿とさせるようなところがあったり

全体的に「ライブで踊れ!」な感じ。

…ライブ、行ってみたかったなぁ…
クリスマスに東京ドームでライブがあったのですが
絶対に仕事で無理だと思ったので諦めました。
ま、案の定、残業だった訳ですが。

カイシャの先輩=ダーツ部のぶちょー が
妻子がある身にもかかわらず
12/24のライブにひとりで行く♪と言うてました。
後日感想を聞いてみたら…
なんと…
残業で、2時間半遅れでドームに到着
最後の4曲しか聴けなかったと!! orz
おお、もう…

おいらはライブDVDが出るまでまってまーす。

とりあえずは2月に出るPV集をポチったのでそれが楽しみ♪
スポンサーサイト
久しぶりにSING LIKE TALKINGにグッと来た
先日お買い物していたとき
お店の有線から流れてきた歌に反応した。
Σ(・ω・)

こ、このさわやかな歌声は竹善さん!
でもソロっぽくない。SING LIKE TALKINGとしての曲か??

むかし、SING LIKE TALKINGにはまっていた頃のテイストにちょっと似ている感じの
爽やかな清涼感あふれる曲調。
(*°ω°*)心の琴線に触れたッー!

うろ覚えの歌詞をもとにググったら
「89番目の星座」という曲だと判明。

http://www.youtube.com/watch?v=oU25XG9r8jc

…3月に発売されていたのね…
最近音楽シーンのチェックを怠っていたので、すっかり出遅れました。。

さらにアマゾン見てみたらこの曲を含むアルバムがもうすぐ発売とのこと!
うは♪買うぞ(・∀・)♪
6月5日がたのしみです。

SING LIKE TALKINGは今年デビュー25周年だそうで。
メンバーは50歳
でもちくぜんさんの声は変わらないですなぁ
久しぶりに昔の曲も聴きたくなってきました♪
今はまっている曲⇒山下達郎「街物語」「希望という名の光」
ここ2〜3年はPerfumeやCapsuleばかり聴いている私ですが

先日、山下達郎さんのベストアルバムが出たので手に入れまして、
毎日お昼ごはん時や、寝る前に聴いています。

爽やかでpopな曲が多くありますが
いまとてもはまっているのは「涙腺崩壊系」です。


中でも
「街物語」が、わたしを泣かせよる。


この曲は、阿部ちゃん主演のドラマ「新参者」のテーマ曲で
ドラマの終盤、グッとくるところで流れてきて涙ぽろっとしていました。

それが、曲の2番の冒頭部分↓


「さよならは 終わりじゃない 思い出は 消せないから
  この道で 二人して 小さな空を見上げていた」


ぶ(;ω;)わっ  …涙腺崩壊…


この部分で、わたしは
今まで出会った、弱っているときに助けてくれた方や
こんな私に優しくしてくださった方で
今はもう会えなくなったり、遠くに行ってしまった方々のことを思い出すのです。

さよならした後、その別れが辛くて
泣いたことがよくありました。

寂しさから立ち直るのにいつも時間がかかりますが…(苦笑)


後に続く歌詞で


「手を振って ほほえんで 「幸せになってね」って
  つぶやいて 僕はまた もう一度歩き出そう この街で生きていこう」


(つω;)そうだよね…そうだよね…
と。涙ふいて、歩き出さなきゃな、と。

離れても、どこかで幸せになってほしいな。
いつも笑顔でいてほしいな…と願うのでした。


「街物語」歌詞全文はこちら↓
http://www.uta-net.com/song/95689/




あと、
「希望という名の光」の


「だからどうぞ泣かないで こんな古ぼけた言葉でも
  魂で繰り返せば あなたのため 祈りを刻める」

「運命に負けないで たった一度だけの人生を
  何度でも起き上がって 立ち向かえる 力を送ろう」


ここでも涙腺崩壊ですね。。。
大切な方へかけたい言葉でもあり、自分にも言い聞かせたい
そんな感じ

「希望という名の光」歌詞全文はこちら↓
http://www.uta-net.com/song/93399/
PerfumeのNew Single 「Spring of Life」ゲットです~


昨日、アマゾンさんから届きました♪(・ω・)

ジャケ写がなんか…めだかのたまごみたいだ。

曲は春のワクワクした感じにとてもマッチしているような感じ
パフュームちゃんたちが
「はじけるような恋をしようよ♪」と言っているから
なんかそんな気分になってくるような…

間奏のバキバキがかなり好きです♪(`ω´*)

初回限定版のおまけDVD
Spring of Life のPVですが、
あいかわらず出来がすばらしいですね~
彼女たちのパフォーマンスは最高にカッコイイ♪
ダンスのシンクロ率すごいし。
あ、今回はエヴァみたいな電源コードが背中に刺さってる!w

徒歩通勤中に聴いていると、自然と歩みが早くなるような
爽快感がある曲ですね。
(PVのウォーキングまねしそうになるw)
歌うのは難しそうだけど。。。(声高すぎる><)
らるくポチッた。
深夜テレビを見ていたら
カエラちゃんがバタフライバタフライ歌っているPVが流れてて
(・ω・)「あら。このカエラちゃんちょっと懐かしい」
なんて思ってたら
なんと
ラルクのNEW ALBUMのCMじゃった。

相変わらずちょっとひねった面白いCMを打ってくる彼らのお茶目なところが、
40を超えても変わらないところが好きじゃ。
てか見た目全然変わってない!四十路なのに昔と変わってない!!

暫くラルクのシングルとか聴かなくなっていたのですが
ちょっと前に見たミュージックステーョンのXXXが素敵だったので
今回久々にポチりました。

アマゾンだと、DVD付きの豪華版の方が値引きされていてお得なので
もちろんそちらの方で。

今日帰宅したら届いてて
今聴いているところです。
やっぱりHYDEさんすきだわぁ~(´ω`)
PerfumeのNew Album 「JPN」フラゲです~
ホントは明日発売だけど
amazonでポチッといたPerfumeのニューアルバム「JPN」が
今日郵便受けに届いておりました!!(・ω・)きゃっほう♪



CD聴く前に初回限定版のDVDを鑑賞。
・レーザービームのフルVer. こんな展開だったのね?!w
 ちっちゃいゆかちゃんかわいいーーーーーー(・ω・*)
・ナチュラルに恋して がえらく懐かしく感じる。
 このころののっちの髪型いいなぁ。前髪ありで、今よりちょい短めで。
・微かなカオリ 動く写真集みたいでかわいい☆別バージョンは寝転がって見たw
初回版にこれだけのPVつけてくれてうれしいです
けど、やっぱまとめたPV集も欲しいなぁ…出してくれないかなぁ…

CDはまだ通して1回しか聴いてないけど
さわやかで軽快なPOPでかわいらしくまとめられた感じ かな。
バキバキかっこ良い系と言うよりは。
edgeみたいな曲も欲しかったような気もするけど…
(最近capsule聴きすぎだからそう思っちゃうんかな?)
重低音成分が少なくて、あれ?ほとんど声加工がないね?

今宵はエンドレスで聴きながら寝ようっと。
11月はPerfume祭♪
ひっさびさに!
超ひっさびさにPerfumeのアルバムがリリースされますってよ!奥さん!(誰

11月2日にニューシングル!
11月30日にニューアルバム「JPN」

アルバムに至っては、2年4ヶ月ぶり!
前作からそんなに経ってたんだっけ?!
その間たくさんシングル出たから、果たしてアルバムの中の新曲はどれくらいなんだろ?
ともあれとっても楽しみ!
早速ね、アマゾンで予約ポチしましたよ☆
なんとDVD付きの初回限定版の方が割引されてて通常版と同じくらいのお値段だったので
もちのろん!初回版で購入ですよん♪

ヘビロテできるようなお気に入りなアルバムになったらうれしいな(・ω・)♪
11月はPerfumeまつりだぁ~
capsule New Album WORLD OF FANTASY フラゲですぅ


昨日ガガ様のCD買うてしもたのに
今日は、明日発売のcapsuleのNew Album 入荷だったので買うてもた。



お部屋を暗くして
iTunesのビジュアライザーONにして聴くとかっちょえーです
エレクトロパキパキー!!(・∀・)

さっくりとしか聴いてないけど
今回のアルバムにはカラオケ屋に入るような歌モノ無い!?
宇宙的音楽を楽しむような感じ
相変わらず歌詞カードの類ないから
なんて歌っているのかわからじ…

iTunesで曲名拾ったらアルバム名がKILLER WAVEで入っちゃった。
当初発売予定だったタイトルやね…
特典ディスクの方はちゃんと現タイトルで入ったけど。

通勤ウォーキング時に聴けば
歩くの速くなりそう~ε=┌( ・ω・)┘
ガガ様ニューアルバム入手!


ガガ様の新譜を買うて来ました(・∀・)

ジャケット写真すごw
どあっぷドーーン!
裏は半バイク人間なガガ様!
歌詞カードのガガ様もイッちゃってしまわれてますw
なんかスライム?みたいなのでドロドロな衣装とか(・д・)
ま、前髪がベリーショート…(・_・;)

おいらは英語わからんので、
歌詞対訳つきの
ボーン・ディス・ウェイ
スペシャル・エディション
購入さ(・∀・)

なに言ってるかわからないけど(爆)
今聴いとります。

BORN THIS WAY
JUDAS
は良いです!
突き抜けるような爽快感を感じます♪

HMVで買ったらクリアフォルダになるショッピングバッグもらた
ジャケ写と同じ、どあっぷドーーン!

3000円以上購入でガガ様バッグに入れてもらえます。
2日連続でお買い物しちゃったので2種コンプしますた
Perfumeニューシングル「レーザービーム」フラゲ
今日のお昼休み、
カイシャを抜け出し近くのショッピングセンターのCD屋さんに行って
明日発売のPerfumeの新曲を買ってきちゃいました。

だいたい、発売日の前日に入荷されるからね!
フライングゲット=フラゲってやつですw

初回限定版、予約してなかったのにポスターもらえました(^^

ジャケ写めっちゃカッコいいっす!
黒衣装、指先から赤いレーザービーム!

かしゆかちゃんの前髪が
ぱっつんからちょい斜め分けに変化。
以前よりのっちはおでこちゃんになって
あ~ちゃんはポニテになってスカート丈短くなってきて
と、ちょっとずつ変わってきてたけど
こんどはかしゆかちゃんで変化球
眉毛がちょっと見えるだけで新鮮!かわいい(´ω`*

曲もノリノリで好きです♪
キリン氷結のCMソングです>レーザービーム

DVDにはレーザービームのPVショートバージョンとジャケ写メイキング。
PVがショートバージョンなのは、撮影中に震災が起こって作業が中断したからとのこと。
クオリティがいいだけに、フルで見たい~
相変わらずダンスシーンはカッコいい!!

てか
そろそろPV集出ませんかね??買いますよおいら。
それとか、振り付け練習用DVDなんて企画ものがあったら絶対買う~
まあ、むりか。

CDも、他の歌手がよくやるようなリミックスとかも出さないのう。。
まああんまり出しすぎない所も謙虚でいいのかも?

とにかくやっぱり彼女らは最高だぁ♪(・ω・)
最近はcapsuleばっかり
火曜日にですね、
amazonに予約していたcapsuleの「FLASH BEST」が届いたのですよ。

箱を開けてびっくら!
これ、どーやって開けるんだ?
B6見開きパッケージは、シールの帯で封がされている…
3時間ぐらい悩んで
見開き部分のシールのはしをカッターで切って開けました。
090825_4

鏡のようにぺかぺかな銀色パッケージなのでふざけた写真撮ってみました。
090825_3


2年前にPerfumeを知ってから
しばらくはPerfumeばかり聴いていました。

で、彼女らのプロデューサーである中田ヤスタカ氏の
メインプロジェクト・capsuleってどんなだろうと思い
去年の暮れにアルバム「MORE! MORE! MORE!」をレンタル。
そしたら見事にハマってしまって
他のアルバムも、最近のものから初期のものへとさかのぼってレンタル。
(買わんのかい!)

最初に現在のスタイルであるエレクトロばりばりのを聴き込んでから
初期の曲を聴くとびっくりしますね~全然違う。
途中、ピチカートファイヴみたいなオシャレでカワイイっぽいなと思ったら、
1stは完全な歌もので…ギャップが…
iPodでシャッフルした日にゃあ、同一アーティストのものとは思えぬ。
もう8年近く活動しているアーティストですが
最近知って聴き始めたから、この劇的な変化は新鮮でした。

過去のアルバム全部iPodに入ってるのに今回のベストを買ったのは
DVDがついてるから。あと、数曲は別バージョンだし。。
特にお気に入りの
JUMPER
Starry Sky
more more more
Eternity
は、やっぱりイイ(・∀・)です♪
基本的にこういうテンポは好きなので
通勤ウォーキングには最適なのです。
歌詞が何言ってるかわからないのですが(爆)、
口パクしながら歩いてます(あやしい)

DVDは…
FLASH BACK はバリバリにフラッシュ&スピードがあって
目が疲れて酔いそうなので1回見たらいいや…
JUMPERイイ!
ポータブル空港、space station No.9、空飛ぶ都市計画のアニメ3部作カワイイ!

まだしばらくはcapsule聴き込みそうです。

うーん、今誰のどの曲が流行なのかさっぱりわからん…(-ω-)?
やっぱり「誰それfeat.なんちゃら」系とかなんですかね?
Perfumeづけ。
先日、アマゾンで衝動買い。

GAMETOURのライブDVDと、
Perfume ~Complete Best~ のCD。

以前、アルバム「GAME」を購入してハマって
今でも通勤ウォーキング時に毎日聴いています。
最近ちょっと物足りなくなってきて
アマゾン覗いたら割引で売ってたのでポチッと。

割とすぐに届いて、週末はずっと聴いてました。
大ブレーク前の楽曲も良いです♪
私は昔からYMOとか電気グルーヴとか
ピコピコ系の音楽割と好きだったのですんなりと聞けて、
また、彼女たちのキュートな魅力もね、いいです。
ダンスはものすごくシンクロしてて見てて楽しい。

宇宙っぽい近未来系だけどちょっと懐かしいような感じ。
そして元気が出るような、ワクワクするPOPさ。

ダンス覚えたいから
振り付けDVDとか出してくれないかな~。
(・ω・)←鈍いから絶対に踊れない人
しば裏が不良品だったなんて…
…いまごろ、気づきました。
しばらくしばじゅん関連のネット徘徊していなかったので。(-ω-;)

3月13日にamazonから届いて
ジャケット写真お人形さんみたいでかわいいーとか
今までのアルバムに未収録だった、私にとって初めての歌たち
「空の色」「忘れもの」「缶ビール」「終電」「光」
「幸せなうた」「いちばん星」「ピンクの雲」に
感激していたんですよ。(*・ω・*)うほうほ

んで、このアルバムでの大きなウリである
『インディーズ時代の「ぼくの味方」「ピンクの雲」』…
最近ファンになった私は、インディーズ音源知らないのですよ。
で、この「しば裏」で聴いてみて、
「ふぅん、あまり変らないのね?」と思ってたんですが
今回の「不良品騒動」。。。
なんと「ぼくの味方」はメジャーデビュー以降の音源をまちがえて収録してしまったと!
(゜ω゜)ぎゃぼーん!
そりゃ、違いがわからないわけですわ...orz

ドリーミュージックのサイトにお詫びが。。。
http://www.dreamusic.co.jp/owabi/index.html
着払いで返送すると、ちゃんとしたのを送ってくれるそうで。
ネット徘徊しなかったら、あやうく気づかずにそのままでした。
あぶないあぶない。早く手配しなきゃだわ。

ちなみに、このアルバムで初めて聴いた曲でのお気に入りは
「終電」「いちばん星」です。
過去のアルバムにも入っていた曲ではやっぱり
「夢」「おかえりなさい。」「変身」が大好き!
ズキン!と胸に来るものが、なんというか、たまらない。

全体的に、しっとりゆったりと、リラックスタイムに最適な一枚ですね♪


「柴田淳」「しば裏」「不良品」という文字を見て
桜塚やっくんみたいな格好をしたしばじゅんを想像してしまた。
しばじゅんは何も悪くないのにね、ごめんね、ごめんなさいっ(>ω<)キュッ 
柴田淳の「しば裏」を予約!!
amazonでぽちっとやっちゃいました!!

柴田淳のしば裏 (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
3,990円→15%オフで3,392円になってました!

Dreamusic在籍時のシングルのカップリング集ということですが、
しばじゅんファン歴まだ半年のわたしにとってはウホウホものですっ☆
幻のインディーズ音源といわれる「ぼくの味方」と「ピンクの雲」が入っているって♪
おまけにプロモーションビデオ付き!!ε=(・ω・*)ぶひー

3月14日リリース。
しばじゅんからのホワイトデープレゼント♪まちどおしす。

あ!そういえば、先日リリースの「月夜の雨」はオリコン9位だったそうで!
トップ10入りおめでとうですよヽ(・ω・)ノ
柴田淳のニューアルバムが届いたよ!!(興奮)
しばじゅんのニューアルバム「月夜の雨」がキターヽ(・ω・)ノ

amazonで予約してあって、正式な発売日は21日なんだけど、昨日「発送しました」ってメールが来ていたので、今日は会社をフレックスで30分早く切り上げて速攻で帰ってきました!
18時すぎから正座をして待つこと2時間半。
たけしの本当は怖い家庭の医学を見て「クローン病こわいよぅ」とか、「ネコちゃんから感染したQ熱がひきこもりの原因に?!」なんてビックリしていた頃、
「ピンポーン♪」
ききききききたー♪佐川さんがきたよ!ε~ヽ(・ω・)ノ□

早速聴きました。
全体的にしっとり系のポップスですけど、バリエーションに富んでいますね。
可愛らしかったり、切なかったり、妖しかったり、ほろっとしたり、暖かかったり…

01.プロローグ:幻想的なアカペラ。どこか外国の民謡のような不思議な響き
02.青の時間:プロローグからそのままピアノの旋律が入って吸い込まれる。
03.HIROMI:切ない歌詞だけどどこかさわやか
04.涙ごはん:カワイイ曲。うんうん、わかるわかる!
05.月夜畑:神秘的なヴォーカルソロ
06.花吹雪:これからの季節にぴったり!高校卒業時に聴きたかったな~。
07.真夜中のチョコレート:切ないメロディーにココロがくすぐられたよ。
08.つまおうじ(拝啓王子様☆第三章):クスクス…^^
09.人魚の恋:ずきーんと衝撃。うるうる…
10.雨夜の月:しっとりとピアノソロ
11.紅蓮の月:去年の夏を思い出す…
12.君が思えば…:切なさ最高潮。びえーん><
13.私の物語:最後にほわっと、ホッとする。

公式サイトのダイアリーを前から読んでいたら、けっこう産みの苦しみを感じていたようでしたが、それだけに素敵なアルバムに仕上がってますよぅ~。
歌詞カードもお写真いっぱいでよいですね。

あ。今回のアルバムにはシングライクトーキングの西村さんは絡んでいないのね?
ちょっとしょんぼり。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。