FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度のおわり
3月31日。
本日で平成17年度おわりです。おつかれさまでした、自分。


会社では退職する方、転勤する方が挨拶まわりをされていて、
また自分のいる部署も組織の組み替えがあるので
たくさんのお世話になった方とお別れになります。


なんだか
とっても寂しいです。


3年間この部署に居たけれど
自分のくだらない悩みや愚痴までも
ちゃんと聞いてくださる上司に恵まれ、
本音で話をすることができました。


だから、お仕事にも今まで以上に熱心に取り組めるようになったし、
あーだこーだ言いながらも、よい経験をさせてもらえました。


フロアのお引っ越しはまだだけれど
上司にお世話になったお礼を言いに行ったら、
いつもオヤジギャグかましたりするお茶目なお方が
なんだかしんみりしていたので、涙がぶわっと溢れてしまいました。。。
感謝の気持ちとか、悔しかった出来事とかいろいろ思い出してしまって・・・


(;ω;)・・・


いかん、いかん!!
これくらいの事で泣いてどーする!(><。)


・・・
今日も寒い風の中、ひとりとぼとぼ歩いていると
またなんだか寂しくなって涙が。。。
最近iPodに入れた歌も、お別れの歌が多いし。


感受性が強すぎると、ちょっぴりつらいです。


でもでもっ!
来週からは気持ちを切り替えて
新しい部署で、新しい仕事に取り組まねば!!
新しい出会いにも期待しよう。。。


来年度が平和な一年でありますように(-人-)


いままでたくさんお世話になった方々に感謝!!
スポンサーサイト
風ふかないで!!(><)
東京近郊は桜が見ごろなのに
今日は冷たい強風がごうごう言っていました。

桜が散っちゃうから 風、止んでくださいっ!(><)

夜桜060330


↑お家から歩いて30歩の公園の夜桜デス。
ばんそうこう
ヘア-アイロンで顔に火傷してからもうすぐ1週間。
軟膏をぬりぬり、ようやく茶色く焼けてしまっていた古い皮膚がひととおり剥けて
いちおうつるつるにはなりました。
まだ赤みが残っているのですが、茶色いシミとかにはならないような感じで一安心。

この間、顔にばんそうこうを貼って生活してましたが、
このばんそうこうが結構よかったです。

ニチバンのケアリーヴ
・素肌タッチの救急絆創膏
・曲げてもフィット 白くふやけにくい 水に強い
・やわらか素材 高密度ウレタン不織布

お顔に貼るものだったので、薬局で入念に選びました。
安いビニールの絆創膏だと、かぶれたり白くふにゃふにゃになるけれど
これは一日中貼っていてもそのようなことは無かったです。

火傷完治まであとちょっと。
あとすこし、このばんそうこうにおせわになります。
肉球 de 指紋認証?!
ボケ話しをひとつ。


先週、会社の後輩が新しく購入したノートPCをいじっていました。
どうやら指紋認証つきPCらしく、セットアップで指紋を読み取らせていて、
ワタクシは斜め前から「ほほー、すごいのう」と関心しておりました。


「もしその指の指紋が、漂白剤使った後とかで薄くなっちゃったらどうなるの?」
とか
「こんどキミの指貸して。居ない時にそのPC使うから」
などとおバカな茶々を入れておりました。


なんかあった時の為に、もう一つ別の指で指紋を登録しておくらしく、
彼は「どの指にしようかなー」と迷っていたので、


「じゃあ、ねこの肉球はどうだろう(・ω・)?」


と言ったら、ひーひー笑ってくれました。(やったぁ!ウケた?)


「自分で買って試してくださいっ!(苦笑)」


しょーもないおねーさんですまないねぇ、後輩よ(^^;


・・・
さっきこの話を思い出して、
「指紋認証 肉球」でぐぐってみた。


指紋認証 肉球 の検索結果のうち日本語のページ約253件中1-10件目(0.40秒)…(笑!)


ワタクシのような考えの人はいるのですねぇ~!
実際に肉球ではダメだったようです(笑)
にゃはは。 o(・ω・)o


ああ、肉球さわりたい。。。
世界フィギュア選手権・村主選手銀メダル!!
村主選手、銀メダル!!おめでとうございます!!


大きな技を持っている訳では無いけれど、
競技に対するストイックな姿勢、
いつも一生懸命に健気に頑張るところ、
体調が万全で無くてもきっちり決めてくる強い精神力、、、


応援したくなります。
(見習いたい)


来シーズンは怪我しませんように。
繊細で華麗な演技をみせてください!
プロ野球の開幕(パ・リーグ)
この週末は待ちにまったプロ野球の開幕!!


初日(3/25土曜日)は、テレビ朝日で3元中継というのをやっていたのですが、
札幌ドームの日ハム×楽天戦はあまり映らず。。。
3-1で楽天の負け。
今日は関東ではテレビもラジオもなし(泣)
5-3で楽天またまた負け。


沖原さんもここまでまだヒット1本。
バント失敗しちゃったり、エラーが出ちゃったり、ボーンヘッドありで…
内野のリーダーに任命されて、ガチガチに気負い過ぎているのかな?
真面目なひとだから。。。気合いが空回りしちゃってそうで。。。
焦らずに、どっしり構えて頑張って欲しいです。
シーズンは長いですしねっ


しかし開幕戦の、SHINJOクンのハーレ-でハデに登場シーンはビックリしたなぁ!さすがだ(笑)
彼のファンの心を掴むツボを心得ているところが
野球のプレーもそうだけど、あらゆる面で魅せるプロだなぁと思うのです。
阪神時代はちょっと窮屈だったのかなー。。。
新庄クンが阪神時代のゴールデングラブ賞授賞式に行った時は
意外にも会場の隅っこの方でポツンとしていたのになあ。
大リーグに行って、垢抜けてスターになって帰って来たような(^^


新庄クンの阪神時代の背番号は「5」
沖原サンはその背番号を継いだ。(今は楽天に移籍して「32」だけど)
好きな選手の、ちょっとした共通点。


選手のみなさま。
今シーズンもワクワクどきどきする
エキサイティングなゲームで盛り上げてください!
オサレも命がけ!?
木曜日の夜、
買って来たばかりの「巻き毛用コテ」で横髪にクセ付けをしていたら、


「ジュッ」


!(゚◇゚;;)あぢぢぢぢーーーーー!!
目の斜め下(頬の斜め上)にアツアツのコテが触れてしまった!
すぐに保冷剤で冷やしたけれど、金曜日の朝になったら
1センチ×2センチくらいが茶色く変色!!!こげた?!
顔を洗ったら一部皮膚が剥けてしまいました(ぎゃあああ)


会社の診療所でお薬もらって塗っているけれど
しっかりと火傷跡が。。。


オシャレをするのも命がけですっ(><) 
「命がけ」は大げさだけど、顔周りはホント気をつけねば!ですっ(泣)


跡が残らなければいいけれど。。。(;ω;)くっすん
新年度組織発表
会社の新年度の組織発表が やっと 今日ありました。


憶測や噂でかなり不安になっていたのですが
実際はそれほどでもなさそうで
また頑張れそうです。。。多分。(^^;
社内組織ががらっと変わって不安なのはみんな同じ。
自分ひとりじゃないんだぞっ と。
仲良くなった方々と離れてしまうのは寂しいけれど。。。
………


気がつけば、4/1まであと1週間ちょいじゃないですか!
プロ野球もパ・リーグは土曜日に開幕!


しだれ桜並木もだんだんピンクに染まって
疲れて帰って来た夜に、夜桜見物して帰って来れるのが癒しになります。
近所の公園のソメイヨシノも1分咲き?くらいかな。


春だーーー!


我が人生にも春よ来い!。。。来てください。お願いしますっ(><)
3/21のダーツ練習の結果
王ジャパンの世界一の余韻にひたりつつ。
ちょい久しぶりにダーツの練習に行って来ました。

本日(3/21)の結果
カウントアップ15ゲーム
最高点:442点
最低点:319点
平均点:382点

ああ、やっぱり500点台はそう簡単には出ないですね。前回のは大まぐれ。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるなんですよね~。結局のところ。
いつも平均点が380点前後なので、今の実力はやっぱりその程度。
フォームも固まって無いし、ダーツの持ち方も試行錯誤。
まだまだひとり特訓して、みなさまとご一緒する時に
恥ずかしく無いよう、うまくならなきゃな~。

まだまだ初心者なので、まずは平均点を400点台にのせられるように…
(今回は15ゲームのうち、7回400点以上でした。)

えいえいっ( >ω<)ノシ  -=≡ → ◎
WBC・日本世界一おめでとう!!!
いやぁ~!!感動したっ!
WBCをテレビ観戦してよかった!!

まさかあのアマチュア最強チーム・キューバに勝てるとは。。。
どんなに点をとっていても、追い付かれそうで恐かった(汗)
全員野球でもぎ取った世界一、(運もあったけど)最高!!

意外と「熱い漢」だったイチローがもうカッコよすぎですっ(><)
有言実行。。。なかなかできるモンじゃ無いのに。。。

阪神が2003年に優勝した時と同じくらい感動した~
思わず涙でちゃった

あまりにも嬉しかったので
苺のチーズケーキを焼きました。
(さっき焼き上がったばかり)
明日、余韻に浸りながら食べよう。

そして。
気がつけば、さくらも開花し、日本のプロ野球ももうすぐ開幕!
パ・リーグでは東北楽天を、セ・リーグでは阪神を応援するぞ!

かつてアマチュア時代は日本代表だった沖原さんが
今期大ブレイクできますようお祈りしてますっ(-人-)
おなごが髪を切る理由
「髪を切る理由」ワタクシの場合。


1.気分転換(モヤッと感を吹っ切りたい!)
2.イメチェン
3.まわりをビックリさせたい
4.今の髪型に飽きた
5.長くなって手入れが面倒になった
6.失恋??

まあ、6番は滅多に無いわけだが。(相手いないし(笑))


先週の土曜日に美容院に行きました。
肩よりちょっと長めのセミロングでしたが、肩くらいの長さにしようかなー、と。


カラーリングとカットをお願いし、
「一番長いところが肩ぐらいの長さになる前下がりボブで」と注文。
そのまま雑誌を読みはじめました。
ざくざくやり終わって「細かい毛を流しますので洗面台へどうぞ」といわれ
顔を上げると・・・

Σ(゚□゚)ガギャーン

・・・一番長いところが「肩」でなく「あご」のラインに。。。
まわり騒がしかったし、聞き間違えられちゃったのかなぁ・・・
思っていたものより5センチほど短い。。。
トータル10センチくらいバッサリ切り落としてしまったーーっっ!!


シャンプーするとき、アシスタントさんに
「えっ!!そんなに切っちゃったんですか!!
 きれいに毛先まで(カラーが)染まっていたのに・・・」
「なんかあったんですか?」と聞かれる。

・・・(^ω^;)あ、あはははは(うえー。ショック)

流し終わって、カットしてくれたスタイリストさんに細かい鋏をいれてもらう。
そのときにまた、「なにかあったんですか?」・・・

・・・(^ω^;)あ、あはははは(あ、あなたが切りすぎたんです)

でき上がった髪形は、あごくらいの長さのショートボブ。
後ろは、襟足をちょっと刈上げ!!チョリチョリしてるぅ~~!
顔が地味なので、なんだか「こけし」みたいだ orz


これだけバッサリやってしまうと、人は「失恋?」と思うらしい。
今回の場合は、、、うーん、、、一言で言うと、
「むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。」
最初に挙げた「理由」のうち、いくつかの混合ではあったのですが。
バッサリ切り過ぎて、落ち込み度がアップしてしまいました。。。

理想の髪型があったら、雑誌の切り抜きなり持っていかないとうまく伝わらない場合もありますね。。。

しょげながら今日、会社に行ったわけですが。
女の子からは思いのほか好評でした。(^^;)よ、よかった~

でも、十数人の方(特に殿方)からはやっぱり「なにかあったの?!」と、
お約束の質問を受けました。みなさん反応が同じですよ~(^▽^;
ひょっとして、気にしてくれてる??ふふふふふ。
祝!!WBC・日本決勝進出
WBC、日本やりましたね~!


先週の金曜日、アメリカがメキシコに2点取られて負けて
日本が奇跡の準決勝進出!のニュースで、
会社のおじさま方と盛り上がっていました。
(それまで韓国にやられっぱなしでもうダメだと思ってた)


ものすごくでっかいボタモチが日本に落っこってきましたね。


準決勝は、神宮での楽天の試合を見に行ってしまったので
生放送で見られませんでしたが、
神宮球場のオーロラビジョンで6-0で勝ったことが知らされると
球場全体が「うおーーー!!!」と大歓声!
日本決勝進出&楽天も勝利で2重に嬉しかったなぁ♪
もうスポーツニュースのハシゴして感激しました。


ところで。
イチローって、クールのようでいて、結構熱い男だったんだなぁ。。。
いままでとは違った部分で改めてカッコいいと思った。


とにかく21日が楽しみ!!!
プロ野球オープン戦・ヤクルト×楽天
今日は神宮球場へオープン戦を観に行きました。


こちらでも内野席が全席自由席で2500円
前売りだと2000円だったそうですが、
気付いたのが遅かったので当日券で。
11:30開門で、3塁側ベンチのすぐ上の最前列の席をゲット♪


練習時間では、沖原さんは
フリーバッティング→ショート守備練習→走塁練習
をやっていました。終始ニコニコ顔。
お知り合いの方が来ていたらしく、声をかけられて少し話して、
手袋をプレゼントしていました。いいなぁ~。


試合では、本日は9番ショートでスタメン。
最初のチャンスの時に1塁線を破る2点タイムリーツーベース!
スカッとしましたね~。もう最高にカッコイイですよ。
後は犠牲フライもあり、3打点。
試合結果は9-7で楽天の勝利!!


引き上げる時に、女の子から「超カッコイイーーー!!!」と
叫ばれ、テレながら振り返って答えていました(笑)
バスで球場を後にする時、2台目のバスの一番後ろの席で
なにかを必死にむしゃむしゃ食べている人がいたけれど
あれはオッキーだったのかな?似ていたけれど、遠めだったので確認できず。。。


しかし今日のお天気。とにかく北風が強い強い!!
先日の横浜戦のこともあり、長そでシャツを1枚多めに着ていったのに寒い寒い!
Yahoo!の天気情報で神宮球場のお天気履歴を調べたら、、、


12時:気温16度。北西の風9 
   (うんうん、この頃はぽかぽかだった)
15時:気温11度。北北西の風11
   (5度も下がってるし!日影+北風で体感温度は冬のようだった)


もう、試合の終盤はガタガタ震えながら((((><))))
お家に帰って来てからもしばらくコートが脱げず、手もかじかんだまま。
ダーツの練習に行こうかと思ったけれどやめて、
すぐに暖かいお風呂に入りました。


デーゲームとは言え、開門に間に合うように家を出て、
練習風景を見たり写真を撮ったり、試合も終りまで観て
球場を後にするまで見届けて…
なので、まるまる一日かかるので結構疲れます(^^;
でも、大好きな選手を間近で見ることができるので満足です♪


21日には千葉マリンでロッテ戦があるけれど、遠いのでどうしよ。
WBCの決勝戦もあるから、自宅で日本を応援しようっと!
がんばれ!!日本あーんど東北楽天ゴールデンイーグルス!!
さくらが咲いた
昨日はいろいろ出かけて疲れていつの間にか寝ていました。。。


うちの近くの用水路沿いに、しだれ桜の並木があるのですが、
先週の日曜日はまだつぼみの先が赤いくらいだったのに
昨日見に行ったら一部はもう咲いていました!!


でも個人差(固体差?)があるみたいで
開花!!!ていう木もあれば、
先週同様まだまだつぼみの先だけ色付いているだけのもあるし。


しばらくは外出する時のルートを変更して
この並木道を歩こう♪
すこし幸せな気分になれるから。。。(*・ω・*)♪
プロ野球オープン戦・横浜×楽天
今日は一日有給休暇をいただき、野球を観に行きました。


オープン戦は横浜スタジアムの内野席が2500円で全席自由席!
これは、早く行って最前列をゲットしなければ!!
ハマスタの内野席はネットが無いから選手がすごく近くで見れるんですよー。
(そのかわり、痛烈なファールが飛んでくると恐いけど(笑))


なのにっ!
寝坊したクセに、昨日の日記をブログ投稿したりのんびりしてたら出遅れて
現地には開門から40分遅れで到着。


Σ(゚ω゚)!もう楽天の選手が練習やってるし!
春休みだから?結構お客さんきてるし!


なんとか最前列をゲットし、急いで沖原ユニフォーム(おニュー!)をはおり、
デジカメ片手にお目当ての沖原選手を探す。
ショートの守備練習のあと、トスバッティング、フリーバッティング少々
見ることができました♪


試合は・・・
4-2で楽天は負けてしまいましたが。。。
オッキーもチャンスで打てなかったりと、ちょっと打では寂しかったのですが、
守備では満塁のピンチの時、2遊間のゴロに飛びついて
そのままの体勢でセカンドにトスしてアウトにするという好プレーがあり、
カッコよかったです!!
去年の秋に手術した肘も、スローインを見る限りでは問題無いようです。よかった。


しかし今日は、気温が15度くらいあったみたいだけど風が強くて寒かった(((・ω・)))
フライが上がるとドキッとするほどの強風。
そして、夕方には雨が降り出して帰宅した頃には台風のような春の嵐。


日曜日の天気予報は曇時々雨。
神宮球場のヤクルト×楽天、観れるかなぁ。。。
迷宮の国のアリス
夕べはある仕事の打ち上げでした。
そこで行ったお店は、銀座にある
「迷宮の国のアリス」


もーーーかわいかったっす!ウエイトレスさん。
みんな「不思議の国のアリス」のコスチューム!
(みずいろのメイドさん風コスチュームって感じです)
ゴスロリ大好きなワタクシ、大こーふん。
座席においてあるクッションとか、かざり照明とか
フリースペースにおいてある大きなうさぎのぬいぐるみとか
薄暗い不思議な雰囲気がよかったです♪


お食事も、アリスの世界をモチーフにしたこだわりのメニューで
美味しく楽しくいただきました。
最後のデザートが、アイスとかムースとかパイとかをあわせて
うさぎさんの顔になってましたよ~
ホントに凝ってる!!




仕事の打ち上げなので
おじさま、お兄様方+おなご1人 で行って
話は会社のあれやこれやな内容で妙な盛り上がりで(笑)
帰宅は午前様、そのままバタンキュー
久々に、外食ができてよかったー。。。
3/14は白い日だった訳だが。
早くもバレンタインデーから1ヶ月。
そっか、今日はホワイトデーかぁ。


今年は、人生で最多の義理チョコ(お世話になっていますチョコ)を配りました。
会社のお姉様、お嬢様方と一緒に、40名近くの殿方に。。。


きちんとおぼえてくださっていて、今日お返しのプレゼントをいただきました☆
クッキーと紅茶の詰め合わせと、手もみマッサージのチケットです。
みなさまお忙しいのに気を遣っていただき、とてもありがたく感じました。


「手もみマッサージで日頃の疲れを癒してください」とのメッセージ。
そんなみなさま方に、私は笑顔と気持ちの良い対応で
お仕事のサポートをして恩返しをしようと思いました。。。
お兄様方、本当にありがとうございました。


それはさておき。


白い日のわたくしの行動


・ちょっと残業し、19時頃会社を出る
・せっかくのホワイトデーだから、デパ地下でケーキを買う(見栄はって2個)
・売り場がこんでいたりで、21時前に帰宅
・夕飯たべる
・なんか突然空しくなってケーキ2個やけ食い
・ノートPC(Winマシン)がいかれる(踏んだり蹴ったり;;)
・しようがないので、Macマシンでブログ更新
・ケーキやけ食いの影響で胸焼け(ーωー;)


・・・あんまり世の中のイベント事に流されないほうが
ある意味ラクに生きていけるかもしれないと思った。。。
(クリスマスとかバレンタインデーとかホワイトデーとか)
祝!ブログ開設1ヶ月
3日坊主で終わってしまうかと思っていたブログも、
なんとか1ヶ月はそこそこに続けられました(笑)


でも、読み返してみると
その日によって文体が違う(爆)
ですます調、である調、話し言葉風がブログ内に混在(汗)


…ま、まあシロウトだからいいかぁー。


1ヶ月でちょうどカウンターも100まで行ったし
(て、ほとんど自分が踏んでいるわけだが)


でも、宣伝もしていないこんな過疎ブログを
何かのきっかけで覗いてくださったみなさま、
ありがとうございます。


またご訪問くださいまし~(・ω・)ノシ


もうしばらくしたら、カテゴリ分けとか
デジカメ画像など、過去記事に追加しようと思っています。
春のお洋服げっと♪
暖かくなったかと思えば、今日みたいに冬の寒さが戻ってきたりで
これからしばらくは服装に困っちゃいますね。。。
3月も中旬、あんまりモコモコしたコートやセーター、厚手のスカートはさすがにもうお役御免かな?(^^; (…でも寒い)
そろそろ「いかにも真冬!」系のお洋服は少しずつエマールでホームクリーニングしなきゃなぁ。。。


で、
お店では春物のお洋服わんさか。
最近はフリルやレース使いの甘甘フェミニン系のお洋服が多くて、
そういうのが大好きな自分にとっては、この流行はうれしいです♪


ちょうどメンバーになっているRIOチェーンのお店で20%オフの
セールをやっていたので、
・カーキ色のジャケット(すそに取り外し可能のレースのフリルつき)
・白のニット(ビーズとレースがあしらわれている)
・水色のニット(えりに白いレース)
・ベージュのプリーツスカート(ベルトがリボン)
・ブラウンのスカート(すそがお花柄の刺繍)
などを購入。
ニットは約3000円、スカートは約4000円と価格もお手ごろ。
(ここからさらに20%オフ。だからついつい買っちゃうんだなぁ…^^;)


とりあえず、春の勝負服はゲットです!
(…何の勝負だ??w)
ポーションげっと!
今日はいいお天気でした。(・ω・)♪


土曜日と言えば、スーパーの朝市で卵が安い(1パック98円)ので
洗濯機を回してから徒歩で(自転車盗まれたままなので)てくてくスーパーへ。


お目当ての卵は、今週は日曜日が特売だったみたい。
あてが外れてしまったけど、まあお散歩がてらにスーパーのはしご。


あ、缶チューハイが98円だ。まとめ買いしておこう…と、
すぐ横を見たら Σ(・ω・ )!
ファイナルファンタジーの「ポーション」がっ!!

コンビニで売り切ればかりだったので、購買欲そそられ買ってしまいました。(笑)


Premium Boxを2箱、普通の瓶を6本。(買いすぎ;)
プレミアムボトルは青くてきれい。
肝心のお味は???
コップに注ぐと透明の薄い青の液体。
飲んでみてちょっとびっくり(笑)
薬局で売っているドリンク剤みたい(^^;


箱の原材料名を見ると、
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール
セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム
マンネンロウ、メボウキ、メリッサ


身体によさそうな成分やら、ハーブやら。
…うん、なんとなく、くたびれた身体に効くような気がする。。。
ジュースだと思って飲むと、「……ん゛?!」と感じるかもだけど(笑)
今日のダーツ特訓結果
今日は出先から直帰だったので早く帰ってこれました。
なので、またまたダーツの特訓1時間コース。
えいごテストのショックを振り払うべく…


カウントアップ13ゲーム。
最高点:580点!!
最低点:296点
平均点:384点


本日は500点台が2回出ました!!(517点、580点)
580点のときは、7ラウンド投げ終わった時点で513点。
勘違いして「あーあ、自己ベスト更新ならず…」と思って
ボタンを押したらもう1ラウンドあったことに気づく。
「!!」
思わず、小躍りしそうになりました(笑)


でもでも、まだ全体の平均点を出すとやっぱり380点くらい。
平均で400は行くようにしたいのう。

衝撃のえいごテスト結果
今朝、会社行く前になにげにポストを見ると封筒が。
昨日届いていたらしいTOEICの結果であった!
ちと時間があったので出社前に封を開けてみた。


(´;ω;`)ウッ…
こんなおばかさん、お嫁にもらってくれる人なんていないだろう。
嗚呼、いくら想定の範囲内とはいえ
脅威の200点台。。。


散々会社のお兄様方から
「いくらなんでも200点台はないだろー」
「200点台を取るほうが難しい」
などと言われていましたが・・・


まあ、英語アレルギーで、短大卒以来ン年も英語に触れず
今回勉強もせずに受けたからしょうがないっちゃぁそうなんだけど。
むしろ、ほとんどの単語の意味もわからず解答したのに
1/4当たってたほうが驚き。
でもあのときの疲労感はダテじゃなかったから、最初から
数字の書いてある鉛筆をころがしたほうがよかったかも(笑)


上司にも「200点台をとった人なんて過去にひとりしか知らないよ」
なんて、傷口に塩をすりこまれてもうヒリヒリ(苦笑)


いいんです。(´・ω・`)
これからゼロからお勉強するから。
これはある意味ショック療法です。
秋頃に次回受けるであろうから、そのときにはせめて平均点を狙います。。。


チックショーーーーー!!(by.小梅太夫)
恐怖症
昨日日テレの「ザ!世界仰天ニュース」で変わった恐怖症の人が紹介されていた。
数字恐怖症(なぜか2と4が怖い)と
煮豆恐怖症(幼少期に苦手な煮豆を食べることを強要されトラウマ)の人。
変わった恐怖症の人もいるんだな、と思いつつ、
自分にもないわけではないので、わからなくもなかった。
[READ MORE...]
ポーションおくれ。。。
昨日おとといと、自分にとっては大きなお仕事がありました。
緊張しまくりでごはんも食べれず、食べても胃もたれで
夜中に目が覚めたりでしんどかった。。。
終わったら緊張の糸が切れてぐったり _○□=
今日はお休みをいただいてしまいました。


専門職の方は毎日そういう重要なお仕事をして大変な思いをしているのに、
この程度でへたってしまっている自分は情けないやら、申し訳ないやら…


CMで見た、ファイナルファンタジーの「ポーション」と云う飲み物。
昨日コンビニでは売り切れだったー。
飲んでみたい。いろいろパワー回復したいです(><)
チーズケーキふたたび
日曜日の夜、またまたちいさなチーズケーキを焼きました。
一晩寝かせてからいただきました♪


レシピは『ちっちゃなチーズケーキのレシピブック』
           黒川愉子著(主婦と生活社)です。


この本には、直径12センチのケーキ型で作るチーズケーキがたくさん♪
また、スクエア型で作るスティックチーズケーキのレシピも載っています。
絵本のような装丁もかわいくて、お気に入りの本です。


前回(2/26)はミルクベース(生クリーム・レモン・ラム酒)のベイクドチーズケーキ。
けっこうどっしりしっかりした「チーズのケーキ」って感じでした。


今回はヨーグルトとメレンゲで作るベイクドチーズケーキを作りました。
こちらはメレンゲをつかっているからふかふか~


どちらのケーキも簡単にできるのに、私でもおいしくできた♪
今度はスティックタイプに挑戦してみようっと。(*・ω・*)
本日借りたシングルCD(2月分+3月分少々)
毎月TSUTAYAでシングルCDを15枚くらい借りてくるんだけど、
2月はなかなか借りに行く機会がなかったので今日まとめて
どかっと借りてきました。


-----
(2月分リスト)
・ストレイテナー:Melodic Storm
★HOME MADE 家族:サルビアのつぼみ
・氷室京介:Easy Love
・鈴木亜美:Fantastic
★SOUL'd OUT:TOKYO通信~Urbs Communication~
・倉木麻衣:ベスト オブ ヒーロー
・松任谷由実:虹の下のどしゃ降りで
★柴咲コウ:影
★w-inds:IT'S IN THE STARS
・KAN:カレーライス
・華原朋美:華/Keep On Running
・HYDE:SEASON'S CALL
・Monkey Majik:Around The World
★Crystal Kay:Kirakuni/Together
-----
(3月分ちょっとだけリスト)
★melody.:see you...
・ASIAN KUNG-FU GENERATION:ワールドアパート
・EXILE:YES!
・伊藤由奈:Faith/Pureyes
-----


ジャンルもばらばらでバリエーションに富んでおります。
頭の★印が、ぱっと1回聴いて特に気に入った曲。


いやぁ、SOUL'd OUT カッコイイなぁ。。。(・ω・)でぃるれば♪
絶対カラオケで歌えないけど。(^^;
そしてまたひとりダーツ
川原へのお散歩から帰ってきて
今度はダーツの練習に行きました。


1時間投げ放題コース480円。
ひたすらカウントアップ、本日は10ゲーム。


本日の成績
最高点:439点
最低点:329点
平均点:380点


レベル低っっ(泣)
まだまだ精進あるのみ!


ついでに。
併設されてるゲーセンのUFOキャッチャーで
「リラックマふわふわぬいぐるみXL」GET!
久々のキャッチャーだったので取れるまで5回もかかってしもた。
腕落ちたなぁ~
春を探しに
自転車盗難ショックをひきずりつつ…
本日本来の目的であるお散歩に、気を取り直して行きました。


きみどりいろのiPod miniを連れて
とことこ歩いて15分くらいで多摩川に。
♪BGMはケツメイシの「さくら」♪
(まだ花びら舞い散る季節ではないけど、最近無性に聴きたくて…)


川原に着いたら、ヘッドフォンをはずして
自然の声に耳を傾けてみる。


遠くで鉄橋を渡る電車の「カタタン カタタン」という音
野球少年たちの「バッチコーイ」(HGのギャグではない)などの掛け声や、
金属バットの「ヵキン」というかわいた音
ラジコンカーの走る音
わんこの鳴き声
小鳥のさえずり
そして川のせせらぐ音


なんだかなつかしくて、のどかな風景。


のほほんとしながら歩いていると、
足元には枯れ草に混じって「おおいぬのふぐり」の
かわいらしいちいさな青い花が可憐に咲いていました。


春がちかくまで来ているんだなぁ。。。


と、
ぼけ~~っと歩いていたら
陽だまりにわんわん群れている小虫の中に入ってしまいました。
ぎゃぁぁああ~~(((><))))
なんでやつらはあんなに群れてうじゃうじゃ飛んでるんだ?
必死で払いのけながら脱出。


そして「さくら」を聴きながら帰路につき、
小一時間のお散歩は終了しました。

にっくき自転車泥棒
姉さん、事件です!


今日は雲ひとつないいいお天気。
土曜日だからおもいっきりお寝坊して、お洗濯して、
せっかくだからお昼寝しないでお散歩行こうと思って
14時頃アパートを出たんです。


何気なくいつもの風景に目をやると、
・・・あれ?何かが足りない。


…(・ω・ )?
Σ(゚□゚;)あ゛


自転車がないーーーー!!!


いつもアパートの階段下に止めてあった
去年の9月に買ったばかりの自転車が忽然と消えてました!(泣)


昨夜帰宅時にはあったのにっ!
鍵もかけていたのにっっ!!
ただ、
先週買い物行ったときに、柱と後輪をワイヤーロックでつなぐのを忘れてしまいそのままだったのが悔やまれる。。。
でも鍵かかってるのにどうやって持っていったんだぁ?!


急いで部屋に戻り、防犯登録カードを持って交番へGO!
盗難届けを出してきました。。。


車もバイクも乗れない私にとって唯一の「足」であるちゃりんこ。
9000円の激安自転車だけど、まだぴかぴかでカワイイのよっ!
かえしてーーーーーっっ (><。)
えーん
ひとりダーツ
今年の1月に始めたばかりのダーツ。
おもしろい!!ハマりそう!!!て感じだったのに
2月は何だかんだで行けずじまい。
投げたくてうずうずしてたので地元のボウリング場に投げに行きました。


1時間やりたい放題コースで、
ただひたすら黙々とカウントアップやりまくり。


あ、「ひとり」でですよ。(^^;
ワタクシ「おひとりさま行動」結構得意でして。。。
また「おひとりさま行動」のレパートリーがふえましたわ


ま、それはおいといて。


結果、カウントアップ12ゲームやって、
最高点:517
最低点:310
平均点:394
でした。。。
今までの最高点が386点だったから、500点超えはうれしい!!
だけど平均でまだ400点いってないからまぐれだな。。


数打ちゃぁ、当たる


ってことですかねぇー(笑)
まだまだ精進、精進! 


えーい ( ・ω・)ノシ -== →◎

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。