FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄ひとり旅 ~二日目のお夜食と塩泉岩風呂~
沖縄旅行二日目のお夜食は、、、

もとぶ元気村での料理教室のおみやげ(ゴーヤーチャンプルー)と、
ゴーヤーDRY、シークアーサーティー、サトウキビ味のアイスクリームでした!
2日目夕食

ゴーヤーDRYは発泡酒ですが、ビールと同じような味。
もともとビールも苦いし、ゴーヤーも苦いですからね(笑)

また、宿泊したホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワには、
大浴場として塩泉岩風呂があります!
歩き回って疲れた体に、ちょっとぬるめの塩泉は気持ちが良かった~!
お風呂のあとの、サトウキビ味アイスがうまうま~でしたぁ。(*・ω・*)
スポンサーサイト
沖縄ひとり旅 ~もとぶ元気村でいろいろ体験編~
沖縄旅行の2日目は、海洋博公園に行ったり、もとぶ元気村に行ったりで
充実していましたよ。(・ω・;)))))いそいそ。

公園に行く前に朝イチで、ホテルより1キロくらい離れている
もとぶ元気村に、いろいろ体験の予約をしにれっつごー。
ただいま、3周年記念のキャンペーン中(~7/19まで)で、
10このメニューから3つ選んで3,000円というお得なプランがあったので
そこで私は、
・クラフト体験(ジェルキャンドル作り)
・イルカスクール
・ゴーヤーちゃんぷる~作り教室
をチョイス。
※当日いきなり行って予約したんですけど、本当は前日までには予約した方が
 いいみたいです。お料理教室は食材の準備もあるので。。。

エメラルドビーチで水遊びをした後、元気村へ移動して
14:30からジェルキャンドル作りをしました。

さまざまな色、形のグラスの中から好きなものを選んで、
沖縄の有名な海岸の砂(10種類くらいあったかな?)を1/3くらい入れます。
次に、さんごや貝殻を砂の上にのせ、ろうそくの芯を立てて
あとは透明のロウを流し入れてもらって出来上がりです。(約30分)
ジェルキャンドル

ロウが固まるまでの間、2階で珊瑚礁の写真展があったので見に行きました。
うっとりするくらい、楽園の海というような写真ばかり!!(´ω`*)

次に、15:30からイルカスクール。(約30分)
ガイドのお姉さんにイルカの話をしてもらいながら、
海の中に作られたイルカのプールで、トレーニング風景などを見学。
そこで、1匹のイルカくんのひれと胴体にタッチさせてもらいました。
フェニックス君という名の色白美少年♪とってもかわいかったです(><*)
元気村のフェニックス君


16:30からはゴーヤーちゃんぷる~教室。
平日だったので生徒は私ひとりでしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。
材料は:ゴーヤー、豚肉(厚切りバラ肉の味付けみたいなの)、
    かまぼこ(厚揚げみたいなかまぼこでした)、木綿豆腐、卵、調味料
1.ゴーヤーを縦半分に切って、スプーンで中を取り除いて、
 3ミリくらいの半円形に切る。
2.豚肉、かまぼこをそれぞれ薄切りに。
3.フライパンを熱して油を引き、豚肉を炒める。
4.焼き色がついたら、ゴーヤーを炒め、火が通ったらかまぼこと、
 ちぎった豆腐を入れ、さらに炒める。
5.醤油の入っただし汁・みりん(各大さじ1くらい)、塩3つまみくらい
 こしょう少々で味付け。最後に溶き卵をまわし入れて出来上がり。

出来上がったゴーヤーチャンプルーをお皿によそって、
用意されていた五穀米のおにぎりと、スティックきゅうり(みそをつけて食べる)、
ゴーヤーのお漬け物、ハイビスカスティーでいただきました。
(お食事写真撮るの忘れたーーーー!!残念!)
めちゃめちゃおいしかったです!ハイビスカスティーもすっきりしてて美味。
残ったゴーヤーチャンプルーは、お持ち帰り用に包んでくださいました。
ちょっと早めの夕食だったので、お夜食として後でいただきましたよ(*^^*)

ひと通り体験を終えて元気村を後にするときに、スタッフの方から
貝でつくったシーサーをいただきました。(おもしろい顔^▽^)
みなさまによくしていただいて、楽しい体験ができました。感謝感謝ですっ。
ほかの単独プログラムとしては、カヌーやヨット、陶芸や三線教室もあるそうです。
ファミリーで行かれたら、お子様に喜ばれると思いますよぉ。

17:30ころ元気村を後にし、いったんホテルに戻って荷物を置いてから
再び海洋博公園に行き、オレンジの夕焼けを見たのでした。
沖縄ひとり旅 ~第二日・海洋博公園探検編その2~
沖縄旅行の二日目(5/12)は、2つのイベントを考えていました。
・エメラルドビーチで海水浴
・もとぶ元気村でいろいろ体験(←こちらは別途書きます)
まずは再び海洋博公園探検について。。。

ホテルは、実は公園の南ゲートの近くだったので、
30分に1本あるという電気遊覧車(1日乗り放題200円)に乗って、
公園中心部まで行きました。楽だった~~(^o^*
ブーゲンビリア

まずは、前日ちょこっとしか見られなかったオキちゃん劇場を再び観覧。
一日に4回ショータイムがあります。
個人的に「オキちゃん」というと、楽天の沖原選手を思い出してしまって(笑)
なんだかとっても楽しみでした。オキちゃんがんばれーって。

ショーが始まる前に、近くの売店で椰子の実ジュースを買いました。(900円)
椰子の実ジュース!

おじさんが、ナタをふるってその場で穴をあけてくれるんですよ!!
暑かったのであっという間に飲み干してしまいました。意外と少なかったような…

イルカショーは、しっぽをふって観客に挨拶してくれたり、
ハイサイおじさんの音楽に合わせて踊ったり、
ジャンプの連続技を見せてくれたり、手を振ってくれたり…
愛嬌たっぷりでかわいい、けどすごい!!頭いいしね。
いつまでも元気でがんばってほしいなぁ。
オキちゃん劇場

その後、また電気観覧車にのってエメラルドビーチまで移動。
岩とヤシの木

じゅうぶん暑いし、ワンピースの下に水着を着ていったのですが…
平日ということもあってか、ビーチでは誰も泳いでいませんでした!!
監視員さんや、服を着たままの数人のカップルさんとかいたのですが
さすがにひとりで水着でチャプチャプする勇気はありませんでした!!(笑)
でもお水が透明で、冷たくて気持ちがよかったので膝の辺りまで入りましたよ。
エメラルドビーチで水遊び

小さなシラウオみたいなお魚の群れとか、近くでちょろちょろ泳いでいて、
感動を覚えました!!(湘南の海とか、ありえないです。。。まっくろで)
だけどだけど、ビーチと言えばBGMは「チューブ」というのは全国共通??
ここでも耳を澄ませば「~湘南~~♪」とか流れていました(笑)
まぶしい太陽

14:00~17:00頃まで「もとぶ元気村」に行きましたが、
夕方また公園に戻ってきて、昨日同様夕暮れ時を過ごしました。
園内は沖縄民謡とか、三線の明るい旋律のゆったりした音楽が流れていて、
まったり、ひとり静かに海を眺めていました。
前日とは気象条件がちょっと違っていたのか、
この日はきれいな夕焼けがみれました。うっとり です。
夕焼け

いつか大切な人と見に来たいと思いました。。。(´▽`*)
沖縄ひとり旅 ~二日目の朝食~
一日目は歩き回ったのでぐっすり寝ることができました。
朝、目が覚めて外を見るとこの日もいい天気!青い空、青い海ばっちりでした!
さて二日目。ホテルマハイナでの朝食は、バイキングでした。

五穀米ご飯、ゆし豆腐のお味噌汁、大根のわさび味お漬け物、冷や奴、もずくそば、
麩チャンプルー、ゴーヤのサラダ、シーフードマリネ、アオサ入り卵焼き
ゴーヤの天ぷら、なんかのお魚
フルーツ&アロエのシークアーサージュース漬け、ヨーグルト。。。
2日目朝食


普段朝食食べない人なんですけれど、ここではたくさん食べられました。
おいしかったですーーー\(^o^)/
沖縄ひとり旅 ~一日目の夕食~
沖縄旅行一日目の夕食は、
日中の長距離移動の影響であまり食欲がなかったので
ホテルとなりのお土産屋兼コンビニで
・日清ラ王沖縄そば
・アーサ汁
・ゴーヤチップス
・シィクワシャースポーツドリンク
・チューハイ旬果搾り レモン&シークアーサー(九州沖縄地区限定)
・泡盛カクテル パイナップル味
以上を購入しました。
1日目夕食


ラ王は麺が生タイプなので、実際のソーキそばに近い味だったのでは??
と思います。(本物を食べたことがないのでよくわかりませんが)
具でレトルトの分厚いお肉が入っていまして。カップ麺にしては豪華でした!
東京でも売ってないかな~
沖縄ひとり旅 ~第一日・海洋博公園探検編~
(あいだ空いちゃったけど前回の続き)
長距離移動でぐったりしていたけれど、短期滞在なのでもったいない!
ってことで、海洋博公園へお散歩に行きました。(15:30頃ホテル出発)
徒歩で海洋博公園の中央ゲートまで、1.5キロくらいの道のりをてくてく。
さらに園内も広く、端にあるエメラルドビーチまではさらに1キロくらい。
とにかく歩いた歩いた!(´_`;

この日回ったのが、公園の中央ゲートから入って
オキちゃん劇場→ウミガメ館→マナティー館→エメラルドビーチ
→イルカスタジオ→イルカラグーン でした。(すべて無料施設)

・オキちゃん劇場で、イルカたちの芸(ジャンプや踊り)を楽しみ
・ウミガメ館で、水槽の中をふわ~っと飛んでいるような大きなカメさんを眺めたり
かめさん

・マナティー館で、海藻を手を使いながらもしゃもしゃ食べている
 かわいい仕草のマナティーに微笑み (つ´ω`⊂)<むしゃむしゃ
マナティーさん

・裏手にある小さな白い砂浜の海岸で、小さな貝殻や珊瑚拾いを楽しみ
・そろそろ夕暮れのエメラルドビーチまで歩いて伊江島に沈む太陽を
 ひとりでぼーーーーっと眺めたりしていました。
日暮れその1

日暮れその2

ビーチからまた公園中央部に戻り、
・イルカスタジオで大きな水槽のガラス越しにイルカと見つめ合ったり
 (人が来るとわかるみたいで、近くまできてかわいい顔を見せてくれるんです!)
イルカちゃん

・イルカラグーン(イルカが泳いでいる屋外プール)で、自由に泳ぎ
 愛嬌を振りまくイルカたちに癒されました。

日も落ちて、暗くなってきた誰もいない公園。
プールで泳ぐある一匹のイルカ君が、プールの底から小さな黒い石のようなものを
拾ってきて、口にくわえ、ぽーんと上に放り上げてまた口でキャッチする
という芸を何回も何回もみせてくれました。
観客は私だけ。っていうか、私が見ているのわかってたのかい?君は。
時々キュッキュと鳴いたりして、つかの間の不思議なコミュニケーション。
閉園時間が迫っていたので、名残惜しいけれど「どうもありがとう」と
彼にお礼を言ってイルカラグーンを後にしました。

この時期の沖縄の日の入りは19:00ころ。公園の閉園時間は19:30。
暗~くなった県道をこれまた1.5キロとぼとぼ歩いてホテルまで戻りました。
車通りも少なく、ひとりで歩くにはちょっとこわかったかも。無謀?!(@_@;)
ダーツのフォーム改造中!
ダーツの練習を1時間やりました。
おかしいフォームを改造すべく。

先日うまい人に指摘された点に注意しながら
カウントアップのみの練習です。
(きちんと的まで届かなかったりしたので…orz)

【本日の結果】
 417,461,320,421,333,424,384,338,401,296,347,434,362,297
 平均点:373.92857

自分ひとりで練習していると、フォームが崩れていないか、
教えてもらった通りにできているかどうかイマイチわからないのですが、
隣でプレイしているお兄さんを横目でチラチラ見ながらマネしてました(笑)
カラオケ練習 ~今日はラルク縛り!~
なんだか急にラルクが歌いたくなって、
ひとりカラオケ・ラルク縛りやってきました。
今日は1時間勝負。ワンドリンク付きで380円

<歌ったものリスト>全部L'Arc~en~Ciel
1.flower ←本人PV
2.winter fall ←本人PV
3.花葬 ←本人PV
4.Caress of Venus
5.Shout at the Devil
6.浸食 lose control
7.自由への招待 ←本人PV
8.Lies and Truth
9.READY STEADY GO
10.What is love
11.HONEY ←本人PV

結構映像がプロモーションビデオそのままのが多かったので
hydeさんにうっとりしながら、気分よくシャウトできました(^o^)

外に出たら、土砂降りの雨!小さい日傘兼雨傘では無理がありました(><)ひぃ
楽天、巨人にサヨナラ勝ち!!
今日はプロ野球交流戦の楽天×巨人戦がテレビ朝日であったのを思い出して
ずっと観戦していました。

不調でスタメン落ちが続いていた沖原さんも、今日は久々ショートスタメン!
第一打席でヒットがあり、守備も無難にこなしてました。訂正:エラー1個
ヒットは結局1本だけでしたが。でも全タコより全然いいです。
ちょっとずつでも、長いシーズンはまだまだですから、積み重ねです。
がんばってください!(><)

試合は、テレビ放送が9回裏の攻撃が始まった頃に終わってしまい、
ラジオを聴こうかと思ったけれど、電波が入らずあきらめていました。
5-3でリードされていたし。。。

ところがところが!
なんとフェルナンデスのサヨナラ3ランホームランがでたそうで、
球団史上初、サヨナラホームランでの逆転サヨナラ勝ちですって!

今日はスポーツニュースのはしごするぞーーー(`・ω・´)
フリーマーケットまたまた中止
今日は、先週日曜日に開催予定だったフリーマーケットの順延日だったのですが、
昨晩からの雨と、強風の影響で中止になってしまいました。
旅と仕事の疲れで、申し込んだものの今月はお店出したくないな~
と思っていたのでちょうど良かったです。(^^; 
全然準備してなかったし(爆)

実際日中は晴れでしたけど、風が強かったから、開催していたらきっと
品物は飛ぶわ、ハンガーラックは倒れるわで大変だったことでしょう。
((゜Д゜))

なんかここのところ体調がイマイチだったので、お昼頃までごろごろして、
カラオケ練習、土砂降りの雨の中歩いて移動してダーツの練習行きました。
しかしまあ、今日の雨には参りました。デニムがぐしょぐしょですっ(><)

これから、沖縄ひとりたびの続きを書きまーす。
カテゴリを整理して「旅のおもひで」「カラオケ練習とか」を追加しました。
みなさんとダーツ(5/17)
今日、会社終わってからお食事をしてからダーツに行きました。
(今日はみなさんとご飯が食べられた!よかった!!)

カウントアップやクリケット、あとブロック崩し?みたいなのとか
いろいろやりましたが、今日は自分の欠点・課題がみつかりました。

何回かひとりで練習しにいって、投げまくっていたので
そこそこ点数は出るようになったのですが
実はフォームがおかしな自己流で固まってしまったようですorz
うまい人に、アドバイスいただいてフォームを改造しようと
途中から意識しだしたら全然的に当たらなくなってしまいましたorz
でも、やはり美しいフォームできれいに投げられるようになってこそ
うまい人なわけなので、こんどからひとり練習行くときはフォームを意識して
いこうと思います。

【私の悪い投げ方】肩とか腕いっぱい使って力の限りドスっとなげていた。
         (どっこいしょ!おらー!ってかんじに。。。)
【本来の投げ方】腕の位置を床と平行、肘を直角に固定して、
        ダーツも床と平行に持ち、的と目の間におく。
        投げるときは、肘から上だけを動かして投げる。
        体を前に乗り出すようにして投げる。
        (…というような感じ。うまくかけないけど。。。)

かっこわるい投げ方。。。いやん、はずかしい(/ω\)
スマートになげられ、そして高得点or狙ったところに当たるようになりたいです。
まだまだです。。。(`・ω・´)しゃきん!
沖縄ひとり旅 ~上陸編~
5/11(木)から13(土)まで、沖縄にひとり旅をしてきました。
GW前に、急に遠くにいきたくなって、でもGW中は混んでるし…なので
時期をずらして有給とって行ってきました。

自分にとっては初めての沖縄♪
青い海、白い砂
青い空、白い雲
に憧れて、わくわくでした♪

朝7時に家を出て、雨の中羽田空港へ。
8時55分発の飛行機に乗って約2時間半で那覇空港に到着。
飛行機はポケモンジェットでした(^^

東京は雨だったけれど、沖縄はいい天気。
すでに夏の気温で、飛行機を降りたときに「暑っ」という感じでした。

今回の滞在地は沖縄本島の本部(もとぶ)半島。
那覇空港から高速バスで名護まで行き(約1時間45分)、
名護バスターミナルからさらに1時間かけてホテルにつきました。
実に家を出てからの移動時間約8時間!
15時のチェックイン時間にぴったり。
わたしはがたがたとバスに揺られぐったり。(ーーlll
最強の酔い止め薬と噂の「アネロン」を飲んでたんですけど
さすがにちょっとしんどくなってしまいました。

しかーし!そんな疲れすぐに吹っ飛びました!
宿泊するホテル「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」は
さすがリゾートホテル!最上階のお部屋でオーシャンビュー!
ホテルの窓から

ひろーいツインルームをひとりで占領!
ホテルのおへや

こんなにいいお部屋、ひとりでつかっていいんですか?!
いいんです!(^o^)
ぐったり

沖縄梅雨入り
帰ってきた次の日に、沖縄は梅雨入りだそうで。
平年より1週間ばかり遅かったみたいですが、
今回の旅は一回も雨降らず、青空・夕日が見られてラッキーでした。

今日は一日、疲れて横になったり、デジカメの写真をPCに落としたりしてました。
どれをブログにアップしようかなー と悩んでいたら
ブログ書く前に眠くなってきた(笑)

旅の記録は明日以降にしまーす。zzz
帰ってきたらとってもさむい
センチメンタルジャーニーから帰還しました。

沖縄から20時発の飛行機に乗って、
家にたどり着いたのが24時過ぎ。
沖縄は3日間ともとてもいいお天気で
連日30度近くあって暑かったです。

羽田空港についてまず感じたこと→さ、寒いっっ!!((((・ω・))))
なま足にビーチサンダルじゃぁ、寒いです。
15度以上ちがうんですもの。

風邪ひかないようにしなきゃ~~((((・ω・))))
これから旅に出ます♪
今日明日と会社からお休みをいただいて
旅に出ます

リセット&リフレッシュ旅です。

楽しんできまーす(・ω・)ノ
ガンダムのパチもんで大笑い
楽天がまた負けてしまってしょげていたのですが、
とあるネット掲示板で「機動戦士ガンダム」のパチものプラモデルの話題を目にして、
リンクされていたページを覗いて大爆笑してしまいました。

モビルフォース ガンガル

なんつーか、その。。。(´ω`;)うーん。
プロ野球交流戦はじまる
今日からプロ野球は交流戦!早いなぁ~、この間開幕したばかりなのに~。

楽天×横浜という、最下位決戦(?!)のカードが
横浜スタジアムで3連戦。
開幕当初は見に行こう!と思っていたのですが
会社をフレックスできそうになかったし、天気悪そうだし
旅行の準備しなきゃだし…で、我慢しました。
(ファンとしての愛情が足りないかしら??)

たまたま、テレビ神奈川で中継があったので
19:30ころ帰宅し、観戦しました。
わが楽天は、すでにこの時間には5対1で劣勢でした(;ω;)
オッキーもノーヒット…
ひーん(泣)

雨が降っていて、肌寒そうだったから
どうか風邪などひかぬよう
明日からの盛り返しを期待してるよ!!沖さん!
風呂に沈む
22時頃に、久しぶりにお風呂に浸かったのですが、
(いつもシャワーばかり、という意味ですよ)
ついつい気持ちがよくて寝てしまい、気がついたらぬるま湯に沈み込んでました!
どうやら30分くらい風呂の中で寝ていたらしい。
すっかりお湯が冷めていた!!!

なんか日中頭痛がしたり、お腹がゴロゴロしてたりして
ひょっとして風邪?!て感じだったのにこれはまずい!!
もうすぐ旅に出るのに、体調管理に気をつけねば!!

…などといいながら、まだ寝付けないでいる。はよ寝よっと。(笑)
ダーツの部品補充!
連休中にひとりダーツで練習して、フライト(羽の部分)が破けてしまったので、
会社帰りにダーツやさんに行って新しい部品補充しました。

フライト、たくさん種類がある中、迷いに迷って3点購入。
欲しいと思ったものがことごとく品切れで残念でしたが、
とりあえず、グリーン系のキラキラしてるのと、
地色が白で、ピンクっぽい光沢があるものと、
金色でキラキラしている模様が入っているものをげっと。
ポイントカードにスタンプが10個たまったのでおまけでフライト1個もらいました。

それと、チップ(さきっちょ部分)をよく折ってしまうので、
シルバーっぽい色のを一袋(30個入り)、
あと、シャフトが緩むのを防ぐちっこい輪ゴムみたいなの
(SHAFT LOCK SYSTEMというらしい。輪ゴムはLOCK RINGSという?)を購入。
ダーツ部品

本日はこれで1,100円のお買い物。

どんどんマニアックになっていく(^^;
まあ、いまのところ道楽はこれくらいなので良しとしよう(笑)
GWがおわっちゃうーーー(・ω・);;;
5連休、あっという間だった~~!
もっとごろごろしてたかったよぉう(;ω;)
結局だらだら過ごしてしまった。。。(後悔
でも連休前は、心身ともに絶不調に陥っていたので
いい休養になりました。
減っていた体重も、元に戻りつつあるし。

夕方から強風で、いまも台風みたいな音がしてるよ。
明日(というか日付かわってるから今日)は雨みたいだし。
どこにも行かずに、旅行の荷造りと、
フリマの準備(出品するお洋服にアイロンがけ)に没頭しようっと。
今日は渋谷でおかいもの
今日は通院の日だったので、帰りに渋谷にふらっと立ち寄り、
お買い物しました。

去年まで使っていたバッグが痛んだりして数点捨てたので
新しくてかわいいのを2点購入しました。
お店は渋谷の5talent。ここお気に入りです。
だって、だいたいのバッグが1,000円なんですもん!(安っ)
でも、1,000円とは思えないほどオシャレでかわいいのがそろってるんですよ。
黒いのはスパンコールと刺繍がきれい。
黒のかばん

もひとつはピンクのレース地でかわいい。でもちょっと小さめだった;
ピンクのかばん


あと、109-2などで靴を4足購入。全部一足5,000円以下。
くつ


これでひとまず、今年の夏物のお買い物はおしまい。
この夏もオシャレするぞー。
5/4のダーツ練習
ひとりカラオケの後はひとりダーツ!
すでに定番になりつつある?!(笑)

本日も、カウントアップとクリケットカウントアップの組み合わせ練習。

今更だけど、ゲームについて、自分の言葉で説明してみよう。
【カウントアップ】
 1ラウンド3投×8ラウンド。合計24投で高得点を狙うゲーム。
【クリケットカウントアップ】
 1ラウンド3投×8ラウンドで、それぞれのラウンドで狙わなければならない
 的が決められている。(20,19,18,17,16,15,BULL,15~20&BULL)
 例えば第1ラウンドでは20が指定されていて、そこにあたらないと加点されない。

で、今日の練習結果
<カウントアップ結果>
443,365,315,333,494,301=平均375.16666
<クリケットカウントアップ結果>
190,141,135,234,121,65=平均147.66666

クリケットカウントアップで、だいたい「そのあたり」にはいくんだけど
まだまだ点数には結びつきませぬ。
しかも、的に刺さらず、ばしばし当たって落ちることが多かったので
この前買ったばかりのピンク色のフライトが3枚とも破損(つω;)
一回投げるごとに、シャフトのゆるみがいちいち気になるので、
接続部にとりつけるちっちゃな輪ゴムみたいのも今度買ってこよう。
そしてまたひとりカラオケ
おかいもの帰りに、また「カラオケの鉄人」へ!!(笑)
この間、久しぶりにひとりカラオケやったらやみつきになった(笑)
でも、体調が良いとき限定なので、行けるときに行っとけ~って感じなのです。
(以前一人で行ったとき、気分悪くなってつらかったことがあったので…)

今日も延長延長して2時間やってしまいました!
やっぱり、これくらいの時間だと25曲くらいですね。

【本日のラインナップ】
<多少音外しあれど、まあまあだった曲>
Fantastic/鈴木亜美
amanogawa/佐藤竹善
INVOKE/T.M.Revolution →映像がガンダムSEEDだった。
異邦人/TAK MATSUMOTO feat. ZARD
ロボキッス/W
Mickey/Gorie with Jasmine & Joann
潮騒/Skoop On Somebody
秘密/スガシカオ →本人のPVそのまま。カッコいい。
まちぶせ/石川ひとみ
愛のメモリー/及川光博
IT'S IN THE STARS/w-inds →本人PV。カッコいい。
ナツメ/音速ライン
シャイニン・オン君が哀しい/LOOK
おかしな2人/ユニコーン

<もっと練習しましょう>
恋におちたら/Crystal Kay →高音部の裏声がイマイチ
hard to say/Crystal Kay →ラップ、英語歌詞部分、裏声がイマイチ
さくら/ケツメイシ →ラップ部分のろれつが…。音が低めで単調になりがち
恋のヌケガラ/美勇伝 →高音部分がんばりませう

<お話になりませんでした>
Amazing Kiss/BoA →高音部が×
Jupiter/平原綾香 →高音部が×
SPLIT UP/H∧L →声でない
ブギートレイン’03/藤本美貴 →声でない
Around The World/Monkey Majik 
  →英語歌詞部分がメタメタ。でも練習次第では歌えるかも?!
 
<BGM(歌えないのがわかっているので、一休み用)>
kirakuni/Crystal Kay 
  →ほとんどが英語歌詞なので…;;でも所々マネしてみた;
TOKYO通信~Urbs Communication~/SOUL'd OUT 
  →ラップと英語がカッコいいんだけどね。絶対歌えない。でもマネしてみた(笑)
↑2曲とも本人出演のプロモーションビデオそのままだったのでよかった。

大きな声をおなかから出して、気分もノッてくるので
家に帰った直後は、表情・顔のハリがよくなっているように見える。
ストレスの発散方法としてはいいですね!(^O^)
おかいもの
地元のお買い物スポットが、GWセールをやっていたので
夏物を買いにちょっくら行ってきました。

いつも利用しているお洋服やさんは20%還元セールだったので、
レース使いがすてきなお花柄のワンピースやカーディガン、キャミソールを数点購入。
ワンピース

同じビルのテナントの靴屋さんでは、
夏用のミュールが安かったので(2,000円とか!)
シルバー系のお花がついているミュールと、
今度沖縄に行くとき用のリゾートサンダルを購入。
ミュール

最近お洋服たくさん買ってしまったので、
着なくなったものはフリーマーケットに出さなきゃ(・ω・);;;
ゴールデンウイークなわけだが。
GW明けに旅に出ることにしたので、
このGWはどこにも行きませんー!\(^o^)/
旅行の計画と、お部屋の模様替え、衣替え、パソコンの修理…などなど。
とくに、沖縄から帰った翌日に出店するフリーマーケットの準備を完璧にしておかねば!!
ダーツの練習にも行こう。カラオケの練習も行こう。
まずは今日とってもいい天気なので
お布団を干して、お布団カバーをお洗濯しようっと。
逃避行決定!
5/1に決まったことなんですが、
今すぐどこか遠くに行きたいなぁ~という希望が叶いました!


GW明けの週の木金にお休みをいただいて
2泊3日で沖縄に~。
水族館や自然に癒されてくるのら~。


GWの後&平日出発なので一人旅でも割と安く行けそうです。
あるフリープランのパックで、飛行機+リゾートホテルで5万円ちょっと。
個人で別々に手配すると、飛行機早割+同じホテルで7万円超。
ちょっぴりお得です(^^


旅行の計画が楽しいです。
生活リズムの狂い
あああ。○| ̄|_
最近生活リズムが狂ってます。。。


週末休日は夜更かし→翌朝大寝坊→疲れているので昼寝する→夜眠れない…
月曜日は寝不足で出勤→今は期初なのでなんだか忙しくて居残り。
21時頃帰宅、夕食後横になってネットしてるうちにいつの間にか寝てしまう。
(ブログを更新するのを忘れる)
すると夜中の2時3時ころに目が覚めてしまう。(夕食が胃もたれして;;)
1時間くらい経ったらまた眠りに入って、朝起きてシャワー浴びて会社へ…
なんだか忙しいので、定時で帰れず…の繰り返し。


たぶん、のろまなので、定時で帰れないんだ。。。
さくさく仕事こなさなきゃなぁ。だらだらしているように見られちゃう。。
ちなみに、仕事は成果物が上がらなきゃならないと思っているので
(会社もpay for performance って言ってるし)
よっぽど作業があったとき以外はほとんど残業代つけないようにしてる。
もっと、大切なお仕事されている人がいるから、
わたしの事務に毛が生えた程度のお仕事で残業つけるのは気が引ける。
(まあ、考えは人それぞれですがね(^^;)


結果、くたびれるだけ。→いつもなんだかしんどい。
ううーん、いかんなぁ!(´・ω・`)

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。