FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでダーツ(6/28)
昨日は久々に会社のみなさんとダーツに行きました。

行く前に大戸屋で夕飯をとりました。
私は「さばの炭火焼定食(ご飯少なめ)」。
焼き魚大好き!おいしかった~。

で、ダーツですが。
前回みなさんで行ったときに、私のフォームがおかしいことを指摘され、
それからというもの、自主トレではフォーム改造第一にしてきました。
(といっても、自主トレ2回だけでしたが…)
練習の甲斐あって?そこそこフォームは修正されていたよう?です。
でも、的に当てる・届かせるのに精一杯なので
クリケットのように決まったところに当てないといけないゲームだと
ちと苦戦でした(><)クリケットカウントアップ33点(爆)
普通のカウントアップは350点くらいだったかな。

昨日は特に、キャッスルボンバーというゲームに燃え、
最後の賞金がかかったゲームでは、一緒に組んだ方のおかげで優勝~♪
ひとり400円ずつゲットしました♪るるるん♪

先輩の終電に合わせて駅まで走って間に合い、帰宅したら
程よく疲れていたのですぐに眠ってしまいました(-ω-)zzzzzz

今日になって、腕が筋肉痛になっちゃったよ~
投げるときに、肘がコキコキいったり、筋が痛くなったりするのが
ちょっと心配です。投げ方に無理があるのかもしれない。。。
(いや、ただ単に年であちこちガタがきてるだけかも??爆)
スポンサーサイト
1日3食「食べる」という努力。
私はとっても小食なので、1日1食半くらいが精一杯でした。
精神的ストレスがたまると、1日何も食べない日もありました。
(とくにここ数ヶ月は…)
おかげさまで、今までで一番痩せている状態であります。
3ヶ月で2キロほど減ったかな。。。
不健康な痩せ方なので喜ばしいことではございません。

さすがにマズいと思い、ここのところちょっとがんばって食べています。
だって、日中突然脱力感やものすごい眠気に襲われたりするので…
お医者さまはこの状態を、低栄養による低血糖が突然おこって
昏睡(?!)になりかかっているのでは、と。
だから低血糖予防で、間食にチョコとか食べてるんですけど、
周りからは「お菓子ばっかり食べてるからご飯が食べられない」と思われてるみたい。
( ̄□ ̄lll)

普通の人は、食べることってすごく楽しかったり、
ストレス解消の方法だったりするのに、
私にとっては「努力」しなければならないこと。へんだよね。

やっぱり、1日1食生活からいきなり3食は無理があります。
3食食べられた日は眠りに就いてからも苦しいですっ。(><)

でもがんばってますよ。今週は。(ってまだ2日間だけど)
自炊もしちゃってるし、お昼にサンドイッチも作ってるし。
今晩は「豚の角煮」なんて挑戦しちゃいました。
美味しかったけど苦しいーーー( ̄ε ̄;)ぷはー

普通の人のように、食べることを楽しいものにしたいです。。。
火ぶくれの思い出
先日のフリーマーケットの時に、腕に日焼け止めをぬり忘れて
見事な半袖焼けになってしまい約10日。
日焼け直後は真っ赤になって痛くて、
3日くらいしたら今度は痒くなってきて大変でしたが、
ようやく落ち着いて薄皮がむけてきました。(´Д`;)ひぃ

しかし、これよりひどい日焼けを4年くらい前にやった経験があります。
北海道で。

ひとり旅が好きな私は、とにかく大自然の中でのんびりするのが好き。
北海道の富良野にほど近い美瑛という街がお気に入りで
過去に3回くらい訪れています。
CMなどでよく使われる、丘の風景などが有名です。
美瑛:クリスマスツリーの木

レンタサイクルで一日中走りまわっていたのですが
お天気がよすぎて、途中日陰も無く、夕刻宿に戻った頃には
両腕が真っ赤!ノースリーブを着ていたので肩から指先まで!
お風呂入っても痛いし、服も痛い。触れるものすべてが痛かったです(泣)
自宅に戻った頃には痛みと赤みだけでなく、腫れもでてきて
関節のしわがなくなるほどパンパンになってしまいました。
関節が曲げられずロボットみたいな動きになっていましたね。

翌日出社したのですが、我慢できずにその次の日は会社を休み
病院に行きました。
皮膚科の先生に「これはもうヤケドですよ!」と言われ、
両腕を包帯でぐるぐる巻きにされ
ミイラ男のような出で立ちでお弁当屋へ行ったら
お店のお姉さんにビックリされたっけ。
(誰でもびびりますわ。写真撮ってあるけどかなりグロいですもん。)
そんでもって、同期の男の子から「おう!ひさしぶり!」と
ぽーんと腕を叩かれたときは飛び上がるほど痛くって、
半泣きでキレてしまいましたっけ。(ゴメンよ同期。)

腫れが引いた頃には、白くてきれいだったお肌が
「そばかす」だらけに!!!数年経った今でも消えません;;
ホント日焼けには気をつけましょう。特に色白の方。
歳とともに復元力なくなってくるし(爆)
それなのに、それなのに。。。学習能力の無い私(ばか)
ビタミンC飲まなきゃ!!(; ・ω・)つ∴
日曜朝市で安かったもの
日曜日なので、朝市でおかいものしてきましたー(・ω・)ノ

(スーパーJ)
 レタス(小さいけど):77円
 木綿豆腐1丁:52円
 牛乳:145円
(スーパーI)
 ゴーヤー:99円
 さんま:50円
 納豆(3P):79円
 ヨーグルトミニカップ4P:128円
 アミルホイル:58円
(ドラッグストアM)
 ボディーソープ詰替え用:198円
 ポカリスエット500ml:78円

最近、食材を買いまくっているので
独り暮らし用のちっちゃな冷蔵庫がいっぱいいっぱい!!
来週はがんばって自炊週間にしようっと(・ω・)
やっぱブラジルはつよすぎるよ
うーん。。。

最近よく朝方に目が覚めてしまうのですが、
今日もたまたま3時過ぎに一度起きたのでそのままサッカー見てました。

ああー。

ブラジルは強いですね。。。(いわずもがな)
もう、後半なんて「許してくださいっっっっ(泣)」ってかんじの
怖いくらいの猛攻。

よく無失点が続いていたブラジルから1点とれたよ。。。
だけど4点もとられてしまうのはさすがにショック(´・ω・`)
おつかれさまでした。

日中、眠くならなきゃいいが…
めずらしく、自炊。
19:30頃会社を後にして、なんとなく疲れていたので
いつもの「オリジン弁当」でお弁当買おうかな…と物色していたのですが、
急に「そうだ、自炊しよう」という気分になり八百屋さんでお野菜購入。
茄子の傷んだところを削ったものが、5本で50円。すぐ使うからいいや。
細身の長ネギ5本100円、小振りの人参6本130円、小さめのタマネギ6個130円。
おお!こんなにいっぱい買ってもお弁当一食分より安いではないですか!

21時すぎからお料理始めました。(遅っ!)
豚肉と、キャベツ、まいたけ、タマネギ、にんじん、茄子で
辛みそ炒めを作り、昨日作ったくんせいたまごを添えました。
ちょっとたくさん作りすぎたので、明日のお弁当にしよう!

デザートは、フルーチェ独り占め。今日はブルーベリー味。
さすがに一気に全部は食べれませんでしたけど、
ボウルいっぱいのフルーチェを好きなだけ食べられてしあわせ~。

なんだ。疲れていても自炊できたじゃん!!(・∀・)ヤレバデキル!?
プロ野球交流戦・楽天7位で終了!!
今日がプロ野球交流戦の最終戦。
楽天はホームで巨人との対戦で8-3で勝利!!
17勝19敗で7位タイで終了~。

今季初の3連勝と好調維持でリーグ戦にもどります。
しかも、遠かった5位のオリックスに4.5ゲーム差と追いついてきたよ~
びりっけ脱出も夢じゃない?!(`・ω・´)
さっき報道ステーションで言ってたけど、
6月の成績だけだと楽天は首位なんですって?!(@o@)
去年は月間勝ち越しが7月にあったけど今年は6月から来る??(・∀・*)
(やや興奮気味・笑)

そういえば、交換トレードで阪神の牧野投手が楽天にくるそうな。
いい働きをするのに、なかなか出番の無かった投手、という印象があるので
昨年の沖原さんと同じように、楽天ではじけてくださいっ!
プロ野球交流戦・楽天×ヤクルトみてきた!!
今シーズンの交流戦、予定が合わなくて
浜スタも神宮も行けずじまい…になりそうだったけど、
今日ヤクルト戦があることに気づき、
会社を定時で出てきて神宮球場へ行ってきました!!

18:30に球場入りしましたら、既に楽天が初回に2点とって
リードしていました!!いいとこ見逃したーーー(・ω・;)ーーー!

いつもだったら、少しでも選手を近くで見たいので内野指定席なのですが、
今日は気分を変えて外野席にしました。
交流戦では外野が全席自由席で、1,000円!!
(シーズン中だと1,500円なのに)

結構ファンのかたが来ていましたが、自分の周りの空きイスに荷物が置けるほど
余裕があったのでゆったり見ることができました。
応援団さんたちのすぐ隣だったので、大声で声援をおくって
エキサイティングしましたよーー。(ひとりでw)
チャンステーマの「ベニーランド」も歌いましたし♪
(^o^*)ゴーゴーゴーイーグルスー♪杜の都の牛タンパワー
スターミナー、まんーてんー、とーめらーれないっ(わっしょいわっしょい)

結果、4-2で楽天の勝利!!!知らない人とハイタッチしたよ(笑)
勝ち試合が見れるなんて超ラッキー!です!(勝率3割ちょいですからねぇ…)
選手たちのバスを見送ってから帰宅。(ノムさん手振ってくれた!)

家に帰ってから、沖原さんが登録抹消されていたことを知りました(´;ω;`)
どうりで姿が見えなかったわけだ。遠くて見えなかっただけじゃなかった。

でも、絶不調だからしょうがない。
調子のいい人が試合に出るのが当たり前のシビアな世界。
ファームでしっかり調整して、また上がってきてほしい。。。
チームが困ったときに、また救世主になれるように!

7月27日のオッキーバースデーゲーム@札幌ドームまでには
戻ってきておくれ~!北海道まで応援に行くからっっ!!(><)
楽天、4カード連続勝ち越し達成!!
楽天強いじゃーーーーん!!!!(`・ω・´)
なんとなんと、巨人に勝って球団史上初の4カード連続勝ち越しざますっ!!

…だけど、そんな試合に沖原さんの姿は無く。。。
先日はサヨナラのヒーローになれたのに、
その翌日、バント失敗からトリプルプレーの大ちょんぼ。
いまいちヒーローになりきれない、運のなさ、間の悪さがでてしもうた…
まあ、そんなオッキーだからますます応援したくなるのですが。

…(・ω・)ん?ちょっと交流戦のスケジュールを確認したら
明日は神宮でヤクルト戦じゃあないですかっっ!!
天気も梅雨の中休みでよさげ。
こーなったら見に行くしかないじゃないですかっっ!
決めた!
あしたは残業しないで神宮に直行すっぞ!
カラスコカラーの沖原ブラックユニフォーム初お披露目すっぞ!
たとえ沖原さんがスタメン落ちでも見に行くもんねっ!

今日は横峯さくら優勝、楽天勝利ときたので
あとはワールドカップで日本が勝ってくれれば最高です~!
がんばれ日本!! o(`・ω・´)o
父の日
昨晩から、久々に実家に戻っていました。
今日は父の日なので、こういうときくらいは顔を出さねばと、
放蕩娘は思ったのでした。

昨日フリーマーケットが終わった後
お酒好きのおとうさまのために、
チーズと笹かまぼことししゃもと明太子の燻製を作りました。
そして、八海山の純米吟醸で晩酌におつきあいしました。
ひさびさだったうえ、燻製も美味しかったので喜んでもらえましたよ。
今の私にできる親孝行はこんなものしかないのですが…
(^^; すまぬ父上。娘はまだまだ独身でいます。結婚願望なくなっちまった…orz

ニュースでは、皇太子様が愛子様の父親参観に参加されたなど
微笑ましい父の日の話題がありましたねー。
世のおとうさまがたは、幸せな日を過ごされたのではないでしょうか。
(*・ω・*)ほのぼの~。

最近の両親は、弟のところの孫娘にメロメロだったり、
畑に芋植えたり(秋に孫娘に芋掘りさせたいんですって)
夫婦でお花の寄せ植え合戦したり、と
サラリーマン時代にはなかった平安の日々を送っている模様。
でもよく見ると年取ったなぁ、とおもったです。(´・ω・`)
くれぐれも健康に気をつけて、楽しい毎日を送ってほしいです。
フリーマーケットで一日商人!
ふー。つかれました ε~(・ω・;)
今日は、5月からのびのびになっていたフリーマーケット出店の日でした。

地元の駅前のデパートの屋上で毎月一回開催されます。
今シーズンはお洋服を買いまくってしまったので、
もう着なくなったものを品物として出そうと思っていました。

んで、目覚まし2つセットして意気込んで寝たのですが…
見事に寝坊(どかーん!)
8:30~9:10までに搬入。デパートまでは徒歩10分ちょい。
余裕を持って8時に出ようと思ったのに、起きたのが8時!!(@@;)きゃー!

いっそいで荷造りをして、よろよろ荷物を引きずって
(私は車に乗れないので、徒歩で行くしかないのです。とほほ…)
なんとかギリギリ間に合いました。奇跡的!!

ハンガーラックを組み立て、品物をならべて、値札をつけて準備完了!
10:30に開店!デパート屋上にお客さんがなだれ込んできます!

開店直後が一番大変です。
なんてったって、いい品物を求めてお客さんが一気に突進してくるんですもの。
もう、畳んで置いてあったお洋服もしっちゃかめっちゃかになって
直す余裕もありません!!(畳み直しても無駄)

気をつけていたのに、今回は盗難にあってしまいました。
盗難はフリマ会場ではよくありがちで、混雑時は特に注意しなきゃなんですが、
お客様対応をしている間に、サンダルを持っていかれてしまいました。
くやしー!!ひとりで出店だからなぁ。狙われたか。やられた。。。

お客さんとのやりとり(値切り合戦)も白熱(?)します。
もう、とにかく状態がいい品物でも、ものすごく安く手に入れようとするから、
値切られすぎてショックを受けることもあります。

なので、
品物の値段つけは、売値よりちょっと高めにしておきます。(鉄則!)
たとえば、スカート300円で売ろう、と思っても、値札には400円としておきます。
じゃないと、300円って書いておくと、いきなり「100円でいいでしょ!」とか
言われるので。。。(´・ω・`)
でも、高く値段設定しすぎても「高い」と言われスルーされるので難しいところです。

売る側としても、値引いてあげるとお客様が喜ぶので値段設定は
ちょい高めの方がいいのです。
お客様がいい人だと、すごく喜んでくれて、
「ああ、あのお気に入りだったお洋服、あの人に買ってもらってよかった」
と思えるのです。

それと、お客様へはいつも笑顔で対応!(鉄則)
たとえオバちゃんに超強引に、想像以上に値切られてしまっても、
「ありがとうございましたー(^ω^#)ビキビキ」(笑)

ま、そんな「プチあきんど」な経験ができるわけであります。

でもって本日の収支は。。。
売り上げ=8,860円
出店料 =2,700円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
利益  =6,160円

一日かけて大変な思いして、この金額はどうなの?と思われるかもしれませんが、
自分的にはまだ使える不要品をリサイクルできてよかった、と
満足しています。

帰ってきて…
缶チューハイがうまーーーい!!(朝から飲まず食わずでした)
ぎゃーーー!腕が真っ赤っか!!(日焼け止め塗るの忘れた)
曇りぎみでも紫外線対策を怠ってはいけないことがよーくわかりました。(^^;
なんとなく、不調。
いつもなんだかだるくて体調が悪いのがデフォルトな私ですが、
ちょっと前まで旅行行ったり、お酒飲みに行けたりできてました。
だけどここ数日、また調子が下降気味です。(x_x)きゅう

あいかわらず胃腸系ですねぇ。。。
胃は痛くはないんです。どっちかというと、ムカムカしたり
ガスがたまって膨満感で苦しい。うまくげっぷが出なくてパンパン。
朝ご飯抜き、お昼はパン1個とヨーグルトだけでもこんな状態。
腸は痛くなります。差し込むような痛みで体がくの字にまがっちゃう。
強烈な便秘でもなく、下痢しているわけでもないのですが。

やっぱりストレスなのかな。。
[READ MORE...]
「きゅうり」をいただきました。
会社のおじさまから、きゅうりをいただきました。
きゅうり

100坪もある家庭菜園でいろいろ作っているんだそうです。
とりあえずシンプルに、スティックきゅうりにしてマヨネーズで
ぽりぽり食べました。新鮮でおいしい~

今度は茄子をくださるそうで、楽しみです!
茄子は焼きなすにして食べるかな~(・ω・)
おうちでくんせい♪
先日、先輩と行ったおいしいお酒が飲めるお店で、
おつまみで燻製が出たんですよ。(チーズと明太子とサバの切り身)
それがめっちゃおいしくて感動。
で、数日前に朝のNHKのニュースで燻製作りの話題が出てたのを思い出し、
紹介されていた燻煙器を探して購入しました!
燻煙器

サーモスのイージースモーカーという製品です。
amazonで8,800円、注文翌日に届きました。

で、早速燻製作ってみたくて、試してみました。

調理法は簡単!
1.鍋にスモークチップをスプーン大さじ山もり1くらい敷く
2.網の上に材料を並べて、強火にかける
3.煙が出てきたら弱火にしてふたをして5分(←食材によって違う)加熱。
4.火からおろして保温釜に移してそのまま15分(←同上)おく。
5.できあがり♪

家にあった、カマンベールチーズを入れてやってみたら…
中身がやわらかい、とろけるタイプのチーズはダメみたいです(@@;
とろーっととけてしまって、網の下のチップにとろけたチーズが落ちてしまったぁ!(゚Д゚lll)キャー
レシピブックにも、チーズはプロセスチーズを使うことになっていたので
ちょっとスーパーまで買いにいって、再び挑戦しました。
(このお買い物中に、楽天が沖原さんのサヨナラタイムリーで勝利!)

プロセスチーズでもくもくしてみたら
ちゃんとできました!黄金色の、香ばしいスモークチーズが!
チーズの薫製

スポーツニュースのハシゴをして、勝利の美酒に酔いながら
おつまみとしていただきましたよ。
ウイスキーでいただくと、おいしそう~。だけど今日は氷結でがまん(^^;

今度は燻製たまごに挑戦しようっと。
(たまごの場合、下準備に2~3日かかる。ナントカ液に漬けておくんだって。)

おいしいお酒で晩酌するのが楽しみになりそう♪(*・ω・*)

このイージースモーカーでは、燻製のほかにも焼き芋が作れるそうです。
焼き石が付属品としてついていました。これもいつか挑戦しよう。

※補足※
燻煙器ですが、お部屋が煙でモクモクになることはないです。
最初の、強火で熱してチップから煙が出るときくらいです。>煙もくもく
ふたをしてしまうと、煙は全然漏れてきません。
お部屋の中がほんのり香ばしいにおいになりますが、
換気扇を一晩かけておけば気になりませんでした。
オッキーがっっっサヨナラタイムリー!!(号泣)
今日、楽天は阪神を相手に接戦でした。
途中、リードしては追いつかれ追い越されまた追いついて延長へ…
はっきり言って、勝てないと思ってました。。。
で、ちょっとスーパーまでお買い物に行って帰ってきて
ネットで結果を調べたら……

なんと私のオッキーがサヨナラタイムリーじゃないですかっっ!!

これからスポーツニュースのはしごしますが、
さっきちょっぴりだけ見れた映像では
オッキーの顔が満面の笑みでシワクチャに!!!
こんなしわしわのオッキー見たの、かなり久しぶりかも。。。
うれしい!!おめでとうオキさん!!
これをきっかけに、ほんと復調してほしい!!

明日、スポーツ新聞に載るかな~~??
元阪神ってことで、デイリーあたりのっけてくれないかなぁ。。。

ちょっと、うれしくて目から水がでてきたよ!(*;ω;*)沖原さん…

おっと、これで楽天、交流戦順位が巨人を抜いて10位だああ!!
ダーツの自主トレ
ちょっとダーツの練習、間が空いてしまって
フォームの改造中なのに忘れかかってました。

うまい人に言わせると、正しいフォームは
練習しまくって筋肉に覚えさす んだそうです。
よし!筋肉に聞いてみよう!(…って、なかやまきんに君みたいだ・笑)

結果、まだダメみたいです。
投げるときに、肘の位置がぶれないように意識しすぎると
力が入らなくて的に届かないときがあります。嗚呼~。

<カウントアップの結果>
337,474,344,433,438,421,341,332,344,311,381,321,333,352,449
平均点:374.06666

でもねでもねっ
たぶんきちんと肘の位置が固定できてたときだと思うんだけど
3投のうち2回BULLに当たったのが2回連続あったんですよ!
あの感覚でいつも投げられればいいんだろうなぁ。。。
結局今日は…カラオケ練習
雨がしとしと降る中、
スーパーの朝市で赤たまご98円、オロナミンC10本598円、
しめじとかもやしとか食料品を購入後、
買い物袋を持ったままカラオケ練習に行きました。
今日は1時間半です。

【本日のラインナップ】
<まあまあ>
LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸
愛のことば/スピッツ
Shangri-La/電気Groove
セカンド・ラブ/中森明菜
木蘭の涙/佐藤竹善 with コブクロ
もう一度キスしたかった/B'z
恋心/B’z
Point of No Return/CHEMISTRY
誘惑/GLAY
Man & Woman/MY LITTLE LOVER

<もっと練習しましょう>
LAT.43゜N~forty-three degrees north latitude~/Dreams Come True
KISS ONE MORE TIME/Tommy february6
It Takes Two/CHEMISTRY
告白/THE GOSPELLERS

<ギブアップ>
Can You Keep A Secret/宇多田ヒカル
ここでキスして。/椎名林檎
Secret of my heart/倉木麻衣
そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴


んもー、女性アーティストとかアイドルの歌は難しいです~(×_×)
宇多田ヒカルや林檎ちゃんの、難しすぎ!!
CHEMISTRYとかゴスペラーズはひとりで歌うにはちょっと厳しいですね。
特にゴスペラーズの「告白」は、、、あと4人メンバーが欲しいです(笑)
ひとりじゃとっても貧相に聞こえちゃいます。いい曲が台無しーー;;

【ご参考】歌詞の検索サイト->うたまっぷ
またもやフリーマーケット延期
今日は5月から2回も延期になっていたフリーマーケットの日です。

しかーし!またもや雨のため延期。
順延日の6/17も今のところ雨の予報。。。

お釣り銭の準備をしたり、ビニールシート買ってきたり、
品物のお洋服にアイロンをかけたりして準備をして
今朝も4時に起きてスタンバっていたのですが、しょうがないですねー。
金曜・土曜に見ていた天気予報では大丈夫そうだったのになぁ。

さぁて。これからどうしようかな。
朝市で98円のたまご買ってくる?カラオケ練習行く?ダーツ特訓する?
どーする??(ライフカードのCM風に。)
「楽天・沖原」誕生から1年。
6月10日は、沖原選手が阪神タイガースから東北楽天ゴールデンイーグルスへ
トレードとなった日。あれからもはや1年経ったのですねぇ。

一年前びっくりしましたよ!!
業後に阪神ファンの友達から
「オッキーが楽天にトレードだって!!!」とメールが入り、
残業時間だったけどちょっと失礼して、ネットのニュースで確認して
「うぎゃーーーー!(泣)おっきーがーーーーっ!」と、
半泣きでわめいていました。(会社で…。)
だって、昨日までタテジマのユニフォーム着てたのに、
もう仙台で楽天のユニフォーム着て、田尾監督(当時)と握手している写真が
掲載されていたんですもの。。。

最初はかなりショックでした。
長年阪神ファンやっていながら、初めて肩入れするほど好きになった選手
でしたからね。。。関西までひとりで応援に行くほど。

でもトレード初日にいきなりショートスタメン出場。
阪神では出番がなかっただけに、水を得た魚のようでした。
低迷していたチームも徐々に調子を上げ、7月には月間勝ち越しをして
沖原選手、救世主っぽい扱いになっててうれしかったです。
いつのまにか、阪神より楽天に肩入れするようになってしまい、
仙台へも3回観に行きました。

昨シーズン終盤は、肘の遊離軟骨除去手術のため戦線離脱。
今シーズンこそフルスタメンで!!…と期待していたのですが
現在絶不調。。。(´・ω・`)
今日もヒットなし。本人かなり悩んでいるだろうな。。
ファンとしては、どんなときでも「がんばれ!!」と
声援を贈ることしかできません。。。
早く昨年のように3割打てるくらいに復調できますように!!!(-人-)

がんばれオッキー!!
ねむれない。。。
こんな時間(AM3:30)に目が覚めてしまいました…orz

しょーがないのでテレビをつけてみたら、深夜のテレビショッピング。
ロデオボーイなる器械29,800円なり。
ダイエット?にきくの??
へんな電動イスみたいだけど。。。
(馬に乗っているような動き?振動?がするらしい)
部屋にあったら、あやしいよ。。。。。

さて、もう一度寝たら、今度はいつ目が覚めるかな。。。(´-ω-`)
今日、関東地方梅雨入り。
今日、関東地方が梅雨入りだそうで。

今朝、昨日から続いていた腹痛でしんどかったので前半休しちゃって、
昼、ざんざん雨が降る中、出社しました。
一日おやすみしてもよかったけど、がんばって会社行きました。
今、周囲にいい人が多くて恵まれているから楽しくて、
自然と笑顔になれるんです。
職場の環境って大切だなー と思うですよ。

5月病の後の、じめじめと気分が湿りがちになるような梅雨の時期も
乗り越えていけそう…かな?
がんばろうっと。
今更だけど、ブログ名の由来。
突然ですが。。。
「ゆゆふぇぶろぐ」というこのブログ名の由来ですがー…

「ゆゆ」+「ふぇぶ」+「ぶろぐ」=「ゆゆふぇぶろぐ」

・「ゆゆ」は私のハンドルネーム。
・「ふぇぶ」はフェブラリーのふぇぶ。
それを足したのが「ゆゆふぇぶ」
こりは、トミーフェブラリーの略称「トミフェブ」のパクリですっ(笑)
以前、ひとりの方が私のことを「トミフェブ」になんとなく似てる、
とおっしゃってくださったことがあって、、、
(でも実際似てるのはおデコのあたりだけかも…調子に乗ってスンマセンっ)
それと、私も2月生まれなので、マネさせていただきました。。
その
「ゆゆふぇぶ」の「ブログ」だから、くっつけて「ゆゆふぇぶろぐ」。

なんか、カッコいい英語のタイトルとか全然思い浮かばないし、
だらりん、まったりなブログになるだろうと思って
ゆる~くひらがなタイトルにしました。

そういや、ブログ名の由来って書いてないな~ と思っていたら、
FC2ブログのトラックバックテーマになっていたので、
初めてのトラックバックついでに書いてみました。(・ω・)
オッキーユニ来たーーー!!
4月初旬に、ファンクラブ限定企画商品・
沖原選手のユニフォームと帽子を注文していたのですが、
それが昨日届きましたーー!!

黒のレプリカユニフォームの背中に「OKIHARA」「32」のプリント。
ブラックキャップの横にも同じプリントがされています。
<前>
沖原ユニ(レプリカ・ブラックおもて)

<うしろ>
沖原ユニ(レプリカ・ブラック背番号)


黒くて、カッコいいです。うふふ。
ホーム用のユニフォームもあるし(過去の日記参照)、
タイガース時代のタテジマ背番号5も持ってるし。
すっかり沖原オタクファンですわ♪

しかし、楽天の帽子の『E』のマークは「毛」に似てる…(笑)

そうそう!今日は沖原さん、タイムリー3ベース!やったぁ!ヽ(´▽`)ノ
MacBookほしくなってきた。
先輩お兄様とチャットで久々に会話しました。
「MacBook買ったよ~。XPもさくさくに動くよ~。
 これがあればWinマシンいらないよ~。
 しかも安いし。13万ちょっとだよ。」
といわれ、ほしくなってきちゃいました。(´ρ`*)じゅる…

今、手元に古いiBookとiBook G4と、調子の悪いVAIO、、、
3台もノートPCあります。。。
(ちゃんと使いこなしていないとの噂。。。)
この際、データを全部外付けHDDに移して全部売って
新しいMacBook買っちゃおうかな~~。

アップルのHPみたら、ちょうどApple Store下取りサービスって
やってるじゃないですかっっ!(ソフマップの査定15%UP)

もー。MacBook買いなさい!ってことっすか??(´ρ`*)だらららー
ショートヘアー
今日は美容院に行きました。

いつもピンクブラウン系にカラーリングしているんだけど、
髪がのびてきて黒い部分が多くなってきて
いわゆる「プリン」状態になってしまってね。(*´д`*)
ついでに前下がりボブがすこし重苦しく見えてきてたので
またまたざくざくやってもらいました。

一回ばっさりやると、短くすることに抵抗がなくなって、
結構「お手入れが楽」だったり、
意外にもショートヘアーの方が似合っていることに気づいたり。
ボーイッシュではなく、くしゃっ ふわっ としたかわいい感じの
ショートなので、今まで買いそろえたかわいい系のお洋服にも
合っているようです。

ファッション雑誌では、モデルさんはみんなロングの巻き髪で、
街にもそういう女の子があふれているから、
かえってボブ系のショートは斬新かもです。

さあて。この微妙な変化に気づく人はいるかな~~?
気づいたらその人は「ビンカーン!」です(*^^*)
沖縄ひとり旅 ~さよなら沖縄~
DFSでのお買い物を終え、ゆいれーるの「おもろまち駅」から
「那覇空港」まで移動、今度は空港でお土産探ししました。

お土産ってついつい買いすぎちゃうんですよね。。。
持って帰らなきゃ行けないのに(^^;
結局、オリオンビール6本、ちんすこう、パイナップル味コロン、
黒糖プリッツ、ミニカルピス3種(パイナップル・シークアーサー・ゴーヤ味)
などなど購入。

あと忘れちゃいけない(?)ご当地キティちゃん!
シーサーとハブとシークアーサーしか見当たらなかったので
結局シークアーサーキティちゃんを選びました。
シークアーサーキティちゃん


そんなこんなで、20時発の飛行機に乗って東京へ。。。
帰りの飛行機もポケモンの飛行機で、お隣はカップルさんだった。。。

さようなら沖縄…
青い海や、海のなかまたちに癒され、
南国の楽園でひとりだけの時間をまったり過ごすことができたよ。
またいつか、今度はもっとのんびりロングステイでぜひ!!

…そして「帰ってきたらとってもさむい」の日記にもどるのでした。

沖縄ひとり旅の記録、ひとまずおしまい。(長かった~笑)
沖縄ひとり旅 ~DFSでおかいもの編~
3日目の午前中は美ゅら海水族館で過ごし、午後は那覇にある免税店
「DFS GALLERIA Okinawa」に行こうと思っていました。
そうするには、水族館前から名護バスターミナル行きのバスに乗って、
さらに名護から高速バスに乗って那覇まで2時間半はかかります。(@@;

本数の少ないバスに乗り遅れないよう、名残惜しいけれど
水族館、海洋博公園を後にし、バス停に行ったら
おばさまお二人がバスを待っていました。
すると、すすーっと一台のタクシーがやってきて運転手さんが
「3人相乗りで那覇まで行くよ。ひとり4,000円でいいよ」と。
で、結局、おばさまがたと相乗りでタクシーで行くことにしました。
バスで乗り継いでいくより割高ではありますが、移動時間は約1時間短縮です。
しかもわがままを聞いてくださり、DFS前で降ろしてもらいました!ラッキー!

私、海外旅行の経験が1回しかないので、免税店ショッピングって
ものめずらしくて。。。
「DFS限定品」とか書いてあると、ついつい購買欲が…
YVES SAINT LAURENTのベビードールラッキーゲームコフレと
DIORのリップスティックウィナーズ限定品を買ってしまいました(^^*
DFSおみやげ1

ベビードールっていうと、幸せになれるという香りらしく?!あやかろうと。。。

それと、オシャレな時計がほしいなぁと思っていたので時計コーナーへ。
(普段、Baby-Gのごっつい腕時計しか持っていなかったのでね。(^_^;) )
オートマチックのものが欲しかったので、それほど高くないもので探してもらい、
結局スイスのTISSOT(ティソ)というメーカーの時計を買いました。
DFSおみやげ2

お気に入りなので、旅行から帰ってきてからずっと使っています♪
沖縄ひとり旅 ~三日目最終日・美ゅら海水族館編~
5/13(土)。沖縄ひとり旅もあっという間に最終日!!(@o@)
のーーーんびりしたかった私にとって二泊三日はちょっと短すぎたかも…
結局、ひろーい海洋博公園内の全施設を回ることはできませんでした。

さてさて最終日は、美ゅら海水族館に行きました!
今回のパックツアーには、滞在中に1回分の水族館のチケットが
おまけでついていたのです!(通常の入場料は1,800円)

ホテルから公園中央ゲートまで送迎バスがあったので、
急いでチェックアウトし、9:30にホテルを出発。
館内はそんなに混雑はしていなくてのんびり見て回ることができました。

美ゅら海水族館には「世界一と世界初」があるそうで。。。

まずひとつが、3階サンゴ礁への旅フロアの「サンゴの海」の水槽。
この水槽では、生きたサンゴの大規模飼育が世界初なんだそうです。
こちらはそのとなりの「熱帯魚の海」の水槽。
水族館・熱帯魚の海

おおきなナポレオンフィッシュから、かわいらしい色とりどりの
熱帯魚まで、多種のおさかなさんがひらひら泳いでいました。

また、サンゴ礁への旅フロアの個水槽では個性豊なおさかなさんが多数。
↓ニモ?!
クマノミくん

↓どこ見てるの?
にょろにょろ?

↓キンメモドキさんたち。
キンメモドキ


2階の黒潮への旅フロアでは、世界一のアクリルパネルの水槽
「黒潮の海」があります。
大きなジンベエザメやマンタ、そのほかにも小さなエイとか魚群とか
壮大なスケールで眺めることができます。感動モノですよ~。
ここでのジンベエザメの繁殖を目指した複数飼育が世界初、
マンタの群れを見られるのはここだけ、だそうです。
水族館・黒潮の海2

水属館・黒潮の海1

水族館・黒潮の海3

ゆーったり蒼の世界にひたっていました・・・(・ω・)…

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。