FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン切り電話
9月29日(金)AM4:26

滅多に鳴らない私の携帯が鳴った。
早朝覚醒していたのですぐに出るも、「ツーツーツー」の音。

きもちわる~~~(><)!!!


ずっと気になっていて気持ちが悪かったので
「ワン切り 電話番号検索」でぐぐると
ワン切り電話番号検索サイトが引っかかる。
あるサイトで検索したら、私にかかってきた番号が既に登録されていた。
やはり私にかかってきた日に、他にも2件あったそうで
コメントには「ヤバいかも」「かけてしまったら料金のアナウンスが流れた」等。
ドコモ携帯と推定される、そうだ。

ある意味、ワン切り業者の電話だってわかってホッとした。

だがしかーし!
誰からもかかってこないケータイにやってきたのはワン切りとわ!!

…………ζ(-ω-;)
スポンサーサイト
阪神激闘
最近、少し野球から離れていました。

パリーグではなんと日ハムがレギュラーシーズン1位通過!!
すごい!!
新庄の引退セレモニーとか、ニュースでしか見ていないけれど
ジーンと来た。
背番号を1日限定でプロ入り当初の「63」に変えてみたり、なんて
とっても新庄らしい。

そいえば
楽天は調子いいですね。
沖原さんが一向に1軍に上がってきてくれないので忘れていました(ウソ)
来期にむけ、戦力外通告を受けた選手が現時点で10名くらいいる。
その中に沖原さんは含まれていないからちょっと安心したけど
球団創設時に活躍した選手がいたりして、厳しさを感じた。

それはそうと
阪神は負けないですねーーー!!
もう、優勝は中日だとあきらめかけていたけど
この3連戦、全勝すると追いつく。(・ω・)!!
昨日会社を出る前に試合経過を見たら4-0で阪神が勝っていた!
そのまま勝ったようだけど、今ニュースで見たら…

下柳の好投!熱い!!
ピッチャー強襲ヒットも落ち着いて好判断処理!
胸に打球を当てて顔を歪めながらも踏ん張る。
さすがプロレス道場でトレーニングしているだけあるわ。

バックを守る野手陣の好プレー続出!!
サード関本、センター赤星、レフト金本!

追加点をもぎ取った代打今岡の執念のタイムリー!
藤川も仕事きっちり!

まさに全員野球て感じですね。(代走で久々に秀太を見た^^;)
9連勝なんて普通あり得ないよ!?(楽天で大型連敗見慣れてるからなぁ…^^;)

ひょっとしたら、ひょっとするかも??
イヤな夢
今、すごくイヤな内容の夢を見て目が覚めた。

いつもだったら気にせずもいっかい寝るところだけれど
なんか夢の続きを見てしまいそうで
見ていない先の話までアタマで想像してしまって
ちょっとコワいので起きていることにした。

思えば、予知夢のようなものは今までにもあった。

ちょっとリアルなので、この先起こりうることと受け止めて
覚悟しておくといいのかもしれない。


じっとしていると、外は虫の音で結構にぎやかだ。


そういえば

今週は日記をサボってしまった。
これと言って、何かあったわけではないけれど、
とにかくすごく眠くて
晩ご飯を食べたらすぐに睡魔→服のまま寝る→早朝覚醒(3時4時に)
たいてい目覚め前は変な夢を見ていた。
つかれているのかな。
眠りが浅い睡眠障害のためにいつも飲んでいる眠剤を飲み忘れたせいもあるかな。
昨日は見られているかのように、4時30頃に携帯電話がなった。
怖いけど出たらすぐに切られた。
080から始まる知らない番号…なんかいやだ。
身の回りで事故や事件があると
人ごとじゃないと思って不安になってしまうので
だからあんまりいい夢を見ないのかもしれない。

あわわわわ。書いていたらなんだか怖くなってきたわ(><);
テレビでも見ていようっと。
アタマスキャンをやってみた。
ニンテンドーDSLiteのゲームソフト
「アタマスキャン」をやってみましたよ。(・ω・)ノ

脳ストレス度 32%
回転度 71%

脳年齢は実年齢よりちょっとだけ若かった(ヒミツ)
活用度 51%
元気度 48% ←ちょっとぐったりらしい。
俊敏度 63%

そこそこいいアタマみたいです。(ヨカッタぁ…)
普段からトロいし、焦り屋さんなのでテストはドキドキしちゃったよ!
最近物忘れとかボケがひどいんで、これやったら少しは改善できるかな?
(・ω・)ムフ。


VAIOさま復活っ!!!
VAIO PCG-TR1/B 復活ーッ!

HDDから変な音がして、それでも無理無理使っていたら
SMARTエラーまで出るようになってしまっていたVAIO。
ネットで調べたら、このエラーが出てしまったらHDDの交換が必要とのこと。
しかしメーカーの修理見積概算は56,000円。
ならば自分でやったるわい!
…というのが今までの流れ。

さて。VAIOさま復活プロジェクトですっ!

ノートPCを裏返して、バッテリーを外します。
メモリ部分のフタのネジを外してそれを外す。
裏側

ここで外したネジは、バッテリー部分に2カ所、メモリ部分1カ所、
見える穴の部分7カ所、ゴムパッド下部分に2カ所。
ネジがある部分には矢印がついていたのでわかりやすかったです。
そして、表に返してキーボード部分をがばっと外す。
キーボードはがしたところ

ちょっとわかりづらい所に隠しネジあり!
左上にシールが貼ってあって、それをはがした下に1本。
そのシールには「お客様がラベルを剥がされた場合無償修理対象外となります」と…
これでやっとフタがとれるようになります。

さて、中にあったHDDですが…
HDD

左が元々のHDD。TOSHIBA MK3004GAH
こいつと同じものはネットで探しても無かったので
お店の人に「これと同じタイプのください」と見せました。
で、購入したのが写真右の TOSHIBA MK4006GAH。
30GBのものは無かったので40GBのものにしました。14,490円。
そいつを装着!!枠を止めるネジが1カ所あり。
HDD装着!

あとはネジを止めていって、元の状態に。
おそるおそる電源を入れたら
黒画面にぽつんと Operating system not found の一文。
リカバリ中

リカバリCDを入れて、電源を落とし、も一回電源を入れるとCDから起動。
パーティションをC:20GB,D:20GBにわけてセットアップ開始。
パーティション決めてセットアップ

リカバリCD3枚分、20分くらいでした。
再起動をすると、HDDもサクサク動いてあっという間に立ち上がる。
今までの不調がウソみたい!!(・∀・)!
Windowsの初期設定を行い、アプリケーションリカバリCDを実行。
つづけてOfficeのセットアップも。
Microsoft Updateが山のようにあったのでなんだかんだで
完全復活まで6時間くらい時間がかかったかな。。。
まあワタシがど素人だから手間取ったところもあったんだけどね。

無事に、数ヶ月ぶりに、VAIOさまが目を覚ましてくれました!(涙)
セットアップ完了

苦労したので、手放したくなくなっちゃった(´∀`)
この子はうちに置いておこう。

めでたしめでたし。

アキハブラ
今日はアキバへブラブラお買い物に行きました。
いつも出かけるときはダラダラしちゃって出遅れてしまうダメなワタシ。
今日も15時過ぎに家を出ました。

アキバ行きの目的は、
逝ってしまったVAIOノートの交換用HDDを買いに。
あらかじめネットで安いお店を調べていたので、迷うこと無く購入。
(一番安いお店は品切れ中だったので、二番目に安いお店で…)

もともと入っていたHDDは1.8インチの30GBだったのですが、
現在そのスペックのものは売ってなく、結局40GBのものにしました。
お値段は14,490円。

その後、ガシャポンのお店とか、コスチュームのお店を見てまわって、
チチブデンキで新しくなった「おでん缶」(270円)と
「焼き鳥缶」(250円)を購入。(お、重いっ;)

アソビットゲームシティでニンテンドーDS Lite用のプロテクトカバー
(クリスタルシェルDLite・1,380円)と、ゲームソフト
リズム天国&アタマスキャンを購入。

帰宅したのは20時近く。
ごはんを食べて、リズム天国をやったら結構面白くてしばらく遊んで、
ドラマ(特命係長 只野仁)を見てしまったので
VAIOのHDD装着は未だ。
疲れて眠くなってきてしまったので、明日にしよう。
失敗しちゃったら嫌だし。。。

そんなアキハブラ(アキハバラぶらぶらの略語。今勝手に作った。)
な今日のiPodの選曲は、SOUL'd OUTのアルバム「ALIVE」
ここのところ毎日聴いていたしばじゅんはお休みです。
だって、しばじゅん聴きながらアキバって似合わないもん(^^;
ドラマ・特命係長 只野仁 を楽しんだ夜。
私は連続ドラマはあまり見ない方なんだけれど、
「特命係長 只野仁」は大好き!(笑)
今晩、1年ぶり?にスペシャル版が放送されたのでじっくり見ました。

肩肘張らないで見られる、ギャグあり、アクションあり、
サスペンスありの内容で面白かった~。
重すぎない勧善懲悪ドラマで、終わった後スッキリ感があって良い。
(内容が重過ぎるドラマって、感情移入してしまうため
 見ていて苦しくなってくるので耐えられない私。)

このドラマが金曜日の深夜枠でやっていた頃は楽しかったな~。
かんちゅーはい片手に、明日のことも考えずに、だらりんとした幸せな時間。
またシリーズ化してくれんかのう。。。(´ω` )

あー、特命係長みたいなことやりたいなぁ。
特命OL…とか。
表の顔はドジなフツーのOL、裏の顔は悪を懲らしめるカッコいい女!
…なぁんて、絶対ムリ(笑)
特命失敗で会長からクビにされちゃうわ(爆)
VAIOさまが逝っちゃった?!
新しいMacBookを買ったので、古いノートパソコンたちを
ソフマップの下取りキャンペーン期間中に出さねば!と思い、先の3連休に
まずは不調の「VAIO PCG-TR1/B」をリストアしようと試みていました。

こいつは、1年くらい前からHDDが「かっちかっち…」と変な音していて、
Windowsが立ち上がるまでにものすごーく時間がかかっていました。
なので、あまり使っていなかったのですが、状況はどんどん悪化。
せめてデータを救出しておきたかったので、4月に1.8インチHDD用のケースを
アキバに探しにいき購入。(4月1日の日記参照
VAIOを分解し、HDDをほじくりだして、Mac経由で外付けHDDへデータを吸い出し。
これでなんとか中にあったデジカメのデータなどが助かりました。

これでリストアしてもコワくない!
なので、リカバリディスクを使って出荷時の状態に戻そうとしたのですが、、、
まず電源を入れると「SMARTエラー」が出てしまい、動かない。
それでも無理矢理リカバリディスクを使ってみるも、インストールがなかなか終わらない。
1日、1晩かけてもインストールが終わらない!Σ(・ω・;)がーん!

もうあきらめて買ったお店で修理に出すかぁ~
と思って、会社のお昼休みにVAIOのサイトで修理費用を調べてみたら…
HDDの交換修理は な、なんと 5万6000円!!

げげー!そんな高いん?! (  ω)・・
だったら、自分でとっかえるわい!! o(`・ω・´)o

てなわけで、価格.comとかで1.8インチのHDDのお値段を調べると、
60GBのものでも2万円しないで買えるみたい。
今度会社帰りにアキバ寄るかぁー。

でも、そこまでして自分で修理したら、下取りに出すのもったいないなぁ。
MacBookをいじくればWindowsものっかるらしいけど、
VAIOがなおったら下取り出さずにお家においておこうかな。

どシロートのくせに
ちょっぴりオタクっぽくなってきているゆゆでございます。(@ω@*)
MacBookさま、ご退院。
本日、入院されていましたMacBookさまがご退院されました!

お昼頃、Apple Storeからお電話をいただき、すぐ行こうかと思ったら
だるかったのでついお昼寝してしまいました。(爆)

で、雨上がりの15時頃お家を出て銀座まで。
MacBookさまは、ベゼル(=ディスプレイ周りの板)の交換をしたので、
カメラ周りのペコペコいう音はなくなり安心。
でも左下のふちのあたりが上蓋と密着せず浮いているままなのですが、
そういうもんらしい(?!)ので、もう追求しないことにしました。

あと、キーボードの左矢印ボタン(homeボタン)の反応の悪さも
キーボード部品の交換でしっかり動くようになりました。
ひとまず良かったです。

あとは古いパソコンどもをソフマップの下取りに出すのですが…。
VAIOノートが以前からハードディスクを認識しなくなっていたのを、
リカバリCDを使ってセットアップし直したにもかかわらず
立ち上がらず!!!どういうこっちゃねん!
これじゃぁ下取りキャンペーン中に出せないじゃないかぁー!
だりかたすけて…

うーん。すんなりうまく行かないもんですなぁ。。。
PCしろーとはこれだから困る~ぅ (xωx)ぎゃふん。
9/18の夕焼け
9月18日(月)の夕焼けはきれいだったー!

銀座ぶらぶらから地元に帰ってきたら、きれいな夕焼け!!
思わずケータイカメラでぱちり。
9/18の夕焼けその1

9/18の夕焼けその2

夕日のオレンジピンクが雲に映りこんで
ほんわかな空。
思わずうっとりしちゃいました。
銀ブラ
今日、MacBook引き取りのためにまた銀座に行きました。

休日の銀座って歩行者天国なんですね!
(そういやよくテレビで映ってたりするっけ)
自分は初めてだったので、ここぞとばかりに
車道のど真ん中を堂々と歩きました(・ω・)/
どーんと!
銀座の道路のど真ん中


Apple Storeのビルはさすがオサレですねっ♪
銀座Apple Store前


オサレな気分でぶらぶらして、勢いでケーキを買って帰りました。
見栄張って2個!ひとりで食べるけど2個!!
後で食べるもんねっ(`・ω・)/
MacBookさま、ご入院。
今日、銀座のApple Storeへ行って参りました。

以前の日記でも書いたように、買ったばかりのMacBookのカメラ周辺部分を持つと
ペコペコ音がする件でGenius Barで見てもらおうと思って。
自宅でネット予約をしようと渋谷のApple Storeにアクセスしたら
混雑のため申し込みできず、だったので銀座にしました。
ちょっと遠いけれど、買ったばかりのPCに不安を抱えたままなのは嫌なので
お連れいたしましたよ。

そうそう。よく調べたら、上蓋とディスプレイ周りの板の隙間はカメラ部分だけでなく右横部分にもありました。他の部分はぴっちりくっついているのに。
あと、キーボードの左矢印キー(homeキー)の反応が鈍いことが判明。
Apple Storeのおにいさん(カッコよかった*・ω・*)に説明して状況確認。
結局、預かってもらって調整してもらうことになりました。

MacBookさま、ご入院です。
明日には帰ってくる予定です。

Genius Barのイケメンおにいさんにお願いをして
Storeを後にしようかな、と思ったら店内がとってもにぎやか。
数日前に発売になったばかりの新しいiPod nanoがズラリと並んでいたのです!
カラフルだったiPod miniのnano版とも言えるような、
アルミニウムボディの5色のnanoたち。
みどりいろマニアの私はグリーンのiPod nanoにすっごーーくソソラレタのですが
「いくらナノ?」とお値段を見たら、4GBで23,800円。
うーん。これはちょっとガマンかな。今miniと60GBのiPodあるし。。。
でもとってもカワイイnanoなのでした…(*・ω・*)
ゆゆ、美容院へ行く。
今日は美容院へ行ってきました♪
前回行ってから3ヶ月経って、プリン状態になっていたので…(^^;

午前中に行く予定が、
程よく寝坊してしまい、お天気もよかったのでお洗濯をし、
不調だったネットがようやく繋がったので、プロバイダにプラン変更申し込みをし、
…などやってましたら、すっかり家を出るのが遅くなり15時。
でもお店の混雑が一段落したくらいだったので丁度良かったです。

今日はカラーとカットをいつものスタイリストさんにお願いしました。
待ち時間用に持ってきてくれた雑誌が、妻夫木君が表紙のanan!
妻夫木君好き~な私は、思わずニヤニヤ(・∀・)(あやしいw

ここ数年、髪色はビンクブラウンなど茶色系にしていたんですけど、
なんだか飽きてしまったので、黒髪に近いこげ茶色にしました。
これがまた、クラシカルな感じで結構新鮮!気に入っています。
カットは、肩ぐらいの長さのボブベースを保ちつつ、ボリュームを押さえるよう
少しすいてもらいました。これで5,400円!
地元の安い美容院ですが、スタイリストさんの腕がいいので
オシャレ~にしてもらえます♪
都会の有名店に行かなくても全然オッケ! d(・ω・)★

あとは、今日セットしてもらった状態を今後自分が再現出来るかどうかだ。
くせっ毛だからなぁ…うむむ(-ω-;)
9月15日は…
9月15日。

2003年のその日は
まだ夏の暑さ残る部屋でテレビにかじりついていた。
阪神タイガースの優勝がかかったデーゲーム。
沖原さんはその頃、怪我の今岡の代役でスタメンセカンドで活躍していた。
その試合でも、反撃ののろしとなるタイムリーヒットを打っていた。
あの試合では、最後に赤星選手がサヨナラタイムリーを打ったのが有名だけれど、
赤星選手の前には沖原さんが敬遠されていたんだよね。
あれがもし敬遠されずにオッキーがサヨナラの主役になっていたら
私的にはもっともっと感動していただろう。
でもレッドも好きだからあの星野監督との抱擁シーンは涙もんだったなー。
で、ナイトゲームでマジック対象チームが負けたことにより、
長い待ち時間の後、歓喜の瞬間を迎えた。
あの輪の中に沖原さんも居た。

翌年の2004年の9月15日。
沖原さんは鳴尾浜球場に居た。
2軍のウエスタンリーグ。。。
私は試合に出ているオッキーが見たくて、会社を休んで
東京から西宮の鳴尾浜球場までひとりで行ったよ。
若手に混じって、真っ黒に日焼けして、どろんこになって、
がむしゃらに練習している沖原さん。
早川選手と二人で「おやじっおやじっ」って声をかけながら
ランニングしているのが微笑ましかった。
練習後、トンボをかけている姿や、芝の上でみっちり柔軟やっている姿を
鳴尾浜球場のちっちゃな客席からずっと見てたっけ。
ウエスタンで4割打っていたのに、1軍に上げてもらえなかった日々。
あの年はファンにとってはやるせなく、辛かった。
だけど沖原さんは腐らずに、黙々と野球に打ち込んでいた。

2005年のこの頃は。
沖原さんは東北楽天の一員になっていた。
6月に電撃トレードされ、即スタメン。
救世主と呼ばれた活躍をしていたけれど
秋には右肘の遊離軟骨のために戦列を離れていた。
だけど、来期に希望が持てる秋だった。

そして今年の9月15日。
沖原さんは楽天の2軍生活。。。
今年は序盤は1軍スタメンショートだったけれど、
不調続きでオールスター前には登録抹消。
1軍で活躍する姿は見られてない。
(そういえば、今年は一度も仙台に行かなかったな…)
また、2004年のような寂しいシーズンだったなぁ。
本人も悔しいだろう。

まだまだ、終わりじゃない。
34歳っていうと、普通の世の中だとまだ中堅。働き盛りだけど、
プロ野球の世界だとベテラン。
でも私は、オッキーにはコツコツと、地味にでも40歳くらいまで
プロ野球選手を続けてほしい。
ここらでフェイドアウトなんてしてほしくないから
これからもOKIHARAユニフォーム着て応援するからねっ。

ひたむきにがんばっている姿は、とても勇気づけられるから。

2004年9月15日の沖原さん@鳴尾浜球場

写真は2004年9月15日の沖原さん。
なつかしい、タテジマユニフォーム背番号5。
すごく離れた場所からデジカメのデジタルズーム(30倍くらい)使って撮ったのに
カメラ目線だよ!!萌えるじゃないかっ!
ピンぼけだけれどお気に入りの一枚です。
がんばれ!やさしい素朴なおにいさん。

柴田淳のCDを衝動的に購入する。
最近、柴田淳(しばじゅん)にハマっています。

今日会社帰りに寄ったCD屋さんで
シングルコレクション以外のアルバム4枚買ってきました。
ほぼ衝動的に。

レンタルで2ndの「ため息」を借りたら良かったので
全部欲しくなってしまって。
新品のCD購入したの、久しぶりだなぁ。

帰ってきてからずっと立て続けに聴いているのですが、いいですねぇ…
うっとりと聞き惚れてしまいます。
今宵は、しばじゅんを子守唄にして寝よう。zzzzzzzzzz..........
いろいろ不調
しまったー!また日記さぼり気味になってもうたー!

なんとなく最近調子悪いのですよいろいろ。

身体は夏バテといろいろが重なってよろしくない。
・胃がムカムカしやすい。食欲が無い。
・腸も鈍い痛みがあったり、便秘気味。
・左耳の後ろあたりがちくーっちくーっと痛むことがある。
・左下腹部がチクーッチクーッと痛む。
・だるい。

買ったばかりのMacBook
・上蓋とカメラの周辺をつまむとベコベコ音がする。
 よーく見ると、上蓋とディスプレイ周りの板との間にわずかな隙間が。
 (ぴったりとくっついていないから、ぺこぺこ音がする)
うーん、不良品なのか、仕様なのか。
Apple Store で聞いてみたら、持ってきて見せてもらわないとわからない
といわれたので、今度の休みに持っていってみようと思っている。

やれやれ。
ようやくMacBookをいじる。
この週末は体調が優れず、半ヒキコモリでした。
こんなときこそ、新しく購入したMacBookをいじらずにどーする?!
ってことで、ちょっと起き上がっていじり始めました。

電源を入れて、最初のムービー。いろんな国の言葉で「ようこそ!」と歓迎される。
ワタシはもともとiBook G4を使っていたので、FireWire接続し、データを転送。
元々使っていたPCと同じ環境ができあがったわけですが、
いろんなものが旧バージョンだったため、アップデートが立ち上がり
全部アップデート&インストールしたらそれが結構時間かかってしまいました。
(インターネットもADSL 1.5Mだから遅いんだけど。^^;)

で、いじり始めての感想。
「画面がきれい!!」ワイド画面だし、クリアだし。
DVDを見てみた。
丁度借りたばかりの柴田淳の「しば漬け」。
画面もきれいだけれど、音の聞こえ方が以前のiBookより全然いい感じ!
おっと、
MacBookにはリモコンが付いていたんだっけ。
(これを書いている途中にリモコンをいじってみる)
超至近距離だけど「ぷち」っとやってみたら、おおーー!(・ω・)!
ナビゲーション画面かっこいいぞ!効果音?もいい!
もいっかいDVD入れて、操作したけど便利だねぇー。
MacBookひらいたところ

さて、キーボードの具合はどうだろう?
私はちょっとまだこのプチプチボタンみたいなキーボードのタッチ
ときどきうまくいかないです(^^;
指が引っかかりそう。まあ、いずれ慣れるでしょう。

…と、上蓋のふちを見たら、ちょこっとだけどプラスチックに不純物が混ざってる!
Σ(・ω・lll)がーん!ショック!
やだぁ。きちんとチェックして出荷してよぉぅ(;ω;)
…まあしょうがない。(-ω-)

さて。ようやく乗り換えしたので、家に転がっている古いPCを
ソフマップの買い取りに出さねば。
データ消したり、そうじしたりしなきゃ!
(この週末でそこまでやるつもりだったのに出来なかった私ってなんてぐうたら)

あ、いかんいかん。
「しば漬け」みてたら「えいご漬け」し忘れるところだった!
これからやらなあかんな。
警察に出頭!!
土曜日に、警察署に出頭いたしましたっ!(・ω・)ゞ

…といいますのは、
3月初めに盗まれた私の自転車が見つかったのです!!
約半年前の日記にも、そのときの悔しさが綴られております。

数日前に警察から電話があり「巡回中に自転車がみつかった」とのこと。
半年も経っていて、あきらめてそろそろ新しい自転車を買おうか、とか
懸賞で自転車に応募したりしていましたので、
この一報はスゴくうれしかったです!!

というわけで、昨日警察署に出向き、引き渡しの手続きをとって
ようやくワタシのもとに自転車が戻ってきました!
状態はそんなに悪くなく、少し錆びたりカゴが曲がっているくらいでした。

おまわりさんからは、
「手続きをしましたが、盗難届が出されていたものなので
あと2-3時間のうちはひょっとしたら職務質問されるかもしれません。」
と言われました。(^^;;
自分の自転車に乗っていて職務質問されるのはカッコ悪いので、すぐに帰宅しました。

しかし、謎なのは
アパートから盗まれたときはきちんと施錠がされていたこと。
見つかったときも施錠されていたこと。
発見現場は私の家から自転車で10分くらいのところ。
どうやって持っていったのか、何の鍵で自転車に乗っていたのか…

結局犯人は見つからなかった。だけど、犯人には
「たかだか自転車だけど、これは窃盗という立派な犯罪だ!」
と、言いたい。(`・ω・´)ぷんぷん!

今では、きちんとお名前シールを目立つ所に貼って
新しいワイヤーロックをガッツリかけています。
一生懸命探してくださった警察の方、ありがとうございました!

めでたしめでたし。
自宅ネット環境の不具合
やっとネットにつながったーーーー!!!ヽ(・ω・)ノ

といいますのも、
自宅のADSLのインターネット環境が最近おかしくなってしまい、
モデムさまのご機嫌のいいときしかつながらないのです。
4年超、酷使しているモデムだからそろそろ寿命なのかなー。

<つながらない現象が起こりやすい状況>
iBookでネット→つけっぱなしで寝る→iBookスリープ状態になる
→(このあたりでなにか不具合が??)
→iBookスリープ解除後、モデムが動作しなくなる。再起動してもウンともスンとも言わず。
この繰り返しのような気がする。。。(-ω-)うーむ。

しかし、丸一日ネット出来ない状況がちょっときつかったワタシは
かなりのネット中毒かもしれませぬ。
ISPの接続プラン見直しとともに、モデムも変えようかな。
「えいご漬け」をやりはじめて…
ニンテンドーDS Liteを購入してから、「えいご漬け」を
なんとか3日坊主にならずにやっています。
といっても、まだ4日しか漬かっていませんが。。。(^^;;;

英語は超苦手で、最初の英語力判定もFランクだったため、
トレーニングはウォームアップの1から始め、
現在はLevel 1-2まで終了、1-3の途中まできました。

で、英語力判定を再びやりましたら、F→B→B→Cと、最初よりはマシになりました。

だんだんと問題の文章が長くなってきていて、
今はつまずくと何回も聞き直しているのでなんとかなっているけれど、
いつかは一回聴いただけですらすらっと全文書ききれるようになりたいです。

まあ、あせらずに、自分のできるところ、自分のペースでトレーニングしまーす。
TSUTAYAでCDアルバム借りまくり
TSUTAYAで今レンタル半額をやっているのを思い出して
今日帰りにたくさん借りてきました。

今までずっと勘違いしていたんだけど、
アルバムに「7泊8日OK」のシールが貼ってるけれど、
あれって、1泊料金で7泊OKってわけじゃないのですね。
しっかり7泊の料金は300円、1泊料金は220円。ぜんぜんちがうやん!
うっかり1週間レンタルにしてしまいました。
いつもは休日朝に借りにいって、当日戻しだったから気づかなかった!(遅っ!)

でもまあ、半額キャンペーン中なのでいいとして。
今日(というか日付変わって昨日)借りたCDアルバムは…

柴田淳:ため息
スターダストレビュー:STARS
オムニバス:SOUL TREE ~a musical tribute to toshinobu kubota
鬼束ちひろ:SINGLES 2000-2003
bird:bird's nest
T.M.Revolution:UNDER:COVER
K:Beyond the Sea
河口恭吾:I LOVE YOU singles
SOUL'd OUT:ALIVE
GOING UNDER GROUND:BEST OF GOING UNDER GROUND

以上、10枚!!
iTunesで読み込んじゃえばちょちょいで済むけれど、
せっかく1週間レンタルにしちゃったのだから
ゆーーーっくり鑑賞いたしますわ♪~(・ω・)
MacBookがやってきた!!
ゆうべ、8月中旬にAppleStoreで注文していたMacBookがようやくやってきました!!
メモリ増設のカスタマイズをつけていたからか、出荷まで半月もかかりましたよ。
ネットでは「1週間以内に発送」とかだったのに…
まあそれはいいとして

ずいぶんと箱もスリムになりましたね~
さすが、デザインはオシャレ。
MacBook外箱

現在使っているiBook G4とならべてみた。
少し横に長くなっています。
(ちょっとわかりづらい写真になってしまったので後で差し替えます)
MacBookとiBook

厚さは、MacBookがずいぶんと薄くなっていますね~!
MacBookとiBookの比較

でも、持ち上げた感じは同じ。けっこうずっしり。
気軽に持ち出す…にはちょっと力がいるかな?!

といった感じです。

つるつるピカピカで触るのにドキドキ!
使い込む前に、キーボード下部の汚れ防止シートとか、買ってこよっと!
たいへんだ!お家でネットが見られない(><)
ゆゆ@会社お昼休み

昨日朝からお家のネットが急に使えなくなってしまいました(泣)
何が悪いのかわかりませんっ(><)
いろいろいじっていたら、設定が更新されてしまったらしく?
ADSLモデムもなんだかおかしく・・・

今夜、新しく買ったMacBookが届くので
それまでに直さなきゃ!(・ω・;);;;;;
「えいご漬け」をやってみた。
ニンテンドーDS Lite にシート装着など準備が終わったので
いっしょに買った「えいご漬け」のソフトを使ってみました。

このソフトはディクテーション(耳で聴いた英文を書き取っていく)で
トレーニングしていくそうです。
タッチペンが使えるDSならではの機能ですねー!

早速、英語力判定をやってみましたら、、、

「F」ランク!!(爆) 
「アルファベットが読めるレベルです」だと。 ̄|_|●
(-ω-;)…10ランク中下から2番目ざます。
さすが、TOEIC弐百点台のワタクシのレベルをズバリ見抜きましたな。
ま、最初はこんなもんですよ。勉強してなかったんだから。(←こらっ!!)
一番下のガイコツマークじゃなかっただけ良かったとしよう。(甘い!)

せっかくDS買ったんだから、続けなきゃです。
初心者マークからこつこつと、でございます。
地元でDARTSLIVEのお店発見!!
お買い物がてらに地元をぶらぶらしていたんです。
で、パチンコ屋の壁の看板をふと見ると「DARTSLIVE」の文字がっ!
よく見ると、パチンコ屋のビル内のプールバーにダーツも併設されていて、
DARTSLIVEの台が5台もあるとのこと!

いやぁその建物、ただのパチンコ屋だと思っていたから見落としていた~。
最近DARTSLIVEのカード買っちゃって、でも使うところが近くに無いし
会社のみなさまと行ったときじゃないと使えないじゃん と思ってただけに
ちょっとうれしい発見でした。

今日はマイダーツ持っていなかったのでプレイしませんでしたが、
チャージ料金なしで、台が空いていれば自由にどうぞ~みたいな感じ。
ゲームする際に随時コインを投入するシステムみたい。そのお店。

これからちょっと通ってみようかな~。 ◎  ←ヽ(・ω・ )

でもそもそもDARTSLIVEのサイトからお店検索できたんだよね(笑)
まさか、こんな庶民的な街にあるとは思わなかったんだよ~っと。
激安たまご争奪戦に参戦!
今、イトーヨーカドーが
「セブン&アイ・ホールディングス誕生1周年祭」というのをやってまして、
セブン&アイ=7&1=71にちなんだ目玉商品がいろいろ。

とくに昨日からの3日間は、たまごM玉10個入り1パックがなんと71円!!
普段の安売りだと98円とかなのにこれはすごい!
昨日は寝坊して出遅れたので、今日は10時10分くらいにお店に行ったら
外までスゴい列!!(@ω@;) か、買えるのか??

…なんとかぎりぎりセーフでしたヽ(・ω・)ノ やたー!
ワタシの前に、既に1パック購入済みのおじいさんがちゃっかり並んでいました
…(^ω^;)

あと、今日買ったものは…
・じゃがいも:1個19円×3個
・納豆3パック:49円
・焼そば3食入り:98円
・ファンタおいしいサイダー:71円
・オロナミンC10本:568円

しかも、
アイワイカードに入会してしまいました!
今入会すると500円の商品券もれなくプレゼント
とか、
お買い物でポイントたまる
とか、
おいしいお水が無料でボトル1本入れられる
とかにつられて。
すっかり術中にハマってしまったかも?
ますますここでしかお買い物しなくなっちゃう?!

いやいや、今まで通り、あちこちまわって一番安いところで買いますよ(^ω^)
せこいかもしれないけれど、安月給OLなもんでね(^ω^;)エヘへ

しかし、今日のこの激安たまご争奪戦
ニンテンドーDS Lite ブラックの購入より熾烈だったかもね(爆)
(DS Liteは朝一で量販店に並ばなくても手に入ったらしい)
ニンテンドーDS Lite を購入しちゃいました!
今日は一日だけの突発的夏休みだったのですが、
朝から雨だったりで、ややうだうだしてしまいました。
もともと夏バテ気味だったので、その休養のためのお休みな訳で。。。

で、なにげにだらりんとネットなど見ていましたら、
明日(9/2)、ニンテンドーDS Lite の新色(ブラック)の発売日だ、
ということを知りました。
そういやちょっと前から気になっていたんだけれど、
いつも品切れであきらめていました。
なので明日、並んで買いにいっちゃおうかな?なんて思い始めていました。

そして夕方、ネットの掲示板を見ていたら今まで発売された色全部
緊急入荷しているらしい との情報を得ました。
お天気悪いけど、ちょっくら有楽町ビックカメラまで行ってみましたら
ありました!ありました!!

何色にしようかかなり迷いましたが、結局「クリスタルホワイト」を購入。
汚れとか気になるんですけどね、保護シールとかでカバーしようかなと。

ついでに、気になるソフトも3点購入。
「しゃべる!DSお料理ナビ」
「漢字そのままDS楽引辞典」
「えいご漬け」

今日はお買い物行っただけで疲れてしまったので
明日、いじくろうと思うとりまっす。(・ω・)どきどき。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。