FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダの赤ちゃんのニュースでほのぼの~
今日、お昼やすみにYahoo!ニュースを見ていたら、かわいい記事を発見!

「もこもこ子パンダの日なたぼっこ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000030-rcdc-cn.view-000
お散歩中に暖かいアスファルトの上でころころしている6匹の子パンダの写真ニュース。
むかし流行った「たれぱんだ」みたいにへにゃ~っとへばっていて超カワユイ~!
これくらいちっちゃなままだったら、同居してみたいわ~(*´ω`*)
いっしょにころころしていたいわぁ~。

もうひとつ記事みつけた。
「眠くてもかわいいへたれ子パンダ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000010-rcdc-cn.view-000
ちっちゃいパンダたちが集団でかたまってへばっている~(笑)
ぺちゃんとうつぶせで大の字になっちゃている姿が何とも言えない(*´д`*)

前にテレビのニュースで、中国で生まれた赤ちゃんパンダのニュースを見たことがあったけれど、そのときの子たちなのかしら??あの映像もとっても和みました。

思わず顔がほころんでしまったほのぼのニュースでした♪
スポンサーサイト
日記をサボる日々…
ああ…うう…
日記5日もさぼってもた。
ネタはあるのに、気力体力ちょっとダウン。
風邪、相変わらず治らないし、腹下すし(冷えたか?)、
一日中ふとんの中に居たら腰が痛くなっちゃった。
腰が痛くならない寝方ってあるのかな?
ふとんの中でノートパソコンいじってるからいけないのか。。。

11/22-23は仙台に行っていました。
22日は作並温泉、23日は楽天のファン感謝祭。
金曜日はがんばって会社行きました。
虚弱体質な私はここでパワー使い果たしたかもしれませぬ。

デジカメの写真がまだ整理できていないから
旅の記録が未だ書けずじまいです。
今朝、仙台のニッカウヰスキーの工場で購入したお土産が届いたので
そろそろ重い腰を上げて、ブログ執筆するべ。

秋になってから、淋しさ寂しさ普段より大っきくなっちゃって。
そんなときは柴田淳のうた聴いて癒されています。
包み込まれるようなやさしい歌声と、美しいピアノの音、
ぐっとくる歌詞が、とても染みてきてはまっています。
今宵はアルバム「ひとり」をエンドレスで…

ふとんに寝転びながら、ノートパソコンでネットして
しばじゅんのCDききつつ、テレビをつけているという超「ながら」っぷりの私は、
「エンタの神様」のヒライケンジのネタが全然わかりません。
テレビちゃんと見てないと、ただのカラオケだねぇ…(´д`;)もはー

…嗚呼、腰が痛い。

デパ地下わっしょい!
金曜日に~閉店間際のデパ地下で~
まぐろのかま焼きが半額だったので即購入!!なんと250円!!
前に近所のスーパーでかま焼き見つけたときは
アゴの部分だけだったのですが、
今回デパ地下で見つけたモノは顔全部でした!デカイ!!
ビニールに包まれた巨大な魚のアタマをもってレジにGO!しました。

いざ、食べようとして、レンジでチンしようとしたらデカすぎて
ターンテーブルがまわらなかったとです。
我が家にある一番大きなお皿(直径21cm)からはみ出るくらいデカっ!
▼これ表側。目は入ってなかったです。(○ω○)
かまやき表

▼そして裏側。ちょっとグロい?!
かまやき裏

アタマの肉が分厚くてすごかったです。
あとは目の回りに意外と肉があったり、とろとろの脂がたくさんあったり…

夏に北海道で買ってきた男山の蔵元限定品の「純米原酒」を開けてみました。
お酒の種類とかって、実はよくわからなかったりするのですが、
「原酒」というだけあって、とっても濃ゆいお酒だなあと思いました。
(種別/特別純米・原酒、精米歩合/55%、アルコール度数/18度、日本酒度/+4)
ワインで言うところのフルボディーって感じなんでしょうか。
「日本酒飲んでるなー」と感じることが出来る逸品です。

しかしこのかま焼き、ひとりで酒の肴として食べるには
かなーりつつき甲斐がありました。
お腹いっぱい胸いっぱい。
でも
ひとりで呑んで食べるのは、ちょっと寂しい秋の夜。。。(・ω・`)しゅん…
書留郵便で届いたモノ
先日、おうちに書留郵便が届いていたのですが不在で受け取れず、
今日再配達してもらいました。

届いたモノは…

「浅田真央ちゃんのQUO」カードでした!
まおちゃん

新しいデジカメを買ったときにキャンペーンやっていて
応募していたんですよ。んで、もらえちゃいました。

「天真爛漫」って言葉がぴったりですね。
キラキラしてて、いいなぁ…若いって。(*´ω`*)
日ハムさんの優勝バレード
今更ですが、、、
日本ハムファイターズ
日本シリーズ制覇!アジアシリーズも優勝!おめでとうです!

ニュースで優勝バレードやってましたね~
北海道、とっても寒そうだけど、集まったファンは熱いですね!!
紙吹雪が雪のようにたくさん舞っていて、大リーグの優勝バレードみたいだった。

優勝バレードといえば、
私は2003年の阪神タイガースの優勝パレードを見に行きました。ひとりで。
午前の大阪御堂筋と、午後の神戸のパレードをハシゴしたなぁ~。
あのとき、パレード直前になってすごい雨が降ってきて
寒いわ、押し合いへし合いで傘はさせないわで大変でした。
帰りの新幹線の狭いトイレの中でびしょぬれの服着替えたな(笑)
お目当ての沖原さんは、大阪でも神戸でも私が見ている反対方向を向いていて
背番号くらいしか拝めなかった、、、というついてない思い出が…

まあ、それはおいといて。
今年の北海道フィーバーはすごかったですな。
来シーズンは、新庄選手居ないし、小笠原選手もいまFAでどうなるかわからないけど
またパリーグを面白くしてほしいです!
ウイニー

▲リーグ優勝したときに売っていた日本ハムのウイニー
ウイニー坊やがファイターズのユニフォーム着てるんですよ!かわいい。

我が楽天も、来シーズンはもうちょいがんばってほしいのう。
いきなりの津波警報コワいス。
土砂降りの中帰宅し、テレビでサッカーを見ながら
全然大ハズレな天気予報にプンスカしたり、
ネットニュースで藤原紀香が陣内智則と結婚とか見てビックリしてたら、
突然津波警報のテロップが!

ちょっとまち?ゆれたっけ?地震、あったっけか?
いそいでNHKに変えてみるも、日本列島沿岸が縁取られた地図だけ出てて、
「なぜ」津波なのか、というのが最初はわからなかったです。
ネット掲示板でも「なにがあった?!」のカキコ多数。
しばらくして千島列島の方でM8.1の地震があったためである、と判明。
放送中、緊急警報放送の「ピロロロロロロロロ……」の不気味な音がっ!
食べていたサンドイッチ、落としそうになった。(((((・ω・;))))))きょわい

あまりにもコワかったので、チャンネルを変えてみたら
東京MXテレビでアニメの「ベルサイユのばら」が。
……よく見るとなんかヘン。
画面右下(といっても、かなり中央付近)にぽつんと小さく水色の日本列島が。
小さすぎて、かえってこれが何を示しているのかわからないのでは?って感じで。
途中からL字表示になりましたが。。。
オスカル様の顔に日本列島のタトゥーがっ
オスカル様

「オスカル!オスカルーっ!!」って、バラにまぎれて日本列島。
エンディング

(…キャプチャーなんて、高価なもの、持ってないです。)

地震、津波、こわいです。
だれも、被害に遭いませんように。(-人-)
真夜中に大地震など、おきませんように。(-人-)おねがい。こわいのイヤ。
あと3分…
今朝の天気予報では、たしか雨降らないって言ってたのに…

昨日、ポストに書留郵便の不在通知が入っていたので
今日の19-21時の夜間再配達の予約をしたんです。
余裕で帰れると思っていたので。
地元の駅に着いたらなぜか傘を持っている人が多数。
少し雨が降っている。(・ω・)?きいてないよー。傘持ってないよー。

駅前のサンドイッチショップで夕食を購入しているうちに雨は土砂降りに!
駅からアパートまでは歩いて7分、走っても5分かかる。このときすでに19時。
風邪で気管支が苦しいおいらにとって、休みなしで走り続けるのは酷なことです。
途中雨宿りしながら、フリーペーパーを手に入れてアタマに乗っけて走って走って
やっとこさ家に着いたのが19時18分。
ぜぇぜぇいいながら、おそるおそる郵便受けに手を入れたら…
19時15分と配達時刻が書き込まれた「郵便物お預かりのお知らせ」が…
土砂降りの中、がんばって帰ってきたけれど、「3分」間に合わなかったとです。。。
らーめんができあがるたった3分、間に合わなかったです。
郵便配達の方、ごめんなさい、ごめんなさい。

一人暮らしの狭いアパートの玄関で
●| ̄|_こんな格好のまま、しばらく動けましぇんでした。あああ。。。
傍らには、びしょびしょになった傘代わりのフリーペーパーがへたれてました。
よりによって、今日は一番いいジャケット羽織ってたのに。。。もう。ついてない。

インターネットの天気予報なんて、今見てもうちのあたりは
18時は曇り、降水量0。21時はお月様マーク♪
うそつけ!!!
雨はその後1時間は強く降り、22時近い現在でもしとしとしてます。

もう、郵便物の再配達は週末のお休みのお楽しみにします。。。
何が届くんだろ。
CDレンタルが半額だったので…
今TSUTAYAがCDレンタル半額やっているので土曜日に借りてきました。
翌朝開店前までに返却すればOKなので、当日料金でレンタル。
当日レンタル料金200円が半額で100円。シングルCDと同じ金額だす。

<今回借りたものリスト>
Bonnie Pink:Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)
Angela Aki:Home
レミオロメン:HORIZON
SEAMO:Live Goes On
m-flo:m-flo inside -WORKS BEST II
宇多田ヒカル:ULTRA BLUE
松浦亜弥:松浦亜弥ベスト1

・今年夏エビちゃんの日焼け止めCM曲が話題になったボニーピンクは、
 懐かしいのもまとめて入っててお得♪
・アンジェラアキいいですわぁ~。
 しばじゅんとはまた違ったタイプのピアノ系美人女性シンガー。
 カラオケ練習候補にしたい。(うまく歌えるかどうかは別として)
・レミオロメン、1曲目が妻夫木君がやってたauのCM曲。
 今ノッテルね~!て感じ。「粉雪」や「太陽の下」も入っているし。
・ラッパー・SEAMOは最近「ルパン・ザ・ファイヤー」がヒットしてますが、
 「マタアイマショウ」はジーンと来ますね。
 長州小力をフューチャーした曲もおもろい。
・m-floはLisaの時から好きでしたが、
 今のいろんなヴォーカリストとのコラボ形式もいろんな味があってよいです。
・宇多田ヒカル、自分的にシングル単体だと一時よりちょっとパワー落ちた?
 と思っていましたが、アルバム通して聴くとやっぱすごいと思った。
・あやや→こういうベタなアイドル歌謡もたまにはいいっしょ(笑)
ここ最近の食料品&生活用品おかいものメモ
今日も相変わらずかぜっぴき。
しんどいけれどレンタルしていたCDを開店前までに返却しに行き、
ついでにスーパーで食料品のおかいもの。
食欲が無いのに消費できるんか?わたし。。。

<今日のおかいもの>
ほうれん草2束:50円←安っ!
ぶなしめじ200g:98円
豆腐:52円
たまごL玉:98円
ビヒダスヨーグルト:128円
牛乳:145円
サンふじりんご4個:328円
青じそぽん酢:178円
オリーブオイル250g:388円

<ここ最近安かったもの>
ほんだし150g:188円
本みりん1L:278円
ミツカン酢:88円
ポッキーデコレ:98円
まぐろかま焼き:299円(閉店間際の半額)←また食べたい!!
目鉢まぐろ身あら:299円(同上)←漬け丼、煮物にしたら美味でした。
シャンプー詰め替え用:299円

今日は林檎と買い置きしてあったレトルトのスープしか食べられませんでした。うう。
かぜっぴき
現在、かぜっぴきで御座います。
2週間くらい前から、朝目が覚めると喉が痛くて
1週間くらい前から気管支のあたりが苦しくて、咳が出始めて。
熱は無いのでなんとか動けますが、だるだるです。
気力もダウン気味なので、こーいうときは寝るに限ります!
(あれ?いつも寝てばかりじゃなかったっけ?)
無理したって、いいこと無いですよ。。。はぁーっ。ε~(・ω・`)

兎に角、これ以上風邪がひどくならんように
うがいとか、のどスプレーとかするですよ!
食欲無いからユンケルでも飲んで、ひたすら寝る!!
11/22-23で仙台に遊びに行くんだからっっ(・ω・);;

で、ドラッグストア行っておかいもの。
・うがい薬300ml:698円
・のどスプレー30ml:498円
・メンソレータムリップクリーム2本組:158円
・おふろのルック詰替え用:88円
・サランラップミニ:78円
・へアパックトリートメント:399円
・ブルーレットおくだけ詰替え用:148円

うがい薬、もう一本買っておこうかな。今だけ安売りだから。
冬の星座
今週は久々にちょっぴり忙しくて
20時21時頃まで会社に居ることがありました。
疲れて地元に戻って、オリジン弁当でお惣菜買って
家に向かってとぼとぼ歩いていたとき
ふと顔を上げてみたら
目の前の夜空にオリオン座。

ああ、もう冬の星座の季節なんだ…

先日まで夏休みの思い出をちびちび綴っていたのに
月日が経つのは早いです。
3連休の後の月曜日は、一週間長いな~(--lll)って感じだったのに
もうすぐ週末ですよ。

そうそう、オリオン座を観て、子供時代のことを思い出していました。
小学校高学年の頃星座に興味を持ち、おこづかいで星座の本を買って
ベランダに出てよく星空を眺めていました。
星座って小さいのかと思っていたけれど、実際とてもスケールが大きくて
ビックリ感激したのをおぼえています。
本に載っている星座を見つけられたときはとてもうれしかった。
夢中になって首が痛くなっちゃうくらい天体観測してたなぁ。
田舎に遊びに行ったときは、星がたくさん見えすぎて星座が探せなかった。
それにくらべて都会の空はとってもシンプル…

ああ、なんだかなつかしい気分になってきた。

今度、プラネタリウムにでも行ってみようかな。
夏休みの思い出・北海道ひとり旅 ~男山酒造り資料館編~
夏休みのひとり旅も4日目。いよいよ最終日です!

7月30日(日)
この日は男山酒造り資料館に行ってきました!
14:20発の飛行機に乗って東京に帰るので、それまでの短い時間ですが…

旭川は地酒・地ビールが豊富です。
(男山酒造り資料館、高砂明治酒蔵、合同酒精「大雪乃蔵」、大雪地ビール館)
それぞれ工場見学や試飲ができるそうなので
できれば全部まわりたかったのですが時間がないので「男山」にしました。

男山酒造り資料館へは、旭川駅前の1条8丁目のバス停から
バスに乗って約20分。永山2条6丁目で下車して徒歩2分。
入館無料でございます!
男山酒造り資料館

資料館前には趣のある庭園があります。米つき水車がありました。
資料館庭園

この時期(7月)は、庭園のあじさいがとてもきれいでした。
あじさい

さて、資料館にはいりますと、入り口すぐのところに試飲コーナーがあります♪
ここで無料で試飲したのは「北のあじさい」「春の誘ない」「純米原酒」
「北海道限定特別純米男山」……え?のみすぎ??(*・ω・*);
いやいや、ほんのちょびっとずつですってば(^^;
暑かったのでひんやりしたお酒がおいしくておいしくて。。。
「北のあじさい」は癖もなくスッキリしてて飲み口が良かったです。

2階は江戸時代の資料室、3階には昔の酒造り道具展示場があります。
木製のでっかーーーい樽とかありましたよ。
窓越しには工場の中がみられます。大きな装置がいっぱい。

ぐるっと見て回って、再び1階に戻ってきました。
売店では高いお酒が有料で試飲できるんです。
「純米大吟醸」(720ml、5,069円)が1杯150円
「木綿屋七ツ梅」(720ml、3,560円)が1杯100円
迷ったのですが、100円の「木綿屋七ツ梅」(大吟醸酒)をチョイス。
試飲

高いお酒だけあって、深みがあって香りが良かったです。
時間がなくて(それと、呑み過ぎで)ここで試飲はストップしましたが、
今思えば、どうせ買えない高い方のお酒飲んでおけばよかったなぁ…

売店で、資料館限定販売品のお酒を迷いながらいくつか購入。
<購入リスト>
木綿屋七ツ梅(720ml、3,560円)
純米原酒(720ml、1,560円)
北のあじさい(720ml、1,260円)
春の誘ない(500ml、950円)
地酒飴(1袋、260円)
購入したお酒

おにもつ、重くなっちゃいました(^^;
北のあじさいの瓶の和紙のラベルは、地元の職人さんの手染めなんですって。

ちょっぴりほろ酔い気味になってしまったので
外にある「延命長寿の水」をひとくち飲みました。
とってもつめたくておいしかったです。
延命長寿の水

このお水、地元の人用に水汲み場もありまして、
車でやってきた人々がタンクにたくさん汲んでいってました。

バスの時間が近づいてきたので資料館を後にして旭川駅に戻り、
今度は空港行きのバスに乗り換えて13:00に旭川空港に到着。
ここで、ご当地キティや
ご当地キティちゃんたち

北海道限定リラックマ(まりもの上でだらだら)や
北海道リラックマ

おみやげのお菓子を買いました。
おみやげおかし

そして、最後までどーするか悩んだ「まりもっこり」も!
まりもっこり

いまやまりもっこりもスポーツバージョンなど種類が増えて、
カノジョ?のマリー・モコリンもスケートバージョンなどあるそうで…
(・д・)ほすぃ。。。
今度北海道出張する先輩に買ってきてもらおうかなぁ。。。
(パシリにするんかい!!笑)

14:20発のAir Doの飛行機に乗って北の大地を離れました。
まあ、ひとりであちこちまわった旅でしたが
なんとか無事に帰って来れまして。

今度は冬の旭川もいいかなぁ~。めっちゃ寒そうだけど。
旭山動物園で雪の上を歩くペンギンさん見たい~
雪景色の富良野や美瑛のお写真撮りたい~
またいつか、いくぞ っと。

兎に角、このブログでの記録をようやく完結することが出来てよかったよかった。
だらだらするのもほどほどに>おいら。

北海道ひとり旅(完)
夏休みの思い出・北海道ひとり旅 ~上富良野・日の出公園編~
夏休み北海道ひとり旅 ファーム富田編のつづきです。

7月29日(土)
ラベンダー畑駅14:21発のノロッコ号に乗って旭川方面にちょっと戻ったところの
上富良野へ向かいました。(14:29着)
上富良野駅

目指すは遠くに見える小高い丘、日の出公園(日の出ラベンダー園)です。
上富良野日の出公園

次に上富良野を出るのは15:57発の電車。その次の電車はなんと1時間後!
なので、ここでの滞在時間は約1時間25分。
駅前の観光案内所のおじさんに地図をもらって行き方を教えてもらって出発!
日の出公園までは徒歩25分です。(1.7km)
目的地と反対方面の山の方が曇ってきて雷鳴が…
ちょっと心配でしたが、お花畑目指してひたすら歩きました。

住宅街を抜けて日の出公園に到着。
それまでほとんど人と会わなかったけど、ここに来て結構にぎやか。
キャンプ場があったり、冬はスキー場になるそうです。
空と雲

山頂に着きました!山はラベンダーで紫色です。
日の出ラベンダー園

山の上からふもとの街を一望。
山の上から

ラベンダー以外のお花もたくさんできれい。
360度、いろんな風景が楽しめます。
日の出公園お花畑

山頂にあるロマンチックな鐘。ひとりで鳴らしてみた。(さみしー)
鐘

のんびりしていたら雲行きがさらに怪しく、時間もなくなっちゃった!
名残惜しいけれど…ラベンダー畑と遠くの山を見ながら下山。
遠くの山

ここで電車に乗り遅れたら大変なので、駅まで走りましたよ。
20分くらいで駆け下りました。(・Д・)ぜえぜえ
おかげで、余裕で15:57の電車に間に合いました。

次は美馬牛駅で下車して美馬牛小学校とか見に行こうと思っていたのですが、
雨が降ってきてしまい断念しました。疲れていたしね。。
そのまま電車に乗って17:02に旭川駅に到着。
お花畑満喫のぶらり途中下車の旅、終了です~。

さて、3日目の夕食は…
閉店間際のデパ地下で、半額になっていたお寿司、おさしみ。
国士無双の虚空というさらっとしたお酒と、ヤギ乳のシュークリーム。
3日目の夕食

いやぁ、今日もお疲れさまでした、私。
さて明日はひとり旅最終日。
男山酒造り資料館に行って、お昼過ぎの飛行機で帰路につく予定です。
(つづく)
ニトリでおかいもの。
3連休の初日は、昼過ぎまでダラダラしてしまった後
電車に乗ってニトリまでおかいものに行きました。

CMでよくやっている羽毛ふとんが欲しくて…
(合掛け&肌掛け2枚セットのやつ。)

久しぶりに行ったのですが、
安くてお手頃なインテリアグッズがいっぱいで
見ているだけでも面白かったですよ。

【本日のおかいもの】
2枚合わせ羽毛ふとん:9,990円
アクリルボア敷きパッド:999円
電子レンジ上ラック:1,490円
洗濯機ラック:1,490円

電車で行ったのに、また大きなものを買いすぎました。
滅多に来れないからついつい持ちきれないくらいに…
こういうとき、「車に乗れたらなぁ…」と思います。
でも、ゴルフ場のカートで脱輪事故起こした私には運転免許はムリ(><)

大きい荷物をなんとかひとりで持って帰ってきました。
疲れちゃったので、組み立ては明日にしよう。
街がクリスマスイルミネーションで奇麗だったなぁ。

(・ω・)さむくなってきましたね…
楽天イーグルスファン感謝祭2006の抽選に当たった!
今日、郵便受けの中身を見てみたら
楽天イーグルスファン感謝祭2006入場チケットのハガキが届いてたー!

先日ファンクラブ会員宛に応募ハガキがきたので、送ったんですよ。
フルスタが会場で2万人招待ってことだったので、余裕じゃん!
…と思っていたのですが、実は3万人も応募があって抽選になったそうで。
ハズレたかと思ったけど、めずらしくクジ運がよかったみたい。

とゆーわけで、11月23日に仙台に行きますー♪
今シーズンは一度も本拠地観戦しなかったので、ファン感謝祭は行かなきゃ!です。

せっかく仙台まで行くので、日帰りは勿体ない!
なので、その前日に一日お休みをいただくことにして
作並温泉の温泉宿を予約しました♪
まだお休みの許可、もらってないけど(爆)

そういや去年のファン感謝祭は有料で、場所もすごく辺鄙なところで
寒くて風邪ひいた記憶が。。。
宿泊は秋保温泉の旅館にして、翌日は秋保大滝を見に行ったんだよなぁ。
去年の秋保大滝。マイナスイオンたっぷり!
秋保大滝

磊々峡(らいらいきょう)
磊々峡

もみじ
磊々峡の紅葉

もう一年たったのかー。早いっす。

紅葉と温泉を楽しんで、沖原さんやノムさんに会ってきますー!
牛タンと地酒を買ってこようっと。
わくわく(*・ω・*)
ひとりダーツ in 地元
最近風邪気味だし、今日はまっすぐおうちに帰ろう…
と思っていたのだけど、地元のダーツ屋に立ち寄ってしまいました。

チャージなしの、1ゲーム100円のお店。
ちなみに台はDARTSLIVEでございます。

約1ヶ月ぶりにプレイしましたよ。最近練習もしていない。
ひとりだったので、カウントアップしかやりませんでしたが、
200点台2回、300点台2回、400点台2回、と、相変わらずのダメっぷりでした~。
しかも1ゲームやった後の練習中に、シャフトが根元から折れるというハプニング!
とれねーじゃん!!戦闘不能じゃん!!(TДTlll)ぎゃーん!
サブのバレル持っていたからそのまま何回かゲームやりましたけど…
たしか、会社の先輩が折れたシャフトをとりのぞく用具を持っていたはずなので
来週助けてもらおうっと。

しかしまあ。
練習のときはバシバシBULLも入るのに、いざコインを入れると
1~5点の低スコアゾーンに吸い込まれる。
20トリプル行ったー!!と思って、よく見たら1のトリプルだったり(爆)
1ラウンドたったの5点とか!器用すぎるよ(泣笑)

…がっかりしながら、お家に帰る途中スーパーに立ち寄りました。
21時過ぎだったので、お惣菜とか半値になっていてラッキー♪
まぐろのかま焼きが299円!
レンジでチン♪して、男山の蔵元限定品「春の誘ない」でひとり晩酌。
秋真っ盛りだけど「春の誘ない」。
このお酒はあまーいです!So sweet!!
ついつい1合くらい呑んでしまいました。
かま焼きも食べ応えあっておいしかった。安上がりでいいねぇ。
まぐろかま焼き

がっかりしたこともあったけれど、最後にはちょっぴりハッピーになりましたよ。
さて、明日から3連休だわーい!
ひきこもるぞ!!(爆)
夏休みの思い出・北海道ひとり旅 ~ファーム富田編~
今日(11/1)、旭川で初雪ですってね!もう北海道は冬のはじまりかぁ…
さて、と。
夏休み北海道ひとり旅 3日目のつづきです。

7月29日(土)
ノロッコ号に乗ってラベンダー畑駅で下車。(11:15着)
7分くらい歩いて「ファーム富田」に到着!
7月はラベンダーの最盛期。道路はかなり渋滞していました。人もいっぱい!!
ファーム富田

何回も美瑛・富良野地区を訪れていたのに、ここ、ファーム富田は今回がお初。
広大なお花畑と、あたり一面にただようラベンダーの香りに感動しました。
(*・ω・*)
小屋とラベンダー

「トラディショナルラベンダー畑」
やや急な斜面一面がラベンダー畑。そしてその背景に針葉樹の林。
たくさん、たくさん深呼吸しました。癒される~
ラベンダー畑

ミツバチ
ラベンダーとミツバチ

アゲハ
アゲハ

可憐なラベンダーのお花
黄色い花とラベンダー

お昼ごはんは、ポプリの舎の売店で
ほくほくじゃがバター(180円)とサクサクコロッケ(150円)を買いました。
じゃがいもはとても大きくて新鮮でぽくぽくしていて、
素材の味が活かされていてバターだけでもとてもおいしかった♪
コロッケはさっくさくで、ソースなしでも甘くてめちゃめちゃおいしい!
おひるごはん

ふと側に目をやったら、トンボさんがラベンダー畑を眺めていました。
トンボ

まったりと一休みしてから、彩りの畑を見に行きました。
よく写真で見る風景ですが、近くで見ると圧巻ですー!!
長い長いお花畑の美しいライン…
彩りの畑

見る角度を変えるとまた違った印象に…
彩りの畑と林

時間をかけてファーム内をぐるーっとまわりましたが、お花畑以外にも、
ラベンダーのエッセンシャルオイルを抽出する工場「蒸留の舎」では
蒸留器から湯気たっぷりのラベンダーの束が取り出される風景が見られたり、
「香水の舎」ではエッセンシャルオイルを調合して香水を作っている様子を見学することが出来ました。
「ドライフラワーの舎」の周辺にはかわいいアレンジメントがいっぱい♪
ドライフラワーの椅子

売店でいろいろ迷いながら、ドライフラワーのアレンジメントや
ラベンダーオイル、入浴剤、ハーブソープ、ハーブティーを購入しました。

およそ2時間ファーム富田で過ごし、ラベンダー畑駅14:21発の電車に乗って
次の目的地「上富良野」に向かいました。(またつづく)

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。