FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4000カウント!!
さっき記事を更新して確認したら4000カウント目!ヽ(*・ω・*)ノ♪
キリ番よく自分で踏むなぁ。3000のときもそうだったし。
ちょっとラッキーっぽくてうれしい♪
さーて、ブログ開設1周年まであと15日です。
=自分の××歳のお誕生日=バレンタインデー なわけですが。
なんとか1年続けられそうです。2/14にはおいしいチョコでお祝いしなきゃ☆
スポンサーサイト
ヴィスタが発売どぅえすか!
渋谷もVista

Windows Vistaが1月30日午前0時に発売となったそうですね。
「Vista」ついに発売 深夜販売に行列も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000001-zdn_n-sci
深夜に並んで買った方々、どうやってお家に帰ったのだろう?終電あったのかな?

私はお家ではMac使い。(あまり使いこなせていないけど)
いちおう、WinのノートPCも持っている。
一度HDDが壊れて自分で分解して治したVAIO PCG-TR1/B です。
(2006年9月24日の記事「VAIOさま復活っ!!」参照)
この子はWindows XP Home EditionでOfficeもXP Personal
今年の目標としてMicrosoft Office Specialist の資格を取ろうと思っているので、先日Office Professional Edition 2003 のアップグレード版を買ってきたばかりです。
(限定7000本のワイヤレスレーザーマウス付きのプラチナパックでお得でした♪)
今の時期Office2003を購入すると2007へのアップグレードが3,000円でできるそうです。
3,000円であればとりあえず購入しておくかな。Office2007。

で、新OSのVistaの話ですが…
私は今すぐVistaにアップグレードするつもりはありません。
重いとか、マシンスペックのこともありますが…
先日XP Home Edition のサポートが2014年4月まで延長というニュースもありましたし、
 (MS、ウィンドウズXPのサポートを2014年4月まで延長)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000013-nkn-ind

会社でもしばらくは(あと数年は)Vista は標準OSにはならないと思っているからです。
企業レベルでは新バージョンが出ても、導入はしばらく「待ち」ですよね。
会社と家のPC環境は同じにしておきたいのですよ。
実際会社のマシンはまだ2000ですし…
Officeをマスターするのも2003でいいかな、と。
それでもしばらくは困らなそうですからね。

マイクロソフトの社長さんは、「VistaはXPの2倍、95の5倍は売れる!」と自信満々のようですが…
末端ライトユーザの私は正直追いつけないです。。。(えーん)
みんなはどうなのかな?!買う気満々なのかな?
さてさて…結果はどう出ますやら。興味深いところです。
ひさびさに美容院に行ってきました。
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

去年はセミロングからいきなりアゴのラインの前下がりショートボブ(襟足刈上げ)にしてしまったり、
(2006年3月20日の日記:おなごが髪を切る理由)

ちょっとのびてきた前下がりショートボブから「ふわくしゃ系」にしてみたり、
(2006年6月4日の日記:ショートヘアー)

肩くらいの長さのボブを保ちつつ、黒髪っぽくしてみたり…
(2006年9月16日の日記:ゆゆ、美容院へ行く。)

9月に行ってから「これからはロングを目指すぞー」なんて思っていて、のばし放題ほったらかしだったんです。
そしたら、肩よりちょっと長い(鎖骨のあたり)のセミロングになっていました。
前髪もそのままのばしておでこを出していたのですが、私は面長デコ長なのでなんだかのっぺりした感じになってしまっていました。なんだか老けて見えるし。(年相応とも言うが…)

で、雑誌を眺めていたらミディアムのスイングボブがかわいいなぁーと思いまして、切り抜きを持って行ってお願いしました。(その髪型の見出しが「オシャレでキュートでモテ!いいとこ取りの愛され髪」!!)
斜めにおろす前髪を作って、毛先を軽くしてもらって、ワックスでわしゃわしゃとつまむようにスタイリングをする感じです。
できるだけ少量の固めのワックスを手のひらにのばし、下の方から爆発させるくらいにもみあげて、そのあとふわっとするようにまとめてください、と言われましたができるかなぁ~。くれぐれも頭のてっぺんにワックス付けないようにって。べたっとなるから。

結局ロング計画は中断しちゃいましたが、面長くせっ毛の私には、ミディアムあたりの長さでふわっと動きを出す感じの髪型が似合っているような気がします。若く見えるし…
まあ、ロングにしたいときはウイッグ付けて変装すればいいし…

軽やかになってよかったです♪気分も変わるしね。
今日はカラーはせずに黒髪(こげ茶)のまま。カットのみで2,300円。
いつものスタイリストさん、体調不良でかわいそうだった。
なんでも、扁桃腺が腫れて昨日高熱が出て夜中に救急病院に行ってきたって!
それでも仕事きっちり。さすがです。ありがとうございます。
どうぞお大事にしてくださいです。
ボーリングで当たりまくり?!
あいたたた…体中が筋肉痛ですよ。特に背筋。(-ω-;)いてててて

昨日、業後に会社のボーリング大会がありましたの。
わたくし、ボーリングなんて2年ぶりくらいだったかしら。
今まででも100超えることはほとんどなくて、ボーリングとゴルフのスコアが逆ならば…と何度も思ったことがあります。
(ボーリング80台、ゴルフ150台!)

とりあえず、本戦前に練習をしましたら、
いきなりスペア、そのあとストライク!
え?うそーん!ここで出ちゃう?(゜ω゜*)
で、本戦が始まったら1ゲーム目はいままで通り87…ああん。
2ゲーム目に入ったらいきなりまぐれのストライク!
その後も結構スペアが取れて135!!うわお!
一緒のレーンだったおじさま方がお上手でしたのでつられたのかな??

ビールとお鍋などおいしいお料理を食べながらの表彰式では、
「グループ戦」「室対抗」「女子」「総合」すべてで賞が取れて景品をいただきましたー!どーしちゃったんだ?!私。

なんだか今年の運をボーリング大会で全部使ってしまったかもです。
(おい、まだ1月だぞよ?のこり11ヶ月は……)Oo。(-ω-;)

帰ろうとして友達と出口に向かっていたら、プリクラコーナーにあやしげな影が。
ダーツ仲間でもある兄さまたちがプリクラ撮ろうとしてました。
たまたま通りかかった私らも巻き込まれてプリクラやっちゃいました!!
プリクラなんてもう10年ぶりくらいでしたよ?!(年いくつだw)
ブース内は広いし、タッチペンで操作するし、らくがきとかツールが充実しているのに使い方がよくわからなくてギャーギャー大騒ぎしながら撮ったですよ(笑)
写真うつりが何とも言えんです。自分、半目になってしまったのもあったので、すがすかさず却下。(ああ、危なかった…)
男女5人で撮ったプリクラは、古いアイドル雑誌の表紙のような集合写真になりますた。(明星とかそういうかんじの)
とにかく、笑いました。お腹痛いです。今日の腹筋の筋肉痛はプリクラのせいです。
でもおもろかった。今度ダーツ行ったときにでもまたおふざけプリクラ撮ってみたいっス!

あれれ?右腕も筋肉痛だ。
特命係長只野仁でも見ながら、まったりと週末の夜を過ごそうっと♪
のだめの「おなら体操」がCD化 …てホント??
のだめの「おなら体操」がCD化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000003-oric-ent
お昼休みにこのニュースを知って友達に教えて
「わー、ほんとー?たのしみ(笑)」なんてお話していたんです。
ジャケットの絵本のような素朴な鍵盤の絵がかわいい。
歌は「マングース」。カップリングは「おならロックンロール」
作詞:野田恵・二ノ宮知子・Poo太郎、作曲:野田恵

関連クラシックCDはたくさん出ていてみんなヒットしていてすごい。
「おなら体操」までついに!と思っていましたが、
マンガ原作者の二ノ宮知子さんはこのCD発売のことを知らないそうです。
ドラマを放送したフジテレビの関係者も誰も知らなかったとのこと。
(二ノ宮さんのオフィサルサイトのBBSに書かれていました)

どーいうことじゃい?(・ω・)?

正規商品なのか?
非公認便乗商品なのか?

作品関係者が知らないところでの発売ってなんかミステリー!!
安い納豆が食べたいとです。。。
あるある大辞典で納豆ダイエットの結果がねつ造で大変なことになっていますね。

納豆業者の株価にも影響が出たり
あるあるねつ造 株価にも影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000557-reu-bus_all

スーパーからの注文がストップされて業者さんが悲鳴をあげたり
<番組ねつ造>納豆発注ストップ…業者悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000011-mai-soci

納豆業者さんは悪くないのにねぇ、、、かわいそうに。。。

そうそう。このあるあるが放送されたあと、納豆「爆売れ」で売り場空っぽだったんですよね。
で、スーパーに行けばいつでもたいてい100円以下で購入できてたのに、最近は128円で「お買い得!」なんですよ。スーパーも安売りしなくてもガンガン売れると思って強気。

でもこの事件のおかげで、また納豆を安く(70円前後で)手に入れることが出来るのも時間の問題かな?
納豆業者さんが廃棄するようなことが無いように、消費者のもとになんとかして届くようにしてほしいです。栄養豊富な良い食品であることには変わりないのですから。
しかも冷凍保存しておけばかなりの期間保存できる便利ものですし。
納豆菌は偉大!

ホカホカごはんにネギたっぷりの納豆をかけて食べたいわぁ~(・ω・)
貧乏人に愛の手を!!

そうそう。納豆大好きな実家の母はお腹が空けばおやつ代わりに納豆を食べて、1日3パックは消費していました。冷蔵庫のストックもすごかった。
だけど、食べ過ぎは良くないみたいですね。逆に太ってました。(^^;;;)
そのまんま、知事ですか!
そのまんま東さんが宮崎県知事選挙で当選しましたねー。
出馬するときから「まじですか?!」とビックリしましたが

東さん TV番組出演や記者会見で大忙し 宮崎知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000015-maip-soci

県民からの支持があったから当選したのだろうけれど、タレント出身が故に良しと思っていない人も県議や職員とかには居るでしょうね。でもなったからには頑張ってほしいですね。

ニュースやワイドショーで選挙活動の模様が流れていましたが、
選挙カーのアナウンスの
「そのまんま、そのまんま、そのまんまでございます!」
に笑ってしまいました。そのまんまかい!って(笑)
ぎゃーお!HEY!HEY!HEY!見るの忘れたー
ききき今日の塀!塀!塀!…もといHEY!HEY!HEY!に柴田淳が出るって情報を得ていたにもかかわらず、見忘れたーーーっ!がぎゃーん( ̄□ ̄lll)

今日は体調が悪く、目が開けられないくらいに眼精疲労?普通の明るさがまぶしくて頭痛がしていて、やっとこさ帰宅して、バタンキューでさっきまで爆睡してました。
せっかく放送開始前の時間帯に帰っていたのになぁ。。。勿体ないことをしました。

でもネットでファンのみなさんの放送後の感想とか、画像キャプとか見れたので少しショックは和らぎました。たのしそーだったなぁしばじゅん。やっぱり見たかった(;ω;)

2月にニューアルバム「月夜の雨」、3月に過去のアルバム未収録曲集の「しば裏」も出るので、これからとっても楽しみ♪ライブはチケット取れなさそうだから行けないだろうけど…
がんばれーしばじゅん
バナナキューピー
今日ゲーセンに行ったら、ちいさなUFOキャッチャーの筐体の中に
バナナキューピーのキーチェーンマスコットがいっぱい居ました。
先日たらこキューピーがありましたから、そのシリーズなのかな?
とおもって2個とってきました。
バナナキューピー

並べてみると、本家たらこキューピーとはお顔が違いますねバナナちゃん。
たらこちゃんの方がまつげが長くて女の子っぽい。

うーん、これからもいろんな種類が出てくるのかな??(・ω・)?
それはそれでおもしろいかも。
おうちで石焼きいも!
い~しや~きいも~ おいもっ♪
お外で石焼き芋やさんの車がまわってきている。
やっぱり寒い冬にはホクホクの石焼きいもでほっこりしたいものです。
というわけで、
去年の6月に購入した燻煙器「イージースモーカー」で、今日は石焼き芋を作ってみました。
焼き石は購入したときに添付されていました。

作り方はかんたん。
1.さつまいもを洗って水気を拭きとっておく。
2.鍋に焼き石を敷いてその上にさつまいもを置く。
3.フタをして弱火で15分加熱する。
4.鍋を保温容器にのせて25分間保温してできあがり。
石焼きいも

ちょっぴり火加減が弱かったのかな?火は通っていたけれどちょっぴり固かった(^^;;
でも、おいもの自然な甘みがでておいしかったです。

便利だ!イージースモーカー!
【ご参考】サーモスの製品情報のページ「イージースモーカー」
ジャコバサボテンの花が咲きましたよ。
一人暮らしを始めたとき、母が持たせてくれたひと鉢のジャコバサボテン。
この子は放っておいても冬になるといつの間にかつぼみをつけて鮮やかな濃いピンク色の花を咲かせてくれるんです。
今日ベランダを見たら一輪咲いていました。
サボテンの花

今年はつぼみが5個しかついていなくてちょっと寂しいです。
夏ごろに、たくさんの古い葉っぱが枯れていきましたが、その後新しい芽が育ってきています。多分新旧入れ替わりの年なのかもしれません。
実家の花はどうかな。たくさん咲いているかな。聞いてみよっと。
横浜や千葉で初雪ですって♪
さむいさむい(((・ω・)))
<初雪>横浜市と千葉市で観測 「大寒」の20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000043-mai-soci

今日、横浜でも初雪が降ったんですって!平年より16日遅いとのこと。
うちのあたりでも降ったのかな~?同じ県内だけど。
私はカーテン閉めてひきこもっていたので気づきませんでした(えーん)


初雪がらみで、うちのiTunesに入っているミュージックを
「雪」で検索かけたら…こんなんでました。

粉雪:ASIAN KUNG-FU GENERATION
もしも雪なら:DREAMS COME TRUE
忘れ雪:オフコース
王子様と雪の夜:タンポポ
雪が降る町:ユニコーン
粉雪:レミオロメン
雪の音:柴田淳
花吹雪:柴田淳
吹雪:千田勇
TEARS(粉雪が舞うように…):中島美嘉
雪に願いを:槇原敬之

ユニコーンやまっきー懐かしいー!!
一番のお気に入りは、しばじゅんの「雪の音」(アルバム「ひとり」に収録)かな。
ピアノの音がしっとりとせつなく。。。
「舞い降りてくる雪の粒は
 君と過ごした日々のかけら
 アスファルトに消えてしまう 僕たちの記憶」
じーん…(;ω;)うるるっ

ん?
吹雪:千田勇
てなんだ?と思って聴いてみたら
延々と「びゅ~~びゅ~~…」。
「効果音大全集」の中の1つでした(笑)
2ちゃんねるに入れた(汗
さっき「2ちゃんねるに入れない!」ってブログを書いたあとアクセスしてみたら復帰していた(汗)慌てて(静かに)取り乱してしまったではないか!
とりあえずよかったよかった(*´∀`*)ほ。
サーバ障害だったのかな?結局なんだったのかわからぬ。

(19:30追記)
障害の原因はデータセンターの電源供給に関する問題 だったそうです。
19時ころから回復しているとのこと。
2ちゃんねるに入れない!!
17:45ころからかな?
2ちゃんねるブラウザでいつも巡回しているスレッドを見ようと更新をかけたらものすごく重くて繋がらない。
ふつうのWebブラウザで見ようと思ってもサーバが見つかりません状態だし、Googleで2ちゃんねるを検索すると「2ちゃんねる掲示板へようこそ(差押え)」となっています。

ついに…なんですかね?
閉鎖騒動のまっただ中ですし。

中には「名無し」をいいこと誹謗中傷したりとか、とんでもない事件を起こす輩もいるけれど、あの多岐にカテゴライズされた膨大な数の掲示板たちはうまく使えば良い情報収集ツールだと思っていたんですけど。。。
本当になくなったのであれば、とても残念です。
ネットをするかなりの時間を2ちゃんに費やしている私は大ショック(・Д・)!
「2ちゃんねらーです」って言うのはちょっと恥ずかしい?けど
でも明らかに私は「ちゃんねら」なわけで。。

芸能スポーツニュースチェックとか、好きなアーティストやスポーツ選手の応援スレッドとか、病気や健康のこととか、生活の情報とか…
ニンテンドーDSLiteを購入できたのも、販売状況を報告するスレッドをたまたま覗いて、現地から入荷情報を書き込んでくれた人がいたからだし…
体調が悪くて眠れない夜には、気を紛らわせたり、名無しさんに励ましてもらって助かったし。

うーん。ほんの一握り(かどうかはわからないけど)の悪いユーザのために、大多数の一般ユーザの情報収集ツールが奪われてしまうのはなぁ。
2ちゃんを覗いたこと無い人は、報道の内容だけ信用しちゃって「悪」だと思ってしまうかもですね。それで本当に閉鎖に追い込まれてしまったとしたら、ちょと悲しい。

ものは使いよう なんですけどね。
2ちゃんもmixiなどのSNSもブログも。

管理人の「ひろゆき」さんの
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」
と言う言葉、ごもっとも。
個人が簡単に情報発信できる昨今のネットの世界では心得ておいた方がいいですね。
バイオリン買っちゃった♪
バイオリンを買いました!!
届いたばかりのバイオリンにカピバラさんたちも興味津々。。。
ヴァイオリン

子供の頃、親から何を習いたいか?と聞かれたときに「ばいおりん」と答えたのですが、社宅住まいで騒音とかの問題もあり、いつのまにかエレクトーンを習うことになっていました。
(結局エレクトーンは小学生~中学1年くらいまでやったかな。あまり上達しなかった。最後の先生がすごい嫌な女の人だったし)

そんなこんなであきらめていたのですが…
・のだめカンタービレの影響のクラシックブーム
・周りに音楽が趣味で楽器が出来る人が多い
などなどあり、自分も何かやってみたいと思っていたんです。
で、思い切って幼い頃あきらめたヴァイオリンを…と。

近所の楽器屋さんを覗いたら一番安いもので41,000円でした。
東急ハンズの入門セットでもたしか39,800円だったかな?
なのでそれくらいは覚悟して、なんとなく楽天市場を覗いたら…

ななななんと、一番安い入門セットは8,000円!(でも完売品切れ)
そのつぎは9,500円。でも色の感じがよかった15,400円のものにしました。
「Hallstatt V-28」 11点セットですよ!
本体の他に、弓・セミハードケース・教本・DVD・譜面台・松脂・ピッチパイプ・スペア弦・バイオリンスタンド・ケース用ストラップ。

バイオリン本体って意外と軽いんですね!
あたらしい木の香りがとてもいいにおい。
ほおー。弓ってひく部分が毛の束なんだーっっ!!(まじで知らなかった)
チューニングから始めなきゃならないけれど、週末まで本を読んで勉強しておこうっと。

さてはて。きちんと音が出せるのだろうか??
楽譜を読むのも久しぶりなので大丈夫かなぁ(^^;;)ゞ
とりあえず「きらきら星」くらいは弾けるようになりたいです。

「趣味はバイオリンです♪」なんてさらっと言えたらステキ…(*・ω・*)うひ
華麗なる……ぱん。
昨日から話題のドラマ「華麗なる一族」がはじまりましたが
なにやら視聴率がとんでもなかったそうですね。
華麗なる 初回視聴率ダントツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000010-oric-ent

27.7%ですって??そんなにすごかったんだー。(・ω・;)
普段あまりドラマを見ない私でも、何か気になって見てしまいましたもん。
それにしてもキムタクはどの役でもキムタクだなーって感じがします。
それだけ個性が強くて、その存在感が受けてるのかな?

ドラマの宣伝やコラボもあちこちに展開してますね。
東京国際フォーラムのイルミネーションもコラボレーション企画として
「クリスタル・イルミネーション -華麗なる光の回廊-」を展開してましたし。
華麗なる光の回廊

で、今日売店でみつけたのがこれ。
華麗ぱん

其の名も「華麗ぱん」 ズコー
ベタですなぁー(^ω^;)
なにやら、21種類のスパイスを石つぼでついて、2度熟成させた香立ちの良いひと手間かけたカレースパイスを使っているそうです。
せっかくなので、オーブントースターでかりっと焼き上げて食べました。
うん、たしかに香り高い。カレーパンだ。
美味ですわよ。おにいさま。(←ちょっと華麗に言ってみる)

はぁ。まだ月曜日か。まだまだ先が長いですわ。
今日もおつ華麗さまでした。なんちて。(あれ?さむい??)

【ご参考】山崎製パン 華麗パンのページ
ノロに呪われませんようにと祈る日々…
ノロこわいよのろ(;ω;)

私は大の嘔吐恐怖症。
それは過去の日記(2006/03/09)にも書いたとおり。
なので、この冬の「ノロウイルス大流行」はノイローゼになりそうなくらいに怯えまくっています。

手洗いもしっかりやってるし、外から帰ったら必ずうがい。
食べ物では二枚貝や生ものはできるだけ避けている。
池袋のホテルで大量感染があったときは、「空気感染するのか?!」と愕然。
(汚染されたブツが乾燥して空気中に混ざったとかなんとか…)
それからは使い捨てマスクを購入して外出時には装着!
(1箱に60枚も入っている「マスクを着けると立体。使い捨て不織布マスク」。
 ウイルス飛沫・花粉99%以上カットで600円ちょい という優れもの。)

そのおかげでなんとか今のところ咳の風邪だけで済んでいます。
でもちょっとでもお腹がギュルっとなったり、ムカムカしたりすると、
そのつど「呪われたかも?!」とビクビク…(((・ω・)))

そんな中、今日「ノロウイルス、峠超す」というニュースを目にしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000088-jij-soci
ホント?ホント?やたーヽ(・ω・)ノ 
…と思ったけど、まだあと半分あるんですかね。あと2ヶ月くらいは用心?

まあ、普段から手洗いうがいに気をつけてマスクをすることは
他の風邪の予防にもなるから、良いことでありまして。
気を緩めずに、栄養とって抵抗力つけて恐い時期を乗り越えよう…

ノロわれませんように…呪われませんように…(-人-)なむなむ。

【ご参考】
厚生労働省ノロウイルスに関するQ&A
Wikipedia ノロウイルス
カピバラさん親子
12月にUFOキャッチャーで「カピバラさんスーパーDXぬいぐるみ」を2匹捕獲してつれて帰ってきましたが、先日「カピバラさんふんわりいろいろぬいぐるみ」を2匹連れてきました。
我が家のカピバラさんがファミリーになりました。
カピバラさん親子

ふんわりいろいろぬいぐるみちっちゃーい☆かわゆい。
色違いで4種類いるみたいですが、ノーマルなカピバラさんしかいませんでした。
ホワイトさんやベージュさん、あついさんもほしいなぁ。。。
だけど、最近どこに行ってもカピバラさん置いてないんですよ。残念。

うちのカピバラさんたちは、おふとんの上に生息しているのです。
朝目が覚めると、写真のようにまったりとコロコロしてます(*´ω`*)

【ご参考】カピバラさんホームページ

おっと!1月中旬から新しい景品が出るみたいだ!
バンプレストのHP「のんびりカピバラさんぬいぐるみ」
カワユス…ゲーセンチェックだわ!
去年のサマージャンボ宝くじが当たっていた!
さっきお年玉付き年賀はがきの抽選番号を確認したあと、
去年のサマージャンボ宝くじの番号確認を忘れてたのを思い出しました。
(おいおい5ヶ月も経ってるど)

みずほ銀行 宝くじコーナーのHP で調べましたら…

ぬわんと!5等と6等が当たっとりました!!(合計3,300円)

う、うれぴー(;ω;)
やっぱり、買わねば当たらないですね。
去年の年末ジャンボは買い忘れたので、今年はすべてのジャンボを買って夢見よう!
(…なんて、張り切ると当たらなくなるんだよね・笑)
年賀はがきのお年玉くじで3等あたった☆
年賀状。
私は毎年、年末だらけてしまい出し遅れなのですが、
今回はついにくださった方へのお返しだけになってしまいました…。
失礼にもほどがありますよね…嗚呼。。。ゴメンナサイスミマセン

数少ない年賀状をくださった方の1枚が3等のお年玉切手シート当たり!
学生時代の同級生の「結婚しました」ハガキでした。
しあわせ分けてくださってありがとうです☆
ずっと ずっと お幸せにね☆☆

年賀はがき 当せん番号決まる(番号載ってマス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070114-00000012-mai-soci

3等は100本に2本の割合だそうです。
私はそんなにたくさんいただいてなかったので、かなりラッキーでした。
そういえば、実家の父が数年前にDVDプレーヤーもらっていたな。

…来年の年賀状は、きちんと早めに準備しよう…(反省)
たらこ・たらこ・たらこ
ゲーセンのUFOキャッチャー(ちっちゃな筐体の)の中に
たらこキューピーがたっぷりいました。
たらこクリップ

「たらこキューピークリップ」ざます。
もくもくと、ザクザクとUFOキャッチャーのアームでほじって
たらこたっぷり持って帰ってきました。
中に2つだけ「たらこキューピープニプニマスコットVer.2」(キーチェーンマスコット)が混ざっていました。(写真の右下2個がそれ。)

見れば見るほど不思議なキャラだ。。。(・ω・;)たらこ。
デジカメ価格破壊?!
今日、ビックカメラに行ったときデジタルカメラ売り場を通りかかり、なにげに自分が10月に購入したオリンパスのμ750を見てみたら…

私が10月に購入したときは、40,500円。
9月上旬に発売されてから5,000円くらい安くなっていました。

で、本日現在での売値はなんと33,400円! 7,100円も下がってる。
ポイント還元もあり、古いデジカメ下取り3,000円の対象にもなっていたので
2万円台で買えることになります。

短期間ですごく値下がりするものですねーーー!(@ω@)びつくり
買い時ってむずかしいですね(^^;)
しばじゅんの新曲きいたよ!
すてきなシンガーソングライター柴田淳の新曲「HIROMI」が今日発売になったので早速聴きました!!

まず。ジャケット写真かわいい!
おねえさんなんだけど、どこか少女のようで。。。
いいなぁ。美人さんは (*・ω・*)

タイトル曲「HIROMI」は彼氏の裏切りで終わってしまった失恋の歌。
はじめはしっとりと、サビでは割とさわやかな感じに
つらいけれど前向きに歩みだそうとしている女心が歌われている。

カップリングは「あと少しだけ…」
私はこちらの方でガツーンとやられてしまいました。
せつない恋の 歌詞とメロディラインが涙腺を刺激する…。
…(;ω;)うっ
すてきな歌だけど、カラオケで歌うにはこれまた難易度高そう。

しばじゅんの、ちょっと悲しい恋に身を委ねる歌に胸がズキンとして、
つつみ込むような歌声に癒される。
これは、2月下旬にリリースされるアルバムが楽しみです♪
まちどおしいなぁ。
田園都市線の魔のラッシュが緩和されるかも?
お昼休みにYahoo!ニュースをチェックしていたらこんな見出しが。

『急行が各駅停車へ「格下げ」』
これだけで「あ、田園都市線のことか?」と直感。
記事を開けたらビンゴ!でした。

『急行、ラッシュ時は各駅停車へ...東京急行』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000301-yom-bus_all
平日朝のラッシュ時に限って、二子玉川~渋谷間の上り電車を各駅停車で運行するようになるそうです。

この区間のラッシュは全国でワースト2位なんですってね!
私も毎日利用していますが、ギュウギュウで苦しい!
プチってなる!プチって!ってくらい。(>_<)
殺気立っている人多いし。
(何もしていないのに女の人にいちゃもんつけられて突き倒されたことがある)
(喧嘩している男性とかもよく見るし)
かと思えば、あんなに混んでいる中で無理矢理本を読んでいる人も居て…
(そういう人たちは揺れたときでも平気で寄りかかって来る。それでも本を読み続ける)
お弁当で作ったロールパンサンドが、かばんごと潰されてぺちゃんこになったり(泣)

精神衛生上、よろしくないです。とても。 ζ…(-"-;)
んで、会社に着くとすでにぐったり。

今回のニュースでは、普通列車の所要時間は2分ほど短縮されるとのこと。
全部が各駅に止まればちょっとは乗客がばらけて混雑緩和するかな…?
実際急行電車に乗っても、前の電車がつかえてトンネル内でしょっちゅう停止しますし、通過駅である池尻大橋駅のホームで必ずと言っていいほど止まるし。「急行」といえるほどあの区間は早くないと思います。

昔、満員電車に乗るとお腹が痛くなって過敏性腸症候群のような症状になったこともあるし、急に気分が悪くなり、吐き気・変な汗・震え・心臓バクバクなど、パニック障害の発作もおこしたことがあって、しばらく電車に乗るのが苦痛な時期もありました。

移動に欠かせない交通機関がストレスになるのは困りもの。
今回の案はちょっぴりナイスなのでは?と思っております。
自分へのプレゼント其の2
去年(といってもほんの2週間前ですが)、
自分へのクリスマスプレゼントってことで指輪を買いました。

そのときに店員さんに勧められてどうしようか迷っていたものも、自分へのプレゼント其の2として買ってしまいました。(12/26に。)
UZUの「Sympathy」シリーズの黒薔薇と白薔薇のシルバーリングとネックレスをセットで♪
自分にクリスマスプレゼントその2

薔薇型にカットされたオニキスとマザーオブパール(白蝶貝)がつる草にあしらわれたデザインで、ちょっぴりゴシックな感じ。
ネックレスはチェーンが2連になっていてオシャレですー。
よーくみると、「Y」の字になっているんですよ。私のイニシャルと同じだったのでこれも購入したポイントです。

そして、マルイのスパークリングセールで半額になっていたクロスのペンダントと、つる草にピンクゴールドのお花があしらわれたピンキーリングを購入。
セールで買ったアクセサリー

ピンキーリングも、十字架のちょっと大きめのネックレスも欲しかったので…。
ちょっと、ここ最近アクセサリー買いすぎちゃったかな。
(でもそんなに高価なものではないのですよ…)
だがしかし。2月はお誕生日なのでまた自分にプレゼントしちゃいそうです(笑)
丸井のスパークリングセールで買ったモノ
この3連休、すっかりひきこもってしまったので、
最終日くらい外出なきゃ!と思って、
丸井のスパークリングセールに行ってきました。

普段、安物ばっかりのワタクシ。
たまにはちょっといいもの買ってみようかな…
ということで、コムサイズムでバッグとブラウスを買いました。
コムサのセールで買ったもの

ブラウス(2,150円)は薄手なので着るのは春まで待つかな。
ちっちゃいトートバック(1,500円)はA4サイズのものがぴったり入るサイズ。
ボストン型バック(4,800円)は、荷物持ちな私の通勤セットが丁度入りきるサイズ。
ロゴがオサレなので気に入っています♪
いちご・いちご・いちご
い~ちご~ い~ちご~ たっぷり い~ちご~♪(・ω・)

イチゴの季節ですねっ!!
小さい頃からいちごをたっぷり食べるのが夢でした。
今は一人暮らしだから、いちご1パックまるっと独り占めできます!
一人暮らしの特権だー!!

というわけで、
またもや閉店間際のデパ地下で、見切り品になっていたいちごを
2パックも買ってしまいました。
1つは「長崎さちのか」大きめの粒で20個入り(780円→300円)
もう1つは「栃木とちおとめ」小粒で26個入り(680円→300円)
全部で46個のたっぷりいちご!
いちご

見切り品とはいえ、切り取るほど痛んでいる部分はありませんでした。
デパ地下さまさまです。

ロールケーキと一緒にすると豪華♪
いちごケーキ

食欲がなくても、いちごなら食べられる。
ビタミンCもたっぷりで風邪予防にもなるしね。

いちご たっぷり たっぷり い~ちご~♪(・ω・)
この連休はいちご三昧♪
紅白歌合戦でDJ OZMAがやらかしたらしいが…
大晦日のNHKの紅白歌合戦で、DJ OZMAのステージで女性ダンサーが素っ裸に見えるボディースーツの衣装?になったことが大騒動となって、世界にもニュースが流れているらしい。

その時間帯は、私はダウンタウンのガキの使いを見ていたので生でその場面を見ることは無かったのですが、後でネット掲示板に貼られていたキャプチャーの画像を見たら一瞬ビックリしました!
小さい画面で見るとホントに裸に見える!しかも最後には股間の部分にきのこがくっついていて、「ちょっと!ちょっとちょっと!!」と突っ込みたくなるくらい過激ー?!ε=(゜ω゜)むはー

Yahoo!ニュースでその記事を読みあさっていたら、
『NHKお粗末釈明「知りませんでした」』の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070103-00000026-dal-ent
の最後の方に書かれた
「OZMAのコメントはないものの、“うり二つ”の氣志團・綾小路翔は元日に更新したブログで「昨年はありがとう。今年もよろしくな!おまえらにとって素敵な1年になりますように」と記したのみ。」
とのコメントに、「ん??」?(・ω・)?
何?DJ OZMAって氣志團の綾小路翔なん??
ウィキペディアで「DJ OZMA」を調べたらあっさり同一人物だとわかった。

これって
「m.c.A・T」と「富樫明生」は別人格
「武藤敬司」と「グレート・ムタ」は別キャラ
「高田延彦」と「高田総統」は友人
「インリン・オブ・ジョイトイ」と「インリン様」は別人
「曙」と「ボノ・タイガー」は赤の他人
とおなじようなもんか?

し、、、しらんかった。(・ω・;)
てか、今更?ですかね。気づくの。
今年最初のビックリでした。
お正月はやっぱり箱根駅伝!
いやぁ~、箱根駅伝を見るとお正月だなぁ、年明けたなぁ、
お正月休みも終わっちゃうなぁ…(・ω・`) と思うですよ。

昨日の往路、やっぱり寝坊して途中からの観戦になってしまいました。
毎年1、2区は寝坊するので見過ごして、ランナーは既に湘南あたり。
お、今年は東海大ががんばってるなぁ~なんて思っていたら、
5区山登りでやっぱりあの人が!順天堂大の今井君すごいー!
「山の神様」と呼ばれる通り、前の選手を全部抜いて3年連続の区間賞。
もう、すごいとしか言いようがないですねぇ。

でも、山登りの5区、というと思い出すのが「めがね君」。
2004年に学連選抜で出場した筑波大学の鐘ヶ江君の印象がすごかった。
下位で襷を受けて、どんどん前のランナーを抜いて結局は9人抜きで区間賞&MVP。
当時、就職が決まっていて卒論が大変で出場しようか迷った…と言っていたような記憶が。
でも、学生競技生活最後でいい思い出ができてよかったねー(;∀;)と感動しました。
今どうしているのかな。夢の職業(航空整備士だったかな)に就いてお仕事がんばっているんだろうなぁ。

話を戻しますが。
今日の復路もやっぱりお寝坊して芦ノ湖スタートは見逃しました(爆)
今年は首位は順天堂ひとり旅で安泰でしたが、途中のシード権争いあたりの順位入れ替わりが激しくてその辺りが面白かったです。
シード落ちした大学は、一人当たりあと10秒早ければ…とか。シビアな世界だ…。
2年連続11位の城西大学。アンカーのイケメン君、手を合わせて謝っていたなぁ。君だけのせいではないけど、いたたまれなかったろうなぁ。来年、予選会から勝ち上がって今度こそシード権とっておくれ。。。
強豪・駒沢大は今回7位。どーした?!
去年「すごい太ももがやってきたー!」と謎実況された9区の堺君。今年も「太もも」いわれてた(^^; 本人それ嫌がってるみたいなのに、実況アナは太もも連呼。申し訳ないけれど笑ってしまったよー。

そうそう。ちょっと前に一時代築いた山梨学院大や神奈川大がシード落ちとは!
駅伝はその日のランナーのコンディションによってチームの順位が大きく変わってくるので、たとえ強豪であっても、往路で順位が良くても最後にはどうなるかわからない緊張感がありますね。
結局今回はトップから最終チームまでの差が35分もできていました。

繰り上げスタートで襷リレーが出来なかった無念とかいろいろなドラマがあって、どこが勝っても毎年感動しちゃう箱根駅伝。
エンディングテーマ曲も哀愁をそそって、それとともにお正月休みの終わりを実感させられる。
ああー、もうちょっとお休みしていたいなぁ~。ヽ(´ω`=)ノ

ともあれ、ランナーのみなさま、お疲れさまでした!!
【ご参考】
第83回東京箱根間往復大学駅伝競走ホームページ
箱根駅伝速報ページ

あ!そうだ!そういえば。。。
中継を見ていて沿道の謎の看板がすごーく気になりました。
・白い布に ○_○ の記号が書かれた幕(二宮あたり?)
・表が「ど」、裏が「で」と書かれた長い棒につけられた青いボード
あれはいったいなんだったんだろう…?(・ω・;)?
あの意味、知りた~い!!気になり過ぎですっ!!
姪っ子ちゃん萌え
元旦は久々に実家へ帰り、半年ぶりくらいに弟ご一家と会いました。
2歳と4ヶ月の姪っ子ちゃんがですねぇ、久々に会ったにもかかわらず
帰宅した私を見るやいなや「ゆゆちゃん、ゆゆちゃん!」と呼ぶのです!
玄関からずいぶん離れた場所から、しかも私はマスクで顔が半分隠れていたにもかかわらずです。

前に会ったときはまだ何を話しているかわからない状態で、なにかご機嫌に歌を歌っていた感じでしたのに、今やしゃべるしゃべる!
かわいい声で「ねえ、みてぇ~」と言って、窓の外を指差したり、
自分が写っている写真を指差して「これミナちゃん。これママ。」とか言ったり。
ちっちゃい子の成長って早い&すごいですね~!!

今は「しまじろう」がとっても大好きみたいで、
弟が「パパとしまじろうどっちが好き?」と聞くと
「しまじろうー」と答えるそうです。(^ω^*)

弟ご一家はママのご実家へも帰る予定があったので、姪っ子ちゃんとは数時間の対面でしたが、お別れの際もきちんとバイバイしてとってもイイ子でした。
これからの成長が楽しみです♪

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。