FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
華麗なる……ぱん。
昨日から話題のドラマ「華麗なる一族」がはじまりましたが
なにやら視聴率がとんでもなかったそうですね。
華麗なる 初回視聴率ダントツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000010-oric-ent

27.7%ですって??そんなにすごかったんだー。(・ω・;)
普段あまりドラマを見ない私でも、何か気になって見てしまいましたもん。
それにしてもキムタクはどの役でもキムタクだなーって感じがします。
それだけ個性が強くて、その存在感が受けてるのかな?

ドラマの宣伝やコラボもあちこちに展開してますね。
東京国際フォーラムのイルミネーションもコラボレーション企画として
「クリスタル・イルミネーション -華麗なる光の回廊-」を展開してましたし。
華麗なる光の回廊

で、今日売店でみつけたのがこれ。
華麗ぱん

其の名も「華麗ぱん」 ズコー
ベタですなぁー(^ω^;)
なにやら、21種類のスパイスを石つぼでついて、2度熟成させた香立ちの良いひと手間かけたカレースパイスを使っているそうです。
せっかくなので、オーブントースターでかりっと焼き上げて食べました。
うん、たしかに香り高い。カレーパンだ。
美味ですわよ。おにいさま。(←ちょっと華麗に言ってみる)

はぁ。まだ月曜日か。まだまだ先が長いですわ。
今日もおつ華麗さまでした。なんちて。(あれ?さむい??)

【ご参考】山崎製パン 華麗パンのページ
スポンサーサイト



ノロに呪われませんようにと祈る日々…
ノロこわいよのろ(;ω;)

私は大の嘔吐恐怖症。
それは過去の日記(2006/03/09)にも書いたとおり。
なので、この冬の「ノロウイルス大流行」はノイローゼになりそうなくらいに怯えまくっています。

手洗いもしっかりやってるし、外から帰ったら必ずうがい。
食べ物では二枚貝や生ものはできるだけ避けている。
池袋のホテルで大量感染があったときは、「空気感染するのか?!」と愕然。
(汚染されたブツが乾燥して空気中に混ざったとかなんとか…)
それからは使い捨てマスクを購入して外出時には装着!
(1箱に60枚も入っている「マスクを着けると立体。使い捨て不織布マスク」。
 ウイルス飛沫・花粉99%以上カットで600円ちょい という優れもの。)

そのおかげでなんとか今のところ咳の風邪だけで済んでいます。
でもちょっとでもお腹がギュルっとなったり、ムカムカしたりすると、
そのつど「呪われたかも?!」とビクビク…(((・ω・)))

そんな中、今日「ノロウイルス、峠超す」というニュースを目にしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000088-jij-soci
ホント?ホント?やたーヽ(・ω・)ノ 
…と思ったけど、まだあと半分あるんですかね。あと2ヶ月くらいは用心?

まあ、普段から手洗いうがいに気をつけてマスクをすることは
他の風邪の予防にもなるから、良いことでありまして。
気を緩めずに、栄養とって抵抗力つけて恐い時期を乗り越えよう…

ノロわれませんように…呪われませんように…(-人-)なむなむ。

【ご参考】
厚生労働省ノロウイルスに関するQ&A
Wikipedia ノロウイルス

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する