FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
横浜や千葉で初雪ですって♪
さむいさむい(((・ω・)))
<初雪>横浜市と千葉市で観測 「大寒」の20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000043-mai-soci

今日、横浜でも初雪が降ったんですって!平年より16日遅いとのこと。
うちのあたりでも降ったのかな~?同じ県内だけど。
私はカーテン閉めてひきこもっていたので気づきませんでした(えーん)


初雪がらみで、うちのiTunesに入っているミュージックを
「雪」で検索かけたら…こんなんでました。

粉雪:ASIAN KUNG-FU GENERATION
もしも雪なら:DREAMS COME TRUE
忘れ雪:オフコース
王子様と雪の夜:タンポポ
雪が降る町:ユニコーン
粉雪:レミオロメン
雪の音:柴田淳
花吹雪:柴田淳
吹雪:千田勇
TEARS(粉雪が舞うように…):中島美嘉
雪に願いを:槇原敬之

ユニコーンやまっきー懐かしいー!!
一番のお気に入りは、しばじゅんの「雪の音」(アルバム「ひとり」に収録)かな。
ピアノの音がしっとりとせつなく。。。
「舞い降りてくる雪の粒は
 君と過ごした日々のかけら
 アスファルトに消えてしまう 僕たちの記憶」
じーん…(;ω;)うるるっ

ん?
吹雪:千田勇
てなんだ?と思って聴いてみたら
延々と「びゅ~~びゅ~~…」。
「効果音大全集」の中の1つでした(笑)
スポンサーサイト



2ちゃんねるに入れた(汗
さっき「2ちゃんねるに入れない!」ってブログを書いたあとアクセスしてみたら復帰していた(汗)慌てて(静かに)取り乱してしまったではないか!
とりあえずよかったよかった(*´∀`*)ほ。
サーバ障害だったのかな?結局なんだったのかわからぬ。

(19:30追記)
障害の原因はデータセンターの電源供給に関する問題 だったそうです。
19時ころから回復しているとのこと。
2ちゃんねるに入れない!!
17:45ころからかな?
2ちゃんねるブラウザでいつも巡回しているスレッドを見ようと更新をかけたらものすごく重くて繋がらない。
ふつうのWebブラウザで見ようと思ってもサーバが見つかりません状態だし、Googleで2ちゃんねるを検索すると「2ちゃんねる掲示板へようこそ(差押え)」となっています。

ついに…なんですかね?
閉鎖騒動のまっただ中ですし。

中には「名無し」をいいこと誹謗中傷したりとか、とんでもない事件を起こす輩もいるけれど、あの多岐にカテゴライズされた膨大な数の掲示板たちはうまく使えば良い情報収集ツールだと思っていたんですけど。。。
本当になくなったのであれば、とても残念です。
ネットをするかなりの時間を2ちゃんに費やしている私は大ショック(・Д・)!
「2ちゃんねらーです」って言うのはちょっと恥ずかしい?けど
でも明らかに私は「ちゃんねら」なわけで。。

芸能スポーツニュースチェックとか、好きなアーティストやスポーツ選手の応援スレッドとか、病気や健康のこととか、生活の情報とか…
ニンテンドーDSLiteを購入できたのも、販売状況を報告するスレッドをたまたま覗いて、現地から入荷情報を書き込んでくれた人がいたからだし…
体調が悪くて眠れない夜には、気を紛らわせたり、名無しさんに励ましてもらって助かったし。

うーん。ほんの一握り(かどうかはわからないけど)の悪いユーザのために、大多数の一般ユーザの情報収集ツールが奪われてしまうのはなぁ。
2ちゃんを覗いたこと無い人は、報道の内容だけ信用しちゃって「悪」だと思ってしまうかもですね。それで本当に閉鎖に追い込まれてしまったとしたら、ちょと悲しい。

ものは使いよう なんですけどね。
2ちゃんもmixiなどのSNSもブログも。

管理人の「ひろゆき」さんの
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」
と言う言葉、ごもっとも。
個人が簡単に情報発信できる昨今のネットの世界では心得ておいた方がいいですね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する