FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
ひさびさに美容院に行ってきました。
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

去年はセミロングからいきなりアゴのラインの前下がりショートボブ(襟足刈上げ)にしてしまったり、
(2006年3月20日の日記:おなごが髪を切る理由)

ちょっとのびてきた前下がりショートボブから「ふわくしゃ系」にしてみたり、
(2006年6月4日の日記:ショートヘアー)

肩くらいの長さのボブを保ちつつ、黒髪っぽくしてみたり…
(2006年9月16日の日記:ゆゆ、美容院へ行く。)

9月に行ってから「これからはロングを目指すぞー」なんて思っていて、のばし放題ほったらかしだったんです。
そしたら、肩よりちょっと長い(鎖骨のあたり)のセミロングになっていました。
前髪もそのままのばしておでこを出していたのですが、私は面長デコ長なのでなんだかのっぺりした感じになってしまっていました。なんだか老けて見えるし。(年相応とも言うが…)

で、雑誌を眺めていたらミディアムのスイングボブがかわいいなぁーと思いまして、切り抜きを持って行ってお願いしました。(その髪型の見出しが「オシャレでキュートでモテ!いいとこ取りの愛され髪」!!)
斜めにおろす前髪を作って、毛先を軽くしてもらって、ワックスでわしゃわしゃとつまむようにスタイリングをする感じです。
できるだけ少量の固めのワックスを手のひらにのばし、下の方から爆発させるくらいにもみあげて、そのあとふわっとするようにまとめてください、と言われましたができるかなぁ~。くれぐれも頭のてっぺんにワックス付けないようにって。べたっとなるから。

結局ロング計画は中断しちゃいましたが、面長くせっ毛の私には、ミディアムあたりの長さでふわっと動きを出す感じの髪型が似合っているような気がします。若く見えるし…
まあ、ロングにしたいときはウイッグ付けて変装すればいいし…

軽やかになってよかったです♪気分も変わるしね。
今日はカラーはせずに黒髪(こげ茶)のまま。カットのみで2,300円。
いつものスタイリストさん、体調不良でかわいそうだった。
なんでも、扁桃腺が腫れて昨日高熱が出て夜中に救急病院に行ってきたって!
それでも仕事きっちり。さすがです。ありがとうございます。
どうぞお大事にしてくださいです。
スポンサーサイト




ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する