FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきさす?
楽天ファームの試合がある日の私の儀式。

平日昼間のことが多いので、カイシャのお昼休み12:30頃に
楽天イーグルスファームブログでスタメン発表をチェック!!
そして、午後の始業の鐘を聞きながら、
「沖原さんがヒットを打ちますように。エラーしませんように。」
とお祈りしてブログを閉じる。(-人-)
終業後、再びブログをチェックして一喜一憂する日々が続く。

ところが今日はちょっと違った!

最初は普通に森川さん(ファームブログオーナーさん)のスタメン発表だった。
その後試合経過が気になってこっそりチェックしたら…
モバイルパソコンをいじる渋い関さんの写真がどーん!
びくーり(・ω・)した!
なんとスタメン紹介を関さんが書き換えてました!(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/eaglesfarmblog/diary/200705310000/
イーグルスのスタメンがニックネームで?!?!

1番4おきさす 32

……(・ω・)??「おきさす?」

「おきさす」ってなに??
気になる木。仕事中気になってしょうがない。
仕事の本を読みながらも
(おきさす、沖刺す、れくさす、てきさす…)
と考えていました。(おい!仕事しろって!w)
ううーん。名前の由来は発表されるのだろうか??
しかし、いつも渋くてカッコいい大人の魅力満載の関さんってば
おちゃめさん♪

試合は残念ながら負けちゃったみたい。
しかもブログ冒頭に「いつのまにか3位」と書かれていてがびーん!
こないだまで首位だったのにぃ。むきゃー!
けが人多くて心配だす。昨日は降雨ノーゲーム。風邪ひいてなければいいけど。
おきさすさんは今日はノーヒット…三割が見えて来てるだけにざんねん。

さて。5月も終わり。
6月は関東ではほとんど試合がないです。
6/19~21のグッドウィル戦(西武第二球場)だけです。
う…飢える…
1試合くらいはカイシャ休んで見に行きたいなぁ…

てゆーか、2軍の試合日程をずーっと先までチェックしてるのってちょっと複雑。
(交流戦近くでやってても見に行く気にならん)
7月の24~29日は夏休みとって全部見に行ってやるもんねっ!
…身体が持てば…
虚弱体質な自分がなさけのうございます。


(25:30追記)
…はうっ!
今一度眠ってから目が覚めて
ひょっとして「おきさす」って
「沖原サスペンス劇場」の略!?
とか思っちゃいました。ねぼけてます(笑)…さ、ねよっと。(-ω-)zzz
スポンサーサイト
イースタンリーグ・楽天×ロッテ@ロッテ浦和球場(5/29)
5月29日(火)晴れのち曇り。

平日のデーゲームですが、この浦和での3連戦を逃すとしばらく関東で試合がないのでカイシャを後半休して浦和へダッシュしました。
試合開始に間に合うか?!沖原サンは打順早いから13:00過ぎてしまうと第一打席が見れないっっ!と思って、12:48に武蔵浦和駅に到着してからダッシュで球場入り。
…と、今日は雨で流れた楽天主催試合の予備日だったらしく、楽天は1塁側ベンチでビジターユニでしたが後攻でした。
プレイボールにギリギリ間に合い、守備からの観戦となりました。

今日の沖原サン。
2番セカンドスタメンです。
070529スローイング

1回表:初球をホームランされいきなり1点リードされる。守備でセカンドゴロ1つ処理。
1回裏:第一打席は1アウト後に。3球目だったかをセンター前ヒット!続くシャーパー中島選手のファーボールで2塁に進塁、2アウト後にまたファーボールで3塁へ進塁。その後キャッチャーパスボールバッター振り逃げで生還。この回1点返して同点になったけど、ヒットはオッキーのだけだった。(^^;
070529第一打席

3回表:1点追加される。セカンドゴロ1つ処理。1-2
3回裏:トップバッターでの第二打席は粘ったけどセカンドゴロ。
4回表:お空があやしげに曇ってきました。守備ですが、セカンドがとれたかも?ていう打球がライト前ヒットになっちゃいました。その後ショートゴロの際2塁ベースに入りましたが、走者の鋭いスライディングで体勢崩れ捕球できず…ゲッツー取っておきたかった。。。その後ヒットを打たれ1-5となる…。観客席からヤジが…(泣)。まけるながんばれ!
5回裏:関さんのホームラン!で2-5に。その後オッキー第三打席はセカンドへの内野安打。よく走りました。観客からも「ナイスラン!」と声援が。でも後が続かず。
6回表:川岸投手が2連続三振で「いける!」と思ったけどその後打たれて、2-7に。
7回表:1点取られて2-8に。
7回裏:第四打席はランナーを置いてチャンス。レフトにいい当たりだったのに突っ込んでナイスキャッチされちゃいました。タイムリー1本損した~(泣)観客も「惜しい~~!」の声。点取れず。
8回表:ピッチャーゴロ(ファーストゴロ?)の際、ファーストに入ろうとしたら審判と接触。ファーストが開いている状態なのに球がトスされちゃってファールゾーンにてんてん…。もろ目の前で何が起こったのか、最初よく把握できませんでした…orz でもこの回はピンチになるも0点に抑える。(ホッ)
9回表:風に流されたセカンドフライをランニングキャッチ。
070529走る

9回裏:関川さんに代打中村選手。タイムリー2ベース!続くオッキーは初球をショートゴロ。その後も倒れて結局4-8で負けちゃいました。。。
3点くらいは、守備のミスがなければ取られなかったかも…。そしたら結構接戦だったのにね。残念です。
試合後の反省会も長めだったような。ずっと観ていたら「そろそろ閉めます~」と球場の方にいわれ観客席を後にしました。

その後、楽天バスが止まっている駐車場に行ってみました。
平日だったので、バス周辺で待つ人は最初は私含め2人しか居なかったのに、関さんが最初に帰って来たらいつの間にかサインを求める人たちで長蛇の列。今日はほとんど男性ばかり。
関さんが対応している間に、ほかの選手もぽつぽつとバスに戻ってきました。

実は今日、沖原サンに差し入れしようと思ってクッキーを持っていってたんです。
荷物を積んだオッキーは今日は少しだけサインに応じてすぐにバスに乗ろうとしました。その隙に差し入れを渡すことが出来ました!「ありがとう」と言ってくださいました。お礼を言いたいのはこちらの方です。受け取ってくださりありがとうございました!!

今日の沖原サン:5打数2安打

ほとんどの選手がバスに乗り込んだ頃、ようやく関さんはサイン終了。長蛇の列のみなさんにちゃんとサインされていました。お疲れさまです。。
070529関さん

そんなこんなで楽天バスは駐車場を出発。
みんな、明日あさってもがんばって!!(・ω・)ノシ
あ、でも関東地方天気悪いや。今日見にいってよかったかも。
今日は途中から曇ってきて、風が涼しくちょっと肌寒かったです。

世の中プロ野球交流戦ですが、私はイースタン現地観戦の方がおもろいです。
静か~な球場で、拍手と観客のかけ声がちょっぴりの試合もなかなか乙ですよ。
選手同士の声だしもよく聞こえますし。(オッキーや吉岡さんいい声☆)
選手との距離も近いですしね。野球好きにはたまりませんぜ!

でもな

やっぱおっきー1軍の試合が観たいお。。
上が調子いいからメンバー固定なんだろうけど、
こちらも結構みなさん好調よ?関さんも吉岡さんも元気。
頑張ってて調子のいい人たちはモチベーションを保つことが出来るだろうか?
もう!こうなったらイースタンリーグ優勝しちゃいな!
で、俺らはこんだけ頑張った!俺らはやれるんだ!と世間に知らしめましょう!

そーじゃなきゃ、見てる方もやるせない。。。
(最近私にとっての屈辱の2004年を思い出す。あれよかマシだけど)
(それとね、一軍の試合終了後の監督インタビュー見てると胸が痛むんです。
勝ってご機嫌で歌まで歌っちゃって……よかったですね。
でも、こちら側には光が見えない。
開幕当初、オッキー一軍スタートの記事の監督コメント
「最初くらいはベテランにいい思いしてもらわな」みたいなの、
あれって、今年はもう若いの使ってくからっていうことだったのね。
鈍い私は最初めちゃ喜んだのに…やられた…)

やったぜ!オンナノコ!
いやあ~!!
オンナノコ頑張った!!

というのは、競馬の日本ダービー。
64年ぶりの牝馬ダービー馬誕生の瞬間を見ることが出来ました☆(テレビで)

<競馬>牝馬ウオッカが第74回ダービー制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000021-mai-spo

競馬そんなに詳しくない私は、日本ダービーって牡馬限定レースなのかと思ってました。
だから今回牝馬のウオッカが出走すると聞いていてビックリしてました。
だって「日本ダービー」ですもん!
日曜日の昼下がり、なにげにチャンネルあわせたら丁度放送していて
「オンナノコがんばれ~!!」と思っておりました。

レースは最後の直線どんどん伸びて完勝!
歴史的瞬間にカンドウして涙腺緩んじゃった。(>ω<)
見ればキレイなかわいい馬じゃないですか~
父(タニノギムレット)娘のダービー制覇は史上初だそうで。
スゴい!カッコいい!!

よーし。今宵はウオッカのんじゃうぞ☆☆
月光浴
ふと外を見たら
半月よりちょっとふっくらしたお月様がこうこうと輝いていました。
なのでちょっとカーテンを開けて部屋の明かりを消してしばしの間
月光浴。
070526月光浴

本当はもっとくっきりとした月だったんですよ。。

神秘的な、白い輝きが好きです。

今はもう雲に隠れて見えない。
ほんのひとときの月光浴でした。
バッティングセンターへ行く。
GWに活動しすぎて風邪ひいてしまってたので
日中はとってもいい天気だったのについついぐーたら、お昼寝ばかり。

昼間にプロ野球交流戦テレビでやってた。
巨人戦だから地上波中継やってた。楽天戦。
今年になって全然違うチームになってしまった楽天を何となく観て、
今日は負けちゃって、残念ね~、ところで楽天ファームブログ更新がないわ!?
そっちの方が気になってマシタ。
どうやらファームブログさんのPCが調子悪かったみたいで実況書き込みがなかったそうですが、試合は久々の勝利でホッとしましたよ。
沖原さんの結果がどうだったか、まだわからないのですが…
ヒット出てるといいなぁ…

なんて思っていたら、急にバッティングセンターに行きたくなって
夜になって涼しくなったこともあり、出動。
約1年ぶりくらいかな?
最初は慣らしに遅めの球から。たぶん80km/hくらいのを3セット。
最初は当たらなかったけど、かすり始めて多少前にも飛ぶようになった。
その後、95km/hに挑戦。こちらの方がいい当たり出た!
でもおなごなので打球遅いけど。
かろうじてセンター前に落ちるかな~なのは3球くらい打てた。
調子に乗って110km/hにも挑戦。
そしたら、全然球の速さ違うの!かするのが精一杯。
2球くらいボテボテの内野ゴロ。ダメじゃん!
ソフトボールやってた高校時代はまだ多少打てたのに~
もう何も運動やっていないこのたるんたるんの二の腕じゃぁしょうがないか…
20球×5セットやって1,000円。
これだけで親指の内側が擦れて痛い。背筋も。うひー。
070526バッティングセンター

110km/hの球でもめちゃくちゃ速く感じるのに
140とか150キロ投げるプロのピッチャーってスゴ過ぎ!
それを打ち返すバッターもスゴい!
勝負のかかった試合で、炎天下のもとで、すごい緊張感の中で…
尊敬しちゃいます!

もうちょい気持ちいい当たりがでるように
しばらく通おうかな。バッティングセンター。

7000カウント!
2007年5月24日お昼頃、このブログ7000カウントいきました!
v(・ω・)v
1年と約3ヶ月。のろのろと。
イースタンリーグ・楽天×湘南シーレックス@ベイスターズ球場(5/20)
5月20日(日)晴れ。

横須賀にあるベイスターズ球場に楽天対湘南シーレックスの試合を見に行きました。
京浜急行線に乗って、のどかな安針塚駅で下車。「あんじんづか」だって。最初読めなかった。
球場まで歩いて約10分くらい。野鳥の声をききながら球場入り。
試合開始前15分前くらいに着いたかな。
バックネット裏の観客席は既にいっぱい。
わたしは一匹だったので、かろうじて空いている席をゲット。
もうネクストバッターズサークルで沖原さん、バットを振っていました。
私の隣に座っていたシーレックスファンのご夫婦の旦那さんが
「お!沖原じゃん。2軍に居るような選手じゃないよ。もったいない」
とおっしゃってました。
この台詞、2004年の鳴尾浜球場でもききました。(当時は地元の阪神ファンのおじさまでしたが)
そう思ってくださってる方、居るんだな、とちょっと嬉しく思いました。
(;ω;)

それはおいといて。
この日は1番セカンドスタメンの沖原さん。
打席と守備の記録(あいまいですが)でございます。

1回表の第一打席はフルカウントからファーボールで出塁。次のバッターもファーボールで2塁へ進塁。次の中島選手のバントが3塁方面だったため、沖原さん3塁でアウトになってしまいました。そのあと続かず0点。
1回裏の守備はセカンドゴロ一つ処理。
2回裏の守備、ショートゴロの際2塁ベースに入りランナーアウトに。
3回表の第二打席2ストライクからライトへのヒット。取られた?かと思ったけどショートバウンドっぽかった。その後送りバントで2塁へ進塁。センター前ヒットで3塁へ進塁。満塁となって大広選手の満塁ホームランで4点先取!
ホームランが出ると、スゴくいい声で楽天の応援歌を歌う方がいるんです!そういえば大宮のときにもいらっしゃいました!楽天ファンは手拍子を叩いてノッてました。(結構楽天ファン居た模様)
山崎選手にもソロホームランが出て1点追加。(また美声あり♪)
おっきーから始まったこの回の攻撃、またおっきーに打席がまわってきましたが、第三打席はフルカウントからサードゴロ。5-0となりました。
4回裏の守備、セカンドゴロ1つ処理&真っ正面のセカンドライナーがっちり処理。
5回裏の守備、セカンドゴロゲッツー成立!

球場入ってすぐのところで立ち見すると、ネクストバッターズサークルが目の前です!!感激!
070520ネクストバッター

ちなみにこのあたりにいると、1塁側ベンチ裏が丸見えで、アンダーシャツ着替える選手が居たりしてドッキリ!(みてないよ。覗き見してないよ。)
(∩ω∩)キャ!(∩ω・)チラリ

6回表の第四打席は初球だったかな?レフト前ヒット。でも後が続かず0点。
070520バッターボックス

8回表の第五打席、フルカウントとなったところでファーボールだと思って1塁へ行こうとしちゃいました。(^^;)野次られてた。でも結局その後ファーボールで出塁。この回1点入って6-0!!
8回裏の守備のときに「オキ!いいよ」といわれ交代。(・ω・`)しゅん。
ベンチに下がった沖さん。
070520ベンチ内

結局楽天は6-0で勝利!!沖原さんは3打数2安打2四球。じりじりと打率上がってきましたね。よしよし。(この試合で.283まで上がりました。目指せ3割!!)

試合が終わってから、球場入り口に楽天のお荷物トラックとバスが横付けされました。
多くのファンにまぎれて私もボーっとしていてふと横をみたらななななんとオッキーが!荷物をトラックに積むために出て来てました!!超至近距離でドッキリ!
Σ(@ω@*)

この日は荷物はトラックに、楽天バスには数人が乗って、後の人はタクシーで駅?に分散して向かったようでした。
沖原さんはバスが出た後にタクシーに乗るために荷物をもって出て来たのですが、連絡ミス?でタクシーが来ておらず立ち往生。ファンに取り囲まれてしばらくサイン。全然タクシーがこないのでらちがあかなくなって控え室に戻ってしまいました。ちょいハプニング。
私服姿のオッキーはかっこいいです。プロ野球選手というオーラはあるのですが、なんだかすぐそこに居そうなお兄さんと言う身近な感じがして。好青年ですね~。
髪の毛はつんつんに立てていて、ほんとお兄ちゃんって感じ。
ピチ系Tシャツと細身のパンツで意外とスリムに見えました。
070520後ろ姿

今度こそホントにタクシーがやって来て、控え室から出て来たときに、
「おっきーおつかれさまでした」と声をかけたら、目線は前を見たままでしたが「はい」と言ってくれたような気がしました。
それで私は満足です。オッキーを応援している人がたくさん居るんだってこと伝えたくて…声援をおくることが力づけることになれば…

無事にタクシーに乗り込み、JRの駅の方面?に出発されました。
さよならさよなら。あさってからも頑張って!!(・ω・)ノシ


しかしまあ、5月は紫外線が一番強い時期。
腕や足がじりじり言ってるのがわかりました。何度日焼け止めを塗ったことか…
植物なら光合成で元気ハツラツになったでしょうが、
私は人間なので、日射&熱射病ぎみになりふらふら。
こんなんじゃ真夏の試合耐えられんぞ?どーする私!?
友達のウェディングパーティー
070519ウェディングパーティー

今日は中学・高校時代の同級生のウェディングパーティーでした。
ここ数年、私の周りは静かだったのですが、
ひさびさに嬉しい、幸せな出来事でした。

かわいいお嫁さんに、きりっとした好青年の王子様
とってもお似合いのカップルでした☆

しあわせを、分けてもらってきましたよ。
ありがとう。
末永くお幸せにね。
函館ひとり旅~サクラを求めて
桜前線は4ヶ月かけて今日ゴール地点の根室に届いたそうですね。
私の住んでいる神奈川県は3月の終わり頃から咲き始め、4/1頃が満開だったかな。
それからあっという間に時は流れ、気がつけばゴールデンウィークが近づいていて、
ふともう一度サクラを見に行きたい気分になっていました。
GWのあたりには、北海道に桜前線が到達します。
なので今回の旅行は、GWの後半に函館に行くことにしました。

GW期間中の旅行なので割高かな?と思いましたが、
一日後ろにお休みをもらって帰着日をずらしたら、少しお値段おさえられました。
ひとり旅で、2泊3日、飛行機&ホテル付きで32,900円でした。
(会社の健保組合の補助を使ったのでこの金額になりました)

5月5日(土)に出発。
ゆっくり10:40羽田発の飛行機に乗って12:00すぎに函館空港着。
空港で私はすぐにインフォメーションカウンターで
「電車・函館バス共通2日乗車券」を購入。
まるまる2日間、バスや市電が乗り放題で1,700円なんです。
私のようにレンタカーなどの足がないものにとってはありがたい!
夜景を観に函館山に行くのも、マイカー規制があるからバスorロープウェーなんですが
この乗車券は登山バスにも利用できるのでお得です。(往復720円ですもん)

さてさて。
まず最初に目指すのは、空港からほど近い「トラピスチヌ修道院」です。
空港からバスに乗ってすぐの「湯川団地北口」で下車。
そこから坂道を20分くらい登ると、美しいれんが造りの建物がみえてきます。
聖人たちの像が立ち並ぶ厳かな雰囲気の中、まだ少し肌寒い春の風に吹かれて
心が洗われるようでした。
八重桜がきれいに咲いていましたよ。

小一時間ほどのんびりしてから、坂道をくだったすぐ左手にあるバス停から函館駅行きのバスに乗り、今度は五稜郭を目指しました。
白くそびえ立つ五稜郭タワーには、こどもの日であったこともあって
鯉のぼりが飾られていました。

桜は…といいますと…
GWの前半、ネットで調べていたらまだつぼみだったんですよ。
出発の2日前でもまだそんな感じだったので心配だったのですが…
見事に満開!
まさしく見頃を迎えていました!
私の計算通り!!むふふ☆うれしくなっちゃった!

ホテルチェックイン前なので、キャスター付きの旅行カバンころころと引きずり、
カメラを片手に五稜郭の外堀内堀ぐるーっと桜の中をお散歩ました。
途中、BBQ(多分ジンギスカン)やっている人、タコをあげている人、
カップルさんが手作りのおにぎりを土手に座って仲良く食べていたり…
ほのぼのとした光景が見られましたよ。

桜も満開でしたが、足下を見るとたんぽぽがたっくさん!黄色い絨毯です。
また、遠くに目をやると、まだ根雪の残った山々がみえました。
関東人の私は、ちょっぴり1ヶ月ばかり前にタイムスリップした気分。
ほのかな桜の香りにつつまれて、なーんにも考えないでほわーっとしてました。
満開の桜は、いろいろ疲れたココロを癒してくれます。

夕方になり、ずいぶん歩き回ったのでさすがに疲れました。
そろそろホテルにチェックインしなきゃ、ということで
五稜郭のサクラたちにお別れをし、バスに乗って函館駅へ。
そこで函館登山バスの時刻表をチェックしてから駅からほど近いホテルへ。
アクアガーデンホテルという小さめなホテルでしたが、
市電の停留所や、朝市にも近くて立地はよかったですね。

17:00頃チェックインしました。
函館山への登山バスは、函館駅前バスロータリーから17:50発。
昼間は小春日和でしたが、夜の函館山はこの時期まだ寒いはず!
なので薄手のセータをもう一枚中に着てからホテルを出ました。

登山バスは函館駅前から約30分かけて函館山山頂へ向かいます。
お空がオレンジになりつつあるこの時間帯、18:30ころ山頂に降り立ちましたら寒いのなんのっ!
風が強くて震えが止まらない!手がかじかむ~!

丁度真っ赤な太陽が遠くの山に沈むころ。
波間にオレンジの夕日がキラキラしてきれいでした!

日没から30分くらいすると、今度は函館市街地の夜景がきれいになります。
19:00すぎ頃とのことですが、撮影ポイントは既に人がいっぱい!
とりあえず2列目をゲットして、デジカメを頭の上に掲げて写真を撮りました。
夜景の撮影は難しくて、寒さで苦労した割にはブレブレで悲しくなっちゃいますが、
そのかわり、自分の目とココロに百万ドルの夜景をじーーーっと焼き付けてきました
…(☆ω☆)カンドウ

しかし、人がいっぱいでビックリ!「スリに注意」ってさんざん注意されました。
寒さに耐えられず、20:00ころバスに乗り下山。バスの窓が曇るほど寒かった。

んで、この日の夕飯ですが、
食欲ないけれど、やっぱりちょっとくらいは美味しいものが食べたい。
ということで、ちょっと歩いて「大門横町」という、一軒あたり5人で満員になるような屋台が集まっているスポットに行ってみました。
その中のピザ屋さんが、タラバガニの足を焼いたものを2本で800円にするよ!って言ってくれたのでその場で焼いてもらってテイクアウトにしてもらいました。
ホテルに戻って、函館山の売店で買ってきた「発砲清酒 大雪の蔵 涼風麗酒」で焼きたてのカニをわしわしと食べました。カニカニ~!(*^ω^*)うほうほ~♪

こんな感じで函館一日目は終わりました。
翌日は元町のあたりをぶらりとするつもり。ヒミツの計画も!
つづく。

※お写真はもうちょっとしたら追加しマース。また見に来てね!
楽天が5連勝してたんだ…
ゆうべね、このニュースは知ってたんだけど
なんだかね、調子が悪くて書かずに寝ちゃったんだ。

すごいねー楽天
最近は沖原さんのいるイースタンリーグばかり気にしていたので
上がそんなにスゴいことになっているとはっっ なのです。

うれしーんですけどね、
でもそれって、今の1軍のメンツがいいからこの成績な訳で、
とゆーことは、下のファームの選手たちにはチャンスがこないってことじゃないかな?

って思うとね、
ちょっぴりうれしさが減っちゃうんですよ。ダメファンかしら?

おっきーはね、ファームでも打率2割前半だから
とってもこの成績では上に上げてもらえるとは思えないです。わかってます。
でもシャーパー中島くんなんて打率&ホームランの2冠で4月のイースタンMVPですぜ。
今あげなくてどーする?な感じですが、あげてもらえるのですかねぇ~。

なんか2004年阪神時代のウエスタンのオッキーを思い出しちゃった。
あのとき3割半ばの驚異的な打率だったのに、なぜかあげてもらえなかった日々。
どんだけ打てばいいんだよ!(泣)と、いちファンは途方に暮れましたよ。
ふつー、腐るよね。
だけどオッキーは真っ黒に日焼けしながら黙々とやってきた。(←こういう姿が人のココロを打つのだ)
だから、2005年の楽天への電撃トレード、即活躍があった。
自分のことのようにうれしくて、仙台まで観に行ったっけか。

…あのときは「救世主」なんて呼ばれてたのに、ファンってすぐに別の方に目が行っちゃうのね。
新しい若い力は確かに魅力的だけどね。

私は後どれくらいの間、熱狂的なファンをやっていけるのだろうか。
初めてひとりの選手にのめり込んで、のめり込みすぎて
もし居なくなってしまったらどうなるんだろうか?と
複雑な気分になりつつ有る今日この頃。
彼には時間がない。(年齢的な面で)
だから、私は焦燥感に駆られてここ数日試合を観に行っている。
できるだけたくさん、好きな選手がプレーする姿を観ていたいのだ。


…まあ、野球全般が好きだから、完全に離れることはないけれど。。。
薔薇はなざかり
ついこの間サクラが咲いて、モモの花が咲いて、
チューリップが咲いて、藤の花が咲いて…
だったのに、気がついたらもう薔薇の花がいっぱい咲いていました!
思わずデジカメ片手にお散歩です。

水色のパステルカラーのかわいいお家のお庭にはピンクの薔薇が満開!
070513薔薇1

大人っぽい紫ピンクの薔薇
070513薔薇2

別のところでは、大輪のうすピンクの薔薇
070513薔薇3


お散歩途中に、さくらんぼがなっている木を発見!
赤い実、紫の実、黄色の実。色とりどりでカワイイ。
…と、そばの物置の屋根をよく見たら、ネコたんがお昼寝してました!
しっぽと足しか写ってないけど…
070513さくらんぼとネコ


そして、ふしぎな花が咲いている木を見つけました。
真っ赤なタワシみたいな花?がいっぱい!なんじゃこりゃー??
070513なぞのタワシ花

謎のタワシ花。このあとどうなる?気になる木。
はこだて幸寿司の「帆立のおこげ」
函館旅行で見つけてきました。
JR函館駅構内のお土産屋さんで、ちらし寿司の「はこだて夜景」と一緒に売っていて、冷凍すれば日持ちするとのことだったのでお土産に。10個入りで1,260円。
070513帆立のおこげ

レンジで解凍して温めて食べると、バター風味の香ばしいおこげの味が再現され、ほっぺたが「きゅっ」となります。
ちいさなにぎりの中には、細かく切った帆立貝柱が入っています。
しゃりにホワイトソースが混ぜられているので、洋風な感じ。

この日のお酒は合同酒精の発砲清酒「大雪の蔵 涼風麗酒」
涼しげな青い小瓶に入っているスパークリング日本酒です。
あまくてしゅわっとして、カクテルみたい。
アルコール分7度以上8度未満、180mlで525円。


はこだて幸寿司ホームページ
http://www.hakonavi.ne.jp/kozushi/
北海道物産展が来てるーッ!!思わず海鮮寿司ゲット!
北海道に行って来たばかりなのですが
よく行くデパートに北海道物産展がやってきてました。

現地では体調悪くて美味しいものがほとんど食べられなかったので
奮発して新千歳空港の空弁屋さんの海鮮寿司を買っちゃいました!(1,200円也)
閉店時間が近かったので、200円くらいサービスしてくれました。ラッキ☆
070510海鮮寿司

かに、うに、いくら、ほたてがのってるよ!!
いくらがプッチプチでおいひぃ~☆

北海道で買って来た日本酒と一緒にいただきました。
お酒は男山の限定品吟醸酒「雪にごり 本生」蔵出し新酒ですっ!
函館のデパートで発見。生酒だから保冷剤を入れてもらって、
暖まらないようになんとかうちまで持ち帰ってきたのです。
名前のとおり、淡い白色ににごったお酒。
舌先にちょっぴりしゅわっとするような刺激がある、甘口のフレッシュなお酒です。
アルコール分:16度以上17度未満
原料米:美山錦100%使用 精米歩合50%
720mlで1,470円でした。

北海道物産展、マルイファミリー溝口で5/21まで開催とのこと。
海産物、お弁当、らーめん、スィーツetc...たっぷり。(お酒は売ってない…)
函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレットも売ってた!
そしてあの「まりもっこり」も…
まりもっこりが欲しい方、溝の口のマルイへGO!ですよ。
オッキーのテーマ曲は??
GW半ばからバッティングの調子が落ちていた沖原さんですが、
ここ2試合はヒット2本、ホームラン1本と、ぼちぼち…のようです。
こつこつと、1試合1本ずつでも積み上げていって調子と自信を取り戻してほしいです。

お昼休みに東北楽天ゴールデンイーグルスの公式サイトを見ていたら
「選手登場曲一覧を公開!!」とありました。
http://www.rakuteneagles.jp/team/players/song.php

だけど
沖原さん、表に載ってないです(;ω;)ひーん
なんでなんで?
何の曲にしようか迷ってるの?ただ単に締めきりに間に合わなかったの?
でもほかにも数人リストに無いので、後で追加されるんだろうと期待。

私的にはオッキーの登場曲は阪神時代の
Green Day「Welcome to Paradise」が印象深いデス。
甲子園の大音量の中、疾走感あるパンクロックに乗って颯爽と登場するオッキー。
オッキー(・∀・)キター!!
と当時はワクワクしたものです。
洋楽全く聴かない私ですが、Green Day借りに行ったり、歌の練習したり(結局英語が出来ないからダメだった)、ケータイの着メロにしてみたり。。。

行くぞー!!!って感じのノリノリの曲がいいな~。
それともオトナな感じのしっとりとしたバラードにするのかなぁ??
興味津々。。。


鉄平ちゃんがSOUL'd OUTの「TOKYO通信」選曲してる~!
わしも好きじゃ♪ ひゃうぃご!( ・∀・)δ
まりもっこり。お土産界はちょいエロブーム?
じゃじゃーん!
070509まりもっこり

函館旅行でお腹いっぱい「まりもっこり」買って来ちゃいました!!(笑)

去年の夏、旭川に行ったときに初めて出会った「まりもっこり」。
それから1年もたたないうちに、たくさん種類が増えていてビックリ!
まりも増殖!
迷ったんですけどね、選んで買ってきたのが写真のヤツら。

左から
・「津軽海峡伝説 あおもっこり」スーパーあおもっこり飛び姿(赤りんご)
・「津軽海峡伝説 あおもっこり」ジャージ立ち姿(青りんご)
↑これらは青森では売っていないらしい。津軽海峡近くの函館に出現?してるみたい。
まりもっこりと顔はそっくりだけど、りんごです。
背中には「AOMORI」と書いてあります。北海道ちゃうやん(笑)

・「ひぐまりもっこり」(黒くま)
↑ほかにも白・黄・ピンク・茶のバージョンも有り。黒は去年は無かったです。
熊の着ぐるみだけど、ジャージの2本ラインが横に入っています。
胸には「まりもっこり」のゼッケン。背中にはチャックが!

・「北海道 いくら丼はうまいっしょバージョン」
・「北海道 ラーメン大好きバージョン」
↑どんぶりに浸かっているまりもっこり!
よーく見ると、具にまぎれて真ん中当たりにみどりいろのふくらみが…!!

・「少年よ たいしたもんだ!!」
↑クラークの銅像コスプレのまりもっこり?!
上着を羽織っていてもやっぱり中はジャージのようです。

もうね、バリエーションの豊富さと、珍妙なアイデアに脱力。
売り場でひとりでニヤニヤしちゃいましたよ(あやしい)

何も知らないおばちゃんたちが、
「あら?なに?マリモなの?かわいいじゃない!」といって買ってました。
どうやら「ネーミング」と「ふくらみ」の部分に気づいていないらしい。

まりもっこりが大ヒットしたおかげ?で
北海道のみならず各地で「もっこりキャラ」が目撃される今日この頃ですが。
(「千葉のまめもっこり」「信州のもっこりんご」「沖縄のべにいもっこり」「仙台ささかまもこ」等々)
今回の旅行では似たようなセクシー系キャラを見かけました。
・ちょいリアル系なヒグマがブリーフ一丁の「ドスケベアー」
・ビキニパンツはいて筋肉ムキムキマッチョな「ひぐまっちょ」
・ブラ着用のボインのマリモちゃん「まりもブラジャーズ」
・セクシーなマリリンモンローモチーフ?の「マリモンロー」(だったかな?うろおぼえ)

ちょいエロブームですかね。お土産界。(^ω^;)いやはや。
函館・ペイストリースナッフルスのチーズオムレットと蒸し焼きショコラ
函館駅構内のお土産屋さんでみつけました。
ペイストリースナッフルスの
「チーズオムレット」と「蒸し焼きショコラ」
試食をいただいたら美味しくて感激!
空港でも売っているとのことなので、生ものだから飛行機に乗る直前に買いました。
(北海道では函館でしか売っていないんですって!)
070509チーズオムレット

たまごいろのチーズオムレットは、お口の中で「ふわっ しゅわっ くしゅっ」ととろけるスフレタイプのチーズケーキです。フワフワ感がたまらない~☆
蒸し焼きショコラはしっとりとした食感。チョコレートのコクがふんわりとひろがってきます。

ほんわかしあわせ~な気分になるプチケーキ。
2種類×6個ずつの詰め合わせ(計12個)で1,575円です。
函館のちらし寿司弁当「はこだて夜景」
幸寿司のオリジナル寿司弁当「はこだて夜景」は
函館駅構内でしか売っていないそうです。
070507はこだて夜景

約10センチ四方の白い箱に入っています。
そーっとお皿に移すと、上に乗っている具がキラキラしてまるで函館山からの夜景のよう。
まぐろ、〆紅鮭、あなご、かに、いくら、かんぴょう、しょうが、きれいな切り込み入りのきゅうり、芽ねぎ、そして豪華に金箔がちりばめられています!
ごはんの部分は、ピンクのおぼろ、きみどりの青のりの層があって横から観てもキレイ。

小さく見えてもぎゅっと美味しさも量も詰まっているので結構お腹いっぱいになりました。
JR函館駅構内のお土産屋さん内で購入。
1,100円です。
函館から帰ってきました!!私のGW終わりだぜ!
5月5日~本日7日まで、函館に行っていました。
いやぁ~、函館は寒かった!!
こっち(関東)と10度以上違うんですよ。
風邪気味だったし、オナカも調子悪かったのですがなんとか無事帰ってこれました。
五稜郭のサクラがきれいでしたよ~。
元町の教会もよかったし、夜景もVery good!!
(旅の記録はまた今度。写真、256MBメモリ3枚分も撮って来ちゃった!)
お酒もいっぱい買ってきたし!うひひ…。

ネットの出来ない環境で気になっていたのが
仙台で行われていた楽天2軍のフルスタ3連戦。。
函館行きを決めてなかったら、仙台行きたかったのですが。

あちこち見に行って確認しましたが…
沖原さん、調子落ちたままらしいです。(´・ω・`)
1戦目:ノーヒット
2戦目:タイムリー1つ
3戦目:ノーヒットで途中交代…

……

辛い。(;ω;)
どこか身体の調子悪いのであれば、休んでほしいです。(咳してたし)

ファンとしては、観客席から「頑張れー!」と声援をおくることしか出来ません。
なるべく試合観にいきたいのですが、イースタンリーグは平日のデーゲームなんですよね…
カイシャ休まなきゃ行けないけど、そうそう休めないし。
来週の戸田と横須賀いきたいなぁ。海老名は予定ありで行けない…。

なぁんて
私自身のGW最終日に、結局野球、しかも楽天と沖原さんのことばかり考えてしまいました(にがわら)
(だってイースタンの試合観に行ってさらにハマってしまったんですもん。)

さーて、明日から社会復帰だ!
がんばるぞー! (・ω・)ゞ

【ゆゆのGWの結果】
4/28:病院と買物と昼寝
4/29:市営大宮球場にて野球観戦
4/30:ロッテ浦和球場にて野球観戦
5/1:カイシャ
5/2:午前・カイシャ、午後・ジャイアンツ球場にて野球観戦
   ☆記念すべき!沖原さんにサインをもらった日☆
5/3:ジャイアンツ球場にて野球観戦
5/4:何もしない日。旅の準備。
5/5:函館へ。トラピスチヌ修道院・五稜郭でお花見・函館山へ夜景を見に行く。
5/6:函館2日目。元町散策。教会・区公会堂など。夜は元町・レンガ倉庫の夜景。
5/7:函館3日目。チェックアウトまでホテルでゴロゴロ。朝市探検、お土産購入。
   そして夕方帰宅。

すごいアグレッシブ!
だけどそれだけに家のことが何も…
嗚呼…のだめ部屋になりつつある我がお部屋。
わたしの宝物☆
2007年5月2日
☆たからものができました☆
楽天32番の沖原ユニフォームにサイン♪
070502たからもの

イースタンリーグの試合終了後、沖原さんがバスに引き上げる際に
サインをお願いしたら「ほーい」と快く応じてくれました!!
お疲れなのに、ありがとうございました!!やさしいなぁ。。
オッキーは人気者です。いろんな方がサインを頼んでいました。

サインをもらったユニフォーム
今はハンガーにかけて飾っています。うふふ。
いま一番のわたしのたからものです♪
イースタンリーグ・楽天×巨人@ジャイアンツ球場(5/3)
5月3日(祝)晴れ。

前日に引き続き、イースタンリーグの楽天対巨人戦を見に行きました。

ジャイアンツ球場は10:30開場です。しかしオナカ壊しちゃったりしてたので出遅れて10:25頃京王よみうりランド駅に到着。丁度シャトルバスが出てしまった後だったのでまたあの「巨人への道」をガツガツ登って球場へ。10:35頃ついたのですが結構人いっぱい!なんとか3塁側の一番前の席をゲットすることが出来ました。危なかった~。(最終的に1844名来場とのこと)

試合前の練習では沖原サン、結構笑顔でした。
070503いい笑顔

でも大宮のときの日記にも書きましたが、ゴホゴホ咳してるんです。大丈夫かな??
こっちはきりりとした顔。
070503凛々しい顔

守備練習は内野手はサードに集まってやっていました。
070503守備練習

終わってから関さんとなかよくトンボがけしてました。
070503トンボがけ

この日の沖原さんは1番セカンドスタメンです。
ちびっこの始球式でバッターボックスに立っていました。

さて、沖原さんの打席と守備は…
1回表の第一打席はショートゴロ
1回裏はセカンドゴロを一つ処理。ランナーが出た後ショートゴロ→セカンドベースに入ったのですが、ショートの投球がワンバウンドし、ランナーと接触などもありうまく補給できず?セーフになってしまいました。エラーとなっていましたがどちらのエラーかわかりませんでした。でも0点に抑えました。
2回表の第二打席は1アウト満塁で。タイムリー欲しいなぁと思っていましたが、ファーボールを選んで押し出し1点先制。最後の球はしゃがみ込んで避けるくらいだったので、打つのはとても無理でした。その後更にもう1点取って2-0に!
2回裏はセカンドゴロを一つ処理。
3回表は竜太郎と井野のタイムリーで4-0に。
4回表の第三打席は先頭バッターでしたがショートゴロ…。中島のHRで1点追加5-0。
4回裏はセカンドゴロ一つ処理。清水にHRを打たれて5-1。
5回裏、キャッチャーの準備ができるまで関さんがピッチャーの球を受けてました!
2点取られて5-3、最後はセカンドゴロでアウト。
6回表の第四打席はフルカウントの末セカンドゴロ。かなり悔しそう。
6回裏はセカンドゴロ一つ処理。
7回裏、強風に流された浅いライトフライをバックアップで一緒に追う。結局ライトがキャッチ。オッキーダッシュしてかなりお疲れの模様。
9回表の第五打席はストレートの四球。バントで2塁に進んだが、ふらっと上がった浅いセンターフライで飛び出していたのが戻れずゲッツーとなってしまう。エンドランかかっていたみたいだし、3塁コーチも最初は「回れ」の指示だったように見えたので…うーん。

結局試合は5-3で東北楽天ゴールデンイーグルスの勝利!!
沖原さんは3打数0安打2四球。ヒットが出ませんー;;

試合終了後、昨日同様ファンの側を通ってバスに向かうのかと思いきや、クラブハウスに戻ってスーツに着替えてからバスに乗り込まれていました。
後でファームさんのブログで確認したら、その後新幹線で帰仙だったとのこと。
そうですよねー。翌日ナイターとはいえフルスタで試合ですから、バスで帰るのは酷です。

バスが出るまで見送ろうと思ってずーっと見ていたら、ワイシャツにネクタイ姿の選手がいったんバスから外に出て何かして、またバスに戻ろうとしていたんです。
ところが
ボーッとしていたのかバスのサイドミラーに思いっきり激突!
おでこ?頭?痛かったのか、両手で押さえて「イタタタタ」としゃがみ込んでました(笑)
遠目で誰だかよくわかりませんでしたが、ばつが悪そうに白い歯を見せてすごすごとバスに乗り込む姿がとってもあの方のように見えました。いかにもそういうドジをやらかしそうなあのひと…(笑)
070503楽天バス

アクシデント?もありましたが、楽天野球団のバスは出発!
さようなら、さようなら。(・ω・)ノシ
5月4日からのフルスタ3連戦も頑張れ!イーグルス!

現時点でイースタンリーグ首位です!目指せ優勝!(気が早い??)

球場からの見晴らし。川崎市を一望。
070503球場からの見晴らし



イースタンリーグ・楽天×巨人@ジャイアンツ球場(5/2)
5月2日(水)晴れ。

もともとダーツに行く予定があったのですが中止になったので
急遽会社を後半休してジャイアンツ球場に行ってきました!

お昼も食べずにいっそいで電車を乗り継ぎ乗り継ぎし、京王よみうりランド駅に到着。
ジャイアンツ球場にいくには、そこから200段以上ある「巨人への道」という階段を登らねばなりません。
070502巨人への道

このとき既に12:45。
カイシャ帰りなので靴がパンプスだけど、ガツガツ登って試合開始5分前にチケット売り場に到着。
電光掲示板を見ると、なんと沖原サン、今日は1番セカンドスタメンではありませんか!!
あと5分だけど、チケット売り場混んでる!!!焦りましたが、なんとかプレイボールには間に合いました。

さて。今日の沖原サン。
070502ネクストバッターおきー

1回表の第一打席はショートゴロ
3回表の第二打席はライトフライ
4回裏、ボテボテのファーストゴロ?をウィットが動けずオッキーがとる。だけど失点。
5回裏はセカンドゴロを3つ処理。
6回表の第三打席はショートゴロ
6回裏はセカンドゴロ一つ処理
8回表第四打席はセンターフライ
8回裏はセカンドフライ一つ処理。

結果、楽天は2-4で巨人に負けました。
先発藤崎投手が打たれ、最終的には相手に12安打され、こちらは寂しく1安打。
よく2点差ですんだなぁ。。。
070502反省会

試合が終わって反省会の後、クールダウンストレッチをやってましたが、
なにげに沖原サン、身体が固い??ように見えました。

「出待ち」は、3塁内野席後方から選手がバスへ向かうらしく、ファンの方が集まっていました。
で、沖原サンも出て来て、ひとりの方がサインをしてもらっていたので、私もお願いしたら
「ほーい」と言って、ユニフォームにサインをしてくださいました。
☆たからものができました!☆
お礼を言ってから、しばらく目の前でほかの方のサインにも応じていらっしゃいましたが、もううれしすぎてボーっとしちゃって何がなんだか…。
070502サインに応じるおっきー

ファームの試合は、こうやって選手とふれあうことが出来るのがいいですね。
だけど…球団創立時の、ファーストシーズンの活躍選手がいっぱい居て…
チームは勝たなければならないし、毎年ドラフトもあるから、一軍の若返り・入れ替わりはやむを得ないのかもしれませんが、なんか複雑な気分になりました。
きちんと競争させてもらえているんだろうか?
年齢的にベテランだからって、無条件に下げられてないだろうか??
……

それはおいといて。
選手を乗せたバスを見送って、足どり軽く「巨人への道」をおりて帰路につきました。
見晴らしいいでしょ!!
070502巨人への道下り

思いのほか、早く帰宅できました。ひょっとしたら自宅からはジャイアンツ球場が一番近いのかもしれません。
あしたも応援しにいくよ!!

サインをいただいたオッキーユニどうしよう。。
額に入れて飾りたい…けど、応援するときに着用したい…
うむむ。

このGWに立て続けにイースタンリーグを観戦したのですが、
すっごくワクワクとかドキドキとかして楽しいのです。
なんか無性にバッティングセンターにいきたくなったり、
キャッチボールの相手も居ないのに、グローブが欲しくなったり。
平凡なOLの日々に、潤いを与えてくれる野球が好きです。再確認しました。

これからも、できるだけ試合には応援に行きたいと思いました。
ちなみに、ジャイアンツ球場の入場料は700円でした。
イースタンリーグ・楽天×千葉ロッテ@ロッテ浦和球場(4/30)
ゴールデンウィーク3日目。早くも前半最終日…(;ω;)
4月30日(祝)晴れ。

昨日に引き続き、イースタンリーグの試合を観に行きました。
すっかり野球漬けのGW
今日は浦和のロッテ球場で、楽天は千葉ロッテとの対戦です。

朝は早めに起きれたのに、お洗濯を干したら二度寝してしまって出遅れました…
ロッテ球場は埼京線乗っていたら見えたんですけどね、あれれれ!ずいぶん通り過ぎて駅に到着。
武蔵浦和の駅から歩いて15分くらい?線路沿いに戻りました。
070430ロッテ浦和球場

試合開始直前についたら、思いのほか観客いっぱい!
ベンチが空いていなかったので、土手に座り込みました。結構選手が近くに見えます!
近くのジュースの自動販売機に井野選手?だったかな、何回かジュース買いに来ていました。

さて、今日の沖原さん。
2番セカンドでスタメン出場です。
1回表の第一打席はセカンドゴロ。
1回裏、セカンドゴロを一つ処理。
2回表の第二打席はレフトへ2ランホームラン!!(@ω@)うひょー!2日連続アーチですお!この回、楽天は打者一巡の猛攻で6点先取!!

ここらで、楽勝ムードかと思ったんですけどね。

4回表第三打席は頭付近への死球で出塁。倒れ込んだりしていなかったので大丈夫そうでした。死球前には空振りがすっぽぬけてバット飛ばしやっちゃいました。(危険だお…)
4回裏、愛敬投手が崩れて逆転される。6-8に…。相手攻撃の最後はセカンドゴロゲッツーでした。
5回裏、セカンドゴロ1つ処理。
7回表のロッテのピッチャーは黒木投手。ジョニー!!歓声もいっそう大きく。

そういや一昨年の交流戦前、当時阪神所属だったオッキーはジョニーと対戦してみたいとコメントしていましたなぁ。。。

第四打席のオッキーは黒木から鋭いレフト線ツーベース。あとが続いて8-8の同点に!
9回表の第五打席はキャッチャーフライ。
延長戦に入って
11回表の第六打席はセンター前ヒットで出塁も、得点できず、勝ちがなくなる。
070430ヒット

070430セカンド沖原

でもそのままおさえて結果は8-8の同点でした。
070430試合終了

4時間超の長~い試合でした。おつかれさまデス。
沖原サン、5打数3安打1死球 猛打賞☆
打の調子は戻ってきたかな?
でも一軍は内野手たくさん居すぎて、居場所無いかも…(泣)
若者の方が優先されそうだし…(´・ω・`)

さて、今日も「出待ち」をやってみましたが、勝手が分からず待ちぼうけ。
オッキーは球場の門の手前でかなりの数のファンにサインをしていた模様。
私はバスの前で待っていたのですが、もう閉店状態ですぐにバスに乗り込まれました。
でもでも、ものすごく近くで生オッキーを見ましたよ!(興奮)
やっぱかっこいいや。

今日は初めてファンの方とお話をする機会がありました。
気合いの入ったファンの方たちが多く、応援ユニフォームにはいろんな選手のサインが!!
超うらやましいーー!!
私はオッキーユニにオッキーサイン一ついただければ満足なのにまだまっさらです。
今日はあとちょっとのところだったのに…残念ー!!
常連さんたちは「出待ち」もするけれど「入り待ち」もするそうです。
「入り待ち」をするには、現地に試合開始前3時間前には到着してなきゃだそうです。
会社ではかなりの追っかけファンだと思われているわたしはまだまだヒヨッコだわ。。
次観に行けるのは5月3日のジャイアンツ球場かなー。
頑張って「入り待ち」してみようと思います。
そして、許されるならばサインをお願いしてみて「頑張ってください」と声をかけてみたいです。

あ、今日の試合で面白かったのは、
「半袖王子」との声援があった小山投手。
投げるたびに「よいしょっ」って声が出るんです(笑)王子なのに。
「おうじさま」じゃなくて「おじさま」??


※ロッテ浦和球場は入場無料です。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。