FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
おじさんもおつかれさま!!
ここのところ、珍しく忙しくて
今日は21:30過ぎまでカイシャにいました。
外に出るとぼやぼやにぼやけたお月様がうかんでいました。

そんな時間とはいえ、結構混んでいる電車に乗って地元に戻ってきたのが
23:00前。
駅の長いホームをずーっと歩いて、疲れきっていた私に
「おつかれさまでーす。おきをつけてー。」と
声をかけてくださったのは駅の警備係のおじさん。

自分の父親よりお年上だと思われるおじさん。
こんな遅い時間まで働いて、駅の利用客にねぎらいのお声をかけてくださって…
なんだかじんわりうれしかったです。
それまで疲れた顔をしていた私、思わず笑顔になって会釈しました。

終電が終わる頃まで働いていらっしゃるのかな…?
夜遅くまでお疲れさまです。
無事に今日のお仕事が終わりますように…。

今、お部屋から見えるお月様は、もうぼやけてなくて、
ちょっぴり濃いきいろ。
明日はいい天気かな?
スポンサーサイト



ひさびさの「ショート沖原」!!
この土日、楽天ファームは北海道遠征。
蒸し暑~かった所沢から一転、昨日は肌寒い網走での試合。
ファームブログさまのネット実況をたよりにドキドキしてました。
6月23日(土)の沖原さん:
3番セカンドスタメンで5打数2安打1ファーボール。
チームは11-4で北海道日本ハムに大勝!

そして今日は札幌ドームで日ハム戦。
6月24日(日)の沖原さん:
1番ショートスタメン!!

ショートって!久々じゃないですか!
先日のグッドウィル戦で、隣で観戦していた男性が
「ショート・沖原が観たかったのに」とおっしゃってて
横で聞いていた私も(うんうん!)と大きくうなずいていたんですけどね。
それ、下のベンチのコーチに聞こえたのかな?なんてね。
ファームブログさまも思わずスタメン発表で表記を間違えちゃってましたね。
(今は修正済みだけど、最初西村くんもショートだった;2人ショート;)

本日の結果は2打数1安打1死球
デッドボール…大丈夫かしら?!ユニフォームを擦るくらいならいいんだけど
もろにどっかに当たっちゃってたらどうしよう(;ω;lll)
ここまで頑張ってきたから、怪我なんてしてほしくない…
でも死球の後にヒットでてるから大丈夫だったと思いたい。
チームは1-5で負け。相手の先発八木投手!ですもんなぁ。めっさびっくり。


ところで、
最近、ちょこちょこっと1軍昇格選手が出てますね。
6月17日付でシャーパー中島くん(外野手)
6月24日付でいのっち(井野)くん(捕手)
内野手で昇格は…難しいのかなぁ…

好調なベテランたちのココロが折れないように
しっかりフォローしてください!お偉いさん!!
前にも書きましたが、闘志あふれる頼れる兄さん・関さんでさえ、苦悩されてるんですから…
関川選手HP・炎のヘッドスライディング、23 Spiritの5月29日のメッセージね。泣きそうになります。)

次の試合、6月26日(火)はフルスタで親子ゲームだそうですね。
デーゲームがファームの千葉ロッテ戦
ナイトゲームが上の巨人戦。
おっきー、(緊張しないで)自分の底力みせたれ!!

そういや、今日NHKで中日×ソフトバンク戦やってたんで観てたんですよ。
実況アナが「中日は今年もたくさんの選手を使っていますね。1軍と2軍のパイプが云々…」
と言っていました。
そうだよね。中日ってそういうチームだった。去年だったか?も支配下選手全員1軍登録があったような。
適度に入れ替えするべきなんだとおもう。選手のモチも変って来るだろうし。
楽天、今のままだと阪神みたいになっちゃう。
そして2軍は昔の岡田2軍時代のようにベテランや1.5軍の選手で優勝してしまう。
いいのか?いいのんか?


あ、そうそう。
やっとなんですケド、山形と西武第二の試合の写真掲載しました。
リサイジング、トリミング、明るさ補正などするんで時間かかっちゃって(汗)
沖原サンの写真ばかりですケド↓こちら
・イースタンリーグ・楽天×巨人@山形県野球場(6/16)
・イースタンリーグ・楽天×巨人@山形県野球場(6/17)
・イースタンリーグ・楽天×グッドウィル@西武第二球場(6/21)

いじょう。
イースタンリーグ・楽天×グッドウィル@西武第二球場(6/21)
6月21日(木)晴れのち曇り すごく蒸し暑い。

楽天ファーム久々の関東上陸のグッドウィル3連戦。
ホントはカイシャを休んで全部見に行きたかったのですが
急に仕事が忙しくなって残業続き…。
でもなんとか調整して3戦目の今日、見に行きました!

西武第二球場は初めてです。
(今までほとんどのファーム球場は初めてでしたが。いかん!このままでは関東のファーム球場制覇してしまう…)
前回西武球場まで来たときは、開幕直後の一軍の試合でした。。。
あのときはショート・オッキーの横っ飛びファインプレーとかあったのにな。
なんで 今 こんな…(;ω;)

それはさておき、一日休みをいただいたので練習から見ようと早めに行きました。

西武第二球場へは、西武球場前駅改札の真っ正面、グッドウィルドームのチケット売り場右横にある小さな階段をのぼって
070621西武第二球場への道

駐車場を突っ切った奥にあります。右手に楽天バス発見!
070621西武第二球場

早めに行ったけど練習中は外野からの見学しか出来ませんでした。
内野席が解放されるのは試合開始直前です。(入場無料)
ライトの後方が客席入り口で、歩いてライト後方→1塁側→バックネット裏→3塁側ベンチ上の席に向かいました。
観客用ベンチ、少ないです。ちょっと出遅れると、立ち見か土手に腰掛け状態になってしまいます。
試合前にチームコンダラ発見!リーダー&サブリーダー
070621チームコンダラ


さて、今日の沖原さん。
3番セカンドスタメンです。
試合前の円陣の今日の一言はケビン。
ウィット「ペラペーラ(注:英語)」
通訳さん「私は北海道には行きませんが…」
一同「え~~~(ブーイングw)」

グッドウィルのスタメンは河原投手、リーファ、赤田、平尾選手とそうそうたるメンバー。

070621試合前

1回表:関川選手がきっちりヒットで出塁。1アウト後の沖原さんの今日の第一打席はカウント2-3からフォークを引っ掛けてセカンドゴロ。進塁打となって関さんは3塁へ。4番ケビンがセンター横を破るタイムリー2ベースヒット!関さん生還で楽天1点先制!!続く山下選手がレフト前ヒットでケビンがドスドス走るも、ホームでタッチアウト。おっきーがケビンに「ナイスバッティング!」と声をかけて肩をポーンと叩いてました。こういうのって大切だよね。
1回裏:1アウトランナー1塁、ショートゴロの際セカンドベースカバー。タイミング的にゲッツーは無理だったのでセカンドアウトのみ。
2回表:楽天2点追加!(井野選手のタイムリー)。オッキー、生還ランナーを「よしよし!」と迎える。3-0
3回表:第二打席はカウント2-1からファールで粘るもセカンドゴロ。
3回裏:ノーアウトランナー1塁のとき、セカンドゴロでゲッツー成立!
5回表:第三打席はノーウトランナー1塁で。しかし併殺打…。
5回裏の守備から沖原さん交代でお疲れさまでした。(ちょっとさびしい)
070621お疲れさま

お仕事道具一式持ってクラブハウスへ引き上げて、外でグラブやスパイクを丁寧に磨いていらっしゃいました。全部終わってから、アンダーシャツを脱いで(キャッ)超リラックスモード。
(∩ω・)チラリ…(つい目が…。変態でスミマセン。でも凝視してたわけじゃないのよっっ・汗)

さて、試合の方ですが。
7回裏:リーファにHRを打たれ3-1
この頃、今日出番の無かった吉岡さんはふらふらっとブルペンに行って投手陣の練習を見ていたりしてました。

9回表:桝田選手の2ランHRで5-1に。
そのまま無事に終わり、楽天の勝利!!

試合後の反省会で、コーチが
「ベテランを休めさせられるように若手は頑張るように」
といった趣旨の事を話されていました。
おっきー、そのとき、一瞬すごくにっこりしてました。
(にこりとしながら何を思う?)
070621反省会でにっこり

私はその言葉の意味をいろいろ深読み…。
ベテラン勢がいま調子よくて、昇格にむけ怪我とかさせられないから?
でも、今年の状況を観ていると野手の入れ替えはしない方針??
だとしたら、若手にシフトして出番が減るだけ??
とかとか。よからぬ方向への予想ばかり浮かんで来る。今のチーム。

それはおいておいて。
選手はクラブハウスに引き上げてから荷物をトラックに積んだら
一般客と同じルートを歩いてバス駐車場まで向かうのです。
なので、わたし、沖原さんの5メートルくらい後方から後をつけてしまいました。
いやいや、帰る方向(→私の場合は駅)が一緒だからですよっ(汗)
ストーキングしてるわけじゃないんですよっ(でも似たようなことはしとるだろー・笑)
ときどき、後ろが気になって振り返る沖原さん。(ごめんなさい、ごめんなさい(・ω・;))
途中、まだグラウンドに残っていた西武の河原投手となにか会話をされていました。

バス駐車場に着いて、オッキーは自販機で飲み物購入。後輩の分も買ってあげていました。やさしー☆

今日はお隣のグッドウィルドームでは都市対抗の予選?が行われていたらしくとてもにぎやかでした。社会人チームの選手さんがひとり、楽天バスの側に歩いてきました。バス後方の窓が開いて、オッキーが顔を出して嬉しそうにその方とおしゃべりしていました。お知り合いだったのね。微笑ましいほのぼのとした光景でした。

そんなこんなで楽天バスは出発。
お疲れさまでしたー!さようなら!!
今度の試合は北海道。長旅お気をつけて~(・ω・)ノシ

しかし、蒸し暑い。
体力の無い人間にとっては、観戦しているだけでもかなり疲れます。
選手さんにはもっと過酷。
怪我、体調にくれぐれも気をつけて、暑い季節を乗り切って欲しいですね。

ぶんぶんほいっ!
私はめざまし代わりに朝、テレビをタイマーでつけているのですが、
まだ寝ぼけている状態のときに飛び込んできたCMが
数ヶ月前から気になってしょうがありませんでした。

ガタイのいいスキンヘッドのお兄さんが、
「ぶんぶんほいっ!」とか「うーあちょちょ!」とか
「ひきしめて~!ひきしめて~!」とか「ついっ!ついっ!」とか
いいながら、腹筋の割れたおネエさんたちとエクササイズをしているのです。
でも字幕も何も無くて、「軍隊式~」と言っているのが「分配式~」と聞こえてしまっていたのでますます謎。
ゴムバンドをのばして、手をトイレットペーパーを巻き取るような感じでぐるぐる回してたりするし。
CMの最後は「続きはWebで」…
 ぶんぶん[検索]←
で終了~。

(-ω-)???な、なに今の…

数日後、深夜のテレビショッピングで「ソレ」が
「ビリーズブートキャンプ」というエクササイズDVDのCMだということがわかりました。

んで、そのインストラクター「ビリー」というお兄さんが
51歳のおじさんだと言う事を知ってビックリ!
しかも日本で人気爆発で20日に来日するんですってさ。

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent

今朝のやじうまプラスの7時前のコーナーで紹介されてて、
「皆でやりましょう~!」てことでビリーのエクササイズの一部が流されたので
むくっと起き上がってちょっといっしょにやっちゃいました(笑)

7日間集中ダイエットと銘打っているそうですが、実際やるとすごいキツいらしいスね。
減量、というより、筋肉をつけて引き締めるという感じらしい。
最近オナカ周りとか、二の腕やばいから興味津々です。

私はあのCMの吹き替えが妙にツボなんで、吹き替え版があったら欲しいなあ。
「ぶんぶんほいっ!」っていっしょにやってみたい(笑)
イースタンリーグ・楽天×巨人@山形県野球場(6/17)
どわー!疲れた!!(×ω×;)
1時間ほど前の22:00ころに、山形から神奈川の自宅に帰りつきました。
新幹線の中で書いた今日の日記をあげときます。
写真はまた後日アップします。(今日はもう疲れた…)
※遅ればせながら本日写真UPしました(6/24)

==========

イースタンリーグ・楽天×巨人@山形県野球場(6/17)

6月17日(日)晴れ。

1泊2日の野球遠征2試合目です。
山形駅発9:20の左沢線に乗って山形県野球場に10:10ころ到着しましたが、
当日券の販売は10:30から、開場は11:10とのことで少々待ちぼうけ。
この間に楽天選手は練習だったみたいで、入場したらもう巨人の練習時間になっていました。残念。
でも、3塁側の内野席一番前を余裕でゲット。
今日も山形は暑いです!

ベンチを覗いてみると…
沖原さん、しきりにサングラスを磨いていました。クリアな視界は大切ですもんね。
070617サングラス磨き

070617アップ

試合前のベンチ前でのアップ中にジャイアンツの練習ボールが飛び込んできました。
その時のおっきーのリアクションがなんかおもろかったです。うぎゃーって頭に手をやってしゃがみこむような感じがとてもコミカルでカワユス。
(以前、バスのミラーに激突したときを彷彿させる…)

070617きょうもがんばります


さて試合です。今日も打たせていただきます。
070617今日も打ちます

今日の沖原さん、3番セカンドスタメンです。
13:00に試合開始。
1回裏:森谷選手ヒット、平石選手の犠打で1アウトランナー2塁に。ここでオッキー登場!本日第一打席はカウント2-2から3球くらいファールで粘ってセンター横を破るタイムリー2ベースヒット!!昨日に引き続き打撃好調☆
070617タイムリー2ベース

続く吉岡選手のセンターへのヒットでオッキー生還2-0
2回表:2アウトからセカンド小フライを処理
3回表:アクシデント発生。巨人の2塁ランナーにピッチャーの牽制球が頭に直撃。担架で運ばれていきました。大丈夫だったのかしら??
3回裏:第二打席はトップバッター。初球をショートゴロ。。。
5回裏:1アウトからの第三打席。カウント1-1からセンターへ2ベースヒット!!後が続かず得点ならず。
070617センター2ベース

7回表:センター前の浅いフライを追いかけて惜しいところで捕れず(エラーではない)。その後1点返される。セカンドフライを1つ処理。2-1

なんだか白いふわふわしたものが舞っています。タンポポの綿みたいな白いふわふわ。なんだったんだろう??

7回裏:第四打席は2アウトランナー2塁で回ってきました。カウント忘れましたがレフト前へのゴロのヒット!だけどセカンドランナーがホームタッチアウトで追加点ならず。
070617レフト前ヒット

8回裏:よっしーがソロホームラン!!今日のホームラン賞はさくらんぼだったはず。さくらんぼゲットだぜ!!3-1
よっしーのHRをみてにっこりの沖さん。
070617よっしーHRでまち

そのまま無事に試合は終了し3-1で楽天の勝利!!3連勝?!4連勝すごいわ!!
070617勝ちました


本日の沖原さん:4打数3安打1打点の猛打賞☆
ベテラン組、大活躍です。
試合後の挨拶もオッキーにっこり。
070617ごあいさつ

今日のヒーローインタビューは先発の川井投手。
インタビューの間、ほかの選手は芝生でねっころがってストレッチ。
おっきー、隣の人となにやら楽しそうにずーっとしゃべってました。なんかかわいいよおっきー。
070617芝生でゴロゴロ

グラウンドを後にするとき、ぺこりと挨拶して、今日もお疲れ様でした。

ささて。昨日沖原さんのお見送りができなかったので、今日はマイカー組が退出してくる3塁側の関係者出入り口に行ってみました。
おっきーは一番最初?に出てきて、数人がサインをお願いしていたので、私もお願いしてみたらサインしてくれました。
宝物第二号です!カラスコカラーのオッキー帽子のつばにサインをいただきました。
ありがとうございますっっ!うれしくてしょうがないです。
今日のオッキーの私服は黒っぽいデニムに十字架模様の入った白いTシャツ。ハードな感じがちょっとかっこいいです。
お荷物を白のベンツに積み込んで颯爽とお帰りになりました。
さようならさようなら。次の試合もがんばって!!
できれば1軍でお姿拝見したいですけど、、、
あのー、打撃好調なんスけど。。。上のお方さま。
頑張っても今のまま というどうにもならない状況、どうにかならんですかね。
はぁ~。

とかとか考えながら、電車の時間が迫っていたので羽前長崎駅まで急いでGO!
山形駅まで戻って、新幹線の時間までお土産を物色。
東口駅そばの酒屋兼お土産屋さんで、限定2000本の日本酒を2種、ラフランスワイン、さくらんぼワイン、さくらんぼのお漬物、のし梅などなど買い込みました。
ここのお店(「地酒の店 よしかわ」さん)、古くから営業しているそうで、消費税はサービス。なのでほかのお土産や産よりお得。でもって、酒屋さんなので、蔵元限定品も入ってくるとのこと。
おばちゃん、おいしいお酒試飲させてくださりありがとうございました!
心残りがあるのは、山形県野球場近くのひまわり温泉ゆららの売店で売っていたスモモのワインを買えなかったことです。今度行ったときは中山町おススメのスモモのワインを絶対買って帰るわ!
ほかには、駅構内でさくらんぼを1パック1,000円で買いました。
いつものことながら、お土産買いすぎました(笑)1万円分くらい。お酒がほとんどですケド。

帰りの新幹線は指定券取ってなかったんです。
だって、万が一試合が延長戦になったら乗れないかもしれないし…。(「でまち」もするし)
んで、自由席に乗ろうとしたら、あらまあ満席じゃぁないですか!ぎゃぼーん!
3時間も乗るのに、どうしよう!!(・ω・lll)あわわ。
車両の一番後ろの席と壁の間のちょっとあいているスペースに荷物をねじ込み、自分もそこにはさまりました。寄っかかれたので少しは楽でしたが、何もできないのがちょっとね。
福島に着いたらようやく座れまして、パソコン開いて今日の日記を書いてました。
あと少しで東京です。(20:56着予定。今20:30)

お写真は、また後でアップします。今日はもう疲れました。
(ニコニコなおっきーが撮れました♪)


・土日きっぷ:18,000円
・野球場当日券500円×2日分
・ひまわり温泉入湯料:300円
・ホテル代:3,700円
・お土産:10,000円くらい。

・応援している選手の大活躍&
 素敵なスマイル&
 帽子のサイン&
 もらった元気:プライスレス!
イースタンリーグ・楽天×巨人@山形県野球場(6/16)
6月16日(土)晴れ。

山形まで来ちゃいました。
沖原さんが野球をしているのが見たくて
関東でしばらく試合がなかったのと
ちょうど土日だったので…。

JR東日本の「土日きっぷ」を利用しての旅です。
前日までに購入すると18,000円で乗り放題。新幹線も乗れます!
東京から山形までだと、片道でも11,030円するのでお得。
浮いた分でネットで探した「ホテルキャピタルイン山形」に泊まっています。ネット予約で素泊まり3,700円です。無線LANも貸し出してくれるので、パソコン持込で快適です。お部屋はかなりこじんまりとしていますが、寝るだけなので問題ないです。

さて。
今日の試合は14:00からでしたので、
東京発9:24の山形新幹線つばさ号に乗って
山形県野球場のある羽前長崎駅には12:30ころ到着しました。
球場までの道、わからなかったのですが、前の人についていったら15分くらい歩いて着きました。
070616山形県野球場

昨日届いたばかりのファンクラブ会員証を提示して、入場料1,000円のところ500円に割引。
今日は選手グッズの大プレゼント大会があって抽選券ももらいましたがはずれちゃいました。とほほ

入場して3塁側内野席の一番前をなんとかゲット。
巨人の選手がバッティング練習をしていました。
しばらくして楽天選手がベンチ前でアップをはじめ、
070616サングラス

続いて守備練習。おっきー&関さんはセカンドです。
070616関さんとオッキー

試合前の円陣で。
070616円陣

お天気がとてもよくて、かなり暑いです;;
070616球場


さて試合ですが。
今日の沖原さんは3番セカンドでスタメンです!
070616今日も打ちます

1回裏:2アウトからの第一打席は3球目くらいを引っ掛けてサードゴロ
2回表:1アウトからゲッツーのセカンドベースカバーきっちり。
3回表:2アウトからセカンドゴロ一つ処理
070616ナイスキャッチ

4回裏:1アウトからの第二打席はカウント2-1からライト前ヒット。
070616ライト前ヒット

吉岡選手、山下選手の連続ヒットで3塁まで進塁。満塁になったけど、竜太郎選手が凡退で無得点。
5回裏:楽天が1点先取!(横川選手の2ベースヒット、ワイルドピッチ、中谷選手の犠牲フライ)1-0
6回裏:1アウトからの第三打席、フルカウントからセカンドフライ
7回裏:関川選手が代打で登場!きっちりヒットもランナーがホームタッチアウトで無得点。
8回表:ジャイアンツに1点取られ同点に。1-1
8回裏:追加点がほしいところで、オッキーに打順が!2アウトランナー2塁。本日第四打席めはセンター前ヒット!ホームに返球の際に果敢にセカンドまでナイスラン!
070616センタータイムリーヒット

平石選手のピッチャーグラブをはじく内野安打で3塁へ進塁。オーバーラン時に体勢が崩れて、四つんばいでヨロヨロとベースに戻りタッチ。ちょっとほほえましい場面…(というか大丈夫??)。この回2-1となる。
9回表:セカンドゴロ一つ処理。
試合はそのまま終了し、めでたく2-1で勝利です!!
070616勝ちました

試合後のご挨拶のときもよっしーとお隣さん♪
070616ごあいさつ後

今日の沖原さん:4打数2安打
暑い中、おつかれさまでした。。

反省会の後、芝生の上でストレッチ。
この間、おっきーはよっしーと仲良くなにやらおしゃべりしてました。
近くにいた中谷さんともニコニコして話してた。
070616ストレッチ

今日はよく笑顔が見られました♪

球場正面に楽天バスがあったのでそばでずっと見ていたのですが、
沖原さんはマイカー通勤だったので、裏手からお帰りになったご様子。
気づいたときにはもういなかったとです。。。

さて、お見送りも終わった私は球場から約1キロ離れたところにある「ひまわり温泉ゆらら」へ行きました。
300円で入れます。茶褐色のややにごりのお湯、ナトリウム・カルシウム塩化物泉なんですって。ぽかぽかになりました。
ロビーに楽天選手の写真が飾られていました。おっきーのは試合中のバッティングシーンでした。
こちらの温泉施設には関さんも立ち寄られたことがあるそうで、そのときの模様も掲示されていました。

19:00ころまでのんびりして、駅に向かい時刻表を見てビックリ。
次の電車30分後(19:50くらい)だ。
暗くなりかかった誰もいない駅でひとり、
今日撮影したデジカメの画像をチェックしてたらなんとか時間はつぶせました。
その間、周りの水田ではカエルの鳴き声が鳴り響き、
遠くの山に目をやると夕焼けのオレンジと夜の闇。
とっても明るく輝く星がひとつ。(木星?金星?)
ものすごく細いお月様がウインクしているみたいで
なんだかとても風流なひとときでした。
070616夕暮れ


今日の祝杯は山形の六歌仙酒造の「ひととき」という純米酒のスパークリング日本酒。
おいしかった~☆
070616ひととき

明日もいい試合が見られるといいな~。

※遅ればせながら本日写真UPしました(6/24)
楽天ファンクラブケイゾク。
今日、カイシャから帰って来たら、郵便受けに不在連絡票が。
「楽天イーグルス様」からだった!

そう。昨年度入っていたファンクラブのレギュラー会員の継続を
どうしようか悩んだ上、5月の終わりに申し込んだのでした。
関東に住んでいると、フルスタで観戦する事ほとんど無いから
あまりメリット無いかな~と思っていたのですが
やっぱりファン感謝デー行きたいし…ということで。

丁度、明日山形までちょっくら行ってみようかな?と思っていたので
(ファンクラブの会員証が無いと入場割引きかないから)
ちゃりんこすっ飛ばして荷物とってきました。

帰って来てからファームブログをチェックしたら
沖原さん2安打!うち1つは満塁のチャンスでの走者一掃タイムリー3ベース!!
すごい! ∩(・ω・*)∩ ~♪
途中でお役御免になったようですが。
明日、明後日も調子を維持して打ってほしいわぁ~

私は山形県は初上陸なのです。
で、野球観戦のついでにさくらんぼ狩りできたらなぁ…
と思っていたのですが、時期的にまだみたいですね。
ファームブログで渡邉投手が休日でさくらんぼ狩りにきてたけど
まだ早くてがっかり…とありました。

まあ、1泊2日でデーゲーム観戦(練習も観たい!)したら
狩りの時間は無いだろうし…。
おみやげやさんか、現地のスーパーで買えるかな>さくらんぼ。

いずれにせよ、楽しみです。
…早起きできるかな。(・ω・lll)4時間もかかるのに…
デパ地下天国
最近、自分の大好きなお店が「閉店間際のデパ地下」になりつつありまする。
(前は100円ショップだったけど。)

今日、よく行くデパ地下に行ったんですけど、
1,000円のにぎり寿司が半額になっていたのでかごに入れる。
ふとちょっと離れたところの人だかりに目がいく。
行ってみると、お刺身コーナーで、
「最後だから3パック500円!!!」
だそうで!
でかいのも、ちっちゃいのも、半額シールが貼ってあるものは全部対象だったから
思わず飛びついちゃったね。

【戦利品】
・まぐろ&めだい刺身 880円
・刺身3点盛り合わせ(かんぱち、さーもん、まぐろ) 780円
・刺身用めばちマグロさく 1本 1,026円
以上3パックで500円!!!

結構毎日のようにデパ地下通っているつもりだったけど、
今回のような安売りは初めてだったッ!

お寿司と、まぐろ&めだいの刺身で一杯やりました。
お刺身の「つま」でお味噌汁作って超安上がり。

いやぁ~。デパ地下ばんざい!

くだもの売り場では、見切り品になっていたライチげっと。
一袋に12個入って200円でした♪明日のお昼に持っていこう!

うーん、最近モノの定価というものがわからなくなってきたぞ。。。
(-ω-;)
「楽天・沖原」誕生から2年。だった。
昨日、6月10日って…
なんかの日だったよなーと思ってたら、今朝思い出した。
そうだ、おっきーが楽天にトレードになってから丸2年経ったのだ。
去年の6月10日の日記。
去年の今頃、打撃不振だったんだね。
んで6月13日の阪神戦でサヨナラタイムリー。
その翌日に、トリプルプレー…。天国と地獄。
6月19日に神宮の交流戦見に行ったけど、その日に登録抹消…
7月27日のバースデーは一軍復帰を見込んで北海道行っちゃったっけ。
(結局すれ違いだった。)

…長いな。

楽天の救世主と持ち上げられたのは
今のチーム若返りの為の、つなぎだったのか??
一時しのぎの…。

…なんか、くやしいな。

年齢的な問題で言ったら、ちょっときわどい。
でも38,9の歳で活躍している人もいるね。
でも彼らには過去の実績とか、ずば抜けた何かがあるから
場所が与えられているんだよね。

…チャンス、くれないかなぁ。
続けて出してもらわんと、出るもんも出ないやろ。
無駄に時間ばかり流れてくなぁ。


今日、上は神宮で負けたね。
打ててないわけではないらしい。問題は投手か。
4連敗で交流戦の勝率は5割を切ったらしい。

ファームは金曜日まで試合なし。
落ち着いてお仕事ができます。(おいおい)


そういや。
阪神から広島に移籍した喜田選手が今日サヨナラタイムリー。
新天地で救世主となるか?!がんばれ!!
(ほーら。放出したら活躍しだした。またこのパターンか)
-----
メジャーでは、39歳・桑田投手が念願かなって登板してましたね。
あの悲劇(怪我)からここまでよく来たなぁ…。(;ω;)
「勇気」とか「希望」とかいろいろ伝わってきました。
ゆゆは頑張るおじさん兄さんを応援します。
横浜の「ハマのおじさん」工藤投手もがんばれ~!

年齢や、逆境に負けるな~。選手たち。
オッキーカードを求めてアキバへ。
6月9日(土)
東京タワーに行った後、秋葉原へ行きました。
目的は
「カード屋さんに行って沖原さんのカードを手に入れる事!」
なんとなく、アキバならありそうな気がして…。
あらかじめネットで調べたお店に行きました。
万世橋を神田方面に渡ったすぐのところにある
「ラッパーズ神田」さん。
お店の入り口がちょっと奥まったところだったので最初気づかず通り過ぎてしまいました;

お店に入ると、左手の壁一面にいろんなジャンルのカードが入った箱がびっしり。
プロ野球、かなりありました。
きちんと年代ごと、チームごとに分けられていたので探しやすかったです。
オッキーのルーキーイヤーである2001年から最新の2007年まで
隅から隅まで探しまくりました。見つけたときの嬉しさ、たまりません☆
2時間くらい頑張って、28枚掘り出しました!!
070609沖原カード

ほとんどが1枚50円。サインが印刷されたものとかちょいレアなタイプは100円~600円。
全部で2,400円でした。(高いのか?安いのか?わからん…;)
(後で別のお店を覗いたら、1枚30円からあってちょっとガビーン)

ものすごい満足感。(*・ω・*)
お店のお兄さん、おなごがひとりでやって来て2時間もガツガツ探してたからびっくりしただろうなあ。
しかし、ほかにも世に出回っているものがあるのかな?
カルビーのポテチのやつが1枚見つからなかったのと、
シドニー五輪出場選手シリーズのが無かったのはわかっているのだ。

お店を出たら、外は暗くなっていました。
メイド喫茶でゆっくりする時間はなくなってしまったので、
「おでんカレー」という謎のレトルトカレーを買って帰ってきました。
話題の「ラーメン缶」はどこでも品切れでした。残念。
(チチブデンキでは6月末か7月に入荷予定らしい)

今回は行けなかったほかのカード屋さんに今度は行ってみようっと。
そのころにはラーメン缶、売ってたらいいなぁ…。
トウキョウにもいた!珍キャラ「もっこり東京タワーキューピー」
カイシャでのある日の昼下がり。
外出から帰って来たおじさんがお土産買って来てくれました。
袋をあけたら…
Σ(゜ω゜;)ガギャーン!!
ななな、なんと、東京限定のもっこりキャラ
「もっこり東京タワーキューピー」なるものでした(爆)
070609キューピー

わたしが北海道で買って来た「まりもっこり」を自慢(?)したら、
こういうの集めてると思われたみたいで買って来てくださいました(笑)
「ふつうセクハラだよなーw」なんて笑いながら話してたんですけど、
ホント、私だから通用するんですよ~。気をつけてくださいね~(^_^;

なんだか、東京タワーのお土産売り場ですごく目立つように置いてあったそうで、
土曜日に東京タワーに行ったときに確認してきました。
070609キューピー売り場

たしかに、ありました。おおきなイラストのボードが貼ってありました。
「今日も東京で○○○○たっちゃいました♪」ってすごいコピーww

しかしまあ。
「まりもっこり」や「ささかまもこ」はちょっとでも名前にかかっているのに
こいつはもう関係なくストレートですね。。。

まりもっこりと比較すると、アタマがおっきいよ
070609比較


ちゃくちゃくと、わたしのもとに○○○○キャラが集まりつつあります…

東京タワーに行ってきました。
6月9日(土)
東京タワーまでお散歩してきました。
今にも雨が降りそうなどんより曇り空でちょっと残念。
070609東京タワー

展望台へは登りませんでしたが、2階のお土産コーナー見て遊んでました。
浅草のような、外国人さんが喜びそうな代物が結構ありましたね。
「必勝」とか書いてある日の丸はちまきとか、「侍」「鮨」とか書いてあるTシャツとか…。
キティちゃんコーナーもあり、各地のご当地キティも売ってました。
あと、東京にもいた「珍キャラ」も。。。

小腹がすいたので、お食事コーナーでラーメン屋の「トロ焼豚丼」を。
ちっちゃいサイズなので、小食の私にはちょうど良かったです。250円。
070609トロ焼豚丼


外に出たら、東京タワーのキャラクター「ノッポン」がいました!!
にょっきりしたピンクの子。はにわのような素朴な表情。
不思議とカワイイです。ひょこひょこしてて、カメラをむけるとお茶目ポーズ☆
070609ノッポン

青いオーバーオールを着たこの子は「ノッポン兄」。
おでこに絆創膏はってました。カワユス☆

ノッポンのホームページ(音が出ますよ)
http://www.tokyotower.co.jp/333/06_noppon/index.html


今度は晴れた日か、夜景を観に行きたいな。東京タワー。
がんばれベテラン兄さんズ
楽天ファームはホーム6連戦のうちここまで4戦終わって2勝2敗。
6月成績では2勝4敗。ちょっとまだ負けモードですね…
ホーム試合とはいえ、山形とかフルスタとか、鹿島台とか蔵王とか
あちこちで大変だなぁ。。

沖原さんもちょっと当たりが…
いい当たりをファインプレーで取られちゃったりで惜しいなぁ。
3割に乗った打率も.288までさがってもうた。
怪我してた選手が戻りつつ有るので、途中交代多くなるのかな??
うう。

と、イースタンリーグの個人打撃成績を見たら
6/8(金)までの成績で吉岡さんが規定打席に達したみたいで
.356でいきなり3位に登場!!!すごい!さすが!
だって、今まで出場機会少なくても出れば結構打ってる印象あったもん。
関さんだって規定打席に達していないけれどしっかり.365と数字残してるし。
1軍でもおかしくない成績。ベテランは健在です!!

【ご参考】
2007シーズン イースタン・リーグ 個人打撃成績(規定打席以上)
 http://bis.npb.or.jp/2007/stats/bat_e.html
2007シーズン 東北楽天ゴールデンイーグルス ファーム個人打撃成績
 http://bis.npb.or.jp/2007/stats/idb2_e.html


楽天ファームブログさまでは、おっきーよっしーの仲良しさんっぷりが目立つ(ような気がする)。
「山形県野球場の食事風景」でも仲良くお食事。いいなぁ。
関さんもご自身のホームページのメッセージでこのお二人の名前をよく出してらっしゃるし。

プロフィール見ると
関川さん:1969年4月1日生まれ
吉岡さん:1971年7月29日生まれ
おっきー:1972年7月27日生まれ
          ↑お、誕生日ちかいね!

わたしはこの頼もしい(ちょっとお茶目な)ベテラン兄さんたち、好きだな~
十分若手のよきお手本となっていらっしゃるでしょう。
いろんなことに負けずに頑張ってほしいですっ!


(おまけ:2007年5月20日ベイスターズ球場にて)
ふたりはなかよし1

ふたりはなかよし2

ちなみに、この試合のとき途中から吉岡さんがネクストバッターズサークルそばのベンチでバット係をしていたのですが、マターリとしていてオッキーが四球で出塁したのに気づかず「えっえっ!もう(打席)終わったの!?」とちょっぴり焦っていたのは秘密。
オッキーが満塁ホームラン。楽天ファーム連敗脱出!
楽天ファームは遠征から帰って来て今日からホーム6連戦とのこと。
先日は富山からバスで6時間かけて仙台まで帰って来られたので疲れていたのでは?と心配でしたが…

いつものように、カイシャのお昼休みにスタメンチェック。
ここのところ沖原サンはセカンドスタメンで打順は3番です。
クリーンナップか。ちょっと意外ですが。

仕事中にどーしても気になって、14時過ぎだったか。ファームブログチェックしちゃいました。
そしたら…
点数が入ったときの色付きフォントが目に飛び込んで来ました。
ななななんと
「…満塁。ここで絶好調沖原選手が満塁ホームラン!楽天イーグルス4点を先制!続けて、吉岡選手もホームラン!1点を追加!

めっさびっくりしました。嬉しさで鳥肌たちました。
なんか目に水がたまってきました。あわてて目薬さしました。

満塁のチャンスにまさかホームランとは!
金沢の試合でチャンスに併殺があっただけに、よかった よかった。
仲良くよっしーも続いてホームラン。仲良過ぎ!!
きっと、ベンチに戻って素敵な笑顔満開だったろうなぁ…
見たかった。。
関さんも元気もらったろうなぁ…

結局試合は8-0で快勝!連敗脱出。
戸部投手が105球の省エネピッチングで完封勝利。
最近投手陣打たれ気味だったから、光明が。

今日の沖原さん、4打数1安打(打点4)

うれしくて、カイシャでおやつにハーゲンダッツの高いヤツ
クレームブリュレ味食べちゃいました!美味しかった!!

夕食はお祝いでお寿司とお刺身。
トビウオのお刺身が売っていたので
「あしたも右へ左へセンターへ、打球が”飛び”ますように」と願掛けで購入。
お酒は「Janpan」という、発砲純米酒。瓶の見た目がシャンパン。
中身は辛口のスパークリング日本酒。
勝利の美酒はおいしゅうございました。
お酒以外はデパ地下閉店間際の半額ものだったので、
全部で1,500円くらいのささやかな贅沢♪
070605祝杯


でもつくづくオッキーの満塁弾ってびっくり。
「砲」ってイメージ無いんですよね。
渋いヒット量産系だと思ってたから。
(あ、でも、まだオッキーファンになるずっと前、シドニー五輪のときに
「ホームラン打ったアマチュア代表の人すごいなー」と思った記憶が残っている。)
大きい物はあんまり意識しないで、シャープにコンパクトにこつこつヒット打ってほしいな。
そして3割をキープし続けて、上の人の目に留まるようになってほしい。

…ああ。山形かぁ。土日だったら遠征するかな。
さくらんぼも食べたい。

明日から、ちょっとお天気が心配です。
沖原さんの好調と、チームの勝利が続きますように…。

紫陽花いろいろ
6月の花、といえば「あじさい」。漢字で「紫陽花」。
うちの周りでもいろいろな種類の紫陽花が花盛りです。
お散歩しながら見つけてきたお花たちです。

線香花火がパチパチしているようなタイプの青
070603紫陽花1

ピンク
070603紫陽花2


070603紫陽花3

オーソドックスなタイプの紫陽花。ピンク&白
070603紫陽花4

鮮やかな濃いピンク
070603紫陽花5

そして大輪の青
070603紫陽花6


近所をぐるっと回っただけでこんなにいろんな種類がありました!
そろそろかたつむりさんも登場かな?
ゆゆ は おきはらかーど を てにいれた
この土日は楽天ファームは北陸遠征でジャイアンツ戦。
CS放送のG+で中継があったそうですが、わたしんちは見られないので
ネットの某掲示板の実況スレや楽天ファームブログさまをたよりにドキドキしていました。
結果、2日連続で負けてしまったのですがね…
その前からの連敗で4連敗。順位も4位…ぁぁぅぅ…

そんな中、沖原サンは絶好調!
昨日の金沢では2安打にファインプレー、ずっこけありで大ハッスル?!
今日の富山では3安打猛打賞!!
見たかったよ 見たかったよ…
後で気づいたのだが、実家ではケーブルテレビが見られたんだった。
父上に録画お願いしておけばよかったーーーっっっ。もう後の祭り。
打率がついに、ついに3割超えっ!.305 イースタンリーグ7位!!
もっと上ねらってー!!できるよオッキーなら!

ここ数日、ファームブログ森川さまの粋な計らいでオッキー登場。
5月31日の記事では、ファームブログを見ている吉岡さんのPCを覗き込みにひょっこり登場。
このお二人、ほんと仲良し。ほほえましい。
ベイスターズ球場の時も一緒にタクシーに乗って帰ったし、
浦和ではファースト&セカンドでよく声だし&おしゃべりしてました。
6月2日の記事ではホテルでのプライベートショット。
スタバ帰りのお姿が載ってました。にっこりさわやかな微笑み。かわいいねぇ。
今日6月3日の記事では冒頭にファームブログをチェックしながら笑顔の沖さん。
そのおかげか?先にも書きましたが絶好調!
嬉しくなっちゃいました♪

あまりにも嬉しくて、私もオッキーみたいに打ちたい!と思って
またバッティングセンター行ってきました。
今日は行った時間が早かったため、やや混み。
お父さんに連れてこられた野球少年や、デートのカップル、力試しのお兄さんたちに混じって95km/hコーナーで20球×5セットやりました。
準備体操もせずにいきなりやったので、しょっぱなに右太ももがつってしまい、その後ファールの球が跳ね返り鼻を直撃、自打球がスネに直撃、高めの球がグリップのあたりに来ちゃってデッドボール…散々でしたが、100球もフルスイングすれば数打ちゃ当たる で、いい打球も有り満足でした。
準備体操はたいせつやね。(あいたたた
少年の前で打ててよかった~。おねえさんもちょっとは打てるのよ(ウフフフフ

その帰りにたまたま立ち寄ったトレカやゲームカード、フィギアが売っているお店でオッキーのカードを発見!もちろん即購入です!!
070603沖原カード

なんだかよくわからないんですけど、ゲーム用のカードなのかしら?
コナミから出ているものみたい。バッティング姿のカードが超カッコいいですぅ。
3枚で600円くらいでした。高いのか安いのかわかりませんが満足満足。

うれしかったのでスィーツも買って来ちゃいました。
やっぱり、自分の応援している選手が活躍してくれると気分上々です↑↑
あとはチームが勝利してくれてたら、シャンパンだったのに~
それはまた今度に取っておきましょう。
一軍に上がれたらお赤飯ですわ。


ところで、昨日初めて関川選手のホームページを拝見しました。
5月29日のメッセージを読んで
関さんほどのお方でもいろいろ悩んでいらっしゃることを知りました。
なかなか気持ちが落ち着かず、すべき事が見えなくなりそうになって、気持ちを保つことの大変さを実感されている……。
そんな中、同じベテランの吉岡選手、沖原選手が頑張っていて、その姿に助けられていると…。
みんな、一生懸命なのです。
その中で、うまくいかない事も有るし、結果を出しても報われない状況も有る。
選手は自分だけではどうにもならない辛い事も大変な事もたくさん有る。
某掲示板などを覗くと、そういう選手に対して好き勝手に言いたい放題だったりして、私は凹んだり悲しくなったりしていたのですが、関さんのメッセージを読んでハッとしました。ネットの発言なんかに流されちゃいけないな。
私は好きな選手を、自分なりに精一杯応援するということでいいじゃないか。
選手が一生懸命なのに、ファンがネガティブになってどーする だ。

選手を信じて、彼らが持てる力を十分に発揮できるよう、声援を送り続けよう。
それがファンである私の役割。
日々の元気のもとをたくさんくださる選手に感謝しながら…ね。
6月に、なっちった。
早い。
もう6月だ。
去年の今頃なにやってたっけ?とブログを読み返したら
5月中旬に行った沖縄旅行の記録を書いてた。
そうかー。
沖縄行ってからもう1年経ったのか。
あの頃はしょーもないことでいろいろ悩んでた。
(今もその頃の悩みとは違うことで凹んだりするけど。)
でもいいことがあった頃でもある。
ついこの間のような気がするけど、もう一年。
なんだかしみじみ…
丸くなりかかった白い月を眺めながら、
今年の6月1日は独り酒です。


カイシャの帰りに地元を歩いていたら紫陽花が色づいていました。
もう?!と思ったけど、6月ですもんね。
週末に写真とってこようっと。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する