FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日。今日のやきう
7月31日
今日は楽天イーグルスファームブログのオーナーさま・森川さんのお誕生日。
チームはアマチュア強豪チーム「赤べこ野球軍団」に快勝!
バースデーゲームが勝利でおめでたいですわ☆
これからもがんばってファーム情報を発信してください♪


テレビを見ていたら
今日はライオンズのナカジこと中島選手もお誕生日だったそうで。
25歳?!わっかー!
(先日35になった人もいるのに…10もちがうんか…)

楽天の上のチームは岩隈投手復活!だったみたいですね。
でもスコアを見るとすごい試合…勝ててよかったね…。(汗)

個人的に嬉しかったのは
「ハマのおじさん」が勝利投手になったこと。
途中、背中のけいれんのアクシデントで降板したけれど、
「工藤さんの為に」と団結した後輩選手たちがリードを守りきっての勝利。
美しいねぇ…。
今年から移籍してきたベテランを中心に、まとまっている。
そういうチームはとっても好感が持てます。
スポンサーサイト
男前豆腐店の「マブ」!
昨日、うなぎを買いにスーパーに行った時に
今まで見たことないお豆腐を見つけました。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でおなじみの男前豆腐店から出ている、
その名は…
マブ

070731男前豆腐店のマブ

コーヒーショップのカップみたいな容器に
太い漢らしいフォントで「マブ」とだけ書いてあってすごいインパクト!
ついつい手に取ってしまいましたよ(笑)
正式名称は オボロドーフ「マブ」

んで、食べてみたんですけど、お味はですねぇ
「あま~~い!」んです。
そのままでも美味しいですし、
青しそポン酢をたらしてネギとショウガをくわえてピリッと行くのもいいですね。
辛めの日本酒で晩酌しました。

オボロドーフ「マブ」
内容量300g
スーパーで238円でした。
土用の丑の日。
今日は土用の丑の日でした。
070730うなぎ

夏バテでぜんぜん食欲がない時に
スーパーに入ったらその場で焼いているではないですか!
なんてタイミング良いのでしょう。
香ばしいタレの香りが漂っていて
ついつい大きめの串のものを買いました。
880円。奮発しました。愛知県産です。中国のは安かったけどちょっち…。

ついでに、インスタントの「うなぎの肝のお吸い物」2食入り248円を購入。
うな肝がぽろっと1個、レトルトで生タイプになってます。

うなぎ、好きですからね。ぺろっと食べられたんですけどね。
ここで食べとかなきゃ、フラフラで倒れちゃうと思ってね
頑張って食べたんですけど
ここ数日まともに食べてなかったのにいきなり食べちゃダメですね。
くるしい。。。(×ω×ll)
イースタンリーグ・楽天×東京ヤクルト@戸田(7/29)
7月29日(日)薄曇り時々晴れ…でした最初は。

雷さまは罪なヤツです。

結果から言うと、
3回表、オッキーがライト前タイムリーを打って2-1と勝ち越した後に激しい雷雨。
そしてノーゲーム…orz orz
おっきーのタイムリーがまぼろしになってしまったよ(TωT)

きゃー!今(18:45)もまた、うちの方は雷雨!!こわひ


試合前の一コマ
070729試合前

試合を振り返ってみましょう。(注:沖原さん主体で)
今日の沖原さん、3番セカンドでスタメンでした。
070729ネクスト

1回表:1アウトランナー1塁からの第一打席はカウント2-1から大きなライトフライ。
1回裏:ノーアウトランナー1塁のときバントされる。1塁ベースにカバーに入る。その後タイムリーを打たれ1点先制される。0-1。
2回表:河田選手のタイムリーで同点に追いつく!1-1。
この頃から、お空が灰色に怪しく…雷鳴と稲光が…
070729怪しい空模様

3回表:1アウトランナー2塁からの第二打席。カウント2-0からライト前タイムリーヒット!!!
070729幻タイムリー

やったぁ!勝ち越しだー!!2-1。

…と思ったのもつかの間。嵐がやってきました。

選手のみなさんも、観客さんも急いで雨宿り。
そして、球場水浸しになってしまい、降雨ノーゲーム…

そいえば、沖原さん「雨男」でしたっけ?
執念のタイムリーで嵐を呼んでしまったのでしょうか?

今日もありがたく沖ファンさまにお車で送っていただきました。
大変助かりました。感謝感激雨霰です☆(もう雨は結構ですが^^;)

そうそう。
試合開始前に、森川さんをお見かけしましたのでご挨拶しました。
昨日のファームブログ、おっきーの素敵な写真のお礼も言えました。
「皆勤賞ですね~」と言っていただけました(えへへ)

そんなこんなで、夏休み第一弾(え?第二弾もあるの?)はおしまいです。
明日の午前中まではゆっくりして、午後から出社!社会復帰します。
長いようで早かった6連戦。
前半はブルーでしたけれど、お誕生日からはハッピーになりました!
元気充電させてもらいました☆ありがとうおっきー!
私のヒーローは貴方だけです!!

バッティングの調子も上向き。
夏男の本領発揮はこれからよ☆
イースタンリーグ・楽天×東京ヤクルト@戸田(7/28)
7月28日(土)晴れのち薄曇り。昨日にも増して暑いです!風が吹いても温風です ̄|_|●

連日の暑さで熱中症気味になりながらも、
今日は見に行かねばならないような気分になり
戸田まで行ってきました。11:45頃到着。
土手の上から球場を臨む
070728土手から

土曜日、ということもあり早い時間から混んでいました。
今日も森川さんのお顔が見えましたので、
「こんにちは!暑いですねぇ~^^;」などと会話しました。
(その頃はファームブログさまに素敵な…がアップされていたこと知りませんでした)
試合前の表情
070728試合前


スタメン発表があり、今日も「3番ショート沖原」でした!
070728ショート沖原

13:00から試合開始です。

070728ネクスト

1回表:第一打席は1アウトランナー1塁で。カウント2-3からレフトフライ。良い音しました。
1回裏:ヤクルトのサードコーチャーボックスに飯田さんが!おっきー、帽子を取ってぺこりと挨拶していました。
2アウトの時にショートゴロ処理。
2回表:いのっちの犠牲フライで1点先制、戸部投手がすごい良い当たりのライト前ヒット、シャーパーが3ベースでこの回3点!!3-0。
2回裏:2アウトからショートゴロ処理。
3回表:第二打席は先頭バッターで、2球目だったかをセンター前ヒット!きれいな当たりでした。
070728センター前1

ウィット三振、鷹野選手のレフト前ヒットでおっきー一気に3塁まで走りました。
山下選手の内野ゴロ(サードゴロだったかな)でホームに突っ込むけど挟まれアウト。
結局この回0点。3-0
3回裏:ノーアウトランナー1塁からバントされるが、2-6-4とわたってダブルプレー!
4回裏:1点入れられ3-1
5回表:第三打席は1アウトから、初球をセンター前ヒット!これも気持ちのいい当たり!
070728センター前2

続くウィットのセカンドゴロエラーで2塁へ進塁。竜太郎選手のセカンドゴロで3塁へ進塁。だけど山下選手の良い当たりをユウイチ選手に好捕されて無得点。
5回裏:2アウトからショートフライ処理。
7回表:第四打席はノーアウトランナー2塁で、カウント2-1から三振。
7回裏:2アウトからショートゴロ処理。
9回裏:1アウトからショートゴロ処理。
最後はトヨさんが締めて、3-1で勝利でした!!きゃっほーい!
070728勝ちました

試合後、再び森川さんにお会いしたので「勝ってよかったですね!!^^」など会話。

勝利が一日前だったら、もっと嬉しかったけど、
今日の沖原さん、4打数2安打!久々マルチヒット!
試合中、お知り合いさんがいらしていたみたいで、「おっ!」と挨拶してました。
バスに引き上げてきた時も表情はやわらかでした。
グッドウィルのときは…だったので、今日の笑顔で安心しました。

帰りのバスは観客でめちゃ混み!
くたくたになって帰宅して、ファームブログさまを開けたとたん絶叫!
ななな、おっきーの素敵なやんわりとした笑顔が!トップに!!
コメントもあって…!!
ほんま、バースディに現地応援行ってよかった!!
森川さんの計らいがうれしいですわ☆
…前日に、お願いしたことかなえてくれた?
いや、あれだけおめでとうコメントが入ったら&現地応援団の歓声があればこうなることは必然だったでしょう。
今度お礼言わなきゃ!!

さぁて、明日(というか、今日ですが…さっきまで爆睡)
6連戦の最後ですが…
ヨレヨレだけど行こうかな…行きたいな…行けるかな…
一応天気は曇りで今日よりは暑くなさそう。雨は夕方からみたいだし。

おっきーがんばれ!この調子でどんどん上げて行きましょう!
応援している人、いっぱいいるから、力に変えてくださいね。
自分の力を信じて…。
ビリーをやらなくても痩せました
ちょっと前まで「やば、太った?」と思っていたのですが…。

暑くなり、食欲もなくなってきたところで
夏休みの「野球観戦6連戦」を入れてここまで5試合消化してきました。

連日の猛暑の中のデーゲーム観戦で体力と食欲が減退して行き、
体重が3キロ、体脂肪率が4%減りました。
今晩も食欲がないです~(×ω×lll)げんなり

明日、最後の1試合があるのに、行けるかしら?!
月曜日の午後からの社会復帰にむけ、止めるべきか…
ううむ。なやましい。

でもオッキーを応援したいんだお。。。(ヽ´ω`)
イースタンリーグ・楽天×東京ヤクルト@戸田(7/27)
7月27日(金)晴れ時々曇り。ものすごい暑さ…灼熱地獄  ̄|_|○

今日はスペシャルDAYですっ!
オッキーのBirthday Gameでございますっ!
35歳になったおっきー。おめでとうございます☆
暑いけど、がんばっていきまっしょい

初めて行く戸田球場は遠かったです。
武蔵浦和駅まではロッテ浦和球場と同じなので通い慣れていましたが、
戸田はそこからバスで約20分(200円)、道満グリーンパーク入口で降りて徒歩約10分。
途中、土手の上に上がると見晴らしがよいです。

11:15頃グラウンドに到着。3塁側横のベンチ席を確保。
(それ以外には1塁側横のベンチ、バックネット上の席があります)
既に沖原さん、シートバッティングでした。
コーチの投球と、マシンの球交互に。
柵超え1本ありました。
070727打撃練習


続々と観客が集まってきまして、今日はオッキーバースディということもあり、熱烈なファンの方の横断幕も見られました。(お写真撮らせていただきました。ありがとうございました。)
070727横断幕

私は、カイシャのカラープリンタで出力したクリムゾンレッド地に白文字の「HAPPY BIRTHDAY オッキー」のなんちゃってボードを掲げさせていただきました。

さて、試合です。
今日は沖原さん、3番ショートスタメンです!!(やったー♪)

1回表:2アウトからの本日第一打席はカウント2-3からショートへのゴロ。これが相手のエラーとなり、一生懸命走った沖さんセーフ!まずは出塁!だけど後が続かず0点。
070727第一打席

1回裏:HRを打たれ0-2。
2回裏:ランナー1塁でエンドラン。ランエンドヒット??ランナーが走ったのを見てオッキーセカンドベースの方に走ったら、逆をつかれたようにショート横にゴロを打たれてしまいました。
その後ショートライナー1つ処理。バントで2アウト2-3塁になったけど、ファーストライナーをウィットがナイスキャッチで無得点に抑える。
3回表:2アウトからの第二打席はカウント2-3から三振。
3回裏:1アウトランナー1塁から、ショートゴロゲッツー成立!
5回裏:HR打たれて0-3に。
6回表:第三打席に入ります。
070727第三打席に入ります

きれいな曲線を描いた打球はライト前へ!!やったー!バースデーヒットだ!!
070727バースデーヒット

「おめでとう」の声援たくさんでした!!おっきー幸せ者だね☆
私は涙チョチョ切れでした。マジ泣き寸前。(昨日、一昨日のことがあったので…)
7回裏:ランナー1塁から盗塁をされる。キャッチャーからの送球を受けたけれど高過ぎてアウトに出来ず。
8回裏:ランナー1塁から、セカンド山下選手の懸命なセカンドゴロチャッチ→トスをうけてセカンドフォースアウト。
9回表:第四打席はおおきなライトへのフライでした。あとひと伸びあれば…惜しかったです。

試合は0-3で負けてしまいました。なかなか波に乗れませんね。
でも、当たりの止まっていたおっきーにヒットが、それもとってもきれいなヒットが出て一安心です。
あしたから、盛り返していただきませう!(・ω・)/

後ろを振り返ると、ひろーい土手に、観客さんがぽつぽつ。
灼熱地獄のグラウンドとは全く違う、のどかな風景でした。
070727うしろの土手


近くで観戦していた沖原ファンさまたちと仲良くなったので、いっしょに出待ちしました。
今日の沖原さんは早々とバスに乗り込んでしまいそうでしたが、なんとかプレゼントを渡すことができました。LUSHの入浴剤でリラックスしてくだしゃい。

帰りは仲良くなった沖原ファンさまがお車に乗せてくださいまして、オッキー談義にハナが咲きました。
私、オッキーのことで志を同じくする方々とお話できたのって初めてでしたのでとても楽しかったです。ニコニコしすぎて、目尻がおっきーになってしまいましたよ私(やば。)
長い距離を途中駅まで送ってくださいました沖ファンさま、ありがとうございました!


おまけ
今日は大ちゃんが来ていました。
070727大ちゃん

特別な日
今日、7月27日は特別な日です!
私が今めちゃめちゃ応援している野球人
「沖原佳典」選手のお誕生日です。

この日の為に取った夏休み。
本日メインイベントです。

自分の為に。
自分の夢であるこの道をつき進むべく、野球をやってほしい。
精一杯。
夢の道を歩き続ける為の、新たな一歩を踏み出してくださいね。
イースタンリーグ・楽天×グッドウィル@グッドウィルドーム(7/26)
7月26日(木)薄曇りだけど蒸し蒸し。

私の夏休み野球6連戦も、早くも半分の試合です。
毎日暑いので体力を消耗し、全部見られるのか心配になってきました…orz

今日は10:15頃に現地に到着し、チケット売り場の20人目くらいに並びました。
チケット購入後内野席へダッシュ!
ちょっと出遅れた分、バックネット裏席はとれませんでしたが
バックネット裏に一番近いところの内野席最前列を確保しました。
このころもう選手たちは円陣を組んでいました。

ふとバックネット裏席中央を見ると、ファームブログオーナー様である森川さんが、これからお弁当を食べようとしていらっしゃいましたので、その前にご挨拶に行きました。
私、ナマ森川さんに、初ご挨拶でした。いつもブログ見てます、今日も頑張ってくださいということと、あとちょっとお願いごとを…。
やんわりとした雰囲気のかわいらしいお方でした。

さて、今日の沖原さんですが…
昨日に引き続き、ベンチスタートでした。。。
070726ベンチ内

ベンチをちょこっと覗いたら、初回こそはいつもの場所に座っていらっしゃいましたがすぐに後列に移動してしまって全然見えなくなってしまいました。
でも昨日と同じようにバットを手元に置いていた模様。
鷹野選手が隣にいたみたいです。

試合は、先発の愛敬投手がきちんとゲームを作り、5回までで2-0とリードしてました。
6回裏、ネクストバッターズサークルにななななんとカブレラ選手が!!場内騒然!
ほとんどの方々がカメラを取り出していました。
ノーアウトランナー2、3塁のピンチでカブレラ登場!(こえーー)
070726カブちゃん

子供たちの声援がすごいです。
結局ファーボールで満塁になって(ひえーーー)更にピンチ!だけどその後打ち取ってなんとかおさえました…(汗)

8回表、2アウトから横川選手の代打で沖原さん登場!!
カウント2-1から空振り三振…(うえーん)
8回裏からセカンドの守備につきました。セカンドだった山下選手がファーストにまわりました。
谷中投手が打たれて1点取られて2-1。
070726セカンド1

そして、9回裏、ピッチャー豊さん。
070726セカンド2

ファームブログ様に詳細がありますが、カブレラを敬遠。すっごいブーイングでした。チームへの心無い内容(ASのこと)のヤジもとんでほんと苦笑いでした。
森川さんたち、「ひえぇぇ~」て感じでした。
ピンチは続いてヒヤヒヤでしたが、最後の打者ショートゴロで沖原さんがセカンドに入りフォースアウトでなんとか試合終了。
勝った勝った!長い試合で疲れました。

私としては、沖原さんが8回からとはいえかろうじてグラウンドに立てたことが救いでした。
やっぱり、この人はグラウンドにいなければいけない人です!
観客席からは「内野は層が厚いからなぁ…」と言う声が聞こえていましたが、
ここらで引っ込められてしまう理由なんてないんです。ホントは。

お外に出たら、雨が降ってきました。
オッキーは今日はサインはしないですぐにバスに乗り込みました。
「おつかれさまでした」のご挨拶はできました。
表情は渋かったです。

バスの中ではみなさんお弁当をほうばっているような影が。
試合終了が14:30頃でしたから、お腹空きますよね…親子ゲームってホント大変ですね。

日付変って今日からは戸田。初めて行くところです。
(結局関西に行くことにはならなかったか…)
天気予報ではすごく暑くなる模様。。。しんどい。
でも特別な日なので頑張って応援に行きます!

がんばれ、オッキー!負けるな、オッキー!
今日からは今までとはまた違う日々なのだ!
いままで溜め込んできたいろんなものをパワーにして爆発だー!
期待しているよ☆

なんとかダークサイドに堕ちずに済んだゆゆでした。


ずーっと気になっていた、ライト外野席の人影?!
070726なぞの人影


イースタンリーグ・楽天×グッドウィル@グッドウィルドーム(7/25)
注意:ワタシの記録は沖原選手中心なので、詳しい試合内容についてはファームブログ様をご参照ください。

7月25日(水)晴れ。暑いけど少し風があったからかドーム内は昨日よりはマシ。

またドームでーす!

今日からはカイシャちゃんとお休みだったので
早起きして行きましたよグッドウィルドームへ。

だけど

9:20ころ到着したんですけど、
1,000円札握りしめてチケット売り場に走ったんですけど、
シャッターが閉まってたとです。
張り紙には
「11:00試合開始。10:30よりチケット販売開始&開場」と…orz
…やっちゃったー。
ヒマだから第二球場まで行ってみたら、ライオンズの選手(多分一軍)がアップしてました。
10:00ちょっと前にチケット売り場に戻り、並びました。
それからちょっとの間に結構列ができてました。

10:30。
チケット握りしめて走ってドーム3塁側入り口から中へ。
楽天の選手のシートノックのおわりころが見えました。
ショートの位置には32番が居る。よかったぁ~
階段を駆け下り、バックネット裏の席を確保した頃には
選手はベンチ前で円陣。
…あれ…?
1番が居る。。。なんで?(・ω・)?
(・ω・ll)ひょっとしてまさか…

すぐにスタメン発表がありました。
2番ショートは32番ではありませんでした。
(・ω・llll)「えっ…?」
思わず声に出してしまいました。
じ、じゃあサード?セカンド?…ちがいました。
私の電池はここで切れてしまいました。
バックネット裏のデラックスなシートにどっかりもたれかかってしまいました。
こんなに良い席での観戦なのにな…
070725こんなに良い席

試合が始まってから沖原さん、しばらくグローブをはめたりほぐしたりしてました。出たかったでしょうね。。。
070725グローブいじり

試合当初は竜太郎選手が隣に居ました。彼もあまり出番ないですね。
070725竜太郎と

ちょっとかわいい。
070725ちょっとかわいい

ちょっとせつない。
070725ちょっとせつない

山崎選手のホームランでお出迎え。
070725HR出迎え

ずっとバットを持ったり、側に置いたりしていました。
070725バットいじり

山崎選手、鷹野選手と何か談笑していて、このときばかりは思いっきり笑顔でした。
070725談笑


8回表:1アウトから代打オッキー。
私すっかり油断してました。ビックリして急いで声援をおくりました。
…が、カウント1-1からショートへの小フライになってしまいました。
そのあとも守備に入る事なく今日は終わりました。

打席が終わってからも、バットを手元に置いていました。
070725打席が終わって

常にグラブやバットを持っていたのは、試合に出たいと云う彼の無言のアピールだったと思います。

チームは1-3で負けました。貯金があと一つしかないそうです。

今日もグレーのシャツを着て、引き上げてきました。
サインに応えていましたが、
「お疲れさまでした」と声をかけたときの表情が…
なんなんでしょうね、この胸が締めつけられるような思いは。

思えば
今は上に居る関さんやよっしーも、私が見に行った試合でスタメンだった事は少なかったです。
彼らも悩み苦しんでいたでしょうけれど、でもいずれは…という、はっきりとした根拠はないですけど、予感はありました。
その希望的観測の中にもおっきーは入っていたのですが。私の中では。

なんだか釈然としなくて、むしゃくしゃして
帰りの武蔵野線の待ち時間に途中で買ったたいやきを
むしゃむしゃ…仁王立ちで食いちぎっていました。
(ソレが悪かったのか夕方から気分が悪く、ずっと横になってました。)
駅でカートを引いたオバさんに足を轢かれました。
素足だったから、薄皮が剥けました。泣きっ面に蜂です。


いくら頑張っても、神様はひょっとしたら居ないんじゃないか…?
と思う今日この頃。
何を信じたらいいの?希望は持っていいの?(;ω;)
選手起用の「?」
今日もファームの試合を見に行ってきました。

今のチームの選手起用について「?」が×100、いや、それ以上です。
ファンである私のココロが今日は折れてしまいました。
選手さん本人はそれどころではないでしょう。
きちんと、説明とか納得いくお話、されたんだろうか?
今まででさえ、本職「遊撃手」なのに「セカンド」にまわされていたのに、
(本職がキャッチャーの選手を内野にまわすほどの事をするのに…)
「干されてる」ような、時には「都合の良い存在」扱い…。
もうモチベーション下がりまくりではないでしょうか?
ストレス、フラストレーション、おさえきれない感情
それ通り越して、ヌケガラではなかろうか?
自分に置き換えると、痛いほどわかる。
こういう仕打ちをする人たちは、自分がもしソレをやられたら…
と言う事を考えないのだろうか?
なーんか、血が通っていないんだよな…。

上で出番のない控え選手を下では助っ人として優遇するんだぁ。
結局今日だって負けたじゃん…。
変な悪あがきして、よけいにずぶずぶじゃんか!


アピールせよ、結果を出せ、と言われても、
その場所が与えられなかったらくそも味噌もないでしょう??
代打のたった1打席だけですか?評価を問われるのは??
あのひとの守備位置はベンチではありません!!

ひとりひとりの選手を、大切なチームの人材として尊重して
起用していかない限り、
チームには光が見えないんじゃないでしょうか?
ハマのおじさんやったぁ!
昨日は疲れてきちんとスポーツニュース見られたなかったのですが、朝のニュースで見ました!
「ハマのおじさん」こと横浜ベイスターズの工藤公康投手が
13球団から勝利をあげるという大記録達成!!だったそうで☆☆
素直に嬉しい!
突然トレードされても、「これからはハマのおじさんで^^」と
現実を受け入れ、勝てない日々が続いてもあきらめずに此処まで頑張ってきての
大記録!

44歳かぁ。
工藤選手のファンはいいなぁ。
わたしも好きな選手のファンを一年でも長く続けたい。
場所さえ与えてくれれば40まではぜんぜんOKだとおもう。
場所さえ与えてくれれば…ね
イースタンリーグ・楽天×グッドウィル@グッドウィルドーム(7/24)
ドームでーす!!
(誰かのブログのパクリw)
070724ドーム天井


7月24日(火)晴れ。蒸し暑い。
今日の試合はグッドウィルドーム。(入場料1,000円でした)
なんちゃってドームだけれど、屋根があるだけ紫外線攻撃にあわずにラッキー☆
でも、壁が無いから虫が多い。何かブンブンいろいろ飛んでたよ(ひぃぃ~

親子ゲームのため、この三連戦の試合開始時間は11:00~と、早めです。
私は今日からカイシャの夏休みを取っているのですが、
どうしても残ってしまったシゴトを片す為に朝出勤。
リミットの9:30にどうにか終わらせて所沢へGO!
ギリギリ試合開始に間に合いました。

電光掲示板を見ると沖原さん
1番ショートスタメンです。西村君、怪我の具合悪いのでしょうか…?
(そういや、今日は森谷君見かけなかったような…上に帯同??)

今日の沖原さん。
1回表:第一打席はカウント2-2(だったかな?適当でスミマセン)から三振…
1回裏:守備についたばかりのとき、急に何かを避けるような仕草。顔の周りに虫が飛んでいたみたい。払いのけてたw
ランナー1塁の時にセカンドゴロ、セカンドベースに入りゲッツー成立。
2回裏:盗塁阻止2塁ベースカバーに入る。体勢崩されながらも耐えました。
3回表:2アウトランナー2塁での第二打席はショートゴロ…
3回裏:ショートゴロ一つ処理。
4回裏:林投手が打ち込まれ3点取られる。0-3
6回表:ノーアウトランナー1塁からの第三打席はカウント1-3から四球。ナイセン!
次の打者がショートゴロだったので、オッキー2塁でアウト。スライディングでゲッツー阻止。
鷹野選手の内野安打の際に1点返して1-3。
6回裏:ピッチャーインチェに交代。だけど裏目。連打連打で1-5。
8回表:1アウトからの第四打席はカウント2-1からショートゴロ…
8回裏の守備から、沖原さん交代でベンチに下がりました。
ショートにはサードから桝田選手がまわり、サードに中谷選手(また?!本職キャッチャーなのに大変だね仁君)
この回1点取られて1-6
オッキーはベンチの後列に座ってしまったので、全然見えなくなってしまいました。

森川さんやビデオ係、スコア係のみなさま発見!(愛敬投手いた。)
実況ブログはここから発信されていたのですね~
070724実況はここから


結局試合は1-6で負け。
ピッチャーが打ち込まれ、バッターは散発6安打。ううむ。
試合後の反省会、みなさん慎重な面持ち。
オッキーも、なんだか元気なさげ
練習から見ていたわけではないので、ホントに元気が無いのかはわかりませんが、
私の目には「しょんぼりしているんだろうなフィルター」がかかっているので
余計にそう見えてしまうのかもしれません…

ドームの入り口(=センター方面)に楽天バスが横付けされていたので行ってみました。
選手たちはグラウンドを歩いて出てきました。
みなさま手にお弁当の箱を持っていました。昼またぎでしたもんね。
オッキーは早めに出てきて、今日はサインに応えたり
(阪神の頃からのファンの方がいて、タテジマユニにサインしてもらってました)
ギャルとのツーショット写真撮影に応じていました。
(いいなぁ…´ρ` 私は指をくわえてみてるだけ~)
わたしはバスに乗り込まれる直前に、かろうじて差し入れを渡す事が出来ました。

14:00に楽天バスは発車。
気がつくと、外は雲一つない晴天。
070724ドーム外観

ものすごく蒸し暑いです。
こんな中、屋外の第二球場での試合だったら…と考えると恐ろしい。
選手さんたち、いくら強靭な肉体持っててもキツいと思う。
虚弱なわたしはドームから駅の改札まで歩いただけでヨロヨロでした。
(どんだけ虚弱やねん…;)
家に帰ってから気づいたんですけど、私朝から何も食べていませんでした(爆)

明日は朝から行くよ~
今日、よくないところは出尽くしたと思って
明日からは勝ちましょう!

【おまけ画像】今日の沖原さん。
※私のデジカメ、イマイチ使えこなせず。プレー中の写真はボヤボヤ。
※なのでベンチ内での写真のみです。

バット持ってこっち見てる?!
070724ベンチ内1


後ろの人と、おしゃべり。
口とんがらがせているのが萌えポイント
070724ベンチ内2


笑顔。もっとこういう顔みたいよ…
070724ベンチ内3


こっち見てる?!
070724ベンチ内4


おしまい。
やっと9000カウント
2007年7月23日23:40ころ
このブログ、9000カウントでした!
1年と5ヶ月と10日くらいで。
のんびりたららん。
祝!ヤフオク初落札品到着!!
今日カイシャから帰ってきたら空っぽのポストに封筒ひとつ。

先日オークションで落札した品物が届きました~☆ ヽ(*・ω・*)ノ

出品者の方、とても良い方で、梱包も丁寧でしたし、
取引ナビでも親切にしていただきました。
顔の見えないやり取りでしたが、人のあたたかさを感じました…。

がんばってれば、いいことあります…ね♪
日本ハムの小谷野選手
さっき見たニュースのスポーツコーナーで
パニック障害を持ちながらも、今シーズン活躍していると報じられていました。

私も同じ症状を持っているので
彼の強い精神力、すごいと思いました。

インタビュー、すごく生き生きとしていた。
病気になってよかったとさえ言っている。
プレッシャーにさらされるプロ野球選手、
不安になる気持ちもいっぱいあったろうけれど
ハンデをプラスに変える力、ほんとすごいなぁ。。。

私はドーム球場では息が詰まり
屋外の球場でも狭い座席に観客びっちり状態だと
心臓がバクバクしてきて、なにも飲み食いできない。
今季はイースタンののんびりと開放的な雰囲気の中で観戦しているので
なんとか試合を楽しめている。
炎天下の暑さは辛いけど…
移動も緊張するけれど。

以前、長嶋一茂さんもパニック障害を告白してました。
彼の場合は偉大すぎる父を持って、二世選手として大変だったと思います。
知らず知らずのうちにストレスがたまってしまったんでしょうね…
天真爛漫なキャラクターだけど、本当はしんどかったんですね。

ココロの不調がありながら、頑張っている方々を見ると
自分も励まされます。
な、なつやすみがぁあぁぁ~
明日から夏休みのはずだった…

だが!
シゴトが一つだけ残ってしまい
(上司が外出で不在だったため、どうしようも出来なかった…)
明日、朝だけ顔を出して、さっさと済ませて
グッドウィルドームに向かう事にしました。。。

ああ~!
明日は親子ゲームのため試合開始時間が早いんだよな~(11:00)
カイシャから所沢まで1時間ちょい。
9:30には社を出ないと間に合わないよ~(泣)
練習から見たかったのに~

今日は
シュレッダーが詰まってしまって
指先ボロボロ、紙ボコリだらけになりながら治したり…
(紙の細かいホコリって何か身体に悪そう。吸い込んじゃったよ…
 腕や服がホコリで真っ白になっちゃうし…;ω;)
伝票持って何回も階段上り下りしたり…
大変だったけど
これも明日から良い事があるかもしれないからって
なんとか頑張ったよ。
私にとっての良い事はもち!「オッキー大活躍」!!

早起きして、カイシャ行ってから応援行くからね~!!
話題の「脳内メーカー」をやってみた!
昨日、「王様のブランチ」で取り上げられていた
脳内メーカーをやってみました。
自分の名前を入れると、脳内はなにで占められているかがわかります。

URLはこちら→http://maker.usoko.net/nounai/
けっこう混んでて繋がりにくいかもです。

ちなみにおいらの結果…
私の脳内メーカー

ぶぶぶ(>m<*)
脳の一番外側は「休」です!
たしかに!休日の私は休息ばかりです。今日も寝てました。
虚弱体質、ストレス過多 etc… で、どうしても休みたいんですっ
で、その内側は「悩」… これもたしかに。
休みたい原因の多くは、悩みごとにあり。
常に悩ましい状態に陥ってしまう自分の性質がばればれ?
かと思いきや、
その内側には「遊」。
ストレス解消にひとり遊びは欠かせません。
ひとり旅、野球観戦、カラオケ、ショッピング…
そして、脳の中心には「愛」。
(*´ω`*)たしかにぃたしかにぃ「愛」はある~♪
「愛」がなきゃ、熱くなれませんっ!
ワクワクドキドキ出来ませんっ!それがないとつまらないですっ!

ちなみに「能力」を見てみると…
ダンディズムが一番高かったです。おなごなのになんで?
次に、歌唱力、不安心が50%ずつ。ほえ~。

「確率占い」の項目では
今日○○○○が人から感謝される 確率 97%
今日○○○○が一位を取る 確率 15%
今日○○○○の歯に何か挟まっている 確率 66%
今日○○○○の声が裏返る 確率 25%
今日○○○○がバームクーヘンを周りから食べる 確率 60%

※歯にモノがはさまりやすいです。
※バームクーヘンは外からはがして食べます。


ううむ。お遊びながら、あなどれぬ。
他にも「○○○○高校」「○○○○Tシャツ」「○○○○戦隊」の項目もあるけれど、
混み合っていて繋がらなかったです。残念。

--(追記)--
私の「高校」見られました!
校訓:勇敢・餃子・三塁 ←なんじゃこりゃ?!(笑)
偏差値46…。出身者の職業はサッカー選手が多いそうです。
校歌まであってズッコケですw
----------

ついでに、沖原さんも試してみました。
結果は…ぶぼぼ!(爆笑)です。
沖原佳典の脳内
おっきー…
ひとつのイメージで脳内が埋め尽くされているとわっ!
よっぽどお好み焼きが好きなんでしょうね。
ちなみに「能力」ではファッション能力がダントツに高い!オサレ~!
確率占いでは、ミスする 確率、揉まれる 確率、ゲームで負けそうになるとリセットを押す 確率が高かったとです。(7/21の占いでは。)これはいったい…orz

ついでに、「おっきー」でも脳内メーカーやってみましたら、、、
今度は別の要素でアタマがいっぱいでした。
なんで一つの要素だけで埋め尽くされるんだ?何も混じらないなんて…
おっきーの脳内

話のネタに、いかがでせうか?(ゝω・)♪
祭りのあと。
昨日今日と、近所の公園でお祭りでした。
21時すぎになったら、それまでにぎやかだったのに
ウソのように静かになりました。
ただそれだけの事なんだけれど
ちょっぴり
祭りのあとの寂しさ
を感じています。
野球で不完全燃焼、サッカーで完全燃焼。
昼間、野球のオールスターを観てました。
まーくんが まーくんが 打たれてしまいました。
しかも、仙台はかなりの雨模様。
選手さんも大変だったでしょうし、観戦されていたお客様も…
みなさまお風邪ひかないよう…

今日印象に残った事
・ひちょりさん、ムエタイファイター違和感なし!
・山?さん、息子さんの前で頑張りました。
・ノムさんはまーくんに対してデレデレ過ぎ☆
・まーくん、これも勉強だ。キミはまだ若い。

雨で中断になってから、外出しました。
夜、アパートに戻ってきたら、近所の公園で納涼盆踊りが♪
窓を明けっ放しにして行ってたら、イカ焼きの香ばしいにおいが充満!
思わず買いに行きました(笑)
200円でイカ焼き、80円の焼き鳥を2本。
胃が痛かったけど晩酌しちゃいました。
イカ焼き、ショウガ醤油の味が染みてて柔らかくて美味でした♪

21時になって、お祭りも終わり静かになったので、
テレビでサッカーのアジア杯を観ました。
先制された後、高原選手がこぼれ球を落ち着いて処理して振り返ってゴール!!
興奮しましたね!!
昔だったら、外してたであろう場面で、よく決めた!
やっぱり、海外で揉まれているだけあるねぇ…頼もしい!
延長からPK戦になってからは、もう
川口神!!
イケメンナイスセーブ!!
最後の中澤選手が決めて日本の勝利!!
ほろ酔いだったこともあり、涙目でした。
やっぱりスポーツが与えてくれる感動っていいね~!!
昼間の野球がぐだぐだぎみだったので
夜のサッカーでスカッとさせてもらってスッキリ!でした。
ヤフオク、(新規)脱却☆
昨日落札した品物の出品者の方が
とても親切で理解のある方でいらっしゃったので、
嫌われ者の(新規)であるワタクシでも落札が出来、
速やかに取引が行われ、
品物を発送した時点で早くも評価をつけてくださいました!!

初入札の時は落札直前で切られ、ショックを受けましたが、
初落札した今回は、とても気持ちよく取引が出来、嬉しかったです。

品物が届いたのを確認して、
出品者さまに最高の評価をつけさせていただこうと思ってます☆

今、また別の品物が気になり、入札中。。。
一応、新規ものですが…とのお断りを入れて了承していただいているので
入札に参加はできています。
落札できるといいなぁ…(*´ρ`*)
きがつきゃオールスター
気がつけば、いつのまにかプロ野球はオールスターでした。

7/19(木)のフレッシュオールスターは1-0でウエスタンの勝利。
7/20(金)のオールスター第一戦は4-0でセ・リーグの勝利。
今日はフルスタでまーくんが先発とのこと。
テレビで観戦だー。

昨日印象に残ったのは…
・ラミちゃん、サービス良いね♪
・広島・前田選手の代打ホームラン。
ダイヤモンド一周時に、何度も小さくガッツポーズ。
武士のような静かな男の、控えめな喜びの表現。
昔アキレス腱やってしまって、それからもこつこつと真面目に
頑張ってきた苦労人が晴れの舞台でホームラン。良かったなあ~
・パ・リーグ打線、内野安打1本のみ…寂しいぞ!!


-----
沖原さん追っかけの私にとっては、
ファームの試合が早々に前半戦終了し
その後上の試合が何試合か残っていたけれども
入れ替えなど何の動きも無かったので
退屈で退屈で…。
何かあるかと思っていたのになぁ~ ε~(・ω・ )

去年のオールスター休み
沖原さんはお家でのんびりしていた とブログに書いてましたね。
で、「試験」である紅白戦は雨で流れてしまった と。
今年も「試験」あるのかな?もうやったのかな?
来週はオッキーバースデーウイーク。
オッキーにとって嬉しいプレゼントがありますように…。

今年のオールスター休みは小岩井農場に行っていたの??
(なべつね君のブログで「○○ハ○さんと遭遇」とあり。)
ご家族でかしら?ゆっくりお休みできたことでしょう。
(「ひとり農場」「ひとり乳搾り」はありえへんしな。)


後半戦の沖原佳典の逆襲に期待しちゃってるんだからねっ☆

…去年から…。(・ω・)…。
はじめての落札
昨晩、ヤフオクで欲しかったもの落札できました!!
パソコンの前でタイマーが0になってメールが来るまで
ものすごく緊張しました!!(・ω・);
取引ナビのやり取りも、ネットバンキングも初めてで
ヘルプとにらめっこしながら…
出品者の方が良い方で、今日にも品物を発送してくださるとの事。
よかった~~(;ω;)

このたび、新規IDでも入札参加させてもらうよう気をつけた事
・プロフィール、コメント欄に「新規だが購入意思有り」を丁寧に明記。
・出品者への質問欄に、上記の事を記入。
 (↑今回の出品者の方はご丁寧にお返事くださいました)

以上、某掲示板で得た教訓。
現在、プレミアム会員でなくても無料でオークションに参加でき、
新規IDのマナーの悪さが目立って、新規参加者は非常に嫌われているとの事。
評価ポイントが無く、新規となっているだけでブラックリスト入りする出品者も多いらしい。
(私、何年も毎月300円近く払い続けてきたのになぁ)


落札後も、迅速丁寧な対応を心がける事ですね…。
あとは、品物が届いて、評価をつけてもらって終了…かな

ヤフオク落札初体験でした。
夏の足音
前日のオークションのショックを引きずったまま一日を過ごし、
早くも夏バテか、胃腸の調子がおかしくフラフラでなんとか帰宅した昨日。
20時頃から泥のように眠りました。
ゆうべから食べてないのに、今でも気分が良くない。困った!
もうすぐ夏休みなのにっ!!
なぜかオナカイタイ…

それはさておき、
昨日、19時頃地元に戻ってきましたら、
今年初の「蝉の鳴き声」をききました。
近所の小さな公園には、お祭りのやぐらの骨組みが。
併設されている施設からは太鼓を叩く練習の音。

梅雨はまだ開けてないけれど
もう夏はすぐそこ
夏休みシーズンですね~。

私の夏休みは7/24から。野球6連戦!
遠出をするわけではないけれど、毎日出かけるので
今から体調を整えなければ…です!がんばれ自分!(ヨロヨロ~)
ヤフオク初めてなんですけど…
欲しいものがあって
初めてヤフオクに入札してみたんですよ。
昔からIDだけは持っていて、ただ単にずっと参加した事がなかっただけなのに
最高入札者になったとたん、締め切り直前に出品者から切られた模様。

がーっかりですよ。。。

なんか、匿名掲示板のオークションのところをみてみたら
「新規」の入札者は嫌われているらしい。
そんなぁ~(泣)
じゃあこれからオークション始める人って入札できひんの?
こつこつとちっこいものでも沢山取引して実績積まないといかんのかね?

なんだかなぁ。
凹んだ。
理由もわからず排除されて、ちょいトラウマ。(´・ω・`)
振り返ればヤツがいる!
見事にひきこもった3連休。
せめてスーパーにお水汲みに行こうと、暗くなってから外出しようとして
アパートの階段にさしかかったところ、私、硬直。

かかか、階段の途中にヤツがいる!
黒い楕円の悪魔…G!!

うぎゃーーー! ヽ(゜ω゜lll)ノ

思わず、部屋に逃げ帰りました。

どどど、どーしよ!?
スーパーに行きたい。
でもヤツのいるところを通らねばならない。
はっ!(・ω・;)!
今家に3つ設置してある対ゴキブリ兵器・コンバットα1
(シャンパンゴールドの延べ棒みたいなの)は期限が切れている!
(期限が切れるとただのエサになってしまうらしい)

かかか買いに行かねば!

スーパーの水タンクを左手に、
ゴキジェットプロ(以下GJP)を右手に
へっぴり腰で再び部屋を出る。
この女、非常に不格好である。

階段にはまだヤツがいた。
ちょっと離れていたけれどGJPを噴射!
さすがはGJP。ジェット噴射がヤツまで届いて
よろよろと階段を降りて行く。
そして植え込みに消えて行った。
…あ。そっちには自転車があるのに…

とりあえず、ちゃりんこに乗ってスーパーとドラッグストアへGO!
ドラッグストアで愕然。
コンバットα1の激安は数日前だった!
(普段500円台のモノが298円の特売)
…しょうがない。
コンバットα中型の6個入りを498円で購入。

自宅に戻り、早速設置!
ん?(・ω・)?
でも6個も設置したら、どこに置いたか忘れちゃう。
!(・∀・)そうだ!ここに書いておけばいいんだ!
と言うわけで覚え書き。

ひとーつ→サッシの右横壁面
ふたーつ→サッシの左横壁面
みーっつ→冷蔵庫横の壁面
よーっつ→ガス台のすみっこ
いつーつ→キッチンのガス台の下の壁面
むーっつ→玄関右横の壁面

効き目は6ヶ月です。

「置いたその日から効く!」という言葉、信じてるよ!!
明け方の夢
野球を見に行っている夢をみたよ。
目が覚めたら、まだ外は薄暗かった。
休日だから、まどろんでいるうちにもう一回眠れば
続きの夢が見られるかな?と思って、
二度寝、三度寝しちゃった。

ああ、休日っていいなぁ。


最近、好きな選手からいただいている元気のもとが不足気味で
(あ、でも私は最近試合見に行けたからまだ恵まれている方か…)
寝る前にデジカメで撮った写真を眺めたりしていたら
私の夢にご出演してくださった。
といっても、ただ試合のシーンで、会話したわけでも何でもないのだけれど。

覚醒してから、選手さんのブログを覗きに行った。
まだ「あけましておめでとうございます。」がトップだ。
スクロールして、見れるとこまで見ると、
丁度去年の今頃の日記も1ページ目に残っている。

去年の方が一軍に居られた時間は長かった。
やはりファーム落ちはかなりショックだった事が伺える。
なのに、壊れちゃったかのような空元気ぶり。。。
今も状況は何一つ変わらない。
多分、去年と違う事は、
今年の方がひどいと言う事。
モチベーション保つことだけで大変だと思う。
あの笑顔の裏でどれだけ苦しんでいるんだろう…
休日の朝から、涙出ましたよ。

この人、いつも崖から突き落とされて、這い上がってきては
また落とされて…ってライオンの子供かい?!
虎でそういう事されて、幽閉までされて、
鷲はそんな事しないと思ってたんだけど。。。

私は、去年は不調だった、と思って現実を受け入れたつもりだった。
でもそれから急速に野球への関心が薄れて行った。
今思えば、ファームの試合を今年のように沢山見に行けばよかった。
そして、声援をおくってあげればよかった。
結局、私は現実を受け入れるのが嫌だったんだ。
選手さん本人が、一番辛かったのにね。

今年も私にとってのゴールデンウイークがやってくる。
7月27日前後の6連戦は夏休みをとって全部試合見に行きます。
一昨年はフルスタの3塁側フィールドシートで、
間近でキャッチボールをしているところを見てたのに
「おめでとうございます」の声をかけることができなかった。
去年は空振って札幌ドームに行ってしまった。
今年は、場所はどこでもいいからきちんとお祝いしてあげたい。

遅いプロ入りで、
始めから決して恵まれているとは言えない険しい道を進みながら此処まで来た
夢追い人の夢の舞台を
中途半端な形で奪わないでほしい。
理不尽なことがあってはならない。
野球の神様が本当にいらっしゃるのなら、
この人を早く見つけて!
(あれ?この間、悪魔にお願いしようとしてたのに…笑)

彼が本当に心から笑顔になれるように。。。(・ω・。)
地震、いや。
別の日記を書いている時に、
あれ?何か揺れてる?
ときづいた。
最初は自分の胸がどきどきしているからだと思っていたら
家全体がまるで船に乗っているようなゆるやかな横揺れ。
電気がかなりゆらゆらしていた。
震源が近ければ、もっとガタガタ言うはず。
静か過ぎて気持ち悪い。
なんか、ここに越してきたばかりの頃を思い出した。
「新潟県中越地震」
あの揺れに似ている…
と思ってたら地震速報が。
やはり新潟…震度6強…
どうか、現地の方がご無事でありますように…

こわい。地震嫌い。暑いのに、全身鳥肌だ。(><。)
誤変換
7月12日(木)のこと。
楽天ファームは対ジャイアンツ戦。
前半戦最終ゲームは4-3で勝利♪
沖原さんは3打数1安打1四球と
4試合連続安打継続中!(1試合1安打だけど…^^;)
いいんです。毎日コツコツです。

ところで、この日のファームブログさま。
カイシャで試合開始直前にスタメンチェクしましたら、
沖原さんの名前が
「沖腹」
となっていまして、席で吹きましたw
森川さんドンマイ!

私のiBookMacBookちゃんは、
「おきはらさん」
を一発変換すると
「起きはらサン」
と出てしまいます。
過去に間違えて変換したのを憶えてしまっているようです…。
気をつけなきゃ。

別の日記を書いていたとき、
「おきをつけください」
を変換したら
「沖をつけください」
となってしまいました。ナズェ?
エステで永久脱毛はダメダメ!!!!
エステ永久脱毛失敗談です。

7月2日の日記「スネ毛の為に、10万円がとぶ。」で私、
某エステサロンの1,000円お試し脱毛をやったあと
あれよあれよと言う間に10万円のプランを契約してしまったわけですが…。

いきなり結論をいいますと、
本来医療行為である永久脱毛をエステサロンがやるとこは違法!
脱毛プラン、料金システムが曖昧で勧誘がひどすぎ!

とゆーわけで、中途解約することにしました。

今回の件については私、迂闊にもネットで下調べをしなかったんです。
で、クレジットカード会社から届いた1,000円お試しのチケットで、
「お試しならいいかな~」な気持ちでいたんです。
大手エステのT■●でしたから、なんか大丈夫かな?と思ってしまったんです。
でお試ししたあと、頼んでもいないのにいつの間にか脱毛プランの話になり、
入会と10万円のプリペイドカードを購入したんです。

ここでなぜポンと10万払ったのか…といいますと、
私は過去に某美容外科クリニックでワキの医療レーザー脱毛をやって
2年20万円で根絶できてたんです。
で、今回はスネ毛の所々に生えている「剛毛」だけを取り除きたくて、
ピンポイントだし、エステの1本1本処理するニードル法でもいいかな?
そんなに広範囲じゃないし。まあどちらにせよ10万は掛かるだろう
…と思っていたからです。

ところがところが

【不信感その1】
お試しが終わったあとに、ローションと冷却キットを渡されたんですよ。
「帰ってからすぐに冷やしてください」と言われて。
家に帰ってすぐに処置しましたよ。
で、足を冷やしながら契約書とか明細とか見ていたら…
購入したばっかの10万円のプリペイドカードからいきなり18,900円引かれているではないですか!
よく見たら、今足を冷やしている冷却キット一式のお値段でした。
そんな!ここから引かれるなんて聞いてないよー!!説明無かったじゃん!
ちょっぴり変だ、と思いながらも、乗りかかった船。次の処置で大方の目立つ剛毛は取れるだろう。と思い直してゆだねる気になっていました。

【不信感その2】
先週日曜日、本コース第一回目の処置に行ってきました。
お試しの時の担当の方とは違うエステティシャンの方が処理しました。
両足の膝下なので右足と左足、二人掛かりです。
ニードル法(針)なので、一本抜くごとに注射のような痛みです(涙)
処置中、
「こんなにきれいな足なのにむだ毛があるのはもったいないですよ~」
「きれいにしようとしたら1~2年掛かりますよ」
「あと3回処置したらプリペイドカードなくなってしまうので追加購入した方がいいですよ」
などなど、セールストーク。
おいおい。私はちらほら生えている剛毛だけを取りにきているんだぞ?
いつの間にか、話広がってないか?

その日の処置が終わって冷却している間にプラン表を作ってこられ、
「今なら特典がつくから、プリペイドカードの追加購入した方がいいですよ」
とかなりしつこく勧められる。
私が「目立つ剛毛だけ取れればいいので追加はいいです」と言えば、
「今表に出ていない休止期の太い毛がすぐに生えてきますよ!!」
と引き下がらない。
「そんなにお金無いから…」と言うと、
「ローンがありますよ!!」と粘る。
でもなんとかかわしてサロンを後にしました。

ふと、今回処置したスネ毛、どれくらい減ったかな?
と見てみると
Σ(゜Д゜lll)ガギャーン!!!
左足は何ともないんですが、右足が鳥肌、いやもっとキモイ感じに
毛穴周りが腫れてしまい、ぼこぼこになっていました…!!
右足担当のエステティシャンがあまりお上手じゃなかった模様。
「お試し」じゃこんなにならなかったのに~~!!
数日後も、赤くなってかゆみが出たり、
1週間経った今も以前より毛穴が目立ってしまい、かさぶたになっているところもあります。

技術的な点と、料金に関して不信感が高まりました。
10万で終わると思っていたのに、さらに10万掛かると言われ、
1~2年は掛かると言われ。。。
1枚10万のプリペイドカードは2ヶ月で使い切ってしまうような勢いです。
ソレを考えるといくら掛かるのかわかりません。。。

【決定打】
で、ようやく私はネットで此処の評判を調べだしたんです。
「■B● 脱毛 評判」でググったら
「口コミ広場」という掲示板がひっかかりました。
見ると悪評わんさか!!「お勧めできない!」「悪徳業者」等々…
わ、私、ひょっとしてやっちゃった??(゜ω゜lll)
顔面蒼白です。ワタクシ。
なんで「お試し」いく前に調べなかったんだろう…

たくさんの方の体験談を読めば読むほど、私のパターンと一緒。
完全終了までの明確な料金の提示がなく、都度カードの追加購入を勧められ、
ひどい方だとワキで70万、100万とつぎ込んだ方もいるそうです。
(ワキは美容外科クリニックのレーザーで20万で済むのに…)
さらに必要だからと無理矢理高いケア商品を買わされたり、
断るとスタッフの態度が急変 とか。。。こわっ!

というわけで、完全に全額戻ってくるクーリングオフの期間はとっくに過ぎていますが、
プリペイドカードの残額がまだ6万円近くあるので、
手数料取られてもいいからすぐに中途解約しよう!という事にしました。

次の予約を入れてあったサロンには、キャンセルの電話だけを入れて
解約手続きは「契約事務センター」に電話しました。
だって、サロンに出向いたりなんかすると絶対に個室で引き止め説得されそうですもん。
(掲示板で「お試しの後、契約するまで閉じ込められた」というカキコ有り)
契約事務センターは留守番電話でしたが、必要事項を留守電に入れておきました。
心配なので平日にもう一度電話入れます。

終わりが見えない蟻地獄にハマる前に気づいてよかった。
すでに6万円ほどドブに捨ててしまいましたが…。。。○| ̄|_
(フルスタのフィールドシートで10回観戦できるじゃないか…)
これも社会勉強です。いい歳こいてなにやってんだか、ですが。


そもそも、永久脱毛って医療関係のところじゃないと出来ないんですって。
・永久脱毛は医療法第17条に規定された医療行為である
 (参考:日本医学脱毛協会のホームページ
厚生労働省から禁止の通達が出ていても、広告規制の法律が無いためエステはやりたい放題らしい。
また、口コミ広場では国民生活センターに質問した方もいらっしゃる。
→くわしくはこちら


しかしまあ。
このT■Cの1,000円お試しって、今回のJCBカードからのDM以外にも
ファッション雑誌にも、クーポンフリーペーパーにもくっついてるのね。
まずは低価格のお試しでサロンまで引きつけて、
その後実はべらぼうに高いプリペイドカードを購入させる、という商売法。
ファッション雑誌のPRページ見ると、3ページも使って
「1,000円でツルツルに変身!」なんて書いてあるんだけど、
1,000円だとほんの1部分しかできないよ。
両ワキきれいになっちゃった♪なんてうそ。
誇大広告にならんのかねこれ。

…なんだかねぇ。。。

人気男性アイドル?や、外人サッカー選手夫妻やミスユニバースをイメージキャラにして宣伝をガンガン打ってれば、大手だし大丈夫かなーと思ってしまいますよね。

エステサロンなんてお金を搾り取られるだけのところだとわかりました。
(あるサイトでは「エステの永久脱毛は「永久に脱毛しにきていいよ」と言う意味らしい」と書かれていました。笑)

もう絶対に行かない。
永久脱毛するなら、クリニックで。ですよ。
みなさん、お気をつけくださいませね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。