FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステなんとか解約
7月15日の日記「エステで永久脱毛はダメダメ!!!!」
某有名エステでのスネ毛脱毛を中途解約手続きをし、
今日、ようやく解約通知がきてました。

当初、入会金やらプリペイドカード代で115,000円支払っていました。
ケア製品と1回分の施術代を引いたプリペイドカード残金は58,600円。
ここから1割手数料が取られてて手元に戻ってくるのは52,740円。
今回ドブに捨ててしまったお金62,260円。。。

…大きい。
エステの人たちは平気で「あと20万円分のカード購入しましょう」とか
言ってたけれど、金銭感覚絶対おかしいわ。

処置した後の、生えてこないはずのスネ毛がいまでもたくさんチクチクしています。
おかしいなー。(ーωー)ζ
スポンサーサイト
「起動ディスクがいっぱいです」
さきほど、私のMacBookさんが
「起動ディスクがいっぱいです」と言ってきました。

なぬー!(・ω・;)

たしかこのMacBookは出たばっかの時に買ったもの。
HDDは20GBだったかしら?
iTunesの膨大な音楽たちは外付けHDDに入れてある。
原因は…
膨大なデジカメの画像だ!
旅行や野球に行く度に山のように撮った写真を
iPhotoにガンガン吸い取らせていたら
6500枚くらいの写真がたまってしまった。
容量は10GBほど。
そりゃ、ディスクの空き容量なくなるわけだわ。

で、応急処置。
外付けHDDにPictures内のiPhoto Libraryフォルダに名前を付けてバックアップを作った。
(=外付けHDDにフォルダを丸ごとコピーした)
外付けHDDに移したフォルダ内の写真たちがちゃんと見られることを確認して
MacBook内のiPhoto Libraryフォルダを削除。

これでスッキリ!(・ω・)♪

Picturesの中に何もない状態でiPhotoを開くと
フォルダを作りますか?と聞いてくるのでOK。
新しい、空っぽのiPhoto Libraryができました。
次回からはこの中にばんばん貯めていくことになります。

また、外付けHDD内の過去のフォルダの写真たちをMacBookで見ようと思ったら、
optionボタンを押しながらiPhotoを起動すると、
参照するフォルダを指定することが出来るのでそれで選べば
以前のように見ることができます。

…と、たぶん当たり前のようなことなんだろうけれど、
超ライトユーザな私はヘルプ見ながらドキドキしながらやりましたよ。
やれやれ。危うくMacBookさんが動かなくなってしまうところでしたよ。

ところでAppleのサイトで現行モデルのMacBookを見たら
一番安いタイプでHDDが80GBなのね!!
いいなぁ~。私が買った時と同じ値段なのにぃ。
早く買いすぎちゃったかも。(・ε・)ぷー
クレイマーにうんざり
昨日の話。
昼下がりにカイシャでまったりしていたら外線電話が。
普通に出たら、なんだか様子が変だ。
クレーム電話でした。

滅多にそんな電話はかかってこないので動揺。
「担当者出せ」と言われても運悪く誰もいない。
「責任者出せ」と言われても上司はこれまた運悪くいない。
「いない」ということを丁寧に伝えたら
あちらさんの怒りに油を注いでしまったらしく
同じことを何度もグジグジと言って来る。

こちらが女だから、見くびられたか?
まるであちらさんのシゴト以外の鬱憤まで全部怒りにしてぶつけてきた感じ。
クレームに至るまでのいきさつも内容もわからず、
何を言っても埒があかなくて、どうしたらいいかわからず涙目で混乱。
「すみませんでした」「申し訳ございませんでした」「大変失礼いたしました」
を何度繰り返しただろうか。
謝っているうちに ブチ っと電話切られた。

切られたと同時に、それまで泣きそうになっていたのに
ものすごい怒りがこみ上げてきた。
「折角導入してやろうと思っているのに云々…」とイヤミねちねちだった。
そんなこと言われたって…(´・ω・`)
別にオタクんとこに買ってもらわなくたって結構なんですけど!(`Д´)
と、危うく言ってしまうとこでした。
そんなこと言ったらOL人生終わりっス。

まったく…
弱い者いじめイクナイ!
お客様だからって何様よ?!な態度の人たち
クレーマーとか意地悪な人とかって、人間としてちょっとどうかと思う。
もううんざりですよぅ~(泣)
前日、体調不良でお休みしていて、ヨレヨレな時にこれ。
まったくツイてないです。弱り目に祟り目?

悔しくてしょうがなくて、昨日は帰ってきてからふて寝してました。
唯一の救い=野球で嬉しいコト を期待したけれど
昨日は何にもなかった。。。そして何となく不安になった。何となく…。
唯一の私の救い、癒しがなくなってしまったらどうしようーーー
(あのひとの活躍の場が、結果を出す前にあっさりと奪われてしまったら…)
(・ω・ll)
不安な日々は続く…。
皆既月食みたかったなぁ…
今日は6年ぶりの皆既月食の日。
天体観測を楽しみにしていたのですが
神奈川は激しい雷雨。(((・ω・)))…コワい

皆既月食とは、月が地球の影に完全に入って薄暗く見える現象。
太陽光が地球の大気で屈折して月にあたる為、うっすら赤くみえるそう。
テレビのニュースで見ましたが
ホントに赤い月になっていてとても神秘的でした。

参考ニュース記事はこちら↓
残暑の夜空にうっすら赤い月=6年ぶり、全国で皆既食-観望会で親子が歓声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000158-jij-soci

国立天文台のページ↓
「皆既月食はどんな色?」キャンペーン
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html


余談ですが、去年の今頃は柴田淳さんの「紅蓮の月」という曲を
何度も何度も聴いていました。
ミステリアスな雰囲気のちょっと苦しい恋の歌。ハマってました。
「月」関係では「月光浴」もよく聴きました。
夜中に目が覚めてしまった時はしんみりと静かに聴いていました。
だんだんと明け方に近づいて来る、明るくなりかかる蒼い時に
この曲たちは効きましたねぇ…。

さらに余談ですが、伝説のバンドLUNA SEAの公式サイトで
皆既月食の日にむけて謎のカウントダウンが始まった
と、ちょっと前に話題になっていましたね。
今日、クリスマスイブに一夜限りの復活ライブをやるというニュースが。
その伏線だったんですね~。>カウントダウン
如何に楽しめるか…?
沖原さん今日の試合も1番セカンドスタメンでしたが、
3打数ノーヒット…(・ω・`)しゅん
うち2回はチャンスでまわってきてた。

4打席目も大チャンスでまわってきそうだったけれど
私のネガティブ予感的中、代打策でした。
その後高須さん、守備にもつけていたから足、だいぶ良くなってるんだろうね。
ひどい怪我でなかったのは良かった。

代役状態の沖原さん、
結果を出すことに焦って空回りしていなければいいのだけれど…
崖っぷち状態をイヤというほどずっと感じ続けてきて
今すぐに結果を…という気持ちは痛いほどわかる。
イーグルスTVのネット中継を観ていたのですが、
解説の方が長い2軍生活のことにも触れていて
固くなっているだろう沖さんに
「もっと楽しむくらいで…」とおっしゃってました。

礒部選手が怪我から復帰して一軍登録すぐの代打でタイムリー。
彼ほどの中心選手であれば、帰る場所があるから気持ちに余裕があるんだろうなぁ。
礒部さんは「楽しめた」方なんでしょう。

オッキーね、守備もよく追いついてきわどいタイミングでアウトとれなかったり、
叩き付けたサードゴロで一生懸命走ったけど、これまたきわどいタイミングでアウト。
後ちょっとのところで、ぐぐっと運が引き寄せられていないのかな。

心配なことは頭をよぎってしまうだろうけれど
がむしゃらに、自分のために、与えられた場所で一生懸命やってね。
一生懸命やっている人をみている人はいるから、安心して…

如何にして楽しめるか は、難しいことだろうけれど。
そこをがんばって乗り越えて欲しい…
季節は変わりゆく
ゆうべは横になっていたら
かなり早い時間からいつの間にか眠ってしまい
少し前から中途覚醒しています。

耳を澄ますと
外では秋の虫たちが鳴いています。
少し前までは深夜でも蝉がジージー鳴いていたのに
いつの間にか次の季節がそこまで来ていたんですね。

さあてと。また眠りに就こう。
野村語録・25日オリックス戦 試合前
楽天スポーツ【野村語録・試合前編】8月21日~8月26日より以下引用。

=====
-リックの離脱は痛いですね。

「うん。」

-代わりは内野手ですか?

「沖原しかいない。沖原や。」
=====

…(・ω・)
…(;ω;)
昨日のお昼休みにこの記事を見つけて
ねばねばサラダを食べながら泣きそうになっていました。
手巻き寿司をほおばりながら涙をこらえていたら
泣いた後のように目と鼻が真っ赤になってしまいました。
周りからみたら、また変なやつになっていたはず。

ノムさん、オッキーのことおぼえていてくれてたんだ!
この言葉は素直に嬉しく受け止めて
噛み砕いて飲み込んでしまってよいのでしょうか?
(・ω・)?
あとは、本人が今までファームでやってきたように
与えられた場所で結果を出して応じるだけですね。

昨日は結果4打数2安打1死球
5ヶ月ぶりではまずまずだと。。
がんばれ!!
イースタンでの戦績
沖原さんがイースタンリーグで頑張ってきた数字を残しておきます。

2007シーズン イースタン・リーグ リーダーズ(打撃部門)
(8月26日(日)までの分。圏外とは「トップ10圏外」の意)

打数:276(4位)
得点:37(6位)
安打:78(2位)
二塁打:17(2位)
三塁打:1(圏外)
本塁打:9(6位)
塁打:124(1位)
打点:33(9位)
盗塁:2(圏外)
盗塁刺:(圏外)
犠打:(圏外)
犠飛:(圏外)
四球:21(圏外)
故意四球:(圏外)
死球:4(圏外)
三振:35(圏外)
併殺打:16(1位)
打率:.283(9位)
長打率:.4492(6位)
出塁率:.341(7位)

ちなみに試合数は76。
森川さんもファームブログで触れられていたように
チーム内では一番多いです。
それだけ長く、いつも頑張ってきたんですね。
ひさびさの1軍の舞台で…
沖原さん、今日フルスタで1番セカンドスタメンでした。

カイシャでスタメン発表確認したとき、大興奮!
これは早く帰宅しなければ…と、急いで退社。
帰宅してYahoo!の動画中継を観ようと試みるも
うちの回線遅すぎて音声も画像もとぎれとぎれで全然わかりませんでした。

だけどそんな中
沖原さん、ツーベースとショートが追いつたけど弾いたヒットで2安打!
チームも大爆発で大勝!
いいなぁ~今日観に行った方うらやましい~(´ρ`*)

今晩は、シャンパンとお赤飯と、牛タンでお祝いしました。

とりあえずヒットが出てよかった、よかった。
デッドボールは大丈夫だったのかしら??
怪我だけは気をつけて、結果を出し続けて欲しいです。
本人も、固くなっていただろうけれどホッとしたでしょうね。

今日はすべてのオッキーファンにとって、喜ばしい日でしたね☆
うれしいすれちがい。
今日は仙台・フルキャストスタジアムで
楽天イーグルスのファームファンクラブデーでした。
朝、超早起きして6時前に家を出て
東京発6:56の新幹線に乗って仙台へ行きましたよ。

車中、最強の乗り物酔い止め「アネロン」を飲んで行ったこともあり爆睡。
福島を越えたあたりで少し目が覚めて、なんとなくケータイを見たらメールが。
(・ω・)?
それは、吉報を教えてくれたメールでした。
寝ぼけていましたが、バッチリ目が覚めました。

沖原さん、一軍昇格です!

なんつータイミングなんだ。
沖原さん目当てでファームファンクラブデーに特攻しましたが、
其の沖原さんはすでに大阪へ~。
完全に、すれちがい・入れ違いました!!ぎゃはっ!
でも、でもっ、これはうれしいすれちがい。
はっきり言って、この時期での昇格って無いって勝手に思っていましたから。
(ごめんねオッキー、失礼だったですね。)
なので、今日は今まで観戦してきて愛着がわいてきたファームの選手たちを
まったーりと応援しよう、と気持ちを切り替えました。

私が仙台に着いたのは9時前。フルスタに到着したのが9時ちょうど。
砂かぶり席には40人くらい並んでいたかな。
私は一番安い内野席でいいや~ってことで、内野席売り場の3番目に並びました。

結構暑くて、日陰は涼しいのですが、日なたは…(×ω×)きゅー
バックネット裏の一番前をゲットしたのですが、
日差しが強すぎて耐えられそうもなかったので
上の方のひさしがちょっぴりだけある席に移動。
球場全体が、真っ正面から見渡せて良い席でした。

スタメン発表で、良い意味で電光掲示板に沖原さんの名前がないことに
目頭があつくなりました。
ひとりでうるうるしてて変なやつだったと思われます。

しかし、暑さのせいでのぼせて試合中は半昏睡でした。
試合の方は延長戦になったけれど引き分け。
エラーがらみで同点にされたのが残念でした。。

17時頃、仙台駅に行ったら、
帰りの新幹線、指定席が満席だらけで真っ青!
18:20発ので1席だけ空いていたのでそれで帰ってきました。
車中、ケータイでファームブログさまをチェックしたら
オッキーの一軍昇格を森川さんが記事にしてくれていました
(泣)
車中でもうるうる状態でした。
そして21:30すぎに自宅に帰着。

改めて、楽天のHPの一軍登録情報を見て目頭が熱くなる。
だめだー。わたし涙もろくなってるよぅ。(;ω;)
沖さんにはつらいこと多かったから。
いつも、本人の気持ちになってみていろいろ考えてしまっていたので
胸が痛かったんです。春からずっと。
でも、本人が一番つらかったでしょうし
でもそれをかみ殺して、にこやかに振る舞っていたり、
こつこつと地味にでもヒットを積み上げてきたんですよね。
それが、ようやく、やっっっっっと認められた?(←どうしても疑問符がついてしまう)

この夏は異常なほど暑かった。
其の中で、みそじで若くないのにずっと出て頑張って
真っ黒に日焼けして、肌荒れもして
頑張ってきたオッキー。
今までの、内に込めてきた思いを発散する時が来た!
頑張って、いい結果が出て欲しい…
そして、とびっきりの笑顔がみたい。

来週からのファーム観戦、取り消し。
一軍はしばらくフルスタ。
通うか?仙台に。(・ω・)


うれしくって、おみやげに
利久の牛タンとか
楽天パッケージの浦霞の純米吟醸とか
支倉焼、ずんだロール買ってきました☆
黒糖まんじゅうが売り切れだったのが残念。
今日は渋谷でお買い物とか
今日、もし仙台の安ホテルが取れたら仙台入りしようかと思っていたのですが、
やっぱり取れなかったので午前中は部屋でごろごろ。

ふと、
「そうだ、東急ハンズでハンズメッセやってるんだったっけ?」と思い出し
渋谷店のHPでWebチラシを眺める。
おお!前からこういうのが欲しかったんだよな~、というものを発見!
いちおう、ヤフオクとか楽天市場とかでいくらで売られているか見て、
ハンズの方が安いことを確認してお出かけしました。
持って帰ってくるのに大変だった。
結構重かったんですよ。でかいし。
何を買ったかはまた今度アップします。
インテリアものです。
今日は、明日の仙台行きにむけて準備とかするので…。
(…といいつつ、今晩酌中ですが^^;)

ところで。
JRの土日きっぷ、新幹線の指定も計4回まで取れるんですが、
昨日の購入時点では指定席発券しなかったんです。
ところが、
仙台まで行く「はやて・こまち」は全席指定。
指定を取らないと、土日きっぷだけでは乗車できないことが発覚。
(自由席があれば乗れるんだけどね。)
急いで指定券発行してきました。
残席少なくて焦りました。

朝早いので、寝坊しないようにしなきゃなぁ…(どきどき・ω・;
明日、オッキーがよく見える席が取れるといいなぁ…
(すっかり遠足の前夜状態のゆゆ。)
ファームファンクラブデーがたのしみ。
仙台に行くことにしました。
夏バテでどうかなーと思っていましたが
やっぱりフルスタでのオッキーが見たくて。
天気も良さそうだし。
世の中(狭義で。)いろいろなことがありましたが
この日はまったりと平和にお祭りに参加したいですわ☆

今日、JRの土日きっぷを買ってきました。
6月に山形行った時に使ったモノです。
土日JR乗り放題で18,000円。
(普通の東京-仙台往復より安いです。)
今更安い宿は取れそうもないので日帰りにしときます。
一関は遠いからあきらめます。
そのかわり、来週のジャイアンツ球場とか横須賀とか
その週末の鎌ヶ谷とか次の月曜日の浦和とか行ってやるもんね。
(行き過ぎ?ストーカー?なんとでも云え~ぃ♪)

…つーか、こんな時期になったけど、あげてくれないんだろな。
悲しいけれど。
予想では、ファームの試合が全部終わって、上が消化試合になった頃、
来シーズンどーするかっていうテスト的な意味合いで
少なーいチャンスしか与えられないんだろうなぁ…って気がする。
2004年の阪神の時もそうだった。

ものすごく暑かった夏だったけれど
ある意味冷たい夏だったね。
生茶パンダマスコット。
今、キリンの生茶に
47都道府県の名産+コスプレした「生茶パンダ」のマスコットが
オマケでついてきてます。
東京だけ2種類あるので、全48種。

なんとなく、あるテーマで集めてみました。
070823生茶パンダ

上段左から:
愛媛/真鯛、東京/生茶、東京/雷おこし、千葉/びわ
中段左から:
兵庫/たまねぎ、大阪/たこ焼き、宮城/ふかひれ、山形/おみ漬け
下段:
広島/お好み焼き

私のコレクションはこれでおしマイケル。
わかる人には多分わかるであろうセレクション。
8/23今日の夕暮れ
070823夕暮れ

8月14日の日記では、トウキョウの日没が18:15ころだったのに、
今日は18:00にはもう、タイヨウはビルのうしろに沈んでました。
まだまだ暑いのに、確実に次の季節は近づいてきているんですね。
「燃えるような」夕焼けではなくて、
やんわりとしたオレンジでした。
夏の甲子園が終わっていた。
今日は仕事が忙しく、しかも自席でのお仕事ではなかったので
高校野球の決勝の結果は、さきほど「熱闘甲子園」で見ました。

佐賀北が8回裏に劇的な満塁ホームラン含む逆転劇で初優勝
だったのですね。

選手たち、輝いていた。
アルプススタンドの応援する人たちも。
敗れて去って行った選手たちも。

いいなぁ。私も青春時代こんな風に過ごしたかった。
野球好きの少女の夢は、自分の学校の野球部を応援すること だった。
自校の選手をいっぱい応援して、喜びも悲しみも悔しさもいっしょに
涙しながら味わいたかった。

だけど現実は、訳あって中学から女子校に進学し、そのまま付属の女子高校へ。
他校との交流もなかったから、高校野球の応援、出来なかった。
自分で野球のまねごとのソフトボール部に入り、
真夏の太陽の下で、頭の地肌の皮が剥けるほど日焼けし
グラウンドをどろんこになって走り回る日々だった。

そうやって大人になった乙女はプロ野球を応援する中で、
4シーズン前からひとりの選手に肩入れするようになった。
まるで、果たせなかった青春時代の夢を
今、彼を応援することによって実現しているようで…。
歳は重ねて来てしまったけれど、心は17の頃のまま
野球を応援する時は少女時代のまま。
頑張る彼を一生懸命応援することの嬉しさ、
泣きそうになるくらい悔しいこともたくさんある。
でもそれは、平凡だったOLの日々に、刺激・潤いを与えてくれている。

そんな日々が、今はとてもいとおしい。
人生の中で、大切な思い出になりつつある。
そんな夢の日々はいつまでつづく…?


……話は大きくそれてしまったけれど、
今年の甲子園で頑張ってきた選手たち、おつかれさまでした。
さわやかな感動を、ありがとう。
TAMAGOYAのニコタマぷりん
070821ニコタマぷりん

カイシャ帰りに久々に二子玉川の高島屋に寄ってみました。

TAMAGOYAというスイーツ屋さんの、二子玉川限定品
「ニコタマぷりん」です。
ニコタマだけに、二つのたまご。
カワイイ(・ω・*)

白身はココナッツプリン、黄身はマンゴープリン。
甘みとすっぱみのバランスがちょうど良いです。
つるん、というより、ババロアのようなぷるるんとしたやわらかな食感☆

1個472円でした。
ケータイ待受画面
070821ケータイ待受

私のケータイ待受画面。

ファームブログさまの、オッキーバースデー翌日の日記の写真を
ケータイの機能で加工してみました。
帰りの電車の中で、笑いをこらえながら(怪しい)

ティーン雑誌の表紙みたいなテンプレにぴったりでした。
遊んでしまってごめんねおっきー。
祝!10000アクセス☆
070821_10000アクセス

2006年2月14日から
まったりだらだら続けてきたこのブログ
ようやく10000アクセスです!
1年と6ヶ月と1週間
区切りの数字、自分で踏んでなんだかラッキー☆
(・ω・*)うぴぴ
「32」の背中。
楽天イーグルスファームブログさまの
「昨日の酒田の試合」という日記の写真に
降雨で一時中断中のグラウンドを見守る選手たちの中に
背番号「32」の背中が…!
後ろ姿だけでも嬉しいよ…

楽天来た頃にはね、
「32」の番号、大っきすぎてイヤだった。
一桁番号背負って欲しかった。

しょうがないと思っていたけど

今では「32」大好きだよ。
32歳のときに「スゴイチャンス」で楽天に移籍だったわけだし。
思えば、阪神に戻ってきた時の久慈さんと同じ背番号だし。
楽天の32番はOKIHARAなんだ。
バッターボックスに向かう32の大きな背中、
守備につく時に、ベンチからロケットのように飛び出して行く32番、
好きだなぁ。


ここまで来ると「32」という数字に敏感になり、とことんこだわる。
温泉や飲み屋の下駄箱やロッカーの番号は必ず「32」
(それがなければ「5」「8」を探す)
などなど。
(「沖」の字にも敏感で…。沖縄とか。)

…沖中毒ですわね(笑)

(・ω・)それでもいーもん

070729後ろ姿

私の大好きなシンガーソングライター柴田淳さんの歌に
「後ろ姿」という歌があるんですけど、いいですよぉ~
(恋の歌なので、野球とは無関係なシチュエーションですが^^;)
ファームも自チームの大切な戦力でしょ
今日も楽天ファーム負けちゃった…。
雨で中断、まででファームブログ様が止まっていてどうなったか心配だったのですが。
さっき見たら、負けだって。
嗚呼。この間のロッテ3連戦の得点を、このシーレ戦に5点ずつ分けたら勝てたのに…
勝つ時はドカ勝ちして…っていう感じ、昔の阪神みたい(^^;

森川さんの記述を見る限り、今日は沖さんノーヒットだったっぽい。
楽天公式にファームの結果が掲載されるのって、とっても遅い時があるからなぁ。
明日以降にならないとわからないな、きっと。
(追記:あ、今日はもう更新されてた。4の0…orz)

あ!それと
ファームブログ様からもたどって行けるインフォシークの楽天イーグルス情報
楽天スポーツって最近あれにファームのニュース載せてないでしょ!こらっ!
「2軍情報」とか、リンク先作ってあるくせに、クリックしたら前半戦終了時点で終わり。
後半戦から記事無しですよぉ(泣)
イースタンの優勝争いから後退しちゃったから?どうでも良くなった?
じぶんとこのチームでしょ2軍だって!
イーグルスのニュースポータルやってるんだったらちょっとでも情報伝えてくださいよ…
前からファームの情報ってあまりない っていわれてたじゃないですか。
森川さんがきちんと仕事してるから、必要ないの??
上と扱い、温度差、違いすぎるよ…。
みんな灼熱の中頑張っているのに。

一軍が、去年よりたくさん勝って、
いいのかもしれないけど
其所で活躍している人たちだけが
楽天の選手じゃないですよぅ。

こういう温度差、処遇の違い…などなどから
私の楽天というチームに対する熱は冷めつつあるんですよ。
新しい球団だから行き届いていないんですかね。
そういう問題ですかね?どーなんでしょ。

来週の一関の試合、行こうと思っても場所のアクセスとか不明~。
東京から行こうと思ってぐぐっても、
駅から球場までの交通機関見つかんないよ。
結構距離ありそうなのに、歩くしかないのかしら?はぁ。
翌日のファーム感謝祭だけにしようかな…

ソレ以前に、この夏バテでボロボロ状態から回復せねば
長距離移動なんてできな~い(泣)
ファンクラブデーユニのオッキー見たいよう
2007年・たまがわ&多摩川花火大会
ゆうべは多摩川で花火大会でした。
去年までは川崎市の花火大会のみ、
今年は4年ぶりに世田谷の花火大会も復活し、
二子玉川の鉄橋を挟んで
上流で世田谷区の「たまがわ花火大会」
下流で川崎市の「多摩川花火大会」
19:00~20:00の間、同時に打ち上げられました。

私は浴衣に着替えて家を18:00ころに出発、途中コンビニでお買い物をして
18:30には多摩川の土手に到着し、一人分の座り場所を確保しました。
070818今日はこれで


今日は一日中曇りで久々に気温が30度を切り、過ごしやすかったです。
川崎市側の打ち上げ地点近くの土手に腰掛け、待つこと30分。
花火大会は始まりました!
自分の頭上であがる花火と、左手の上流側で上がる花火
音に反応してキョロキョロと見比べ。(・ω・≡・ω・)
遠くの世田谷側の方が大きな玉をあげているようにみえました。

かわいいスマイル花火も。にっこり。
070818スマイル花火

川崎側の花火。頭上で上がるからおっきいです!
070818川崎側

フィナーレの時は、ボブサップのテーマ曲~ラプソディインブルー(だったか?のだめでつかわれたやつ)~威風堂々のメドレー(うろおぼえ。曲抜けあり)にあわせて花火がどんどん上がりました。

世田谷側の花火。離れていても迫力の大きさ。
070818世田谷側

20:00のフィナーレの後は、めちゃ混みで30分は土手から出ることが出来ませんでした。
あやうく人混み酔いするところだった;
お家に帰ってから、鯛のアタマの塩焼きと山形のお酒でお晩酌しました。

お盆の週の終わりに行われるこの花火大会がおわると、
「ああ、夏ももうすぐ終わりだな…」と思うのです。
これから涼しくなるのかと思いきや、明日からはまた33度とか、復活するみたい。
ばてちゃうから、そろそろ手を緩めてください~。

ところで、私のコンパクトデジカメ。
「花火モード」とかあるから試してみたんですけど
シャッター速度が遅いため、ブレブレ。
コンパクトだから持ち出したのに、三脚がないとちゃんと撮れないみたい。
結局AUTOモードで撮って、まともなのがごく数枚という状況。
ちょっぴりがっかり…


【ご参考】
二子玉くんお散歩♪花火大会ページ
http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm

去年の日記(2006年8月20日「花火大会」)
また仲良しさんが先に…
鷹野選手が急遽一軍昇格だったんですね。
ファンの方のブログ読みに行って気づいて、
ファームブログ様行ったら記事になってた。
やっぱり、1試合2ホーマー、しかも一つは満塁弾!
とか、
ド派手なことしないと、
目に止まらんのかな。
地味にコツコツ打ってるだけだと、
気づいてもらえないのかな…。

おっきーとよくベンチでお隣だった鷹野選手、
ストレッチの時もお隣だった鷹野選手、オッキーの分も頑張ってね。
磁石の力でおっきーを一軍へ引き寄せてください。。。


んで。
一昨日8/16のおきー、4の1。途中交代
昨日8/17は雨天中止
今日8/18は2の0、1四球。途中交代
連続試合安打5でとまっちゃった。
でも、今日の当たりも惜しいものだったみたいだし
いちいち私がしょげてしまってもよろしくないので
信じて応援。明日は酒田に念を送りますよん☆( ・ω・)/~~~~~

東北地方、ちょっとは涼しくなってきた?ようなので
少しでも楽なコンディションで戦えますように。。。(祈)

今日はうちの方で花火大会でした。
沖原さんが明日からもおっきい花火、数多くぶち上げられますように(祈)
なんという暑さ
昨日、日本の観測史上最高気温の更新があったそうで。
40.9度ですってぇ?!(゜ω゜;)
多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000005-yom-soci
それまでの記録は山形だったのね…

ここ数日、夜帰宅するとアパートの自室が大変なことにッ!
ドアを開けた瞬間「むおっ」!
キッチンの床を踏むと、まるで床暖房が入っているかのようにほかほか!
キッチンの上の戸棚にしまってある食器類は暖まってしまい熱い!
タンクに入れてあるお水は温水に!
蛇口をひねるとしばらくあたたかい水がでるでる!
万年床のおふとんは、干してもないのにほっかほか!
うっかりちゃぶ台に放置してあった個包装のチョコレートはとろっとろ!

そんなお部屋の温度計は35度!湿度70%!

いちおうキッチンの換気扇かけっぱなしなんですけど…
南向きのお部屋のため、あまり効果がないみたいです。

夏バテでフラフラになって帰ってきて、お家でもダルダル。
環境に悪いと思いながらも、ゴメンナサイしてエアコン入れてます。
いちおう28度設定にしてありますが。。。
寝ている間もつけたり消したり。
部屋の中でも、夜でも熱中症になることもあるそうなので
気をつけなければいけませんね。

こんな暑い中でデーゲームをやっている
プロ野球や高校野球の選手はすごい…ほんとに。。
熱中症にならないよう、倒れないよう、きちんと対応策とって
力が出せるよう頑張っていただきたいと思います。
頑張るみなさまの体調が心配です(><)
オッキー大爆発!
昨日の楽天ファームの試合!!
ものすごい暑さの中、アツい試合だったみたいで!
試合経過はファームブログさまで。
成績などは楽天公式で。

20-4ですよ!すごいですよ!
涙うるうるでしたよ!
嬉しくてカニと甘エビと寿司で晩酌しちゃって
いつの間にか眠ってしまいましたよ!

オッキーは3打数3安打2四球、うちホームラン1本!!
一打席も凡退がないの!!すごい!
ここのところ、沖原さん
・4試合連続マルチ安打
・2試合連続猛打賞
・3試合連続ホームラン
ですぞよ!
打率も.285まで上がってきました!
偉い人たちの目に止まるよう、この勢いで3割までのっけましょう!
(上の人たちはまずは数字くらいしか見てくれないでしょうから…頑張りや努力云々より)

2007シーズン イースタン・リーグ リーダーズ(打撃部門)(毎日更新されてしまうので8/15現在分を書き起こしました)
を見ますと…
打数:263で3位
得点:36で5位
安打:75で2位!
2塁打:16で3位!
本塁打:9で5位
塁打:120で1位!
打点:33で8位
併殺打:16でダントツ1位(ぎゃ~)
長打率:.456で8位
死球:4個で9位

けっこういいとこいってると思うんですが…
併殺打数以外は…(^ω^;

チームは首位と5ゲーム差。まだどうにかなるかな?!
私をファーム選手権@山形県野球場 へ連れてって!
(いやいや!私を一軍の試合に連れてって!ですわ。)
古い週間ベースボールが山のように…
昨日、おふとんを捨てに行ったら、
すぐ側の古紙回収置き場にたくさんの段ボールが。。。
中を見ると、なんと
「週間ベースボール」がたくさん!!
今週はお盆のため古紙回収がこなかったみたいで置きっぱなしです。

…漁りたい…(爆)

オッキー、載ったことってあったっけ?
(楽天になってから一度載ったやつは持っているケド)
どんな記事でもいいから、載っているやつがあったらほしいなぁ…
でもゴミ置き場を漁るのはなぁ…

興味津々な段ボールたち。。。
古いおふとん捨てました。
冬に新しいふとんに新調してからも、
今まで使っていたせんべい布団をそのままマットレス変わりに下に敷いて寝ていたのですが
(2007年2月7日の日記「ふんわりやわらかグッズでモフモフ」参照)

どうもソレをやるとよく眠れないことがいまさら判明。
おふとんが沈み込みすぎてしまって、腰は痛いわ、眠りは浅いわ…
寝床は固い方がいい、とかいいますもんね。。。

とゆーことで、長年(少女時代から?)使ってきたおふとんをすてました。
うちの市では粗大ゴミは申し込み制で、大きさによってシールを買わねばなりません。
おふとんは5枚以下で500円でした。
ぺたんこのマットレス、せんべい布団、掛け布団、ほつれた毛布、すてました。
スッキリ!

で、固めの寝床となったところで眠りましたら
なんだか気持ちがよかったです!
なぜに今まで気づかなかったんかーっ!(爆)


しかしまあ、うちの市で粗大ゴミが有料になってから不法投棄の多いこと。
ゴミ捨て場には何日も前から他の人の布団が放置されたままです。
困ったもんですね。
そんな人がいるから、お掃除当番のおばちゃんに
「ソレちゃんとシールはってある?」と聞かれちゃいましたよ。
私はいつもきちんとやってますおー。
純米大吟醸「やまがたの酒」で晩酌
今日は山形で楽天・沖原選手が大活躍☆だったので、
6月に山形で買ってきた
六歌仙酒蔵の純米大吟醸「やまがたの酒」でお晩酌。
2000本の限定品、ということで思わず飛びついた品です♪
070814晩酌

強い癖はなく、さらりと、さわやかなコクみのあるお酒。

精米歩合:真精精米50%
アルコール分:15度以上16度未満

2ヶ月前の山形県野球場での野球観戦を思い出しつつ。
今でも同じ場所で戦い続ける選手の活躍を祈りつつ。
トウキョウの夕暮れ
立秋をこえたからでしょうか。
だんだんと日暮れが早まっているように思える今日この頃。

トウキョウの夕暮れ。18:15ころ。
ビルの合間に沈むタイヨウ
070814日没1

オレンジの光のつぶ
070814日没2


今日は風がすこーしだけ涼しかったです。
大空に浮かぶ天使のはね
070814天使のはね


カイシャ帰りに
空を見上げたら
天使のはねのような
ほわっとした雲ふわり
オッキー猛打賞!!
今日の山形での楽天ファームの試合は
久々に打線大爆発!13-2で大勝!!

沖原さんは
ホームラン、Pゴロ、ツーベースヒット、ヒット
サイクル未遂の猛打賞!!!うひゃっほう~♪ ヽ(・ω・)ノ

カイシャでファームブログさまをおそるおそるチェックしたとき
「沖原選手がホームラン!」の青文字を見て
泣きそうになって、そして、めちゃめちゃニコニコになっちゃったよ。
周りに人がいなかったからよかったけれど、
うるうるしながらニヤケてる怪しい人物だったぞワタシ。

連日の猛暑の中、休まずに頑張り続けているオッキー。
ばてているのでは?と思ったけれど
バッティングは好調ですね。3試合連続マルチ?
頑張って打率3割までもってこよ!


トウキョウより暑い山形。。。
6月半ばに行った時も暑くて、しかも日焼けした。
あれから、もう、2ヶ月経ったんだ。早い。。。
あのとき一緒に居た関さん、よっしーは、今はいない。
だけどねおっきー
アナタはひとりじゃないよ!
いろんな意味で。
つらいところだけれど
乗り越えるんだよ☆
神様は、観てくださっている。

明日の天気予報を見て、
山形の最高気温は33℃、晴れのち曇り。今日よりはマシか…。
少しでも、日陰を…風を…(´人`)

(中山はナイター設備あるんだからナイターにしてくれればいいのに…)
(初年度のフルスタだって猛暑だったから、次年度からデーゲームなくなったのに…)


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。