FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさけ飲みは乳がんのリスクが高い?!
おうちで晩酌が好きなわたしにとってちょっとショックなニュースが!

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大=赤ワインも同様-米民間調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000127-jij-int

女性が毎日飲酒した時、乳がんになるリスクが高まるそうで…
それはお酒の種類を問わないんだそうで…

>ワインなどを毎日3杯以上飲む女性の乳がん発生率は、
>ほとんど飲まない女性より30%高かった
とのこと。
私は3杯も飲まないけれど…と思っていたら
>毎日1、2杯飲酒する女性の乳がん発生率も10%高かったた
んですって…(・Д・;
リスクを高める原因は未解明。

お刺身とか、焼き魚とかで
日本酒の冷酒を1合くらい飲む
「おうち晩酌」が密かな楽しみなんだけどなぁ~

心配性な私は気になってしまうではないか!
乳がんの検診はやった事がないから機会を見て受けてみよう。
…でも
ど貧乳でもなってしまうんだろうか…(・ω・)?
スポンサーサイト
さみしい季節
プロ野球界もぽつぽつと選手の引退表明が出て来るさみしい季節。。

・ヤクルトの古田さん引退。
 私、昔阪神の暗黒時代があまりにも長かった時期、
 古田さんの活躍が気になり、
 ほんのちょっとヤクルトに浮気したことがあります。
 数は少ないけれど、神宮行きましたねー…。
 (そいえばあの時野村監督だったっけ。
 あのころはID野球が斬新ですばらしいと思っていました。)

 プロ野球選手会の会長として、合併問題の時に奔走されて
 結局合併が回避できず涙されてたこともありましたね…。
 貴方のせいではなかったのにね。
 
 先日の広島戦@広島市民球場でセレモニーがあったのをニュースで見ました。
 あの時の広島市民球場のあたたかさ…じぃんときました。


・楽天 関さん引退
 関川さんのことは、阪神時代から知っていました。
 お顔立ちがかわいらしく感じたので「関川くん」なんて
 当時小娘だった私は呼んでしまっていました。スミマセン;
 楽天ができたとき、創設メンバーに入っていて
 「おお、関川さんがいる!」となつかしく思ったものです。

 今年、ファームの試合を観に行ったとき、
 いつもいつもサインを求める人たちが長い列になっていても
 バスの前で、最後までサインに応じられていて、すごいなと思ってました。
 ファンサービスへの思いは、ご自身のHPでコメントに書かれていますね。
 配慮に欠けてた なんて言わないでください。。
 貴方はいつも、他の選手にお手本となるようなファンサービスを
 されていましたよ!!
 中にはいただいたサインをオークションで売ろうなんて輩も居るのに…
 謝ったりしないでください…。


・楽天 トヨさん引退
 今日、知りました。
 HPから、熱い思い、悔しい思い、まだまだ頑張るという思い…
 いろいろ伝わってきていました。
 球場で、軽い会釈にたいして「こんにちは!」とご挨拶してくださったこと
 嬉しかったです。
 たくさんの後輩から慕われる大ベテランでしたね。
 それだけ、チームメイトを大切にされる方なんでしょう…。


古田さんはプレーイングマネージャーですから、
ご自分で「もうここまで…」と判断されたでしょう。

楽天のお二人は…
球団の若返り策のために、まだやれると思いながらも
自分から「辞めます」と言わざるを得ない状況にさせられていったような…
そんな気がしてなりません。
楽天は新規球団とはいえ3年目ですが、
選手編成に対して配慮がなく冷たく感じます。
(早く、強くなりたいからなんでしょうけど。)
なんか、徐々に第一戦から引きはがして行って、
「もういいだろ」と無言の圧力をじわりじわりとかけて行くような…

他の球団でもそうでしょうか?
私が今まで、ここまで深く野球の人事に関してまで見てきてなかったから
このように感じるのでしょうか?
(あ、理不尽さは阪神でイヤという程感じてきたか…)

選手が苦悩していたことが、彼らのHPのコメントからリアルに伝わってきて
自分も心苦しくなりました。
…… 不可解、理不尽、なぜ、どうして ……

球団首脳陣、部下とのコミュニケーションはきちんと取っていましたか?
納得いくような説明などされましたか?
そんなの言わなくても理解しろ ですか?
ココロある対応をお願いしますよ!まじで。(・ω・´)


「お疲れさま」は、すべてが終わってから言います。
まだ、「がんばってください」です。
九州の「むらさきいもっこり」!!
九州出張に行っていたカイシャのおにーさんが
「□□(←私の名字)さーん!いいものあげる♪」
と持ってきてくださったものは…
070928むらさきいもっこり

九州むらさきいもっこり!

いつの間にか、フロア中に私がまりもっこりとその仲間たちを集めているのが
広まっていました。。。
もっこりすとなそのおにーさんのケータイストラップは、まりもっこり黒ジャージでした。

さて、この「むらさきいもっこり」
九州男児?だからか、たくましい太い眉毛に目が大きな濃ゆいお顔。
南国なのでジャージではなくウェットスーツ着てます。
070928むらさきいもっこりアップ

背中には「九州」と。
九州地区で汎用なんですかね。
070928むらさきいもっこり後ろ姿



どれだけ「まりもっこり」から派生したキャラが出てくるのか、
密かに楽しみにしてマス。
優遇されてきた人の慢心
帰りにコンビニ寄って
某写真週刊誌を見てきました。

「夜の三冠王」

…なにやっとんねん…(-ω-#)ビキビキ

どあほ。

[READ MORE...]
ハマスタと戸田のお写真追加
いまさらですが…

9/17(祝) 楽天×湘南シーレックス@横浜スタジアム

9/19(水) 楽天×ヤクルト@戸田球場

二つの試合のお写真を追加しました。

ハマスタはナイターだったので写りが悪いです。
戸田は曇天だったので……
カメラが使いこなせず残念です。

…雰囲気だけでもなんとか伝われば良いのですが…(^ω^;)
全身筋肉痛
イタイ!痛いよ~!筋肉痛がイタイ(>ω<)

日曜日にバッティングセンターに行って100球フルスイング。
月曜日は野球観戦
火曜日カイシャでオフィスの重いドアを開けようとトアノブをまわそうとしたら
手のひらから腕が痛い。筋肉痛だ。
どうも身体が重い、というか動きづらいなぁと思っていたら。。。
あ、いや、一日おくれできたんじゃないデスよ!
バッティングの翌日から、身体痛かったですよ!!(なぜか必死)

くしゃみをするにも腹筋が痛い。
階段の上り下りも足が重い。
シャツを脱ごうとすると背中痛くて、腕も上がらない。

たった100球、打った(というかほとんど空振りした)だけなのに
結構全身の筋肉使うのね。バッティングって。
(ただ単に、私が運動不足だという説も…^^;)
プロ野球の選手のお体がすごいのもわかりますわ…

まだまだ修行が足らないゆゆです。
歯医者で63,000円!!
たけー!たけぇよ歯医者さん!

2年くらい前に左上の一番奥の歯がひどい虫歯になって
神経抜くは、ほとんど削ってしまったわで
かぶせる歯を作らなければならなかったんです。
でも、その時につけてくれた仮り歯でもぜんぜん悪くなかったんで
ケチってそのままにしてました。
しかし、先日の歯科口腔検診でちゃんとした歯を作りなさいと言われ
久々に歯医者さんへ。

ワタシはね、上の一番奥の歯だから保険の利く銀歯でいいって言ってたんですけど
歯医者さんが耐久性とか相性とかから、保険の利かない白いのがいいっていうんで
それにしたんですよ。白い歯に。

したらそれが
63,000円!!

虫歯にしたワタシが悪いんですけどね…
でかい出費ですわ。。。orz
(エステでスネゲのために6万ドブに捨てたばかりなので…)

急にふと、「医療費控除」のことが頭に浮かんだ。
調べたら、1月から12月までの間にかかった医療費が10万オーバーなら
確定申告で医療費控除すれば少し戻って来るとのこと。
私、普段から医者通ってるからそういうの足したら
ひょっとしたらその対象になりそう☆

病院のレシート、取っておいてよかった~。
面倒そうだけど、手続きに挑戦してみよう。
セ・リーグ公式戦 横浜×阪神@横浜スタジアム(9/24)
9月23日の深夜、カイシャの先輩からメールで
24日のハマスタでの阪神戦のお誘いが来ました!
虎きちの先輩と、先輩のお父様、お母様とご一緒させていただきました。
(先輩の奥様が都合が悪くなってしまったので代打・ゆゆです)

ワタシの虎きちグッズを引っ張り出していざ出陣!
070924背番号5

お天気は曇り。
今日は3塁側S指定席でした。
070924今日の場所

スタメンはこれ。今日はトラッキー&ラッキーちゃんが応援に来てくれました。
070924スタメン

マスコットたちのからみがカワユスでした。
トラッキーとTBSキャラ(黒ぶたとエキベー)
070924トラッキー

エキベーにべろべろされるホッシーゾ
070924ホッシーゾ

黒ぶた君とエキベーがちょこんとおすわり。
寄り添っていたりして、かわゆかったです。
070924TBSキャラ


さて、試合ですが。
ワタシ、ようやく阪神に対して吹っ切れるものがあり、
まったり見られるようになったような気がしていたんです。
オッキーを知る前の状態に戻ったような感じ。
選手個々人について詳しくはないけれど、
チーム全体が何となく好きで、勝ってくれたらいいなぁ…て感じ。

でも

試合が始まって、1番ショート背番号1が出てきたら…
やっぱり胸の古傷が痛んで素直になれませんでした。
結局吹っ切れてないんじゃん。ワタシ。
(-ε-#)←こんな感じになってました。

試合は4回に動きました。
阪神が桜井の3ランHRで3点先制
その裏横浜に3点取られ同点
6回表に阪神が1点とってリード
しかし
6回にK、7回にJ、8回にFが出たんです。早っ
8回Fがつかまりまさかまさかの2失点
9回クルーンにあっさり締められ負け~。。。
ハマの代打陣はすごかったなぁ。
タネタネ、石井琢、鈴木尚、金城…。豪華…!

久々にタテジマユニに袖を通し、ゆゆハマスタに見参!!の画。
070924ハマスタ参上!

球場内、内野席をざっと観た限り、さすがにOKIHARAユニは居ませんでした。
5番自体少なかったです。
多かったのは53番39番6番だったかな。
8番が浅井になっていたなんて、今日知りました。。。
嗚呼…あの8番が…

試合終了後、がっかりしながら先輩のお宅へお邪魔しました。
奥様もいらして、久々にいろいろお話ししました。
ワタシが一方的にオッキー話をしちゃったかもです(笑)
スミマセンです。しょーもないやつで…(´ω`;)

さてさて。虎さんは何位でCSに行けるのかな?!
11000アクセス
2007年9月24日の午前中にこのブログ
11000アクセス達成した模様でござい。
1年と7ヶ月ちょい。

いらしてくださったみなさま、
ありがとうございますです!!

ここ4ヶ月くらいは野球ネタばかりでしたが、
シーズンオフになったら
他のネタも書けるようにがんばりまーす(・ω・)ノ
もこもこおふろ
ゆうべ、バッティングセンターから帰ってきて
どっと疲れたので
「そうだ!久しぶりにおふろに入ろう!」
(↑注:いつもシャワーですませているということですっ)
とゆーことで、以前LUSHで購入したバブルバーを試してみることにしました。

今日の入浴剤はこれ。
070923バブルバー

LUSHのバブルバー(泡風呂の素)「ゴールドフィーバー」(730円)
金色のラメラメで覆われています!!
「ゴールドがキラキラ輝き、まるで太陽のよう。スイートオレンジの香りの泡風呂が、ぴかぴかのスマイルをもたらします。」とのコメント。
実はこれ、某憧れの人へのお誕生日プレゼントとしてお渡ししたもののうちの一つです。

ぽろぽろにほぐして浴槽に入れるのですが、
うちのおふろは小ちゃいので半分こにして使用。
お湯をダーーーーっと入れて行くと…
070923泡風呂

こんなになっちゃった!!

気分はゴージャス叶姉妹?!
でも足を伸ばすと浴槽からはみ出しちゃう
一般庶民のワタシ。
070923入浴シーン


今日は音楽を聴きながらのまったりおふろタイム♪
これ、おふろの友。
070923おふろの友

防水・密閉性があるので、中にiPodを仕込んで
柴田淳さんの歌を聴きながら…。
切ない片想いや恋の歌が多い彼女の歌をききながら
きゅぅーんとなったり…。

途中のぼせないように上がって缶ビールを飲む。
ほっぺやおでこに冷たい缶をひやっとあてて
「ほぁ~~~」

まだ泡の残っているおふろにも一度入る。
泡の切れ目からは…
ゴールドのラメがキラキラ舞うゴールデンなお湯!
二度楽しめました!!


あのお方も使ってくれたかしら??(*・ω・*)
バッティングセンターで100球!
YouTubeで沖原さんのバッターボックスの映像を観て

「私も打ちたーーーーい!!」

な気分になって、
一日中引きこもっていたのに夜になってバッティングセンターへ。
ちゃりんこに乗って約10分。バッティングセンターへ。
途中、夜風が気持ちよかったです。

日頃から全然運動やっていないので
今日はしっかり準備体操しました。
(前回あちこち釣りまくったので)

休憩を入れながら、95km/hの20球を4セット。
この早さなら、なんとかいいあたりも出ます。2割くらいの確率で…
最後に調子に乗っていきなり110km/hに挑戦!
結果…
だめだめでした!
かろうじてバットに当たったのって5球くらい
しかも前に飛んだの2球。ボテボテの内野ゴロ。
あとはファールチップ…
最後にめちゃくちゃ消化不良でした~~~(・ω・;)ブフー
夏バテしててもひとりカラオケ
金曜日、夏バテでへろへろだったのですが、
土曜日になったらすこし気力体力復活気味になっていました。
多少オナカがゴロゴロ言っていて不気味だったんですけど…(汗)
今の私のストレス解消はカラオケ!
それくらいはできそうだったので昨日行ってきました。

先週に引き続き、頑張っているあの人へおくりたい歌リストから…

<歌ったもんリスト>
B・BLUE/BOOWY
空の奇跡/CHEMISTRY
Pleasure'91~人生の快楽/B'z
IT'S IN THE STAR/w-inds
Ready Go!/WaT
Keeps Me Runnin'/SING LIKE TALKING
LIFE IS.../平井堅
Believe /AI
全力少年/スキマスイッチ
空も飛べるはず/スピッツ
スタンドバイミー/レミオロメン
陽のあたる場所/Misia
SURREAL/浜崎あゆみ
al di la/HAL
SOULS/bird
オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
Your eyes only ~曖昧な僕の輪郭~/EXILE
冒険者たち/Do As Infinity
願~negai~/mihimaru GT
Welcome to Paradise/Green Day
HERO/Mr.Children
HONEY/L'Arc~en~Ciel
To All The Dreamers/SOUL'd OUT
kirakuni/Crystal Cay


まあ、歌えた歌えないは別として…(^ω^;
2時間で24曲。
この日のお部屋は、マイクとスピーカーがハウリング起こしちゃって
狭い部屋の中あちこち動き回ったのにうわんうわん言っちゃって…ちょい不満。

帰ってきたらものすごい眠気に襲われて昼寝しちゃいました。
ここに来てまだ夏バテとは
金曜日の早朝
えらくひどい悪夢を見て目が覚めました。
胃もなんだかムカムカしていてさらに動揺。
その後眠りに就いたけれど、朝の目覚めは最悪。
カイシャ行きたくなくて前半休しちゃいました…
先週は祝日やお休みも貰ったのに…実働2.5日…
情けないなぁもう。

9月も終盤になってまだ真夏日とか、いったいどうなってるんだぁ~
ヽ(`Д´)ノ

…ん?今日はすずしい。やっと関東地方も平年並みですか。はぁ。
ファーム最終戦
今日の私のお仕事は、セミナーのお手伝い。
デスクワークではないので、コッソリファームブログ様を覗くこともできず
悶々としていました。
でもオッキースマイルを見習って笑顔で接客!

受付嬢役が終わって、休み時間にコッソリ持ち込んだケータイを見たら
オギモリさんから「沖原、打つ方も守る方もキレキレ」とメールが♪
うひゃっほう☆ ヽ(・ω・)ノ
ファームブログ様もチェックしたらヒット打ってるし!
だけどデッドボールも…)'ω'( きゃぁ~~!

試合は負けてしまったそうですが、
みんな、よく頑張ってきたとおもいます。
そして、ブログで詳細を実況してくださった森川さんに大感謝です。
おっきーのことも取り上げてくださって…
お誕生日の翌日の、あの笑顔のお写真は最高でした。
あと、コーヒー買った帰りとか、よっしーがPC見ているのを覗き込んでいるのとか
飢えていた私に沖原分が補給されました。

ファームの試合は今日が最後でしたが、
まだ野球シーズンは終わっちゃないです!
残りの一軍の試合に合流できること、
望みはまだ捨てていません!!
たのみます~~神様!!(>ω<)


それにしても
ファームの試合にこんなに足を運んだのは今年が初めてです。
道に迷いながら市営大宮球場まで行ったり
カイシャを半休してロッテ浦和球場まで走ったり
やっぱり半休してジャイアンツ球場の巨人への道をガツガツ登ったり
突発的に山形まで行ってみたり
灼熱地獄の戸田球場でへたりながら観戦したり…。
あれもこれも、ついこの間のようなことなのに…早かったなぁ。

どこでも、選手との距離の近さに驚きました。
憧れの選手に「お疲れさまでした」と声をかけることも夢でしたし、
サインを直接いただけるなんて夢のまた夢でした。
一軍にあがってしまうと
そういうことは容易くできなくなるけれど
陽のあたる場所で脚光を浴びて欲しいな…
イースタンリーグ・楽天×ヤクルト@戸田球場(9/19)
★9/27写真追加

楽天ファームは残り2試合。戸田でヤクルト戦。
私はシゴトの都合で今日しか行けず…
私の今シーズンのファーム観戦は本日が最後です。

今日は朝から曇り。気温は過ごしやすいくらい。
早くから行って、練習見るぞ~!と意気込んでいたのですが
昨晩の晩酌で飲み過ぎて(?!)お腹が痛くなってしまい出遅れ。
球場へは11:20頃到着したのですが、その頃既に沖原さんはシートバッティングの網の中。
近くで観ていた方によると、もうちょっと早かったら目の前でトスバッティングをやっていたのが見られたのに…とのこと!!うぎゃー!やっちまった!!(×ω×)
その後も遠くの外野でシートバッティングの球拾いに行かれて、カメラのズームも届かない…とほほ

シートバッティング後、軽くキャッチボールし終わった後の沖さん。
後ろに見えるのはヤクルトの飯田コーチ。なぜか清家コーチがノックしている横でボールだしをしていました(^^
070919試合前


そんな中、目の前のトスバッティングで森谷選手がトスを上げる係をやっていたのですが、
バッター(中村選手だったかな?)が打つ度に「ん゛んっん゛~」と変な声を出しているんです。
「ん゛んっん゛~」は、ホラ貝の音のような、もしくは船の汽笛のような擬音です。
そばに居た人たちでクスクス笑ってしまいました。
最近出番が少なく、ボールボーイをやっていることに関して某所でいろいろと言われていますが、
彼は彼なりに今やれることをいろいろ考えてやっていると思います。
ファンサービスにつなげたりして…。
今日は試合中に、フェンスにくっついて観戦していた小さい子に
「ファールが飛んできたら危ないからはなれてね」と優しく伝えていました。

未確認飛行物体発見?!今日は何かが起こる?!
070919飛行船


えと、試合についてですが
今日の沖原さんは3番セカンドスタメンです。よっしーは4番サード。
試合経過をオッキーの守備機会と打席の結果を中心にかいつまんで…

1回表:先発バス投手、ホームランを打たれて0-1。2アウトから、セカンドへ飛んだ打球、沖原さん取れたでしょ~な打球でしたが、グラブの20センチくらい上を通過。ライト前ヒットになっちゃいました。。。しっかり~。でもその後の失点には繋がらず。ほっ。

1回裏:2アウトランナー無しからの第一打席はカウント2-1からライトフライ。

4回表:ホームランを打たれて0-2

4回裏のネクストバッターズサークルで。
070919ネクスト1

070919ネクスト2

4回裏:1アウトランナー1塁からの第二打席はカウント2-2から、レフトへのゴロのヒット!!でも得点には繋がらず。
070919第二打席


6回裏:しんたろう君の2点タイムリーで2-2の同点!その後1アウトランナー3塁からの第三打席はカウント1-2からショートゴロ。3塁ランナーが挟まれアウト。オッキーはファーストに残るも後続かず。

7回表:盗塁される。キャッチャーからの送球やや逸れてアウトにできませんでした。

8回表:ホームランを打たれ2-3に。バントの時に1塁ベースカバーに入る。その後高~く上がったセカンドフライを処理。

8回裏:第四打席は1アウトランナー無し、高津投手!!カウント2-3からライト前ヒット!!
070919第四打席

続くよっしーのヒットでセカンドへ進塁も得点ならず。

9回裏:サクサクと2アウトとなって万事休すかと思ったら、中村選手のタイムリーで追いついた!!すごいぞまめ君!!

10回表:ボテボテのセカンドゴロを処理。

10回裏:第五打席は先頭打者。初球をあっさり打ち上げてしまいライトフライ。
でもでも!その次のよっしーが!やってくれました!!
なんとなく予感はしてました。周りも「打っちゃえ打っちゃえ」な感じでした。
初球をグワラゴンガギーン!です!打球はセンターへ一直線!
「行けー!伸びろー!行った?!入ったーーー!!!きゃーーーー!!!!」
観客席は大騒ぎさ!
よっしーすごいよよっしー
長打力健在ですね。
はにかむよっしー。
070919よっしーHR

みんなで祝福。バス投手でかい。
070919祝福

吉岡選手のサヨナラホームランで楽天の勝利でした!!
森川さんも特大赤文字フォントで大興奮のご様子ですね(^ω^

内野手不足の非常事態の今回の遠征、2連勝!!
残り明日の1試合。
明日は暑さぶり返す模様。。。
がんばれ!みんな!
とくにおっきー!打率3割目指して超がんばれ!!

バス前で出待ちしました。
真っ先にバス投手がバスに戻ってきてバスに乗りました。
オッキーは裏から戻ってきてこっそり乗り込もうとしていましたが
私、今日はファンレターなるものを書いてきたので(いや、試合中に清書した…)
絶対渡したくて、ギリギリのタイミングで差し入れと一緒に渡しました。
指がちょっとだけ触れて、ドキドキしちゃいました(*・ω・*)ぼっ
(↑おこちゃまか! ま、いいか。「永遠の17歳」だから私。…殴らないで

今日のヒーローも戻ってきました。
070919ヒーロー



今日の戸田は、真夏の試合では熱風が吹いていた球場とは思えないほど涼しくて、
後ろの草むらからは秋の虫たちの鳴き声が聞こえていました。
時が流れるのは早いものですね。。。

試合中の土手。ファールボール探し。長い間みなさん探していました。
070919ボール探し


今日は戸田行くぞ
ゆうべは、晩酌したらどっと眠くなってしまい
いつからか分からないくらい早い時間に眠ってしまいました…zzz
夏バテで(またかよ)体調がちょっと悪いのに
瓶に残っていたお酒、ちょっと多いかな?と思いつつ全部飲んだらフラフラ
(多分1合くらいだったはずなのに)
朝起きてもちょっと残ってるかな…やば

今日はお休み取っているので戸田球場行ってきます。
結局沖原さんの昇格なかったんで。

朝から曇り。
ちょっと前の天気予報では残暑厳しそうだったけど
今日だけは涼しい(といっても平年並み)らしい。
よかったぁ
もう、あの戸田の猛暑は耐えられないよ。
少しでも楽なコンディションで選手たちが野球できますように…
イースタンリーグ・楽天×湘南シーレックス@横浜スタジアム(9/17)
★9/27お写真追加

楽天ファームは、雨で流れた残り3試合が関東遠征となって
楽天対湘南シーレックス戦が9/17の祝日、
ハマスタの横浜×広島のデーゲームの後にナイターとして行われました。

余裕ブッコいてのんびりしていたら
横浜×広島戦の試合進行が思いのほか早い!
試合開始1時間で4回終了してました。
イースタンのナイターは1軍戦終了1時間後に開始とのこと。
しかも入場無料なので早めにならばなきゃ!
ということで16時頃家を出ていざハマスタ行きますた。

ハマスタへは17時頃到着。丁度その頃試合終了でした。
入場待ちの列に並んだ時には結構な人が居ました。
それから待つこと50分くらい。ようやく開門。
なんとか3塁側内野席の一番前をゲットしました。
が、既に試合開始20分前。アップ、練習は終わっていました…。
ベンチを覗くと、おっきー&よっしーが並んで座っているのが見えました(萌)

さて、試合です。
沖原さんは3番セカンドスタメンです。よっしーは4番サード!目の前にいる!

1回裏:第一打席は1アウトランナー2塁から。カウント2-1からセカンドゴロ?だったかな。
まめくんが2-3塁間で挟まれてしまいアウト。オッキーは1塁に残る。その後果敢に盗塁成功!でも得点無し。

3回裏:第二打席は1アウトランナー1、2塁。
カウント0-2からレフトへタイムリーヒット!!1点先制!!ヤッターオッキー☆
070917第二打席

よっしーの打席の時にダブルスチール成功!今日2盗塁目のオッキー。

4回表:1アウトから湘南・呉本選手のライト超えのヒット、中継に入るけれど既にサードには間に合わないタイミングでした。その後タイムリー打たれて同点に追いつかれる。1-1。
ライトオーバーのヒットのとき、中継バックホームし、刺す!!!スカット爽快!!

5回裏:第三打席は1アウトランナー2塁。初球を左中間へタイムリーツーベース!2-1。
070917第三打席

よっしーのヒットで3塁へ進塁。
070917三塁ベース上

河田選手のツーベースで生還。よっしーも生還!4-1。
070917ふたりで生還

河田選手には「スシ王子!!」と声援が飛んでいました(笑)

6回守備に着く前。よっしー&おっきーふたりでにっこり
070917ふたりでにっこり

森谷君はボールクレクレボーイズとキャッチボールのファンサービス
070917サブリーダー

6回表:ベンチに戻る時、湘南の3塁コーチャーの万永コーチににっこりしながらご挨拶。

6回裏:第四打席は1アウトランナー1、3塁。カウント1-2からセンターだったかな?犠牲フライ。
おっきー今日3打点目!!5-1に。
070917第四打席


7回表:ライトオーバーのヒットを打たれ、中継に入るけれどタイミングは間に合わない。3ベースとなる。2ランHR打たれ5-3、タイムリー打たれ5-4。
2アウト満塁のピンチ、ショートゴロからセカンドフォースアウトで切り抜ける。

8回表の前、外野手とキャッチボールをしていた森谷君。ずっこけたかなんかして、足を引きずっていた?!と思ったら、にこっと笑ってシュタタタと何事もなかったようにベンチに引き上げました。演技派やねえ。ボールくれくれ少年たちとキャッチボールしてあげたりと、えらかったです。

9回表:ノーアウトからセカンドゴロを処理。そういえばこの試合、セカンドゴロこれだけだったような…。

無事に試合は終了し、5-4で楽天勝利!!
オッキー、2安打、1犠飛、3打点、2盗塁、中継ホームタッチアウトと大活躍!
もう、大興奮でした。(TωT*)
試合に出ていれば、やるひとなんです。仕事人なんです。

試合後のストレッチにはなぜか沖原さん出てきませんでした…。
松井監督が観客の方に歩いてきて、周りの人たちが握手を求めてたので
私も便乗して握手してもらいました。お父さんみたいな人。

きがつきゃ、結構なお時間。
お家に着いたのは23:30ころ。つかれたー。
でも、いい球場で、無料でいいゲームが見られてよかった♪
明日はカイシャ。間違えて寝過ごさないようにしなきゃ…!
明後日はお休み貰って戸田行きます!
オッキーが昇格できたらどうしようかな…、ですが。
内野不足なので、多分灼熱の戸田へGOだと思ひます。

また、オッキーの活躍が見られますように…。
声援を送り続けます!
2004年9月14-15日回想
2003年の阪神優勝の翌年、
ゴールデンなルーキー様の入団により、
内野の大コンバートなどチーム事情は激変。
そのあおりをもろに受けてほとんど2軍生活だったおっきー。
ウエスタンでの打率は4割近くまであったのに
上げてもらえなかった日々。
いたたまれなくなって、鳴尾浜まで観に行きました。
040914鳴尾浜球場

2004年9月14日は、阪神はウエスタンリーグ最終戦。
僅差で中日と優勝を争っていた阪神は
大阪近鉄との対戦。勝っておきたい一戦でした。

練習中のおっきー。この年も真っ黒に日焼けしていました。。。
腐らずに、黙々と、頑張っていました。(;ω;`)
姿を確認して安心しましたけれど、切なくなりました。
040914練習中

試合前のアップで、3塁側ベンチ前でキャッチボール。
040914アップ1

040914アップ2

この試合のスタメン。
おっきーは3番ショート。4番には今年広島に移籍した喜田選手、5番には今年ブレークしたリン君。狩野捕手もいますね。
近鉄は森谷、鷹野、牧田、坂、藤崎選手がいる…(当時は全然知らなかったです;)
040914スタメン

この試合、3回あたりで急に激しい雷雨となってノーゲーム。
翌日再試合となりました。
当初の予定だとこの試合だけだったので、思いがけず翌日も見られることになりラッキー。
この日はそのまま甲子園に戻り、ぐしょぐしょになったお洋服の替えをダイエーで買って着替えてから一軍のナイターを観戦しました。

さて、翌日。2004年9月15日。ふたたび鳴尾浜。
練習後、ユニフォームに着替えてさわやかにオッキー登場。
040915グラウンド入り

レフトファールゾーンで一人でまったり、じっくりストレッチをしていました。
040915ストレッチ

試合前のベンチ前でバットを持って。
040915試合前

ネクストバッターズサークルで。
040915ネクスト

5-7とリードされていた9回のバッターボックスで。このあとタイムリー打ちました。
040915バッターボックス

試合は8-7で阪神がサヨナラ勝ち。
ウエスタンの優勝は中日の結果待ちとなりました。
(結局、中日が優勝した)

メモ取っていなかったのでちゃんと覚えていないのですが
この試合でも沖原さんはマルチヒットだったような…
この年はかなり好調だったはず。…なのに…

私にとっては屈辱の2004年でした。
今年も悔しい一年。
でも、まだ終わりじゃない!!
残り少なくても、また1軍でプレーできますよう期待してます。
とりあえず、今日はハマスタナイターだ!
最後の遠征
楽天ファームは明日のハマスタと、19,20日の戸田の遠征が今シーズン最後です。

ファームブログ様に遠征メンバーが発表されていましたが、
内野…人不足…
4つ守備位置あるのに、内野手3人…。
おっきー、よっしー、がんばれ!
ピッチャーでは、トヨさんに会えないのが残念だす。

全部見に行きたいところですが
20日のラストゲームの日はどうしてもシゴトの都合が付かず断念。

野球シーズンの終わりがちょとずつ近づいてきて
寂しいです。。。
まだ暑いのにね。
2003年9月15日回想
土曜日、東京MXテレビで阪神×中日のデーゲーム中継があってだらだら見ていました。
アナウンサーが「4年前のこの日、阪神はこの甲子園で胴上げでした」と。
そーでしたね!
あの日も今日と同じような残暑の中、お部屋でテレビ中継見てたっけ。
オッキー、反撃ののろしとなるタイムリー打ってた。

優勝が決まった翌日、ワタシは出勤途中にコンビニで
スポーツ新聞を片っ端から買っていったさ。
カイシャで笑われちゃったさ。
巨人ファンのおじさんから「報知貸して」って言われて貸したら
そのまま帰ってこなくて悲しい思いをしたさ。

その新聞たちをクローゼットから引っ張り出して、見てました。
オッキーはあの試合でタイムリーを打ったのに、
同点HRを打った片岡さん、サヨナラヒットの赤星君ばかり取り上げられてて
扱いが小ちゃかったのがちょっと不満でした。
あの1点が無かったら、どうなってたかわからんかったのにさ。

阪神広報紙とも言われているデイリーの扱いが一番悪かった。
コメントすら無かったですよ!(・ε・#)
かろうじて、7面の伊良部さんの記事の中の写真に写ってました。
030916デイリー7面

こちら、サンケイスポーツ2面の片岡さんの記事の中の写真
030916サンケイ2面

サンスポにはコメントとして
◆沖原内野手「いいものですねえ。こんなに興奮したことは今までない」
とあります。
さらに3面の赤星君の記事の写真(星野監督と抱き合っている横)で
ハイタッチしている選手の列の中にムーアの後ろに居るのがオッキー?
030916サンケイ3面

続く4面にはサイン色紙が載っていました。
他の人は「ありがとう」とか一言添えているのに、
おっきーは「2003」と書いていました。
030916サンケイ4面

スポニチでは2-3面見開きでみんながバンザイしている大きな写真の中で
控えめにバンザイしているおっきー。
030916スポニチ3面

記事としては、5面に
-----
沖原汚名返上:沖原が2点を追う五回、汚名返上の右前適時打を放った。14日の中日戦(ナゴヤドーム)では、一塁走者でアウトカウントを勘違い。併殺になるボーンヘッドを犯していただけに「監督が使ってくれたので頑張ろうと思った。自分のバッティングができました」とホッとした笑顔を見せた。星野監督の胴上げでは中心に入ったが「分からないうちに終わっちゃいました」とポーっとしていた。
-----
…とあります。(前日やらかしとったんか…汗)

トーチュウの1面、星野監督の胴上げの写真の中にそれらしき後ろ姿が。
030916トーチュウ1面

3面にはバンザイの写真。
030916トーチュウ3面

さらに記事では、
-----
今岡の代役沖原 大役果たした!!:沖原が価値ある反撃開始の一打を放った。5回2死二塁で1点差に詰め寄る右翼線へ適時打。13日、対中日の4回にアリアスが放って以来、チーム18イニングぶりのタイムリーだった。「とにかくいつも通りの自分のバッティングをしようと集中しました。せっかく監督に使ってもらっているので頑張らないとと思いました」。左肩故障の今岡の代役として起用されている大役を果たした沖原は、充実感を漂わせていた。
-----

日刊スポーツでは3面に記事。
-----
1番沖原が追撃打:1点差に詰め寄ったのは1番沖原の右前タイムリーだった。5回、チーム初安打を放った矢野が1死から伊良部の送りバントで二塁に進んだ。この日、初めてのチャンスに甲子園が盛り上がった。打席の沖原が「勇気を奮い起こさせてくれた」と振り返ったカウント1-1からスライダーを右前にはじき返した。
5連敗で迎え、2点を先制された。まただめなのか…。そんな空気を一打で反撃ムードに変えた。「1番二塁」は左肩痛の今岡の代役だ。それを定位置にするためにもアピールしたい日々だが、前日14日の中日戦では、出塁した後にアウトカウントを間違えるボーンヘッドを犯していた。
もうチャンスは逃せない。「大事な試合に先発で使ってもらってる。何とかしたい、の一心ですよ」。社会人から28歳でプロに飛び込んで3年目。歓喜の輪に加わった背番号5が、自分の選択に間違いがなかったことを実感した日だった。
-----
4面にスコアが載ってますが、
このときオッキー打率.378 対戦率.500
これじゃあ、9回のチャンスで敬遠されちゃいますわね。。
打席で勝負させて欲しかったけど…
030916日刊4面


阪神優勝記念デイリー特別版には、
シーズンの一面が小ちゃく載っているのですがオッキーは2つ。
7/23のゲームでのサヨナラで脱がされているやつ。
030916デイリー特別版22面

9/11のドローで終わったゲームで、同点タイムリーを打ったとき
030916デイリー特別版25面

ワタシ、この9/11の試合観に行ってました。
この時のオッキーのバッティングに惚れ込みました。

星野監督熱血語録プレーバックの記事の中。
-----
7月23日
-沖原がイレギュラーヒットでサヨナラ打。
「力いっぱい振っとるから、ああいう現象が起きる。(執念?)そうなんや。前からいいバッティングしとった」
-----
9月7日
(アリアス満塁弾などで横浜に大勝。ついに球団タイの80勝目)
-金本、アリアスらで稼いだ。
「お膳立ては沖原や。決めたのはジョージやけど、沖原がヒーローです」
-----

シーズン当初から選手起用は固定っぽかったですけど
サブの選手にも、きちんとフォローしていますよね。
星野さんが上司にしたいランキングで上位にあがるのもわかるような気がする。
みんなが「頑張ろう」と奮起するし、ヒーローが何人も出る。
2003年の優勝はホントに心から歓喜した。
ワタシはこのときのチームが一番好き。今はよう知らん。

今のどこかのチームは、選手のココロに痛みを与え、プライドに傷を付け、
萎縮させてしまうような起用法。
そんなんでも勝っているから、これでいいんだと思っているんだろうね。


ちなみに、去年の9月15日の日記はこちら。
ひさびさにひとりカラオケ
めちゃくちゃ久々に一人カラオケ(ヒトカラ)しました。
前回はなんと去年の10月22日!
その後私は風邪をひき、咳が3ヶ月止まらず を2回繰り返したので
カラオケは自粛していました。

今日は最近よくiPodで聞いている
頑張っているあのひとに贈りたい歌 を中心に。
想いよ、届け!!

<歌ったもんリスト>
リライト/アジアンカンフージェネレーション
太陽は沈まない/THE ALFEE
ねがい/B'z
MARIONETTE/BOOWY
約束の場所/CHEMISTRY
Dreamin' on/D-51
Feel My Heart/Every Little Thing
HERO/EXILE
君という光/GARNET CROW
世界に一つだけの花/SMAP
宙船/TOKIO
希望の轍/サザンオールスターズ
everybody goes~秩序のない時代にドロップキック~/MR.CHILDREN
グッデイ!!/V6
LIFE/YUI
負けないで/ZARD
マイ フレンド/ZARD
ダイジョウブ/小田和正
轍ーわだちー/コブクロ
Cry Baby/SEAMO
涙/ケツメイシ
I believe/絢香
Picture Perfect/MONKEY MAJIK
Change/MONKEY MAJIK

2時間で24曲歌いっぱなし!
とにかく、ワタシ、オンチです(爆)
人に聞かせられない~~
初めて歌う曲が多かったから、練習練習!
ラップ系なんてリズム感なくてダメでした。
聴き込み、歌い込み足りません!

MONKEY MAJIKの歌、カッコよくて好きなんだけど
早口の英語歌詞はムリです。(休憩時間)
サビの部分の、わりかし早口でない箇所はなんとかついていけるのですが…
全部歌えたら相当カッコいいですね。

こんだけ歌えば、ちょっとはカロリー消費したかな。。
さいきんちょっとメタボ気味のゆゆ。( ・ω・ )
北海道物産展 de まりもっこり
デパートの北海道物産展でまりもっこり買っちゃいました!
こいつらでーす
07015まりもっこりたち

左から…
・スーパーまりもっこりラベンダーバージョン飛び姿 420円
  身体がスケルトン仕様だよ(((・ω・)))
・スーパーまりもっこり黒ジャージ飛び姿 420円
  スーパーまりもっこりは飛び姿の方が好きです。
・男ツッパリまりもっこり 420円
  頭でかいよ!番長もビックリのもじゃもじゃ巨大リーゼント!
  学ラン着ていて、背中に「まりもっこり」と書いてあります。
・まりもっこり赤ジャージ 399円
  ノーマルタイプのまりもっこり。ひもがチョーカー風です。

他には、警官まりもっこりなんてありましたよ…
おまわりさんの格好でもっこりしてます(爆)いいんだろうか?
北海道物産展でおかいもの。
ただいま溝の口丸井で北海道物産展が開催されています。

どうしても、ペイストリースナッフルスのチーズオムレットが欲しくて
(昨日夜行ったら無かった…。18時には売り切れちゃったらしい。)
今日はお昼前に行ってみました!無事にゲットしましたよ♪
ふわふわしゅわしゅわのちっちゃなチーズスフレ。
8個入りで1,050円です。
(チーズオムレットのことは2007/05/09の日記をどうぞ。)

丁度お昼時だったので、じゃがいもはうすでコロッケ購入。
左は「じゃがいももち」158円
真ん中は具がぎっしりの「タラバガニクリーム」315円
右は「じゃがバターコロッケ」158円
070915ころっけ


あと、北海道限定お菓子もちょっぴり☆
070915北海道お菓子

夕張メロンカプリコ 168円
夕張メロンアポロチョコ 210円
味噌ラーメン味キャラメル 126円
ヨーグルト味ハイチュウ 126円

物産展ってたのしいなぁ~。
じゃがいもカゴにつめ放題500円とか、
その場で食べられるカットメロンとか、
イカめしとかあるし…
また海鮮寿司もたべたいな~(・ω・)じゅるる
やっと、終わった!!
今週は私にとって苦手な予算レビューのお仕事の〆があったので
毎日残業になってしまいました。
それも今日でなんとか提出し終わって、楽しい週末がやってきたー!

何年も同じカイシャでOLやっているんですが、
長年、事務職なのにそれっぽくない仕事が多かったんです。
去年あたりから担当内容が変わり、
庶務一辺倒のお仕事に多少戸惑いながらの日々…
庶務に慣れている派遣社員の方のほうがいろいろ詳しかったりして、
正社員なのに恥ずかしくて、情けない思いばかり…。
でも、生きて行くためには、働くのを辞めてはならないのですっ!

んま、それはおいといて。

行きつけのデパートに北海道物産展がやってきてるんです。
それなのに、毎日残業で行くことが出来なくって。
今日やっと、閉店間際に間に合いました。

お目当ては、函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレット!
…だけど、すごい人気なので売り切れてたとです。がっくし。
明日10時から販売だそうなので、早起きして買ってくるわ!
あのふわくしゃ感たまらないですもんッ!

次に探したのは「まりもっこり」!(笑)
あったあった!今まで持ってなかったタイプを買ってしまった。

夕食には、「かにちらし」を買ってきました。
1,050円のものが、最後の一個、800円になっててラッキー♪
070914かにちらし


週末、しかも3連休なので、
TSUTAYAの半額レンタルでCDもたくさん借りてきました。

この3連休、当初は全部グッドウィルドームに行くつもりでした。
でも、先日、カレンダーに書いた予定をケシゴムで消しました。
そして連休最終日に、「横浜スタジアム」と書き込みました。
お天気が微妙だけど、最終日は楽しみたいです。

お仕事中の息抜きに見たファームブログ様。
練習中の、坂道ランニングの模様が掲載されていました。
2枚目のお写真の真ん中へんに大きな選手が…
ひょっとしてよっしーかな。
その隣にぴったりくっついている選手は…
やっぱり仲良しのあのひとかな??(^ω^*)
夢のその後は…?
今週は久しぶりにちと忙しくて残業の日々。
21時頃社を出て電車に揺られて22時帰宅。
夕飯めんどくさい。ごはんと納豆2パックでいいや。

テレビをつけたら、
プロ野球選手のその後のドキュメンタリーやってた。
伊良部さんはさすがメジャーリーガーだっただけあって
豪快な、楽しそうな第二の人生だったけど、
そんな人はほんの一握りなんだよね。。
悠々自適の人も居れば、苦しい人も居る。

現役時代、活躍すれば
一般人よりずっといいお給料を
若い頃から手にすることが出来るプロの世界。
でも、普通のサラリーマンより実働年数は少ない。
30半ばで(早ければ20代で)第二の人生を探し、
それまでとは全く違う道を歩み出さなければならない。
サラリーマンの転職とはわけが違う
厳しい道だろう…


…ただ、思ったことは

ひとりでも多くの選手が
自分が納得できるまで、力を出し切れてから
悔いを残すこと無く
夢の舞台を去ることが出来ればいいな…

そして

必死に夢の道を走り続けたその後…
私たちに勇気や感動を与えてくれた選手たちが
幸せな生活が送れますように…


納豆ごはんを食べながら、
ちょっとせつなくなった初秋の夜でした。
9月12日のしましまな夕焼け
今日の18:00頃、すごく夕焼けがきれいでした。
雲が多い日だったのですが、
横にしましまのじゅうたんのような雲でした。
070912夕焼け1

その雲に夕日のオレンジが強く映り込んで鮮やか!
070912夕焼け2


いろんな夕焼けを見てきたけれど
今日のようなきれいな縞模様は初めてかも。。
記録達成の次の日に…
あっさり登録抹消って、、、

そういう時期なのかもしれないけれど
こういうのって寂しすぎるなぁ…

今日記録達成した選手も同じことになるのかなぁ…

ベテランにはきびしいなぁ…

===9/13追記===
今日、お昼休みによっしーのブログをみました。
1000試合出場記録達成の日、9/11の夜中に
書き込まれたコメント…

「明日からまた
チームが勝つために
頑張りたいと思います。」

(^O^)←最後にこんなかわいい顔文字までついてて…


よっしー。。。
ハマスタ、来るよね?
おっきー、よっしー、めちゃ応援するよ
トヨさんも。。
……

がんばって!…(><。)
のこり3試合、日程決定。
残業中の19時ころ、球団公式ページの二軍情報をちらっと見たら
残りの3試合の日程が決定したことが掲載されていました。

17日がシーレックス戦。ハマスタでナイター!
19,20日がヤクルト戦。戸田でデーゲーム。

シーレ戦がハマスタナイターだなんて!ちょっとうれしいぞ!
早めに行って、練習から観よう。

思い出のハマスタ。
2年前、おっきーが楽天に移籍したばかりの交流戦を観に行ったっけ。
↓2005年6月17日のスタメン。懐かしい。弱くても楽しかったあの頃。
050617スタメン

この頃から関さんと仲良しでした。関さんに髭が…なつかしい。
050617関さんといっしょ

ショート沖原。内野席にはネットが無くてとても観やすかったです。
050617ショート沖原



ヤクルト戦、19日は休み貰って行きたい!
20日は絶対カイシャお休みできないので…
19日が雨で中止だと、20日がダブルヘッダーになるので
お天気になるよう、てるてる坊主でも作っておこう。

俄然、来週が楽しみになってきました。
それまで、今週はお仕事忙しいけど、なんとか頑張ろう。

…でも、ほんのちょっとだけ
上に上がれることも淡い期待として持っていたりする。
望み薄 ですが。。
梅花堂のずんだロール
仙台に行くと、食べたくなるのが
梅花堂のずんだロールです☆
070910ずんだロール

仙台駅ビル「エスパル」の地下のおみやげコーナーで
竹籠に7つ入ってて1,300円のをよく買ってきます。
(1個売りは158円です。)

やわらかなうすきみどりいろのスポンジケーキが巻いているのは
だだちゃ豆入りのクリーム。
こだわりの材料(鶏卵は普通の2倍の価格のもの、
だだちゃ豆は山形県鶴岡産のもの)を使ったずんだロールは
香りがよく、飽きがこないやさしい甘さのロールケーキです。
素朴なえだまめクリームにやみつきデス。

【ご参考】
梅花堂さんのずんだロール紹介ページ
http://www.baikado.com/goods/goods003.html

仙台に行けない時は、お取り寄せしようかな…(・ω・*)
おっき-は出ればやれる子!
楽天ファームは本拠地最終戦。
沖原さんは今日はセカンドでスタメンだったそうですね。
カイシャでファームブログ様をこっそり見ながら
ワクワクドキドキできるのも今シーズンはあとわずか。
今日もオッキータイムリーの青文字を見たとき
やったー!な気分になりました。

チームは5-0で勝利!4連勝!
今日の沖原さんは3の2、1四球。
良いではないですか!
おっきーはやれば出来る子、というより
出ればやれる子 ですよ。

残り試合は関東に雨で置いてきた3試合。
いつなんだろう…??
イースタンの日程見ると、楽天は今日で終わりだけど
他が結構詰まっているのよね…

20日は絶対ダメ!シゴト休めない!(おい)

どこに居たって、おっきーを応援する気持ちは変わらない。
がむばれ!おっきー!!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。