FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなごの悩み・其の一
おなごの悩み・其の一
「お顔の劣化」

日曜日にハロウィンパレード見に行った時、
折角だから自分の写真を撮ってきたんです。
一人で行っていたから、カメラのシャッター人にお願いするの
すごく恥ずかしくて緊張しちゃったんですけど
自分も仮装まがいの格好していたから記念に…と思って。

4枚くらい撮ったんですけど
写った自分の顔を見て愕然。
自分、写真写り悪すぎです…orz

もともと顔がゆがんでいるし
(片方がすっとしていて、もう片方が丸い)
目の下にクマがあってたるんでしまっているから
影が出来ちゃうと、ものすごーくくたびれた顔に見えます。
作り笑いも引きつってて
メイクしてないのに「ムンクの叫び」みたいだ(えーん)
(ハロウィンだからいいのか?いやよくないよくない!)

というか、ただ単に自分の顔が加齢により激しく劣化してるだけだ。
おなごの「お肌の曲がり角」は19歳だっていうし。
おまけに毎日ストレスフルな生活だからお肌にもきますわ。

ε~(´ω`)はぁーーーー。

目尻の笑いシワは、昔からコンプレックスだったんだけど
「笑いジワがあるってことは、いつも笑っているってことじゃん?」
と友達に慰めてもらったし、
憧れの方も笑うとシワシワだからおそろいでいいや
って思うことにした。(あきらめとも云う)

お顔のシミ…
ワタシのは「肝斑(かんぱん)」という種類らしい。
ほほ骨にそって左右対称にずず黒く目立つので、すごくイヤ(><)
今、ソレに効くというお薬が店頭に並んでいる。
「トランシーノ」という、トラネキサム酸配合のお薬だ。
とても興味深い、が、高い。1ヶ月分6,000円くらい…
とりあえず試してみようかな。

顔のたるみ…
最近急に気になり出した。
なので、ニンテンドーDSの「大人のDS顔トレーニング」買ってきた!
DSLiteにカメラを装着して、自分の顔を見ながらトレーニングできるの!
顔の筋肉を鍛えていい表情を取り戻すのだー(・ω・)/
トレーニング中の顔は、見せられるものではないくらいスゴいけどね(笑)

コンプレックスを解消するぞ~


ところで。
ショックを受けたハロウィンパレードの日、
地元に帰ってきて、ゲーセンのプリクラやったんです。
すごーーーく久しぶりに。
機械の使い方わかんなくてオタオタしたけれどね、
最近のプリクラってすごいのね~
すっごくお肌がキレイに写るの!!
シミもそばかすもクマも影もテカリも無くなって、
お目目はくっきり写るし。
出来上がりを見て、こりゃ詐欺だ と思いましたよ(笑)
鈴木その子さんばりに、ホワイトライトで白く飛ばしちゃえば
ワタシのような者でもそれなりになるのね~
技術の進歩ってすごいわ と思いました。
ほんのちょっぴり、ご機嫌を取り戻したのでした。
スポンサーサイト
ベルサッサして向かった場所は…
今日は終業の鐘が鳴ったらダラダラせず
ベルサッサ(鐘が鳴ったら即帰宅)しました。
なぜなら…
行く場所があったからです。

カイシャを出る時、先輩に会いました。
キレイでオシャレな先輩は有楽町イトシアに行くとおっしゃってました。
そういえばワタシまだ行ったことないな。。
有楽町と言えばビックカメラばかりだ(爆)
まあ、イトシアは今はまだ混んでいるだろうから
みなさまのほとぼりが冷めた頃に行きますか。

んで、ワタシはどこへ向かったかと言うと…
地元のスーパー。
今日が福引きの最終日だったから。

お買物して、福引き券を3回分ゲット。
ガラガラくじやるの久しぶりで燃えたわ!
ワタシの前のおばさんたち数人は何個か当たりが出ていた。
並んでいて、ワクワクドキドキしてきたぞ!

ワタシの番。
念を込めてガラガラをまわす。まわす。まわす…

赤玉3つ

スカです。

楽しみにしてたんだけど
結果ポケットティッシュ3つでした。。。orz
街角でタダでもらえるよ…(TωT)

ついてないなあ。
くじ運無いからなぁ、ワタシ。
でも
こういうときはいつも
「ここいらで一番当てちゃうよりも、いつかもっとおっきなものを当てるんだから!」

自分を慰めるのでした。

いつかきっとイイコトあるさ…ε~(-ω-`)フッ…
KAWASAKI Halloween 2007 行ってきました!
先週の木曜日、「L25」をもらってきて読んでいたら
ハロウィンの記事がありました。
よくよく見てみると川崎で行われているイベントじゃないですか!
ワタシ、川崎に住んでいるけれど知らなかった!!
川崎駅の方はあまり行かないしなぁ。。

コスプレ好きなワタシ、調べました。
ハロウィンパレードもあるそうで!!
だけど、時既に遅し。パレードの参加受付は終了していました。
でも見に行きたい!!
というわけで
今日、行って参りました。
心配だったお天気も、台風一過の青空でした。

パレードは14:00から。
派手に飾られた山車の後に、仮装した人々がぞろぞろ。
これは1号車。
071928_1

これは風邪薬のカプセル君!!
071028_2

すごく凝っている人もいました!!びっくり
お家からこの格好で来たの?このまま帰るの??
071028_3

2号車の上ではパンダさんが踊っていました。
071028_4

こ、これはひょっとしてオバQ?!
071028_5

ゴール地点の「ラチッタデッラ」では紙吹雪がどーんと!
071028_6

2号車が着いた時、金銀のテープがどーんと発射され
乗っていた狼さんたちは絡まってしまっていました。
071028_11

パレードは終わり、ラチッタデッラ周辺は仮装をしているひとたちがうろうろ。
実はワタシも黒のゴスロリっぽい服にネコ耳つけていたんですけれど、
そこにいても全然違和感ありませんでした(笑)
あちらこちらで記念撮影をする方々がたくさんいて、
見ているだけでも楽しいです。
SWAT隊に狙われるかぼちゃもいました。
071028_10

そして、ワンちゃんまでも!!かわいい~~!!
071028_9

仮装も、ハリウッドばりの特殊メイクをした気合いの入った人もいれば、
さっきのオバQみたいのもいたり、キャラクターのコスプレもいたり
せくしーなおねえさんもいたりで、さまざまでした。
わたしも来年はちゃんと応募してパレード参加しようかな。。
参加するならば、気合い入れたいな~…。

おしゃれな街角に、かぼちゃ風船ぽっかり。
いいお天気でよかったです。
071028_8

LUSHの入浴剤いろいろ
先日、LUSHに行って入浴剤をいろいろ買ってきました。
お店のおねえさんたち、とても親切で
バブルバーを物色していたら目の前で実演してくれたりします。
小さな容器に泡風呂の素を入れて、お湯を注いで泡を作ってみせてくれます。
また、フェイスパックも手の甲に塗ってくれて試させてくれます。
んで
買ってきたものはこれ。
071027lush

右上から時計回りに
・アボバス?(バスボム=入浴剤)550円
・サンベイビーギフト(バスボム)350円
・トリプルポップ(バブルバー=泡風呂の素)750円
・葉っぱちゃん(バブルバー)650円
・ぐるぐるプランケット(バブルバー)680円
・ごめんねダーリン(バブルバー)700円
真ん中は
・グリーンPEACE(バスボム)650円

たくさん買ってきたけれど、3つは会社の先輩へプレゼントします。
ここの入浴剤とか、石けんはちょっとしたプレゼントにいいですね~。

で、ゆうべ使ったのが「ごめんねダーリン」
071027lushbubble

香りが気に入って購入しました。
レモン、オレンジ、ローズのブレンドです。
真ん中にはちょこんとバラのつぼみがトッピング。
ぽろぽろにして半分の量を使って泡風呂にしました。
お外は台風の暴風雨でしたが、音楽を聴きながら
ほわほわのあわにつつまれてまったり。
泡の切れ目からバラのつぼみ発見!
ほんのりお花の香りがしました。

おふろの後には、同時に購入してきたパックでお顔のケア。
071027lushpack

今回は「ショコラのこだわり」(3回分1,500円)
カカオバターが入っていて、チョコレートの香りがするんです!
皮脂をおとして、乾燥をおさえてくれるんですって。
洗い流した後もしばらくお顔がチョコレートの香りがしています。

たまにはリッチにバスタイム☆
外は暴風雨
台風20号関東接近中。
もうずっと、お外が暴風雨で
活動意欲が削がれてしまい
今日はおふとん虫です。
(いつも週末はそうじゃないか!>ふとん虫)

朝ご飯食べて
ワイドショーで話題をチェックして
(ほとんど亀田家の話題だった…)
眠くなってお昼寝し、起きてうまい棒食べながら
今まで撮ってきたデジカメの画像を眺めて
ニヤニヤしたり。(←変態?)
よーし!今日はいっぱい写真プリントしちゃうぞ!
おっきー写真集が出来そうな勢いです。(^^*

17時からは「地獄少女」見て鬱になって、
それから寒いから早めのおふろタイムにしよう。
LUSHの泡風呂で音楽聞きながら…。
おっと忘れちゃいけない!
今日から日本シリーズだった!見なきゃ!

台風は夜のうちに去ってくれそうです。
明日はあるイベントに行ってみたいと思っていたので
台風一過のいいお天気になることを期待して
明日の準備をしよう!
ドラマはあまり見ない方だけれど…
医龍2がおもしろい!!

ドラマってついつい見るの忘れてそのまんまになってしまう私ですが
(お家に帰って来るとニュースのハシゴばかりなのでつい忘れてしまう)
今日はちゃんと思い出して最初から見た!!

手術のシーンとかすごいし、
ジーンと来る人間ドラマもいい。
偉い人たちのドロドロに立ち向かう正義のヒーローと、
訳ありだけどなんだか実はスゴそうな人たちが居たり、
次回見たくなっちゃうような伏線が最後に流れたりで
木曜日が楽しみ!!

俳優さんたちも私が好きな人が多くて…
坂口くんカッコいいし
めがね徹平くんかわいいし
寧々ちゃんきれいだし
久しぶりに毎回きちんと見ようと思ったドラマです。
(コトー先生以来かな。あ、特命係長只野仁やのだめも見たわ。)

わくわく(・ω・)
広島限定まりもっこり「鹿にもみじもっこり」
カイシャのおじさまが広島出張のおみやげでくださいました!
広島限定「鹿にもみじもっこり」
071024広島まりもっこり

後ろ姿。背中には「広島」の文字。
071024広島まりもっこり後ろ

「仁義なき戦い!鹿VSもみじ!」???(・ω・ )
相変わらず謎なコピーです。

東京限定と同様に、まりもっこりが着ぐるみ着ているバージョンですね。
ネーミング、ちょっとつまらないです…。そのままもっこりつけただけ。
類似品の「もこもこもみじ」(もみじまんじゅうがふんどしで仁王立ちしているやつ)の方が、ネーミングセンスあるなぁ。

やっぱ、名前がだじゃれってるキャラじゃなきゃインパクトが薄いわ~
初めて「まりもっこり」を見つけたときのような衝撃と脱力が欲しい~
新しいブーツ
昨日まで、イトーヨーカドーで
「セ・リーグ クライマックスシリーズ 感動をありがとうセール」
みたいなのやってました。
お買い物ポイントが通常の10倍もしくは20倍!だったので
欲しかったブーツを購入☆

こげ茶のフィットタイプのシンプルなもの。
ヒールはちょい高めだけど安定感があっていいかんじ。
6,900円で、ポイント1,300!ラッキー☆ v(・ω・)v

これで、もともと持ってた黒ブーツと2足。
お洋服によって使い分けできますわ♪

クライマックスシリーズでセールやってくれたから、
日本シリーズ終了後にも期待!!
ファン感の案内が届いたのだ。
さきほど帰宅したらポストに郵便物が。
楽天から、ファン感謝祭の案内兼ファンクラブ継続の案内でした。

ぱらぱらとめくってみてて、7ページの右下の写真にどきっ!
一番右端に写っているのはおっきーじゃん??
(*・ω・*)うほうほ
去年の「ブースタークラブ会員感謝パーティー」の写真で
グラスを片手に持って、立ち姿。顔は横顔…

こんな些細なことでも今の私はうれしい。

飢えてるんだお!!(泣)

おっきー。。
デンスタで自主トレがんばってるかな…
見に行きたいけど、仙台まで行って会えなかったら大ショックだし、
今オナカの調子が変なので長時間移動に耐えられん…orz

とりあえず、11月17日のファン感には行きたいので
ハガキ出すべ。

ファンクラブ継続はー……
どうしようかな。
今年はさんざん悩んで5月に継続申し込みした。
オッキーが居る限り、ファンクラブの一員でいようかな…
あと2ヶ月くらい、悩んでみよう。

そういや、春キャンプは久米島なのね。
キャンプは行ったことないけれど
初春の南国、、、いいなぁ。
おいらにはもう休みもお金も残ってないですお。とほほ
秋のお散歩
日曜日、お天気が良かったのでちょっとお散歩しました。

まず、うちのアパートの花壇のお花。
ちっちゃくてカラフルでかわいい。
071021お花

近所の庭先に生えている木に赤い実がたくさんついていました。
ちょっと前はきみどりいろの実だったのに。
なんだろうこれ?オリーブのようにも見えるけれど…
071021オリーブ?

公園の入口には、大きなラッパのようなお花が咲いていました。
ちっちゃい帽子みたい。
071021でかい花

ふと反対側を見ると
鳥さんが大好きな赤い実がたくさん!
071021赤い実

つばきのようなお花のまわりにスズメバチが数匹うようよしていたので
慌てて離れました。あぶないあぶない。

いつも季節のお花が植えられている花壇には
秋の花、コスモス。
071021コスモス

大邸宅の門のところに
かわいい小菊の鉢が置いてありました。
071021小ちゃい菊


日が暮れてきたら
ぐんと気温が下がって肌寒くなりました。
昼間、暖かいからと薄着で外出すると
ちょっとあぶないですね。この時期は。(^^;)

でも
お花がきれい、お空がきれいないい季節。
もうちょっとしたら紅葉かな。楽しみ。
毒づきじいさん
お昼休みにネットのスポーツニュースを見てたら、
のむじいさんがパの2チームの新監督をバッサリ
先制"口撃"した との記事を見つけました。

なーんだかなあ。
そーいうキャラなのかもしれないけど
あのおじいさん
わたしはこういうの好きじゃないなぁ。
わたしがただ、口の悪い人が嫌いなだけかもですが。

なんてーの?
相手をコケにして見下したような
ビックマウスって…
最近叩かれている亀親子を想像しちゃう。
(あ、でもこのおじいさんは実力者だから一緒にしたらあかんか。)

来年、今回こき下ろした両チームに
ボコボコにされないようにね~。
そのとき、みっともない言い訳なんてしちゃだめよ~。

調子に乗っていると、足下すくわれるわよ。
悪口言ってると、自分に帰ってくるわよ。
毒づきすぎて自分のチームに毒が回らないようにね~。

このじいさん、ツンデレとも言われているが
ホントにそうなのか、疑わしい。(-ω-)


==追記==
匿名掲示板の感想ではおおむね好意的だった。
みんな、おじいさんの毒舌を楽しんで歓迎しているようだった。
ううむ…
私がひねくれてるのかな?受け止め方おかしいのかな?
でも
この半年の間のできごとで
このおじいさんの「毒」は
私にとっては強力な
「アレルゲン」になってしまったのです。
私がアナフィラキシーショック起こさないよう
手加減頼んます。
セ・リーグのクライマックスシリーズ終了。
セ・リーグのクライマックスシリーズは
中日が3連勝してあっさりと終わってしまいました。
予想外の結果にちょっとびっくりです。

昨日の試合はテレビで見る事が出来ました。

最終回の巨人の攻撃で、代走古城選手がボーンヘッド…
この瞬間、私の中で過去のあるシーンがさっとよぎりました。
そして、彼が後でいろいろ言われてしまうであろうことを想像して
胸が痛くなりました。

ゲストで来ていた阪神の藤川投手がこの時、実況アナに話を振られ
「ミスした選手の気持ちを考えると…」と言ってました。
藤川投手自身も、懸命に投げていても救援失敗したこともあったでしょうし、
そういう失敗をした時にいろいろ言われてしまったんでしょうね…。
人の心の痛みがわかるということは、人として大切な事ですよ。。。

今朝のサンデーモーニングの「喝」のコーナーで
まず巨人に「喝」。
そして試合を振り返る中にボーンヘッドのシーンが出てきて、
司会の関口氏はここに「喝」を持ってきたくてしようがない感じでしたが
ご意見番は「よくあることなんですよ」といなしていました。
(他の人が過去にやらかしたときはおもいっきし「喝」入れられたような気が…
 しないでもないが…)

ミスした選手はミスしようと思って気を抜いてるわけじゃないですよ。
一生懸命なんですよ。誰だってそうですよ。あたりまえですよ。
それが
ちょっとした巡り合わせの悪さで
大きなシーンでの、一つの失敗だけを大きく取り上げて
鬼の首取ったように
その試合の敗戦の戦犯として祭り上げて叩いたり
その選手の、選手としての価値をたたき落としたりすることは
よくないです。

誰にだってミスはあります。
叩いたり嘲笑したり汚いヤジ飛ばすひとは、
自分が失敗した時にそのようにされたらどんな気持ちになるのか
わからないんでしょうかね…。

私は古城選手のことはよく知らないのですが、
このことを引きずって気持ちが落ちてしまわないように、と思います。
いろいろ言われてしまうかもしれませんが、
負けないで、今後も健闘して欲しいです。
桃色の時間
昨日、お買い物の帰りに…。

お空自体は夕焼け色ではなかったんですけど
暗くなりかかった水色のお空にかかる
たくさんの雲が
夕日を浴びてピンク色に染まっていました。
071020ピンクの雲


そして、上弦の月がぽっかりと。
071020上弦の月


ほんの短い間の、桃色の時間でした。
フライデーナイトは半年ぶりのダーツ
夕べはカイシャの兄さんたちと一緒にダーツ行きました。
なんと、半年ぶりです。自主トレもしてなかったし。
何しろこの半年間は野球のことでいっぱいでしたから!!(^ω^;)

渋谷のダーツバーで
まずはカウントアップ1ゲーム。
私だけレベル低くて360点くらい。
まあ半年ぶりだからこれでもいい方じゃ。たぶん。
兄さま方は500点オーバー。さすがです。

その後は2対2のチーム戦で、
501&クリケットで勝負!というのを3セットしました。
2勝1敗で勝ち越し♪
ペア組んだ兄さんうまいですし。ハットトリック2回とか!
私はクリケットで1ラウンドで3つ閉じやれた事と
501で最後ゼロに出来た事、2つくらいしか見せ場なく…
だいたい、大切な時に「下手こいた~ ○| ̄|_」な事が多く。
でも久々に面白かった!(・∀・)♪
また練習してからお手合わせしてもらおうっと!

23:30ころ渋谷を出ましたが
金曜日の夜という事もあり人がいっぱい!
電車も朝のラッシュ並みに混んでてお酒臭いおじさんいるし(ガクブル
なんとか無事に帰宅。久々の午前様。
夜遊び、面白いんですが、家に帰り着くまでが恐くて…(ーωー;)
夜遅いと物騒だし、何しろ自分が一番恐れている酔っぱらいのあの現場に遭遇する可能性が高いし…
楽しいけれど、リスクも高い夜遊び。
うーむ、もっと都会に住むべきか…。。。


==つけたし==
ゼロワンやってたとき、残りの点数が「32」だったんです。
(・ω・)< あ!32!いい数字だ~♪
(´∀`)(´∀`)(´∀`)< え?何か意味あるの?
(*´ω`*)< うんっ!沖原さんの背番号☆(うふっ)
(´д`)(´д`)(´д`)< ……あはははは
おめでとう!日本ハムファイターズ!
クライマックスシリーズ
パ・リーグは日本ハムファイターズが優勝!!
おめでとうございます!

今年は
新庄、小笠原、岡島選手が抜けてどうなるかと思っていましたが
いやいや強かった!!
見ててスカッとする面白い野球だな。
打線つながるつながる

ヒルマン監督が今季限りでチームを去る、
そのことも奮起の材料になったことでしょう。
去年の新庄さんの時のように。

監督の「シンジラレナーイ」がまた聞けるかと思っていたら
今回は「シンジテマシター」でした。
ファンを大切にし、選手を大切にし信頼し…
カッコいいっスよ、ヒルマンさん。
ちょっとうるうるきちゃいました。

インタビューのあと、ファンに挨拶し
自然と相手チームであるロッテの選手たちと健闘を称えあうシーンが印象的でした。
涙を流していた成瀬投手も、投げあったダルビッシュ投手と話していたり
ラグビーのノーサイドのようなさわやかさがありました。

全力で闘いあった両チーム
興奮のクライマックスシリーズをありがとう!!
日本ハムファイターズは日本シリーズをがんばってください!!

セ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージは
中日が先勝。どうなることやら…


はぁ~。ε~(・ω・ )
胸にぐさっと来る事もなく、胃がシクシク痛くなる事もなく
純粋に野球を観戦するだけの事が
こんなに楽しいなんて。。。
(否。ゲスト解説のじいさまのお声を聞いて
 先日の国営放送のことを思い出してしまって
 何とも言えない気分になりましたが…
 ↑おー引きずってる引きずってる。
 そんくらい怒りがまだおさまらんのじゃ)

頑張るひとへ
プロ野球は、クライマックスシリーズ真っ最中。
毎日パ・リーグが熱い!おもしろい!
日本シリーズが待ち遠しい。
この時期まで、野球が楽しめるのはうれしいことです。

CSに出れなかったチームは秋季キャンプ真っ最中。
楽天HPを見るとイベントありとかでなんだか楽しそう。。。
でも
私の応援する沖原さんは秋季キャンプのメンバーではないので
デンコードースタジアムでの自主トレの日々だそうで…。

…力を十分に発揮する場所を与えられなかったシーズン。
そして今、何を思いながらEのユニフォームで練習に励んでいるのだろうか…
籠の中に閉じ込められた状態では羽ばたけません…
来シーズンは、大空を思いっきり羽ばたけますように!!
070809おっきー

↑8月9日ジャイアンツ球場でのおっきー
この夏、苦しい中、
こんなに真っ黒になるまで頑張ってきた努力は
絶対、報われますから!!大丈夫!!あなたは出来る人!!
自信無くしたりしないでね。


7月7日の七夕に、願いを託したうちのサボテンは
この夏、ものすごくむし暑い部屋の中でもこもこと成長しました。
071017サボテン

紙に書いた願い事は残念ながら叶えられる事はなかったけれど
サボテンの成長に、なにか、希望が持てました。

きっと、いいことある。
わたしのねがいは絶対叶えられる。
そう信じたい。
東京限定まりもっこりは品切れ中?!
9月初頭に仙台に行き、帰ってきて東京駅構内をうろうろしていたら
ななな、なんとあの「まりもっこり」の東京限定バージョンが!
ねつけ3種類ありました!
こいつらです。
071017東京まりもっこり1

左;クレープをくれ~ぷ? クレープもっこり(キティちゃんのクレープバージョンに劇似)
中:元気ですかーッ?!1・2・パン・ダーッ! 東京パンダもっこり
右:バナ5、バナ6、バナナ、バナ8?…そんな バナナ~? バナナもっこり
071017東京まりもっこり2

背中には「東京」と書いてあります。

これは、うーん、なんていうんでしょう。
「北海道のまりもっこり」が全国各地の名物のコスプレをしている
と言った感じですね。
ネーミングが…ひねりがなくて、あのだじゃれのような強引なモノがなく
ただただ「もっこり」つけてみました な感じです。
ちょっと今ひとつ感ありますが、もっこりすととしては買わずにはいられず。
各420円です。

んで、先日ばななのがもう一つ欲しくて東京駅寄ったら
ことごとく売り切れ!!(・ω・)がーん
ボールペンにくっついている物はありましたが。。。
ちょっと前まであんなにたくさんあったのに!おそるべしまりもっこり!

「北海道のまりもっこり」も、日本全国ご当地化してしまうんだろうか?!
その土地の名産品もっこりならおもろいんだけどな~
(九州むらさきいもっこり、沖縄べにいもっこり、信州もっこりんご みたいな)
急に寒くなったので?
なんだか体調悪いです。(=ω=)
カイシャの方々もこぞって体調不良のもよう。
だって、ほんのちょっと前までガンガンに暑かったのに
一気に涼しくなるんですもん。

私は夏バテ状態からずっと胃腸の調子がイマイチだったのですが
ここのところそれにくわえて猛烈な眠気が。
夕食後横になるといつの間にか眠っています。
さっきも野球中継観ているうちに眠ってしまって
その後の報道ステーションも見れなかったので
野球の結果がわからないどす。

で、変な時間に一旦目が覚めると
夕食が胃にもたれているので気分が悪いのです。

ときどき、朝方悪夢で目が覚める事もあります。
困ったもんです。
心配事があるからなのか
それとも
知らず知らずのうちにストレスがたまっているのか…
(-ω-)うーん。
ただでさえ、秋はなんだか寂しくてココロに堪えるのに…。
カピバラさんの赤ちゃん
今日テレビを見ていたら
とってもココロ和むニュースが!

今月誕生、カピバラの赤ちゃんが人気
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20071014/20071014-00000012-jnn-loc_all.html

かっっっ かわゆい(*´ω`*)ほへ~

以前、伊豆シャボテン公園に行った時は4匹家族だったのに、
2007/03/18「カピバラさんの温泉入浴」の日記参照
さらにちっちゃい仔カピが2匹増えてる~

6匹家族になって、また冬から春にかけて温泉入ってくれるんだろか??
こ、これは! み、見に行かねば!(・ω・)

カピバラ似のゆゆはカピバラさんが大好きなのである。
∞(むげん)プチプチでぷちぷちぷちぷち…
071013無限プチプチ

これ、知ってますか??
「∞(むげん)プチプチ」というおもちゃです。
エアパッキンの「プチプチ」をおもちゃにしちゃったんです。

先日、Yahoo!のニューストピックスにすごく売れているという記事が載っていて
その日の帰りにビックカメラ寄っておもちゃ売り場でゲットしてきました。
5色展開らしいんですけど、その時は白しか残ってなくて。
ビックカメラでは650円でした。定価(819円)よりちょいお得。

帰ってきてから早速やってみました。
本家のビニールプチプチと違って、土台がプラスチックの箱で
プチプチに似せたボタンが8個。
感触はー…
完全に割れてつぶれるわけではないので
ボタンを押しているな~、な気分ですが、
それでもうまく再現できていると思います。
ボタンを押す度に「ぷちっ、ぷちっ」と音が出ます。

黙々と…
(-ω-)っ□ < ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ……
数分後…
(-ω-)っ□ < ぷちっ、ぷちっ…
Σ(・ω・)っ□ < わんっ!(←犬の鳴き声)
びっくりした~!!
100回に1度くらい「変な音」が出て来るそうです。


<ある日のカイシャの昼休み>
(-ω-)っ□ < ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ、ぷちっ……
ビクッΣ(@ω@)っ□ < いやぁ~ん!(←セクシーボイス)

セクシーボイスが出たとき、肩がビクッとした私を見ていた上司、
机に突っ伏して、脱力して笑っていました。
ずびばぜん。ヘンな部下で。

【ご参考】
[販売戦略]バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000002-bcn-sci

徹底解剖「∞プチプチ」、感触・音・オマケ音・内部構造……すべて答えます
http://bcnranking.jp/news/0710/071005_8580.html
楽天イーグルスラベルの浦霞でお晩酌
週末って大好き!
金曜日、土曜日の夜は、
次の日の事も考えずにお酒が飲める♪
いつものように閉店間際のデパ地下で
半額になったお刺身を買ってきて切って盛りつけてお晩酌。
(まぐろ、ひらめ、たちうお)
071013晩酌

本日のお酒は浦霞の楽天イーグルスラベルです。
中身は「蔵の華純米吟醸」なのですが、ラベルが楽天。
化粧箱もクリムゾンレッドで、それだけで300円くらい割高でした。
これは、沖原さんが一軍昇格になった日のファームファンクラブデーに行ったとき
(結局沖原さんは大阪に飛んでしまい会えずじまいだったというとき)
記念に仙台駅地下で買ってきたものです。

なにかいい事があったら開けようと思っていたのですが
なにもなくシーズン終わってしまったので、
数日前から開封してちびちび飲んでいました。

さらりとした飲み口、柔らかい甘みのあるお酒でした。
精米歩合:55%、日本酒度:+1、アルコール分:15度以上16度未満
720ml、1,980円
ずんだ茶寮大丸限定「和栗とずんだのロール」
お仕事帰りに大丸東京店に立ち寄って
ずんだ茶寮で「ずんだ生クリーム大福」を買おうと思ってたんです。
9月初頭にはそれがあったのですが、期間限定販売だったので売ってませんでした。
ちなみに、今「ずんだ生クリーム大福」が手に入るのは
品川駅構内のショップか、羽田空港店とのことです。

代わりと言っては何ですが…
大丸限定・期間限定のおいしそうなものがあったのでお買い上げしたものが。
「和栗とずんだのロール」です☆
071013和栗ロール1

長さ16センチで、1,470円でした。
分厚く切って、一人じめ♪
071013和栗ロール2

刻んだ和栗がふんだんに入っているクリームを
しっとりスポンジで包んで、
細く絞り出したずんだ生クリームが表面を覆っています。
「かわりモンブラン」と言った感じですかね。
和の味覚が美味しく融合したロールケーキでした。
(*´ω`*)
いいにおい、みつけた!
ここ数日、
夜帰宅する途中で
ほわん

いい香りが漂っていて
癒されていました。

いい香りの正体
071012キンモクセイ1

秋の花、キンモクセイ

今朝、ようやく明るいところでゆっくり見る事が出来ました。

071012キンモクセイ2

オレンジの、ちいさなかわいいつぶつぶのお花たち
小さい頃、このちいさなお花たちを集めて
お水の入ったグラスに浮かべたりしてたなぁ。

朝日に照らされたキンモクセイのお花の木
澄んだ空気に漂う癒しのかおりを、思いっきり深呼吸して吸ってみた。

一日頑張れそうな気になった。
ダメダメな自分
今日は久々に社用外出。
社外セミナーの受付のお手伝いでした。
会場には9時集合。

なのになのに

前の晩、「明日は絶対に寝坊しちゃいけないんだぞ!」
と言い聞かせて眠りに就いたのに、
まだ暗い中途半端な時間に早朝覚醒。
いつの間にか二度寝してしまったらしく
次に目覚めたのが本来家を出なければいけない時間!!

…(-ω-)…?(←事態を把握できていない)

Σ(@ω@)!!きゃああああ(←気づいた)

やっちまった!

しかもよりによって、○○痛ときた。
いっそいで家を出たけれど
電車が、カバンを挟まれた人がいた影響で遅れていて
(なぜこんなときにかぎってばかー!><)、
さらに会場への道のりで迷ってしまい、
…5分遅刻…
ダメOLだ私。。。
身内だけだったからよかったものの。なにやってんだ!
猛省…。

お仕事自体は無事に終了。
私の「笑顔の師匠」のやわらかな微笑みを思い浮かべながら、にっこりと。
そういえば「笑顔の師匠」、来年度の去就はどうなのだろう?
なんのニュースも無かったようなのだが…。
今年の待遇のまま変らないっていうのは、
私にとっては絶望的な事なんですけど↓↓

おっと話がそれた。

一日中だるかったので、打ち上げはパスさせていただいて、
デパ地下でスイーツをちょいと買ってから帰ってきました。

「医龍」を途中から見て、
坂口憲二かっこいいわー、メガネてっぺーくんかわいいわー
などと思ったりして、疲れを癒したり。

なんだかんだで明日さえ乗り切ればまたうれしい週末。
がんばれ!ダメダメな自分!!
秋季キャンプは??
昨日、楽天の秋季キャンプの参加メンバーが発表になっていましたが
沖原さん名前無かったです。
密かに楽しみにしていたのですが。飢えていたので。
たとえ練習でも仙台まで行って、見ていたいなぁと思っていたので。
ホント、昨日のお昼休みまではスケジュール組んだり、
ついでに作並温泉でもいくかな?秋保にしようかな?なんて思っていたんですけど。
来なくていいって(・ω・`)…
……ある通告の期限はまだでしたっけ?


先日の国営放送の某番組の事。
あるキーワードでブログ検索していくつか感想を読んでました。
その中に私のブログもヒットするのですが、一人だけ論調の毛色が違ってます…
あんな大本営放送をしてしまったから
普段野球を見ないような方々には
今のあのチームの状況がとっても美しく映ったようです。

私、勢いで一気にあんだけ長文書いたのに、まだモヤモヤしています。
なんというかその……
ココロの整理と、考えがまとまって、気が向いたら
あの事に関してわたしの思いを書いてみようと思っています。
あのチームのことが、テレビで流された美しい事ばかりでないということ。
釈然としないので。

光の影に、隠されてしまったものがある。
必ずしも美しい事、きれいな事ばかりが存在してるのではないですよ。
犠牲となって、闇の中でもがいて苦しんだ人々が
新しい血への入れ替えとともに生け贄になった者が
必ず居るんです。
NHKみました。
テレビ番組表も見ずにダラダラと過ごした雨の日。
夜7時のNHKニュースを見たあと、
次何見ようかな…月曜日のこの時間あまり面白いの無いし…
と、チャンネルをそのままにしていたら
白いユニフォームの見覚えのある人物が…

野村監督が今年の”強くなった”楽天を振り返る、といった番組でした。

Σ(・ω・)……
目を背けずに、見てみよう と思いました。
私にとっては辛い内容かもしれないけれど。
テレビの前に、体育座りをがっちりとして
奥歯を噛みしめながら…


今年は若手を始めから使う事にしたとのこと。
今までの楽天は寄せ集め集団でレギュラー年齢も30代のベテランばかりで
負け犬根性が染み付いてしまっていた…と。
だから、まっさらな新人を起用と。

「再生工場」は今は昔。
中古のマシンをあちこち修理しながら使っていくより
新品のまっさらなマシンに勝つためのプログラムやデータを
そのままインストールする方が手っ取り早い、か。
↑…あくまでも私の解釈ですけれどね。
だから、30代のベテラン選手の開幕スタメンに対して
「最初くらいはベテランにいい思いをしてもらわないと」
という言葉が出たのでしょうね。

さらに、
「失敗を恐れるな。挑め!失敗したらそのとき考えろ。」
これは考える猶予(余裕、時間)のある選手に言える事ですね。
始めから使うつもりの無い選手に対しては、
崖っぷちに立たされている立場のものに対しては、
真逆の事になる。
「一回失敗したらあとが無い」
実質、今シーズンファーム暮らしをしたベテランには
そんな感じでしたね。
ココロの余裕があるのと無いのとでは大きな違いです。
「考えて、野球を楽しむ」領域に達するには
ポジションの保証のある確信があればこそ。

「嬉しい誤算」と言われた山崎(←字が出ないのであえて。)選手は
チームの「大砲」だから、年齢にハンデのあるベテランでも
考える猶予を与えてもらえたのかしら。

弱かった頃の、創設時のベテランたちは…
チーム若返り、強いチーム作りのために
裏方、脇役に徹するべし ということでしょうか。

ネットの世界を徘徊していると、控えの選手に対して
「レギュラーが取れなかったのはチャンスをモノに出来なかったからだ」
といったような意見をよく目にします。
でも、今日の番組見てると
今シーズンは始めから「ベテランにはチャンスは無かった」んですよ。
出番の無かったベテランたち全てに
「力不足」であるとか「負け犬根性染み付いているからだ」という
レッテルは貼られたくない。少なくとも”チームのファン”のひとたちには…。
ベテラン選手にとって、今が引き際であるならば
弱かった頃を支えつづけてきた彼らを「暖かく見守って」欲しいです。

私が応援している沖原選手はそりゃもう35歳のベテランです。
阪神から楽天に電撃トレードされた時の活躍ぶりは「救世主」と呼ばれました。
でもその秋に肘の遊離軟骨手術のため離脱しました。
翌年はその影響からか序盤の不調でファーム調整、若手の台頭。
そして今年は完全に若手起用への移行で
一軍出場はたったの6試合でした。
開幕から、まーくん登録までの4試合と、
終盤リック離脱の時の2試合。リックの復帰とともに即抹消でした。
私は、彼のこの少ない一軍登録の時間は、人数枠あわせの為だけだったのだろうか?
と考えてしまいます。ひがみとかではなく。冷静に考えて。
実際、どうだったのでしょうか?…監督に聞きたいところです。

同じショートのポジションの新人・渡辺直はいい選手です。
球場で観て素直にそう思いました。(チョットくやしいけど^^)
その彼を押しのけてまで沖原さんをショートに据えろ、などとは言えません。。
でも、若手にシフトする時期であっても、
終盤の一軍登録されていた時期に、
もう少し出番をくださってもよかったのでは と思ってなりません。
セカンドスタメン高須選手の足の怪我がありましたからね。
沖原さん、ファームではセカンド守り続けてきていましたから…。
このときくらいは、サブとしてでも出番が欲しかったです。
(約2週間の間で2試合だけの出場でした。)
それで結果が出なかったのであれば、
もうちょっと、無理してでも
私の心を納得させられたかもしれません…

来シーズンはどうなるのかな。
今年の若手シフトがうまくいったから
一軍のレギュラーはほぼ不動でしょう。
ベテランファンにとって、その覚悟はあります。
二軍の内野が怪我などで層が薄いから
そこにあてがわれるのでしょうか…

これからのキャンプや来春のオープン戦で
結果が出ていたらその時は
たとえベテランであっても
それだけで始めから切り捨てずに
若手と公平に競争させてください。

…それでももし、伝えたい事があれば
しっかりと本人に納得がいくように伝えてください…


番組中、山崎武選手のコーナーに入る時に、
ホームランを打った山崎選手を迎える32番の背中が一瞬大きく映って
どきっとしました。
まさか見られるとは思っていなかったから…。
たった6試合のうちの貴重な一瞬。。。
(;ω;)

私の中の野球”応援”シーズンは終わった。
あとはまったりと
CSと日本シリーズを見守るだけ。

…すっかり季節は秋らしくなりました。
古田兼任監督の引退試合
ゆうべの情報番組でLIVE中継がちょこっとだけありました。

・最終打席
相手投手は広島の佐々岡投手。(同じく今季で引退)
古田PMはショートゴロに打ち取られる。
満員の球場は両者に大きな拍手
古田PMが花束を受け取るが、
それは広島の佐々岡投手への花束だった。
マウンドを降りた佐々岡投手へ、古田PMからプレゼント。
先日の広島市民球場で古田PMがあたたかくしてもらったことの
あたたか返しですね。。。じーんと来ました。(;ω;)
お二人とも、お疲れさまでした。

・セレモニー
ご両親に感謝し、チームに感謝し、ファンに感謝
笑顔で「また会いましょう!!」
守りつづけたホームベース上で胴上げ。
球場内を一周しながら笑顔でサインボールを投げ込む。
観客席からはたくさんの紙テープ。
そういえば、最終打席の時は皆手に「27」の紙を持って
「27」で埋め尽くされていましたね。

社会人経由のプロ入りから18年間、お疲れさまでした。
また、指導者として戻ってきてください。
ん?神宮での最終戦ということでヤクルトはあと2試合残しているのね?!
では、あと2試合、頑張ってください!!


古田監督胴上げ5回!「また会いましょう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000196-sph-base


佐々岡投手は志願登板だったそうで…
「最後のわがまま」を聞いてくれたブラウン監督、いいですね。
同期・佐々岡 古田との対戦に志願登板(スポニチ)


毎年、引退選手が出るのは当然の事なのですが
今年は特に「時代が変って行くなぁ」と強く感じます。
今後も、引退された大先輩たちのように
野球が面白いなと思えるような、
野球にのめり込ませてくれる選手が出てきますように…。
ずんだ茶寮の「ずんだ生クリーム大福」
先月仙台に行ったとき、何もおみやげを買わずに帰ってきてしまったのですが
東京八重洲の大丸地下をうろうろしていたら「ずんだ茶寮」発見!
やっぱり仙台の味欲しいな~と思ってお店を覗いたら
「ずんだ生クリーム大福」なるものがありました。
070930ずんだ生クリーム大福

これ、仙台のほうでは扱っていない、東京限定の商品なんですって。
おいしそうだったのでついつい購入。

ずんだ生クリーム大福はひんやりと冷やして食べます。
白玉粉のやわやわなお餅につつまれたずんだあん。
中心にはずんだがブレンドされた生クリームが入ってクリーミー☆
(おもち、あんこ、クリームの三層構造です)

ふたくちくらいで食べ終わっちゃうかわいいサイズなので
パクパクいってしまいそう。( ・ω・ )むぐむぐ…
ずんだあんの優しい甘さに、ほっぺおちそうなお菓子です。

8個入りで987円
ずんだ茶寮大丸東京店には、私がまだ挑戦していない
ずんだシェイクもあるので、寄り道してまたお買物したいです。

==10月11日追記==
今日、大丸東京店に行きましたら、
「ずんだ生クリーム大福」は期間限定販売だったそうで
大丸ではもう売っていませんでした。
(この日記で購入したのは9月初旬のお話です。ややこしくてスミマセン)
お店の方に聞きましたら、今「ずんだ生クリーム大福」が手に入るのは
品川駅構内のショップと、羽田空港店だそうです。
============


【ご参考】
ずんだ茶寮のHP
http://zundasaryo.com/

三連休は衣替えのために
10月になってようやく暑さも和らいできて
街中でも茶系のお洋服とか、ブーツの人とか増えてきました。

先週末はお天気が悪くお洗濯が出来なかったので、
この三連休は衣替えのために洗濯機フル回転させます!
といっても、月曜日は雨になりそうなので実質土日でやらねばなりません。
今日は、日頃のお洗濯+白い夏物衣料。
明日は夏物の黒&色物をやりますよー。

多くのお洋服は手洗いマークに×がついていたりするのですが、
ホームクリーニング洗剤で、手洗いモードで強引にやっちゃいます。
結構大丈夫なものですよ。
全部クリーニング屋さんに出したら大変な金額になってしまうし…(^ω^;)
明日も頑張って、クローゼットの中から秋物出すぞっと。
パ・リーグ最終戦だったわけですが
今日は千葉マリンスタジアムにいくつもりでいました。
仕事は残っているけれど、15:00に引き上げて、
残った仕事は火曜日の早朝出勤でどうにかしようと思っていました。

だけど

最後の最後になっても、私の応援するお方の一軍登録は無く
入れ替えも、若者のみ。
公式ページの告知がいつも15:00すぎだからやきもきしていたのに
結果を見た時は、ツッコミ入れるどころか
デスクに突っ伏してしまいました。
応援グッズ、持ってきたのに
カメラも用意してきたのに
「来るな」
と言われてしまいました。

なにかがぷつんと切れてしまって
夕方猛烈な虚脱感に襲われ、気を失いそうだったので
トイレに避難。
休憩してからその分後ろにずらして残業してかえってきました。

ネットで試合結果を調べたら
負けたようですね。いかなくて正解。

帰ってからちょこっと晩酌してました。(オヤジか!)
やきとりの缶詰を、ふたを半分開けてガスコンロにかけたものを
お皿に移そうとふたの部分を素手で持ったらヤケドしました。
保冷剤で冷やし続けていますが、いまでも右手親指人差し指中指ひりひりです。

指もひりひりして痛いですが
それ以上にココロの方が痛いです。
なんなんでしょうか。もう。
おお、もう…


思えば今シーズン
最初からこの処遇は決まっていたのでしょう。
沖原さんが開幕スタメン!?と言った記事の監督コメント
「最初くらいはベテランにいい思いしてもらわなければね」
といったやつ。
この言葉につきますね。
「もうチームは若手中心でいくから
おまえは最初だけ。そーゆーことだから。察しろ。」
って事を言っていたんでしょ?
だったら
いらないんだったら6月30日までにどうにかしてくれた方が良かった。
この秋も
いらないんなら………

…(・ω・`)

ファンがこんだけ傷ついているんだから
本人はもっと大変なはずですよ。
それなのに笑顔をみせつづけてくれた。。。
今シーズン、よく耐えてがんばったね。。
一軍での結果でしかものを言わない人もいるけれど
たった6試合しか出場機会が無かったのに
「チャンスをつかめなかったやつが悪い」なんて
おかしなことを言う人もいるけれど
あなたはよくがんばった。
私の中の誇りですよ。


フルスタで打席に入る時のフルスタビジョンのカッコいい映像観たかった。
イーグルシートの上にある、帯状の電光掲示板に名前と写真が映るのが観たかった。
テーマ曲がなんだったのか知りたかった。

…監督やコーチがこの選手の事をどういうふうに思っていたのか知りたかった。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。