FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイシャのボウリング大会
先日、カイシャのボウリング大会がありました。
前回の大会以来、やってなかったし、
最近ダーツより重いもの持っていなかったので、
軽めの8ポンドの球でやりました。
(お、「8」かぁ!)

結果、1ゲームめは106、2ゲームめは99。(低!)
女性9名中3位で、2,000円分のクオカードげっとでした~♪

優勝したのはダーツ仲間の仲良しおにいさん。
トータルで300台後半。片方のゲームで200点越えですってよ!
すごいですわおにいさま。


帰りはあんちゃんたちとふざけてボウリング場のプリクラで遊んだり
ガシャポンでルパン三世の声の出るキーホルダー買いあさったり
ちょびっと飲みにいったりして楽しみました。
飲み屋さんでおっきー追っかけ話とか、ケータイのおっきー待受みせたり
いろいろオタクっぷりを晒してしまいました(笑)
私が夏に3日連続後半休して野球観に行っていたこともバレバレで、
結構有名な話になっていたようで…(^ω^;
い、いいんだもんっ
今が私の青春なんだもんっ☆
そして来年も…。
スポンサーサイト
髪を切ってきました
いつの間にか髪が伸びて、長いところは背中の肩甲骨の辺りまで。
だけど、相変わらずのばしっぱなしだったので、
また貞子のようになっていて、重くなってきたし切りたいなぁ
な気分になってました。

で、今日はカイシャを定時で出てきて
地元まで戻ってきていつものサロンへ。
およそ4ヶ月ぶりです。
担当のスタイリストさん、年に3~4回しか来ない私でも
覚えてくださっていて、今回も大体のイメージを伝えたら
私に似合うように仕上げてくれました。

今回は、一番長いところは残しておいて、
顔の横に掛かる部分はレイヤーを入れて
全体的に軽さを出してもらいました。
コテで巻き髪しやすいように。
アシスタントさんがコテで巻いてくれたんですけど
「誰?」な仕上がりになってます(笑)
普段じみーな私が、そこそこ華やかになってます。
今日はこのまま寝るから、明日はいいけれど
それ以降ちゃんとセットできるかな~(^^;

私のスタイリストさん、おっとりしてて、眼が細めの優しい感じのお兄さん。
おきにいりなんですけど、切ってもらっている間、
なかなかお話しかけることができなくて。緊張しちゃうんですよ私。
先日指を切ってしまったそうで
「よくあることなんですよー」なんておっしゃってましたが
絆創膏で固めた指が痛々しかったです。
あ!お大事にって言うの忘れたよ~ あーあ。
今度行った時にはもうちょっとお話しできるようにしようっと。
うちのアパート、Bフレッツ導入らしい。
数日前、ポストにお手紙が。
「この度、NTT光インターネット(Bフレッツ)マンションタイプ導入に伴い…うんぬん。」
今日、回線工事があったらしい。

わたしんちはADSL。今時珍しい1M。でも特に不自由していない。
…ってか、
アパートに光導入されたらADSL使えなくなるの?!(・ω・;)
と、焦りましたが、
今普通にADSLでネットができているようなのでどうやら大丈夫らしい。
よかったぁ。

うーん、ネットのサービスも多種多様になりすぎてよくわからんわ。
とりあえず、今のまま使えるようならこのまんまにしておこうっと。
(めんどくさがりゆゆ。)
どうにかしてよ田園都市線!!
最近、帰りの田園都市線が激混み。。。

今日は渋谷で途中下車してお買い物をして
20時すぎの各駅停車に乗ったのですが
朝のラッシュより酷いぎゅうぎゅう詰め。(×ω×)
胸部を強く圧迫されて危うく吐き気を催すところでした。

私は過去、朝の通勤ラッシュでパニック発作を起こしかけた恐怖体験があり、
激混みの電車だと、そのときの記憶が頭をよぎるので
冷や汗脂汗なのです。オナカもギュルギュル言うし。
21時前に帰宅しましたが
しばらく胸や胃の不快感があり、しんどかったです。

なんでなんだろ。
最近妙に酷いです。帰りのラッシュが。
まだ朝の方がマシです。
渋谷通過が19時を過ぎると、ずーっと混んでいます。
ずらすにしても、後から後から人がホームにあふれてきりがない…

もううんざり。いつが混んでないの??(TωT)

これからの時期、着膨れでさらにギュウギュウになることを想像するとぞっとします。
田園都市線沿線は長年住み慣れて便利でいいんですけど
他に移住しようかと思うくらいだわ。

はあ~あ。憂鬱なり。
帰りに寄り道もできないなんて。。
定時で真っすぐ帰宅が一番安全だわ。ε~(-ω-)
大きなお荷物とは…32の…
11月14日の日記「大きなお荷物やってきた!」の中身を
じらしてじらして(?!)ようやくネタばらし。(・ω・)ノ

十数年、ワタシの部屋のテレビは14型のブラウン管テレビデオでした。
で、アパートが地デジ対応になったと管理会社から連絡があり、
なんとなく「そーだ!新しいテレビ買おう!(・ω・)!」と思ったのでした。

11月10日に川崎のビックカメラにふらっと見に行きました。
狭い部屋なので、20型の液晶でいいかな~と思って見てたんです。
でもなんかちっちゃい感じがしたので26型にしよう、と考え直して値段を見たら
そこには「今なら32型の方がお安いです!」との文字。

Σ(・ω・)「…32!」←32という数字に反応した奴。
※「32」は或るお方の背番号です。

32型テレビ売り場では、店員さんが大きな声で
「今週末だけの特別価格ですよ!!」「お得ですよ!!」と。
値段を聞いてみたら、今まで17万円くらいで売っていたものが
112,800円になる とのこと。安いじゃん!
「OLさんにも人気のモデルですよ!!」とのことで
テレビを買うことは決めていたワタシ、即決めです。

ついでにDVDレコーダーも欲しかったので
これまた特価で57,800円になっていた250GBの
ハードディスクDVDレコーダーを購入。
セット購入割引で5,000円安くなりました。
今まで使っていたブラウン管テレビはリサイクル料金2,940円で引き取ってくれるとのこと。
送料など含めて、合計169,590円。
ポイントが13%分(21,528円)付きました。

さて、お家に帰ってきてから
「あれ?32型のテレビ、置けるかしら?!」と心配になりました(おい!)
テレビが置いてある壁側には、
パソコンデスク、テレビ台、衣類用メタルシェルフがきっちり並んでいます。
測ってみたら…
ギリッギリ!32型のテレビが置ける幅でした。あぶねー!

数日後
大きなお荷物がやってきました。
思いのほかでっかい段ボール。しかも重い。
実は設置のサービスもオプションでつけられたんですけど
「自分でやります」といってしまってたんです。
(部屋がとっちらかっているということもあり…^^;)
とりあえず玄関の中には運んでもらいましたが
その後一人で箱から出して、テレビ台まで運んで設置するの
スゴく大変でした。重いのなんの!
なんとか無事にテレビが見られるようになりましたが
この日はDVDとつなげるところまではできませんでした。
いやぁ、最近の家電製品よくわからなくて…(^ω^;)

【Before】
071125_1

【After】
071125_2

でかい!!32型テレビってでかい!!
シャープのAQUOSです。世界の亀山モデルって書いてあります。
キレイですよ~。映像も音も。
フルハイビジョンモデルではなくて、普通のハイビジョンモデルなんですが
自分にはその違いがわからないので問題ないです。

でもね
後になって気がついたんですけど
近くでよーく見てみると、一カ所だけゴミが付いているように黒いところがあるんです。
これってひょっとして液晶ならではの「ドット欠け」?!
ネットで調べたらどうやらそのようで。
ショックだったけれど、まったくドット欠けが無いものの方が珍しいみたいだし、
離れて見る分には問題ないのでいいや~ってことにしました。

「32」型のテレビ、快適です。♪~(・ω・*)
「楽天イーグルスファン感謝祭2007」れぽーと。
早いもので一週間経ってしまいましたが…
ゆゆ的「楽天ファン感謝祭」のレポです。
(沖原選手中心に…)

ファン感当日は寝坊をすることもなく、7:56東京発の新幹線に乗っていざ仙台へ!
最強の酔い止め薬「アネロン」を飲んでいたため爆睡(-ω-)zzz
9:40ころ、仙台着。なんだかんだで宮城球場に着いたのは10:30。
どの場所がいいのかわからず、なんとなんく1塁側内野席のながーい列に並んでみました。
10:45に「開場です!」のアナウンス。

ようやくたどり着いたR5入り口には今日は長袖の小山投手がいてハイタッチ!
シーズン序盤は2軍にいて、観にいった試合では「よいしょ!」と言いながら投げている姿が印象的だった彼ですが、シーズン後半はしっかりと1軍の守護神となりましたねー。。
感慨深いです。

入場し、内野席の前のほうの席を探していたら、ぽっかりと1匹分空いている所あり。
そこを確保してから、屋台探検に行きました。
とにかく沖原さんに会いたい一心で!!ぜんぜん勝手がわからずドキドキしながら
先ずは球場外の食べ物屋台を覗いてみました。

しんたろうくんがポップコーン売ってる姿が見えたなぁ。
ものすごい人だかりのところは、おにぎり売り場。
具なしおにぎりをこよなく愛する鉄平の「鉄平おにぎり(具なし)」売り場がすごく混んでいました。

ざっと見たところ、食べ物屋台には沖原さんは居ない。。
えー!!…どこにいるの?!(・ω・≡・ω・)会いたいよう…
おろおろと球場周囲を歩いていたら、外野からフィールド内に入る入り口がありました。
どうやら中でもなにか行われているみたい!わくわく
このころ11:30でした。
宮城球場は晴天なり
071117_17

いくつか屋台があって、「選手と卓球」コーナーとか見ながら歩いていると…
あっ!!!Σ(・ω・*)
「クリニック」と言うコーナーに「沖原佳典」のボードが!!
おっきーがいたー!!手に電気マッサージャー持って、お客さんに治療(?)してる!!
沖原さんの座っている場所から5メートルくらい離れたまん前の柵にへばりついて
「並ぶこと」を忘れて見とれていました。
071117_12

結局まぬけな私は「沖原さんにマッサージをやってもらえる」というまたとないチャンスをみすみす逃したのでありますが…。(-ω-lll)
この様子は「沖原クリニック診察風景」の日記をご覧ください。
オッキーのお隣は最初は嶋くん。
途中から高須さんがお客様のお相手をしてました。
ひょっとしてこの「クリニック」と言うコーナーは、
「高須クリニック」言いたかっただけちゃうん?とか思ったり(笑)
071117_13

クリニックコーナーは12:00ころ終わり、
他のコーナーで関さん&トヨさんがなにやら番組収録?をやってました。
反対側のバックスクリーン前にはステージがあって、
トークショウ?とか表彰?とか、ファンクラブデーユニフォームのお披露目とかやっているようでしたが、
私は沖原さんが去った後も名残惜しく屋台前をうろついたりしていました。
ひょっとしたらまた戻ってくるかも…という淡い期待をもちながら…。
071117_15

結局、沖原さんは戻ってきませんでしたが、時々他の選手がやってきて
ほのぼのとしたお姿を見せてくださいました。
マッサージするオグウメ。
071117_14

私は内野のセカンド~ショートのあたりにぼーっと立ってみたり
座ってみたり、人工芝をなでてみたりしてました。(変)
セカンドベースを踏んでみた。意外とぷにぷにしてました。
071117_16

嗚呼、沖原さん、ここで闘ってきたのね…。(´ω`*)しんみり…。

エキシビションマッチの準備のため、一旦グラウンドはクローズ。
観客席に戻ってから始まった後半は、
吉岡選手の1000試合出場記録の表彰式があり、
いろんなものをもらっていました。
米俵をもらうよっしー。よかったね。
071117_18

エキシビションマッチの宣誓は藤井選手。
「楽天一のダンディー」という文言に場内ウケてました(笑)
関さんチーム対カツノリチームの対戦。
沖原さんはカツノリチームの7番ファースト。
071117_19

まず開場が沸いたのが、トップバッター朝井くんの打席。
彼はリックや小笠原選手のフォームを大胆に真似ていました。
芸達者やね~!!

オッキーは守備でファーストに。うお!目の前!!
071117_20

1塁側内野席にして良かったー!!!(´▽`)
始終、白い歯みせて笑顔でした。
071117_21

サード・まーくんの送球をきっちりキャッチしたり。
(このシーンはテレビのニュースでもちらっと映ってた)

カツノリチームの2回の攻撃は、お客さんが引いたカードのとおりに
やらねばならないルール。
それは「1スイング勝負」でした。
とにかくバッターは1スイングしか許されないきびしールールです。
オッキーの打席は2アウトランナー1塁の場面。
(こんな時に限ってデジカメのピントが手前のネットに合ってしまって焦った!
18倍ズーム、役立たず…まあ雰囲気だけでも味わってください。)
071117_22

1塁ランナー高波選手が初球で走った!!
バッターボックスの沖原選手、盗塁を助ける空振り!!
071117_23

…え?空振りって、1スイング勝負なのに…
振っちゃった!!
やっちゃった?おれ、下手こいた??
071117_24

でも
「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!!」

071117_25

突然の小島よしおネタに場内大ウケ!!いいぞおっきー!
なんでもありのエキシビションマッチ。
結局さっきのスイングは「関係ねえ」ということで再び勝負!
結局内野ゴロだったんですけどね(笑)
相手チームベンチの関さん、よっしーが笑いながら見てた。
沖原さん、この打席が終わったら交代でベンチに下がってしまいました。

まーくんが!まーくんがっ!!
071117_26

試合は、関さんチームが4点リード。
ピッチャーよっしーにバッタートヨさんという豪華対決もありました!
071117_27

嶋くんの「しまうま」バッターも盛り上がりました。
071117_28

カツノリチームの最後の攻撃時、相手チームの森谷くんが
内野ゴロを無難に処理してしまって、
解説の橋上コーチに「相変わらず空気が読めないですね」なんて言われてました(笑)
試合結果。
071117_32


ファンクラブデーユニフォームの投票発表の後、
ご挨拶で全選手がグラウンドへ。
おっきー、なにやらカツノリコーチにからんでました。楽しそう(^ω^*)
071117_29

ご機嫌おっきー♪仁くんとようしゃべってました。
高須選手会長&ノムさんの挨拶の後、
サインボールを投げ入れながらグラウンド一周。
071117_30

最後までおっきーはニコニコでした☆よかった☆
071117_31


夕方になって、日が陰ってきたら急に寒くなってきました。
駐車場の方にまわって、ひょっとしたらお帰りお見送りできるかと思ったのですが
人がいっぱい&ネットが張ってあってよくわかりませんでした。
暗くなってきてさらに寒くなったのであきらめて、名残惜しいけれど宮城球場を後にしました。

仙台駅に戻って、構内のイーグルスショップで
前回手に入らなかったレプリカユニ用の「A」のワッペンとか、
クラッチ君のぬいぐるみとかおみやげのお菓子とか買って
スタンプカードが10ポイントになったので、
沖原さんのトレカサイズ生写真2枚ゲットしました☆
これで前回仙台でやり残したこともなくなりました♪

…でも
沖原クリニック受診できなかったショックは後を引きずり
ホテルまでの道をとぼとぼと歩きながら
「なぜ並ばんかったのやろ?顔見れただけで舞い上がっちゃったんかな」
と自問自答。
寒空に浮かんだ真っ白な上弦の月が涙でかすんでいましたぜ。。
(いや、乱視でぼやけてただけ)

ホテルで夕方のニュースでファン感の様子をチェック。
まーくんの守備がらみでちょびっとオッキー映ってた♪
楽しかったな~。仙台まで来てヨカッタ!!
来年も、ほのぼのなふれあいのあるファン感謝祭希望デス。
選手のみなさん、今シーズンお疲れさまでした!!

来シーズンも、沖原選手をがっつり応援させていただきますヨ!!
(・ω・)/
ファンと追っかけとストーカーの境界線
ここ数日気になったニュース

トランポリンのシドニー五輪代表・中田選手が8年間もストーカー被害にあっていたとのこと。
交際を求められたり、メールを多いときは一日100通、合計3000通以上も送りつけられたり
(内容が「赤ちゃんはオリンピックに間に合うかな」だってぇ?!^д^;)
練習場の鍵を破壊して侵入とか、海外遠征中も宿舎に押し掛けられたりとか…
事故にあって面会謝絶の病室に忍び込んで手を握っていた…なんて…怖すぎ!!

ファンも過剰になるとダメよね。この場合は明らかに異常。

私も野球選手のファンやってるけど…
去年までは「たまに試合見に行く程度のファン」だったけど
今年は何回も試合見に行って、差し入れして、ファンレター渡したり
サインをお願いしたり、と「追っかけファン」になったけれど…

す、す、ストーカーちゃうでっっ ヽ(・ω・;)ノ;;;

い、一応、
試合後、ご本人が「きょうはちょっと」とお断りしているときは
ムリにサインをお願いしようとかツーショット写真撮ってもらおうなどとは思わんし。
選手さんの目の前ではド緊張して会話なんてできないし、
挨拶程度しかしたことないし…

で、でも
試合中とかずっと写真撮っちゃったりしてる…。
帰りのバスが出て行くまでじーっとお見送りしてる…。
おなごが一人でじーっと見てたらキモイかなぁ…。
ファンレターの内容、キモくなかったかしら…とか
ちょっと心配しちゃったりして。。

純粋に。野球を頑張る選手さんを純粋に応援しているつもりなのだが…
相手が迷惑と思うようなことはやったらあかん、
度をこしたらあかん、と思うとるし。。
だ、だいじょうぶだよなワタシ(・ω・;)

選手さんはどの程度からイヤだ、迷惑だと思うのかしら??
き、気になる。。。
ざむい…そしてなんとなく不調
関東地方も急に寒くなりました。
仕事から帰って来ると、部屋の温度は15℃以下だったりします。
2ヶ月前までは30℃以上あった部屋とは思えません、、、
だけどまだ暖房をつけるには早いかなと思って我慢してます。

周りは風邪で体調不良の方がたくさん居て
ここ数日は私もなんだか不調です。。
ブログ書く気力も無いくらい…
まだ、ファン感のネタあるのにぃ。。
(小ちゃくてぼやけてるけどあの場面の写真もあるのに…)
毎日来てくださっている方、ゴメンナサイね。

今日一日シゴト頑張ればなんとか…
沖原クリニック診察風景
☆昨日の楽天ファン感謝祭での、沖原クリニック診察風景です☆

私がグラウンドに足を踏み入れたのは11:30ころ。
数ある屋台の中、ようやく沖原さんの名前を発見!!
「クリニック」というコーナーでした。
071117_1

どんなコーナーよ?(・ω・)?と行ってみたら…
おっきー発見!!(´▽`)きゃはー♪
このとき、11:32でした。お、11時「32」分か。
071117_2

お久しぶりです!沖原さん!!お元気そうで何よりです!!
髪の毛伸びましたね。
071117_3

電気マッサージャー片手ににっこり
071117_4

ちょっぴり自分でやってみたりして。
071117_5

お、けっこういいかも♪
071117_6

オッキースマイル。この時お隣は「嶋クリニック」でした。
途中から、医師(?)入れ替えで「高須クリニック」になりました。
071117_7

日差しが強くなってきたので帽子かぶりました。(11:40ころ)
071117_8

患者さんにめっちゃ笑顔で治療を施す沖原先生。
いいなぁ…(´ω`)
071117_9

Σ(・ω・)ハッ!自分もやってもらえばいいんじゃん!!
ゆゆ、ここでようやく気づく。

だがしかし

11:45ころでした。
無情にも、私の目の前で入口がふさがれ、
係員のおねーさんの「このコーナーは閉め切りました!」の声。。。
「…」(;ω;) 涙目で訴えてみても、もうダメぽ。。。
すごすごと元居た場所に戻りました。
嗚呼、おっきー。目の前に居るのに…。
071117_10

「ひまぽ」
071117_11

係員さーん!!沖原先生ヒマそうですよ!!
ここに治療受けたい人居るんですけど…δ(;ω;)ノシ

12:00ころ、沖原クリニック終了ー。

…(゜ω゜)ホケー

ベリーしょぼんりぃ。。。
なんて状況判断が悪いんでしょうワタシって。

でも、行く前は
「豆粒程度の大きさでしか見られなかったらどうしよう」
とか、
「最悪、お姿拝見できないかも…」
と思ったりしていたので、
ほぼ等身大のおっきーが見られたのだからよかったのだ と
考え直しました。

ああ、でもなぁー
せめてお声がけくらいはしたかった…。
今シーズンお疲れさまでした と。
ちょっぴり心残りなゆゆです。

1年間疲れたであろう沖原さんにマッサージしてあげたい…
仙台より帰還!
楽天ファン感謝祭のために仙台突撃していたゆゆですが、
「新幹線ぶらり途中下車の旅」?をしながら帰ってきました。
JR東日本の土日きっぷ(土日2日間JR乗り放題18,000円)を利用したので、
普通のきっぷではできないことをしようと思い、
福島と宇都宮で途中下車しておみやげコーナーをうろついて
ご当地○○○○の根付けを購入したりしました。
いやはや、珍キャラ根付けは全国展開しつつあります。すごい。(´д`)

仙台で、お酒もお食事もできなかったので
(↑「外出先でごはんが食べられない病」のため)
お家用に地酒や利久の牛タン冷凍パックをしこたま買い込んで
指がちぎれそうなくらい重たい荷物を持って帰ってきました。
明るいうちに戻ってきたので電車も空いていてよかったです。

これから昨日の余韻に浸りつつ
後悔の気持ちをひきずりつつ
写真見たりレポ書いたりしようっと。

でも、疲れた。。ねむい…。
「沖原クリニック」受診ならず…。
仙台の夜です。
ホテルのロビーにパソコンがあるのでそこからカキコです。
北国の夜はしばれるとです。

今日、楽天のファン感謝祭のため、朝早く家を出て
仙台までやってきました。

席確保のために長いながーい列に並び
一塁側内野席の前の方をゲット。
グラウンド内外で選手の屋台が出ているようだったので
私はおっきーを探しに走り回りました。

外の食べ物屋台にはいない。
しょんぼりしながらグラウンドの方に行ってみたら…

あーーー!!
おっきー発見!!!!


「クリニック」と言うコーナーで電気マッサージャーを持って
ぼんやりしている沖原さん発見!!
写真撮りに近くまでいって、ファンサービスしている様子や
手持ち無沙汰になっている様子などを
ただただ見ていました。(´ω`*)
(見てただけかよ!!)

そして、20分ほどたった頃
「あ、そーだ。私もやってもらえばいいんじゃん!!」(・ω・)!
と思いつき(おせーよ)
並びに行ったものの、時すでに遅し。
なんと私の目の前でクローズされてしまいました。
涙目で立ちすくんでいたんですけど
係員のおねーさん、結構厳しくて
蟻んこ一匹も入れません!くらいな感じだったので
あきらめました。。。

で、また元の場所に戻って、
めっちゃ笑顔でマッサージやってるおっきーを見て
握手してもらっているファンの方をうらやましく見て
…ただただ見ていました。右から左へ…。

なにしてんだよわたし。

憧れの選手が電気マッサージャーでマッサージしてくれるんスよ!
で、めっちゃ笑顔で握手してくれるんスよ!!
こんなチャンス、ないのに。。。

なんだか
ノーアウト満塁なのに1点も入らなかったような
大きなチャンスを逃した勿体無さ…。

もう、その場で
↓こんな格好になって
○| ̄|_
「下手こいたーーーーーー!!!」
な気分です。
小島よしおですよ!
おっぱっぴーですよ!!

ぼーぜんと灰のようになっていた時
目の前で、
「いつも応援に来て声かけて差し入れして
サインもらってツーショット写真撮ってもらっているファンの子」が
マッサージしてもらってる姿を見てしまいました。

い、、、いいなぁ(TдT)

もう、泣きそうっス。。。

私は、今日ほど自分の間抜けさが、間の悪さが
憎らしいと思ったことはありません。


あああああああーーーーー。。。。。


ファン感自体はとっても楽しくて
シーズン中のほろ苦い思いも忘れて楽しめたのに
 
なにこの残尿感のようなモヤモヤした気分はっ!

ばかばかばかばかーーーー!私のバカ!!


今宵はホテルの枕を涙で濡らして眠ります。
明日はファン感謝祭!
あああ!
ついにやって来るファン感の日がッ!!

今日は遠足の前日のような気分です。
まだ準備中です。
明日は家を6:30に出なければならないので早く寝なきゃなのですが
ワクワクドキドキしすぎて準備の手が進みませんっ(><)

…こんなに期待して、豆粒程度のお姿しか拝見できなかったらどうしよう…

元気に、白い歯をみせてお目目をしわしわにして笑っている姿が見られればいいなぁ。。

仙台、寒そうです。
トウキョウも夜は10℃ちょっとしかなくて寒かったです。
セーター着ていこう。
おニューの毛糸の帽子は買いました。

あああ。眠れるかしら…。
早起きできるかしら…!? ドキドキ(・ω・*)
おニューのケータイマスコット
新しいケータイマスコットです。かわいいバナナです。
071115_1

ケータイのカラーに合っていてなかなかいいでしょ…って
…あれ?
071115_2

なんと、まりもっこり!ガビーン!
071115_4

東京限定まりもっこり 東京バナナもっこりです。。(・ω・)ノ

突起物が手の指のツボ刺激によろしいようで。。。
071115_4


実は、まりもっこりシリーズは
手の指ツボマッサージ用のマスコットなのでは…?と
思ったりしてしまいます。
(んなわけねー!)
大きなお荷物やってきた!
先日、川崎まで行ってお買物した「大きなモノ」が
今日アパートにやってきました。

一人で設置するのは結構ムリがありました…。

つかれました。無茶しました。

その「大きなモノ」が何かは…またこんど。
パティシェリー モン シュシュ の「堂島ロール」
ラゾーナ川崎に行ったら、あるお菓子屋さんの前で人々が並んでいました。
??(・ω・ )))
なにやら、ロールケーキを買う為の列らしい。
1,050円みたいなので、折角だから並んじゃいました。

パティシェリー モン シュシュ の「堂島ロール」というケーキでした。
変わった名前だなぁ、と思ったら、
大阪の地名なのですね。堂島。
大阪のお菓子屋さんの名物が川崎で手に入るなんて!!感激!

お家に帰って、例によってひとりじめ♪
箱から出すと、おお!クリームたっぷり!
やわらかな、やさしい茶色の
1センチくらいの厚みのスポンジで
真っ白なたっぷりのクリームをくるっとひと巻き。
表面には粉砂糖がほんのり色をつけています。
071111doujima

ひとくちぱくりと。
おお!クリームが牛乳の味する!!
スポンジもクリームもあっさりめなので
あっという間に1/4本食べちゃいました。

今、期間限定で
堂島ロールの中にカスタードクリームと栗が入った
「プリンセスロール」(1,470円)が販売されているそうなんですが、
一日限定30本!!手に入れるの、難しそうですね。

また、ラゾーナ行く機会があったら買って帰りたいです。
(ラゾーナのお店の名前は「モン シュシュ with トラベルカフェ」といいます)

【ご参考】パティシェリー モン シュシュ オフィシャルサイト
http://www.mon-chouchou.com/
ラゾーナ川崎のクリスマスイルミネーション
ラゾーナ川崎に行ってきました。
おっきなお買い物をして
広ーい館内をちょろっと見て回ってから外に出たら
暗くなっていてツリーに白い光が灯っていました。
…と
白かったツリーが音とともにいろんな色に変わり始めました。
紫色っぽく
071111_1

ゴールド
071111_2

ピンクっぽく
071111_3

ホワイト
071111_4

グリーン
 071111_5

そしてブルー
071111_7


このクリスマスイルミネーションは、
11月2日~12月25日の17:00~24:00の間点灯。
30分に1回、音と光のイルミネーションショーが開催されるとのこと。
今年のテーマは「ファンタジー」
ショーの間、幻想的な光に魅了されて、ほわーっとしてました。

ちょっと早めのクリスマス気分。
なぜ泣くの?
先日のニュース、そして今、ワイドショーで再び
広島・新井選手のFA宣言時のインタビュー映像を見ました。
めっちゃ泣いてますが。
「カープが大好きだから…つらいです」

???(・ω・;)??

とっても好きな人がいるのに無理矢理別れて
政略結婚で別の人のところに嫁がなければならない
悲劇のヒロインですか??
なんて、申し訳ないけれど思ってしまいましたよ。ゴメンナサイ。

ボロボロ泣くほどチームが好きならFAしなきゃいいじゃーん
と思うのですが。。。
まあ、昨日のスポーツ紙の一面、
デイリーだけがその新井選手の記事。
(他は、福留orハニカミ君だった)
なんか裏でいろいろあったんでしょうか?
というにほひがぷんぷん…
なんか釈然としませんね。
一番泣きたいのは広島ファンだろうな。


まあ、それは置いておいて
FAについて、さっき見たワイドショーのコメンテーターは
「結局はカネなんですよ」なんて夢の無いこと言ってましたが

そーなんすかね?

更に続けて
「アメリカはいっぱいお金もらえるし、
選手の流出はお金を出せない日本の球団が悪い」
みたいなこと言ってたけれど…

だいいち、一部の選手の年俸は跳ね上がりすぎですよ。
ありえないくらい。
そうなりゃ成功してン億ももらってるの見るとうらやましくもなるよな…

だけど、
野球が好きで好きでたまらなくて
野球がやりたくてしょうがなくて
という思いがあれば
お金とか…あんまりこだわらなくならないかな…
野球がやれる場所があるのがありがたい状態であれば。
プロになりたくてもなれない人が多いのだから。

ノリに乗っている状態だと
もらえる時に目一杯もらいたいってことなのかなー。

まあ、純粋に「夢だったメジャーに挑戦したい」
って人もいる、というか、みんながそうなんだろう
と思いたいです。


あー、あと
「FAでいい選手がみんなアメリカ行っちゃうと
日本の野球がつまらなくなる」 みたいなこと言ってたけど
こっちはこっちであとからどんどんいい選手出てきますから!
それに今いる選手たちが盛り上げますから!!
勝手なこと言ったらあかんよ。
楽天ファン感謝祭2007のチケットがきたわ~♪
今日、帰ってきたらポストに楽天野球団の封筒が!!
ファン感謝祭のチケットがやっと届いたわ~♪

なかなか来ないから心配しちゃったよ。
応募の締切に間に合わなかったのかと…。
既に宿もきっぷも取ってるのに、行けなかったらどーしよー(・ω・lll)
と思ってた。
いやぁ、よかったよかった。
これで来週末は久々に仙台☆
超久々に生おっきー☆☆☆

11時開場かぁ。
「選手による屋台村」楽しみ~!!
おっきーなんかやってくれないかなぁ… わく(・ω・*)わく
エキシビジョンマッチ、今年はどのポジションで出るんだろう??
またハッスルしてくれるかなー?

終わったら今年もグラウンド開放があるんだ…
去年はショートのあたりの人工芝をなでなでしたなぁ。
ショートからの風景を、しばらくぼんやり眺めていた。
今年は…
…なんか複雑だな。
とりあえず、セカンドとショートに行こう。

17日は天気になーれ!
ぶたのぶたまん金豚まん
今日のお昼ごはん。

ガサゴソ
…ん???
071108_1


じゃーん!ぶひー
071108_2


まあ!なんてかわいい子豚ちゃん。
071108_3

食べてしまうのがかわいそうなくらい…
でも「がふっ」とたべちゃいました。
ちょっぴりオオカミさんな気分…?
やわやわの生地の中に、結構しっかりした味の肉まんの具。
ちょっとコショウ?みたいな味がきいていておいしいー。

これは井村屋の「金豚まん」です!!

カイシャの売店で視線を感じて
ぶたまんボックスを見たらずらりと並んだ ぶた ぶた ぶた…
きゃ、きゃわゆす(*・ω・*)
買ってしまいました。158円

<以下井村屋さんのサイトから引用>
中国では2007年度は60年に一度の「金豚年」です。
金の豚をイメージしたかわいらしい豚まんです。
豚肉のミンチ肉とカット肉を併用することで、
豚肉の結着感、固形感、ジューシー感が味わえます。

…とのこと。

カロリーは187kcalでおにぎり1個と同じくらいかな。
これに根菜サラダとヤクルトソフールいちご味をつけて
私のお昼ごはん。

(*^ω^*)うふ。秋冬はやっぱ「ぶたまん」だべさ。

井村屋さんのサイト見て、いろんな種類のまんじゅうがあってびっくり!
「激辛豚チゲまん」とか「黒胡椒たっぷり肉まん」とか
「ショコラまん」、「焼きいもまん」…
いろいろ食べてみたいです。

【ご参考】
井村屋製菓 肉まん・あんまん商品紹介のページ
http://www.imuraya.co.jp/goods/man/man_top.html
再挑戦。
合同トライアウトの様子をニュースで見ましたが…。

某監督、見に行ってて
「使えそうな選手が何人かいる
自分もテスト生だったからなんとかしてやりたい」
といったようなコメントしてました。

えっと
まずは自分とこのチームの現有戦力で
死に駒つくらんで
活用してくださいな。
なんとかしてやりたいって思いやりがあるんなら
自チームの中に日の目を浴びることができない選手を作っちゃだめー。
自分とこにどんな選手がいるか、把握してるよね?ね?(・ω・)?
投手はたしかに足りないけれど…。
メールフィルタ
最近、ケータイに海外からの迷惑メールが頻繁に届いて
ものっすごく不快!(`д´#)だったので
ゆうべメールフィルタの設定をしました。

アパートに電話を引いていないので、
ケータイだけが頼りなのに
あんまりそれを活用していない私。
実は使い方とか設定とかよく把握できてないのです(爆)
メール指定受信をする為に、初めて見る設定画面でぽちぽちと
今まで受け取っていたメルマガのアドレスと、
PCからメールをくださった方のアドレスを入力。
最後の方は半分眠りそうになりながらやってました。

おわったー!
はず…なのに
朝5時にメールで起こされました。
また!外国から!!
設定を確認したら、フィルタの実行開始をするのを忘れてました。
(・д・)がーん
今はちゃんとフィルタ掛かってるみたい。
よかったよかった。

だってさ、滅多に来ないメールが
迷惑メールだったらショックですもの。。
よろこんで開けてみたら…またか!(`д´#)というのは
とてもストレスでしたので。。
まったく。どっからメルアド漏れるんだか。
めがねっ娘願望?!
最近、カイシャ帰りはメガネをかけて
目が根っこ…いや、めがねっ娘に変装しているゆゆです。

メガネをかけると、がらっと雰囲気かわるんですよねー。
それがちょっぴり変身願望と重なって。
子供の頃から、ちょっとメガネって憧れでした。

071104megane

先日ふっと立ち寄ったカジュアルな感じのメガネ屋さんで購入しました。
9,450円です。
5,000円台、7,000円台、9,000円台とあったのですが、
ワタシの顔にあうタイプを店員さんに見繕ってもらったら
これが一番しっくりきていたので。
カーキ色っぽいブラウンで、お洋服に合わせやすいです。

今のメガネ屋さんってすごいですね。
機械で簡単に視力測定&レンズ選びができて
1時間でできちゃいました。
ワタシは裸眼でも0.6くらいで、困らない程度なので
一番ゆるーい度のレンズで作りました。
乱視の直りがあまいような気もしますが、
キツく作りすぎると目が疲れちゃうからこれくらいがいい。
ダテ目感覚のオシャレメガネです。

フレームの調整で、メガネ美男子な店員さんに
「こっち見てみてください」と言われて
ちょっぴりドキッとしてしまいました。(*○ω○*)
取っ手がとーれーるー♪
あんまり自炊をしないわたくしですが…

取っ手がとーれーるー♪でおなじみの
ティファールのお鍋セットをアマゾンでポチッとしました。
あちこち見てみたけど、アマゾンが一番お特そうだった。

T-fal インジニオ コクーン オリーブグリーンセット
10,780円でした。
071104t-fal

・ソースパン16cm
・ソースパン18cm
・フライパン26cm
・マルチポット26cm
・シールリッド(プラスチック製のふた)16cm・18cm
・ガラスぶた26cm
・専用取手1本


今まで持っていた鍋は
・100円ショップの小さなゆきひら鍋
 →取っ手が取れてしまって没
・500円くらいのフライパン
 →取っ手がグラグラ、表面の加工がはがれて没
・500円くらいのシチュー鍋
 →表面の加工がはがれて没
ナントカ加工がされていたはずなのに、
剥がれてきていて、食べてしまっているような気がして怖くなりました。
で、
食べものが触れるものはきちんとしたものを使おう!
と思って、ティファール買ったのでした。

しまうときもコンパクトにおさまるので
かさばらなくていいです。

さて。買ったからには少しは自炊しなければな。
(・ω・);;
ゆうべはまいった
夕べ、日記を書こうと思ったら管理画面に入れない。
匿名掲示板のFC2スレッドに行ったら
多くの人がサーバの死亡報告していた。。
23時台のお話。

その後も何度かトライしたけれど入れず、
いつの間にかよだれたらして眠ってしまいました。
目が覚めたのは3時頃、テレビは砂嵐でした(^^;

再び眠りに就いて、まだ暗い5時頃にケータイのメールで起こされる。
何事かと思ったら、海外からの迷惑メール。
最近、急に増えたんですよ。ドラッグだのレプリカウォッチだの…
1日5通くらい来る。困ったもんだ。auさんどうにかしてよ!!

後で昨日書こうとした日記を書こう。
このブログ、始めてから1年半以上経っているけれど
今まで一度もデータのバックアップ取っていないから
こんどやっておかなきゃ。
いつサーバがヤバくなるか…((((・ω・;)))) ガクガク
うまい棒どっさり
どーん!
071103umaibou


近所の激安お菓子屋さんでうまい棒の30本入りパックが
250円で売っていたので買ってきちゃいました。
牛タン塩味です。うまみがあっておいしいです。

よく、ゲーセンのUFOキャッチャーの景品で
このうまい棒パックがあるんですけど、
アームの握力無いし、滑り止め加工しているから簡単には取れないんですよ。
お菓子屋で買えば、3回分(300円)で買えるから
もうお菓子関係のUFOキャッチャーはやりません!
(・ω・´)←損をしたことがある人。
12000カウント
11月1日深夜ころ、
このブログ12000カウント行った模様です。
開設から1年と8ヶ月と半分くらい。
へなちょこOLのブログ、見にきてくださっているみなさま、
ありがとうございましー(・ω・*)
日本シリーズは中日が決めた!
今日で日本シリーズおわってもた。
4勝1敗で中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一に。
大リーグもあっさり終わっちゃったけど
こっちもあっさりだったなぁ。
でもクライマックスシリーズがあったから
長く楽しめた、といえば、そうだけれど。

今日は19:00からテレ東見てました。
私感としては、山井投手、9回も投げさせてほしかったなぁ~。
ひょっとしたら、歴史的瞬間見られたかも だったし。
でも勝負に行って岩瀬投手がきっちり締めて
パーフェクトな投手リレーで日本一。
あの強い日ハムがあんなに打てないなんて…。

落合監督、今日は泣かなかったね。
でもMVPのノリが泣いてたね。
今年どん底から這い上がって来たから
最高の終わり方ができてさぞ嬉しかったろう。
もらい泣きしちゃったよ。
背番号の無い状態からのスタート。
でも、場所を与えれば仕事をするものです。選手は。
よかったね。。よかったね。
支えてくれたいろんな人への感謝の気持ち、
今日の涙、大切にしてください。

シーズン通して、野球好きとしては、
荒木&井端両選手の二遊間ってすばらしいなーと。
今年も何度かあったプレー、
難しい深いセカンドゴロを荒木選手が取って
ショートの井端選手にトスしてそこから矢のような送球で
ファーストをアウトにする連係プレーには
毎度毎度ほれぼれします。


それにしても。
ドアラはいつ見ても不思議なキャラクターだなぁ~。
おなごの悩み・其の二
おなごの悩み・其の二
「ど貧乳」

ただの貧乳ちゃうで。
「ど」がつくねん「ど」が。

世の殿方はほとんどの方が
「おっぱい星人」。
やっぱ、女性らしい、グラマーなのがいいんだろうなー。
「貧乳星人」はおらんかね?(・ω・≡・ω・)きょろきょろ

なにが悲しいって、
下着売り場のおばちゃん(プロ)に見立ててもらって
付け方まで教えてもらって試着したものが
やっぱりガバガバだったりすること。
どんなにワキから下の方から肉寄せ集めて入れても
隙間ができちゃうなんて…orz
アバラ見えちゃってるからねぇ…とほほ
でもって
小ちゃいサイズって種類も少ないから
かわいいのとかあんまりなくってのう。。。

そんなワタシに生まれて初めてしっくりきた下着が
ワコールのLALANのA75。デザインもイイ!
パットがものすごーく分厚いから
ど貧乳でもちょっとボリュームアップしてみえるぞ!
すごくスタイルよく見えるぞ!

…プリクラ並みに詐欺だ(笑)


大ヒットしたドラマ「トリック」。
仲間ゆきえちゃんがやたらと「貧乳、貧乳」言われるキャラで、
それを見ていてちょっぴりホッとしていた自分。
ひんにゅーだっていいじゃんねっ。ね、ねっ!
…(´・ω・`)ぅぅ…

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。