FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32番ぐっずみっけ☆
足が少し良くなったのでカイシャ帰りに寄り道。
ふらっと入った子供服のお店で

Σ(・ω・*)ハッ!

目に飛び込んできた「32」番号入りのキャップ。
かわいい!!しかも1,995円のお手頃価格。
ベージュ+デニム系(数字が黄色)と、
こげ茶+グリーン系(数字がオレンジ色)があって
かなり悩んだ末ベージュ系を購入。
つばの部分、わざとすり切れたように加工してあってカワイイ。
頭の部分はメッシュになっているので、野球観戦時に良さげ。
オンワード樫山のなのでモノは確かです。

続いて他のお店にふらっと立ち寄ったら
子供服売り場で「32」のトレーナー発見!!
サイズが~90から140までしかないんだけど
140のサイズ、あててみると着れそうな感じなんです。
私は身長160。
でも貧●だから着れるか?着れるさ!
ゼッタイダイジョウブ!(・ω・´)
と、なんだか妙な自信があり、決断。
重ね着用に、しましまのインナーをセットで購入しました。
トレーナーは990円、インナーは1,200円。
お家に帰って早速着てみましたら
おお!140サイズでも全然オッケっす!
(袖がちょっと短めだけど。)
よかった~!貧●で!(・ω・え?)
この2点はRight-onで買いました。

こんな感じになりますよ。
080130_1


背中にもおっきく「32」☆
080130_2

これ着てオープン戦観に行くけん!
球春はもうすぐ♪~(・ω・*)
スポンサーサイト
10日間の相棒
1月19日(土)にすっころんで右足首を捻挫してから10日目。
整骨院で施術してもらい順調に回復。
もう、松葉杖無くてもなんとか歩けるようになったので
今日で松葉杖とはお別れです。

最初の頃は使い慣れずに大変でしたけど…
080128_1

支えてくれて、ありがとね!
080128_2


数日前まで、足の甲がぷっくり腫れていたんですけど、
今日になって、骨が浮き出て見えるくらいになりました。
足首のくるぶしあたりを触ってみると、まだ少し痛みがあり、
内出血もうすーく残ってますが、
よほど無理な動かし方をしない限り大丈夫。
ただ、走ったり、ヒールのある靴はまだ無理っぽいですけれど。

人生で初の松葉杖経験。
通勤電車で座れない時に支えになってくれたり、
歩行で痛い方の足の代わりに踏ん張ってくれたり…
10日間の相棒に感謝!
おっきーの夢☆
けさ!今朝!
おっきーの夢見た!
ε=(・ω・*)ムッハー

---
私は楽天のファン感謝祭のような催しを見に行っていました。
場所はKスタより小規模で、スタンド席がほとんどなくて、
ネット際で立ってみるような感じのとこ。(どこだよ?)

紅白戦で、この日のユニフォームはなぜか
白ズボンに上がブルー。(まるでベイだ)
また、沖原さん、ブルーもよくお似合いなんですよ
(…先日見たNTT東日本のユニフォームが白+ブルーだった。その影響か。)

途中休憩時間に入る時、引き上げるおっきーをめざとく発見し、
走って控え室らしき場所に向かう私。今日はこけなかった。
運良く控え室の前で待ち伏せする事ができて、部屋に入った所で
写真を撮らせてもらったり、握手してもらいました!!

その控え室、なぜか畳のひろーい場所で選手のみなさんまったりされてました。
私はずうずしくも休憩時間の間、ずっと畳の部屋のはしっこに居させてもらって、
選手たちが出て行くのを見送ってました。
最後に沖原さんがきて、
「俺がしてあげられるのはこれくらいしかないから」と言って
また握手してくださいました…(・ω・*)
おおきくて、あたたかな手でした。
(結構鮮明に覚えている)

再びグラウンド。
ファン参加型の野球教室で私はノックを受けてました(!?)
どろんこになっていい汗かいているところで

目が覚めました。

いい夢だった。
枕元に最近手に入れたおっきーグッズを置いていたからかしら。
今年は、「○○球場で僕と握手!」状態で
沖原さんと握手ができるという暗示だといいなぁ。


夢占いサイトで調べてみた。
-----
【野球観戦】
あなたが関わる集団の中での人間関係を示します。
印象がよかったり盛り上がるような試合の夢なら、周囲と打ち解け順調な関係が期待できそうです。
何か悩みを抱えているなら近く解消されそう

しかし印象の悪い夢なら、今ある周囲との環境に居心地の悪さを感じていたりこれから何か不満や疎外感を感じるようになるかもしれません。

【握手】
あなたの周りの人間関係が順調にいくことを暗示します。
夢のイメージがよかったなら、あなたをサポートしてくれる人が現れるかもしれません。
また、夢の中で握手した相手が知り合いだったなら、その相手とのよい関係を求めているのかもしれません。

-----
なんだか人間関係に関する夢っぽいですね。
今回はイメージの良い夢だったので
人間関係良好…かも。
最後にちょっと願望がでてますね(・ω・*)
今日は新年会
今日は新年会&歓迎会でした。
外食で飲み食い苦手なんですけど
たまには顔出さなきゃと思って出席。
足怪我してるから、お酒抜きで…

結局、飲み会参加して正解でした。今日のところは。

私の使っている路線が人身事故で夕方のラッシュ時に止まってたらしい。
しかもその事故現場、限りなく地元だったらしい。(-ω-lll)
さらにその後、別の場所(用賀)で線路の破断事故があったらしく
さきほど(23:00ころ?だったか)乗っていたときも
用賀~ニコタマ間で停止信号が出てしばらく止まっていました。

飲み会が終わってから、大手町に出てそこから座って帰って来れました。
まだ松葉杖生活なので…。
途中、酔っぱらいが乗ってきて私の目の前のつり革にぶら下がって
こっちに覆いかぶさってくるような勢いでぶらぶらされて不愉快でした。
怪我の足、踏まれそうになったから松葉杖で防御してたんですけど
なんせ相手酔っぱらいですから、、、(=ω=#)ビキビキ
それと、目の前でそそうされるんじゃないかという恐怖感でいっぱいでした。
だから夜遅くなるのってやなんだよなー。
やっぱり飲み会は次からは遠慮させてもらおう。

つかれた。寝る。(-ω-)zzz...


(追記)
田園都市線で何があったのか、
某巨大掲示板の交通情報スレッドを読み返していたら
ものすごく大変だったそうで…
(振替輸送激混み、駅パニック、急病人続出等々…
地下路線内で2時間も缶詰になった乗客もたくさんいらしたとか)
つくづく、今日が飲み会で良かったと。


こっちも雪!
神奈川県川崎市も今朝は雪が積もりました!!
080123_1

足を捻挫し、松葉杖生活の私にとってこれはちょっとキビシイ。
急で申し訳ないけれど、会社を10:30出社にさせてもらい
9:00過ぎに家を出ました。
080123_2

いきなり最初の難関。アパートの階段。
うすーく積もっていても、水分含んでいると滑るんですよね。。
まだ誰も踏んでいない階段の雪に足跡つけときました。

お昼頃、トウキョウは冷たい雨。
14:00ころ、また雪。
帰る頃には雨。

ニュースで東京の積雪は2年ぶりと報じられていました。
そんなに降ってなかったんだっけ。
意外~(・ω・)

こちらの雪はもう融けちゃったけど
たくさん積もった地域の方は、転倒など怪我しないように
お気をつけ下さいませね。
驚異的な回復!
土曜日にこけて右足首を捻挫して
どーなる事かと思っていましたが、
整骨院でのケアがとてもよかったのでかなり良くなりました!!

でも今日(月曜日)はまだ松葉杖をついて会社に行ったので
みなさんにとてもビックリされちゃいましたよ。
(いつもより早く出社した事もビックリされたかもw←遅刻常習犯ゆゆ)

幸い私はデスクワークが多いので足を使う事も無く、
固定状態が保てたからでしょうか
カイシャ帰りに整骨院寄って施術してもらったら
かなり軽くなりました。
今日はアイシングしてから、電気が流れるでかい吸盤をくっつけてもみもみ、
先生がお薬塗って丁寧にマッサージしてくれて
がっちりテーピング&包帯まきまきで終わりでした。
まだちょっと腫れと、内出血はあるそうですが
松葉杖無くても歩ける感じです。

整骨院は今回偶然通う事になったんですが、
先生は若いお兄さんたちがいっぱいで
優しく痛い所を癒してくれるので
結構お気に入りの場所になりつつあります。
足のケガが治ったら、姿勢の悪い私の身体をボキボキやってもらおうかな。
(´ω`*)

そうそう、懸念していたお天気ですが、
神奈川県は箱根のある西部は雪積もったそうですが
東部であるうちの方、そして東京は全く何も無かったです。

しばらくは、走る事はしないで
ゆっくりのんびりと歩く生活をしてみよう。。
14000カウント
…を、自分で踏んでいました。
昨日のお昼頃だったかな??

ブログ開設からもうすぐ2年です。早いのう。
続かないと思ったけど、結構続くものですね。
結構内容に偏りはありますケド(^^;

ブログ開設日が近づいているという事は、
バレンタインデーが近づいているという事で、
それはすなわち私の生誕祭が近づいているという事なのです。

…(-ω-)年はとらんでええよ、もう。
(・ω・)ま、「永遠の17歳」ですから。(ココロは)
行かなければいけない場所
先日の日記に、連休に行きたい場所が二つあったのに、
どちらにも行けなかったと書いたのですが、
昨日、その二つ両方に行ってきました。

ひとつは船橋のNTT東日本の練習場。
沖原さんが自主トレをしているであろう場所です。
時期が時期なので、沖原さんもう居ないだろうなぁ…
と思いながらも、「ひょっとして」があるかもと淡い期待をして。

川崎市の自宅から津田沼まで電車で約1時間20分
船橋グラウンドだから船橋駅かと思ってたんだけど
ちゃんと調べたら最寄り駅は津田沼駅でした。
080119_1

そこから千葉病院前行きのバスで約20分
終点で降りて徒歩5分で到着しました!
最初、何処にあるのかわからなかったんです。
住宅地の真ん中で、社宅の裏の凹んだところにグラウンドがあるので。
社宅の横を入って行くとグランドを見下ろせる土手があり、
ベンチが3本くらいあるのでそこで見学ができるようです。

10:30頃、NTT東日本の野球部が練習をしていました。
(・ω・;)こ、この状況では自主トレやってないだろ…
しばらく見学していたら、チームスタッフの方が通りかかりましたので
(・ω・)あっ、あのっ。楽天の沖原選手はこちらで自主トレされてたんですか?
と聞いたら「おとといくらいまで来てましたよ^^」とのこと。
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
やっぱり遅かったか…
おとといくらいまで前に戻りたーい!
つくづく、14日に行ってみようと思っていたのに
魔が差して二度寝してしまった事が悔やまれる。
大切な時に限って、そういう失敗やらかす事ってありませんか?
ホントにもうわたしってば!ファン感のときといい今回といい…
ワンテンポ遅れた空振りっぷりは健在です。。

…いや、いいのどす。
居なかったとしても、あの方がかかわっていた地には
行かなければならない気がしていたので…
…でも、もしまだ自主トレしていたら…
多分見学している人居なかったかもしれないから
ドキドキしすぎてお会いしても声を掛けられなかったかも…
とか、妄想しちゃいました。テヘっ(・ω・*)

しばらく見学。選手たちの声が響きわたる…
アマチュア時代のおっきーも、
ここで元気に声出ししながら汗を流していたんだなぁ
と、感慨に浸っていました。
080119_2

さて、この後どうしよう。まだお昼前だ。
とりあえず、津田沼に戻るか。
社宅を眺めながら「こちらにお住まいだったのかしら?」と妄想。
再びバスに乗って駅へ。
ちょっと強引だけど、行こうと思っていたもうひとつの場所に行くか~
と、作戦変更。

もうひとつの場所とは
埼玉県東松山市にある「箭弓(やきゅう)稲荷神社」です。
お正月にテレビで「やきゅう」という音に掛けて
野球の願い事をする人が多いと紹介されていたので。
野球ボールのイラストが入った絵馬や、バット型の絵馬があるそうです。

津田沼駅から総武線に乗って市ヶ谷で有楽町線に乗り換えて
ずーーーっと乗って東武東上線の東松山駅まで約2時間!
川越を越えたあたりから急に山々が近くに見えて、田園風景が広がってて
なんだか遠くまで来たな~という感じです。
駅のホームから右手に大きな鳥居が見えたのでそっちに出てみたら
なんと神社は反対側の出口の方にありました。まぎらわしい~
帰りの電車の時間もあるのでちょっと急いで神社を探しました。
あった!見えた!
信号の無い横断歩道を渡った50メートルくらい先に神社が!
そこでざっと小走りしようとしたところ
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
ブーツなんか履いているのに走ったからだ…
右足首を内側にひねる感じでバランスを崩し
足首に体重が乗っかる形でこけました。
痛いっ!!
こりゃ、やっちゃったかも な痛さ。
車道にはみ出た所で ○| ̄|_ ←こんな格好で固まってました。
神社を目の前にして、引き下がるわけにはいかない!
足を引きずりながら箭弓稲荷神社にたどり着きました。
080119_3

きちんとお水で手を洗い、口をすすいでお清めして、お参りしました。
私にとって初詣なのでおみくじを引いたら…
「大吉」!!!「思うがままになる運」ですって!!
(・ω・)v やったぜ!(足痛いけど)
080119_4

バットの絵馬は売り切れていたので
バッターがボールを打っている絵の絵馬に願い事を書いて奉納しました。
080119_5

しかし、
お参り直前にこけるという災いの起こった者の願いは
叶うのだろうか…
「災い転じて福来る」ならいいんだけど。

お守りも買ってきました。
自分用と、あの方の勝ち運用に。
080119_6


さて、目標も達成し、足も痛いので帰路につきました。
16:20発の特急電車に乗って池袋まで約45分。
じーっと座っていて、電車を降りようと立ち上がったら
…あ、足が…(・ω・lll)
時間が経って、痛みがひどくなっていました。
階段を下りるのが辛い。歩行も右足が役に立ちません。
こりゃまずい!
寄り道しないで真っすぐ帰る事にしました。
最寄り駅から自宅まで徒歩7分のところ、
20分くらいかかったかもしれません。
18:00すぎに着いて、ブーツを脱いで見てみたら
足首がでかくなってました。(@ω@)ぎょ!
なんとか整骨院に行って治療してもらったのは昨日の日記の通りです。

ゆゆの無謀な長い一日が終わりました。
神奈川県川崎市から千葉県船橋市へ。
船橋から埼玉県東松山市へ。
そこからまた川崎の自宅へと東京を挟んだ大三角大移動!
電車だけの移動距離なんと200キロ!
む、無謀だ…(^ω^;)

しかしまあ。
怪我の後のケアは大切ですね。
整骨院で処置してもらったおかげで腫れはだいぶ引きまして、
今日はテーピングから湿布&包帯に変りました。
今晩から関東地方も雪が降るそうです。
さらにこけたりしないよう、気をつけねば ですね。
みなさまも、怪我には沖をつけくださいませね(・ω・)ノ
松葉杖はむずかしい…
ワタクシ、今日は
先の連休で行こうと思っていたのに行かなかった場所に行ってきました。
(その詳細は後ほど。)

そこで事件です…
出先で派手にこけて
右足首をねんざしちゃいました。。。

遠出していたので(家から2時間)
足を引きずりながら帰ってくるのは大変でした。
時間が経つにつれ足首が痛くて動かせなくなっていく。
歩くのと階段降りるのが辛い…(TωT)

やっとこさ自宅に着いたのが18:30ころ。
(こけてから約3時間)
ブーツとタイツを脱いでびっくり!
右足首が腫れてでかくなってる!
どうしよう~もうこんな時間、病院やってないよ~(TωT)
なんとか開いている整骨院を見つけて治療してもらいました。

横になって足の位置を高くして長い間氷嚢でひやされ、
薬をすり込みながらマッサージして
テーピングで固定してもらいました。
今日は松葉杖をつかうようにと貸し出してくれました。

人生初松葉杖です!

片方だけの松葉杖って結構難しいものですね。
どこに重心を置いたらいいのか、
どっちの足を先に出すのかとか、
慣れてないのでぎくしゃくしていておかしいです。

今日はこれからもっと腫れが出るかもしれないといわれました。
足の位置を心臓より高くして、氷で冷やすようにとのこと。
保冷剤は長時間冷えてしまうので使わない方がいいそうです。

明日はお休みだからいいけど
月曜日からカイシャ、どうしよ…
満員電車とか、困る…(=ω=)絶対ムリ
なんてこったい。
080119

四元選手のユニフォーム☆
卓球の四元奈生美選手の「コスプレ」とも言われる
独自のユニフォームが話題を呼んでますね。
あれこれ言う人もいるかと思いますが
私は肯定派です☆
カワイイ!!(・ω・*)
相手を妨害するようなもんじゃないし、
機能性が悪いのであったら、損をするのは自分だし。
今回の大会では
混合ダブルスで愛ちゃんのペアを破ったりして結果も出してますね。
ペアの渡辺選手が「恥ずかしいですっ(><)」なんて言いながらも
ちゃんとお揃い着て試合やっている姿が微笑ましかったです。

昨シーズンのだったかな?オフホワイトのミニスカのユニ。
頭におっきなお花飾りつけて
かわいい格好しているのに、激しく闘う姿!
カッコいい!
自分のスタイルを貫き通すところ、ステキだ。

競技場で、ひとりだけ違う格好していると
目立つし、好奇の目で見られるかもしれないし、
固い考えの人たちの標的になるだろうから
勇気のいる事でもあると思う。
地味なスポーツと思われている卓球を華やかに盛り上げたいと
頑張っている(もちろん競技自体も頑張っている)姿は
私は好感が持てます。
私がコスプレ好きだからなおさら、かな。
(実はとってもうらやましいく思っているゆゆであった。)
キーボードからノロウイルス?!
お昼休みにぞっとしたニュース。

コンピュータのキーボードを介してノロウイルスが感染拡大(Yahoo!ヘルスケア)
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080111

「ノロウイルスがコンピュータのキーボートやマウスなど共有設備を介してヒトからヒトへ感染することが、米国疾病対策予防センター(CDC)によって報告された。」

ななな、なんですと! Σ(・ω・lll)

前から何度もカミングアウトしているけれど
私は極度の嘔吐恐怖症。。。
冬はインフルエンザよりもノロウイルスが怖いくらい。

今や、パソコン無しではお仕事なんて考えられない時代ですぜ。
シゴト時間のほとんどをPC使ってるので
キーボードからウイルス移るとか怖すぎますっっ!
いや、カイシャでは自分専用だからいいですけど、
ネットカフェとか誰でも触れるような所のマシンは危険かも。
こ、こわい。(((゜ω゜lll)))

予防はやっぱり「手洗い」ですと。
それと「希釈した漂白剤によるキーボードやマウスの定期的な消毒」。

手洗いはやってますけど、
会社のフロア入口のドアノブ、
よく濡れてるんですよ…iliiliili
トイレから出て、手を洗ってよく拭かないでびしょびしょのまま
ドア開けちゃうとんでもない人が多くて!!!(怒)
折角自分手を洗ったのに、なんかそれ触っちゃうと汚れた気分に…(-ω-lll)
会社のドア、自動ドアにならんかな(…無茶言うな…)

潔癖性ではないけれど、神経質にはなってしまいますね。。
はぁ。つまらんことが私にとってはストレスだ。
こまったもんだ ε~(-ω-;)
関東地方もさぶいです
さ、さぶい(((・ω・)))

寒さに弱いゆゆです。

もう、スキーなんて何年行ってないだろう?
昔は1シーズンに5回とか行ってたのに。。。
雪は素敵だけど、あの寒さにはもう耐えられません(貧弱ゥゥゥ!)

先の3連休も、初日こそあちこち行きましたが
残り2日間は「おふとん虫」でした。
天気予報で「最高気温5℃」とか聞いただけで縮こまっちゃって。
どんより曇っていて、風が強くて…
そんな日は気分も沈みがちです。


昨日、ある場所に行ってみようと思っていました。
2カ所候補があり、ネットで場所調べて、
乗り換え案内で電車の乗り継ぎも調べてしてたんですけど
そこまで2時間くらいかかるし、寒さで断念。
なんてヘタレなんでせうワタクシ。
今週末は行ってみようかな。


今日はお昼休みに、郵便局まで外出。
いいお天気で、寒さは幾分やわらいだ感じでした。

このおなじ青空の下、どこかで
自主トレに励んでいるであろうあの方に
心の中からエールを送りました。
それと、寒いのでくれぐれも風邪をひかぬよう、
怪我しないようにとお祈りを…。

関東地方は、まだしばらく寒さが続くようです。
今年の初夢。
今更ですけれど
今年見た初夢について。。

1月1日夜から2日の朝にかけてみた夢。

私はカイシャに行く為にバス停に座っていました。
バスが来たのでひょいと乗ってカイシャ前の停留所で降り
ロビーに入った所で社員証を提示しようとしたとき…

Σ(・ω・lll)ハッ!

…カバンもってない…バス停に忘れてきちゃった!!

急いでカイシャを後にし、駅前のバス停に戻って
ベンチに置き去りにした赤いバッグを発見!!
気になって中を確認するとお財布はある。
だけど中のお金とカード類がごっそり盗まれていたのです!!

(゜ω゜lll)ひいいいい~~

ものすごくパニック。
おろおろと彷徨っていたら、銀行から走り出して行く少年が見えました。
ジャンパーのオナカの部分が不自然にふくれています。
ちらっと見えたのは大量の札束!
「ど、泥棒?!」
私の口座から引き落とされたものだと思い

(・ω・´)「ちょ!待てよ」(←ホリのキムタク風に)

と、彼を追いかけようとするが足がもつれて転んでしまった!(ドジ)
そしてしばらくの間、どうしたらいいかわからず動揺し、
なぜかネットカフェへ。
クレジットカードの会社に連絡をしようと、
連絡先をネットで調べようとしていたのです。
だけど、
パソコンのキーボード入力もおぼつかず、
ぐぐってもぐぐってもカード会社のサイトが見つからない!

(@ω@lll)ああああああぁぁぁぁああぁあぁあ~~!!



…というところで目が覚めました。
新年早々、なんつー夢じゃ。(-ω-;)疲れた…。


ちょっぴり気になって夢占いサイトで調べてみますた。
キーワードを入れると意味がでてきます。

【バス停】
世間から遅れないように、外れないようにと思う気持の表れです。
大きな問題が起きず平凡で安定した生活を望んでいるのでしょう。
嫌な印象の夢だったなら、これからの生活の中で焦りや苛立ちがでてくるかも。
卑屈にならないように。


【鞄(かばん・カバン)】
夢の印象がよかったり、貴重品が入っているような夢なら、
今抱いている願いが叶うなど、運気の上昇を暗示します。
しかし、印象の悪い夢だったなら、何か不安に思うことがあったり、
失いたくない大切な何かがあるようです。

金銭面でピンチが訪れるかもしれません。
大きな買い物などは控えた方がよさそうです。

【忘れる】
忘れてしまいたいことを表す場合と、忘れてはいけないことを表す場合の二通りの解釈があります。どちらにせよ、それはあなたにとって大切なことのようです。

【会社】
仕事に対しての思いが反映されます。
うんざりした気持で会社に行く夢なら、仕事に疲れや嫌気がさしてきたり、
仕事に対しての意欲がなくなっているのでしょう。

会社に行く夢を何度も見るようであれば、ストレスがたまってきているサインです。

【少年】
元気な少年の夢は幸運を暗示します。
生活に充実感を得ることができるでしょう。
しかしあなたの考え方や行動など、人間的に未熟な部分がまだまだたくさんあるようです。
また純真なココロを忘れかけているのかもしれません。

【財布(サイフ)】
金銭的な不安や執着心、また愛情や性的衝動を示す場合もあります。
空っぽの財布の夢なら、金銭面での運気の上昇が期待できます。

【銀行】
あなたがこれまでしてきた努力や経験を示します。
それらが試される時が近付いてきているのかもしれません。
あるいは今までを振り返り反省すべき点・改善していく点がないか見直すようにとのメッセージの場合も!
いずれも努力は今後大きな幸運へとなりそうです。

【お金】
主に物資欲が高まっているようです。
また、愛情面で満たされない思いがあるのかもしれません。
お金をあげる夢は、負い目を感じているしるし。
またお金をもらう夢は、愛情がほしい気持。
お金をなくす夢は、自分にとって大切なものを失うことへの不安を表します。

【泥棒】
大切なものを失いたくないという気持の表れです。
失ってしまったらどうしようと不安になっているのかもしれません。

あなたが泥棒になる夢なら、どうにかしてでも手に入れたい!と強く思うものがあるようです。
それは物だけでなく、人のココロなのかもしれません。

【盗まれる】
何かを盗まれる夢は、幸運を暗示します。
夢とは反対に何かを得たりラッキーなことが舞い込んでくる気配。
特に金運や仕事運に恵まれるでしょう。
夢の中で盗まれたもので意味合いが変わるので、物と重ねあわせた解釈をしましょう。

【追いかける】
あなたが目指すこと・求めていることが手に入れられず焦っているのかもしれません。
追いつく夢なら、あなたの求めていること・望んでいることがいずれ叶うことを暗示します。
ただしかなりの努力が必要です。

【転ぶ】
思うように物事が進まなかったり、順調にいっていること・取り組んでいることなどが悪い変化となるかもしれません。
また突然のトラブルやアクシデントなど不運が訪れる恐れも。
何事にも慎重さを忘れず警戒の姿勢でいた方がいいかもしれません。

【パソコン】
仕事・学業に対しての意欲が反映されます。
パソコンにスラスラ入力する夢は、仕事に対してプラス思考になっているしるしです。
また、パソコンの前でうんざりしていたり、使いこなせていない夢は、仕事でのストレスがあるようです。

【インターネット】
情報・知識・交流など、今ある生活以外へ目を向けることを示します。
あなたの知らないこと、刺激的なことを求めているのかもしれません。
あるいは狭い範囲での行動・思考でいるのかも?
いずれも今は色んなことを吸収したり、もっと多くの人と交流を広げていく時なのでしょう。
夢は「視野を広げて!」と告げているようです。

【動揺】
夢の中で動揺しているのは自信のなさの表れです。
自分に自信がもてないでいたり、他人の顔色をうかがっていたりとマイナスなココロの状態を示します。
あるいは大切なものを抱えているのかも。
それは恋人との関係だったり責任のある仕事だったり。
いずれも自信のなさが何事にも満足感を得ることができなかったり一歩が踏み出せない状態になりそう。
もっと自分のよい所に目を向けて!

-----
うーん、総合すると、
・大切なものを失いたくないという不安がある。(この要素が3つも!)
・不安や自信の無さが現れている。
・うまくいかなくて焦る、苛立つ事があるかも。卑屈にならぬよう。
・仕事のストレスがある。(この要素2つ)
・金運はいいかもよ。(マイナスイメージ1、プラスイメージ2)
・まだまだ未熟。純真なココロを忘れずに。
・視野を広げて努力すると幸運も
といった感じかな。

不安とか、大切なものを失いたくないとかって
普段からすごく感じている事なので
夢となって出てきちゃったのかな…
今年も焦ったり苛立ったりするんかいな(汗)
それはもう、お腹いっぱいだ。(-ω-)
ま、とりあえず、純真なココロでありつづけるようにしましょっと。


【ご参考】
夢ココロ占い 初夢占い
http://yume-uranai.jp/hatu-yume.html

アカペラファミリーコンサート
今日は冷たい雨の降る寒い一日でした。
が、
カイシャの先輩のアカペラグループのコンサートがあって、
ほんわかした気分です。

先輩は学生時代からアカペラグループを組んでいて
なんと20周年!だそうです。
メンバーのみなさま、お子様がいらっしゃるので
「ファミリーコンサート」と題して
ちいさいお子様も楽しめるような内容でした。

いやぁ、すばらしかった~
アカペラですから、当然楽器の演奏なしで人の声だけですが
迫力あって、時に繊細に、すてきなハーモニーを奏でていました。
普段会社では激務でくたくたになるまでお仕事頑張っている先輩、
今日はとってもイキイキしててノリノリでした♪
自分たちも楽しんで、聴いている人たちも楽しませる事ができる、
そういう趣味があっていいな~。素晴らしいな。
いいな歌うまくて(・ω・*)ゆゆはヘタ…

最後は、参加した全グループとお客さん全員で
「世界で一つだけの花」を歌ってフィナーレ。
先輩たちはお子様から花束をもらってほのぼの。
アットホームであたたかいコンサートでした☆

ほくろ切除後の抜糸をしてきました。
今日、口元のほくろ切除後の抜糸をしました。

糸を抜く時、飛び上がるくらい痛いのでは?!とビクビクしてましたが、
ほんのちょっとだけチクッとする程度で全然平気でした。
病院に入ってから10分程度で本日は終了~。

ほくろ痕は赤くなってへこんでいます。
今日からは保護の為に肌色のテープを貼る事になり、
お化粧も解禁になりました。
軟膏は塗らずに、いきなりテープを貼るだけで良いそうです。
紫外線が大敵とのこと。
今の時期にオペしておいてよかった~
(野球観戦シーズンだったら大変!)
今後は3週間おきに経過観察です。

きれいに治りますように(人・ω・)ナムー
顔が洗えません。
月曜日に口元のほくろ除去手術をして4日目。

オペ翌日に、消毒とお薬をもらいにお医者さんへ行ったとき先生が
「顔洗っちゃダメだよ~」
と。
まだ切って縫ったばかりだから…。

どどど、どーしよ(・ω・;)

とりあえず、拭き取るメイク落としシートで
毎日顔拭いてますよ。

軟膏を塗る時、どうしても縫った所を見ることになるんですが…
黒い糸でちょこちょこちょこ と、3点とめるように縫ってあります。
(3針か。)
糸がくっついていると、まだほくろがあるように見えます。
ちょっと、生々しくてこわい((・ω・;))

カイシャではマスクしてるんですけど
大笑いしたり、あくびしたりする度に
「ぴりっ」と痛くなります。
やばい!傷が開く~~!

しばらく、わたしを笑わせないでください…(-ω-;)

抜糸は土曜日です。
やっと見つけた!32番シャツ!
お洋服屋さん(特にジーンズショップ)に行くと
なんだかよくわかりませんが、数字が入ったデザインの
シャツとか見かけますね。

でも私が欲しい数字はなかなか見つからず、、、
1,2,3,4,5,7,8,9,10,11,17,23,33,36,38,39,44,53,63,68,76,80,86...
私は「32」がほしいのじゃ~~(>ω<)

探し歩くこと数日(←大げさ)
今日やっと!ついに!32番入りのシャツみっけ!
080108_1

なんちゃって2枚重ねシャツです。
半袖と長袖2枚に見えますが、これで1枚ものです。
このベージュとグリーン2色があったんですけど
持っている服に合わせやすいことを優先に…
2,990円が1,995円になってました。

春になったら、これ着て野球観に行くぞ
(・ω・)ノ マッテロヨ!


…でもこれ、Lサイズでぶかぶか。

1月8日、16:30頃、西の空。
080108

彗星がビルにぶつかるーーー!!(・ω・;)(嘘)
ほくろを取りました。
私の顔は「シミ、そばかす、ほくろ」がいっぱい(=ω=)

そばかすは子供の頃から、外人さんの女の子のようにいっぱい。
少女時代の炎天下でのソフトボール練習や、
昨今の真夏の野球観戦でその数は星のように…

いつの頃からか、そばかす集団が塊となり、目元にシミが…
皮膚科の先生によると、「老人性なんちゃら」という種類のシミらしい。
Σ(゜ω゜)ずがびーん!

今、それらを消すべく
カイシャの診療所の皮膚科の先生から
ビタミン剤(EとC)、トラネキサム酸の内服薬と、
ハイドロキノン配合のぬりぐすりを処方してもらってますが
即効性ではないので根気がいるようです。。。
1ヶ月半くらい続けていますがまだこれといった効果が…ない。orz

それと「ほくろ」。
私には幼少の頃から右の鼻の穴と唇の間にほくろがありました。
昔はそれほどコンプレックスではなかったのですが
(でも「それハナクソ?」とからかわれましたが^^;)
最近、ソイツがもっこりとふくらんで肥大化してきたのです。
形成外科の先生によると、
平らなほくろなら放っておいてもいいけれど、
ふくらんでいるタイプは肥大化の可能性が高く、
大きくなってから取ろうとすると傷跡が残る、とのこと。
今くらいの大きさ(3mm)だったらまだ大丈夫。
といわれて、取ることにしました。。

んで、今日がオペの日だったんです。
平日しかオペやってないので、午後予約入れて
午前中は会社に行って、午後お休みもらって…
と考えていたのですが、不覚にも寝坊し結局一日休み。
(スミマセンスミマセン!)

ドキドキしながらお医者さんへ。
顔を洗って、手術台に寝て、麻酔して…
この麻酔が一番痛かった!(TωT)
そのあとは顔に布を掛けられて、
何をやっているのか全然わからないくらい麻酔が効いていました。
途中、ジュッジュッという音と焦げ臭いにおいが…
このとき、ほくろ切除したんでしょうね。
その後、口元がやたらとひっぱられる感じがしてました。
鼻の周りに糸らしきものがこちょこちょしていたので
縫っていたのでしょう。

ガーゼとか、絆創膏をこんもり貼られているので
マスクをしていないとちょっとカッコわるいです。
麻酔が切れてきた今は、ちょっとズキズキ痛い。。。
ゴハンも食べずらいし、しゃべりも腹話術師のようです。

今度の土曜日が抜糸です。
きれいになっていればいいのですが…

何年もお顔にくっついていたほくろ。。
取ってしまってちょっぴり寂しい気もするような…

さようなら、ほくろ。


-----
そうそう、肝心なことを忘れてました。
費用ですが、保険適用外で3万円でした。
愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある?!
夕方のニュースを見ていたら
なんともほのぼのなニュースが。

愛媛の松山空港に、みかんジュースが出て来る
蛇口が期間限定で設置されているとのこと。
080106_1

「愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある」という
ウワサにちなんで、地元ジュースメーカーと空港が粋な計らい。
7日まで無料で試飲できるらしい。
080106_2

いいなぁ…(´ρ`)うちにも欲しいわぁ~
P○Mジュース、美味しいもんなぁ。

てゆーか、「蛇口から~」なんてウワサがあったのね!
オモロ!

神奈川県だとしたら、蛇口から何が出てくるんだろ。
うーん(-ω-)?
仕事始めはまったりと。
今日から仕事始めでした。

朝の通勤電車はいつもと同じ時間なのにガラガラ。
つい1週間前に乗った1号車はギュウギュウではなく
永田町で降りるときも吹っ飛ばされることなく
快適でした~。
いつもより、5分は余裕で早く着きましたね~。

会社に着いたら、人居ない…
うちの室は17人なのですが、12人お休み。
フロアも普段は150人近くいるのに半分居たかしら??
とにかく静かで、電話も鳴らないし、まったりとしてました。

社長のありがたいお言葉(?)を社内放送で聴いてから、
今日は自分の荷物整理だけしてました。
1週間後にフロアの大引っ越し大会があり、
各自荷物を今の半分にしなければならないのです。
いやぁ、シュレッダーしまくりでしたが
まあ、現世リハビリにはいいお仕事でした。

休もうと思えば休めたかもですが…
私はできるだけ有給休暇を残して
3月のオープン戦@関東地方を観に行きたいので
こういうときこそ「出」なのです。

カイシャ帰りも電車が空いていて座れちゃいました!
いつもこんな感じだったらいいのになぁ。。


早く帰って来れたので
地元のジーンズショップで、32番グッズを探したのですが
私が見つけたのは
1,2,5,8,10,11,17,23,33,38,44,53,63,68,76,80...
数字の入ったTシャツやトレーナーって結構あるのに
32がなかったお…(´ω`;)
いやまだ!スーパーの売り場はノーチェックなので
明日行ってみるもんね!

デパ地下の半額お寿司つつきながら、
のだめのスペシャル見て笑って
今日はゆっくりおネムします。
いい夢が見られますように!(-ω-)


↓今日机の中から出てきた社内報の一部。
080104

東北支店特集の中で、東北楽天ゴールデンイーグルスが
誕生したばかりの頃の宮城球場の写真が載っていました。
当時市民投票ではライブドアの方が優位だったそうですが
いま思えば、ホリ○モンがあんなことになっちゃったから
楽天でよかったんかな………。
(でも選手大切にして欲しい…球団も初心を忘れないで欲しい…)

三が日、あっさりおわる。
やはり予想通り、
箱根駅伝を観て、あっという間にお正月休みが終わってしまいました。

今年の箱根駅伝は選手のアクシデントが多くて
リタイヤが3校も出てしまって
その度に切なくなってました。(;ω;)ああっ
また、復路では途中で繰り上げスタートがあって、
東農大だったっけ?は残り5秒くらいでギリギリ襷リレーができて
残り3校は間に合わず同時スタート…
あとちょっとで間に合わなかったランナーが
誰もいないリレー地点にたどり着いたときの無念さ…
これも切ないところでした。(;ω;)ううっ

どんなに有力どころでも、いつアクシデントに見舞われるかわからない。
10人が襷をつなぎ続けることの難しさ。
来年は、皆が無事に走られることをお祈りします。

復路は途中で太もも君が逆転してから
駒沢がトップで独走して優勝、早稲田も復活の2位。
シード権争いが熾烈でドキドキしましたねー。
個人的にちょっぴり応援していた
学連選抜と亜細亜大学が上位に入ってよかった~。
神奈川大学は残念だったけど…。

そしてそして!
去年も、昨日も気になった謎の看板
「○_○」
復路では二ノ宮のポイントにいました!
必ずカメラに写るようにうまく陣取ってましたねぇ。
また、「ど」と「で」も!!
(表に「ど」裏に「で」と書いたボード)
「ど」と「で」は昨日、藤沢のポイントで
「○_○」と同じ場所で地面すれすれで出てました。
そのときは白い紙に黒文字でした。
そして今日は蒲田のポイントで
青い紙に白文字で「ど!」「で?」と感嘆符、疑問符付きで
長い棒につけられて上の方に映ってました。
(・ω・;)……で?
なんなんでしゅか?なんかの暗号??
今年も謎は謎のまま終わってしまいました。

箱根駅伝を隣の部屋で観つつ、
ビデオ&DVDデッキのある部屋で
昔撮ったビデオテープをDVDにダビングする作業をしていました。
一人暮らしの家では、長年使っていたテレビデオを捨ててしまい
ビデオテープが見られなくなったので…。

内容は、2003年の阪神が優勝した時に録画した
特番とか、スポーツニュースをハシゴしたもの。
うお!と思ったのは
矢野さんが出ていた「情熱大陸」。
移動の新幹線の中でインタビューされる矢野さんの
通路挟んだ隣の席でお弁当を食べてる沖原さんが!!
ばっちり映ってました。
お弁当の後は読書?してたっぽいです。
そばを通りかかったアリアスが矢野さんに
「グッドキャッチャー!グッドバッター」とか
声をかけて肩をポーンと叩いている所を
おっきーがほわんとした笑顔で見ていて、
それに気づいたアリアスがおっきーの肩もぽーんと叩いて
一同「ニッコリ」
すごく和むシーンでした。
他の番組でも「あらこんなところにおっきーがちらり」
というのがあって、
沖原不足になっていた私、癒されました。
ちょっと今よりスマートなお顔してますね。
(今はたくましく、いい感じになってると思いますよ)

ビデオテープは3倍モードで撮ったものが
5本くらいあって、倍速ダビングができなかったので
全てをDVDにすることはできず、
肝心の優勝決定戦がまだビデオのままです。
当時、サンテレビ?の生放送が東京MXテレビでも放送されていて
試合の最初から撮れているはず。。
冒頭だけちらと確認したら、オッキーはセカンドスタメンで、
目をシパーっとしながら試合開始に臨む頼もしい姿が映っていました。
いつかちゃんとダビングしてきっちり観なおすぞ!

ふへ~(´ω`)
おっきー、今どこでなにしてるんだろう??
そろそろ始動かな?風邪ひいてないかな?元気かな?
いろいろ気にしながら
私は明日からお仕事開始ですー
うわーん。もっと休んでいたかったな。。
お寝坊しませんように。。


実家でのお正月
20080102210905
昨日の夜から実家に帰ってきています。
お酒飲んで、おせち料理食べて、おこたで寝ちゃいました。
ほりごたつなので寝ずらいのですが、久々のこたつなので気持ちがよくて…(-.-)zzz

今朝はお寝坊。
箱根駅伝は2区の終わりころから観戦。
往路は早稲田大学が優勝でしたが、だんご状態のデッドヒートありトップの入れ替わりありで面白かったです。
明日も寝坊しそう…
たぶん、山を下ったころからの観戦になるかも…

そうそう
今年も沿道で謎の看板みました。
〇_〇

↑これ。
なんなんだろう……
(?_?)
藤沢のポイントでみました。
明日もいるんだろうな
あけましておめでとうございます
新年です。
あけおめです。
ことよろです。
子年です。
↓これは巨大ネズミのカピバラさんです。
080101_2

伊豆シャボテン公園のカピバラさん一家(2007.3.17)
昨年秋に赤ちゃんが生まれたそうなので、
6匹家族になったカピバラさんたちを見に行きたいです☆
080101_1


昨年末(といっても夕べ)は
焦りながら六本木のクリスマスの日記(2007年最後のブログ)をかきました。
沢山撮った写真から選んでリサイズして…などなどしていましたら、
結構時間がかかっちゃって(・ω・;)アセッタ…
なんとかギリギリ2007年のうちにUPすることができほっと一息。

23時50分ころからジルベスターコンサートをみながら
カウントダウンにそなえる私。
曲はレスピーギの交響曲「ローマの松」より“アッピア街道の松”
初めて聴く曲でしたが、静かに始まりだんだんと盛り上がって行く流れと、
カウントダウンの時計にドキドキしながら、静かに興奮。
0:00ぴったりにフィナーレ、銀色テープがどーん!と発射され
「すげー!ぴったりだッ!」と感動しながらの新年でした。

…あれ?なんかやり残してることがある。。。
Σ(・ω・)ハッ!

…年越しそば食べそびれた…

キッチンと風呂場の大掃除とブログ書きをしていたら
すっかり遅くなってしまったのです。
深夜にお笑い見ながら「年越しちゃったそば」食べましたよ。

朝起きたら、神奈川県は快晴!
新年早々、真っ青なお空が気持ちよかったです~。
(午後から曇ってきちゃったんですけどね。)
そろそろ実家に顔出しに行かなきゃ。
やば。テレビの小島よしおのネタに爆笑してしまった。
「そんなの関係ねえ」のやりすぎで脇毛なくなったのか?!
ウィ~~~(((・ω・)))

さて、と。
今年は…まあ、とりあえず健康に過ごせればいいなぁ。
仕事するのも、野球応援しに行くのも
身体が調子よくないとしんどいですもん。(・ω・`)
あとは…
楽しく過ごせればいいなぁ。
嬉しいことがいっぱいあったらいいな。
まったり平和な毎日がいいな。
(あれ?欲張り??)

それと、これ重要!
年男のおっきーに
たくさんのイイコトがありますように☆
今年も頑張る貴方をガッツリ応援させていただきマッスル!
ヽ(・ω・)ノ <がんばってネ☆

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。