FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は急遽ジャイアンツ球場へ…
今日は午前中リハビリでお休みをいただいていました。
んで、楽天のファームが今日からジャイアンツ球場で3連戦。
見に行きたい!!
けど、今週は火曜日以外仕事は休めない。。。

…今日しかない…!!!

急遽、一日休みに変えてもらい、リハビリ後にG球場へGO!

京王よみうりランド駅に着いたら
雲ひとつない青空!ちょっと暑い。
平日の試合なので球場までのシャトルバスは無い。
283段ある巨人への道を登らないと行けない。
階段の上りは、怪我してる足でも割と慣れてきたのでガツガツ登りました。
(去年はミュールで駆け上がったんだけど…もうそんな事はできないんだろうな)

登り切ったところで13:00。
始まっちゃう!
木々の間から電光掲示板が見える。
スタメンには…
沖原さん、居ないみたい。
球場入りして、3塁側ベンチの中が見える座席を確保。
ベンチ内をじーーーっと探していたらいたいたいた!
HR打ったしんたろうくんを迎えにでてきた32番!
080527_1

沖原さん、今回の遠征には帯同している!!
(;ω;)じわぁ… よかった。。

ベンチの後列の、マネージャーさんの隣に陣取っていました。
サングラスが白いふちのじゃないのを掛けていたので最初気づきませんでした。
似たような白いふちのサングラス、山崎(隆)選手がしてたので
人違いしちゃいました;

今日は最初から出番無し、と言われていたのでしょうか?
リストバンドもしていなかったし、ずっとベンチ後方にいました。
守りで皆が出払った後、ぽつんとしていて寂しそうだった…

5回くらいから、前のベンチに移ってきてバットを持ったりしていたので
出番ある?!とドキドキしましたが、
大量リードの試合だったけれど、代打や交代の気配全く無し…
080527_2

5回終了後、休憩コーナーに行くだろうな、と思って
そこを上から覗ける場所へ移動。
案の定、でてこられました。
(・ω・)じーーー…。
上から見ていたら視線に気づいたのかちょっとこっち見たので
ぺこっと会釈したらちょこっとお返ししてくれました。
鷹野さんと、佐藤投手と明日のお天気について話していました。

試合はあれよあれよという間にどんどん点数が入り
11-2で大勝利。
しんたろうくんの2HRとか、ゆうじさんの長打も目立ちましたね~
勝利のお出迎えにでてきたおっきー、さわやかでカッコよかったです。
080527_3

反省会中、人よりたくさん目をシパシパさせてました。もうクセなのね(笑)
080527_4


反省会が終わったらばらけてストレッチへ。
おっきー&よっしーは二人で仲良く芝生の方へ。
おっきーのせくすぃーポーズ(?) 
腕がまだ白い!!半袖の季節はこれからだもんね…
また真っ黒くろすけになっちゃうのかな(・ω・`)
080527_5

仲良しさん
080527_6

よっしーと話しているときはホントに楽しそう。
080527_7

よっしーも楽しそう。
080527_8

風になびく髪の毛もぴょこっとおそろい。
080527_9

よっしーだけアンダーシャツを脱いで、上着もだぶっとなっていたので
観客さんが「パジャマ着てるみたい」と笑っていました。
アンダーシャツで隠れていた部分が真っ白で、日焼けした顔とのギャップが
コラージュ写真みたいでちょっとおかしいです(笑)

さて、出待ちです。
おっきーは楽天の白いTシャツを着て引き上げてきました。
早めに(・ω・)「おきはらさんサインください」と
声をかけてみたので、立ち止まってくださいました。
私が松葉杖持って、足には装具つけてるからビックリされたみたい。
「だいじょうぶですか?」と話しかけてくれました。
(*・ω・)「あ、はい。。なんとかダイジョウブです」
サインを書きながら「どうしたんですか?」
(*・ω・)「転んじゃってほね折っちゃったんです」
舞い上がっちゃってよく覚えていないのですが、
「お大事に」みたいな言葉をかけてくださいました(泣)
(;ω;)「ありがとうございます!(カード)お守りにします…」
(´・ω・)「ケガなさったんですか?」と聞いてみましたら
「ちょっと」と仰ってました。

お礼を言って、後ろ姿を見送って
サインしてくださったカードを見ていたら
涙が出てきました。

故障の事もあるのだろうけれど、
試合に出たくても出場機会が少ない…
だけど、ベンチの中では声だしたり手を叩いたりして
いい雰囲気作りをしている。
ストレッチのときの、屈託の無い笑顔…
やさしいお気遣いの言葉…

(;ω;)
野球の神様、このお方に思いっきり野球をやらせてください…
いい環境で、障害無く、楽しく、大好きな野球を…
080527_10


私は、プロ野球ファンであり続ける限り
この人をずっと、ずっと応援する。絶対に!


…私の大切なお守りです。
080527_11


スポンサーサイト
リハビリ(5月27日)
オペから67日目のリハビリです。

ご主治医さまから「松葉杖無しでどんどん歩いてね!」
と言われているので、土日はなるべくお散歩するようにしていました。
そのおかげか、装具を付けて靴を履いた状態では
割とすたすた歩いているように見えます。
素足だとまだ難しいんですけどね。

今日のリハビリは
いつものように足をほぐしてもらって、
PTさんが手を添えて負荷を与えてくれている状態で
足首を動かす運動を何度か行いました。
あとは松葉杖無しでの歩行のチェック。
以前貼ってもらったかかとの微調整用の靴底が
靴を洗った時にはがれてしまったので
厚みを薄く調整し直してから貼ってもらいました。
30分コース。
施術中は私の野球選手追っかけの話をしてました(爆)

次のリハビリは6月2日(月)です。
来週からいよいよ川崎の自宅からの1時間強の通勤になります。
満員電車、こわいなぁ~(((・ω・lll)))


【足チェック】
ついに、かかとをつけた状態での直立で
痛みが無くなりました!!
080527_0



靴が、入院したときからずっと洗っていなかったので(!)
100円ショップでブラシ買ってきて洗いました。
だけどすすぎが十分でなかったみたいで
乾いたらかえってヨゴレが浮き出て汚く見えます↓↓
でもイヤなにおいが消えたので良しとしよう。




5月27日の朝の風景
080527


あおぞらがとてもきれいでした。
海が見える風景っていいな。

箱の上にある双眼鏡は飾りなので、
覗いても何も見えませんでした。
32番ロングTシャツ☆
日曜日にショッピングセンターをウロウロしていたら
ジーンズショップにて32番のロングTシャツ見つけました!!(3,990円)
080524_2

フードつき。
デニムにあわせて着るのがいいかな?
♪~(・ω・)
けっこう32番グッズ増えてきました。
がんばれ!32番!!
横浜でまりもっこり発見!
土曜日に横浜に行った時。
地下街の輸入食品・お菓子のお店の入口に
ご当地キティちゃんとかのコーナーがあったので見ていたら…

Σ(・ω・lll)がぎゃーん!
080524_1

ご当地まりもっこり発見!

横浜限定バージョンのまりもっこりは…

★「チャイナドレスにもっこりしチャイナ!!」の「チャイナドレスもっこり」
チャイナドレス着たまりもっこり。
胸もあるけど、例の場所もしっかりふくらんでいる…
?(・ω・;)?(汗)
きちんとハイヒールはいてます(細かい!!)
スリットから見える足や腕を見ると
なんとジャージのイエローラインが!
ジャージ着用という基本は守られているのね…。
背中に「まりもっこり 横浜」と書かれています。
(胸にゼッケンが無いから)

★「燃えよ!!もっこり 主演 モッコ・リー アチョー!」の「カンフーもっこり」
黄色のジャージは黒のライン。キルビル風?
ヌンチャクを持ったまりもっこりは
他のヤツらよりもちょっと頭でっかちのように見えます。
胸のゼッケンに「まりもっこり」とあるので
背中には「横浜」とだけ書いてあります。 

あいかわらずこてこてのキャッチコピーに脱力です。

ねつけ、1個420円です。。。
ほくろ除去手術から約5ヶ月
1月初めに鼻と唇の間にあった3ミリ大のふくらみのあるほくろを
くりぬき法で除去してから約5ヶ月。
本当は4月に経過を見せに行く予定でしたが、
足首骨折のドタバタですっかり遅れてしまいました。
足を引きずりながら診察室に入ってきたので
形成外科の先生、びっくりしてました。(そらそーだわな)

保護テープをはがして傷口を見せたら
もうそろそろ日常生活では保護テープはしなくてもいいです、
と言われました。
でも海行くとか、長時間日にさらされるときは予防で貼ってください、
とのこと。

ほくろ痕はうっすらのこってます。
切除した痕は、完全にきれいさっぱり無くなる事はないみたい。
よーく見ると「あれ?なんかあったところ?」
ってわかっちゃう。
くりぬいた後の縫合痕(4ミリくらい)が
縦にうすーく茶色っぽくなってる。

まあ、他にも大きめのほくろを切除した人の体験談とか見ても
痕は多少は残る、って感じだったので
しかも、目立たなくなるには数ヶ月~年単位かかるみたいだし
今後の紫外線ケアをきちんとしていればいいかな~、と。


それより目の斜め下にある1センチくらいの丸いシミが気になる。
皮膚科の先生からビタミンCとE、トラネキサム酸もらって
3ヶ月くらい飲んでいたら薄くなりかかっていたのに
ケガ→入院して服用止めてたら復活してしまった…
焦って飲み薬復活させました。
アンチエイジングは大変です。。 ε~(-ω-`)
激動の2週間でした…
つかれました…(´ω`;)
私が所属する社内研修グループは、
ゴールデンウイーク明けの5月12日の週から
火曜日以外は毎日研修開催でバタバタでした。

月曜日はExcelの研修を「受講」。
ホントは開催側なんだけど、見習いなのでお勉強出席。
すぐにでもサポートができるようになって欲しいとの事でした。

水曜日~金曜日は、新人営業さんへの営業システムの研修。
これはいずれ講師ができるようにならなければならないものです。
私はまだ使いこなす事、覚える事から始めなければならないので
サポートに入らず新人さんと一緒に勉強する…はずでしたが、
第一週目にいきなり質問しに来られてパニクって何も答えられず
とても恥ずかしい思いをしました。
ショックで泣きそうになってましたが…
第二週目は2回目なのでなんとか、初歩的な質問に答える事はできるようになり
ちょっぴりサポートにも入れました…。

少し…すこーしずつですが、慣れてきた…かな。。
なんとか一番大変なときを乗り越えられたので
ちょっぴりホッとしました。
でもまだあと一週間、研修開催の日々は続きます。
頑張って、モノにしなきゃ!!


研修中、お昼を食べながら先輩や同期の子と話していた時。
私が、仕事のストレスがすぐにたまってしんどくなる(TωT)
というような話をしたら、同期の子が
「そんなのもったいな~い;私、会社を一歩出たら
仕事のイヤな事とか全部忘れちゃうよ(笑)
だって仕事だけの人生じゃないじゃない?
会社の人間関係とか仕事の事で悩んだ事無いよ~
そんな事で思い悩む時間がもったいないもん」

…(・ω・)

彼女は営業の現場でバリバリにアシスタントをしていたから
結構きびしいやり取りとかも多くて大変だったはず。
元気さと明るさと、気持ちの切り替えの素早さで
うまく乗り越えてきたんだね。。。

いいなぁ、うらやましい。
私はすぐに何でもくよくよしちゃって
あと引きずっちゃって、眠れなくなっちゃうし
体調崩しちゃうし…
彼女のような考え方、見習いたいです。

そんな同期の彼女は、激動の2週間をさらりと乗り切り、
新婚旅行へと旅立って行きました。
(´ω`)楽しんできてね。

さて。私はあと一週間がんばらなきゃ。
そして、怪我の為に会社の近くにマンションを借りての
仮住まい生活もあと一週間。
残り少ない都会生活を楽しまなくちゃ!!
5月22日の日の出
5月21日(水)の夜はものすごく疲れて
いつの間にか、いつもより早い時間に眠ってしまいました。
しかし、夜中に何度も目が覚めては寝て、の繰り返し。
気がついたら、もう外は明るくなりかかっていました。

今借りているマンスリーマンションは、角部屋で
朝日の光が入ってくるのです。
ふと窓に目をやると、うすく朝焼けしているようでした。
窓を開けて見てみたら、丁度日の出が見られました。

5月22日(木)4:43ころの東の空。
080522_1


4:48ころ。
うす雲と重なってか、ぼやけて火の玉みたいに不思議にみえます。
080522_2


今は暑くもなく、涼しすぎないちょうど良い気候。
しばらく窓を開けて朝日が昇るのを眺めていました。
いい景色だったなぁ…
この部屋での生活も5月末まで。
立地がよく、とても気に入ったのでもっと住んでいたいです。。

今宵は月がキレイ
080520_4


21:30ころの空。
朝の嵐が嘘のような静かな月夜です。
リハビリ(5月20日)
今日はオペから60日目。
あの地獄のような痛みから2ヶ月かぁ…
あっという間だったような感じ。

前回の診察時に主治医センセから
足首固まっちゃうからどんどん歩くようにと言われ
土日は松葉杖無しで歩きまくりました。
なんとなく、大丈夫な気分。

今朝のトウキョウは台風の影響で暴風雨。。
でもリハビリは10:30からだったのでのんびりできる
…と思っていたら、事もあろうに寝坊してしまい結局ギリギリに!
おめかしもできずに病院行きました↓
(自分が悪いんだからしょうがない…)

リハビリ前に、主治医先生からファイルを受け取ります。
呼ばれて、診察室のドア開ける時に松葉杖あると面倒なので
待合室の椅子に立てかけて、歩いて入って行ったら
ご主治医さま(ご主人様?)が
(○´~`○)「おっ!松葉無しだね!」と。
(・ω・)「一応まだ持ってきてるんですけどね。えへへ」
(○´~`○)「次の診察は…6/6だね。リハ頑張ってネ」
(*・ω・)「はーい。ありがとーございます」

さて。リハビリ室の王子様(リハビリ王子?)のもとへ。
いつものように歩きのチェックから。
杖なしでも結構歩けるようになっていて「おー!」
階段は、上りはゆっくりだけど片足ずつで踏んで普通に登れます。
下りは足首が十分に曲がらないので一段ずつ両足で降りる。
いずれも手すりは持たなくてもダイジョウブです。

ベッドの上に足を伸ばして座って足首ほぐしてもらって、
うつぶせに寝てふくらはぎもほぐしてもらって
PTさんが手を添えて負荷を与えているのを
押すようなことを何度か行いました。

土日のお散歩効果でかなりいい感じになってきていたので
今日は30分で終了。
次のリハビリは来週火曜日(5/27)です。
ご主治医さまと、リハビリ王子に会えるのを楽しみにしておりまする。


【足チェック】
かかとをつけて立ってみる。
痛みは格段に減ってきています。
080520_1

直立して痛みを感じないのはこんな感じ。
また幅が狭まりました。もうすこしだー!
080520_2

鏡に映した、正面から見た足首。(向かって右が右足)
080520_3

やっぱり不自然に太い…
自分で言うのもなんですが、引き締まった足首好きだったんですけど
大きな傷も残っちゃって(;ω;)かなしー。
みなさま、怪我にはお気をつけ下さいね。。
モンシュシュの抹茶ロール
銀座の三越に堂島ロールを買いに行ったのですが
すでに夕方だったので売り切れでした。
そのかわり、限定品の抹茶ロールが残りあと5本!!
とのことだったので買っちゃいました☆
1本1,680円です。
ちょっと高いけど、たまには美味しいモノ食べたいもん(・ω・)
080518_5

ぱふぱふに、抹茶がまぶされた、和風なロールケーキ。
スポンジはうぐいす色。
クリームはいつもの堂島ロールのミルク味。
その中に、大粒の小豆がぽつぽつと。

さっぱりした甘みと、抹茶のほろ苦さが絶妙にマッチしてます。
(´ω`*)おいひい~
…癒されました。
日曜日のお散歩@銀ブラ
日曜日には月島から銀座まで歩いてみました。

大きい道路を、多分真っすぐ行けば銀座に着くはず
と思って、野性の感を頼りにのんびりてくてく。

ほどなくして、隅田川にかかる佃大橋を渡りはじめました。
左は勝どき方面。遊覧船がのんびりと通過中でした。
080518_2

正面には聖路加タワー
080518_1

右に目をやると、佃の高層マンション群
080518_3

隅田川の両岸にはきれいな遊歩道があります。
まったりとお散歩や日なたぼっこをしている人、
ランニングしている人などがいました。
この辺りに住んでいらっしゃるなんていいなぁ。羨ましい~

更に真っすぐ進んだら、4月に住んでいたあたりに来ました。
あのころは、街路樹の根元にすみれが一輪しか咲いていなかったのですが
たくさんに増えていました!!
080518_4

あのころはまだ松葉杖両方使わないと動けなくてたいへんだったなぁ。
今は松葉杖無くても、ゆっくりだけど歩ける。
働く上ではまだしんどいけれど、着実に回復している事を実感。

さらにさらに真っすぐ進んで行ったら着きました銀座に!
50分くらい歩いたかな。

まず向かったのが三越。
デパ地下にモンシュシュがあるから堂島ロールを買いに☆
…行ったんですけど、売り切れでした。。
でも、銀座三越限定の抹茶ロールがのこり5本!
ちょっと値がはるんですが折角なので買っちゃいました♪

続いて伊東屋でスケジュール帳を購入。
いまさら…ですが、研修のお仕事がかなり入るので
持っていないと通院スケジュールも立てられないから…
(今までスケジュール帳不要なくらい何も予定無い人だったからなぁ。。。環境激変。)

その後、イトシアのB1にあるLUSHに行って、
お見舞い返しの品(石鹸)を購入。

さらにビックカメラに寄って仕事用にICレコーダー購入。

…さすがに疲れちゃったので、帰りは電車に乗って帰りました。

お散歩中は、iPodに前の日に買ったPerfumeのアルバム入れて
ずっと聞いてました。
足取り軽くなるような、ノリの良さが
うららかな陽気の日のお散歩にぴったりでした。(・ω・)♪
土曜日のお散歩@ベイエリア
先週の土曜日、お昼過ぎまでぐうたらしていたのですが
足の回復の為に先生から「どんどん歩いてね」と言われていたのを思い出し
16:00ころからお散歩しました。

松葉杖無しで、月島から豊洲までのんびりのんびり歩きました。
豊洲のららぽーとのあたりは、数年前はIHIの工場だったのに
今はショッピングモールと超高級マンション、運河沿いのきれいな散歩道…
すっかりかわってしまいました。
遊歩道の植木にはきれいな花々が。
080517_1

080517_3

廃線跡が残っています。味のある風景。
奥左手のビル群は春海トリトンスクエア。
080517_2

ららぽーとの中庭(ドック)に着きました。
080517_4

家族連れ、小さなわんちゃんを連れた方々などでいっぱい。
小型犬用のドッグランがあり、わんちゃんたちがチョロチョロ。
かわいいトイプードルちゃんがいました。おしりにハートマーク☆
080517_5

さわやかで可憐な白い花
080517_6


かなりウロウロしていたら、夜になってしまいました。
ここちよい気候だったので、夜景を観ながら愛を語らう(?)カップルさんいっぱい居ました…
(´ρ`*)…
080517_7

廃線の鉄橋の間から見える夜景。
080517_8


なんだかんだで、5時間くらい歩き回っていました。
松葉杖無しの歩行も、がに股でゆっくりですができなくないです。
早くなおるよう、チャレンジチャレンジです。

この日、お買物したのは
チュニック風のお洋服と、
PerfumeのCD。
Perfumeのキュートなテクノポップ、心地いい。
かわいい恋の歌とか、元気出そう。
しばらくヘビーローテーションかも。。(・ω・)♪
診察&リハビリ(5月16日)
5/16(金)はオペから56日目の診察&リハビリでした。

レントゲン撮影後、診察をしてリハビリなのですが、
外来が混んでいてリハビリ開始時間過ぎちゃいました。
やっと呼ばれて、主治医センセ「ああーリハビリが~」と焦り気味。

レントゲン写真見る限り順調。
触診もあり。曲げられるとまだ内くるぶし側が痛みます。
もう松葉杖は使わないで歩いてね!と言われました。

(・ω・;)「まだコワいんですけど…」
(○´~`○)「ここまで来たら、いたわりすぎてもダメですよ。どんどん歩いてください」
(´・ω・)「はぁ、、でも休日は疲れて寝てばかりなんです。」
(○´~`○)「それはいけませんね。外出てください;」
(´・ω・)「外に連れ出してくれる人、いないんです…」
(○´~`○)「ははは。じゃあ、イケメン(担当PTさん)に言っておきます」
(・ω・;)「あっあっ、そんなの(PTさんに)迷惑です~。こんなねーさんの相手なんて…」
(○´~`○)「ははは。んじゃ、まあ、良くなった折には…」

診察終了~。
最近、主治医センセが気になって気になって…陽性転移か?!
思い切ってセンセに「外連れ出してー」って言っちゃえばよかったかな。
担当PTさんもお気に入りだけど、彼はめちゃめちゃ若者なので…。
最後の「良くなった折には…」の言葉が後になって気になり始めました。
(;ω;)センセー…。
今、シゴトの事で弱っているので、誰かにすがりたいのかもしれません。

まあ、それはおいといて
30分くらい遅れてリハビリ室へ。

最初は足を伸ばして座って、
右足にゴムを引っ掛けて両手で持って負荷を与えた状態で曲げ伸ばし筋トレ。
その後松葉杖歩行のチェック。
いつものように足をほぐしてもらって、
(この間、先日追浜まで野球観に行ったのにお目当ての選手にあえなかった話などしました)
靴のかかとの部分に微調整用の中じきを作ってくれました。
080516_5

中じきをつけた靴を履いて、松葉杖歩行と、
松葉杖なしでの歩行をしました。
がに股だけど、結構歩けちゃいます。
(・ω・)。oO(でもカイシャでは松葉杖使おうっと)←ケガ人アピール

足ほぐしてもらっている間、PTさんを訪ねておばあさんがリハ室に来ました。
先月までリハビリを受けていたそうで、ご挨拶とお顔を見にきたとのこと。
その光景はとてもほのぼのとしていて、ほんわかした気分になりました。
PTさん、優しいからね。。かわいいお孫さんみたいな感じなのかも。

リハビリも終わって、会社に行かなきゃです。
最近辛いので、PTさんに泣き言言っちゃいました。
(;ω;)「カイシャやだー。ここ(病院)に来るのが癒しなんです~」
つらいですね…頑張ってください、と励ましてくれました。ありがと。。

【足チェック】
かかとをくっつけて直立する。
まだ右足首に痛みが走ります。。。
080516_3

足の裏を床にくっつけて痛くないのはこの状態。
ちょっと幅せばまったかな?
080516_4


【おまけ】
レントゲン写真、あまりにも見事なので
先生にデジカメで撮ってもいいですか?と頼んだら
快くオッケーしてくれました。
(○´~`○)「自信作ですから!どうぞ。」

こんな感じに、骨にボルトささりまくってます。
すげ~~!!
080516_1

080516_2

どんなコケ方したらこんなになっちゃうんだよ!
って感じですね(^ω^;)
おっと17000カウント
さっきブログ更新してカウンタ見たら
17030だったです。

数少ない愛する常連様、
「まりもっこり」とか「北海道物産展」の検索でいらした方、
検索でたどり着いたのに、全然違う内容でがっかりされた方々…
みなみなさま、ありがとうございます。
ユニークアクセス1日25くらいで過疎ってますがありがたいことです。

=====
今書こうと思っているのは「骨折の記録」。
今でもリハビリの様子は書いているけれど、
入院中にメモした日記を、その当時の日付で
後だしエントリしていこうと思ってます。
新しくカテゴリも作って。

骨折した時ってこんなになっちゃうんだ!!
というグロ画像あり
病院食グルメ(?)あり
私の不幸な体験談として残しておきたいし、
骨折した人の参考になれば…。

でも最近
会社のストレスで5月病まっさかり↓↓
キーを打つ指が重いです。
眠いです。いつまでも眠っていたい…
泣きたい。(ノω;)カイシャイヤ

まあ、ぼちぼち…ほんとーにぼちぼちですが
やってきたいと思います。
書き終わったら告知しまーす。
沖原さんご愛用サプリ発見!
あらこんなところに沖原さん♪
http://dr-supli.co.jp/okihara.htm

カルシウムのサプリメントだそーです。
和田コーチや久慈さんもご愛用。
あと、沖原さんのお知り合いのアスリートドクター様のブログもリンクされてたりしてます。

私、骨折ってから煮干しとか苦手なチーズとか牛乳とか
がんばって取ってるつもりだけど、
正直いいサプリあったら補助的に使いたいな~と思ってたんです。
たまたまネットでこのサイトみつけて、
さらにおっきーご愛用ということで
購入してみようかな~。。。
(・ω・)。oO(おいらアスリートじゃないけど)
リハビリ(5月9日)
5月9日(金)オペから49日目のリハビリでした。

リハビリの待ち時間に、入院中に同室だった女の子に会いました。
彼女は内科的な病気だったのですが、数値も良くなって仕事にも復帰したそうで。
よかったよかった(^^*
=====
この日のリハビリは以下のようなメニューでした。
・松葉杖歩きのチェック
 ・片松葉杖
 ・杖状に手に持って
  ↓こんな持ち方です。
080509_5

・ベッド上に足を伸ばして座ってほぐしてもらう
 足首関節(特に内くるぶし周辺)を押さえながら
 内側に曲げる運動を
 先生が手を添えて負荷を与えられた状態で
 足首関節だけを使って(膝や指の方は使わないで…)行いました。
・最後に再び松葉杖歩行のチェック

次週の前半は私のお仕事の都合で通院できないので
次のリハビリは5月16日(金)と、少し間があきます。
その間、お家でトレーニングしてくださいとのこと。

★おうちでのトレーニング★
足を伸ばして座った状態で
怪我をしている右足首の関節を内側に曲げる運動×10回
080509_3

その後右足つま先を引き上げるように曲げる運動×20回
080509_4

これを1日数回行う。(…だったかな^^;)

【足チェック】
両足踵をくっつけて立ってみる。
右足には軽くしか体重をかけられませんが、かかとは浮かなくなりました。
080509_2

右足の裏をべったりくっつけても痛くないのはこんな状態。
右足が前に出る事なく、ほぼ平行になりました。
080509_8

直立するには、足を肩幅くらい開かないと無理です。
今シーズンはスカートはかずにパンツばかり。
080509_6

後ろから見ると、足首の太さはまだ全然違います。
080509_7

足首の腫れが少しずつ引いてきて、外くるぶしのあたりの
釘のでっぱりが気になり始めました。
(指で触ってみると、妙にぼこっとしている)
抜釘するまではしょうがない現象です。。。

見当たらない…
かなり遅れて14:30ころスカスタ入りしたのですが、
おきーがいるのかいないのかすらわかりません(>_<)
私が球場入りしたのが5回表の攻撃がはじまったころ。
0-4から同点に、あれよあれよという間に追いつきました。

ちなみにヨッシー4番ファーストで7回表にタイムリー2ベース!
↓2ベース打つ前のネクストにいるよっしー。
080511_1

代走に森谷くんがでてきました。

いつもなら、この列にまじってるはずなのに…
080511_2


申し訳ないのですが、試合ちゃんと観てませんでした。
1塁側の客席に座って、3塁側ベンチの中
鼻筋のとおった選手をずっとずっと探していたのですが…
(゜ω゜≡゜ω゜)どこ?どこ?
気がついたら追加点を取って、試合に7-4で勝っていました。

試合後の反省会。
いつもよっしーの隣に居るはずのオッキーは
何処を探しても結局見つける事はできませんでした。
なにげにゆうじさんも寂しげ?
080511_3


<帰りの電車の中で追記>
結局、おっきー見つけられませんでした。(;_;)
出待ちのバスの方へちょっと遅れて行ったのですが
先に来ていた「8」と「3」のバッグは確認できたのですが…
その後戻ってくる選手の中にもいませんでした。
今回の遠征に帯同していない可能性高いです。(注:憶測ですが)
ファンレターと差し入れ携えて追浜まで行ったのですが…無駄足に終わりました。
出遅れちゃったけど、スタメンじゃなくても、ベンチの中でとか、出待ちの時とかで、お姿確認したかったのですが…(T_T)
とにかく寒かった。
早くお家に帰って、あったか~いお風呂に入りたい…

<帰ってきてから更に追記>
朝のテレビ番組で、世界のナベアツの
「3」がつくときにアホになって
「8」とその倍数の時に人を探す
のネタを見たんです。
1,2,さんっー……(中略)…
「さんじゅにーーーーーー!!さんじゅーにーーー!!」
と、「32」を探していました。
まさに今日の私でした。(=ω=lll)

ちなみに
今日のスカスタはイベントデー。
「Mother’s Dayスペシャル ピンクリボン×diana」
球場入口がピンクの風船でデコレーションされていたりしてました。
080511_4


スカスタは入場料1,000円でした。
080511_5


曇り空、寒い日。
太陽が居なかったからです。
今日は中止。
朝起きて、基礎体温をはかったら微熱。
身体はだるいし、外は…?トウキョウは曇りです。

どうしようーーー海老名行こうかなーーー
…と、天気予報サイト見まくったりしてうだうだして
さっき某巨大掲示板を見に行ったら
球場に問い合わせてくれた人がいて「中止」とのこと。
残念…(・ω・`)
だけど行く前にわかってよかった。。
明日のお天気は雨のち曇り。
試合、できるかな…??


==夜、追記==
冷たい雨の寒い一日でした。
東京の仮住まいから神奈川の地元までちょっと帰って
病院で労災の払い戻し手続きとか、家から物とってきたりして
また仮住まいに戻ってきました。
雨の中の松葉杖は疲れた。。足むくむわ、しびれるわ↓↓

田園都市線で二子玉川を通過した時、
ドラマのルーキーズのロケ地であるグラウンドが見えました。
今日もバッチリドラマ観ましたよ!
感動シーンには引き込まれて、泣きそうになります。
地元に戻ったときは、あの辺りをお散歩しに行きたいなー。

さてさて。まだ雨が降っているわけですが。
明日のスカスタ、試合できるのかなぁ…
おきーに会いたいお。
週末はびみょーな天気
この週末、関東地方はぐずつきそうです。
折角野球を見に行こうと思ってたのに
予報が「曇りのち時々雨」とか「曇り一時雨」とか
なんともびみょ~~です。どっちやねん!みたいな。
降水量の予想が1時間に1ミリとかだからやるかな?試合。
足引きずって行って、結局中止とかいやだお。
いちおう、現地に行ってみる方向で。。。
明日になって、天気とか体調をみて判断しましょうっと。

天気も悪いけど、気温が15度行かないとか…(((・ω・ll)))
ニュースで見たけれど、北海道で雪が降ってた。。
ちょっと前まで、異常に暑かったらしいですが
3ヶ月も季節が逆戻りしたそう。
こんなめちゃくちゃな気候、
GW明けの5月病の身体にはこたえますねぇ。。
ε~(´ω`;)ほふぅ~
沖原グッズ作っちゃいました☆
私がよく買うシルバーアクセサリーのお店のポイントがたまって
ノベルティグッズもらえる事になりました。
いろいろ選べる中から、キーホルダーを選択。
好きな文字を入れてくれるという事だったので
悩んで悩んで…
080505_1

「Y.OKIHARA J8T8T5E32」
と彫ってもらいました。
ちゃっかり、おっきーグッズ作っちゃいました☆

暗号のようですが
Japanの8
Tigersの8
Tigersの5
Eaglesの32
という意味です。(現時点まで)

勿体なくて使えません。
大切に保管しておきます。

32番Tシャツみっけ!
久々に街に出る事ができて
お洋服屋さんをちょろっと覗いたら

Σ(・ω・)あっ!!

32番Tシャツみっけ!!
080505_2

オフホワイト、赤、緑がかった水色 の3色があったのですが
結局写真の色にしました。
左胸と右袖に「32」
デザインもかわいくてGoodです☆
脇とか裾とかのステッチがかわいい。
2,900円でした。

(・ω・)。oO(球団がグッズ出してくれなくても32グッズ見つけてやるもんね)
胸にFOOTBALL CAMPとか書いてあるけど、
そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー♪

久々に髪を切ってきました
昨日なんですけど
ゴールデンウイーク、なんもしないのもなんなので
久々に髪を切りに行きました。
前回行ったのが去年の11月末。
約5ヶ月ぶりです。
さすがに手入れしてないな~な感じに
ぼさぼさに伸びてしまって、
毛先も痛んできて絡まりやすくなっていたので。。

東京の会社近くの仮住まいから、
電車に乗って川崎の一人暮らしの地元に戻りました。
怪我してから電車で帰ったのは初めてです。
永田町のながーいエスカレータもなんとか大丈夫でした。

行きつけの美容院に行ったら
松葉杖ついてたのでびっくりされました。
それが話のネタになって、
いつもはどちらかと言うと物静かなスタイリストさんと
随分と話が弾みました。

Σ(・ω・)…ん?

鏡に映る、スタイリストさんの薬指に光るものが!!
よーく見ると、左指にだ!
以前までは確かしてなかった指輪だ…
(´ω`*)ご結婚なさったのね…
私の骨折話で盛り上がっちゃってたので
突っ込めませんでしたが
お見送りしてくださった時の、
「またいらしてください。お待ちしてます」
のご挨拶が、いつもにも増して穏やかであたたかな感じでした。
(・ω・)。oO(お幸せなんですね…♪)
今度行った時には、ちゃんと聞いて、お祝いの言葉を言おう。
お気に入りさんには幸せになって欲しいので。。

結局、髪は5センチほど切りました。サッパリ軽くなった~。
(ネットで見つけたヘアースタイルをケータイカメラに撮っていきました。
こんなかんじにしてもらいました。私は黒髪ですが。)

途中寄り道して歩いてお家に帰ったら
意外と時間がかかって疲れて昼寝してしまいました。
(まだ普通に歩くより2倍の時間がかかります。)
その日のうちにまた東京の仮住まいに戻ろうと思っていたのですが
雨も降っていたし、めんどくさくなってそのまま自宅に泊まりました。

やっぱり落ち着く。。。
ケガしてから、会社の近くに住んで
通勤のストレスが無い事に感激して
都内に引っ越そうかな??なんて思っていたのですが、
やっぱり長年住み慣れた場所も捨てがたい…
(そいえば、スタイリストさん
去年運気が悪かったけど引っ越したら良くなったって言ってたなぁ。)


いろいろ複雑な思いを抱きながら
あっという間にゴールデンウイークは終わりに近づいていたのでした。
お手軽(お手抜き?)電子レンジクッキング~
足怪我してから、キッチンに立つ事もままならないので
レトルトやら缶詰やら、簡単なもので腹を満たしているのですが
それだけだと飽きてしまうので100円ショップの便利グッズを使ってみてます。

結構ナイスだと思っているのはこれ。
080502_5

ハムエッグやたまごどんぶりが電子レンジでできちゃうんです!

ハムエッグは、これにハムをひいてからたまごを割り入れ、
黄身の部分に数カ所穴をあけて、水を小さじ1/2入れて
ふたをしてレンジでチン♪約1分半でできあがり~
チーズとか、プチトマト切ったのをトッピングしてから加熱してもウマーです。

夕べはこれで「なんちゃってかに玉どん」つくりました。
容器に、万能ネギ3センチくらいに切ったのをしいて、
かに風味かまぼこを裂いてのっけ、
めんつゆ(薄めないで使えるやつ)を大さじ5くらい入れます。
その上に、溶き卵(2個分)をまわしがけして
フタしてレンジでチン♪約3分でできあがり~
080502_6

いろどりにきゅうり with ねり梅(100円ショップで購入)
インスタントのお味噌汁 で、かんたん夕ご飯。

♪(・ω・)あ レンジでかんたんクッキングぅ~
d(・ω・)b ぐーぐーぐぐーぐぐぐぐーぐぐぅ♪
∠(゜Д゜)/ (かーーーっ!) ←エドさんだよ。はるみさんだよ。
リハビリ(5月2日)
オペから42日目のリハビリです。

リハビリだけの日は、主治医先生からファイルを受け取って
一言二言話してからリハビリ室に向かいます。
今日は今まで聞きそびれていた事を聞いてみました。
(・ω・)「あのっ、センセ。」
(○´~`○)「なんでしょう?」
(*・ω・)「お酒飲んでいいですかっ?」(爆)
(○´~`○)「いいですよ、転ばなければ」
(*^ω^)「えへへへ。お家でしか飲みませんから」

いざ、リハビリ室へ。
今日もさわやか理学療法士さん(以下PTさんとします)
(*・ω・*)ぽぽぽ

まず最初に、片松葉杖歩行&階段上り下りのチェック。
次に肩幅くらいに足を広げて真っすぐに立って、
骨盤を左右に揺らすようにして、それぞれの足に体重をかける練習。
途中、同じ動きをちょっと前傾姿勢にして行ったのですが、
そんとき私の前に膝立ちしているPTさんの両肩に手をかけさせてもらったのです。
り、リハビリなんだけど、ちょっとドキドキしちゃったお。
殿方とこんなに接近する事なんて日常生活でありませんから!!
ε=(・ω・*)むっはー。

その後、同じように立ったまま後方を振り向く動作を左右ゆっくりと。
骨盤からまわすように。
荷重しつつ、内くるぶし側の腱が伸びるような感じがします。

次はベッドに足を伸ばして座って、関節周囲をほぐしてもらいました。
手の感覚だけで固まった部分の腱やら、筋肉やらをおさえながら
関節をすこしずつ動かして…という施術、
雑談しながらできちゃうんですよね。すごいや。
最初はしゃべったら邪魔かな?と思ってたんですけど
PTさんの方からお話振ってくるので、和気あいあいと。
ときどき痛くても、ぜんぜん我慢できちゃいます。

それと今日はボールを使ったトレーニングを少々。
うつぶせに寝て、両膝を90度に曲げた状態で
柔らかいボールをぐいぐいと挟む運動です。
お家でもタオルとかで代用してトレーニングしてくださいね
とゆーことでした。

最後にもう一度片松葉杖歩行のチェックをして終了。
今日はみっちり1時間コースでした。
次回は5月9日です。

さて。カイシャは午前休なのですが、ちょっと時間がある。
近くにある100円ショップを覗いてみたら
Σ(・ω・)あ!
さっきトレーニングでつかったボールと似てるの見っけ!
即購入しました。
080502_1

こんな感じでトレーニング
080502_2


【今日の足チェック】
両足踵をくっつけて真っすぐ立ってみようとしても、
まだ右足首が痛くてかかとが浮きます。
080502_3

右足の裏をべったりくっつけても痛くないのは、少し足を開いて前に出した状態。
080502_4

昨日よりだいぶ幅が狭くなりました。
すごいな。リハビリの効果。
今日は冷凍食品が半額デー!!
新しい仮の住まいの近くのスーパーで
今日は冷凍食品が全品半額でした。(よりどり10点まで)
マンスリーマンションの冷蔵庫にはちゃんと冷凍室もあるので
しこたま買ってきました。
(あれ?自炊するって言ってなかったっけ??)

たこ焼き、グラタン、メンチカツ、かにクリームコロッケ、春巻き、
からあげ、ハッシュポテト、ほうれんそう、お弁当用和総菜…

いっぱい買ったなぁ(^^;)
松葉杖も片方だけになったから、お買い物が楽にできるようになりました。

昨日もパンとかお米とか乾麺とかいろいろ買ってきたので
しばらくは持ちそうです。
明日、明後日はお天気が悪いみたいだから
出先からは真っすぐ仮住まいに戻ろう。

通勤時間が短く、ラッシュの電車に長時間乗る事もなく、
安売りのスーパーもあるこの街は住みやすそう。。
まじでここらで物件探して神奈川県脱出しちゃおうかな、
なんて思い始めた今日この頃。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。