FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと久々のリハビリ(6月30日)
今日6月30日はオペから101日目!
2週間ぶりのリハビリです。

だいぶ日にちが経ってきたので
リハビリは1~2週に一度でいいよ、と主治医にいわれ
私もそれでダイジョウブ!と思っていたのですが…

通勤ラッシュで踏ん張る機会が多く疲労が蓄積し、
梅雨なのでなんだか調子が悪くて右足をかばって歩くようになっていたので
「痛いっ」と思う瞬間が多くなっていました。。。
休日に一日中寝ていても、足から全身にかけて倦怠感がとれず
ちょいとブルー(・ω・`)

…ということをPTさんにお話しして
今日は足首だけでなく、骨盤や腰の辺りを動かすトレーニングをしました。

仰向けにねっころがって  
バランスボールの上に両足を乗せて
(ここにバランスボール→ ̄|_|○ )
腰の方からひねるように足を左右に動かしました。
また、膝の曲げ伸ばし運動も。
バランスボール持ってたら、寝る前にでもやってくださいとのこと。
(今度買ってこよう)

あと、膝を曲げた状態で仰向けに寝て ∧_|○
左膝と右肘をへその上あたりでくっつけるのを5回、
右膝と左肘を同じようにくっつけるのを5回。
これを1セットにして、10セット/日 やってくださいとのこと。

右足をかばって足の下の方だけを使って歩こうとすると
筋肉痛になったり、疲れがたまるので
歩く動作の時に、上の方(骨盤とか腰とか)も使うように
意識していってください、と言われました。


私がしんどくて、まだ月曜日なのにくたびれた表情してたのを見てか?
PTさんが野球の話を振ってくれました。最近観に行ってますか?と。
(´ω`)「おかげさまで、出番は少ないけど一軍にいて
      昨日久々に出してもらってヒット打ったんですよ」
PTさん「あの、すごかった試合ですよね」とニッコリ
(*・ω・)「そーです。あの試合の20安打目ですっ」
リハビリ王子、わたしの喜ぶツボをよくおわかりで。ありがとね。

足首の状態が、ある時期からずっと変化無しで
リハビリはというと8月までしか受けられない。
(受傷から5ヶ月まで、という決まりらしい)
ちょっと不安になってきたので
次回は来週の月曜日(7月7日)に予約をしました。

痛みや不調はメンタル面にも影響出るので
(思い通りに動かない→しんどい→落ち込んじゃう)
リハビリ通えるだけ通って、PTさんに癒してもらおう。。


今日、同じ時間帯に
入院していた時同室だったおばあさまが
歩く練習をしていました。もうすぐ退院みたい。
あのときは車いすでしか動けなかったのが
杖をつきながら歩けるようになっていらっしゃいました。
場所が離れていたのでお声をかける事は出来なかったのですが
良くなられている様子を見ることができて嬉しかったです。
スポンサーサイト
今朝方みた夢は…(TωT)
また私は野球を見に行っていました。
で、先日のハマスタのときと同じように
内野席から沖原さんに向かって

(*・ω・)「おっきーがんばってくださーい!!」

と声をかけたのですが…

超至近距離なのに全然気づいてくれなくて
私の隣にいた別のおっきー追っかけギャルに
ニコニコしながら声を掛けられていました。
気づいてもらえるようにじたばた ゞ(・ω・;)ノシ
していたのですが
全く気づかれませんでした…orz

(TωT)はわわわわ…


ただでさえ気が重い月曜日の朝。
しかも外は雨。
目覚めは最悪でした。とほほ
よく、がんばった。
雨の日曜日。
疲れが抜けなくて、足も痛くてゴロゴロしてて
テレビもCS見られないから野球見れないし、見るものないし
…と、番組表を見てたら

Σ(・ω・)
TOKYO MX TVでソフトバンク戦の中継が!!!やるって!!!
見ましたよ。

MX TVでの中継は、もろにSB寄りなので
(テレビ神奈川におけるベイスターズ中継のような感じ)
楽天側のベンチ内があんまり映らない…
大量得点の試合で、帰ってくる選手を迎えるシーンが
たくさんあったのに#32を確認できず、いるのかどうか不安に…。

こういう試合(15点差もあるような)だと、
主力を休ませたりして、選手交代あるかな、と思ってたんだけど
一向におきだけ出される気配なくて…
フラストレーションたまりまくりんぐ。爆発寸前でした。

でもでもでも!
今日は最後にチャンスがありました!!
藤井ちゃんの代打で出ました!!
HDDレコーダーの電源が入っていなかったので
録画ボタンを押してもスタンバイ中で
その間に早撃ちのおっきーは2球目でライト前へのヒット!!
楽天、最多安打の20安打目!

(*・ω・)「っしゃーーーーー!!!!!」
…(;ω;)久々の出番で、よく打った!!(ほろほろ)

少ないチャンスで結果を出さねばいけない状態で
すんごいプレッシャーかかってるだろうな、と
心配性な私はかなりドキドキしていたのですが
おっきーは、大丈夫でした。
これで打率は.333。よっしーと同じです。(仲良し)
一打席、一打席が、勝負です。
こつこつと、積み重ねて行こう。

HDDレコーダーが遅れて立ち上がって
ヒットのリプレイをかろうじて録画する事が出来ました。
画面パクリ。
080630_1

080630_2

080630_3

080630_4

080630_5

080630_6

080630_7

ちょこっとの間だったけど、おっきー見られてよかった!
執念のヒット、感動したよ!!
頑張れ沖原さん!!!
物件内覧
通勤電車のラッシュに耐えかねて
(足の怪我の事もあるので)
会社の近くに引っ越そうかと画策中。

住んでみたい街の不動産屋さんに行って、
物件ファイルの中から2つ選んで内覧に行ってきました。

私が重要視するのは家賃(管理費等含んで9万円まで)と、
広さ(今住んでいる所が24平米なので、それと同等)です。
見に行った2つの物件は、家賃の条件はギリギリクリア、
広さは28平米と、よさげに思えたんです。図面では。
だけど、築年数が34年とか20年とかでちょっと古め。

実際に見に行ったら。。。

内装(壁紙、床)のリフォームはされているけれど、
キッチンとか収納とかベランダが古さを醸し出していて
ちょっとビックリしました。
思いのほか、部屋も10畳というわりには狭く見えました。
あと、2件とも風呂トイレ同室なので
今までバストイレ別物件に住んでいたものとしては
使い勝手がどうかな~…と。やっぱり別の方がいいよなぁ…。

結局、今日の所は決めずに、他の物件の図面を見せてもらって
ちょっとエリアを変える手もあるよ、という提案を受け
帰ってきました。

別のエリア、となると、その街の事を知らないとね。
また、自分に合うか とかあるから、
リサーチしないとな。。

今日見に行ったエリアは、今後も第一希望としていきたいのですがね。。
とりあえず、今のアパートが9月末までの契約なので
それまでに見つけられればいいな。
それには頑張って増えすぎたモノたちを処分して行かねばならないし
足が不自由な今、いろいろやるのは大変ですが…
でも図面を観ていろいろ想像するのは楽しいです☆

紹介された物件で、ひとつ見に行かなかったのがあったのですが、
そこは今よりほんのちょっと狭くなる(24平米→23平米)のと
クローゼットがちょっとしかないのが難点。
お部屋自体は今の7.2畳→8畳だから良さげなんですけどね。
鉄骨造なので隣室の音が気になるかもよ、ということで
今回は敬遠したんですけど、
今住んでいるアパートも軽量鉄骨造で同じような作りなので
問題ないかも、と思い始めました。
しばらく別の所もリサーチして
それでもこれというのがなかったらここにしようかなぁ、
と思ったり。。


いつか、通勤ラッシュで死ぬのではないかと。
ホントにそう思う。

昨日の朝はひどかった。
田園都市線は長津田で信号機故障があった影響で?
ものすごくダイヤが乱れ、来る電車来る電車、乗れないくらいギュウギュウ。
駅に着いて、最初に来た電車には乗れませんでした。
でもカイシャ遅れちゃうし、と思って次の電車にムリムリ乗りました。

リュックを前に抱えて…
それがまずかった。

次の駅で更に人が乗ってきて抱えたリュックがアバラとみぞおちに入る。
(゜ω゜lll)ぐげっっ!!!
息ができないくらい押し付けられ
もがく事も出来ない。
リュックの中のものがバキバキ言っている!!!
電車は動いても、前が詰まっているからノロノロ…
たった数駅間なのに、死ぬかと思いました。

ニコタマで少し人が降りて楽になりましたが、
そこから渋谷までの区間で、
ホームに溜まりに溜まった人々がガンガン乗ってきて
つり革、手すりに必死に掴まっていても倒されそうになる。
座っている人の前に立っていたのですが、
押されて窓に手をついたりしていたので
その人の顔に覆いかぶさるようになってしまいました。

右足が、怪我が癒えてないので
足を守る事に精一杯。
なんとか痛めるような事にはなりませんでしたが
会社に着いた頃にはヘロヘロ…
体調が悪かったら、パニック発作を起こしていたのでは?
というくらいやばかったです。
一日中、胸の圧迫感で呼吸がしづらかったし
気持ち悪くなるし。。
全身が筋肉痛。
カバンがあたっていた右のアバラは
一日経った今でも痛いです。

…いつか、通勤ラッシュで死んでしまうのではなかろうか…

田園都市線、苦肉の策でニコタマ~溝の口間を複々線化工事してますが
そんなの焼け石に水だと思います。
沿線にはガンガンマンション建設してるし
ニコタマも再開発ででっかいビル&マンションが建つらしい。

もうむりだ。
早く脱出しなきゃ。
恐ろしい言葉
今日、交流戦明けの試合でしたが。
サヨナラ負けしたそうですが。

公式HPの監督コメントを読んで
ぞくっとしました。

ベテランのせいにしようとしてない?
ひょっとして、潰しにかかってない??
若い頃から教育されてなかったと?
今の自分のお気に入りの若者は
自分が教え込んでるから優秀だと言いたいのか?
8回のチャンスの場面はコーチのせいにしてない?
自分は何も悪くない???

ものすごく恐ろしい言葉、と受け取りました。

おきは今日も、出なかったけど…。
ベテランにとっては、
これからもっと厳しい道が待ってるんじゃなかろうか?
一打席だけでも、それが試される。
ふるい落としにかかるんじゃないかと。

…また、さりげなく
毒を盛りましたね。。(-ω-lll)


まめくんおめでとう!
私の日課。
終業の鐘が鳴った後、ネットでプロ野球の公示のチェック。

「薄い氷の上に立っている気分」のときです。

クリックして、まずはさらっとモニタを眺めます。
「楽天」の文字が見えるとドキッΣ(・ω・;)とします
で、もういちどサラッと見て、やばい情報でない事を確認してから
じっくりと中身を見ます。
今日の内容には思わず「お!」っと声が出そうになりました!!

育成枠の中村真人選手が支配下選手登録されたとのこと!!

これは嬉しいニュースだぞ!!(・ω・)☆
「おせーよ」って感じですよ。

昨シーズン終わってからの、いくつかの「なぜ?」のひとつであった
中村選手の支配下登録見送り…
昨シーズン中、いつ登録されてもおかしくないような
活躍をしていたと思ってたんですけどね、、、
でも、今日その日を迎えられてよかったです。
彼は「一生懸命頑張っている人」に見えましたから。
そういう選手は、私は応援したくなるのです。
ぜひぜひ、頑張って欲しい。
今売り出し中の横側…いや、横川君もウカウカしてられないね。

まめくんのこのニュースを喜んでいるだろうなぁと思って
森川さんのブログを久々に見に行ってみました。
お仕事、お忙しいのでしょう。(エロカキコも消せないくらい…)
しばらく更新されていなかったようですね。

早速お祝いのコメントも入っていましたが
中には「もっと更新してよ!」という無茶なカキコミが…(-ω-)

今でも「ファームブログ」と冠がついてますが、
森川さんの異動とともに一旦終了して、
でも森川さんのファームへの熱い思いから
「個人のブログ」として再び始まったもの。
常に試合に帯同しているわけではないし、
本来のお仕事もあるでしょうから
そうそう以前のように更新は出来ないでしょう。
ご好意で継続してくださっているのに
「更新しろ」なんて、まるでそれが義務であるかのように
あの場で要請するのはお門違いなのでは…?と思いました。
ファームの情報が少ないのは確かですが、
もっと情報を出して欲しいなら、球団の広報に言うべきでしょう。
森川さん責めるような事言うて欲しくないなぁ。。。(・ω・`)


右投左打の外野手…
ある時を境に、消息不明?なあのベテランは何処に…?
創設期のベテランが、また……??(・ω・`)
飢えてる…
私は野球の試合を観ていました。
沖原さん、代打だったけどちゃんと試合に出て
しっかりヒット打ちましたよ!! 
ヽ(・ω・)ノ

そして試合終了後、なぜか沖原さんだけ芝生の方へ出てきて座って、
重箱に入っているお弁当をおもむろに食べ始めました。
奥様の愛妻弁当☆らしく、私は観客席からネット越しに
(*・ω・)「いいなぁ~おいしそ~」と眺めていました。
見られてるのに、彼はお弁当を食べ続けていました。
目を細めて、うれしそうに、ひとりでずっと。。。


。。。(-ω-*)
そんな夢を今朝方見ました。

こんな変な夢見ちゃうなんて
う、飢えてるなぁ…
一旦目が覚めて、また眠った時別の夢見たけど
またまたご出演くださった。
内容は覚えてないけれど、なんか幸せな夢だった。


ぜんぜん試合出てないもんなぁ。
それでも一軍に居られる事は幸せなのかなぁ
そうだよね、幸せだよね?

元気かな?
テレビでかいま見たベンチ内の様子だと元気そう。
突然呼ばれても、大丈夫なように
準備しててね。(バント練習もしてね)

1カード終わるごとに、ヒヤヒヤしている。
蒸し暑いのに、薄い氷の上に立っているような気分。
あのチームで「天才」と言われている人は、
薄い氷の上でもうまい具合にすすっと滑る事が出来るひとなんだろうな。
ポカしても、いい所で打つ。いい印象だけが残りやすいんだろう。
そんな人と、多分対局にいるあの方。
間が悪かったり運が悪かったり。。。
でもそんなところがイイ(・∀・)!


今日も夢に出て来ないかのう。試合にスタメンしてる夢きぼん。
おっと!明日は早く出勤しなきゃだわ!
早く寝ないと、夢見る時間がなくなっちゃう(・ω・;)
不動産屋に行ってみた。
今住んでいるアパートの契約が9月末までなので
ネットで物件検索して良さげなお部屋を掲載していた
不動産会社に行ってみました。

問い合わせをした物件はもう借り手がついてしまったみたいでした。
そのマンションは、北向きで日当り悪いから相場より割安だったそうで
東京で暮らそうと思うと私の予算より割高…になってしまいそう。
ネットで探してみたら9万円以下でもありそうなんだけどなぁ~

結局今日のところはいくつか紹介された物件情報を見て
(高いなぁ…・ω・;)と思いながら帰ってきました。

帰ってきてから、某掲示板で
「ネットに掲載されている物件はおとり物件がほとんど」
というカキコミを見て青くなってました(・ω・ll)
おまけに、今日行ったところ、あまり評判良くないみたい(・ω・lll)

やっぱり住む町の昔からあるような不動産屋さんがいいのかな…?
他の不動産屋さんも平行して回っちゃっていいものなんだろうか。
いざとなったら、今日の所、断る事できるのかな…
(↑ちょっとそういうの苦手…)

今日行った不動産屋さんに次行くのは8月初旬。
それまでに情報集めてもらう予定ですが
うーん、どうしよう

…とか悩ましく思いながら横になって
テレビでデーゲーム観てたんですが
おっきー出てないしつまらないので
ウトウト半分眠っていました。
(眠ってしまっていても問題なかったみたいだ;)
今日はベンチの中でなにやら良くしゃべっている姿がみられましたが
それだけでした(ズコー)
目が覚めたらまーくんが投げてたのでビックリしました。
なんだかんだで3ヶ月。
2008年
3月18日にコケて右足関節脱臼骨折
3月19日に入院
3月21日に手術

…なんだかんだで3ヶ月経ちました。

現在の足の状態は
・装具着用して運動靴
・松葉杖無しでも歩行可能になった
・階段の上り下りも出来るようになった
 (下りがまだキツいが)
・でも長時間歩きすぎると痛くなる
・天気が悪いとちょっと痛い
・時々すごく痒くなる
 (まさか金属アレルギーじゃないよね;中にボルト入りまくりだが)

・足首はまだ不自然に腫れている(特に内くるぶし)
080621_4

・外側の、約10センチの縫い傷はまだ赤くミミズ腫れ
080621_5

・関節の固まりは解消できず。曲がらない。
 (しゃがむことが出来ない)
 (自宅で素足の状態で歩くのが不自由)
↓右の内くるぶしがぼってり…
080621_2

↓左はしわが出来るくらい曲がるのに、右はガッチリロックされちゃって動きません。
080621_3



でも、ぱっと見はほぼ元通り。
↓よーく見ると、日焼けしちゃって装具の跡がうっすらと…
080621_1

両足で、しっかりと地に足をつく事が出来る。
(幸せな事だ…(´ω`))

最近、通勤ラッシュの電車で押されて踏ん張った時に少し痛めてしまいました。
その後、自宅でスリッパが引っかかって転びかけました。
まだまだ思うように動けるわけではないので、油断禁物。
慣れて来るとつい無茶をしてしまうので気をつけねばです。
1年後のボルト&プレート抜き手術までは…。

同じように足首を骨折した方のブログを読んでみたのですが
ボルト抜き手術、やっぱり麻酔切れ後の痛みは
一睡も出来ないくらいすごいらしいです。
(骨つなぎオペ後の地獄をまた味あわなければならないなんて~泣)
でも、抜いた後は稼動域が広がったとか曲がるようになったとか
いい感じになるみたいです。

まだまだ先の話ですが
少しでも、怪我前の状態に戻れるよう
希望を持つ事にしましょう。。(´ω`)

そしてまたいつか、走ったり飛び跳ねたりできるように…
スポーツが出来るようになりますように…
(バッティングセンター行けるようになりたい!)
嗚呼、甲子園…
昨日今日と、ワクワクしながら
甲子園の阪神×楽天戦を録画予約し、
カイシャでスタメン確認して急いで帰る事ないか
と、お買物したりして帰宅。
晩酌しながら出番まだー?とか
時々映るベンチ内をガン見したりして
お!ベンチ最前列に座ってる!!とか発見したり。

二日間、それだけでした。(ズコー)

目立ったのは阪神のそつのなさ。
楽天の中継ぎ以降がやばかったこと。

気づいたのは
阪神の関本選手が名前の字を変えていた事。
健太郎→賢太郎になっとった。
かしこくなったのかーっ! Σ(・ω・)
おっきな身体で昨日はバント4つうまかったな~
今日はホームラン??

ノムさんはかつての教え子たちに
手荒い恩返しをされましたね、この二日間。

おきーは、、、なんもさせてもらえんかったね。
(最終回に、ベンチ内でメットかぶっている姿が見えたような…?)
元居たチームへの恩返しも、矢野さんへのお返しも。
せめて、ゲーム前に
かわいがってくれてた木戸さんや和田さんにご挨拶できたかしら?
とか、
かつてのチームメイトと旧交を深められたかしら?
とか、、
そんなことしか考えられませんー。(>ω<)

ああ。HDDレコーダーの容量の無駄なので
消去消去…
おっとやらかしたw
怪我してから入院やら仮住まい暮らしやらで
自宅に不在だった為、しばらく見合わせていた
オークションに久々に参加。
今年のものが、出始めていた。

今日の夜、終了なのを忘れてて
呑気にぼんやりしていたら
終了直前に最高入札更新されてたわ(苦笑)
そーいえば、、、と思い出して
さっきメール開けてみたら「落札メール」でなく
「高値更新されメール」が届いてた~ Σ(・ω・;)

あまり出品されないようなものは
ちゃんと見張ってなきゃダメね(笑)
┐(´∀`)┌

今出品されている他の狙い目商品は
相場より割高なのでしばらく待ちですわ。
入札してるもの、締め切り1時間前からはちゃんと張ってなきゃダメだな。
(お昼休みに見た時、競合いなそうだったから安心しきってた…)

しっぺがえし
人や相手集団を小馬鹿にしたり、
煽った口撃(=行き過ぎたリップサービス)したり、
頑張っている人をリスペクトしないで
特定の人物を叩き続ける人々(外野)が居たり…

ちょっと調子に乗りすぎて
やりたい放題、言いたい放題
匿名掲示板で書きたい放題、ブログコメント欄に突撃等
やったりすると
いずれそのしっぺ返しは来ると思うんですよ。

負け犬根性染み付いたヤツらはいらないとか言っておいて、
今「弱い弱い」と自分から染み付けてませんかね?
見ていて気分のいいものではありませんでしたが
今までの報いですね。

謙虚さと、人の気持ちを考えた言動を
忘れないようにしなければなりませんね。
心ある人間として。
18000カウント
昨日、18000カウントだったみたいです。
ヽ(・ω・)ノ


夕べは阪神戦を見たあと、疲れていつの間にか眠ってしまったようです。
今日、大切な研修があるのでそれでよかったのかも。
(研修中眠ってしまったら超ヤバいし)
通勤電車が、副都心線の開通以降なぜかこっちの沿線激混みだし
それで昨日はギュウギュウの上押されまくって
怪我の足が痛くなって(;ω;)
(「ケガ人です」っていうはちまきとかしてないと押されて危ない。
 足に装具着けてても、みんな足下なんて見ないしね。)
それも疲れの原因かも。
早く都内に引っ越さなきゃ!!

あまりにも阪神が気持ちいい勝ち方したので
阪神のあの監督はアレなようですごいのか?と思ったり。
前は野村監督が育ててきた選手が活躍しているだけと思ってたけど、
(あえて星野監督が育てた、とは言わない。)
代打攻勢とか当たっててびっくり。
昔から阪神が好きだったはずなのに、助っ人さん全然知らないし
随分と阪神から離れてしまったようだ私は。
7月にカイシャのおじさんたちと阪神×ハマ戦観に行くからちょっとは勉強するか。

鳥谷が、普通のショートになっていた。
それぐらいになってもらわないと、浮かばれんわ。
4年間、ずーーーーっと使ってもらってよかったね。
リハビリ(6月16日)
今日(6/16)はオペから87日目のリハビリでした。

待合室で、入院中同室だったおばさまと久しぶりに会いました。
お元気で、お仕事も再開されたそうで。
でも股関節をやられていらっしゃるので、動きの制限が多く、
無理はできないとのこと。
話に花が咲いていたら、PTさんがこちらを見てました
「話し中スミマセンが…^^;」
(;・ω・)あっーーー!ごめんなさい~~


日曜日に運動靴を洗ったら、かかと部分に貼ってあった
微調整用の中敷きがぺろんと取れてしまいました。
PTさんにまずそれを告げたら、丁度今日また調節しようとしてたところですよって。
それと、つま先立ちと階段を降りる事が出来るようになったと伝えたら
それのチェックからはじまりました。
まだ足首は十分に曲がりませんが
つま先の力のおかげで安定してきました。

靴の中敷きは、今まではかかとに入れていましたが、
今日からはつま先部分に入れる事になりました。
調整してもらってから、廊下を歩いたり、階段昇降してみせたり。

その後、足を伸ばして座って、黄色い薄っぺらい長いゴムを両手で持って
足先に引っ掛けて、足首の曲げ伸ばしの筋トレをしばらくやってから、
足をほぐしてもらいました。
また、PTさんが手を添えて負荷をかけている状態で
足首を内側、外側にひねる運動をやりました。
だいぶ力入れられるようになりましたね、とのこと。
でも、右足首をかばいながら歩いているからか、
ふくらはぎとかの筋肉が固いですね と言われました。

前回の診察で、主治医センセに装具はいつまで着けるかを聞いて、
「オペから3ヶ月たったら取ってもいい。だから
 6月中旬には取ってもいいよ(○´~`○)」
と言われましたよ(・ω・)と伝えたら、
まだ恐いかもしれないから、通勤時などは装着して、
お散歩に行く時とか、ゆっくり出来る時に外してみてください
と言われました。


リハビリ中、前回私が野球観に行く!と興奮していたのを覚えてくれてて
「どうでした?あの試合すごかったですね。」と話を振ってくれたので
(*・ω・)「そうなんです!沖原さんヒット打ったし次の日は猛打賞だったし…」
とまた興奮(笑)
「そうでしたね、ちゃんと名前見ましたよ」とチェックしてくださってました!
PTさん、横浜ファンなのに、乗ってくれてありがとう☆

ほのぼのなリハビリを終え、私はお家に帰りました。
(当初、浦和にイースタンを観に行く予定で休みを取っていた)
今日もいいお天気だったので、冬物のスカート類のお洗濯ができました。


次のリハビリは6月30日です。


梅雨の中休み、まったり~な休日。
この土日は関東地方はいいお天気。
当初の予定では、千葉マリンで行われるファーム戦を観に行くつもりでしたが、
沖原さんが一軍にいらっしゃるので、お家でテレビ観戦です。
明日も浦和のファーム戦観に行こうと、リハビリ後にお休みもらっていたのですが
ゆっくりとお家の事をしようと思ってます。

まだ寒さが残る3月中旬に骨折し、入院。
退院してからも会社の近くに仮住まいを借りての生活だったため、
現在一人暮らしのアパートが大変な事になってます。
まだ冬のコートが掛けてあったり
セーター類のお洗濯が出来ていない状態。

普段のお洗濯を昨日して、今日ようやくセーター類洗えました。
おふとんは軽い羽掛け布団だけ干しました。
まだ重たい、大きなものを持って、段差のあるバルコニーに出るのは
足に負担がかかって危なっかしいので…

クローゼットの奥にある衣装ケースから
春夏服出したいのですが、力がいりそうなので
とりあえずは山のように乾いたお洗濯物をたたむことにしよう。


Kスタ、たくさん人入っているなぁ。
沖原さんが交流戦で対戦したい相手として
グライシンガーをあげていましたが
対戦叶わず、降板しちゃいましたね。。。残念。

昨日は地震の影響で試合は中止でした。
大地震で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに
余震が来ないようお祈りいたします。
よっしーおかえり☆
今日は野球がない金曜日。。
残業して、休み時間にプロ野球公示を見たら
怪我したてつぺいさんと、青山君が抹消になっていた。

?(・ω・)だれがあがるんやろ?

さっきお家に帰ってきて、某掲示板をのぞいたら
よっしーと山崎(隆)さんが昇格なんだって?!

よっしー!おめでとう!!(ヤマザキさんも)

去年は関さん&よっしーが先に一軍に行って
ちょっぴり(いや、かなり)寂しい思いをしましたが
今年はおっきーが先に行って、よっしーが合流♪
仲良しさんが同じ舞台に!!
おっきーもうれしいやろな。

今はチームにケガ人が多いから
皆で補いあって闘って行こう。
ベテランだって、まだまだできるんだいっ(・ω・)/

明日からの巨人戦、仙台行きたい~と思ったけど
既にチケットが手に入らない状態らしかったので
おうちでテレビ観戦します。
(家のこと、やらなあかんし…^^;)
(てかあんた、足がまだダメでしょ;)


とりあえず、晩酌しよっと。
リハビリと診察(6/6)
野球のことで舞い上がってしまい
先週の金曜日に病院行った事、書くの忘れてました;

6/6(金)はオペから77日目の診察&リハビリでした。

先に診察をしてからリハビリ、という順序なのですが
外来がとっても混んでいてリハビリの時間になってしまったので
先にリハビリ室に行きました。

でもリハビリ室でも、前の患者さんが長引いていたので少々待ちました。
足を伸ばして座って、足首を自分で動かせる範囲でくねくねさせてました。
この日のリハは、いつものように足を伸ばして座った状態と
うつぶせに寝た状態で足首を動かしながらほぐしてもらいました。
ちょっと痛い角度でも我慢してしばらくストレッチしたり…。
あとは、歩行や階段昇降を見てもらって30分程度で終了。

リハが終わってから、診察室に行って主治医先生に診てもらいました。
(この日はレントゲン撮影はありませんでした。)
装具を外して、先生が触診してくださったのですが
(○´~`○)「うーん、まだ固いねぇ」と言いながら「ぐきっ!」
(@ω@;)「いたたたたたた!センセ痛い~」
足首を伸ばす方は大丈夫なんですけど、
曲げる方がまだまだダメなんです。。。
しゃがんだりできないです。。
でもこればかりは、薬とかでどうこうじゃないので
歩き回ったりマッサージしたりして動かしてくしかないようです。

で、診察としては次回(約1ヶ月後)にレントゲンとって、
その後もう一回くらいで一旦終了。
リハビリは8月まで。1~2週に一度程度でいいとこのと。
そして一年後にボルト抜き手術 といったスケジュール。
労災をいったん終わりにして…云々 と言われたけれど
よくわからなかった。また手続きがありそう。ややこしいのう。

装具はオペから3ヶ月で取っていいとこのと。
ということは、6月中旬まで装着。
…でも
正直しっかり固めてくれてる装具がないと
ぐりっと行ってしまいそうでコワくて…(((・ω・)))

まあ、その時になってみないとわからないですが…。


リハのときも、診察のときも野球の話で一人で盛り上がっちゃいました。
だって、沖原さんが一軍昇格した日だったんですもん♪
PTさんは「おおー、よかったですね」とニッコリしてくださいました。
主治医先生には、
「今日、シゴトが終わったら横浜スタジアム行くんです!
 だからこんなに荷物が…(←ボードとか持っていたので大荷物だった)」
と興奮気味に話したら
「おお、野球ですか。僕は中日ですねー」と中日ファンである事が発覚。

(*・ω・)「私は楽天ファンと言うか、楽天に大好きな選手がいるんです♪」
そんなこんなで。
足首以外は元気な患者なのでありました。

そして、昨日気づいたんですけど
右足首、曲がらないのは変わらないのですが、
短時間ならつま先立ちが出来るようになっていました。
それくらいしっかりしてきたって事ですね。
筋肉も戻ってきたのかな。
なので、
今まで階段降りる時、
左足から降りて右足を同じ段に下ろす→また左足から降りて…
と、とても時間がかかっていたのですが、
つま先と膝を使う事によって
手すりを持ちながらゆっくりですが、普通に降りられるようになりました。

そろそろ悪夢の怪我から3ヶ月。
いろんな事があったけれど
少しずつ良くなってきてます。
(野球現地観戦復帰できたしね☆)


次のリハビリは6/16(月)です。
良い方向に考えよう。
うちではCS放送見られないから
(てか、ケチらんで申し込めばいいのだが、地デジなんだし。
 でも、元取れるほど見るかどうかわからんし…←やっぱケチ^^;)
今日の試合は公式のテキスト速報とYahoo!の一球速報を頼りにしていました。
(某掲示板は精神衛生上悪いので×)

今日はサードの守備で、好プレーが出たみたいですね。
打つ方は、バント出来なかったけどバスターでセンター前ヒットで
4の1ですか。打率3割台にとどまりましたね。
この打席は、パソコンの前でお守り握りしめてお祈りしてました。
自動更新でリロードされるときのドキドキといったら…(汗)

バント失敗で、そのまま凡退しなかった事
食らいついてヒットに出来た事
いい方向に考えよう。
反省するところは反省して、練習すればいい。
「よかった探し」をしながら、明日からまた頑張ろう。

今日、がんばれ!!
オッキー、本拠地でがんばれ!!
Kスタで、新しく出来た応援歌、歌ってもらえるよう
出番ください、首脳陣。

ホームスタジアムでのゲームで
バッターボックス入るときのオーロラビジョンのカッコいい映像
流れるといいな。どんななんだろう?
先日の横浜戦で、ベイスターズの選手たちの映像カッコよかった。
羨ましかったよ。
仙台で、見たいものだ。(去年見られなかったから…)

私を仙台に連れてって!!呼んでくれ、仙台へ!!
また、フィールドシートで応援したい。

何が何でも、居座り続けよう。
来週、甲子園に行こう。
がんばれ!!沖!!

☆先日のハマスタの試合の写真を遅くなっちゃいましたが載せました。
ただ、うれしくて。(セパ交流戦・楽天×横浜@ハマスタ6/6)
7番ショートスタメン!(セパ交流戦・楽天×横浜@ハマスタ6/7)
「ゆゆ」というハンドルネームはありがちなのか?
たまたま、青山投手のブログを覗いたら、
「ゆゆ」という名前でコメントされている方が居た。

(・ω・)HNオナジダ…

ありがちなのかな?「ゆゆ」って名前は。

でもおいら、楽天球団関連のブログには
おっきーのとこと、ファームブログさんのところしか
お邪魔した事無いよ。

ちょっとした偶然にどっきりしたのでした。
踏ん張れ!!!!
たった3試合だけで、もうベンチ?(・ω・)?


カイシャでスタメンを確認。
BS録画予約してきたし、
残業するか。。。

7時過ぎに、カイシャを出たら雷が…
暗闇が、ばばっと明るくなるくらい稲光がすごかった。
家に帰ってきたら、雨は止んで月が出てたけど。

テレビをつけたら、まだやってました。
そして、9回裏の代打での打席、みられました。
結果は三振。。
うううーん。
昨日から三振が多いよ。
なんとか一試合一本ずつでもいいからヒットが欲しいところ。
ここ数年の、扱いからしたら
結果を出し続けないとコワい。
(これは本人が一番イヤなくらいわかっているはず。
 気持ち、すごいわかるから、どうか焦らないで…)

まだ4試合目だけど、踏ん張れ!!!!


……いや
踏ん張らせてくれるかどうかが一番の問題だ。
うちで、BSが見られた!!
アパートのお部屋に、アンテナの穴が2つついてるんです。
なんでだろーなー?と思ってたんですけど
ひょっとして?と思って、去年買った32型のテレビに付属されてた
BSアンテナ用のケーブルをテレビにつなげてみたら…

Σ(・ω・)!

あっさり、BS映った!!
このテレビ買って半年以上経ってるよ?
何故今まで気づかなかったんだろう?!
それはいいとして、今日明日とBSで楽天戦やるじゃん!
ラッキー!!
だけど録画するにはもう一本ケーブルが必要だ!
急いで買いに行って、無事に接続完了。
今日はおうちで野球観戦しました。

今日も沖原さん、7番ショートスタメン!

打の方が…4タコ…
せめて、一本ヒットが欲しかった
じゃないと、去年のちょこっと1軍に上がった時みたいに
「ハイ打ち止めー」とされかねないから…
それが一番コワくて、もう心配になってしまいました。
あした、使ってもらえるだろうか…
ファーム上がりの選手には特に厳しいからこのチーム。。

守備は飛びついたけどグラブをかすめてセンターに転がったのがあったり、
その後には3塁方向の打球に飛びついてすぐに送球アウト!というナイスプレーもあり。
でも掲示板見に行ったら、好プレーがあったにもかかわらず、前者のプレーについて
「やらかし」認定して批判いる人が居た。。。どんだけ厳しいねん。
おまえがやってみろや。取れるのか?(`ω´#)

途中で直人選手に交代。。
チームは勝った。

故障した人が居れば、それをカバーできる要員がいるから
ケガ人はそれ以上悪化しないよう大事を取って
いろんな選手を併用して行くという形でもいいと思うのですが…
競争させた方が、レギュラーは危機感もって
更に向上しようという気になれると思うし、
サブの選手にもチャンスは必要。。
ベテランと若手を併用して、
チームが活性化するような選手起用をして欲しいなぁと思うですよ。

7番ショートスタメン!(セパ交流戦・楽天×横浜@ハマスタ6/7)
この日は12:00開門のハズなので、それにあわせて行きました。
12:00ちょっと過ぎに球場入り。
ちょうど沖原さんはバッティングゲージ内でフリーバッティングやってました。
080607_1

その後、関さんコーチにボールを投げてもらってバント練習。
バットを置きにベンチに戻る時、ベイユニ着た女性から
「オッキー頑張ってー!」と声を掛けられ、手を挙げて応えていました。
キャッチボールを少ししてから、ショートの守備位置でノックを受ける。
080607_2

ノック終了後、走塁練習。終わってからバックスクリーンの方へ行って
ストレッチなど行って練習終了。
ベンチに戻って来る時に、
「おきはらさんがんばって」と声をかけましたが
声が小さかったのと、周りがにぎやかだったので聞こえなかったみたい…

試合直前になって、選手たちが出てきてキャッチボールを始めました。
私の席は3塁ベースのやや後方。
目の前では、渡辺、草野、塩川がキャッチボールしてる。。。
沖、出番無しなの??と不安になりましたが
ホームベース寄りの方に出てきて、山崎武さんとキャッチボール始めました。
見えない!!!
まだ、あっちの方の席が空いているっぽかったので
失礼して見えるところまで行きました。
080607_3

そして、
(・ω・)「おっきー!がんばってー!!」
と声をかけましたら、
こっちの方を見て「ん。」という感じにすこし微笑んでくれた
…ような気がしました。多分、声援に気づいてくれたと思います。
(↓これは「ボールください少年」にボールをあげた直後)
080607_4

これで、昨年達成できなかった目標
一軍のおっきーに「がんばってくださいー!」と声援をおくること
が達成できました。
(去年、フルスタまで行って、フィールドシートに居たのにお声がけ出来なかった。
 でも、その試合では出番はありませんでした。。。
おっきーを求めて ~楽天×西武@フルスタ(9/2) 参照】)
080607_5


試合開始直前、スタメン発表のアナウンス。
ドキドキしながら聞いていたら今日は2番ではない。
(・ω・;)えっえっ?
ドキドキしながら待っていたら、「7番ショート沖原」でした。
080607_8

アナウンスの後、レフトスタンドの応援団が
応援歌を歌ってくれるのですが、それを聞いて鳥肌が立ちました。
感動して、また涙が…
(しまった!デジカメ動画で撮っておけば良かった!!)
080607_6

さて、試合ですが。この日の沖原さんの打席と守備機会。
080607_7

2回表:第一打席は1アウトランナー1塁の時、カウント2-3からライトへのヒット!
2回裏:ノーアウトランナー無しからショートゴロ1つさばく。
080607_9

3回裏:ノーアウトランナー無しのとき、叩き付けられたバウンドの高いサードよりのゴロを追いついたけど取っただけ。送球は間に合わないのでしませんでした。
4回裏:ノーアウトランナー無しの時、ショートゴロ1つさばく。

080607_10

5回表:先頭打者での第二打席はカウント1-0からセンター前ヒット!2安打目。
080607_11

5回裏:1点取られる0-1。ノーアウトランナー1塁のとき、1-6-3のゲッツーにしとめる。
6回表:憲史のホームランで4-1に。その後の第三打席はカウント2-1からセンター前へヒット!3安打目猛打賞!!
私の後ろで観ていた男性が「使い続ければいいのに。打てるんだから」
と言ってくださってましたよ。
080607_12

8回表:1アウトランナー無しでの第四打席はカウント2-2からショートゴロ
8回裏:ノーアウトランナー2塁でショートゴロ1つさばく。

結局試合は5-3で勝利!岩隈投手完投勝利!!
勝利の輪の中に、沖原さん居ます(;ω;)
080607_13

猛打賞、おめでとう!!
やっぱ、あなたはプロの選手だよ。
いきなり呼ばれての2試合、
それまでファームでもあまり出番が無く
正直ヒットも出ていなかったのに
久々の1軍の舞台で2試合で5安打。
2003年とか、2005年を彷彿とさせる活躍…。
ケガ人とか、チーム状態が大変な時に
しっかりと仕事して穴を埋める。
そういうバックアップが出来るひとなんだよ。。

試合が終わって、しばらく余韻に浸っていました。
レフトスタンドの応援団の、ヒッティングマーチの演奏
ずっと聞いていました。

私が前回、交流戦でハマスタに来たのは3年前。
おっきーが、阪神から電撃トレードで楽天に行った直後でした。
2007/9/11の日記に回想ちょこっと書いてます。
あの頃はまだ、3塁側およびレフトスタンドはガラガラで
応援団も少人数で、トランペットさんも不慣れながら頑張っていた。
今は応援団も立派になって、外野席はいっぱいで、立ち見状態。
内野指定も、前の方はほぼ埋まる状態。
すごく、状況変わりました。
観客席も、チームも。
今回、沖原さんにとっては久々の晴れ舞台。
応援団の中に「沖原」のおおきなボードを見つけました。
横断幕を出している方々も見ました。
私も内野席でひっそりとボード掲げました。
おかえり、オッキー。
がんばって、ずっと、居続けようね!!
応援している人は、居るから。

昨日もいらしていた永井君のユニ着た女性から、
「オッキーよかったね!!!」とお声をかけていただき、
グータッチ、ハイタッチしました。
阪神のときから知っているとおっしゃってて、
「レッツゴー!レッツゴー!おきーはらー」
って歌いたいよね!!と、
一緒にはしゃぎました。

余韻に浸って、昔の事を思い出していたら
近くに居たおにーちゃんたちに声を掛けられました。
ナンパっぽい感じでしたが…(^^;
「誰のファンですか」ときかれたから
ユニフォームの背中の「32」を見せたら
「え、えーと…」と正直知らなかったみたいです。
連れの人に「今日大活躍したじゃん。前阪神から来た…」
と説明されていたけれど、つい最近楽天ファンになったのか
「すみませんっ、しりませんでした」と謝られちゃいました。

(・ω・)えっとね
背番号32番の沖原選手は3年前のチームが大変だった時
阪神からやってきて、100敗しそうだったチームを
助けてくれて「救世主」と呼ばれてたんだよ。

今回も、主力がケガして、ちゃんと穴埋めたでしょ?
困っている時に助けてくれる人なんだよ。

だから、新しいファンの方は覚えてね。「沖原#32」を。
そして、創立時からのファンの方は思い出してね、おっきーの存在を。

-----
(写真はいっぱい撮ってきたのですが、後日掲載しますね
 →6/10追加しました!)
ただ、うれしくて。(セパ交流戦・楽天×横浜@ハマスタ6/6)
080606_1

私が横浜スタジアムに到着したのは18:50ころ。
横浜の3回裏の攻撃中のときでした。
自分の席を探しつつ、電光掲示板を見ると…

2番ショート 沖原

!!!!!!(;ω;)!!!!!!!
これだけで、泣きそうになりました。

大きな球場、応援団の大歓声
日焼けの心配の無いナイター
ライトの光の中に、あの方が居る。。。
080606_2

(;ω;)ぶわっ
こないだ、ファームの試合で見たばかりなのに、
この場所に戻って来れるとは…
080606_3

目立った守備機会は、4回裏にノーアウトランナー1塁のときに
ショートゴロゲッツーにしとめたの。それくらいかな?
5回裏に、ランナーが溜まってバントシフトの時、
サインを出している姿…久々に見た。
数年前によく見た光景。。。

6回表、先頭打者で、3球目を叩いてセンターへの2ベースヒット!!
080606_4

わりかし静かな内野指定席で、一人でキャーキャー騒ぎました。
目から、水がでてきました。
2塁ベース上にたたずむ姿が、頼もしかったです。
080606_5

大量得点のきっかけになるヒットでした。
お祭り騒ぎに、今日は蚊帳の外ではありませんでした。
080606_6

080606_7

今日はもう一本、ライトへのヒットが出て2安打。
080606_8

とにかく、上がったばかりの試合でヒットが出てよかった。。

080606_9

080606_10


球場で、黒の沖原32ユニ着てたら
「渋いですね」と声を掛けられ、
沖原ボードを持っていたら、
「あ。沖原、いいっすよね」
と声を掛けられ…
今年から応援歌ができたと聞いていましたが、
正直私はそれを聞く事はできないのではと思っていたのですが
大きな球場で、トランペットの応援団で
聞く事ができました。
汎用ではない応援歌、、嬉しいです。
本当に、今日、試合観に行ってよかった。

明日はデーゲーム。
また今日と同じ内野指定席です。
今日よりも、もうちょっと前の列らしい。
早めに行って、練習から見よう。
この喜びを、噛みしめたい。

2番ショートスタメン!(泣)
一軍の、ショートの場所におっきーが居る…(泣)

6回表、先頭打者で3球目をとらえてセンターオーバーのツーベース!!今季初ヒット(たぶん)
涙ちょちょぎれです!!
リックのタイムリーで生還しました!
沖原佳典、一軍昇格。
Yahoo!ニュースに掲載されていました。
記事のリンクはいつか切れてしまうので
引用しておきます。
=====
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000018-nks_fl-base

【楽天】沖原が横浜戦に向け1軍合流
6月5日17時26分配信 日刊スポーツ

 楽天沖原佳典内野手(35)が5日、6日からの横浜戦に向けて1軍に合流した。山下勝充内野手(31)に代わり、6日に登録される。新幹線移動の仙台駅で、野村監督にあいさつした。野村監督は「ショートできるやつが、いないからな」と、前日4日の阪神戦を左肩痛のため欠場した渡辺直の回復が遅れたケースを想定した昇格と話した。

最終更新:6月5日17時26分
=====

この日をどんなに待ちわびたか…
今シーズンはキャンプもずっと2軍で
一度も1軍に合流する事無く
ファームの試合では去年よりも出番は少なく
どうなる事かと思っていたのですが…

6日からの横浜戦に向けて1軍に合流…
っっっって!!
明日あさって、行かなきゃ!ハマスタにッ!!
チケット買ってきた!!
内野指定S席!5,500円!高い!でもそんなの関係ねぇ!!

仕事の事で心配事やプレッシャーが増えて、
早く週末にならないかな、
金土は夜更かししてお酒でも飲まないとやってらんないよ…
なんて、思っていたのですが
そんなマイナスなモヤモヤは吹っ飛んだ!!

明日の天気、気になるけど
カイシャ早退はできないけど
定時で速攻ハマスタ目指すぜ!

2003年と、2005年の時のように…がんばれ、沖。

苦労人の活躍は素直に嬉しい。
昨日、ニュースのスポーツコーナーでシャーパーの活躍を見ました。
今朝、朝のニュースワイドショーでも取り上げられていました。
朝日新聞スポーツ欄にも「苦労人」と出ていましたね。

ファームで長年苦労してきた選手が活躍し、脚光を浴びることは嬉しいです。
シャーパーのような、真面目で誠実な青年は本当に応援したい。

ファームブログの森川さんも前から彼には特に熱いエールを贈っていたから
それを思い出して久々にファームブログを覗きに行ったら
とても嬉しそうな日記(^^*

よかったね…

数日前に活躍したときは「顔覚えてない」とかなんとか
いわれてましたけど。
あのじいさんの「ツンデレ」とかなのか?アレは。
私はそんなのもうどーでもいいんですけどね。
顔覚えてないんだから、
「わしが育てた」とか間違っても言わないでね。
彼が、下でずっと積み上げてきた努力が実った結果なんだから。


調子がいい選手には
分け隔てなくチャンスを与えて欲しい。
活躍するにも場所が無いと、何もできないでしょ。
場所があれば、
籠から出て大空に羽ばたく事もできるし
大海原でのびのびと泳ぎまくれるし
大草原で走り回れる。
土の中に、闇の中に
見えないところに見えないようにして
埋めてしまえば
何もできなくなってしまう。
(↑このようなこと、もう何回書いただろう…?)

プロの世界が、厳しいというのならば
上で調子の悪い選手は入れ替えすべし。
打率2割程度でくすぶっているのなら
下で調整させるべし。
一部の選手だけが「同じ条件」でも
切り捨てられてしまう事は良くない。

また、低迷していても場所をもらって居る選手は
其所にいる事がとても恵まれているのだという事を
ありがたく思って欲しい。
其所にいる事が「あたりまえ」のことと思ったりなんて
してないと思うけど。ね。
リハビリ(6月2日)
オペから73日目。今日はリハビリでした。

今日から、会社への通勤が一人暮らしのお家からとなりました。
午前中は通院のためゆっくり家を出たので電車も割とすいていて
早々に座れてよかったです。
松葉杖無しで出勤に挑戦しました。

今日のリハビリは、
PTさんが前の患者さんを診ている間に
台の上で足を伸ばして座って足首を動かしながら待っていました。
少し遅れてPTさんが来て、
まずはうつぶせに寝て足首をほぐしてもらい、
その後起き上がって足を伸ばして座った状態で動かしてもらいました。
そして、装具を付けて歩行チェック。
靴のかかと部分にゴムの中敷を入れているのですが、それの調整を行い
歩きと階段昇降のチェック。
今日はそんなかんじで30分で終わりました。
だいぶ足首動くようになってきていい感じですね、とのこと。

いつまで装具を着けるのか
というのを、今度の診察時に聞いておいてくださいと言われました。
次回のリハビリは、6/6の診察後です。

今日は学生さんが実習で来ていて
施術をずっと側で見ていました。
そんな中で、PTさんと、野球選手追っかけ話をしてました。
前回のリハビリ後、G球場に行った話とかいろいろ。興奮しながら。
学生さん、ミーハーな患者さんだなぁ、と思ったかも(笑)

その後、会社まで歩いて出勤。
自宅からストップウォッチでどれくらいかかるか測っていたのですが
ドアツードアで1時間15分でした。
明日からは9時出社。
久々に満員電車に挑戦です。
電車の揺れと、人の波に押されて「ぐきっ」とならないよう気をつけねば。
まだ、急ブレーキとかされちゃうと、踏ん張りきれないので、それが心配です。
(((・ω・)))
イースタンリーグ・楽天×西武@西武第二球場(6/1)
関東地方、久々の青空!
昨日までの冷たい雨模様が嘘のように暑い!!
楽天ファームも3試合連続で雨で流れてしまったので
今日は久々のゲーム☆
オッキーファン仲間のオギモリさまからお誘いいただいたので
ご一緒させていただきました。
オギモリさま>いろいろとありがとうございましたm(. . )m

今日はとなりの西武ドームで西武×中日の交流戦が行われていたので
応援の声、音が第二球場にまで響き渡ってにぎやかでした。

さて、試合ですが。
スターティングメンバーのアナウンスを聞いていたら
ショート:西村
サード:桝田
と来ていたので、ああ、今日もベンチ?と思ってたら
「6番・セカンド 沖原」!!!!
オッキー(・∀・)キターーー!!
久々の実戦だね!!頑張れおっきー!!

久々の、おっきー中心の試合経過メモっス!押忍!

1回表:ネクストバッターズサークルまで来てたんだけど出番無し。
1回裏:ノーアウトランナー無し、センターへのヒットの時に中継に入って初めてボールを触る。
080601_1

1アウトランナー3塁の時、セカンドベース後方へ上がったフライを深追いするも、結局センターが捕球。よく走りました。

2回表:第一打席は初球空振り、2球目を引っ掛けてサードゴロ。
080601_2

この回、平石選手のタイムリーで1点先制。1-0
2回裏:2アウトランナー無しの時、センターに抜けそうなセカンドベース近くのゴロを追いついて処理!!よく追いつきました。

3回表:しんたろうくんのタイムリーで2-0に。
ネクストまで来てましたが、攻撃終わり。
080601_3


4回表:ノーアウトでの第二打席は3球三振。。。 ○....| ̄|_
4回裏:ホームラン打たれて1点返される。2-1
1アウトランナー無しで、1塁線方面へ大きく流れるフライを追いかけて
取ったー?!?!…と思ったらボロっとなってました )'O'( ひいいい
でもこれは2ベースヒットと記録されました。よかったEじゃなくて…
がんばって追いかけました。。(今日はあっちこっちに走り回るの多いな)
この後、追加点は無し。(よかったーーーー)

5回裏:ノーアウトランナー無しのとき、セカンドゴロを取ってくるっと回って華麗に一塁へ送球☆

6回表:よっしーにホームランで1点追加。3-1
ノーアウトランナー1塁での第三打席は、初球をとらえ、いい当たりだったんですけどセンター真っ正面のライナーに終わる。。。もすこし横にいってれば、よかったのに。惜しいです。
080601_4

その後、平石選手のタイムリーで1点追加。4-1

===ここでうっちーと交代で、沖原さんお疲れさまでした。===

西武ピンチヒッターにタネタネがキター!!
がに股打法を久々に拝見いたしました。(感動)
080601_5


試合は最終回に追い上げを食らいますが、なんとか4-3で逃げ切り勝利!
080601_6


試合後のストレッチでの、今日の仲良しさん。
080601_7

おっきーがめっちゃ笑顔のところを、よっしーが上から覗き込んでいるように見えます。
(´ω`*)

クラブハウスに引き上げてくる時、たくさんの人たちに
取り囲まれ、ファンサービスしていました。
少年たちにサインするおっきー。
080601_8


駐車場の、バスの方で出待ちしていましたら、
スーツ姿の沖原さんが階段を下りてきました。
そのお姿はめちゃくちゃカッコよかったです。
(☆ω☆)まぶしー!!
ししし、写真、ととと、撮らせてもらっちゃいましたっっ
080601_9

シャツのボタン、ちょっとセクスィーにはだけ気味。
はぁあああーーーー(´ω`*)ーーーーカコイイ

選手さんたちがバスに戻ってきたのは16:00ころ。
バスの窓を開けた一場投手の下にたくさんの人がサインを求めて集まってました。
いっちーも、たくさんの方々にファンサービスしてました。
お疲れさまです。

しばらくして、バスは発進。

「きゃー!しんちゃん!」
と、ファンの方の叫び声…(・ω・)?

なんと、しんたろうくん、乗り遅れ??
しんたろうくんを置いたまま、バスは行ってしまいました。
彼は、あの後どうなったのでせう?
ダイジョウブだったのかしら…(^ω^;)カワイソ

私は…と言えば、スーツ姿のおっきーとのツーショットで
すっかり骨抜きになってしまいました。
頭ぼーーーーー です。(゜_゜*)
次は6/14-16の千葉ロッテ戦を観戦予定。
一生懸命応援するけん!
怪我に気をつけて、がんばれオッキー!!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。