FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっきーのバースデーゲーム@青森県営野球場(7/27)
7月27日(日)
青森はいいお天気です!

私はホテルを8時前に出ようとしてました。
部屋を出て、エレベーターホールに行ったら、
すぐ前の部屋の外に「61」のカバンが置いてありました(笑)
エレベーターが来たら、なななんと選手さんが乗っていて入れませんでした。
次に来たエレベーターには戸部投手とスタッフさんが。
一緒に待っていた佐竹投手が「お先にどうぞ」と乗せてくださいました。

すっげーー緊張しましたよ。(・ω・*)
フロントに鍵を預けている間にも、選手さんがぞくぞくとバスの方へ…

(・ω・≡・ω・).。oO(おっき、行っちゃったかな??)
ちょっと期待しつつ、フロントで新聞を読むフリ(?!)をしていたら
また選手さんが目の前を…
ふと目を上げたら、沖原さんじゃないですかっ!!
Σ(*・ω・*)「あっ!」「あ」←沖原さん
(;・ω・)「おおおおはようございますっ」
…以上。
緊張しちゃって、朝のご挨拶しか出来ませんでした…orz
「お誕生日おめでとうございます」くらい言おうよ私。。。

沖原さんの後ろ姿を見送って外に出る時に
鷹野選手、森谷選手も見ましたっ
なんという貴重な体験!

さて、球場までのバスの時間もあったので駅前へ。
駅前から総合運動公園まで約20分。そこから更に徒歩で10分ほどで球場です。
一塁側内野席のチケット(2,000円)を購入し、9:50の開場待ち1番乗り!
待っている間にレオさんと、仙台から来た沖ファンさんと合流。
開場して1塁ベンチ上の席をとりました。
この日はホームゲームだったので、練習はほとんど見られませんでした。
バースデーのために、横断幕作りました☆チョトしょぼい??
080727_1
その後、秋田から駆けつけたバーニングハンマーさんと合流☆
周りには北海道から来たオッキーファンの女の子や、
高波さんのファンの女の子もいて、初対面なのに和気あいあい♪

…と、選手さんたちが出てきました!
体操しているおっきー
080727_2
キャッチボールに向かいます
080727_3
一塁側ファールグラウンドの方に、沖原さんと高波さんが行ったので
私らはカメラを持ってフェンスに群がりました。
ちょっと照れ笑い?(苦笑い?)な沖原さん
(ゴメン恐かった??)
080727_4
キャッチボール中は隣の文一さんとようしゃべってました。
080727_5
守備練習はセカンド?ショート?の2番手でした…まさか…
練習終わってベンチ前で。久々のチームコンダラ☆
080727_6
スタメン発表。
ショートはうっちーだったので、
「うーん、セカンドかサードで5、6番のあたりかな?」なんて思ってたら
なんと!3番DHで沖原さんでした!!みんなビックリ!
080727_7
守備が見られないのがちょっと残念…
↓レオさんが作った巨大横断幕。A4の紙を貼りあわせてあります。
080727_8
試合前のボール投げ込みで、レオさんがサインボールゲットされました。
(日付入り)
080727_9

さて、沖原さんの第一打席は1回裏。
今日のバット、初めて見るよ?オレンジでカワイイ。
お誕生日仕様ですかね??
080727_10
1アウトランナー1塁、カウント2-2からセンターオーバーの2ベースヒット!!!打点1です。
バースデータイムリーヒットおめでとう!!!
080727_11
お日様も祝福。いい天気。(めっちゃ暑い;)
080727_12
ヒットが出てニッコリ♪
080727_13
第二打席は3回裏、先頭打者で、カウント1-1からファースト強襲ヒット!
080727_14

第三打席は5回裏ノーアウトランナー1塁で。カウント2-1から見逃し三振…

ネクストで。聖澤くんにスプレー使う?と。
080727_15
第四打席は7回裏、ノーアウトランナー1塁。
カウント0-1からレフトへヒット!レフトが後逸していたので2塁へ!
打点1で、勝ち越しました!
080727_16
ここで代走森谷くんでお役御免。

この日の沖原さん、4打数3安打2打点♪バースデー猛打賞!

その後、9回表に同点に追いつかれてしまって
9回裏、なんと森谷選手に打席が回ってきそうになりました。
一生懸命素振りしてましたよ。気合い入ってましたが…
無情にもピンチヒッターのコールが…
鷹野さん登場。
しかし得点できず、9回終わった時点で試合は終了。
6-6のドローでした。

さて、出待ちをしてプレゼント渡して
あわよくば横断幕にサインいただいて写真撮ったりなんか出来るかな?
と思ってバスの方へ行ったら既にすごい人だかり。
随分待って、やっとスーツ姿の沖原さんたちが出てきた!
…あれ?(・ω・;)
係員さんがあっちの方を指差してる。
こっち来ない!!行ってしまう!!!
みんなで急いで「あっちの方」へ行ったら
タクシーに乗り込んでいた沖原さん発見!
(((;・ω・)「おきはらさんぷれぜんと」
と近寄ったら、窓を開けて受け取ってくださいました。
(*・ω・)「お誕生日おめでとうございますバースデーヒットおめでとうございます頑張ってください」←早口で機関銃のように…;

沖原さん、鷹野さん、山崎さんを乗せたタクシーは駅へ向かいました。
(・ω・)ノシ 

その後、仙台からいらしたファン様が、駅まで車に乗せてくれました。
そこでまた、電車待ちの選手さんたちと遭遇。
私はもう一泊青森でしたが、帰路につくファンのみなさんをお見送りする
という名目で入場券を購入しホームでドキドキ…
レオさんと高波ファンさんをお見送りしつつ車内を覗くと
鷹野さんのお隣に座って、何やらゲームに没頭している
沖原さんの姿がちらりと見えました。
(・ω・)ノシ

みなさんをお見送りして、ひとり残った私。。
おひとりさまは慣れっこなのに、
この日はすごく寂しくなっちゃいました。
祭りの後の静けさの中、名残惜しい気持ちでいっぱい。。
駅でほたて釜飯弁当買って、ホテルでしんみりとつつきました。

夜遅くから強い雨が降り始め、翌日も雨模様。
お誕生日がいいお天気で良かったわ。
太陽が去ってしまったので、雨降っちゃったのね。

28日(月)お昼の飛行機に乗って、私は帰ってきました。
同じ思いをもつファンの方とふれあえた事、
おっきーが好調だった事、
いろいろと嬉しい事があった珍道中でした。

ハッピーなバースデーだったけど、
ホントのハッピーは一軍で活躍する事です。
またあの場所で輝いてください!!
がんばれ!!おっきー!!
貴方のサポーターはたくさんいますヨ♪
スポンサーサイト
バースデー前日、ゆゆ青森入り。
7月27日(日)は大切な日!
沖原佳典選手生誕祭!!

直前まで、大阪か、青森か、どっちかわからなかったんですけど
金曜日の夕方、青森で…と確定。。。
業後すぐにネットで飛行機を手配。
前日までだとJALのホームページで「特割1」というちょっと安いチケットが手に入るので。
(羽田⇔青森 片道22,200円)
ネットでそのままチェックイン。行きも帰りも「32番」の座席ゲット。
バーコードをプリントアウトして、チケットレスで搭乗できました。

26日の試合も観たい~と思ったのですが、
朝一の飛行機で出ても、球場までの交通機関の問題で
たぶん間に合いそうも無かったのであきらめて、
お昼にこちらを出発し、ゆっくり青森入りしました。
飛行機だと早いですね。約1時間のフライトで到着。

私が宿泊するホテルは「青森グランドホテル」
これも前日、ネットで決めました。
「40周年アニバーサリー」の格安プラン(一泊素泊まり4,000円)
15:00ころチェックインしましたら、
私の横で球団スタッフの方?が手続きをしていらっしゃいました。

Σ(・ω・;)
よく見ると、部屋の鍵が入った封筒が山のように…
選手の名前が書いてある!!
ロビーにはスーツケースとか置いてある!!
外には荷物のトラックが横付けされている!!!

(((・ω・)))はわわわわ!ここ選手の宿舎だわ!!
なんという偶然!
だけど意外と遭遇しないものです。
何度かコンビニ行ったり、部屋を出入りしたのですが…。
(まあ、遭遇したらしたで、ストーカー疑惑かかってしまうので
 それで良かったのかもしれません)

夕食はホテル隣の食堂でホタテそばを食べました(600円)
おっきなホタテが2つ入ってました。
おそばが箸でつまむとちぎれるくらい柔らかくて胃に優しかったです^^;

夜、フロントのパソコン借りて調べものしてた時に、
T選手とK選手と思われるおにーさんたちが
「飲屋街何処ですか?」とフロントに聞いた後、夜の闇に消えて行きました。

また、夜になって「37」のカバン、バットケースがフロントに届いていました。
ビックリしました。入れ替えがあったとは。。
その後、似た青年を見かけましたが…。

誰かと会えないもんかな?と
最上階のバーに行ってみましたら…
誰もいなくて私一人で店貸し切り状態でした(^ω^;

夜景を眺めながらカクテルとデザートのセットをいただきました。(1,500円)
カクテルは「雪国」をチョイス。
デザートはパンナコッタと黒ごまのアイスでした。

結局誰とも会えずに、部屋に戻りました。
翌日、8:00前にはホテルを出る予定。
少し興奮気味で、眠りに就きました。
19000カウント☆
7月28日(月)
お祭りが終わって青森から帰って参りました。
羽田に降り立った瞬間「もわっ!」
お家に帰ってきたら「もわもわっ!」
蒸し風呂状態です。

家に帰ってまずネット(^^;
おお、うちのブログ19000カウントいってました。
昨日のうちに、達成してたみたいです。
7月27日に☆

ブログを始めて2年と5ヶ月くらいかな。
ご来訪いただきました方々、ありがとうございます。
最近は野球と骨折リハビリ日記ばかりですが…
世の中にはこんなOLもいます。(・ω・)

遅れましたが7月21日のジャイアンツ球場の写真を載せました。
おっきーバースデーの写真はただいま整理中です。
疲れちゃったので、また遅れちゃうかも(><)
しゅみましぇん…。
ハッピー ハッピー バースデー!!
沖原さん

お誕生日おめでとうございます!

今日の試合では4の3猛打賞、2打点!最高です!しびれました!
調子を取り戻しつつあるようで安心しました。

また、あの場所に戻りましょうね!!

今は力を蓄えて、そのときが来たらアバレてやりましょう!!
あなたの力が必要になるときは、絶対くるから!!

夢の舞台で、自分のために野球を楽しんでくださいね。

ひたむきに頑張る沖原さんをこれからも応援していきますよ(・ω・)/

ガンバレ
おっきー!


おうちに帰って
バースデーケーキ食べたかしら(*^_^*)
青森の夜
来てしまいましたよ。青森へ。
お昼の飛行機で羽田を発ち、15時ころホテルにチェックインしたら…
横に封筒の山が…
よくみると選手の名前が!
横でスタッフらしき方が手続きしてる!
(・ω・)ひええ
このホテル、選手の宿舎だわ!

だけどタイミング悪く、選手さんと遭遇してません~
まあ遭遇したらしたで、ストーカー疑惑かけられそうなので(^_^;)
ホント、偶然なのですよ
明日はいよいよ生誕祭です!
バースデーヒット出ますように(・ω・)/
りはびり(7月24日)
7月24日(木)はリハビリの日
オペから125日目です。

リハビリ前に、主治医先生からファイルを受け取る時、
(○・_・)「もう装具なくてもいいんじゃない?」
と言われました。
(;・ω・)「だって、まだ恐いんですもん」
(○´~`○)「そーですか、んじゃリハビリ頑張ってください」


リハビリはいつものように
歩き、階段昇降、何処までしゃがめるかのチェックから。

この日は夏バテでオナカの調子がおかしかったので、
仰向けになったりうつぶせになったりしてる時に
オナカが「ごぎゅるるるる」となって焦ってしまいました;

足首や周囲の筋肉をほぐしながら
PTさんの腕に足の裏をつけて負荷を与えられているのを
ぎゅーっと押す運動を中心に行いました。
(;・ω・).。oO(王子の腕に足の裏つけてしまうなんて…ひや~)

普段から歩く時に、癖で足首が内側に向かないように意識しているのと、
会社の息抜き時間につま先立ちやしゃがみ込みのストレッチ、
デスクワーク時に柔らかいボールをかかとで踏み踏み
など、やっていたおかげでしょうか、
内くるぶし下あたりの、筋肉のこわばりが少し改善されたそうです。

で、ここまで回復してきたら、
主治医先生の言うように、装具は着けなくてもいい時期みたい。
がっちり固めすぎると、足首の曲がりがさまたげられてしまうから。
いきなり外して素足になるのは不安だろうから、
まずはサポーターの両脇のプラスチックプレートは外してみましょう
という事になりました。
骨の方は、主治医先生のお墨付きもらってますから、
これからはどんどんかかとに体重をかけるような運動をしましょう、
とのことでした。

次のリハビリは7月29日です。


<この日の会話>
私がオナカの調子が悪いのを必死にこらえていたので
あまり会話できませんでした。

王子「まーくんがこわれちゃいましたね…」
(;´ω`)「あ、そーですね、、チームも負けが混んでるし…」
 ↑(反応薄)
(´・ω・)「もーすぐ私的一大イベントがあるのに今二軍なんです…」
王子「あ、大阪か、青森かって言ってたのですね…」
(´ω`)「大阪、行きたいんですけどね~微妙なんです~」

…嗚呼、王子。
結局私は青森に行く事になりましたよ。。
とほほ(泣)


7月27日は…
わたしは
青森に行ったら
良いのでしょうか…
(;ω;≡;ω;)
暗黒
恐怖政治
恐怖人事
負けると選手のせい
いつまでもブチブチ愚痴る
標的の選手にはいつまでたってもじめじめ攻撃
一部だけ超優遇

そんなことやったら
みんな何かに怯えて萎縮してまうやんか。
今シーズンの始めまでは、それでも
良い方向に回っていたかもしれないけれど
(主力限定で。)
いま、歯車が少し狂った状態で
「標的」だけでなくチーム全体に
変な空気が蔓延しちゃったんじゃない?

対照的に、のびのびと野球をやっている
昨日までの対戦チームは
みんなニコニコしてるじゃない。
ミスしても、引きずらずに挽回できるじゃない。
プラスの方向へ持って行ける
監督、コーチの力でしょう。


ベンチがお通夜みたい
って 前に言ってましたが
御自分がそういう雰囲気作ってるからじゃないですか?
ダウンです
昨日の猛暑のG球場での野球観戦のあと
体調を崩してしまいました。

東京の気温は30度そこそこだったらしいですが、
球場に居るとそれ以上あったように思います。
水分は取っていたのですが、食事をとらなかった事が影響したのでしょうか。
球場を出る頃にはヘロヘロになってしまい
巨人への道を降りている時は、怪我の足をかばいながらだったので
普通以上に体力を消耗してしまいました。
地元に戻って、駅から自宅までの15分の道のりが長いこと。
自宅について、横になっていたら今度は腹痛。
そのまま食事をとれずに横になっていたらいつの間にか寝てしまいました。

一晩明けても身体のだるさやフラフラ感がとれないので
会社をお休みしてしまいました。(×ω×)だめじゃん
今度の土日+月曜日は私の夏休みなのに~!!
カイシャには申し訳ないけれど
今日一日はあきらめてどっぷり休んで体調回復させます。

試合を観ているだけの人でもしんどくなってしまう暑さ。
そんな中で試合をやっている選手さんたち。
どうか体調不良をおこしたり、怪我をなさらないように…
がんばってください!!
6番セカンドスタメン(イースタン楽天×巨人@ジャイアンツ球場7/21)
薄曇りだけど暑い~(><;)
今日はG+中継ありかしら?両軍豪華なスタメンです!
沖原さんは6番セカンドスタメンです♪

おっきーの第一打席は2回表2アウトランナー無しから、初球をショートゴロ。

2回裏:いっちーつかまり0-3
ビジター側なのにまわりがジャイアンツおやじばかりイヤ~(><;)

晴れてきてますます暑く…

3回裏:1アウトランナー1、2塁のとき、5-4-3のゲッツー完成

4回表:第二打席は2アウト満塁で。カウント1-3からショートゴロ…ショート小坂逆シングルで取ってセカンドフォースアウト…
チャンス生かせないなあ…

4回裏:ノーアウトランナー無しでセカンドゴロさばく。

7回表:第三打席は2アウトランナー無しで。カウント0-1からサードゴロ…

7回裏:2アウトランナー1、2塁の時、ショートゴロでセカンドベースに入りフォースアウト。
いっちーはフルボコされて0-7
ジャイアンツオヤジが「楽天ピッチャーいないのかよー」とやじる。
うっさい!次の攻撃でピッチャーに打順が回るんだお!!(#`ω´)

8回裏:ノーアウトランナー1塁で、セカンドゴロ、4-6-3のゲッツーにしとめる。

結局試合は0-7で負けちゃいました。
くわしくはこちら(公式)でどうぞ。
相手ピッチャーが良すぎです。2安打完封されちゃいました。。。
おっきー、力まなくていいんだよ。
(´・ω・).。oO(私のへっぽこな声援が悪いのかな?だったらゴメンおっきー)


【今日のお写真】
試合前の練習。
11:10ころ、トスバッティング
080721_1

よっしーにトスしてあげてました。
080721_2

にっこり♪
080721_3

11:30ころ、フリーバッティング終了。
広橋コーチがバッティングピッチャーやってました。
「いいよ~いいよ~」「ナーイスバッティング」などと
気分を乗せるような声をかけてました。
星野コーチが「おっきー、良いところで終わりね」
と言ったら即「いいです」(即答かよ!w)
080721_4

11:40ころ、シャツを着替えてきて、よっしーと軽くキャッチボールの後
ノックを受けにショートのあたりへ。
080721_5

11:50ころ、ノック終わって二人で仲良くトンボがけ。
かなり丁寧にやってました。
080721_6

この日は「ゆかた&アロハDay」でした。
マスコットちゃんもかわゆくおめかし。
080721_7

試合前のきりっとしたよっしー
080721_8

おっきーの試合前の素振り
080721_9

試合が終わって、いつものように二人でストレッチ
080721_10

まったり。
080721_11

この日のヒーロー古川投手がご挨拶に。
(西谷くんの後輩にあたるみたいです)
080721_12

出待ちして、通路の上から「おきはらさんお疲れさまでした」
と声をかけたら、いちおう「はーい」と応えてくれました。

おしまい。
6番セカンドスタメン。イースタン・楽天×千葉ロッテ@千葉マリン(7/20)
田園都市線のバカー!!(#`ε´#)車両から煙でたとかでストップ!!足止めくってプレイボールに間に合いませんでした。

おっきー、6番セカンドスタメンです!
080720_1
セカンドに イター(・∀・)ーー!

かろうじて、第一打席に間に合いました。
第一打席は2回表1アウトランナー無しから初球をライト前にヒット!
080720_2

2回裏:ノーアウトランナー1塁、セカンドゴロ処理セカンドフォースアウト
2アウトランナー1塁で、セカンドへの低いライナー?をダイレクトキャッチ。

ゆゆカメラ、しんたろうくんに気づかれた?!
080720_3


第二打席は4回表べっちのタイムリーの後、ノーアウト満塁で。カウント2-1からセンターフライ。犠牲フライにはならず…(><;)
ランナーが文一さんだったら、打点ついたか?!
080720_4

5回裏:ノーアウトランナー2塁のときに、飛び出した2塁ランナーを追っかけてタッチアウト!(井野君からのボールがコロコロで、ちょっとドッキリ)
1アウトランナー1塁で、セカンドゴロをきっちり処理。

文一さんかぶってるてばー と思ってたら、気づかれた?!
080720_5


第三打席は6回表2アウトランナー2塁で。粘って四球。

6回裏の守備からおっきーサードです。
080720_6

第四打席は2アウト満塁で。カウント2-3から引っ掛けてショートゴロ(><;)2度のチャンス生かせず…うえーん


結局、今日の沖原さんは3打数1安打1四球でした。
チャンスで固くならないでね~
試合結果についてはこちら(公式)をどうぞ。

この日も3塁側ウイング席に行ったのですが、
去年、G球場や西武ドームなどでお会いした
うめさんファンのおねーさんたちと再会しました。(^▽^)
一緒になって声を出してくださったので
おっきーが打席に入った時、すごいおっきーコールだったはず…

出待ちでも、沖原さん捕まえるのに協力してくださったので
無事に差し入れを渡す事が出来ました。
おねーさんに声を掛けられて、
少し早めのハッピーバースデーの歌を歌ってもらったので
おっきーにこーっとしてました^^
その後、バスの中で席を立ってひょこひょこ外を見ている沖原さん。
おねーさんが気になった??(でもうめさんファンよ)
夜だったのでバスの中は電気がついていて
結構中丸見えでしたのよ。フフ…。

(7/21朝追記)
うわわわーん(・ω・;)
夕べは早く試合が終わり。22時過ぎには帰宅できました。
が、ゴハン食べて、お酒飲んでたらいつの間にか寝てしまいました。
今日はジャイアンツ球場でデーゲームなので
この試合の付け足し、写真はまた後で…。。
(7/22夜追記)
写真あっぷ&加筆修正しました。
出番なし。イースタン楽天×千葉ロッテ@千葉マリン(7/19)
今日、(あ、いや、日付とっくに変わって昨日)
イースタンの楽天×千葉ロッテの試合が珍しくナイターで
千葉マリンスタジアムでありました。

デーゲームの公式戦が馬鹿試合になってしまったおかげで
試合開始が後ろに大きくずれ込みました。。

私が千葉マリンスタジアムに到着したのは17:20ころ。
初めて来た場所なので勝手が分からずウロウロしていたら
遠くの方から楽天バスが入ってくるのが見えました!
Σ(・ω・)
球場の、関係者入口がありそうなあたりに回ってみたら
丁度バスが横付けされ、選手さんたちが降りてくる所でした。
このとき17:25ころ。
きょろ(・ω・≡・ω・)おっき、どこ?
イター(・∀・)!!
鷹野さん、文一さん、よっしーと一緒に荷物を持って球場入りしました!
おっきーこんな顔(-ε-)してました。
080719_1


18:00すぎに入場。
3塁側内野のウイング席に陣取る。
ネットが無くて、すごくよく見える。
ベンチの中まで見える。
既に、ベンチ前で選手たちがキャッチボールを始めていました。
きょろ(・ω・≡・ω・)おっき、どこ?
よっしーのパートナーはスシ王子でした。
思わぬ所でおっきー発見。
ひとり、キャッチボールをせずに、カメラマン席の柵に腰掛けてました…
080719_2
(・ω・lll)え、、、なんで?どして?
ぽつんと、どこかもの寂しげに
皆がキャッチボールしている所を眺めている沖原さん。
どこか調子が悪いのでしょうか?!(;ω;)
何があったの?!?!
080719_3

いちおう、18:20ころから始まった守備位置ノックでは
しんたろうくんと一緒にショートに入っていましたが2番手でした。
080719_4
練習中、笑顔も見えましたが…
080719_5
なんかかわいいよっしー
080719_6

スタメン発表があり、
セカンドはうっちー、サードはうめさん、ショートはしんたろうくん。
おっきーはベンチ。。
試合中はずっとベンチの柵に寄りかかって声を出したりしてました。
そんなにほっぺ押したらシワシワになるよ ってくらい頬杖ついたりしてました。
080719_7
予定より1時間遅れて試合開始。(19:00ころ)

私は試合よりベンチの中を見ている事が多かったかもしれません。
席から眺めていると、どうしても文一さんがかぶってしまい
…(;ω;)みえない
080719_8
ベンチの中ではやっぱり
よっしー、鷹野さん、文一さん、隆広さんあたりとよく話しています。
080719_9

080719_10

守備から戻ってきた選手たちを、わざわざベンチから出て迎えて
肩を叩いたり声をかけたりされてました。
なんだかコーチのような役割?!のように見えてしまいました。
一向に出る気配無し。
…(;ω;)

試合は、ロッテさんの守備がまずくて
ぐだぐだした感じになってしまいました。
21:50に試合終了。10-2の大勝でした。
結果についてはこちら(公式)でどうぞ。
080719_11

080719_12


試合を観ていて和んだのは
鷹野さんがヒット2本打って
べっちが嬉しそうに白い歯を見せて
「タカ!タカ!」と声をかけていたの。
べっちもマルチだったかしら。元気そうでした。

心配だったのは
おっきーが試合前のキャッチボールに参加せず、
出番も無く、顔の表情に元気が無いように見えた事。。
6月頭に昇格したときの、ハマスタで拝見したお顔と
随分違って見えたので…私の気にしすぎなら良いのですが…
(そりゃあれだけいろんな事があれば…;ω;)
あ、あと森谷君が居なかったこと。どうしたんだろ。

試合終了が遅かったにもかかわらず、出待ちしました。
ベテラン勢は早めにあがってきて
おっきーは後ろから二番目の左側の席に座られました。
(よっしーと鷹野さんが一番後ろだった)
22:20ころ、バスは出発しました。

そこから海浜幕張まで歩いて、電車に乗り、
ほぼ終電で地元に戻ってきました。
渋谷から酔っぱらいがたくさん乗ってきて
途中駅で倒れかかってこられた時には血の気が引きました。
非情な私は混雑した車内でススッとよけて逃げました。
だめなんですよ、酔っぱらいが。
万が一そそうなんてされたら…と思うと地獄です。
地元まであと数分、という所で、足はガクガク震えるし
心臓はバクバクするしで、最悪でした。
地元もコンビニ前にがらの悪そうな集団が居たりで、
徒歩15分の道のりも怖くて…
なにかあっても、今の私は走って逃げられないので…
こんな危険な思いをしてまで野球を見に行く私は馬鹿ですね。

日曜日も同じカードでナイターです。
試合開始時間は今日より1時間早く設定されています。
一軍の試合が長引かなければ、今日のような恐ろしい思いをして
帰るような事はなさそうなので明日も見に行きます。
差し入れ、もっていこう。。。

(写真、アップしました。7/20 12:00)
買い!!!!!!
http://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/g1200237

めずらしく、イイコトしてくれるじゃん!
2セット買うぞ!  ε=(・ω・*)
(楽天が勝った次の日に…)

「01」ってことは、その後も続きがあるのか?!

変に期待していーの?
後で落さないでくれよ?


いいなぁ…
他の選手の方の
トレード話が
とても羨ましく思える。

トレード決まった選手さん、
新天地で活躍できますように☆
りはびり(7月17日)
今日はオペから118日目のリハビリでした。

リハビリ前に、外来でドクターからファイルを受け取るのですが
今日は主治医先生(○´~`○)の外来担当の日だったのに
呼ばれたらいちばん偉い准教授先生がいらしたのでビックリ。
主治医先生忙しかったのかなー?(・ω・)?

さて、リハビリ室へ。
今日は呼ばれてから10分くらいは
PTさんが前の患者さんを診ていたので
けがをしている右足にサポーターを着けた状態で
ソフトボール大の柔らかいボールをかかとでふみふみしていました。
このとき、親指を上に反るようにしてムギュムギュと踏むようにと。
力が入ると、内くるぶしに痛みが走ります。(><)

PTさん、前の患者さんが終わってこちらへきました。
最初は歩きのチェックと、出来るとこまでしゃがむチェック。
その後、サポーターを外してベッドに足を伸ばして座って
足首を触診しながら、周囲の筋肉などをほぐす。

今日は右足首を外側に曲げる訓練を多くしました。
内くるぶしが痛いのでどうしてもそれをかばうように
内側に足首が曲がる癖があるみたいで
足首を外側に曲げる(動かす)力が弱くなっているそうです。
だから、外側の足首周囲の筋肉を強くする為の動きを、
PTさんが手を添えて負荷を与えているのを押すような動作を
何回もやりました。

(・ω・)そういえば
靴を履いて歩いている時、なぜ足が疲れるのか?と
考えてみたところ、
足の裏全体に加重して歩いていない事に気づいたのです。
小指から足の外側にかけて加重して、
親指の付け根あたりはあまり使っていない。
=足首が内側に曲がっている
ということですね。
PTさん、歩きのチェックでそれがわかったんだな。さすが。

普段行うトレーニングとして今日教えてもらったのは
・椅子に腰掛けて、足先を上げてかかとを着けて
 地面に押し付けるように力を入れる。
 これをやるとき、足が内側に曲がり込まないように
 小指の方を上に上げるように意識する。
・椅子に腰掛けた状態で、膝に手を添え負荷をかけ、
 膝を外側に倒すように押す。
・足首を外側にひねる運動をする。
 (外くるぶし周囲の筋肉を使うように意識する)
これなら、勤務中にもちょっと出来ますね、とゆーことで。

普段、道を歩いていて
ちょっとでも下がボコボコしていると足首がガクガクしちゃって
痛くて不安定になってしまうんですけど、
それって足首周囲の筋肉が弱ってるからなんだろうなぁ。
今日のリハではその辺りを強化するような運動だったような感じ。
筋肉がつけば、ぶれる事が無くなって
多少のボコボコ道でも痛み無く歩けるようになるんだろうな。


<今日の会話>
足首をほぐしてもらいながら…
王子「最近は試合にでてるんですか?」
(;ω;)「そ、それがぁ~3日前に二軍落ちに(泣)」
王子「あらら…」
(`;ω;)「ひどいんですよぉ~もう!…(延々と続く)」
(TωT)「バースデーゲームがどっち(大阪or青森)になるのかわからないんです」
王子「そうですか…つらいですね。早く戻れると良いですね」
「横浜はもう…村田のホームランと内川の打率と…それくらいしか楽しみがないです」
(^ω^;)「あ、あはは…」


次のリハビリは7月24日です。
ん?24日?
吉報があればよいのですが…。


リハビリ後、今日も公園でひとりランチしました。
ワンセグテレビはケータイの電池が少なかったのであきらめて、
iPodでひたすらPerfume聴いてました。(最近とてもハマっている)
少しでも元気になるようなポップな音楽聴きたいんですよ。。
カイシャの飲み会があると電車ストップ?!
夕べはカイシャの歓迎会でした。
(4月に異動してきた私と、7月から来てくれている派遣さんの)

東京・八重洲で飲んでいて
21時過ぎに解散。
私は半蔵門線に乗れれば良いので
三越前駅に向かいました。

改札入ろうとしたら黒板に
「車両故障のため九段下~押上間の折り返し運転」と。
Σ(・ω・)エェーー!!
今日は足が痛いので早く帰りたいのに
どうしたら…
この辺土地勘ないから振り換えるにも他の駅わからないし…

でも駅員さんが、「21:30頃には動き出すかも」
と仰ってたので、あと十数分だったから入場しました。
止まっていた電車はまだ折り返しすると言っていましたが、
疲れていたので空席に座って休んでいるうちに
運行再開&中央林間行きに変更のアナウンスあり。
(・ω・)!ラッキー!
そのまま座って地元まで帰って来れました。

どうやら、19:30頃半蔵門駅での車両故障で
21:30頃までストップしてたらしいです。

前回のカイシャの飲み(半年くらい前だったかな?)の時も
人身事故かなんかで電車ストップしてて
帰る頃に動き出した、ということがありました。

わたしが珍しく飲み会に参加すると
電車が止まってしまう?!
偶然ですが…(^^;


悲しいお知らせ。
悲しいお知らせ。

おっきー、二軍です。

朝、沖ファン様からメールいただいて知りました。
どんよりした月曜日。雨が降ってました。

このタイミングで落されたら
バースデーゲームは青森じゃん!
…と思い込んでいたのですが、
さっきネットで調べたら再登録は24日以降だと。

!(・ω・)こりゃまたびみょーな!!
(沖原さんのお誕生日は7月27日です)

過去に、上がるだろうと見込んで北海道の日ハム戦に行ってしまった私。
その年は結局ジャイアンツ球場でのバースデーでした。(一昨年か。)
今日、涙ながらに青森行きのパンフレット集めたんですが
ギリギリまで決めないでおきましょう。
青森、大阪 どっちだどっちだ?!

最短で上がれますよう、
今週末の3連休は
千葉マリンとジャイアンツ球場
応援行きます。

がんばれ!沖原!!!!!!!!



[READ MORE...]
初夏の嵐
会社の近くへ引っ越し計画。

昨日、いい物件でてきましたよ!!とご連絡いただき、
図面を見て、家賃も理想通りで(・∀・)イイかも!な感じ。
現在まだ入居中なので内覧は出来ないけれど、
外観と街並みを見に行ってきました。

今日は関東地方はいい天気で暑い!!
お洗濯をたくさん干してから出かけました。

気になる物件は駅から徒歩3分!近い!
遅くまでやってるスーパーもあるし
コンビニも近くにある。
気がかりだった北向きの部屋、ということも
西に光取りの小窓があって、そこにたくさん日が当たっていたので
多分問題ないだろう。
高速道路の高架が近くにあるけど音はそれほど気にならず。
むしろ幹線道路の音の方が大きいくらい。

帰りは試しに物件から歩いて会社まで行ってみました。
怪我をした足でも30分。
良い運動になりますね。
バスもあるので通勤には困らなそう。

後はお家に帰ってもうちょっと調べものしたいな、と
帰路につこうとしたら…

Σ(・ω・;)あれっ?
横浜・川崎方面のお空が真っ黒…!!
今居る場所も、なんだかゴロゴロ言ってる…
あ!稲光がっ
突風が!!
(・ω・lll)ひいいいい!!

雨に降られる前に、なんとか地下鉄駅にたどり着きましたが…
わたし、お洗濯干しっぱなしで出てきちゃったよ?!

ちょうどそのころ、ケータイにメールが。
おっきーが。。。
記録上はヒットだけど、やらかした と。
やっぱり打てない と、情報が。。。

お外も嵐ですが、私の心の中も…。

がっくりしながら、地元に戻ってきました。
お空は穏やかに晴れています。
…だけど
地面が濡れた跡が…
所々に水たまりが…
(lll・ω・lll)
お家に帰ったら
お部屋に雨が吹き込んだ跡がありました。
お洗濯物は、残念ながら雨ざらしになった模様。
泣く泣く、もっかい洗濯機に入れました。

よりによっていっぱいお洗濯した時に
たった3時間ほど外出しただけなのに
野球の結果もボロボロで…

いったい私が何をしたんじゃい!!(泣)


…それはそうと。
見に行った物件がどんどんよく思えてきた。
これよりいい条件のお部屋ってそうそうないだろうなぁ…
明日、すぐにでもお申し込みしよう!
(お問い合わせが結構来ているそうなのでちょっと焦ってます)


公園でお弁当
リハビリを終えると、だいたいお昼ちょっと前なので
スーパーでお弁当を買って
近くの海の見える公園でひとりランチします。

ベンチに腰掛けてお弁当をつつき始めると
どこからともなくスズメたちがやってきて
気がつくと10数羽のスズメに囲まれているのです。
チュンチュン言う中でゴハン食べてます。

すると…

一匹のスズメが
080711_5

こんなに側までやってきちゃいました!! 
Σ(・ω・;)ぬをっ!

中には、羽ばたきながらお弁当をつつこうとする奴も居ます。

いぢわるな私は何もあげずに、全部食べてしまうのでした。

公園で一人ランチ。
1ヶ月前に買い替えたケータイの
ワンセグテレビでニュースとかワイドショーを見ながら
のんびりと。

通院で午前休したときの、ちょっとした定番です。
リハビリと診察(7/11)
7月11日(金)は、約1ヶ月ぶりの診察♪と
オペから112日目のリハビリでした。

ご主治医さまとはホントに久々。
週1のリハビリの時も、先生が外来に居ない日ばかり行ってたので
1ヶ月ほど顔を合わせていませんでした。

まずレントゲン撮影。
その後診察、なんだけど、患者さんいっぱいで
かなり待ちました。
やっと呼ばれて診察室へ。
(○´~`○)「ごめんなさいね、お待たせしちゃって;」
(・ω・)「いえいえ」
レントゲンも特に異常なく
「治り遅いですか?」の問いには「順調!」とのこと。
オペから約1年後の抜釘の手術も、このまま順調にいけば
今年の暮れにでも、と仰ってました。
(;・ω・)。oO(え?!クリスマスと年末と正月は病院?!)

触診してもらって、ちょっと足首曲げる方がまだ固いことについて、
ボルトが入っている事もあるし、
内くるぶしの痛みについては、ボルトの頭の部分が皮膚に当たっているから痛いのだと。
装具(サポーター)については、
通勤時や歩き回るときは心配だろうから装着して、
デスクワークの時や家では外していいですよ、とのこと。

「知り合いの柔道整復師さんが、自分が診たいから接骨院に来て欲しい
と言ってきているんですけど…」(・ω・`)
と相談したら、
(○・_・○)「労災保険切られちゃうから今まで通りこっちで診察とリハビリ続けましょう」
ということでした。
そうですよねぇ。ひとつの箇所の治療を二つの所で平行して なんて
普通に考えておかしいですもん。

(○´~`○)「んじゃ、次の診察は一ヶ月後ね
なんだったら、そっちでも診るし(←「そっち」とは私の住んでいる地元。先生は週に一日だけうちの方の病院に来ている)」
(・ω・)「あ、いいですよ、もうちょっとしたらカイシャ近くに引っ越そうと思ってますし」
(○・_・○)「お、セレブですねぇ」
(;^ω^)「いやいや、貧乏なので安いとこ探してるんですお」

==診察終了==

次、リハビリです。
歩行と階段昇降、棒に掴まってつま先立ちと、できるとこまでしゃがむ動作のチェックを行い、
うつぶせに寝て足首とふくらはぎをほぐしてもらい、
テーピングをした状態でしゃがむ動作のトレーニングをしました。

椅子に浅く腰掛けて、かかとの角度がやや90度より曲がった状態で、
背筋を伸ばしてお辞儀をするような格好をゆっくりと何度か。
これをやる事により、足首の曲げと、アキレス腱を伸ばす訓練になるそうです。
立った状態でつま先立ちや屈伸をやるより、負荷が少ないので
まずは座った状態からトレーニングしていきましょう、とのこと。

今までは、歩く事から階段上り下りができることを課題にしていましたが
それがだいぶ出来るようになってきたので
今度は足首を曲げる(角度を縮める)トレーニングへと移行している感じです。
徐々に、段階をへて進んでいます。

次のリハビリは7月17日(木)です。


<リハビリ中の会話>
野球のこと、聞いてきてくれました。
(´・ω・)「私の(←おい;)沖原さん、久々にスタメンで出たんですけど
チャンスで打てなくて…落ち込んでるみたいです…」
「沖原さんは何年目なんですか?社会人出ですか?」
 (↑名前を覚えてくれた)
(・ω・)「遅いプロ入りで28歳で入って8年目ですっ。
アマ時代にシドニーオリンピックに出てですね、…(延々と続く)」

リハビリ王子は野球は横浜が好きらしく、
「久々に野球行きたいと思ったんですけど…横浜…弱くて…」
(;´ω`)「あ、、、。でもあのチーム好きですよ。応援も面白いし」

で、王子はサッカーの人なので
先日埼玉まで日本代表の試合を観に行って
土砂降りの雨で大変な思いをした話などをききました。
(・ω・)サッカーはどんなに雨降っててもやるから大変ですよね…。

次回は野球の話で、イイ話ができたらいいなぁ~。

-----
080711_1

080711_2

080711_3

080711_4

テーピングは、足首が内側に少し曲がってしまう癖を矯正する為のものです。
シゴトが増えるそうです。
はあ。
気がついたら週末。
なんだかこの数日間、沈んじゃってる。
(↑応援している人が思うように結果が出せずに苦しんでいるのがつらい)
気がついたら、ブログも書かずに…。
何も無かったわけではない。

カイシャでは
4月に異動になって、営業さんが使う営業管理システムの使い方を
教える人にならねばならなくて、講習受けたり、研修サポートしたりで
あっという間に3ヶ月近く経ったわけですが
部の事務をやっていらっしゃる先輩が9月に他部署へ異動になるので
私がそのお仕事も兼務する事になりました。
(うわ、単細胞の私にできるのか?・ω・;)

庶務兼務、ということになるので、
営業システムの講師のほうは、
基本取引の個別研修と、大勢対象の研修時のサポートが出来るようになって欲しいと。
二足わらじになるので、講師の方のウエイトが少し軽くなりました(ホッ)
庶務は3月まで前の部署でやっていたので
今の部署の特殊な処理いくつかをマスターすれば大丈夫そう。。

いろいろ様変わりしますが
頑張っていこう(・ω・)ノ
雇っていただいているだけ、ありがたいことですから。
おとといのリハビリ(7月7日)
一昨日の話ですが…
7月7日はオペから108日目のリハビリでした。

リハビリの始めは、歩きと階段昇降のチェックから。
その後、ベッドにうつぶせになって
PTさんが足関節とふくらはぎを触りながら
微妙に曲げたりほぐしたり。
手を添えて負荷を与えた状態で足首を横に曲げる運動を行う。
やや痛いけどがんばる。

そして、テーピングをして直立し、
棒に掴まってつま先立ち、膝を少し曲げた状態でつま先立ち、
出来る所までしゃがむように足首を曲げる運動などを行う。
やや痛いけどがんばる。
それからまた歩いたり、階段上り下りしたりして、
テーピングを外しておしまい。

靴の微調整用の中敷きのゴムが滑るような感じがするのと
靴がガバガバしているような感じがするので
中敷きを再調整してもらいました。
怪我をしている右足の方には足先半分にゴムの中敷き。
両足共通で土踏まずのあたりに厚みをつけてもらいました。

===
数日前、以前ひどい捻挫(1月の願掛けの時にコケたやつ)
でお世話になった接骨院の人から
最近どうですか、とメールが来て、
歩けて階段も行けるけど、まだ曲げる事が出来ない旨伝えたら
「回復が順調に行っていないですね。診たいので接骨院に来てください」
と言われてしまいました。
私としては、オペした病院で、主治医の診察を受けつつ
その指示のもと理学療法士さんにリハビリしてもらっているのに、
同じ部位の治療で別のところにダブって通うのは良くないと思って
お断りしたんです。
したら、電話までかかってきて30分くらい
回復が遅いから来てくれ、と延々と言われ…

はっきり言って不安になってしまいました。
本当に回復が遅いのか? と。…(・ω・`);

その事をPTさんに伝えたら
徐々に足首は曲がってきているから大丈夫ですよ、
と。ニッコリ。(王子の微笑)
(*´ω`)そだよね、ダイジョウブだよね

金曜日に久々に主治医の診察があるから
回復度合いについては改めて聞いてみようと思ってます。


この悔しさを
次につなげよう!!

がんばろう!沖原!!


ひや~。。。
でも実に惜しいチャンスを逃したな、、、
ニュースのスポーツコーナーで映った悔しそうな顔
絶対、ぜったいに、次に活かそう。


悩んだけれど継続したファンクラブの会員カードが届きました。
がっつり、応援いたしまする。
(・ω・).。oO(ピンバッチプレゼント、あったら絶対会社休んででも仙台行くよ
     たのんますよ。楽天球団さん!!ホームゲームプログラムにも載せて…)

おつまみ用にネギをたくさん刻んだから、
今でも目がしょぼしょぼして痛いよ。
涙うるうるだよ。

くやしいよ。

神様、彼の方を見て、にっこり微笑んで…
七夕のねがいごと。
080706_9

西武ドーム前に、七夕コーナーがあったので
お願い事を短冊にしたためて参りました。
一番高い所に結んだっちゃ☆
日曜日の試合は半分寝てました。
日曜日の楽天×西武戦は
昨晩飲み過ぎたので、ガンガンに二日酔い。
フラフラしながら、なんとか練習時間に球場入り。

私が3塁側内野指定席にたどり着いた時、
おっきーはちょうどトスバッティングしてました。
いつものように、「シュッ、シュッ!」と言いながら
バットを振っていました。
合間合間でにっこにこの笑顔見せてました。
その後、バッティングゲージでフリーバッティング。
それが終わったら、マシンの球でバント練習。
関さんコーチが付きっきりでした。
たまに失敗して「あちょ~><」という顔をしてました。
その後はベンチに退いて、試合直前のキャッチボールまで出てきませんでした。

試合直前のキャッチボールは、今回もたけしさんとやってました。
その後守備位置でのノック行く前に、藤井ちゃんとちょっとキャッチボール。
そのときが一番近くで見られたので、
「おっきーがんばれー」って、一応黄色い声援をおくっておきました。

この日のノックは、高須さんの後、二番手のセカンドででした。
この時点で、ああ、ショートでの出場はないんだな、と。(・ω・`)

スタメンのアナウンスで…
「9番ショート…」
ああ、ナベ直くん、調子悪いもんね~
と思ってたらお塩様だったので
「え?!?!?!うそぉ!!」
と思わず叫んでしまいました。

二日酔いの頭痛も治ってなくてしんどかったので
試合の序盤はトロトロと眠ってました。
先制したなぁー。くまさん、球審厳しくて大変そうだなー。
うおおおい!バントしっかりせえよ?(その後)え?三振?
なんだか四球が多い、ぐだぐだした試合でした。

目が覚めた後の私は…
3塁側内野指定席だったのを、1塁側にすべきだったと悔やみつつ、
でも目の前がブルペンだったので
ありめさんとか、ナベツネさんとか、こやまじんさんとかを観察してました。
080706_6

で、楽天で一番イケメンなのは川岸投手だなぁ、という結論に達しました。
080706_8


ブルペンでは、みなさんパイプ椅子に座っているのですが
ありめさんだけ、コロコロのついた椅子を引っ張ってきて
無造作にバスタオルを掛けてドガーっと豪快に腰掛けて
足を組んでふんぞり返っていました。
コロコロのついた椅子だと、背もたれが少しリクライニングするので
ふんぞり返りやすいようです。
080706_7


試合はなんだかんだで、ポカもあったけど
相手チームの投手がことごとく自爆したので勝っちゃいました。
(てか、9回表の攻撃で出番が無かった時点で球場を後にしましたが。)

結局、私のお楽しみは試合前の練習時間だけでした。
二日酔いで頭ガンガンの状態で、帰路につきました。
とっても疲れました。はぁ~。しょっぱかったなあ。






【せめてものお慰みコーナー】

バッティング練習中のニッコニコ
080706_1

バッティング練習終了
080706_2

試合直前のキャッチボール(*萌える横顔*)
080706_3

セカンドでストレッチしながらスタンドチェック?
080706_4

投げるっ (試合で守備についている所をみたい!!)
080706_5

おしまい。
土曜日はオフ会がメインでした。
土曜日の楽天×西武戦は
家の事をやっていてかなーり遅くに球場入り。
既に7回裏だったです。

それまで、家で…
前日深夜帰りだったので、二度寝。
その後、近所の生協で年に4回しかない古着・古布回収があったので
全然着てなかった服とかを70Lビニール袋4袋分出してきました。
普通ゴミに捨ててしまうとリサイクルにならないのでね。。
引っ越しに向け、荷物を減らしつつあります。
(まだ全然いっぱいあるけど;なんでだ;;)

かなり遅くなってしまったので、
この日は一番安い外野自由席でいいやーと、
1,800円のチケットを購入。
移動中にケータイで一球速報見て、出番が来てなかったので
最後の方に期待してたんですけどねぇ…
なかったっス。出番。。
外野席だったから、ベンチの中身も全然見えず。
思いっきり消化不良。 ζ(ーωー)

その後、オギモリさま宅に楽天ファンが集まる
ちゅうことで、仙台から来た女の子たちと落ち合い移動。
夜は楽しく呑んでました。
オギモリさま編集の、2008年オッキーの軌跡を観ながら
美味しくお酒を飲んでいたら飲み過ぎて…
とてもたのしかったんですお(´ω`*)うぃ~
いつも「おひとりさま」を好むゆゆですが、
みなさんでワイワイするのも楽しいですね。

試合がアレだっただけに、夜の方がメインでした。
金曜日、虎戦。
昨日はカイシャのおじさんたちとハマスタ行って
タイガース×ベイスターズ戦を観ました。

朝方の雷雨が嘘みたいに、時々良い風が吹いてきて
いい観戦日和でした。

ただ、
私がオナカピーになってしまったので
何も飲み食い出来ませんでしたが…(×ω×)イテテテテ

試合は序盤は阪神が10安打も打っていたのに2点とか
ちょっと糞詰まり気味でしたが9回に大爆発。
結局16安打で7点とって勝ちました。(7-0)
横浜が…嗚呼…ちょとかわいそうだ
前回私がハマスタに来たときも
楽天にボコボコだったし…

試合が終わって、おじさんたちと中華街で軽くいきました。
長い試合の後(球場出たの22時ころ;)だったので
帰りが深夜になってしまって。。疲れました。
まだおなかが柔らかい状態です(・ω・lll)
今日、沖様は西武ドームに来られそうなので♪
ちょっとお疲れ気味ですけど、行きます行きます!!


矢野さんが連日のお立ち台で大活躍ですよ~
おっきーも出番が来たら、ヒット打ってね~☆
耳の穴かっぽじって聞け
おじーちゃんが
ベンチがお通夜みたいだとか言ってるよ…(-ω-;)
ムードメーカー不在だ?あぁん?

ほんとかよ?!

みみとーくなってないか?

くやしーからさ、
試合出してくれないなら
じーちゃんの耳に五月蝿く聞こえるくらい
でかい声だしてやれ!

…私は、現地で見ているわけじゃないけど
貴方はベンチに居るものとしての役割は十分やってると思ってるよ。
それでもじーちゃんがあんな事言うから心配になるんだ。
どーでもいい理由(大人し過ぎるとかお人好しすぎるとか)つけて、
馬鹿な事やらかすんじゃないかと。


レギュラー様が怪我をした時に呼ばれたときの言葉
「ショートできる奴がいないからな」
それって、いままでずっと一軍に居てた
控えの内野手様ではもの足らないってことでしょ?
その控え(守備固め代走専門=万能??)よりも、
買われているってとっていいんだよね?
だったら、馬鹿な事しないでくださいよね。

週末は西武ドームに来てください!!
疲れてても、足が痛くても絶対行くから!!
お守りの威力が違った所で…
晩酌しながら野球。まるでオヤジですが。。

テレビでは、CS見られないのでBSの阪神戦を観ていました。
で、楽天戦はYahoo!の一球速報の自動更新で。

7回裏、先制のチャンスみたいだった。
このまま、ランナーがたまって行けば
キャッチャーの打順の所で代打あるかも?!
…と思って、
お守りを取り出して握っていました。
(出番が来たら…神様…!!)

次の瞬間、Yahoo!の一球速報がリロードされ
いきなり4点入っててビックリ!!
お祈りしている間に、高須さんのタイムリーと
横川くんの3ランホームランがあったみたい。

嗚呼…これで出番なくなっちゃったな。
お守りの威力が違った所で出てしまった…

ま、チームは片山投手のプロ初勝利が完封でめでたしめでたし。

そのままテレビをだらだら見ていたら
阪神が葛城196のサヨナラ2ベースで勝利!
196、脱がされてた。(^^;
むかし、おっきーもサヨナラタイムリー打った時
(1塁ベース前でポーンとイレギュラーしたやつの時)
ああやって脱がされてたよな~
いいな~
ヒーローインタビューで、
「カツラギさん、勝利の雄叫びを」
と言われて、196さん
「うおおおーーーーー!!!!」
と、そのまんま雄叫び。あはは。

ここでもお守りの威力が?!(・ω・;)
今度は肝心な時に威力だしておくれやす。
消されたコメント。
おせっかいだったみたいですね。
ゴメンナサイ。

ただ、わたしは
匿名で好き勝手わがまま言う人たちが
許せなかったんですよ。。。
(・ω・)

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。