FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、移動だけは終わった…
9月26日(金)
会社を休んでお引っ越しでした。
ぜんぜん荷造りおわってなくて、前日は徹夜しなければ…
と思っていたのに、深夜2時頃眠くなり仮眠。
朝起きてから頑張って箱詰め
10時に近所の古本屋にダンボール一箱分の本を持っていく。
結局1,600円になりました。
再び家に戻って食器類の箱詰め
引っ越し屋さんから電話があり、13時30分ころうかがいますとの事。

(lll・ω・lll)や、やばい。間に合わない予感…

案の定、全部梱包終わる前に引っ越し屋さん来ちゃいました。
とりあえず、私は梱包を続け、引っ越し屋さんのお兄さんには
梱包が終わっているダンボールを搬出してもらう。
そうしている間に、なんとか箱詰め終わりました。

この日は蒸し暑く、お兄さんたちも私も汗だくになりました;
15時30分頃、搬出作業終了
16時に旧居を出て、私は電車で新居に移動。
17時過ぎに新居到着、およそ30分後に引っ越し屋さん到着
お外は暗くなりかかっていました。

きれいな新居にガンガンダンボールが運ばれ
ありえないくらいにお部屋がダンボールで埋まる…
家具を配置してもらい19時頃に搬入作業終了
目の前の、ダンボールの山に呆然となる。
ちまちまと箱を空ける作業をするも力尽き
かろうじておふとん敷けるスペースを確保して就寝。

翌日(9月27日)
午前中にガス屋さんとNTTさん(インターネット)に来てもらう。
ガス屋さんに「大塚寧々さんに似てるっていわれません?」といわれ、
いい気分になって、オプションのガス漏れ警報機(月額300円ちょっと)の設置を承諾。
部屋のダンボールの山を見て「すごいですね~」と言われる。
NTTのおじさんには笑われました(TωT)はずかしー!
とりあえず、お昼頃におふろに入る。
夢にまで見た「追い炊き機能付きおふろ」!!超快適です!!

さらに翌日(9月28日)
旧居の明け渡しのため、朝家を出て旧居に向かう。
ホコリだらけのお部屋をお掃除。
お昼に管理会社さんが来て、部屋の明け渡しを行う。
お掃除中途半端だったけど、クリーニング入るからいいですよ、と。
一応掃除機かけて、ぞうきんがけしたから良しとしよう。
残りの荷物を持って新居に帰る。
その後、インターネットの設定を行い、開通!

お引っ越しって凄くパワー使いますね。。
足の踏み場が無いような狭い部屋で
ダンボール&お荷物と格闘したので
けがをしている右足が痛み出しました。
電池が切れちゃって、まだ部屋にはダンボールが山になっているんですが
シゴトも始まっちゃったのでそのままです…

10月は3連休はいなかで法事だし
仕事はなんだか忙しいしで
このお部屋を人に見せられるようになるまで
かなり時間がかかりそうです orz

もっと、もっと不用物捨てなきゃ…
川崎に住んでいた頃は、ゴミは
資源ゴミ(ビン、カン、ペットボトル)さえ分ければ
紙もプラスチック系も一緒でOKで楽でした。
東京は可燃物(紙ゴミ等)と不燃物(プラスチックなど)を
分けなければいけません。たいへんだべ。

今朝(9月29日)
新居から初出勤!
朝から雨で寒かったですけど
徒歩で約30分。いい運動です。
ちょっと今日はギリギリになってしまったので
明日からはもうちょっと早く出て、のんびり散歩しながら出勤したいです。
通勤ラッシュのストレスが無くて本当に楽!
精神的にちょっと余裕が出来たような気がします。

新しい生活が始まりました。
早く荷物を片して
インテリアとか楽しみたいです。。

とりあえず、移動だけは終わりました。
スポンサーサイト
いよいよ明日引っ越しな訳だが
荷造りおわらないーーーーー!!!!!
(TωT)←片付けられない女

平日、仕事おわってからじゃ大して作業できない。。
本棚の本が多過ぎて、重過ぎて…
明日古本屋に持ち込もう。。

幸い、お引っ越しは午後から。
だけど明日は午後から雨の予報。
今はお外強風が吹き荒れてます。
いやだなぁ。。。

徹夜しないと間に合わないかもしれないのに
猛烈に眠い…

最初、ダンボール大小あわせて50枚なんて
多過ぎじゃん?と思ってましたが
本当に使い切りそうです。
さすがだぜ。お引っ越し屋さん。

…さて、
荷物をダンボールに詰める作業に戻るか…(´ω`);
りはびり(9月25日)いきなり最終回
今日はリハビリ。
オペから188日目。

朝一番の時間しか取れなかったので9時前に病院へ。
リハビリ室に行ってリハビリ開始。
歩きとしゃがみ込みのチェック、
足首の角度計り、
足を伸ばして座った状態でほぐしてもらう。

今後は
しゃがむ運動をやって、足首固くならないように稼動域を徐々に広げる。
スネを上の方に向かってマッサージすること などをやってくださいと。

先日の主治医先生の診察の時
もうリハビリは一旦終了で…といわれていたのだけれど、
今日が最後、という心づもりではなかったので
もう一回くらいあるかと思っていたので
PTさんから(・v・)「今日でおしまいです。卒業ですね」
と言われて一瞬
(・ω・)え?
となってしまいました。

心の中では動揺しつつも、
いつものように、なるだけ普通に
笑顔で会話して、
最後は、次の患者さんも居るし
周りに別のPTさんもいるし、実習生さんも居るので
ごくごく普通に
(・ω・)「今までどうもありがとうございました」
と言って、最後のリハビリを終えました。。。

病院を出て
今日は朝一のリハビリだったから
そのまま会社にすぐ行けば
午前休ではなくフレックスの時差出勤扱いになるけど
なんだか行きたくなくて
近くの海の見える公園でぼんやりしていました。
景色を眺めているうちに、なんか寂しくなってきて
このまま公園のベンチで横になって眠ってしまいたい気分になりました。

リハビリの先生に、ちゃんとお礼が言いたかった。
もっとお話ししたかったな。
週に一度の、お仕事前の癒しの時間だった。
半年間当たり前のように過ごしていた時間がもうなくなってしまう。
…(;ω;)
主治医先生も異動で居なくなってしまうし…
(TωT)ひーん…
ただでさえ、初秋って寂しくなってしまうのに
なんだなんだ?立て続けにお別れが来るのは!拷問だ!

主治医先生には、メアド教えてもらってたから
診察の時に言えなかったお礼をおくりましたが。
(返事ないけど。-ω-;)
リハビリ王子にはお礼を言う手段が…ない。
お手紙書いて、病院に寄って渡すかな…
なんだかこのままでは中途半端過ぎて嫌だ!
ここのブログで半ばネタで「王子」なんて呼んでいたけれど
変な下心無しに、純粋にお礼とこれからも頑張ってと伝えたいのです。
つらい時期を支えてくださった方々に、ちゃんと「ありがとう」を…。
(;ω;。)

今宵は強風が吹き荒れてます。。。


あ、ちなみに
足首の稼動域は完全に元に戻ったわけではないのです。
日常生活をおくる上で困難でない程度になったら
リハビリはそこまで、ということみたいです。
抜釘したら、また変わってくるでしょう とのことでした。
終わらない荷造り…
今までだららんとしていたツケだ。

お引っ越しの準備が思いのほか大変で
ダンボール箱を作っては詰めていらんものは捨て…
を一日中やっていたのにもかかわらず
まだ部屋にモノがあふれてる~~(lll・ω・lll)ガビーン!
ダンボール箱大きい方すでに18個。。。
いままでどんな生活してたんだよ…。

何年も使っていない古いパソコン周辺機器が出てくる出て来る…
もはやこいつら、下取りに出しても値がつかんだろう…。
ふるーいiMac(5色のやつの、ライム色)
ソフマップでも買取り値がもはや0円…
引っ越しではとりあえず持っていって、
その後オークションでオマケ付きで激安で出品するかなー。
iPodがゴロゴロ出て来る…新しいの出たら買っちゃってたからなぁ…

モノの多さにいろいろ嫌になってきて
今まで使っていた簡易ちゃぶ台(50×30センチ位の大きさ)2台と
折りたたみ式のデスク1台をノコギリで破壊。
普通ゴミに出せるくらいの大きさにしてゴミ捨て場へ。
今日は残暑厳しく蝉が鳴く中、汗ダーダー(;・ω・);;

キッチンのプラスチックのワゴンみたいなのも古いから分解して捨て!
古くなった調味料の小瓶を、ひとつの袋にじゃんじゃか捨ててたら
恐ろしい悪臭になってしばし苦しむ。

そこまでやっても、まだモノが~~~!!!(lll・ω・lll)

まだ手つかずなのが本棚。
あうーーー(TωT)

おひっこしは計画的に。。。
(てか、随分前から決まってたのに
 ダラダラしてたり、遠征したりしてるからだよ…
 ばかばかばかばか!おいらのバカー!!)
ネット開通の日決定!
9月21日に、プロバイダに引っ越しの連絡をして
現在使っているADSLから、新居ではBフレッツにする申し込みをしました。

んで、昨日、NTTから電話があって
最も早くて9月27日に工事ができるとのこと。
(・ω・)よかった!引っ越しの翌日だ!!
ホームページでは2週間くらいかかると書いてあったけど
マンションが既にBフレッツ対応だったから早いのかな?
とりあえず、よかったよかった。

さて、今日はお天気もいい事だし
引っ越し準備がんばるぞ!
段ボール10個作成…
金曜日、カイシャ帰りに新居に寄ってアースレッドノンスモークやってきました。

翌土曜日、新居の換気と寸法測りに行ってきました。
引っ越し当日では危ないかもしれないサボテンちゃんの鉢を先に持っていきました。

まだなーんもないお部屋は広々と感じますが、
1週間後の引っ越しで、あっという間にごちゃごちゃになってしまうんだろうな。

日曜日、ようやく重い腰を上げて段ボールに箱詰め開始。
10個箱詰め終わったけれど、まだまだモノが溢れる我がお(汚)部屋…
引っ越し屋さんが見積もりにきた時、モノが多いですねと言って
大小あわせて50枚もの段ボールを置いていってくれたのですが
果たして足りるのだろうか…心配になってきた(lll・ω・lll)

なんでこんなにモノが多いんだよ~!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
ダンボール10個のうち、衣類が5箱、CD/MD/DVDで3箱、雑誌類で3箱。。。
一個一個がスゴーく重くならないように、
ダンボールの下の方に、雑誌とか自分が持てる程度の重さまで入れて、
あとはその上にぬいぐるみとか軽いもの詰め込んでます。

あ、あとようやくネットの手続きを…
なんだかややこしかったので、今頃…
きっと引っ越し後1週間くらいPCでネットできないかも…
今までADSLだったのですが、Bフレッツにする予定。
早く開通できますように(-人-)

それと、旧居の引き渡し日が決定。
28日のお昼頃。
無事に引っ越せたら、後でお掃除しにこよう。
今までの感謝を込めて…
ご主治医さま最後の診察
けふ。
9月19日(金)オペから182日目の診察。
骨折をしてから約半年。
前回の診察から約一ヶ月。

一昨日のリハビリの時、
ご主治医様が10/1に異動される事を知りました。
だから、ここの病院での先生の診察は今日が最後。

【ここで整理】
3月中旬、私は出勤途中にカイシャの目の前でずっこけ足首を骨折。
その日はとりあえず会社の診療所で診てもらい、
自宅近くのA病院へ紹介状を書いてもらう。
翌日、自宅近くのA病院へ行く。
A病院ではすぐにオペが出来ないことが判明。
たまたまその曜日だけA病院の外来に入っていた
会社近くのB病院の先生(=ご主治医様)のはからいにより
すぐオペが出来るB病院に入院。
B病院でオペし、退院後もそこでリハビリを行って現在に至る。


今日はレントゲン撮影あり。
撮影後、外来で1時間ほど待つ。
(○´~`○)「ごめんなさいね、おまたせしちゃって」
(・ω・)「いえいえ」
レントゲンの結果は、順調。
(○´~`○)「今度そちらの病院(私の現在の自宅近くの病院)に行く事になったんで
       抜釘の手術もそちらでやりましょう」
(;・ω・)「せ、センセ、わたし今月いっぱいで引っ越しちゃいますヨ」
(○゜_゜○)「えっっ!?」
(lll TωT).。oO(前に引っ越すって話したの、忘れてる~…。)
(○゜_゜○)「しまった!失敗したーっ!」
( TωT)「思いっきり入れ違いですね」
      (↑私が引っ越した後に、先生がその街の病院に異動してくる)
(○´~`○)「…まあ、抜釘の手術は他の先生でも出来るしー…。
        大体手術から1年後…だから3月くらいにやりますかね?」
(;・ω・)「3月はうちのカイシャ、メチャクチャ忙しいので…」
(○´~`○)「じゃあ、次の診察(12月)の様子をみて、早ければ年明けに抜釘しましょう」
(´・ω・).。oO(でもそのオペ、先生が執刀じゃないんだよね…)

来年は、新年早々入院オペになりそうです。
オペ後はまたしばらくリハビリがあるそうです。
(;・ω・).。oO(はっ!自主トレの見学ができない)←ストーカー

診察終わる時、「なんかあったら」と
先生がメアドくれました。

あとで、診察の時には言えなかったお礼とか
めるしてみようと思います。。。

今までありがとうございました。先生。。
祖父の法事で徳島へ…
先ほど実家の母より電話があり
10月の連休に、祖父の法事があるから
徳島に集合、とのこと。

(・ω・)久しぶりだな徳島。。学生時代以来だ。

法事は10月12日
翌日は3連休最終日。

(・ω・)ちょっと足を伸ばして愛媛に行ってみようかな。
松山坊ちゃんスタジアムとか、行ってみたいな。

引っ越しが終わって落ち着いたら
法事の後の小旅行の計画を立ててみよう。
愛媛はまだ行った事が無いので
未知の世界なのです。

(・ω・)みかんジュースの蛇口、あったらいいな♪
りはびり(9月17日)
昨日はリハビリでした。
オペから180日目。

早朝に、粗大ゴミを出してからだったのでちょっとお疲れモード。
重いゴミを持って、アパート2階からゴミ置き場まで4往復しました。
仕事終わって帰ってきたらものすごく眠くて…
ちょっぴりショックな事もあったので、早めに寝ちゃいました。

ショックな事とは…

病院に行き、リハビリ前診察のため外来でぼーっとしてました。
(・ω・)ホケー
しばらくしてドアの張り紙に気づきました。
「○○先生は10/1より異動になります。後任は□□先生です。」
Σ(・ω・;)
ご主治医様、異動で居なくなっちゃいます…。。。
昨日は主治医先生は外来の日ではなかったのでお会いできず。
がっかりしながら、リハビリ室に行きました。

リハビリは前回と同じようなメニューでした。
歩きとしゃがみ込みのチェックをして、
ベッドの上に足を伸ばして座って、
PTさんの胸に足のうらを押し付けた状態で力を入れたり。
そのときに、足首周囲の筋をチェックしているPT王子。

リハ中は、いつものように「野球はどうですか?」と聞いてくれ、
(・ω・)「山形行ってきちゃったんです!」などとご報告。
(・v・)「岩隈すごいですね~。」
(・ω・)「そーなんですよ。くまさんでしか勝てません」
(´・_・)「我が横浜は巨人にボコボコにされ…(涙)」
(;´ω`)「あっ……追いつかない程度の反撃とかですね…」

アキレス腱のこわばり、固さが取れてくれば、もうちょっと
足首が鋭角に曲がるようになりますよ、ということで、
椅子に浅く腰掛けて膝と膝の間は拳ひとつくらいあけ、
足首がちょっと鋭角に曲がる角度にした状態で
背筋を伸ばしたまま前にかがむ、
というトレーニングを日頃から行ってください
と言われました。(アキレス腱がのびるそうです)

(・v・)「リハビリも期間を延ばしてもらって1ヶ月くらい経つので
      もうそろそろおしまいでいいと思います」
Σ(・ω・)「えっ!!」

リハビリは、あと2~3回くらいで終わりになっちゃいそうです。。。

主治医先生(○´~`○)は居なくなってしまうし、
リハビリ王子(・v・)に診てもらえるのもあとちょっと。
わたしの楽しみのひとときが~~(;ω;)
抜釘の手術、嫌だけど楽しみにしてたのに
主治医先生に執刀してもらえないのは非常に残念です。

明日、久々の診察ですが、最後の診察になってしまいそうです(泣)

秋はお別れの季節なんですかね~…。
カギの受け取りと、粗大ゴミ出しと。
昨日、会社帰りに不動産屋さんに寄って
新居のカギを受け取ってきました!!!
いよいよ新生活の始まりが本格的になりました!!

そして、今朝、
月曜日に頑張ってバラしたタンスのでかい板や、
スキーの板(それぞれ500円)
古いホットカーペット、ホットプレート(それぞれ200円)を、
粗大ゴミとして捨てるべくゴミ置き場に担いでいきました。
;;(・ω・;);;
朝から汗ダラダラの肉体労働です!!
タンス解体なんて、よく女の子一人でやったよ。
結局月曜日半日かかったもの。

これですこーし部屋の中にスペースが出来たので、
これからはどんどん段ボールに箱詰め開始ですわ。

今日は午前中は足のリハビリで病院へ。
午後はカイシャ。。(シゴトが今とてもしんどい…;頑張れ、私!)
会社帰りに新居に寄ってバルサンたいてこようかな。

さて、そろそろ準備しなきゃ。

(ーωー)今日は電車ダイジョウブだろーなぁ?
昨日、通勤電車が信号故障だかで、えらく遅れて
来る電車に全然乗れなくて何本も見送って
無理矢理乗車したら足を踏んだり蹴ったりされて
ひどい目に遭いました。。。
8:40出社しようと思って家を出たのに
会社に着いたのは10:00…
こんな思いをするのもあとわずか。
とにかくがんばれ、私!
ひとまずはハッピーで…
9月15日(月)のファーム最終戦@山形

私は引っ越し準備のため、前日泣く泣く帰京。
現地さんからのメールや、ネットで情報を集めつつ
タンスの解体作業を行っていました。

結果、
沖原さんは6打数3安打猛打賞☆
ベテランズ勢揃いな超豪華スタメン!
森谷君もいろいろ大ハッスル!
(そいえば、ブログ復活して、あの元気なノリが戻って安心しました)
チームは劇的なサヨナラ勝利!!!

(TдT)いいなぁ、やっぱ山形に残れば良かった…
その場に居たら、絶対感激して目から水が溢れたよ!
きっと、満面の笑みだったろう沖原さんの喜びようを観たかった。
(その様子は森谷君のブログでも垣間見えますね)

それまでの2試合、
代打だけ、とか、スタメンでも結果が出せなかったりとかで
ちょっと曇った感じの表情が気になって心配で
トウキョウに向かう新幹線に乗り込んだ日曜日の夜。
窓の外に見える満月の真っ白なお月様を眺めながら
 明日は良い事ありますように
 ひとまずはハッピーで笑顔で試合が終えられますように
と祈っていました。
それが叶えられてよかった。
本当に良かった!!

野球のレギュラーシーズンは後残りわずか。
私はまだあきらめてないよ!
どこかで、きっと出番があって
イイコトがある事を!!

だから、がんばってね!!


(・ω・).。oO(あれ?ひょっとしてストーカー(おいら)がいなかったからのびのびとできたのかしら??)
(・ω・)ま、いっか♪
せつない帰京
山形から帰ってきました。。

本当は、明日まで居たかった。
はっきり言って心残りです。
(自分の都合だから仕方が無いのですが)

ファームの試合は明日が最終戦。
だけど私は今日の試合が最後。

応援しているあのひとに
 とにかくめげずにがんばってほしい
 いつでも応援してる
という事を、どうにか伝えたかったのですが

最後の出待ちで何も言えず
言葉が出なくて
会釈しただけでおわってしまった。

差し入れの缶コーヒーも渡せず…
車の所で、仙台の熱烈なファンの女性(有名な人らしい)が
プレゼント渡してずっとしゃべってて
私はそれをただ見ていただけで
車の扉を閉めたらあの方は
颯爽と去っていってしまったのでした。
缶コーヒー渡しに行ったら多分轢かれてたかもしれないくらいな勢いで
去っていきました。
どうやったらあんなに会話できるんだろう?
私なんて、話しかけたとしても「はい」で終わってしまうのに。。
積極的に、想いを言葉で伝えられる人が羨ましいです。

ま、そんなことはいいとして。

今日は自分なりに応援、いつも以上に頑張りました。
いつもはバッターボックスに入るときの声援だけでしたが
今日は応援歌、ちゃんと歌いました。
(それまではっきり歌詞を覚えていなかった…ファン失格…)
カメラ構えてだから難しかったけど。
でも結果4タコ…併殺崩れの間に一打点。
ごめんなさい。私音痴だったから…

球場で仲良くなった方達は
明日も試合行くとの事でしたので
別れ際におっきーの応援をお願いしてきました。
私の分まで、よろしくお願いします。。

なんだかとってもせつない思いでいっぱいで
天童から新幹線に乗りました。

どうか明日は
ひとまず笑顔で試合が終えられますように…
そして、シーズンが終わるまでに
もう一度、一軍での活躍が見られますように…
たとえ、球場で声援を贈る事が出来なくても
応援しています。

あなたの夢を
あなたが頑張って追い続ける限り
わたしはいちサポーターとして
応援し、見守り、支え続けたいのです。
引っ越しカウントダウン、本当に開始!
昨晩、引っ越し業者さんに訪問見積もりしてもらいました。
トッ散らかった部屋で、かなり恥ずかしかったのですが…

ネットの一括見積もりで、4社同時に申し込みが行き、
うち2社には15日にお願いしていました。
3社目に連絡入れたら、すぐにでも見積もりしますとのことだったので
何の準備もできていなかったのですがお願いしました。
ぐちゃぐちゃの部屋を見られるのは恥ずかしいです。
モノを捨てようとして、あちこちほじくり出して収集がつかなくなっていて…;

あちこち見られて、値段交渉。
全然下調べしなかったので相場観がわからず。
(↑まさか電話したその日に来るとは思っていなかったので)
荷物が多めなのと、アパート前までの道が細くて不便な事などがあり
最初の提示価格は目が飛び出るほど!
(;@ω@)「うーーーん、、、、。。。。。」
とか、戸惑っていたら、
「もう無理ですっ」という所まで値下げしてくれました。
(何も値引きしない価格は12万→8万円→7万→6万5千円
 こんなに差があるもんなのか?・ω・;)
…果たしてそれが、相場より安いか高いかわからないのですが…
大安の休日は避け、仏滅の平日の午後にして
2t車×2台、スタッフさん4人。

見積もり終わって、結構疲れたので
他社と比較する気分にならなくなって
契約しました。
その後、段ボールとか梱包材置いていってくれました。

いよいよ、おひっこし!って感じになってきたのですが…

どーーーーしても
山形に野球の応援に行きたくなって
行く事に…してしまいました…
この連休から新居の家賃も発生しちゃうのに…
ああ、馬鹿ですよわたしは(ーωー);

来週水曜日に粗大ゴミ出したら、かなり楽になるのだが…
今までにでかいゴミ袋5個分は捨てたのに溢れるモノもの物…
土日、山形行って、月曜日に頑張ってタンス解体終わらせる予定です。。
りはびり(9月10日)
9月10日(水)
オペから173日目のリハビリでした。

先週は担当PTさんが夏休みだったため1週空きました。
なんだか当たり前のように毎週1回リハビリやっていたから
すごく久々な感じがしました。
ちょっと日焼けしたように見えるPTさん。(´ω`*)

いつものように歩きと階段としゃがみ込みのチェックから。
しゃがみ込みが、棒に掴まってお尻を落すような格好なら
最後までしゃがめるようになってました。
(手を離すとひっくり返っちゃうけどね)
(・v・)「お、よしよし」

ベッドに足を伸ばして座ってほぐしてもらう。
足の裏を、PTさんの胸に当てた状態で
軽く押すことを数回やりました。
(・v・)「ぼくの身体をぐーっと足の裏で押すようにしてください」
(;・ω・).。oO(王子の胸を踏みつけるようなことをっっっ)
うつぶせに寝て、膝を曲げた状態ででも同じような事をしました。
足首を、現状で曲げられる所まで曲げた状態から、押す、という運動。
繰り返すうちに少しずつ、アキレス腱のこわばりが取れていったようです。

リハやってる間、
(*・ω・)「せんせ、夏休みどうでした?」
(・v・)「大阪行ってきましたよ。あと山中湖のロックフェス」
(・ω・)「ほー。充実した夏休みだったんですね♪」
(・ω・).。oO(だ、誰と行ったんだろう?)

次のリハビリは9月17日(水)です。

【足チェック】
直立状態から…
080910_6

頑張って曲げてみる。
080910_7
もともと凄く足首柔らかかったので
まだまだ感は大有りなんですが、
ちょっと曲がるようになっただけでも歩行などが随分と楽になりました。
最近、小走りができるようになりました。
  (↑危ないからやめなさいって;)
やわらかな夕焼け
夏の終わりには毎日のようにゲリラ豪雨に怯えていたのですが、
雷雨の季節は終わりを告げたのでしょうか。
昨日今日はとてもいいお天気でした。
昨日は一日を通して雲ひとつない青空。
今日は、昼間はコッペパンのような雲がぽこぽこ浮かんでいましたが
夕方になるといつの間にか消えていてクリアーでした。

8月初め頃は、焼けるような鮮やかな夕焼けが多かったのですが、
ここのところの夕焼けは、やんわりとうすいグラデーション。
080910_3

いつの間にか蝉の鳴き声は聞こえなくなり
夜は虫の音が涼しげに。
日が暮れるのも早くなって
次の季節の足音が。
暑さはまだ残っているけれど
確実に時は過ぎ去っていく。
早いですね…。




わたしの宝物☆其の伍
9月6日(土)鎌ヶ谷で
作ったばかりのビジター用のユニフォームにサインをいただきました。
大切なたからもの5つ目です。
080910_1

およそ一年前、フルスタのファーム戦を観に行った時、
偶然やっていたバーゲンで手に入れた
ファーストシーズンのビジターレプリカユニ。

売れ残り処分品だったんだろうけど、
私にとっての最高のシーズンは1stだから、これでいい。
080910_2
ちゃんとワッペン貼って仕上げました。
クリムゾンレッドのユニ、かわいいですね。
黒ユニも好きなんですけど、しばらくはこっちで応援します。

鎌ヶ谷初見参!
去年から本格的にイースタンリーグ観戦を始めて、
今日初めて日本ハムファイターズの二軍の本拠地である
ファイターズスタジアム鎌ヶ谷に行ってきました。

神奈川の自宅から千葉県まではやっぱり遠く
トータル2時間くらいかかったかしら。
鎌ヶ谷駅から100円で乗れるシャトルバスが出ているので
11:30のバスに乗って、11:40ころ到着したかな。
日ハムのサイトでは、開場は試合開始の1時間前、
となっていたので12:00開場…のはずが
今日は11:30開場でした。

チケット(1,000円)買って、急いで楽天側の
1塁側内野席へ。
この時既に沖原さんは打撃練習を終えて
ショートのあたりでトンボがけをしてました。。
その後外野の方で球拾いをすこしやって
いつの間にかベンチに退いていました。。

試合前のキャッチボールに出てきたおっきー、
なんとアンダーシャツ着てなかったです。
日焼け痕がくっきり…。
(´・ω・)「はぁ~、出番無しなんだな。」と予想。
090906_2

守備位置ノックではショートの二番手として、
しんたろうくんの後に入っていました。
今日は結構ニコニコしてましたよ。
遠目に見ても白い歯がこぼれてました。
090906_3

090906_4

とっても暑かったので、100円で好きなシロップかけ放題のかき氷を。
090906_5


スタメン発表、やっぱりおっきーはベンチでした。
しばらく1塁側で試合を観ていたのですが、
我慢が出来なくなって、ベンチの中が見える場所へコッソリ移動。
ベンチの中で沖原さんはサングラスをかけて、
マネージャーさんの隣に陣取っていました。
090906_10

隆広さんがデッドボールで足を痛めてしまい、
急遽それまでバット係をしていた憲史さんが代走に!
(;・ω・)(は、走れるのか?)
バット係不在になったので、急いで沖原さんがそこに入りました。
パイプ椅子に腰掛けて頬杖ついたり、トヨさんコーチとしゃべったり
090906_8

べっちがやってきてしゃべったりしてました。
090906_9

しばらくして山本君が戻ってきたので、またベンチ内に入ってしまいました。

結局、今日は出番無し。
試合は負けちゃいました。
先日合流した、よっしー、べっち共にいいところでヒットあり。
090906_12

反省会では、よっしーの隣におっきー。
090906_13

ようシパシパ瞬きしてました。
090906_14

終了後、ストレッチはせずにグラウンドに一礼して退場。

出待ちをするために球場を出てバスの前へ。
私、ひょっとすると今シーズンの観戦最後かもしれなかったので
新しく作ったビジター用の沖原ユニにサインをいただきたくて
かなりドキドキしてました。
いつものようにササッとバスに乗り込みそうだった所でお願いして
サインをしていただきました(;ω;*)ありがとうございます。
例によって、ど緊張してお礼しか言えませんでした。

魂が入ったユニフォームで、これからも応援しますよ!!!!

バスが出る時に、オギモリさんが持ってきた横断幕を広げて
私はユニフォームの背の「OKIHARA 32」を掲げて
なぜか盛大にお見送りしました。
さすがにバスの中から見られていた、と思われます。
がんばってね、おきー(・ω・)

楽天ファームは、関東の2試合の後
今度の3連休、山形の3連戦でおしまいです。
常連さんたちはほとんどの方が遠征される模様。
私もせめて土日だけでも行きたくなってきました。
なんか、行かないと後悔するような気がして…
(…もし沖原さんがこのままだったらね…)


★初鎌ヶ谷の感想★
カービィかわいいよカービィ!
マスコットのカービィ君がめっちゃカワイイ!
試合前は観客席に出没して愛嬌振りまいて、
090906_1

試合中はファイターズ側の応援団に混じって
太鼓叩いてるんですもん。(>ω<*)
090906_7

梨の早食い競争では悪魔のコスプレ
090906_6

090906_11

☆おしまい☆
20000カウントだった!
カウンターの記録をすっかり忘れていました。
9月3日(水)ころに、
20000カウント行ってたみたいです。(・ω・)ノ

ブログ始めてから
2年と7ヶ月くらい。

ひっそりとやってます。

知る人ぞ知る存在でいいのら。
ある種のマニア系OL(?)の生態の記録。
なんじゃあこりゃー?!
昨日、体調悪くてへとへとで帰宅して
早く楽な格好になりたくてさっさと着替えていたら…
ズボンを脱いでたたもうとした時

Σ(・ω・;)なんじゃあこりゃー!!!!?

なんとズボンのおしりの部分が裂けてるじゃないですかっっっーーー!!

(・ω・lll)ちょ、待てよ

も一回はいてみて、鏡を見て、いろんなポーズをして確認。
一応、上はチュニック着てたので、ギリギリお尻は隠れている。
よっぽど変な格好をしなければ、やぶけているのは気づかない
…はず。

なんだよぉ~。いつ破けたんだよぉ~。
じじい続投でがっくしきた勢いで裂けたか?
そんなのギャグマンガだよ。
(がっくし)○| ̄|_ <びりっ!

…(ーωー)
体調悪いし、気分も悪いのに
いいニュースは無くて
飛び込んできたのは「え、うそぉ?」なニュースで。
今だって真っ暗なのに、さらにお先真っ暗…。
脱出しなきゃだめだ、あの場所から。
あんな陰気な空気漂う場所から抜け出さないと
なんにも変わらない。きっと。
(きっと最下位でも続投なんだろうな。
 じゃあ初年度のtaoさんは…;ω;)


せめてもの救いは
ズボンが裂けたのがリハビリの日じゃなくてよかった…
ということだす。(・ω・;)(大汗)
(ーωー)あたしそんなに尻デカか?
ただでさえ、最近のお洋服ってスリムなものばっかりで
やっと見つけたぴったりサイズだったのに…がっくし
何コレ珍百景で愛媛県西条市の
テレビ朝日の何コレ珍百景という番組をぼーっと見ていたら、
「愛媛県西条市の珍百景」が出てきました!
思わずガン見!(@ω@)

世田薬師の「きうり封じ」が紹介されていて
珍百景に認定されてました。

毎年土用の丑の日に、たくさんのきゅうりに身代わりになってもらって
病を封じ込めるご祈祷なんですって。

境内に山積みになったきゅうりに祈りを捧げている光景が…
不思議でした。(^▽^)オモロ

ちょこっと写った西条市の風景…
おっきーはあの場所で、青春時代野球に打ち込まれていたんだな。
(って、ちょっと地図調べたら、お寺さんと学校は結構離れてた)
きうり封じ、やったことあるかしら??(・ω・)?

【ご参考】世田薬師のきうり封じのページ
http://www.setayakushi.or.jp/kiurifuuji/index.htm
郵便できうり封じ申し込めるみたい。一願1,000円。
今年はもう終わっちゃったけど、
怪我しまくりで虚弱体質な私、来年やってもらおうかしら(・ω・)
9回表代打で。
9月3日(水)
イースタンリーグ・楽天×湘南シーレックス@横須賀スタジアム

((((;・ω・)いそいそ
今日は17:00試合開始
会社を早退できず定時で出て、19:20に球場入り。
すでに8回表の攻撃でした。
こんな時間だったので無料で入場させてくださいました!
ありがとうスカスタさん(・ω・)/

5-5の同点でした。
ベンチを覗いても見当たらない!
でも、その後の9回表、1アウトランナー1、2塁になった時、
山本くんがコーチに何か言われて裏に誰か呼びに行った!
こ…これは…(・ω・;)ゴクリ
代打、沖原キター!!
みかんバットのおっきー!
チャンスだ!頑張れ!

カウント2-2で、ボール球だと見切って見逃したのが無情にもストライクのコール…
三振でした…。(;ω;)
おっきー、珍しく審判に文句言ってた。
ドンマイだ!
結局代打だけで守備にはつかず。
ベンチ後方でマネージャーさんと憲史さんとしゃべっていました。
試合は延長10回裏、ワイルドピッチでサヨナラ負け…
あっけない、終わり方でした。。。

反省会後のストレッチには、最近出ていらっしゃらないので
早めにバスの方に回りました。
球場を出る時に、スタジアムナビゲーターのケチャップさんが
タッチしてくれました。
試合中、観客席スタンドでマイクを持って
フレンドリーにシーレファンにメッセージを求めたり
打席に入る選手のコールとかやっててすごい!
ビジターチームファンのメッセージも読んでくださるし
ナイスガイですわ。

いずれまた、まったりと野球が観たくなったらスカスタ行きます!


さてさてバスの前では、、、
いつものように、タカさんが一番。その次におっきーがやってきました。
今日、三振しちゃったから元気無いかな?と思っていましたが、
鷹野さんといつもと変わらずよくしゃべってました。
表情も明るい感じでした。
そうそう、散髪されてサッパリしてます。

まだまだ続く最後の関東遠征
ちょっとこれからお天気が心配ですが
出番が来たらしっかり持てる力が出せますよう
応援に行けない時でもご活躍をお祈りしてますヨ♪

次は土曜日の鎌ヶ谷に観戦の予定です。(鎌ヶ谷初見参!)
(はぁ~。来週のジャイアンツ球場行きたい~
 けど絶対に休んではいけない日なので断念!泣
 ホントは明日明後日も行きたくてしようがないのです…
 三連休の山形も…でもさすがに引っ越しが迫っているので断念…かな)
帯同してますが、出番無し。
9月2日(火)イースタンリーグ・楽天×湘南@横須賀スタジアム

会社を定時上がりして急いでスカスタ行きましたが
19:20頃到着。既に4回終了してたかな?
電光掲示板確認したらスタメンではなかった。
ベンチの中を見てもなかなか見つからず心配でしたが、
いたいたいた!
ベンチのはじっこのパイプ椅子に腰掛けて
みかんバット持ってた。
よかった。居た…(´ω`)

早くから来ていた方によると、
試合前の練習ではセカンドとかショートに入ってたそうです。

結局出番は無し。
試合は負け。。。

反省会をしている時、しんたろうくんがなにやらぴょこぴょこと
異様な動き。
他の選手も落ち着きが無い。
なんか、ハチのような虫?が居たらしく、
一瞬輪がくずれました。
けんしさん、めっちゃ逃げてた(笑)
誰かがふんづけてとりあえず落ち着いたみたい。
反省会終了後、そのつぶれた虫をいっちーが
何の虫やろ?と覗き込んでいたのが印象的でした。

おっきー不足な私、バスの方へ。
やはり早めに出てきたおっきーに
(・ω・)おきはらさーん
と呼び止めて、無印で買ってきたお菓子(というか、おつまみ系)を差し入れ。
「ありがとう」と、ちょっぴりやわらかな表情で受け取ってくださいました。
(*´ω`)よかった。。。元気そうだ

バスが動き出して最後のお見送り
左側の、一番後ろの席に居るはず…と
手を振っていたのですが(・ω・)ノシ
当のおきはらさんは、隣の鷹野さん相手に
身振り手振り交えてかなり盛り上がっていた?ご様子。
(;´ω`)がっくし…しかしようしゃべってんなあ。
鷹野さんは腕を虫に刺されたのか、Tシャツの袖をまくって気にしてました。

21:50頃球場を後に。
いつも球場に来ているファンの方々と一緒に途中まで帰りました。
いろいろ話してたんですが、
2軍の試合まで熱心に観戦される方は
若手の成長を期待しつつ、きちんとベテランの事も大切に思ってくれてて…
うれしくて、ありがたくて、心が癒されました。

3日も同じカード。
だけど試合開始が17:00。
会社から駆けつけたら試合終わってるかも?!
しかもスタメンだったりしたら、交代した後かも…
(;-ω-)どうしよどうしよ…
蒸し暑くて?頭痛がひどかったので、治ったら行こうかな。

心配だったのは
森谷選手が帯同していなかった事です。(・д・;)
さらば、相棒。
3月19日に地元の病院で借りた松葉杖。
3ヶ月近く、私の相棒でした。
右が右京さんで左が亀山君です。
(なんちて。ドラマの「相棒」ボケです;)
080719
4月の終わりころまでは両方松葉杖歩行、
5月はずっと片松葉杖歩行、
6月に入ってから杖無しで自力で歩くようになりました。
およそ2ヶ月半酷使した松葉杖の
脇に当たる部分にかけてくださった赤いチェックのカバーはすり切れて、
キルトの綿が見えるくらいになっていました。
手のひらで掴む部分はずず黒くなって…。

7月に入って、コケて悪化する事無く順調に回復してきたので
地元の病院に返してきました。
初診のときに、保証料として10,000円支払っていたのですが、
領収書を持っていけば返金されると説明されていたので、
そのとおり返金されました。

しかしまあ
自宅から病院まで、徒歩約15分なのですが、
完全に歩けるようになっていたけど
返却する前に、最後に松葉杖歩行してみよう!
と、挑戦したのですが…
真夏の太陽と、蒸し暑さが最高潮の時期
ものすごく体力消耗しました。。
汗だくフラフラ…(×ω×;)
怪我したのが春先でまだよかったのかもしれません。
松葉杖って、結構腕の力使ってたんだな。
足痛くてしんどい時に全体重支えてよく頑張ったと思います。

我が相棒に感謝です。
ありがとう。さようなら。。

※これ、7月半ばの話なのですが、記録忘れてました。
深夜のGはやめてくれ!!
いままで溜めていたブログネタを投下していながら
ふと部屋の斜め上、エアコンのあたりを見た時に
我硬直 Σ(゜ω゜)!

ななな、なんか黒い楕円の物体がヌルヌルっとパソコンラックの裏に
降りていったの見ちゃったんですけどっ!

アレだ!絶対にあれはアレだ!!!((((・ω・lll))))
Gokiburiだ~~~(;ω;)ひえーん!!

一人暮らしで最も恐ろしい事=Gとの遭遇
今部屋片付けようとしてほじくって余計にぐちゃぐちゃになってるから
逃げ込まれたら最悪!!
ゴキジェットプロがどっか行っちゃって見つからない~~!!
数分間探してみつかった;
しかし!
こんな時に限って、部屋の蛍光灯が切れかかってチカチカ状態に!
これから長い夜なのに…
今、奴をしとめなきゃ、安眠なぞできぬ。

しばらく身構えていたら
今度は右上の天井から降りて来る奴を発見!
すかさずGJPを噴射!
もだえながらどっか行っちゃった(;ω;)
…と思ったら、すぐ近くの棚の下からじたばたしながら出てきた。

今だ!!
買ってから一度も使っていなかったゴキパオをふんしゃ…
って、なかなか白いの出てこないよ~
必死に缶振ってシューシューやってたらようやく繭玉できた。
うまくいかなくてあちこちがベトベトに…

…とりあえず、闘いは終わった(?)
(;・ω・)い、いっぴきだけだよね、こいつだけだよねっ

はぁ~。明日からめちゃくちゃ警戒しながらの
お部屋片付けになるわ…。ブルゥ…。
とりあえず、深夜にだけは出てきてこないでおくれ。。。
恐さ倍増なんだよ。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。