FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみとり
もう5年くらい前からだったかしら?(・ω・)?

お顔の右ほほの上(右目の斜め下)に直径1センチくらいのまあるいシミができたのは…。

気になって気になって
皮膚科で内服薬(トランサミン、シナール、ユベラ)と
ハイドロキノン配合の塗り薬を処方してもらったこともあったのですが
忘れ気味で続かず、効果もあまりなく
最近になってそのシミがちょっと大きくなってきたように感じていました…orz

なので、思い切って
大学病院の付属クリニック内にある形成外科/美容外科に予約して
10/31に行ってきました。
診て貰って、これくらいのシミだったらレーザーで取れますよ。
治療後一週間、絆創膏貼ることになりますがそれでよければ今日処置できますよ。
とのことでしたので、
再度予約取るのも面倒だったのでその場でお願いしちゃいました。

ベッドに横になって、目の保護のためのゴーグルを乗せられて
処置は10分もしないで終わりました。
ゴムで弾かれるような、ビッ!という刺激がレーザー照射する度にきて
(×ω×)いててててっ
って感じでしたが、これもシミ取りのため。がまんの子。
レーザー照射直後のシミは白くなっていました。
これから一週間はリンデロン軟膏を塗って絆創膏で保護します。

シミは一度黒くなって、徐々にかさぶたっぽくなって剥がれ、
はがれた後は赤くなって、ハイドロキノンの塗り薬を使いながら
2~3ヶ月かけて白く戻して行くそうです。

来週また診察で見せに行きます。
長年の悩みがこれで解消されたらいいなぁ…

診察料と処置で約15,000円でした。
スポンサーサイト
ダーツでひじ故障?!
最近は仕事が忙しいのでそのストレスをダーツにぶつけてます。

初心者に毛が生えた程度のRt.3の初級者ですが
もっともっと上手くなりたくて
カイシャ帰りにダーツ場に行ってむさぼるように修行…
10/21,23,24,28,30と、今までに無い頻度で投げてます。

そしたら…
ひじがおかしくなっちまいました(;ω;)

いろいろ考えすぎて、力んじゃって。。
「テイクバックをあまりしないで、ゆっくり投げる」
というアドバイスを頭においていたら
投げる瞬間に要らん力を使ってしまっていたようです。
(だって、ゆっくり投げたら届かないんだもん…)

投げる時に、ひじの内側付近の筋?関節?がこきこき言っていたのを
かばうようにしてしまったら、よけいにおかしくなって
ついには普通にゆっくり曲げ伸ばしするだけでも痛みが…

それが10/30(金)のことでした。

右ひじの故障…
ダーツ場で偶然会ったカイシャの方達と楽しくやってたのに(;ω;)
少し休んで彼らの対戦を見学していたのですが
まだまだ投げ足りなくてうずうずしていたので
試しに左手で投げてみました。

最初は届かず悲惨でしたが、10投くらいでなんとか刺さるようになりました。
さらにもくもくと投げていたら
あら?なんかいい感じ。
利き腕じゃないから、ダーツを持つ指にヘンな力が入らず、
テイクバックからダーツを離すまでの一連の動作が力まないでまっすぐ出来るのです。
側で見ていた後輩クンたちにも
「あれ?左手の方が飛びがいいですね」と。

その後、左手投げで戦線復帰。
初めての左投げでカウントアップ361点でました!
最近、右投げでは300点行かない事も多かったのでびっくり!
あ、でもこれって
ダーツ始めたばかリの人がいい所によく刺さる、という現象と同じもんかな。
変に狙ってない(狙えない)から…。

右ひじの調子が戻るまでしばらく左でやってみようかな。
両方で投げられるって、野球でいうスイッチヒッターみたいで
なんかかっこいい(・ω・)!

…と、
調子に乗って10/31に、左投げの修行しましたら
カウントアップで460点でちゃいました!
BULLにも刺さるし!
だけど
普段やらない動きを急にやったため
左腕も痛くなってしまいました(;ω;)
ほどほどにせんとあかんな…
左まで故障したら私の楽しみがなくなってしまう~~

こういうの(ダーツ肘?)って
湿布貼っていれば治るのかな??
病院行くほどでは無いような感じなんだけど
痛みが引かなかったらいやだよう(;ω;)
お注射
昨日、カイシャでインフルエンザの予防接種があったので受けてきました。
2,800円也

新型じゃなくてもちろん季節性のなんですけどね
打っておけば万が一どちらかに罹ったとしても軽くて済むとか。
でも効果が現れるまで2週間…
まだまだ安心できませぬ。

一日経ったけれど
腕がちょっと腫れて赤くなってて痛がゆい



最近
ちょっとみぞおちが痛かったり胸痛がしたりすると
なんか重大な病気なんじゃないかと怖くなって
大げさなんですが、死の恐怖が沸いてくるのです。
「病気怖い」「死にたくない」と。
軽くタナトフォビア(死恐怖症)。
先生曰く
「心細いんでしょう」
とのこと。
秋だからかなぁ。。。
決して鬱々としてどんより落ち込んだりはしていなく、
カイシャでもゲラゲラ笑わせたり、笑われたりしてるんですけどね。
(上司に対して不満でストレス溜まって文句言いまくりですが…)

どこかに虚しさとかがあるのかなぁ…。
こんなココロに効くワクチンはないのかなぁ?( ・ω・)…
笑いの神降臨?
先週、社内研修の講師を初めて前に立ってやりました。
マンツーマンで教えていたときとは勝手が違い、
手元のパソコンを操作しながら、プロジェクタで映し出された映像を
差し棒を使って説明することは結構難しくあたふたしていました。
(;・ω・)/

研修3日目のことでした。
差し棒で説明した後、PC操作に戻ろうとしたとき

ゴトッ!!

Σ(゜ω゜ll)! ひぃっ!
受講生一同「あ゛っ!!」

…指し棒でペットボトルの水を倒しました。。。orz

(ll゜ω゜ll) 「wせdrftgyふじこlp;@!!」

慌ててハンケチやらティシューやらで机上を拭きましたが
PCにちょっとかかってしまい…
液晶画面が ふっ と暗くなり…
でもプロジェクタの映像はちゃんと映ってまして…

結局サブのマシンに変えて涙目で研修を続けました。
(TωT)

研修が終わってから、上司や先輩からは
「いろいろあったけど、とりあえずお疲れ」
と、さんざん思い出し笑いをされました。
※一応パソコンは無事でした

=====

研修が終わった翌日のこと。
お昼に売店でお菓子を買っていたら
お店のおばさんに

「ご予定日はいつなんですか?^^」


と笑顔で聞かれました。

?(・ω・)「へ?」
「今何ヶ月なんですか?^^」


と、さらに聞かれました。

(;・ω・)「ええええーっと、違うんです…服がふんわりしてるから…」
「あっっあっ!ゴメンなさい!!」
(;^ω^)「最近こういう服流行ってるから間違いやすいですよね(汗」


この日のわたくしの服装は
胸の辺りで切替えのあるフレアーワンピース。
すそのボリュームを出すためにふんわりペチコートもはいてましたので
まあ、たしかに、妊婦さんに間違われやすい格好だったわけで…

(;-ω-).。oO(ま、たしかに最近腹が出てきたけどさ)

席に戻って事の顛末を先輩に話したら
ツボにはまったようで大笑いされました(^ω^;


先週はわたくしに笑いの神が降りてきていたのかもしれません。
(-ω-)違う神のほうがいいんだけど。。。 金とか恋とか
29000かうんと
昨日、自分が28999を踏んでいたのでキリ番未遂。

先週はシゴトで燃え尽きてカスになってしまったのと
ダーツに取り憑かれてしまったのとで
またまたこちらがサボりがちに…あらあらら

およそ3年と10ヶ月でここまで
10月22日0:25ころトウキョウ海近く東の空
月曜から3日間、ドタバタで社内研修講師を勤め
いろいろ失敗もありグッタリしていましたが
業後は倶楽部活動でダーツ場へ!(・ω・)/

19:00から0:00まで投げまくりました→→
シゴトで疲れた分、はっちゃけましたよ

んで、
ちゃりんこで帰宅途中
今、オリオン座流星群のピークだという事を思い出し
見晴らしのいい所で東の空のオリオン座を見ていたら
0:25ころ、
オリオン座の三ツ星あたりを すぅー っとよぎる流れ星が!!
(*・ω・)みえたー!!

肉眼でバッチリ見えました!!
ハッピーな気分(^ω^*)♪

Σ(・ω・)ハッ  ねがいごと…
あっという間だったからお願いできんかった…
直後に頭の中で願い事唱え続けましたが
その後は流れ星現れず…
でも見られた事自体がラッキーだから、ヨシとしよう!

なにかいいことないかな…♪(・ω・)うふふ
やらなければならない事がある時ほど、やるべき事が出来ない病
ああああああああ(((((ll・ω・ll)))))

明日から3日間、研修の講師をやらなきゃならなくて…
それが、今まではマンツーマンだったのが
明日からのは6人相手に…

数日前からずっと緊張してて
なんとなくみぞおちの辺りが痛くて
この週末で復習とリハしなきゃ と思ってたのに

こういう時っていつも
別の事やっちゃったり
猛烈に眠気に襲われて一日中寝てたり…

結局
「やらなければならない事がある時ほど、やるべき事が出来ない病」
に罹ってしまい
なんもせずに日曜日の深夜を迎えてしまいました。。。orz

怠けです。意志が弱いです。甘えです。ダメダメです。(><)

んでもまあ、なんとかなるだろう
なんとかさせたるわい


子供の頃は、夏休みの宿題がギリギリまで出来なかったり
学生時代はテスト勉強が直前までできなかったり
去年はお引っ越しが近づいているのになかなか片付けが進まなかったり
お部屋の片付けしようとして、出てきた雑誌とか読みふけって結局片付かなかったり
ダメな癖はなかなか治らないなぁ
きゃびあ
ちょっと高級品も扱っているスーパーにて。。


賞味期限が近づいているキャビア(50g)に
「半額」のシールが!!

!(・ω・)うほ

思わず手に取って
「たまにはリッチに…」なんてカゴに入れようとして
もともとの値段をちゃんと見たら

19,800円也

すぐに元の場所に戻しました。
半額でも9,900円
むりぽ。

(-ω-)庶民のおいらはとんぶりで十分だわ。
 ↑キャビアの値段も知らない超庶民
久しぶりのイトーヨーカドー下取りセール!
この三連休
イトーヨーカドーで下取りセールがありました。
このブログの検索ワードにこれが上がっていたので気がつきました。

今回は3,000円買うごとに不要品(衣料や住まいの品)1点を
500円分のセブン&アイ共通商品券で下取りしてくれるのですっ!

(*・ω・)待ってましたー!!

この日が来るまで、お買い物控えてました(セコい)

Wii本体、傘、レインコート、お財布、おひとり用土鍋、靴下、洗剤…などで
あっという間に下取り上限の30,000円分お買い物。
(厳密に言うと30,007円。セコいけどキッチリです)

下取りに出したのは
ぼろいソフトスーツケース、昔100円ショップで買った土鍋
加湿器、空気清浄機、炊飯器、座布団、敷きパッド、傘、バッグ、帽子
計10点で、5,000円分の商品券もらいました。
ちょうど買い替えたかった小物家電を出せてよかった~
普通に捨てようとすると粗大ゴミですからね…

商品券はセブンイレブンでも使えるからうれしいなぁ

そいえばちょっと前に
イトーヨーカドー、店舗を減らすとかなんとか
ニュースになってたような気がするけどダイジョウブなんだろか?
低価格競争激しいからなぁ。
下取りを「現金で還元」より「商品券」にすれば、
確実に店に足を運んでもらえるから
今回のやり方はなかなか上手いですね。
フライデーナイトはジャズで
このあいだの金曜日(10/9)
カイシャのおじさま…あ、いや、おにいさま方と
六本木のビルボードライブ東京へ
ジャズを聴きに行きました。

わたくし、生ジャズは初体験でして…
普段Perfumeやcapsuleばかり聴いているので
新鮮な体験でした。

Eliane Elias featuring Marc Johnson & Peter Erskine

女性のピアニストと男性のベースとドラムのユニットで
ジャズやボサノバっぽいのをじっくりじんわり時にノリノリで
聴かせていただきました。
いやあ、生ライブ素敵だわぁ

お食事はイタめしで、
ブルーチーズ風味のサラダ、きしめんパスタきのこクリーム
さんまの切り身が乗っているピザ など
美味しかったです!

ライブ中は窓のカーテンは閉められていたのですが
アンコールでは開けられて
赤坂方面の高層ビル群の夜景がアーティストのバックになっていて
これまた良かったです♪

オトナな都会の夜でした。(・ω・)ノ
骨折りのかてごり
骨折の日記ですが
けっこう膨大になっていて
いつかカテゴリ化しようと思っていたのですが
ようやくやりました(・ω・)ノ →「右足関節脱臼骨折顛末記」

管理画面でぽちぽちやりながら
過去の記録を読んでいたら
懐かしい気持ちになったよ。。

主治医先生とか理学療法士王子にドキドキしたりとか…
(*´ω`*)ああ、なんだか先生たちに会いたくなってきたよ
元気かなあ~
病院にかかる事ないので用もないのに覗きにいけないや。
(いきなり行ったらストーカーだし)
病院の近くを通りかかった時に、病棟の窓を下から眺めるくらいだ。
(それでも十分に怪しいが)

しかしまあ
関係者にもしここが見つかったらバレちゃうような内容か…も…(ll´д`ll)
いや、星の数ほどある素人ブログだから見つかる事無い…だろう…

さて、
カテゴリ化している最中に「下書き」のままのエントリが沢山あったのを見つけました(爆)
入院中の記録用に取っておいたのです。
当時の足の状態(グロ画像)とか病院食とか、いずれのっけます。(ホントか?)


この三連休は、久々に何もせずにだらだらしました。
シルバーウィークから、仙台行ったり京都行ったりまた仙台行ったりして
さすがに疲れてしまいました。
なんだか風邪っぽいし。
しかし、完全ヒキコモリだとまた太ってしまうので
都会まで片道1時間かけて歩いたり
スーパーで半日お買い物などしてましたら
右足首がイタい…(;ω;)とほほ
間が悪い女
台風が来るって言う割には
起きたら静かな朝。
徒歩出勤で楽勝?と思ってテレビを見たら
六本木が暴風雨に!7:30ころ。
こっちはまだ静かだが時間の問題だ!

(;・ω・)これはまずい!と
いつもより50分も早く家を出てバス停へ。
7:45のバスに乗って8:00ころ会社近くに到着

Σ(゜ω゜lll)すっごい暴風雨!!
でも今行かなきゃもっとひどくなる
と思ってなんとか会社にたどり着くも、
たった5分間歩いただけでズボンぐっしょり
頭は鳥居みゆき状態、傘はバキバキ(泣)

放心状態で席でぐったりしていたら
10分くらい経って雨がやんで晴れてきたじゃないですかっ!!
その後ずっと晴れたり曇ったり
外でタバコ吸ってる人も居たりして
なんだったんださっきの一瞬の暴風雨はっー!(゜Д゜ll)

結局8:15ころからずっと晴れていました。。。
(風は強かったけど)

…なんだよ。いつもと同じ時間に家出れば楽勝だったんじゃ…
(-ω-`)←いつも8:20ころ家を出る人
相変わらず間が悪い女なのでした。

でも、遠くから出勤される方は電車が止まったりで大変な思いをされたのだから
私の「たまたま一番ひどい時に外出ちゃってずぶぬれ傘破損」なんてかわいいものだ。
結局カイシャに来られなかった方もいたからなぁ…
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


091008

写真は8:45頃のオフィスから見た運河。
強風で水しぶきが舞い上がり、時々竜巻のようになってました。
太陽が出ていたので、その水しぶきが虹に!
中秋の名月@秋保
2009年10月3日(土)
まだ明るいうちから、ホテルの窓からまんまるの月が見えていました。

16:55ころ
091003_5


どうやらこの日は「中秋の名月」
どうリでキレイにまんまるなわけだ(・ω・)

17:10ころ
091003_6


完全に日が暮れた後の、17:30ころ
ここまではなんとか普通モードで撮影できました
091003_7


どんどんと輝きが増してきました。17:45ころ
夜景モードはカメラを固定しないとブレまくり。三脚とか持ってなかったので苦労しました。
091003_8


磊々峡の橋の欄干にカメラを押さえつけて…息止めて…(・ω・;)
091003_9


18:15ころ
ホテルの部屋に戻って、月見酒しながら。。
雲に包まれるお月さま
キャンドルモードに変えて撮影したら幻想的になりました。
091003_10


仙台・秋保の秋の夕暮れ
10月3日(土)
今年4度目の仙台・秋保温泉ひとり湯治です。

今回は新幹線のトクだ値きっぷの30%引きと20%引きのチケットが取れ、
宿はいつものホテル瑞鳳の別館「ヴィラ瑞鳳」の一泊約3,800円がとれたので
トウキョウからの一泊二日の温泉旅が2万円で済みました。

ホテル瑞鳳は、前日放送されたテレビドラマ「浅見光彦/歌枕殺人事件」のロケで使われていました。
今わたくしの一番のお気に入り王子様・中村俊介さまが主演のドラマ。。
露天風呂に浸かりながら、
「俊介様もこの温泉に入られたのかしら?」なんて妄想(*´ω`*)はぁ~


そうそう
温泉を楽しむ前に、日の暮れかかる秋保を少し歩きました。

収穫の秋
金色の、頭を垂れる稲穂の原
091003_2

紅葉にはまだ早いけれど、今はすすき野がきれいでした
暮れかけの空と、すすきのシルエット(17:00ころ)
091003_1

日が沈んでから、雲がピンクに染まりました(17:15ころ)
091003_3

およそ5分間の、ピンクのカーテンでした
091003_4


自然が作り出す風景は、同じものは二度と無く…
美しい一瞬一瞬を切り取って残しておきたい。
コンパクトデジカメでなく、一眼レフ使いになろうかな?
本格的に写真を趣味にしてみたいなぁ…と思ったりしました。
ゆるゆる投法(ダーツ部練習会10/1)
ゆるゆる投法

10月1日(木)のこと。
久々にカイシャのダーツ部の練習会が業後にあり参加しました。


ダーツを投げるとき
力が入りすぎていると指摘を受けたので
今回の練習会ではひたすらフォーム修正してました。

テイクバックは力を抜いて こてっ と自然に後方に倒すような感じで
そんなに大きく後ろに倒さないで
スローは手のひらの土手の部分(ていうんだろうか?)を
レールに乗っけて前に押し出すようなイメージでゆっくりと…
(うーん、上手く表現が出来ないが)

っていうのを、できないながらも心がけてましたら、
終わる頃にはダーツの握りが自然に変わっていました。
今までは握りを固定しようと、ぎゅっとダーツを持っていたのですが、
今は、ゆるっとふわっと握るようなかんじ…

投げる瞬間はまだ力が入ってしまうのですが、
握りとテイクバックの力は抜けるようになったと思ひます。

フォーム修正中なので
どこを狙うとかぜんぜんダメダメですし、
ダーツを離すタイミングが悪いと
へなへなで届かなかったり

練習会の結果
レーティングは微増で3.18 ∩(・ω・)∩
クリケットで負けはしたけれど
自分より格上のレーティング7以上の方々といい勝負が出来たのがよかったです。


週末(10/3-4)はまた仙台に温泉&試合前のトークショーを観にいくので
練習できないけれど、来週のどこかで自主トレしよう!(・ω・)ノ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。