FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他愛のないこと
091128

土曜日の昼下がり

遠くにレインボーブリッジを臨む場所で
おいしいパン屋さんの揚げたてサクサクのカレーパンをかじりながら
ぼーっとしていました。

 ゜~(・ω・ )ぼ~

此処は
どこまでが川で どこからが海なんだろう

と、他愛も無いことを考えていました。


デートをしているカップルを見かけました。
わたしの王子様はどこかにいるのかしら?
それとも、王子様なんて存在しないのかしら?

ちいさいお子様連れのファミリーを見かけました。
わたしはこのままでいいのだろうか?
この先、どうするべきなのかしら?

おひとりさま で
いいのでしょうか?
いけないでしょうか?

ひとり、気ままに
ゆっくりと流れる雲のように
ながされて
ただよって
そんな生き方をしていても
いいのでしょうか?


…(・ω・)

くだらんことをうだうだ考えていたら
よけいにわかんなくなった。

ま、いっか。

なるようにしか ならんもんだ。

うまくいくときは
なんだかよくわからないけれど
タイミングよくいくものだ。

そんなときも いずれくるだろう

たぶん。
スポンサーサイト
ダーツボードをとりつけたよ!
お家のすぐ近くに気軽にひとりで行けるダーツ場が無いゆゆ。
ホームショップはちゃりんこじゃないと行けないので
雨降っちゃったりすると行けなくて、投げたいのにうずうず。。。
しかも貧乏ときた。(;'ω`)
プレイ代はみなさまと対戦する時のためにとっておきたい…

ならば

おうちにダーツボード設置すればいいじゃん!!(・ω・)!

という結果に到達し
先日ヤフオクでハードダーツボードとサラウンドをポチっとな。
ボード、サラウンドともに6,980円+送料で合計14,960のお買い物

そしてさらにホームセンターで
・アイリスオーヤマの伸縮棒MPA-P120を2本(@980×2)
・アイリスオーヤマの取付ホルダーMPA-KH、2個入りを2セット(@298×2)
・10センチ四方の板(100円)
を購入。合計2,656円

自宅にあった、100円ショップの網を再利用して
ダーツボード取り付け作戦開始!
この日は11月23日(祝)。月曜日だけど日曜大工でした
091123_2


ダーツボード取り付け予定場所はお部屋の光り取りの小窓
091123_1


まずはツッパリ棒を仮設置し、床から173センチの所にテープでマーク。
091123_3


網のほぼ中央になるように、ダーツボード取り付け用のプラスチックを
網の後ろに板をあててネジ止め。
091123_4

ボード取り付け具の真ん中の穴が床から173センチの所にくるように網の位置を調節。
網の取付ホルダーの位置を決める。
091123_5

ツッパリ棒を窓から取り外して網を取付けホルダーで止める。
そして、再びツッパリ棒を窓に設置。
091123_6

ダーツボードの裏中央に取付け用のプラスチックをネジ止め。
091123_7

つ、ついに設置!
5キロのボードはおなごにはちと重かった。
091123_8

床からだいたい173センチの所にBULLの真ん中がきてますよ!上出来!?
091123_9

さらにサラウンドをくっつける。
ちょっときちんとはまらないんだけど、まあいいか。
ボードの下の部分には空き箱を置いて防護
091123_10

ヽ(・ω・)ノ やたー!
( ・ω・)ノ→      ◎   よーし!初投げっ!

「ガコン!!」

Σ(・ω・;)ひいぃ

なんということでしょう
つり下げ照明のランプシェードに矢が当たってしまったではありませんか!
(;ω;)ええん ベッドの後ろに矢が落っこっちゃった…

この問題を乗り越える為に匠が再び立ち上がり
照明のコードを束ねて解決!
091123_13

無事におうち練習ができるようになりました♪
091123_11

ロールスクリーンを下ろすとこんな感じです。
091123_12

下がベッドなので、矢が落ちてもダイジョウブ。
矢が刺さる音も「トンッ!タンッ!トンッ!」と、とても静か。
これでいつでも投げられる環境が出来ました ヽ(・ω・)ノ わーい
おうち練習では、とりあえずBULLだけ狙っていきまっす。

ダーツの調子もちょっとずつ上り調子で
3.61→3.74にうpうp☆


ひとり暮らし暦も長いと
これくらい ひとりでできるもん(・ω・)ノ
(でも3時間もかかっちった;)
しみとりその参
ほほの右上の1.5センチのシミにレーザーをあててから1ヶ月
今日は状態を診てもらいにクリニックに行きました。

先生曰く
「あー。。。
 赤くなった後、色が濃くなってしまいましたね。
 20%くらいの方はこうなるんですよ。
 ちょっと時間はかかりますがだんだんと引いて行きますから」
と。

(;´ω`) 「は、はい。
 (色が濃くなることは)言われていましたから、しょうがないかと思ってました」

実際、レーザー当てる前よりは若干色が薄くなった部分もありますが
濃い所はまだらに残っています。
本当に消えていってくれるのか心配ですが、
大学病院の先生が診てくださっているので大丈夫でしょう。。


まだしばらくは前回処方してもらった塗り薬をぬりつつ
経過をみることに。
次の診察は約1ヶ月後。
今日の診察代約2,500円
美容外科は自費だから高いのう。

しみ、消えてくれますように(´人`)
オサレメガネゆゆ
ここ数日、パソコンの画面にかぶりつくようにシゴトをしていたため
大変目が疲れましてね、、、

そんなに裸眼視力悪くないのですが
さすがにモニタの字が見づらくなってしまい(老眼じゃないよ!!)
めずらしくメガネをかけて出社しました。(○ω○)ノ

っていっても、
ほとんど度が入っていない
いちばんゆるーいレンズの
ダテメガネのようなものなんですけどね。

メガネかけると
ちょっと知的に見える?!(爆)というか
すこし別人ぽくなるので
変身願望ありありなわたくしにとっては
変装した気分になって
いつものイライラも少しは緩和??

エレベータで久々に会ったアニキに
「お?かわいいじゃん」といわれ
いい気になった(・ω・)でした。

しばらく”オサレメガネゆゆ”でいこうかしら?!

次回の講師の時はこれでいこう!
深川八幡さまの酉の市2009
2009年11月24日

今年も早いもので酉の市の季節…
去年は三の酉まであったのですが
今年は今日の二の酉でおしまい。
これを逃すと縁起のいい「かきこめ」が授かれないので
カイシャちょっと残業後、いっそいで八幡さまに行ってきましたよ!(・ω・)/

091124_1

今年も賑やかでした。
091124_2

091124_4

ビックリしたのは超ビッグな熊手
これ、2メートルぐらいありましたよ(@ω@) 
隣に立ってみたら、鯛の尾ひれの付け根くらいだったな。私の背。
091124_5

きらびやかな縁起物を見、威勢の良いかけ声に福を分けてもらい
去年授かった小判付きのかきこめを納め所に。。。

ありがとうございました。
あなたさまのおかげで宝くじ1万円当たりました(・ω・人)
091124_3

今年はどのかきこめにしようかな~?と思ってたら
小判のはもう売り切れ?!
福の面がついているのと、升のしかありませんでした。

福面のは「夫婦円満、家内安全」
(-ω-)うーん、おいらヒトリもんだし。(去年もそんなこと言ってなかったか?)

升は「ますます良くなる」
!(・ω・)こっちの方がオールマイティな感じでイイ!

とゆーわけで升の「かきこめ」を授かりました。(1,200円)
稲穂のお米がいっぱいついていると食べ物に困らないんですって。
091124_6

お祓いをしてもらってから大鳥神社にお参り。
その後八幡さまにお参りするのが正しい順番らしい。
091124_7

きいろの銀杏と
091124_8

ちょうちん
091124_9


よーし。これで○○をググっとかきこむぞ!!(・ω・)/
(○○の中は秘密)

んでもって、不景気や嫌なことなんてぶっ飛ばせ だぜ!

がんばろう、わたし。
楽しさもりもりの日曜日
三連休

初日はぐだぐだとおふとん虫。
何もしないで寝てました。

二日目の日曜日はお誘いを受けていたので
めずらしく「おひとりさま」ではない外出をしました。

いやいや、楽しかったのなんのって。(^ω^)

ランチにおいしいピザ食べて、
ダーツ行ってお手合わせいただき、
カラオケでシャウトしたり大爆笑したり、
またダーツ行ったり、
わたくしめのくだらぬ悩みを聞いていただいたり…

カラオケは超~久しぶりだったのですが
ヤバいくらいに最近の曲がわからず
capsule、Perfume以外は10年前くらいの曲ばかり歌ってました。
いやぁ、今度行く時までにPerfumeのフリつけ覚えとこ。
映像見ながらめちゃくちゃ踊ってても楽しかったけどw

ダーツは10日ぶりくらいだったので
最初はカッチカチに力が入りまくりだったのですが
アドバイスいただいたおかげで力も抜け
真ん中に集まるようになり
人生で3度目のハットトリック出ました!!ヽ(・ω・*)ノ
ウケ狙いのLOW TONアワードメッセージも3種類全部出せたし、
良かったです~

この日意識したのはダーツを持つ指の感触ですね。
親指に「肉球」があるようなつもりでダーツを乗せ、
肉球を潰さないように人差し指を添え、
ダーツを乗せている中指に、ダーツの重りを感じるようにして
真っすぐ軽く後ろに引いて、そのまま肘を上げるようにしながら手のひらを押し出して投げる…
(うーん、上手く言葉で再現できてないかもですが)

これがうまくいくと
「すぽっ」っと気持ちよく矢が飛んで行ってくれるんです。
ゲーム数も多かったのですが、一日でBULL45個くらい稼ぎました。
自分にとっては、めちゃくちゃイイです、これはっ。

おかげさまでレーティングも
3.31→3.61 と、過去最高にうpうp!!
CCフライト見えてきた?! ε=(・ω・*)フンガー

とりあえずは、「ダーツは楽しまなきゃ」ということを第一に!!(^▽^)
なんとか先週は
先週も水曜日から3日間の研修で喋りました。(合計4時間ほど。)
その後もサポートで動き回って説明して…
とにかくつかれた (´д`)

研修前日に急遽診療所の先生に話を聞いてもらいました。
その前の週の研修中に気分が悪くなり不安になっていて、
これからまた研修で喋らなければならなく、
また具合が悪くなったらどうしようと、怖かったので。

最近数ヶ月、特に体調の悪いこともなく過ごして来れていたのに
ここに来てストレスで大切な時に体調を崩したことがショックだったので
泣きながら話をし、聞いてもらいました。

先生から言われたことは
・講師をする時は、話すことだけに集中しましょう
・研修中など緊張が高まる時は抗不安薬をもう半錠追加してもいいでしょう
・なにか身体を動かすことをしましょう(スポーツジムでトレーニングなど)
  身体を動かしていると余計なことを考えないし、ストレス発散になる

忙しい時ほど、ただぐだーっと寝て休むのではなく
外に出て身体を動かしたり
趣味に没頭したり
他の世界の人々と交流をとってみるとか…
そういうことをしている方が精神的には意外と疲れないと。


とりあえず話を聞いてもらえたので少し安心し、
翌日からの研修も
ちょっと意地悪な質問をする受講者がいたりして苦戦したけれど
なんとか終えることが出来ました。
三連休があって良かった。。。

今週もうちの部署主催の研修があり
私が喋る所は無いのですが、立ち会わなければならないし
たまった庶務の仕事や、厄介な隣の部署の仕事も
ガツガツやらないと追っ付かなくなってきていて
やだなー(´д`;) 
な気分ですが、
やるしかないので、なんとかやります。

だってみんな忙しくて大変な思いしているんですもん。
(先輩とか、若者がね。)
(おぢさんたちが何もしないでのほほんとしてるのが腹立たしいですが。)
私だけが大変なんじゃない。

仕事やりくりして、終わった後のみなさんとのダーツとかが
ぱーーーっと気晴らしになるので
それを楽しみにして明日からも頑張ろう。。。
13日の金曜日の倶楽部活動で…(11/13)
13日の金曜日の倶楽部活動で…


13日の金曜日はダーツ部練習会でした(・ω・)ノ
前日の体調不良から復活し、参加しました。
楽しむこと&ストレス解消は大切です。

都合がついたのが3名だけでヒソーリ活動。。

01や、クリケの「他人に得点もりもりにしちゃうやつ」とか
低い得点から順番に当てていくやつとかやって、
(↑ゲームの名前覚えなさいってば…w)
あとは、おにーさま方のガチバトルを観戦。
見ごたえありました~(・∀・)ゴイスー!


んで、この日おいらのよかったところは…

カウントアップでゆゆ史上最高得点がでたこと ですッ!

いままでの最高得点は570点くらいでした。
それは、ダーツを始めたばかりの頃
投げ方がめちゃくちゃで、DARTSLIVE機じゃないやつで出た得点でした。

最近は
きちんとしたフォームで投げることに重きを置いていて
なかなか高得点につながることが少なかったのですが、

このときは
いつもなら1のトリプルに入っちゃうものが
上手い具合に隣の20トリに入ったり、
狙いから外れたものでも二桁のトリに入ってくれたり
とラッキーが重なり…

584点!!!ヽ(*・ω・*)ノ キャッキャ

最後はBULL一本でも入れば600点越えだっただけに、緊張しました。
ラストが18のトリ近くに入りましたが、シングル。。
あれがトリだったら夢の600点越えでしたなぁ…

興奮冷めやらぬ間に、もいっかいやったら

344点… 

(´∀`)あはは。やっぱりいつものゆゆに戻っちった。

ま、たまには良いことも起こるってことで。
レーティングも3.29→3.31へ微増。01でスタッツ減もクリケで取り戻し。
01のスタッツは最近だだ下がりです↓↓ 1ばかリ入る…1のトリなんて要らんTωT
クリケで「だいたいそのあたり」に行くのがちょっと進歩したところだろうか。
3投して2つはマークしたいなぁ…


帰りは小雨と強風の中、駅までとぼとぼ… λ......
ちゃりんこで来れないとちと面倒ですが
楽しめればそれでよし!(・∀・)

お手合わせいただきましたみなさま、ありがとうございました♪ (・ω・人)
ひさびさにパニックが顔を出しおった…
10年ほど前に自覚したパニック障害。
ここ数年は大きな発作も無く、
最近ではお医者さんのカウンセリングも月に一度、
10分程度現状報告とお薬の処方だけで済んでいたのに…

久々に、いやな気分に襲われた。
よりによって、社内研修の講師をやっている最中にだ…orz

先週の木曜日、朝起きた時から食欲が無く変でした。
朝食は乾燥りんごを少しかじっただけ。
なのに、喋っている最中に突然ムカムカと吐き気がしてきて、
嘔吐恐怖症の私は、ざー っと一気に不安に包まれまして、
一瞬話すことが出来なくなりました。

…どうしよう!!!…

休憩まではまだ10分以上あるし、切り上げるにはとても中途半端な所だ。
胸を押さえて、呼吸を整えて、唾を飲み込んで
早口で、内容も必要なことだけ喋ってなんとか乗り越えられることが出来ましたが
お昼休みは何も食べることが出来ず、
わずかな水分でお薬を飲むことが精一杯でした。
一時間かけて気持ちを整え
午後の研修は1時間ほど喋ったらあとは課題をやってもらう状態だったので
なんとか乗り切りました。
久々に飲んだ頓服薬のおかげで朦朧としてしまい
課題をやってもらっている間、座っていて眠ってしまいそうになりました。
翌日も少し説明が残っていましたが、何とか終えることは出来ました。


ショックでした。
しばらくパニック障害の気持ち悪さは治まっていましたから。
発作?のような症状は、木曜日のあの一瞬だけでしたが
その時はもう、「また話す時に気持ち悪くなったらどうしよう?!(・ω・lll)」
と、この障害独特の不安に取り込まれそうになりました。
逃げられるような状況じゃありませんからね…。


発作?の原因は多分…

・人前で話すのが苦手なのに研修講師をやることになったストレス

・研修内容にまだまだ自信が無い(前回、内容が薄っぺらだと指摘された)

・長時間の過緊張状態

・直属上司への不満の蓄積
  (よく考えもせずに仕事を部下に振る。物事を簡単に考えすぎ。
   フォローをしない。問題が起きても他人事。無責任。)

・隣の部署の仕事を兼任することなったこと
  (自分たちでは何もしないおじさんたちばかリ。
   私が兼任者で忙しいのがわかっているのに何でもかんでも仕事を投げる。
   しかもムダな作業が多い。仕事のプロセスがお粗末。 
   自分たちはボケーーーっとしている時間があり、定時退社なのに
   こちらが仕事が捌けずに残業すると、「残業なんてしてくれるな」と苦情。
   じゃあ、いつアンタらのシゴトをやれと?!アンタたち、やらんでしょ?!)

・癒しが無い
  (頼りに出来る、弱音を吐ける癒しの存在は居ませんので…)


ストレスのはけ口が全く無いわけではありません。
ダーツ行ってぎゃーぎゃー騒いだりしますし、
休日は好きなだけ寝ることが出来ます。
会社の近くに越してきたから通勤ラッシュはありませんし。

だけど
ここんとこのたまったストレスに負けたってことかな。。(・ω・`)
一日の大半を過ごす仕事場で、かなりイライラしてるからなぁ


来週も研修あります。12月初旬にもまだあります。
2.5日間の研修は一応先輩と前半後半にパート分けをしているので
ずっとしゃべりっぱ、なことは無いのですが…
このあいだの嫌な気持ちがフラッシュバックしないか心配です。
喋ってなくても、サポートでずっと張り付いてないといけないし。。


とりあえず、この週末はどこにも行かないで休息休息!


つい先日、
日本シリーズで活躍した日本ハムファイターズの小谷野選手が
パニック障害を持ちながらも頑張っているというニュースを目にしまして、
(以前からこのことは知っていましたけれど)
すごいよな…私もがんばらねばな…と勇気づけられていたところなのになぁ。
(´・ω・`)

ちょっとここで弱音だしてみた。
いめちぇん!
11月7日(土)午後

約2ヶ月ぶりに美容院に行きました。

髪が伸びてぺっとりのっぺりしてきてしまったし、
なんだか気持ちを切り替えたくなって
バサッといきたくなっていたのです。
あ、あと、イケメンスタイリストさんにもお会いしたかったし♪~(・ω・人)

雑誌とかで「これ!」といったイメージが見つけられず手ぶらで行ったのですが、
「肩くらいの長さのボブっぽいのにしたい」とスタイリストさんに相談し、
似合いそうな髪型を提案してくださったのでお任せしました。

とりあえず、5センチくらいは切りました。
肩につくくらいのボブベースですが、毛先が分厚くなりすぎないように適度にすいて、
ふんわりするようにデジタルパーマをかけました。
前髪は、左に分け目を作って、右方面にななめに流すような感じ。
(目元のシミのあとを隠すため^^;)

仕上がりは、ちょっぴりお人形さんっぽいクラシカルな感じになりました。
美容院で見た雑誌の永作ちゃんの髪型に似てるかな…?

一日経って、洗髪後自分でスタイリングしてみましたが、
乾燥させる時に毛先をくしゃっともむようにすれば
だいたい再現できます。まだちょっとへただけど。
ロングヘアに憧れるけれど、やっぱり自分的には肩ぐらいの長さがしっくりくるなぁ。
普段着ている甘めファッションにも似合うので気に入ってます。

2ヶ月以内に行くと割引になるチケットをもらったので
またイケメンスタイリストさんに会いに行こうっと。

(*・ω・)美容師さんってオシャレな感覚が冴えてるからステキに見えちゃう…
話面白いし、きれいにしてくれるし、、、いい癒しになりますなぁ。。
しみとりその弐
11月7日(土)

顔のしみをレーザー治療して1週間経ったのでクリニックに見せに行きました。

Qスイッチレーザー照射直後のシミは白くなり、
その日の晩にはかさぶたみたいな焦げ茶色に。
軟膏を塗って絆創膏を貼ること一週間。。
5日目くらいに、焦げ茶の部分はいつの間にか無くなっていました。
皮膚が柔らかくなって洗顔時に落ちたか??

シミがあった所は今は赤くなっています。
先生は
「いい感じですね。これから1ヶ月後くらいに一旦色が濃くなりますが
その後だんだんと薄くなるので心配しないでください。
また1ヶ月後に見せに来てください」と。
ハイドロキノン配合のクリームと、コンシーラーを処方してもらいました。
(診察料2,500円+化粧品代約3,000円)

とにかく紫外線に注意!です。
これから1ヶ月間のいわゆる「戻りシミ」状態が気になりますが
先生の言うことを信じて、きれいに治ることを祈ろう…。
(人・ω・)なむなむ
ざむい
月曜日はもともと有休を取ろうと思っていたのに
シゴトがオーバーフローしているので休み取り消し。

ここんとこ、自部署主催の社内研修が目白押しで、
お手伝いしている隣の部署のシゴトが滞ってしまっていたのです。

でもね、隣の部署のおじさんたち非常にマターリしてるのです。
私がしっちゃかめっちゃかしてる時に
ぼんやりピーナツ食いながら、仕事頼みたそうにこっちをじーっと見ている。。
そんな時間があるなら
おいらが請け負っているシゴト、自分らで分担してやろうとしませんかね?
とおもうのですがね。。。
(・ω・).。oO(会議資料のコピーぐらい自分でやろうよ。ヒマならさ)

そんなこんなで2週間分くらい溜まったデータ入力処理をなんとか終え
このストレスを何とかすべく
肘が痛いのにも拘らずダーツ場へGO!

そしたらカイシャのダーツ部のにーさんがひとりで黙々と投げているのを発見!
合流させていただきました。
といっても、この日はほとんど雑談してましたが(笑)
自分語りやら恋バナ?で盛り上がり?つつも
ダーツ談義もして…

力みすぎているから力を抜くこと、
ダーツは親指の上に乗せ、他の指は添える程度にして
ダーツの重さを感じながら投げると良いよ
とアドバイスをいただきました。
そしたら、まだ狙った所には行かないのですが
ほとんど肘の痛みを感じずにゲームが出来ました。
ひとつずつ、クリアーして行きたいと思います

途中でもうひとりのメンバーが合流して3人でカウントアップやくりけ、
HALF-ITなど5ゲームやりました。
結果は肘痛、フォーム修正中につき、まあ良くもなく悪すぎず。。
Rt.3.25→3.27へ微増

23:30ころ外に出たらなんと雨が降った後!
中にいる間に土砂降りだったらしい。
そして、まるでスキー場にいるような空気の冷たさ!!
ちゃりんこに乗ったら手がかじかんで
耳がちぎれそうで頭が痛くなってしまいました。
うーん、これからの季節、ちゃりんこで深夜帰りはきついかな~?

お家に着いたらおふとんに直行!
今日もお外は青空でしたが一日中おふとん虫。
明日カイシャ終わったらにダーツ行こう!とお約束したので
それを楽しみにして、おシゴトに行きますー(・ω・)ノ
スパムコメント58件
ここ数日、ブログをよく見ていなかったら
コメントが大変なことになっていました。

へんな英語の文字列の投稿者から
どこかのサイトへのリンクがコメント欄に貼られていました。
10/30~31の間に58件も!!
投稿者のドメインは、みんなバラバラ。
今までこんなこと無かったのでビックリ&きもちわるい(・ω・ll)
削除するにも一苦労でしたわ。
やめてよねーもうー(ぷんすか)

とんだ11月のはじまりでした。。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。