FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方のねこさん
帰り道、見かけたねこさんたち。

100630_2


ここでエサをくれる人がいるみたいで
いつもミケさんと茶トラさんが待っています。

100630_3

今日はまだ、エサこない…
ねむ…
100630_4


ミケさんの好きな場所。

100630_1


この2匹は
そーっと近づいて手を出しても
シャー っと逃げちゃいます…(・ω・`)
エサくれる人だけになついてるみたい。


春の夜に出会ったカワイイ子はあれから全然見かけない。
きれいなねこさんだったから、おうちにいるのかな。。
またすり寄ってきてほしいな、さわらせてほしいなあ…
スポンサーサイト
日本代表よくやったですよ
胸を張って帰って来てください!!

南米予選でブラジルとかアルゼンチン破ったりしてるチームを
ここまで手こずらせてPKまで持ち込んで…
すごいよ


さて。寝なきゃ。
いや、なんか興奮しちゃって目がさえてる…


残りのワールドカップは
世界の一流プレーをまったりと楽しもう…
風邪が完治しないピンチ
かれこれ20日前に「あれ?喉おかしい」と思ってから
発熱したり声が出なくなったり と、
思いっきりたちの悪い喉の風邪にかかったのですが
未だに低いハスキーボイスしか出なくて、
高音を出そうとしてもかすれもしない空気だけがもれる といった感じです。

カイシャの診療所で一度薬をもらったけど5日飲んだだけじゃ治らなかったので
再び行って薬もらってきました。
センセイには「耳鼻科行きました?」って聞かれたけど(苦笑
(;^ω^)←おえっとなる診察が恐くて行かなかった人

お薬は今度は1週間分もらいました
抗生物質と、咳止め、たん、炎症押さえる薬。
万が一、ウイルス性の肺炎とか百日咳にかかってたとしても
これ飲んでればダイジョウブと言われました。

が。
この抗生物質がキツくて
毎日腹下してます。。。
そういう副作用あるよ、と言われてましたが
さすがにキツいです。

ああ、今度の週末、仙台行き計画してるのに
こんなぐだぐだでダイジョウブなんだろうか。。。

今日外出で1時間ちょい電車に乗ったのですが
お腹痛くなって何度か降りちゃったし
不安でそわそわ…
パニック発作までは行かないけど、ドキドキした。

明日と明々後日は研修の立ち会いせなあかんし…
腹痛おこしたらどうしよう…(・ω・lll)

ここまで風邪がだらだら完治しないのって
自己管理がなってないって怒られそうだよ…とほほ
ワタシノ自転車ドコデスカ??
土曜日の話。

お昼からのヴァイオリン教室に行こうと
マンションのちゃりんこ置き場に行ったら

…(・ω・lll)あれ?ちゃりんこがない?!?!

なんでなんでなんで???

記憶の糸をたどる…

金曜日、カイシャにチャリで行ったよな。。
まさか置いたまま歩いて帰ってきちゃった?!

…あいや、ちゃんと乗って帰ってきたわ。

で、えーっと…

途中でスーパー寄ったよな。



Σ(・ω・;)ハッ!

チャリで来た事忘れてスーパーから徒歩で帰ってきちゃったんだ!


やばいやばいやばい!ヴァイオリンレッスン間に合わないよ!

いっそいでスーパー前まで走り
駐輪禁止の警告の紙がぶら下がったマイちゃり発見!

爆走して、なんとかレッスンには間に合いました。


ボケてるなぁ…
年のせいか…キてるな…(-ω-lll)がびーん
すごいすごいすごいすごいすごいよ!日本代表!!
日出ずる国…
100625_1


100625_2
やったああああああああ!!!(。・ω・*)

1点目、本田選手のフリーキックが左隅にキレイに決まった時、涙出た!
2点目、遠藤選手のフリーキックが右隅に決まったとき、ビックリしたし涙出た!
    (本田選手が蹴るとばかリ思ってたので…)
1失点目、1度は止めたけどこぼれ球を入れられてしまった川島選手の悔しさにグッと来た。
3点目、本田選手の落ち着いた巧みなパスから岡崎選手がきちっと決めた時、涙出た!
勝利の瞬間、ひとりで手を叩いて早朝なので静かに興奮した!!!
近所では兄さんたちが集まって観てたのか、うおー!という声がw



サッカーに関してはにわかですが、素人ですが…

今日の試合は、引き分けでも決勝リーグと言われてましたが
引き分けなんて考えないで勝ちに行って欲しいとおもってました。

けど、内心
もし1点先制できたら、それを死にものぐるいで守って欲しい
と思ってました。

だけど、日本代表はその後も攻めの姿勢!
守備陣もしっかりしてるし、GKの川島選手もファインセーブで健闘!
最後の最後まで貪欲に攻めて気持ちがよかった!!
攻めと守り、すごくバランスがとれていたと思いますっっ!!!


グループリーグの組み合わせが決まったとき
正直、難しいのではと思ってました。
初戦のカメルーン戦に勝ったのが大きかったですね。
これで「!」と。
優勝候補オランダ戦も最少失点差での惜敗
惜しかっただけに、「ひょっとして」の期待が。
デンマークはヨーロッパ予選1位だし…
でも
なんかいけそうな気が…
してたら
ホントに勝った!!!
しかも3点もとった!!!

よかった!!!!
夕べ早く寝て、ちゃんと睡眠とってからテレビの前で体育座りして
ぶぶぜらの音も気にならないくらい集中して観て
泣いて喜んで、最高の朝でした。
∩(・ω・)∩
誰かと一緒に観て、喜びを分かち合いたかったなあ…

インタビューで本田選手が「寝不足でしょうから寝てください」と言ってたけど
これからシゴトだよ~~~(>▽<)コノヤロ



前半終了するころ、
東の空が明るくなってきて
すごくきれいな朝焼けでした。
試合の結果を暗示しているような
日の出


いよいよ
ワールドカップグループ予選デンマーク戦!

ゆうべは22時に就寝、さっき、ちゃんと起きれた!
これから応援です。見届けます!!
引き分けなんて思わないで、勝ちに行ってください!!

がんばれニッポン!!(`・ω・)O

耳鼻科に行けばいいのだろうけれど…
今日はカイシャをお休みしました。
もともと区の婦人科検診を申し込んでいたので予定休だった訳ですが
体調面の予定が狂ってそれは急遽キャンセル。。
しかし風邪をこじらせていた事もあり休養してました。
(周りも休め休め!と心配してくださってたので…)


まだ…まだ
声が出ません(;ω;)低音のかすれた声が少しだけ…

婦人科検診のキャンセルを伝える電話でひどく声がれしてたので
相手に伝わりづらく困りました(TωT

ちょっとした刺激で咳が止まらず、
おえっ となりそうに(超恐怖!
特に、インスタントわかめスープの最後の一口をすすって
コショウの粒が喉に張り付いた時は窒息するかと思うくらいむせました。
みそ汁でも同じような事があったので
汁物の粉っぽいところが残ってるときは思い切って残すべきですね。

で、
カイシャの診療所でもらっていたいろいろな薬が切れて2日目。
「治らなかったら耳鼻科に行ってね」と言われていて
意を決していこうかとお化粧して外出の準備をしたのですが
いろいろ調べてたら、
ファイバースコープでのどの奥、声帯とか見られるみたいな感じだったので
怖じ気づいて、身体もだるかったのでそのまま家で寝てました。

ああ、へたれさ。おいらは…(ーωー;


症状からしたら絶対に
急性喉頭炎なんだよな~。

【参考】
gooヘルスケアの急性喉頭炎の項目
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P21300.html(感染症)
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10F40100.html(のどの病気)

(部分引用)
「のどの痛みなどのかぜ症状に引き続いて、または前触れなく突然、声がれ、発作性の咳、
痰が出るようになり、時に軽度の発熱や嚥下痛(えんげつう)(食べ物をのみ込む時の痛み)
を伴うこともあります。」
↑うわーまさしくこれこれ

声を出しちゃダメ、お酒もダメだそうで…

ああ、
ちょっと回復してかすれた声が出始めたから先週カイシャで頑張って喋っちゃったよ…
アルコール消毒になるかと思って晩酌してたよ…
禁忌事項思いっきり実行しちゃってただ。

蒸し暑くなってきたからマスクするとあせもができそうで
かゆくなって嫌なんだけど、保湿のために必須なんだな。

明日から出社せなあかんので
今日は思いっきりだらんとしていよう。
夕飯もお茶漬けでイイや~(´ω`) ←え?!
声が出ない!!!…のその後
声が出ない!!!…のその後

先週の土曜日に風邪で声を失ってからちょうど一週間になりますが、
ようやく2日前からかすれた声が混ざるようになって来ました。

「船場吉兆のささやき女将」のような話し方から
「新宿2丁目の髭が生えたお姐さんの酒やけ声」くらい。
青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」の真似ができるじゃん!
といわれました。(-ω-
(あーん、あーん のとこしか知らんよ…)
う、その路線だと後は
葛城ユキの「ボヘミアン」とか、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」あたりか。

この次の形態は「はるな愛」だな。
もうちょっと声が出るようになると「言うよねー」のモノマネができそうです。

カラオケでPerfumeが歌えるようになるまではまだまだ遠い道のり…
(・ω・)←ひとりカラオケ最長6時間のツワモノ(ただし音痴)

いやぁ、今週は声が出ないから周りも話しかけてこないし
静かにマイペースで黙々と事務仕事ができました。(^^
たまにはいいよね。

やっぱ周りでも、今年このような声が出なくなる風邪にかかった方が
結構いらっしゃるようです。。
経験者曰く「長くかかるよ~」だそうです。(゜д゜)

ああ。今日で抗生物質も咳、たんのお薬も終わりだー
本間に治るんやろか。。。

さていよいよワールドカップオランダ戦。
前のカメルーン戦は風邪で身体が弱ってたみたいで
こともあろうに途中で寝てしまいました!
ぶぶぜらがあんなにうるさいのに!
今日はゴールデンタイムだからお酒のみのみ♪おうえんするお
ぶぶぜらうるさい
ワールドカップ始まりましたね。

金曜日のダーツ練習会も、これが始まるからっていうんで
いつもよりかなり早めにお上がりでした。

ふだんは「野球の人」の私ですが
(あ、いや、最近は「野球の人」語れるほど観てないけど)
しばらくは「にわかサッカーファン」になってみようかと。

夜通し、どこかの国の試合がある訳で
眠れない夜も何となくテレビ付けっぱなしだったりするのですが

あの、南アフリカのらっぱみたいなもんがぶーぶーうるさいねぇ(^^;
ブブゼラっていうんだね。
会場にいたらもっとうるさいんだろうねw
てか、テレビ放送ではブブゼラの音だけ押さえて放送できませんかね?
なんかハチの大群に襲われる夢を見そうだよ(((・ω・)))


日本の試合は明日か。。。
お酒片手にテレビ観戦しますか。


(・ω・).。oO(ヤツと一緒におうち観戦ができる人がうらやましいぜまったく)←まだひきずってる


カイシャあるからウイークデーはほどほどに…w
これで翌日午前休したりしたらヤツをヌッッ叩く!
あ、いや、耳元でぶぶぜら吹いてやる♪(・ω・)ぶーぶー
声が、出ない。
昨日、シゴト終わった後
病み上がりだけどみんなとわいわいダーツがやりたくて
ダーツ練習会に行きました。

ダーツの調子は相変わらず絶不調でレーティングはついに3.90→3.72まで落ちてしまいました。
笑顔でエンジョイダーツをしなきゃいけないのに
成績が悪すぎるとついつい暗黒オーラを出して投げやり状態になってしまいホントにダメダメでした。
しかも、リアルが充実しているあいつに悪態ついてしまい…

モヤモヤで土曜日の朝をむかえた訳ですが…

なんかヘンだ。

Σ(・ω・;)

こ、声が出ない!!!!!!?


確かに、寝ている間「たん」が喉に絡んで何度も咳払いで目覚めたけど
その「たん」が声帯付近に張り付いてしまったようで
全く声が出なくなってしまったのです。。。
咳払いしても、ごはん食べたり水飲んだりしてもだめ。。。

昨日、人様に対して敵対心、嫉妬心をあらわにしてしまい
ダークサイドに堕ちたから
罰が当たったんだろう。


熱はないからヴァイオリンレッスンには行きました。
その後ダーツ場に行ってみようかと思ったけど
カラオケでものすごくシャウトしたい気分だったけど
相変わらず声が出ないのと腰痛、身体のだるさがあったので
美味しいパン屋さんのパンだけ買って帰ってきました。

なんつー週末だ。。。
風邪でダウン
昨日の朝、起きたら喉がちょっとおかしかったんです。
まあ、よくある事なので普通にカイシャ行って一日過ごし
帰りも徒歩で30分かけて帰宅…
だったのですが
なんだか足が重たい。

スーパーでお買い物して
珍しく自炊している間も何だかダルくて
23時くらいには床につきました。

身体があちこち痛くて
横になっていても全然休まらず
1時間おきに目が覚めておトイレ。
体内の水分なくなりそうなくらい頻尿…
暑いような寒気がするようなヘンな感じ

今朝の時点で熱が38度ちょいあったので
迷わずカイシャ休みました。

滅多に熱が出ない低体温生物なので
これはちょっときつい(×ω×)
腰痛と、あちこちの筋肉が痛いのと、
喉の痛みと頭痛がちょっと。
そんなにカイシャ休めんから栄養ドリンクでも飲んどこ。

こんな時期に風邪??ですが
みなさまも油断せずにお気をつけくださいませね。
疲れがたまって、フッと気が抜けたところに入り込まれますからね。
24時間テレビのマラソンって…
あれってもう
惰性で続けてる企画じゃないかい?
毎年誰かを走らせて、限界の姿を見せて、むりむり感動を押し付けてるような。。。
24時間走り続ける事に何の意義があるの??

今日、昼休みに
今年の24時間テレビのマラソンランナー予想アンケートで
オードリーの春日さんが1位だとかいう記事をやふーで見ました。

同じような骨折をした者から言わせると

あほかと。


この予想を真に受けて
テレビ局がホントに春日氏にやらせたりなんかしたら怒るぞ。
わざとずっこけて自爆した三宅ゆきことかいう議員の打撲?とは違うんだぞ!

最近観た番組でもまだ春日氏は装具を付けて歩行していました。
あれ付けてカバーしてないと歩くのコワいんですよ。。
装具でサポートしててもすぐ痛くなるし疲れるし
松葉杖無しになったからと言って、元に戻った訳じゃない。
ましてや、骨折後1年も経ってない、ボルトやプレートが入った状態で
再骨折したら厄介だから、激しいスポーツは控えた方がいい。
あの番組は24時間走らせるんでしょ?!
ありえない
健康なランナーだって途中よく足痛めてるじゃないですか。

自分基準で申し訳ないですけど
骨折後2年3ヶ月経った今でも、ちょっと走っただけで痛くなるし
しゃがんだり正座したり無理な姿勢をとるとすぐ痛くなるんですよ。。。


企画者側に、良識がありますように。
月夜
昨晩、まだ火曜日だったけど
ダーツやりに行ってました。

最近調子がサゲサゲでレーティングが4.12→3.90へ暴落。
4ヶ月キープしてたCCフライトから最下層のCフライトへ転落。
ゲーム中はもう、この調子の悪さが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、
まあ、ステキなあいつや楽しい仲間と遊べたので
ココ数日のシゴトでの息苦しさ、鬱憤をはらす事が出来て結果的には良かったです。
今週も金曜日までがんばって突っ走るぞ、という気分になりました。

深夜の帰り道、ちゃりんこでちょい寒い夜風に吹かれながら
運河の橋の上で観た月がきれいでした。
100601_1


肉眼で見るともっと月、おっきかったんですよ。
水面に映り込んだ白い月明かりと高層マンションの光が幻想的。
100601_2


あいつの事を思い出しつつ、ちょいと見とれちまいました。

下取ってもらった!
昨日は帰宅してからイトーヨーカドーの下取りセールに
不要品6点を持っていって3,000円キャッシュバックしてもらいました。
前日までのお買い物、合計15,006円。6円オーバーなだけの絶妙なコントロール!

最終日だったので結構並んでましたなぁ。
やっぱり、お金出して処分しなきゃいけない粗大ゴミ系は
この下取りセールがお得ですよね。
家電製品とか布団とか持ち込んでいる人も多かったみたい。

私は以下の6点を出してきました。
・ぬいぐるみ2個
 (オークションでも売れなかったもの。ぬいぐるみは捨てづらいので…
   今時オークションでも500円で落札なんてされないからお得でした)
・食器5点
 (長く使っていた柄物を。食器は白に統一したかったので)
・まな板
 (古いし、着色しちゃってたので買い替えたかった)
・景品のTシャツ
 (絶対着ないような色&ロゴ入りだった)
・足に合わない靴
 (いくら1回しか履いてなくても、ムリ!)


本当は欲しかった品物があったんだけど売り切れ?でした。
(今流行の電子レンジ用シリコン蒸し器)
次回のセールの時まで購入は我慢しようっと。

33000カウント
うっかりしていました!
昨日、33000カウントに到達していた模様ですっ。

4年と3ヶ月半くらいかな。。ここまで。
そんなにたったの!?と、毎度ながらびっくりしてます。

これからもマイペースでたらんたらん続けていきます。
不思議天然ゆるゆる系OLの日常


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。