FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリアタマ
昼間、カイシャの売店をふらふらしてて
買ってみたいものがあったんだけど
ん?まてよ?大きなスーパー行けばもっと安いんじゃない?
と思ってその場では買いませんでした。

んで、業後
いつもより遠回りして大きめのスーパーへ…
ところが、その時点で
「あれ?何買いに行くんだっけ??」(爆)
思い出せなくてすごくモヤモヤしました。

本屋行ってみる…いやちがう。
ゆかた?…カイシャに売ってるもんじゃないじゃん!ちがう。
電化製品なわけないし、靴でもない。。。

んじゃ、食べものか?

食品うりばをうろうろ…
餃子の試食がおいしかったのでおつまみ用にカゴヘ。
まるごとバナナが99円!安い~!カゴへ。
あ、でもほしかったのこれじゃない!
じゃあなんだ?
卵…でもない。

うろうろうろ

∑(・ω・)!

思い出した!

欲しかったのは
TEAS'TEA の水出しティーバッグ
オレンジ&アールグレイ
レモン&マンゴーティー
の2種類。
それぞれ15個ずつ入ってます。
500mlのボトルで作れるんですよ~

カイシャの売店では399円
スーパーでは298円
100円もお得でした!!

酷暑だから、水分は多めにとらねばなので
マイボトル使って節約しつつおいしいお茶を。。。

しっかしスーパーに着いてから
本当に買いたいものを思い出すまでどんだけウロウロしたことかっ!?

三歩歩いたら忘れちゃう鳥のような頭のゆゆなのでした。
あ~、なさけな~いw
スポンサーサイト
役割変更
仕事場のことでえらく悩んでいたわけですが…

先日の傷病休暇の原因を
うちの上司はちゃんと把握してなかったようなので
(ただのストレスの蓄積による疲労だと思われてた?!)
復帰した日の業後にはっきりと伝えさせていただきました。

そうしましたら
8月からチームと担当業務を変更してくれることとなり
ひとまずは丸くおさまった形になりました。

人前で、自分でもよくわからないことに関して教えなければならない
社内講師の仕事は苦手だったけど、
受講者からお礼を言われるとうれしくてね。。。
結局最後に教えたのは、
育児休暇から復帰した同期の友達だったな。
ちょっと自信を失っている時期だったけど、
「丁寧でわかりやすかったよ」と言ってくれてね。。。
しんどいけどがんばっていこう、と思ったのだ
その時は。

その1ヶ月後に限界がきて
「ポンっ!」と音がしてこわれてしまった私。

原因と直接向き合わなくてもいいんじゃないかな?
負けちゃってもいいんだよ
と助言いただき
弱っていた心がすこしずつ修復されてきて
今回の役割変更が決まって気持ちがかなり楽になりました。
逃げられない、逃げちゃいけない
と、自分を追い込んできてましたから。

新しい仕事を覚えなければですが
気持ちを切り替えて
がんばりすぎない程度にがんばっていきたいです。(・ω・)ノ
34000カウント
おっきーのバースデーに
自分で踏んだきり番34000♪
4年と5か月ちょい。

いろいろあったけど
最近ちょっと浮上できそう…かな?
暑すぎて死んじゃいそうだけど(×ω×)

中村俊介さまや三浦春馬くんのような
イケメン王子様あらわれへんやろか~♪(・ω・ )
今年の夏こそ花火やらお祭りやら
浴衣着てすてきな殿方とすごしたいのだが…

すてきな殿方にはもう
ちゃんと相手がいるっつーことばかりの
今日この頃…
( ´ ・ ω ・ ` )特大ショボーン
カイシャ復帰。
今日
7月8日以来休んでいた会社に復帰しました。

どんな顔して出社したらいいのだろうか?
フロアに入るまでとても緊張しました。
でもこの一歩を踏み出さない限り
先に進めないので勇気を出して…

まだのどの調子が万全でなく、声が高音部がかすれてるので
予防的にマスクをしていきました。
顔、見られたくないし…

いつもどおりに自席までの間、なんども「おはようございます」を言いながら
歩きました。
たいていの方は、いつもどおり挨拶をかえしてくれましたが
相変わらず問題のある隣席の方からはガン無視くらいました。
もういいです。この人は。

メールがガンガンにたまっていたので、それに目を通すのがほとんどで、
睡魔と闘いながらの一日でした(爆)

途中、診療所のお時間だったので先生に会いに。
会社に傷病休暇届けを出すために診断書を書いてもらいました。
症状名は「うつ状態」
でも、もう抗鬱薬はもらいませんでした。
効いてるかどうかよくわからなかったし、
断薬が大変だとネットで見たので…
今までもらってた抗不安薬と胃薬だけにしておきました。

一日終って、隣の席の人は挨拶もなしにお帰りになりました。
腹立ったので上司に
「もうあの方とはお仕事するの無理です」等々、伝えました。

今まで、部外の諸先輩方に相談しましたら、
「そこまでして頑張ることない。脱出(異動)しよう」
という意見が大半でした。
私としては、会社が大嫌いになったわけではありません。
まともな人たちのもとで、サポートなりでお役にたてれば、
という気持ち、頑張りたい、という思いがあります。

たった一人の変な人のために
異動もできない、逃げられないと思いつめて心身を壊して
会社を辞めちゃうようなことはバカバカしい!!

ちょっと気持ちが強くなってきました。

いろいろな形でご心配いただいた皆様に感謝しております。

お休みの間、最初は動けず寝てばかりでしたが
梅雨明けしてすこしずつ動けるようになって
ダーツ行ったり、念願の猫カフェに行ったり
バッティングセンターで打ちまくったりしました。

変な人はうまくかわしてやり過ごして
きちんと見てくれている人は必ずいるし
応援してくれる方はたくさんいるから
気持ちを強く持って
がんばりすぎない程度に頑張っていきたいです。

たーだー。。。
いない間に
8月に研修がいっぱい設定されていました。。。
そんなにすぐに異動はできないから
9月くらいまでは耐えなければなりません。
ま、てきとーに。やってくべさ。
完全に壊れる前に、自分を守るために、逃げる。
先週金曜日からカイシャの隣席のおばさんのご機嫌が悪くなった。
理由は些細なこと。(7/2の日記参照)
週があけたら治ってるかと思ったらまだ不機嫌。
周りの人も感じるくらい、強烈な不機嫌オーラがでてる。
挨拶してもガン無視…


…もういやだ
何度目だよ…


いままでおばさんがいじめの対象にしていた男性は別のグループに追放したので
実質おばさんと私、二人きりのチームになってしまった。
おばさんのわけわからん怒りや、いじめの矛先は全部私に向かうように…
目の前の上司は相変わらず見てみぬふり…

隣の部署のおじさんが私の事気に入ってくれてて
風邪で声が出なくなった時も「ストレスじゃないのかい?」と心配してくれてました。
その時、冗談で余計な一言を…「○○さんがいじめてるからじゃないの?」
だめだよ!!おばさんが居る前で冗談でもそんなこと言っちゃ(><;);;;
おばさんの怒りの矛先、結局こっちに向くんだから…
こういうのが何度かあったので、いつまでたっても不機嫌が治らないのかも…


……
その日ちょうど診療所の精神科の日だったのでお話しにいったら
涙が止まらなくなってしまい感情失禁。
精神的に疲れがたまっているから早いうちに少し休みましょう ということに。
楽になりますよ と、抗鬱薬追加になってしまいました。
いつまでも風邪が治らないのも、ストレスのせいもあるでしょうと。
あーあ。せっかく不安障害の抗不安薬も、飲んでないのに等しいくらい少なくなってたのに…

上司に、お医者さんから休んだ方がいいと言われた事を伝え、
今日から来週いっぱいまで、傷病休暇をとることになりました。
部署内の人には、私が休みに入ってから状況をメールすると言ってましたが
はて、どんな内容の説明をするのだろうか?

傍から見て大丈夫だろうとおもわれていた私がぶっ壊れたことを
周りの人たちはもうちょっと考えて欲しいと思う。


ここの部署は、他部署の人から見るとかなり異質らしい。
私が異動してきた後に来た人たちは馴染めなくて、壊れたりして他部署に出て行っている。
私は「逃げちゃだめだ!」と思ってここまでがんばってきたけど
人には我慢の限界がある。
今後もおばさんと二人きりで研修チームとしてやっていかねばならない。
このことを考えると鬱になる

カイシャからの帰り道、歩きながら涙が出ていた。
完全に壊れる前に、逃げることも大切だと思って
後で何言われるかわからないけど休むことにした。



今までは、今の私の役割(研修講師)は、おばさんと私以外にやる人いなくて
異動の希望なんてしたら迷惑かけちゃう とか思っていたのですが、
人格障害レベルの人と一緒に仕事なんてできないので逃げようかと思い始めました。
最悪、先生が診断書出してくれるとのことなので。

講師の仕事は、喋りが苦手であがり性な私にとって
最初はキツかったですけど、
受講生の方から「懇切丁寧に教えていただきありがとうございました」
と言われたりすると、こんな私でもお役に立てたかな?と嬉しくなって
頑張って行こうと思っていたのですが。。。
だから異動の希望を出す事は勿体ないとも思うのですが。。。

いままで何かあるごとにさんざん目の前の上司に「正直つらい」とか「しんどい」とかこぼしたり、
頭かきむしったり、机にものたたきつけたり とサインを出していたのにスルーされ
ここまできたんです。2年と3ヶ月。
上司は楽観視しすぎだし、問題のある人物に何も注意できない。
もうちょっとまともな部署に行きたいです。

いくら評価面で帳尻フォローしてもらえたって、
そこまでのプロセスで神経削って精神的に疲弊して壊れたものは癒されるものではない。


とにかく、今日からしばらくは
カイシャの事は一切遮断して、
まったりとします。

ダーツしたり
ちゃりで海見に行ったり
ヴァイオリンの練習したり
ねこカフェ行ったり…
お医者さんは「南の島あたりでのんびりしてきたら?」と仰ってましたが
急すぎてむり(^^;

せっかくね、先週末仙台で楽しい思いしたのにね。。。

たまたま状況を伝えた社内の知り合いから、
暖かい励ましのメールをいただいて
昨日のお昼休みは席でパンをかじりながら泣いていました。
あきらかにおかしな人です(苦笑)

我慢の臨界点を越えて、完全にぶっ壊れてしまう前に
自分を守らねばと思った。
子宮頸がんの予防接種
月曜日、カイシャはお休みもらってました。

サーバリックスという、子宮頸がんの予防接種を受けに病院まで。。

この予防接種、まだ保険適用外だから1回あたり21,000円もします。
半年間に3回受けないとちゃんとした効果が得られないそうです。
1回目接種して、2回目は1ヶ月後、3回目は初回接種から6ヶ月後に打ちます。
そうすると、予防効果が6.4年間は持続するそうです。

接種前に先生の問診を受けました。
1ヶ月前から風邪をひいているけれど治りつつあるので大丈夫でしょうとの事で
左腕上部に筋肉注射いてててて!

アレルギー反応が現れるかもしれないので30分間安静にして、
とくに気分も悪くなかったので帰宅しました。

ちょっと腕が痛いかな。
それ以外は目立った副反応は無し。

この予防接種を受けておけば子宮頸がんのリスクが少なくなるのなら
保険適用外でも是非受けておきたいものです。

★ご参考★
【子宮頸がん情報サイト】
http://allwomen.jp/
折角なので仙台でダーツ →◎
いままでは旅先にダーツ持って行ってなかったのですが
足跡を残したくて今回は持ってきました。
てか、今後のひとり旅でも持って行こう♪

日曜日の午前中に秋保温泉から仙台駅に戻ってきました。
で、しばらく駅ビル地下でおみやげ物色。
地酒を6本、合計10,000円分くらい購入しましたw

その後、仙台駅から一番近いと思われるダーツ場
タイトーステーション仙台へ。
http://search.dartslive.jp/shop_26300367.html
仙台駅からアーケード街を歩いて約10分。ダイエーの隣の5階
(あおば通り駅からは5分くらい。)

ライブ機12台あって、仙台では一番規模が大きいのでは?
昼間だったのでハッピーアワー
100円で 901が25R、1501が30R でかなりお得!
チャージ無し

おひとり様で投げてても特に気になりませんでした。

投げ始めてすぐに仲間からメールが来て、仙台で投げてるのばれたw
その2時間後に別の仲間にも見つかりメールがww

え?調子?
相変わらず低空飛行ですよん
1501なんて30ラウンドもあるのに終わらなかったし(恥
スタッツ的には45~52あたりしか出ませんでした(・д・)だめぽ
くりけは1.7~2.1くらいでまあまずまず。
グリップ修正中なのでしょうがなす

とにかく、01をどうにかしなければなあ~
早くCCガールズに戻りたいCガールな私。
愛の野球教室@仙台
2010年7月3日(土)~4日(日)

ワタクシは久々に仙台へ。。。

というのも、
東北楽天ゴールデンイーグルスのファンイベント
『レディ☆スタ!愛の野球教室』に参加するためです!!
これ、副題が
『~楽天イーグルスOB(現イケメンJr.コーチ)によるレディ向け野球教室~』
なんですよ(・ω・*)フフフ

仙台のおっきーファンさまが申し込んでくださって、わたくし同伴させていただきました(大感謝!)

ただただ心配だったのは、自分の風邪の状態と、現地のお天気。。。
ですが、身体は元気だし、お天気は予報に反して雨も降らず☆
(楽天の試合は負けちゃったんですけどね。相手ダルビッシュだったからなぁ)

ででで!試合後のイベント!!
めっちゃ緊張しましたよ!
自分がおっかけやってた頃現役だった選手さんから教えてもらえるし!
自分、骨折してから全然運動してなかったし…
学生時代ソフトやってたけどその後ん~年間もグローブはめてなかったし…

時間になってフィールドに入るとイケメンJr.コーチたちがイター(・∀・)ー!!
嗚呼おっきー、お久しぶりです。ちょっと細くなりましたか?

イベントプログラムは以下の通り。(球団HPより)
======
試合終了約30分後よりスタート。約90分間(雨天時中止)
[1]愛のピッチングコーナー【チーム愛敬】
[2]恋のティーバッティングコーナー【チーム益田】
[3]炎の1,000本ノックコーナー【チーム沖原・鷹野】
[4]癒しのキャッチボールコーナー【チーム山下】
======
ネーミング、素敵です。
花を持ったコーチたちのちょいナル入ってる写真がなんともまたいい感じでw(^▽^

参加者が4つのグループに分かれて、それぞれのコーナーを15分くらいでまわります。
最初はきっちり準備体操から。

で、目の前で愛敬さんのピッチング見学。
さすが、去年まで現役でいらっしゃっただけあってすごい球!!
近くで見ると大迫力ですっ

私のグループは
愛のピッチングコーナー【チーム愛敬】から。
ひとり2球ずつ、ピッチャーマウンドから投げさせていただきました。

マウンドって結構高くなってるんですね~
プレートがあって、その前が掘れて凹んでるんですが
右投げの場合は右足をその掘れたところにプレートと平行になるように足を置くんですって!
で、左足を上げて腰をひねりながら投げる!
プレートと足が平行、というのを初めて知りまして
とてもぎこちないフォームで思い切り投げましたが、2球とも左に逸れて暴投(爆
ちゃんとキャッチャーが取れるところに投げようね。。。(^^;

プレートの随分先のところにまた掘れているところがあったのですが、
さっきまで試合をしていたダルビッシュ投手の踏み込んだ跡だそうで。
足ながっ!!!

-----
つぎ、キター!本命
炎の1,000本ノックコーナー【チーム沖原・鷹野】

最初にかんたんに捕球姿勢、捕球~投球の手ほどきを受けてから二手に分かれてノック!
まずは鷹野さんのノックを受けました。
いやいや、久々のノックなんで足動かないわ腰引けてるわ。。。
前に横に振られてぜーぜー(・д・;)

途中でノッカーが沖原さんにかわって(きゃーーー!!)
さらに緊張しながらノックを受ける!!
うわわ(*・ω・*)
おらぁ、しあわせだなぁ~
2年前くらいにおっきーからノックを受ける夢を見たのですが
それが正夢になるとわ!!!

ちょっぴり自分の学生時代を思い出しながら
トータル10球くらいだったかしら?ノックいただきましたっ!

学生時代は100本ノック受けた事ありますが
あれやったあと、つかれて頭が真っ白になるんですよ。
顧問の先生は「無になるのがいいんだ!」とおっしゃってましたが
それを久々に体験しました。
ちょっと最近嫌な事があって、頭の中でモヤモヤしてたんですが
この時はそんなん全部吹っ飛んだ!
あるのは心地よい疲労感と、したたる汗!自然と笑顔になるし!

-----
つぎ、
癒しのキャッチボールコーナー【チーム山下】

うめさんこと山下さんに投球フォームの手ほどきを受けてから
二人組でキャッチボール。
身体が前向いちゃって腕だけで投げないように。
腰の捻りを使って投げましょう。

さっきのノックで身体が動いてきてたのでいい感じ?
いや、学生時代同様ノーコンで相手様にご迷惑を…(^^;
途中、うめさんが入ってくれてキャッチボール一往復しました!
ナイスボール言われた時は嬉しかったなぁ!!

-----
さいご
恋のティーバッティングコーナー【チーム益田】

バットの握り方、バッティングフォームの説明を受けました。
右打ちの場合、左足を上げた時にバットを引き
左足を踏み込んだら腰を使ってバットを振る!

ティーにボールを乗っけて打つのが意外と難しい。
ティーと左足は同じ線上に、でしたな。
途中でボールから目が外れちゃうからか、へなちょこゴロしか打てなかった…
でも益田さんに「おー」言ってもらえました♪


あっという間のようでしたが、ものすごく汗だくになりました(・ω・;;;
給水してからクールダウン。
最後に益田コーチのバッティング実演を間近で見学。
2~3球ポップフライで「ええーーーー!?」のあと
しっかり最後にスタンドまで持って行かはりました!流石!!
(欲を言えばおっきーのバッティングも見てみたかったな)

終わってからは皆さんお目当てのコーチと写真撮ったりサインしてもらったりでした。
私は沖原さんと一緒に写真撮ってもらって、がっちり握手してもらいました!!
「おー!」と言ってもらえましたよ。まだ覚えててくらはったのかしら??
笑顔が、現役時代と違ってめちゃめちゃやんわりでした。
(そりゃ、現役時代は毎日が戦いでしたから…ね)

フィールドを後にする時も、コーチたちがお見送りしてくださいました。
沖原さんにトウキョウ土産を渡してまた握手してもらって
他のコーチとも握手して、
私のシャツに「32」と書いてあったのに誰かが気づいて
「おー。いい番号だ!」と。
(*・ω・)「そーです!沖原さんの番号です!」
(*・ω・)「今日はありがとうございました!トウキョウから来てよかったです!」
コーチ陣「ええー!?東京から?!」
(*・ω・)「はい!沖原さんのためにッ!」

ゆゆさん調子に乗りすぎですwww

名残惜しいですがグラウンドの門が閉まってホントに終わり。。。
なんだかんだで19時ころで、秋保温泉行きの最終バスにギリギリでした。
路線バスで秋保温泉のおきまり宿「ヴィラ瑞鳳」に行き、
ひとっ風呂浴びたら猛烈に眠くなって
ワールドカップサッカー付けっぱなしなのにどっぷり眠っちゃいました。

翌朝、案の定バッキバキに筋肉痛。
よかった。まだすぐに筋肉痛になる。
足首の状態はいつもと変わらず。骨や関節や傷は全然痛くないです。
朝風呂も入って温泉も満喫してきました♪


夢のような週末でした。
またこのような企画があったらよろこんでトウキョウから飛んで行きますので
よろしくお願いします!!!!

【レディ☆スタ!愛の野球教室のぺーじ】
http://www.rakuteneagles.jp/event/ladysta/school.php
眠りネコたん
100630_5


とっても蒸し暑いんだけど
眠いのだ。

カイシャの中の困ったヒトへ。
むぎゃあああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

もーーーーー嫌だッ!!

私、結構忍耐強い方だよ?!
だけどね
毎日毎日毎日毎日毎日
ヒトの顔色伺って、気を遣って
ムカついても笑顔で隠して

…って、できるかぁーーッ!


そらさ、最近わたしゃ体調不良で
薬で腹や頭がフラフラしてたけどさ
うっかりキャビネのカギを上着のポケットに入れて持って帰っちゃったりしたけどさ

ランチを隣の部署の方々とお外に行く事をうっかり言い忘れたけどさ…
でもいつも一緒に飯食ってる訳じゃないし、急ぎのシゴトなかったし
別にいっかぁ…と軽く考えてたら…
ちょっと遅れて楽しいランチから帰ってきたら…
もうね、
空気が違うのよ。
明らかに不機嫌。

いちいち些細な事でご機嫌損ねられるの
もう疲れるのよ。

ワガママで、嫌いな人が一緒のチームに居ると
ヤダヤダ言って、冷たくして意地悪して
別のチームに異動させたりさ、
周りはアンタのご機嫌損ねないように
気ぃ遣ってんのよさ!
それに気づかないで駄々こねては
自分の気に入る環境を作らせてさぁ

アンタ、ばかぁ?!

私より一回りくらい上のいい歳の大人がさ
中学校の部活レベルのこと、仕事場ですんなってのさ。

ココの部署に異動してきてから2年
胃にポリープできたんさ。私は。。。


…スミマセン 取り乱しました。
でも、ここらでしか、ぶちまけられないんだ(´・ω・`)
アレを反面教師にして
かわいらしいレディであり続けたいと思った金曜日。
もんじゃTシャツ欲しいかも。
録画しといた「モヤモヤさまぁ~ず2」をやっと見た。
5月16日の回で、場所は「月島・勝どき」

ほとんど月島だったけどね。勝どきは近くまで行った…って感じ。

もんじゃストリートにある
「もんじゃTシャツ」のお店が気になった。

だいたい場所は見当ついてるので、今度モヤモヤしに行こうっと。

さわると幸せになれる猫さんがいるらしい。
だれがさわっても怒ったり逃げたりしないって。
あのいっぱいある細い路地のどこかに居るのかな?
よし、こんど会いに行ってこようっと。


超うっかりしていたのだが、
その翌週の回は「佃・豊洲」だったらしい。。。
うわぁん見逃したっ

次回7月4日は「博多」だよ。


モヤモヤさまぁ~ず2 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

こういうゆる~い番組すき。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。