FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのヴァイオリン発表会は…
髪型と衣装は完璧だったんだけどな~(´ε`;)
(axesのドレス着て、ストレートのショートボブに赤いお花の髪かざりくっつけて)


大きなホールで、客席は出演者のご家族くらいなのでがらがらだったのですが
そういう場所で人前で弾くことが初めてだったので緊張しまくりでした。。。


おこちゃまの出演者が多くて、みんなとてもかわいらしかったです。
女の子なんてみんなお姫様みたいなドレス着てね(^^
かわいい演奏を聴いて心をほぐしていたはずなのに…

時間が近づくにつれ
(;・ω・)な、なんかお腹がへん…ガスがたまって胃が苦しいよ
控え室で最後のチェックをしたときはいい感じだったのに
舞台のそでで待機しているとじんわりと手に汗が…
(;・ω・)演奏に影響しそうでいやだなぁ
と思い始めたら、どんどんカチコチになってきちゃって
自分の名前がアナウンスされたので「えいっ!」っと出たはいいものの
腕が震えちゃって、その震えが弓から弦に伝わって
きれいな長音を出さなきゃいけないところが全部ビブラートかかってしまったーっ!
(lll°ω°).。oO(おさまれ!おさまれ!)と思えば思うほど音が揺れる~~ぅ

と、とりあえず
ストップしてしまったり、繰り返すの忘れたり、よけいに繰り返してしまったり
といった致命的なミスはなく最後まで弾ききることはできましたが
お、音が…orz とっても音痴なヴァイオリンでした(爆)
先生やスタッフさんからは「堂々としてましたよ」と言われましたが
記憶がまだらにしか残ってないくらいテンパってました(苦笑)


弾いた曲は「G線上のアリア」
ゆったりとした旋律が美しい楽曲。
エヴァンゲリオンの映画「Air/まごころを君に」でアスカがエヴァ量産機と戦っているときに流れている曲でもあります。
ヴァイオリン始めるときに、この曲が弾けるようになりたいな
と思っていたのです。

結果的には失敗でしたがこれで楽器がきらいになった ということはないです。
練習でうまく行ってたのに、それができなかった自分が情けないし悔しい。
いつか人前で演奏することが快感になりたいです。
今日の本番では力が出し切れませんでしたが
いつかリベンジしますわ! ε=(・ω・ )


帰り道に見た夕日が目にしみたぜ…



(よだん)
懇親会で先生に
「何か弾いてみたい曲ありますか?」と聞かれて
(*・ω・)「Perfumeが好きで特にシークレットシークレットと575がいいです」
なんつってしまったおいらでござるw ヴァイオリンでパフュ弾いてみたいw
スポンサーサイト
明日の勝負服ッ!!




明日のヴァイオリン発表会のためにドレスを購入。

どんな格好でステージに立ったらいいかよくわからず
先生に聞いても「皆さんいろいろですよ」と。
とりあえず、スカートの丈は膝が隠れるくらいでとのこと。

最初、幕張のアウトレットにドレス探しにいったのですが全然ない(°д°)
あったとしても丈が短すぎ。アウトー!…せっかく遠くまで行ったのに。。。

結局、いつもお洋服を購入しているaxes femmeのパーティーコーナーで
膝が隠れる丈のドレスを発見!
パールやストーンがキラキラしてるから地味すぎないし
なにしろプチプライスなのでインナーのキャミソールと靴とともに購入~♪
全部で15000円くらいです。

さてさて。明日はどうなることやら(・ω・)
とりあえず人工衛星にぶつからないように気をつけなきゃね☆
…じゃなくて、無事に「G線上のアリア」を弾ききれますように☆

あ!あと、久々にヒールが高い靴を履くから、ぐりっとならないようにっ(・ω・;)アセアセ
台風の爪痕
台風一過の朝…
出勤途中、いつも通る道に向かったら

…?(・ω・)あ、あれ?
いつもの道がない。。。
おいら変な世界にまぎれこんじゃったか??



…と、よ~く見たら
公園の、10メートルくらいある木が折れてしまって
いつも通る小道を塞いでいたのでした!!

そういや台風の日の夕方、自宅で「バリバリバキバキっ!」ってすごい音を聞いて、
雷なってないのにおかしいなぁ…と思ってたのですが。
あのときのすごい音はこの木が倒れた音だったのかしら…

この場所、よくのらねこちゃんが来るところで、
毎日えさをあげにくるおばさんがいて
私も時々ねこをさわるために立ち止まる場所だったんです。。
ねこは大丈夫だったかな?と心配でしたが
昨日の帰宅時にいつもいる2匹が毛繕いをしあっている姿が見られたので一安心(´∀`)


痛々しい光景だけど、ちょっと残しておこうと
スマートフォンのデジカメを起動させている間に
倒木の中からおねーさんが出てきてびっくら!
他にも道があるんだから今日ぐらいはちょっと遠回りすればいいのに…(^^;
ロキソニンテープ大量ゲット


先日、ダーツ中に異様に力んで投げたせいか?
肩の関節がごりごり言ったり
それを気にしていたら脇の辺りまで痛くなってしまいました><

ちょうど会社の診療所で安定剤と胃薬をもらう頃だったので
先生に「ついでに湿布ください」と言ったら
ロキソニンテープを一箱!出してくれちゃいました!
(一袋7枚入りの小袋が10袋入ってます)

今まで、診療所で湿布くださいって言うと
カトレップというよくある白い湿布がもらえたのですが、
品揃えが変わったようです。

ロキソニンテープは薄くて肌色のハップです。
普通の湿布より小振りですけど、貼ってて目立たないのがイイですね。
うすうすなので冷感とかあるのかな?と思いましたが
貼りたてはじんじんと冷える感覚があります。
においも、普通の湿布のようにスーっとしてます。

昔骨折した時、痛み止めとして錠剤のロキソニンが処方されましたけど
貼るタイプがあったなんてね。
内服のは胃が荒れるので必ず胃薬が一緒に処方されたものですが…
このロキソニンテープの注意書きを読むと
副作用で胃部不快感があらわれることがまれにあるとのこと。
へー(・ω・)? 貼るタイプでも胃にくることがあるんだ!!不思議!
あと、ぜんそくをお持ちの方には禁忌だそうです。

とりあえず、今はヴァイオリン発表会直前なので肩に重点的に貼って、
余ったら未だにたまに痛む右足首に貼ってしまおうっと。
ヴァイオリン発表会まであと3日!
9月24日が近づいてきた!
ヴァイオリン発表会ッ!

月曜日に、実際にステージでピアノ伴奏を弾いてくださる先生と
合わせのレッスン=発表会前最後のレッスンがありました。

うわわん。まだ ほげほげ しちょるよ。

不安なら練習せい!なんだけど
土曜日にダーツした時、何故だか右肩と右わきをいためてしまったのよ(TωT)?
ああ、おばか。。。
ダーツはしばらくおあずけ!>< てか、がまんしなさい!

今日、台風のおかげで早く帰宅できたので
休み休みいつもより多めにれんしゅうできた

っていやーーー!!
緊急地震速報でた!!
鳥肌が… こわいっ><
地震に台風に…日本踏んだり蹴ったりやん!もうやめてー!

と、と、とにかく
3日後のヴァイオリン発表会でガクガクにならないよう
前日は一日中最終チェックだわ!

音を楽しまなきゃ!
だわ(・ω・)もちつけおいら
42000カウント
あらあら
しばらくPCでブログ見ていなかったらカウンタが
42000こえてました。

たぶん
2011年9月17日ころ到達と思われ。

開設から約5年と7ヶ月ほど。。。

のらりくらり、これからも。
台風すごかた
今日は台風が関東直撃!とのことだったので
シゴトバに珍しくパンツルックで行きましたよ。
長靴はいて、家にある傘の中で一番でかいの持ってって。

出勤時間帯はうまい具合に雨降ってなくて楽勝。
昼前ころから?ざっと雨が降り始め…

うちの会社、めずらしく素早い対応。
「緊急の仕事がない人は早めに帰宅のこと」
さらに社内でもユルめなうちの部
「14時頃をめどに帰宅可」

なので、お言葉に甘えて14時半ころ社を出て…
ちょっとだけショッピングセンターでお買い物して(ナイショ…)
外に出てバス停まで行こうとしたら

Σ(°ω°)どっしゃー!
激しい風雨で傘がっっ死んじゃうっ><
傘壊したくないので閉じてちょっとの間小走りしただけでずぶぬれ!
でもなんとかバス停までたどり着いて、ちょうどバスが着たのですんなり帰宅。
こういうとき、やっぱり会社の近くにお家があるっていいなぁって思いました。

おかげで、ヴァイオリンの練習も普段より多めにできて
そうこうしているうちに、いつの間にか外が静かになっていて
今ゆったりとサッカーのロンドン五輪アジア予選みとります。
今回の台風は上陸したら早かったなぁ。。
早く交通機関が復帰して、足止め食らっている方々が帰ることができますように。。
これ以上、災害が増えませんように。。。

(行きつけのダーツカフェが、いつもならガラガラなのに今日はえらいことになってるらしいw
 普段全くと言っていいほど出ないフードメニューも、ビールとともにたくさん出たらしい。
 最近タダ投げの客(?)に居着かれて採算とれてるのか心配だったけど、よかったよかった)



明日一日がんばればお休み!
そして土曜日、ヴァイオリン発表会!!
月明かりと雲と
夕べ、ヴァイオリンレッスンの帰り道
ちゃりんこで夜景を見ながら帰宅。

満月の後のちょっと欠け始めた丸い月の明るさに照らされて
ぽこぽこした白い雲が流れていくのがよく見えました。



今、月に木星が近づいているそうで
月明かりに負けないくらい強い光の星が見えます。
空全体見渡しても、小さい雲はあるものの
トウキョウでも星が多く見えました。
夏のペルセウス座流星群のとき、これくらいクリアな空だったらよかったのに…

日中は残暑でつらいけど
夜風に吹かれてちゃりんこは気持ちいいです☆

帰還する屋形船
運河の水面が照らされて、揺れてきれいでした。


今宵は十五夜
今日は旧暦の8月15日
「十五夜」ですって!(・∀・)

なんでも、
「十五夜」の日は必ずしも満月ではないけれど、
今年は6年ぶりに満月と重なったそうです。

気がつけば
すこしずつ日が短くなってきて18時過ぎには暗くなりつつある今日この頃。
今晩のお天気はよさそうなので
きれいな満月を眺めてみようと思います。


ちょっと(かなり)無理があった
スマートフォンのデジカメで撮った満月


会社の売店に来てた和菓子屋さんで買った
お月さんとうさぎさん。カワユス☆
和菓子って風情があっていいですよね。

3ヶ月ぶりの美容院
土曜日は約3ヶ月ぶりに美容院へ。

ショートボブがのびてきて、
変なクセやごわごわ感がでてきてしまってたので
いろいろ悩んだのですが、スタイリストさんと相談して
ストレートパーマをかけました。

長さ的には、前回切ったときよりのびてきた今の長さが気に入っていたので
それはキープしつつ、重さをとってもらって
前髪は伸びかけて真ん中分けでおでこを出していたのですが
ちょっとふけ顔になってしまうので眉くらいの長さにぱっつん。
相変わらず、Perfumeの「のっち」のまがいものっぽい感じです(^^;
(ちょっと前の、前髪のあるショートボブだった頃の)

縮毛矯正ではないストパなので
カーラーで巻いたりしてクセ付けすることもできるし
いろいろ手を加えればストレート以外の髪型も試せそうなので良い感じです。
がっつりゆるふわなウェーブのパーマをやっちゃうと
ストレートが恋しくなってもすぐに戻せないし…。

お気に入りのスタイリストさんにもお会いできて
楽しいお話ができて髪型も心もリフレッシュできたなぁ~(´ω`*)
最初に会ったとき、すごいやせたと驚かれてしまいました。
3ヶ月前と、体重的にはそんなに変わっていないんだけどなぁ。。
たしかにここ数日食が細くなってて顔がやつれ気味だったけど。
やせすぎはよくないですよ、と言われたので、がんばってちょうど良いとこまで戻しますっ!

過去に話したことを結構細かく覚えてくださっててうれしかった☆
スタイリングの技術もそうだけど、話術もお持ちでいらっしゃる。
また2ヶ月後くらいかなぁ~。会いに行こっと♪(・ω・*)

夏の終わりの青空に…
一直線の飛行機雲!



最初、地平線から上に上っていくように見えていた。
スマホのデジカメ準備している間に上空を横切るようにすーっといって
あっというまに通り過ぎてしまった。
2011年9月10日 土曜日


お水どっさり!


楽天市場のケンコーコムで注文したお水が昨日もう届いた。

注文が殺到していて発送に時間がかかる場合も…と
ホームページにはあったような気がしましたが
なんの、翌日届きましたね~(°∀°)スゴイッ

宅配ボックスから引っ張りだしてズルズル…
とても持ち上げられる重さではありませんでした。
500ml×48本 およそ24kg…

これが1本あたり27円なんだもん♪お得
今日から会社に持っていって、会社では売店で飲み物買わないように!
節約節約(・ω・)
ミネラルウォーター、円高のおかげで叩き売り?!
会社の人から教えてもらった。

ケンコーコムというサイトでミネラルウォーターが激安で購入できるんですって!

「ケンコーコム」でググるとでてきますし、
楽天のアカウント持ってる人なら、楽天市場の中にもケンコーコムはお店出してるので
ポイントためたい人はそちらを使うとイイですね。

早速「クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml*48本入り(並行輸入品)」を注文。
1290円ですよ!奥さん!今なら送料は無料!9月末までですよ
500mlペットのお水が1本あたりなななんと27円!!
今までいろんなスーパーで見てきた中でダントツで安い!!
ほかにもコントレックスとかも安いです。

私はとりあえず、短期間で飲み干せるように500mlペットの詰め合わせにしました。
会社にも持っていきやすいしね。
品薄でないときに、お安くまとめ買い♪いまのうちにね


↓楽天市場のケンコーコムの該当ページ(期間限定)
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/c/0000022567/
11月はPerfume祭♪
ひっさびさに!
超ひっさびさにPerfumeのアルバムがリリースされますってよ!奥さん!(誰

11月2日にニューシングル!
11月30日にニューアルバム「JPN」

アルバムに至っては、2年4ヶ月ぶり!
前作からそんなに経ってたんだっけ?!
その間たくさんシングル出たから、果たしてアルバムの中の新曲はどれくらいなんだろ?
ともあれとっても楽しみ!
早速ね、アマゾンで予約ポチしましたよ☆
なんとDVD付きの初回限定版の方が割引されてて通常版と同じくらいのお値段だったので
もちのろん!初回版で購入ですよん♪

ヘビロテできるようなお気に入りなアルバムになったらうれしいな(・ω・)♪
11月はPerfumeまつりだぁ~
節電アクション♪がんばりました
テレビCMでよくやってる「節電アクション♪」
経済産業省の特設ページで登録して、7月~9月の電気使用料を
前年比-15%達成すると賞品がもらえるとかなんとか…

というのを聞いて
せっかく節電生活してるんだから参加!(・∀・)

「我が家の削減実績」は現時点で7月分、8月分の結果が出てます。
ワタシの場合
7月→前年比-30%達成!
8月→前年比-53%達成!!!

すげー!なんと8月は去年の半分以下!
節電、がんばればできるんだね~(・ω・)

やっていたことは…
・外出時は冷蔵庫以外のコンセントを抜く
・冷蔵庫の温度は「弱」にした
・部屋の照明は、LEDの電気スタンドのみ
・冷房設定温度30℃
・エアコンは除湿モードを使わない。冷房モードのみ。
・よっぽどでない限り扇風機で耐える
・窓を開けて、ひえひえマットを敷いて寝る
・給湯器の電源も使わないときはオフ
・テレビは節電モード
・炊飯器は使わず土鍋でご飯を炊く

以上、去年はやっていなかったことです。

8月中に、7月の達成賞の応募があったので
協賛企業からのプレゼント、どれにしようか悩みながら
結局お買い物券、商品券的なものに応募。
でも何万人も達成しているらしいので当たるかなぁ…
当然ながら抽選なんだろうから。。
(・ω・)達成しても当たらなかったらショボーン…

最高にがんばった人は、前年比マイナスどれくらいだったんだろう?!

暑さは徐々に和らいできたからあとちょっとがんばろう!

経済産業省 節電アクション
https://seikatsu.setsuden.go.jp/

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。