FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべき!ニコニコ仮面
いつも愛想良くニコニコしている人がいます。

嫌なことがあっても、むかつくことがあっても
半笑い
基本、笑顔

だから

えらいなぁ と思ってたんですよ。
私はすぐに顔に出ますからね。

だけど

そのニコニコさんにニコニコされたまま
えぐい嫌がらせを受けました。
こっちは突然やられたもんですから
なんでこんなことをされるのか身に覚えが無いので
わけわからず困惑し、気になって精神的に参ってしまいました。

こわいこわい。
笑顔だと思ってたら、ニコニコした仮面かぶってる
何を考えているかわからない人 
だったんですね。

そんなことするなら
いっそ喜怒哀楽がもろに顔に出る人の方が
ある意味いいような気がする。

なんかもう疲れた
リアルでは普通にへらへらしてるのに
ネットで理不尽なことされて
なんなんだかなぁ。
スポンサーサイト
沖原さん、秋季キャンプ臨時コーチ!!
さっき教えてもらた!

楽天公式HPにあった!

==========
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1672.html
2011/10/30
臨時コーチに関して

楽天イーグルス ベースボールスクールの沖原佳典ジュニアコーチが、11月2日(水)から岡山県・倉敷市で行われる秋季キャンプにおいて「臨時コーチ」として練習に参加いたしますので、お知らせいたします。
==========

す、すごい!
てか、ジュニアチームとかけもち??

と、とにかくがんばれおっきー!!
ε=(・ω・*)
オリオン座流星群もお天気が邪魔をする
今宵(10月21日夜~22日夜明けにかけて)
オリオン座流星群が極大を迎えるのですが。。。

天気予報雨だーーーー(TωT

ここんとこ流星群の日って、お天気に恵まれない@トウキョウ
夏のペルセウス座、ちょっと前の10月りゅう座もだめだった。
い、いぢわるーーーー

見られる地域の方がうらやましいなぁ。。
バセドウ病じゃなかった。
先日実家の母から電話があって

「こないだあんたの顔見た時、目が飛び出してるように見えたんだけど
 甲状腺の病気じゃないかしら?」

と言われました。

以前よりうちの母は私の顔を見るたび
「目が出てる」ばかり言うのでうんざりしてたんですよね。
ただ単に、若い頃に比べて目の周りが痩せて瞼がくぼんできたから
その甲状腺の病気の特徴である「目が出ている」ように見えるんでしょうけど。

しまいには
「鬱病だと思っていたのに検査したら甲状腺の病気だったってこともあるらしいのよ!」
とか言い出すし。

要は私がストレスで抑うつ状態になったり、パニック障害っぽくなったりして
メンタル科にかかっていることが、世間体とか気になって嫌なんだろうなー
やっぱりそこかい!と(怒)

…うんざりして、不快感たっぷりになってしまいました。
「あなたのことが心配なのよ」という言葉を盾に。なんだかなあ。
「あなたのことを責めているんじゃないのよ」っていうけど
間接的に私を苦しめてるんですけど…なんだかなぁ。

しだいに、ホントにその病気なんじゃないだろうか?
病気だったらどうしよう、とノイローゼのように気になり始めたので
診療所でお願いして甲状腺の病気の検査をしてもらいました。

血液検査でしたが、1週間で結果が出て
「異常なし」。
数値はすべて、正常範囲内のど真ん中でした。

とりあえず、よかった。
日頃の不定愁訴はやっぱりストレスからなんだな。

先生は
「目が大きい美人をみたらバセドウ病を疑え、なんていいますからね(笑)」
と、フォローしてくれましたが(--;)オラビジンジャナイ…

まぶたが痩せて窪み目っぽくなっているのは
数年前からのコンプレックスなんだよなぁ…
疲れて見えたり、老けて見えたりする。。
しまいにゃ、今回のように病気を疑われたり。。。
老化による劣化って、いやだなぁ
指摘されるとショックだし傷つくわぁ
エキサイティングリーグ・ぱっ!!!
うちのテレビ、いつのまにかテレ玉(テレビ埼玉)が見られるようになっていたので
昨日は西武ライオンズの最終戦を見ながら晩酌してました。
CS加入してないので、テレビで野球観戦できる機会がめっきり減ったのですが
夕べはなんてったって

3位争いをしているオリックスと西武。最終戦の結果によってCS進出が決まる!

っつー、どきどきな展開でしたからねっ!

パ・リーグは早々にホークスが優勝決めちゃったから消化試合かと思ってたけど
ギリギリまでこんなドラマティックなことがあったなんて…
クライマックスシリーズのおかげかな。

テレビつけたら西口さんが投げてました。
そこでもう、おいらは西武応援することにしましたよ。
今年復調したベテラン、がんばれ! ε=(・ω・ )
躍動感あふれるピッチングでリードし、最後はクローザーが危なかったけど勝利!
そのままテレ玉は西武ドームでパブリックビューイングしているところを放送していました。

京セラドームでは「3位」のオリックスがホークスと試合でしたが…
りーどされとる(・ω・)これはもしや…

結局、そのままオリックスは敗れ
「4位」だったライオンズが最後の最後に逆転してクライマックスシリーズ出場!
なんとその差「1毛」だったそうで。
…毛いっぽん…(・ω・)…なべQよかったね…

西武ドームは歓喜
京セラドームはお通夜→お通夜状態のまま最終戦セレモニーがあったらしい…
           球団応援ソングの生ライブとか、選手とハイタッチとか…
           ど、どんなだったんだ?!(・ω・;)


一方セ・リーグは
足踏みしていた中日がようやっと優勝
いやあ、やっぱり横浜しょぼかったなぁ…
どっちかっていうと、あまり優勝してないチームにしてもらいたかったけど。
ヤクルト終盤急に大ブレーキしておっこっちゃったからなぁ…

ま、ともあれ
これからクライマックスシリーズでどうなるかわかりませんがっ(^ω^

はて。テレビで中継やってくれるのかな??(TωT
江東区民まつり
この土日は都立木場公園で「江東区民まつり」が開催されていました。


私は古着回収のためにビニール袋大2個分の古着をカートに乗っけて持っていきました。
いやいや、暑かった~
トウキョウは30℃近くまであったから
重い荷物持って歩いたら汗が(・・;

たくさんの出店や歌謡ショーなどのイベントがあり、
青空のもと、まったりと公園散歩しました。
スカイツリーもよく見えたぁ~


噴水の水しぶきで虹が(^O^



どこかからか、ふにょ~っとした香りが…
「くさや」を焼いているおみせがありました(^^;

ああ、今思えば買ってくればよかったかな。
家じゃ焼けないし…

各地の特産品を売っているコーナーもありました。


新潟のお酒試飲販売コーナーでちょいちょい飲んで、軽く酔っぱらってw

ワンカップ酒1本300円のところ4本で1000円と言われて買っちゃいました。

あと、被災地応援コーナーで
岩手のお米とか、三陸産わかめが練り込まれたわかめラーメンなどを購入。
現地に行けないので、物産購入で支援できればと。。

4時にはお開き。
ここのところ日暮れが早くなっているのであっという間に薄暗く。
私は出遅れたので1時間ちょっとしか見て歩けませんでしたが
お外の空気をいっぱい吸って来れて
不要な衣類をちょっと整理できてスッキリ(・ω・)

木場公園ではよくフリーマーケットもやっているから
まだまだあふれるお洋服をさばくべく
久々にお店だすかなぁ~。。寒くなる前に。
沖原監督!!!
昨日のシゴト中、沖ファン様からケータイメールが。。。
(・ω・)?
Σ(・ω・*)エエーーッッ!!?!?!?
す、すげー!(*・ω・*)ウキャウキャ♪

なななななんと、
沖原さんが楽天イーグルスジュニアチームの監督になられたとっ!!

シゴト中でしたが、コソーリ球団ページ内を探しまくったさ!
(ブラウザのウインドウ、ちっちゃくしてな!)

球団ニュースOTHERカテゴリの
「目指すは5年ぶり日本一「楽天イーグルスジュニア2011」選抜選手決定」
という記事の中に…
*****
「楽天イーグルスジュニアチーム 2011」は、本大会に出場するために結成された、18名のチームです。(株)楽天野球団が主催する「楽天イーグルス ベースボールスクール」「楽天イーグルス野球塾」「東北6県少年野球代表大会ENEOSトーナメント」等に参加した選手の中からセレクションを通じて選出されました。今年度から、監督は楽天イーグルスジュニアコーチの沖原佳典(楽天イーグルスOB)が務めます。沖原監督の下、チームは2006年以来5年ぶりの「日本一奪還」を目指し、熱い戦いに臨みます。(記事抜粋)
*****
とありました!!(・ω・*)

さらに、穏やかな笑顔のおっきーのお写真とともに”監督”コメントがっ!!
*****
沖原佳典 監督 コメント

東日本大震災があったこの年は、私たち東北地方に住む者にとって特別な年です。大変な試練の年となりましたが、その中でも「夢」だけは絶対になくさず、元気に野球に打ち込む子どもたち。ここまで東北6県での活動を通じ、私たちも彼らの「底力」を強く実感しています。楽天イーグルスジュニア18名は、そんな彼らの気持ちを背負い、東北地方の代表として本大会に挑みます。私自身、監督として初めての挑戦となりますが、選手・ご家族・スタッフの心をひとつにして、東北の皆さんに元気と笑顔を届けたいと思っています。応援、よろしくお願いします。
*****
いやぁ~!おっきーついに監督かぁ!!(ジュニアチームだけど)

監督就任については、すでに9月10日のニュース
【9/18】楽天イーグルスジュニアチーム 出場候補選手セレクション開催
の中で、
*****
「楽天イーグルスジュニア」は昨年、球団OBの益田大介監督の下、3位に輝く活躍を見せました。今年は同じく球団OBの沖原佳典が監督を引き継ぎ、2006年に続く2度目の日本一を目指します。
*****
と触れられていました。

しばし、公式サイト等見に行ってなかったのでまったく気づきませんでした…orz
いやいや、しかしすごいことですよ!
ぜひぜひ、優勝してほしいですね!!
沖原監督がどのようにチームを導くか、どのような采配をするか
楽しみです。

きっと、選手の気持ちを大切にする
暖かい監督さんになりそう(^▽^)

がんばれおっきー!!
13年に一度の10月りゅう座流星群当たり年なのに…
10月8~9日の真夜中に
13年に一度の周期で大出現をする
10月りゅう座流星群の極大をむかえました。

ワクテカしながら夜を待ったのに
トウキョウは曇りくもり曇り…(;ω;)

北の空で見られるって言うので
うちのベランダ北向き!と意気込んでいたのですが…
夏のペルセウス座流星群の時のように
いまいちついてないなぁ。

ならば今晩粘ってみようかと思ってたら
なんだか雨降ってるよーーーー!!(°д°#)なんてこった!

天体ショーたのしみにしてたのに
おてんきのいぢわる
もえつきて、よれよれ
ヴァイオリン発表会の後
なんだか燃え尽きてしまって日記さぼってました。

残暑から、急に寒くなったので体調がおもわしくなく
先週月曜日は珍しく発熱。
それと早朝からお腹下し、胃むかむか、だるい、関節痛…
がんばって会社行ったけど、午後休みしましたorz
おなかPは4日くらい続いたかな。。
診療所に行ったら、もしウイルス性のものだったら悪いもんは排出した方がイイからといって
下痢止めは出ず、ラックビーという整腸剤が出されました。

そうそう。
ここ2週間は、一緒に仕事をしている上司がリフレッシュ休暇だったから
ほんとは休んじゃいけなかったんですよ。
そんなときに風邪ひいてしまって…なんとかやってきたけどしんどかったな。
連休明けからはその上司出てくるから一安心。
どこかで一日くらいお休みもらおうっと。

この連休は、本当は一人旅でもしようかと思ってたのですが
以前よりなんとなく体調不良の予感がしていて
案の定お腹の風邪を引いたのでのんびり休養にあててます。
ダーツ行く気にもなれない。。気分悪くなりそうで…
とりあえず、魔窟状態のお部屋を片付けてます。

昨日はヴァイオリンのレッスンでしたが
途中吐き気がしちゃってパニック寸前!
なんとか平静を装ってがんばって耐えました。
マンツーマンレッスンだから焦った;
ただでさえわたしゃ嘔吐恐怖症なのに最悪な状況でした。。。orz
お腹風邪の影響だったのかな。。いやだいやだ><
今度からは朝食抜きでレッスンに行こうっと。

明日で連休おしまいかぁ…
さよならスティーブ…


初めて自分で買ったパソコンはMacだったなぁ。。
当時はモニタとかフルフルセットで40万円位したっけ?!
その後
iMac(ライム色)→iBook(2台くらい買い換えた)→Macbook Pro
と至る。

iPodの登場は、通勤やお散歩のお供に音楽が欠かせない私にとってはとてもうれしいものでした。
初代買ってその後何世代か買い換えてmini→nanoと。。。

PCは今でも完璧に使いこなせているわけではないけど
りんごはかじりかけのままだけど

彼の生み出したものは、私の生活の一部に欠かせないものになっています。


木曜日のお昼ご飯は林檎まるっと1個。
一口かじったら、Appleのマーク

56歳は早すぎる。残念すぎる。

ありがとう。さようなら。安らかに…。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。