FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PerfumeのNew Album 「JPN」フラゲです~
ホントは明日発売だけど
amazonでポチッといたPerfumeのニューアルバム「JPN」が
今日郵便受けに届いておりました!!(・ω・)きゃっほう♪



CD聴く前に初回限定版のDVDを鑑賞。
・レーザービームのフルVer. こんな展開だったのね?!w
 ちっちゃいゆかちゃんかわいいーーーーーー(・ω・*)
・ナチュラルに恋して がえらく懐かしく感じる。
 このころののっちの髪型いいなぁ。前髪ありで、今よりちょい短めで。
・微かなカオリ 動く写真集みたいでかわいい☆別バージョンは寝転がって見たw
初回版にこれだけのPVつけてくれてうれしいです
けど、やっぱまとめたPV集も欲しいなぁ…出してくれないかなぁ…

CDはまだ通して1回しか聴いてないけど
さわやかで軽快なPOPでかわいらしくまとめられた感じ かな。
バキバキかっこ良い系と言うよりは。
edgeみたいな曲も欲しかったような気もするけど…
(最近capsule聴きすぎだからそう思っちゃうんかな?)
重低音成分が少なくて、あれ?ほとんど声加工がないね?

今宵はエンドレスで聴きながら寝ようっと。
スポンサーサイト
社内コンサートうちあげとこれから。
先週金曜日、社内コンサートの打ち上げがありました。
電子ピアノが常設されているちいさなバーで
音が大きくない楽器は持ち込み可とのことで
私はヴァイオリンにミュート装着して参加。

本番で失敗したG線上を再度リベンジ!
ミュートくっつけてるから音はあまり良くないですが
相変わらずすこしビビラートかかりましたが
指がこんがらがることはなく、まずまずの出来。
これが本番でできてたらなぁ~~
ま、こんなもんなんでしょうな。 ε(・ω・)ふ

他には
フルート、オーボエ、ウクレレ の方たちもいました。


そうそう
うちの社内コンサートはいろいろなんでもありなんです。
-----
ピアノやフルートやヴァイオリンでクラシックな人
ポップス弾き語りな人
バンドでノリノリな人
シンセサイザーで自分の世界な人
ウクレレコンビ
歌う人
本格的カウンターテナーの人
等々…
-----

そして今日は
ピアノ弾き語りの先輩のコーラスを手伝ったお礼で
お昼ごちそうになりました☆
イタめしやでリゾットとピザ、おいしゅうございました(´ω`*)


はぁ~、これでようやく一段落。

土曜日、レッスンで先生に今度は何が弾きたいか聞かれて
とりあえずぱっと頭に浮かんだ
「パッヘルベルのカノン」をリクエストしました。
今の力量でもなんとかなりそうです♪
(G線上もそうだけど、カノンもエヴァで使われている^^)

そして、クリスマスシーズンなので
「きよしこの夜」と「喜びの歌(第九の一部分だけ)」を
今週の練習曲としてとりかかることになりました。
(あ。喜びの歌もエヴァで…^^)
節電アクション♪で達成賞あたりました!!
この夏、節電のためのイベント(?)
経済産業省資源エネルギー庁「家庭の節電宣言」
(よくCMで「節電アクション♪」とやっていたやつ)に参加し、
7月~9月の電気使用料を前年比15%削減のためにいろいろがんばりました。

結果、この3ヶ月それぞれ目標クリア!8月9月なんて前年比50%以上削減しましたよ!
ということで
達成賞へ応募したのでした。

商品券とかがいいかなぁ~、とか思いつつ、いろいろ悩んで応募して…

昨日宅配ボックスにお荷物が!!

ワクテカしながら箱を開けたら…


当選通知のレターと、ちっちゃな箱が1個。。。
KOSEのグランデーヌ ルクサージュ アスタマックス エッセンス が当たりました!!
「小じわのできやすい目もと・口もとにピンとしたハリをあたえる、アスタキサンチン配合のクリーム状美容液」
5000円相当の品物ですよ!奥さん!(誰?

う、うれしい(;ω;)めっちゃうれしい

あれだけがんばって節電して目標達成したのに
3ヶ月ともなにも当たらなかったらちとむなしい…と思ってたのですよ。。
いやぁ、がんばった甲斐があったなぁ(・∀・*

乾燥してきたし、そうでなくてももとから目もとは笑いしわでしわしわなので
美容液、大切につかわせていただきますわ(´ω`*


今も節電は継続してますよ~
先月の検針も前年より30%くらい減らしてたし。
あーでもそろそろ寒くなってきたから…まあ風邪引かない程度にがんばろう。
ダーツ崩壊中
今月は土日に用事が入っていたり、ヴァイオリンコンサートのために
ダーツ投げ込み行けてませんでした。。。
先日の祝日にようやく3回目。。。

先月中頃、投げてるときに他の人からフォームについていろいろ言われてから
またあれこれ考えるようになってきちゃって
すっかり崩壊。。。

自分でも おかしい、投げづらい、窮屈、飛ばせてない…等々
悩んでおり、一人練習だとどんどんおかしな方向に行ってしまって…

久々にお師匠さんがいるときに行ったら
第一声「投げ方かわっちゃったねー。」

や っ ぱ り 。(ーωー;)

いつのまにか
ひじを固定させねばと思うがために、
テイクバックが力んで
届かない、飛びが弱いのをカバーするために力任せになって
顔の前から押し出すような
むりやりBULLに置きに行くような
窮屈なフォームに…


改善するために言われたことは…
・体が前を向きすぎてるので少し横向きに
・紙飛行機とばすように
・構えたときのチップの向き(やや斜め上)の方向に送り出すように
・テイクバックで肘があがりすぎるのはまずいが、多少動くのは今は気にしなくていい
・テイクバックしたときにダーツの向きが反っくり返りすぎないように(手首返しすぎ?)
・感覚がわからなくなったら、ボードから一歩くらいの短い距離で投げてみる

あと、私はレーティング、スタッツといった成績が気になりすぎで
人と対戦したらいきなりおかしくなる傾向があるので
フォーム修正中でも人と対戦することを勧められました。
うまくなれば30ゲームでスタッツは元に戻せるから と。
今スタッツ気にしたって仕方ない、気にならないくらいにならないと
のびのびとしたフォームで投げられなくなる。
とゆーわけで
レーティング5にあがっていた方のカードで特訓(T∀T
当然、今はフォーム優先だから全然点数あげられない…
一日でレーティング4に落ちました(T∀T

…い、いいもんっ(;ω;。)
いつか必ず元に戻してやる…
いや、もっと上になってやる…!!


そうそう
あとね、人のことが気になりすぎるんです私。
私より後に始めた人がすぐに自分くらいになって
自分より上になって行って…というのがね、
自分ガチでやり始めて2年なのにちっともなので
そういうの見てると折れそうになるんですよね。
ま、素質がないのと、毎日投げてないからなんだけど。

とりあえず、そういうのは気にしないこと!
人は人、ゆゆねえはゆゆねえだから
今は自分にあった投げ方を見つけることを優先すること。
そうすればいつか「当たり」がやってくるから と。

あせらず、我慢の時期です。。。


前、常連になってた場所で嫌なことがあって二度と行かん!
とムキになっていて、ちょっとモチベーションも下がってましたが
過去の場所で投げてる人たちが成績あがってるのが悔しくて
まけてらんねーよ!って気持ちになってきました。
別の場所でうまくなって、見返してやるこんちくしょう!(・ω・)


とりあえず、この日の収穫は最後のカウントアップで657点(600点台久々!)
ハット2回。。。少ない。。。(泣)
axes femme のシークレットセール♪
私の大好きなお洋服ショップ「axes femme」さんからシークレットセールのはがきがきましたの
(・ω・*)

今日から3日間、ALL30%OFF!!
このセール、半年でポイントカード30ポイントたまった方優先なのだそうです。
私は30ポイントどころではないので(買いすぎ)
毎回ご招待いただいております。。

昨日、会社帰りに下見をしてきました☆
そろそろセールかな?と思って、しばらく買い控えして行かない間にずいぶんとツボな新商品が…
おさいふやばし!ボーナスほとんどないのにっ!!w

みなさまこのセールを狙ってこられるそうなので初日からすごく混むそうで。。。
現時点で在庫が少ないものもあるそうなのでちょいとした競争ですっ
とりあえず今日は業後用事があるので、お昼休みにお昼ご飯犠牲(抜き)にして
お買い物行ってこようと思います。

3日間中、毎日新商品が小出しにあるそうなので
ま、、、毎日通わなきゃ…(・ω・;)ゴクリ      お財布の中身がーーーーーーー
はじめての社内コンサートは…大自爆><


金曜日
私がヴァイオリンを始めるきっかけとなった社内コンサートに初出演してきました。

その日は一日お休みをいただいて
午前中は自宅で最後の悪あがきをし、
午後に会場入りして最後のピアノとの合わせリハ。

リハは1週間前にもやったのですが
その時より下手になっていて…
緊張して、勝手にビブラートかかるし(ビビるから”ビビラート”とも言うらしい)

いろいろ気になりつつ本番をむかえてしまいました。。。

「G線上のアリア」
出だしはまあまあ。
音は相変わらず微妙に合ってないような、微妙に音痴だけど。
長音がやっぱり揺れてあわわわわ(・ω・;
そして、終盤で指がこんがらがって1小節分ぐちゃぐちゃに!!(°д°lll)
こんな失敗、練習でもしなかったのに!!。><。
でもなんとか流れに戻して最後まで弾ききりました。。。

はっきり言って、終わった直後は
「やらかしたーーーーーー><」と頭を抱えて凹んでおりました。
ピアノ伴奏をやってくれた先輩は、自分の出番と掛け持ちで
普段やらないクラシックを、素敵に仕上げてきてくれたのに
私はそれに完璧に応えることができなかった…お願いしておきながら…
申し訳ない気持ちもいっぱいありました。。

休憩時間になって
聴きにきてくださった仲の良い先輩お姉様お二人からかわいい花束をいただき
「すごくよかったよ~。最初の音聴いただけで涙出そうになったよ~」
とありがたいお言葉をいただきました。(;ω;)

また、終了後も社内の知り合いの方から
「すばらしかった」「1年半で上出来」等々…

なんてみなさま、あたたかいんだっ!(TωT*)

ヘタなりに一生懸命に演奏していたのを
みなさま温かく見守ってくださったのです!
感動してくださった方もいたのです!
もう感激…そして感謝


失敗はしたけれど、
練習通り出来なくて
結局完成できなくて悔しかったけど、
でもでも
コンサート、参加してよかったと思いましたよ。
思い切って楽器始めてよかったです。

さすがに終了後はある種の燃え尽き感があってぐったりでしたが
今後も大切な趣味の一つとして続けて行きたいな、と思いました。
来年も出るぞぉ~(・ω・)ノ
ま、まずい…音が揺れる
リハーサルやったら
先週より下手になっている…orz


あの発表会の時のように
音が揺れる悪夢ふたたび…(・ω・;)がびーん

せ、せめて
ビブラートかからんでおくれーーーーーー


本番まで、
あと一時間ちょっと
mixi辞めたった!
mixi辞めてきた!スッキリ!!!


主に出入りしている趣味の遊び場の人たちとつながっていたのだが…

アレのせいで、
人の見たくない本性まで見えちゃったし
表と裏のいやらしさを知ってしまったし
上辺だけの笑顔だったことがわかっちゃったし
わけわからん意地悪されたし
いちいちそれを気に病んだりして
疲れて、精神的に参って。
正論言ったらシカトされ、ハブられ
馴染みの場所から半ば出禁くらって


リアルの人間関係がちょっとずつおかしくなってきてた。

手遅れになる前に(もうなってるけど、これ以上悪化する前に)
たったいま、退会してきた!
私にはなじめない世界であり、なじめないツールであった。

やっぱり私には、もとからあるこの場所とついったーと2ちゃんで十分だわ。
マイペースで、まったりと、人目を気にせず、気楽に。。。
アレはアカウント持っていると疲れているにもかかわらず中毒っぽくなる危険性があったからねー。

さてと。スッキリしたのでリフレッシュして再出発しますか。
いよいよ明日、社内コンサート!!
明日11月18日(金)
社内の有志がつくるコンサートがありますっ!(・ω・*)

2年前、先輩が出演されているので初めて聴きにいって
社内音楽家さんたちの演奏に感激して
「わ、わたしも音楽、楽器できるようになりたいっ!!」
と思ったのがきっかけで
幼い頃からの夢であったヴァイオリンを習い始めたのでした。

ヴァイオリンは習い始めて今1年と9ヶ月。。。
まだギコギコ状態だけど
その
あこがれの舞台にいよいよ出ちゃうんですっ☆

曲目は、9月のお教室の発表会と同じ「G線上のアリア」
リベンジです!(・ω・´)
(てゆか、レパートリーがないのだ^^;)

ピアノの伴奏を、先輩にお願いしました。
弾き語りがプロ並みの先輩なんですが
クラシックはやったことないとのこと…
なのに頼んでしまって…

だけど先週の合わせのとき
すごく素敵に仕上げてきてくださってて超感激!!さすがなんですっ☆☆
お、おいら、がんばんなきゃ!と思ったです。
あの素敵な伴奏があれば、おいらのへぼへぼもごまかせる…
いや、がんばってあの発表会以上の出来を
会心の出来を残したいです!

明日は一日お休みして
午前中はお家で最後の悪あがき、
午後会場入りしてリハ、
18:30開演で、私の出番は2番目なので18:45くらいからかな。

いやぁ、ちょっと緊張してきましたが
今度こそ「音を楽しんで」こようとおもいます。(・ω・)b
今年の酉の市は三の酉までありますよ
11月14日
富岡八幡宮のそば通ったら、酉の市やっていました!

おっと忘れちゃいかん、と、
去年授かった自宅の「かきこめ」を持って八幡さんへ。
古いものをお納めしてきてから
今年もしっかり、小判つきの「かきこめ」を授かってきました。
(1200円)



金運掻きこめかきこめっっ!(*・ω・)っ--┐"

町内掲示板に貼ってある酉の市のポスターが
萌え絵になっとりました。。。



あと1回、あります☆(11/26)
東京では浅草や新宿の神社で大々的にやっているようですね。

三の酉まである年は火事が多い!という言い伝えがあるそうです。
火の元には気をつけましょー(・ω・)/ 今年だけじゃなくていつもね
新潟行ってきました


日曜日~月曜日
新潟に行ってきました(・ω・)ノ
イヤなことがあったときは気晴らしするのがよかとです。

新潟のご当地B級グルメの
たれカツ丼、好きです(・∀・)
ご飯も美味しいですしね。
ああ、だからか
回転すしも安っぽくなくておいしいのー
(実際一番やすい皿のしか食べてないけど)

このたれカツ丼はミニサイズなので私のお腹にぴったり。
テイクアウトにカツサンドも買って今朝食べたけど美味しかったです。

お土産やさんでも、ばかうけとか柿の種のたれカツ味がありましたよー
ブログプラグインをいじってみた
ブログ放置気味のどうも僕です。

ブログのプラグインをいじってみました。

・プラグインの並びを変更
・月別アーカイブ(過去のログ)がだらーんと長くなっていたので、
 スクロールバー表示のものにしてスッキリ!
・twitterのつぶやきを表示するようにした。
 →これでブログの更新がなくても”ゆゆ”が生きているか死んでいるかわかる…
  …たぶん。
・アクセス解析が古いとかなんとか…というポップアップが出ないようにした
 →テンプレートの中のタグを削除するだけなのによくわからず放置
  さすがに煩わしいのでいじりました。簡単だった…
  (・ω・;…す、スミマセンでした

罪作りな人間には…
さあ!お前の罪を数えろ!!


声を大にして言いたい。

目の前で言ってやりたい
皆の前で言ってやりたい


だって
罪作ってる自覚がないんだもん。あいつ。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。