FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球春到来…ん?ファームディレクターってなんぞや?
いよいよ明日からプロ野球キャンプ。
おいらも昔は久米島まで行ったよなぁ~(・ω・)

と。
バーニングハンマーさまから沖原さん情報が!

え?ファームディレクター??

昨日の時点では
種田コーチが辞めたから後任に沖原さんの名前が挙がってるらしいっぽかったけど
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/01/30/0004778065.shtml

(記事引用)
楽天・種田コーチ解任…後任候補沖原氏

 楽天・種田仁2軍内野守備走塁コーチ(40)が、2月1日から久米島で行われる春季キャンプを前にコーチ職を外れることが29日、分かった。近日中にも発表される。

 種田コーチは昨年、2軍内野守備走塁コーチとして楽天入りし、シーズン途中に1軍に昇格。昨オフに、再び2軍同コーチに復帰していた。21日に行われたコーチ・スタッフ会議にも出席しておらず、この時点でコーチ交代は決定していたとみられる。

 後任として、昨年の倉敷秋季キャンプでも臨時コーチを務めていた沖原佳典氏(39)の名前が挙がっている。
(引用終わり)
↑この記事で某巨大掲示板の芸スポ速報板にスレが立ってたことにビックリ!


だけど、今日の球団ホームページの発表では
後任は小坂さんで、沖原さんはファームディレクターに就任とのこと。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1890.html

ファームディレクターってなんぞや?
いままであったポストなんだろか??(・ω・)?

ちうことは、
ジュニアチームの方にはもう関わらないのかなぁ…

急な人事っぽいから
スクールのページにはジュニアコーチとしてまだ載っているし
スクールブログにもなにも書いてないし
数日前まで普通にジュニアコーチのお仕事してたようだし…

なにはともあれ
沖原さんの新しいお仕事、役職が
沖原さんにとって良いものでありますように…
充実した新たな野球人生が歩めますように…


…(・ω・).。oO(イースタンリーグに帯同するんだろうか??ファーム試合見に行けば会える?!)
スポンサーサイト
収拾がつかない…
ノートパソコンの上にちょいと本とか重ねておいてたら
3日くらいパソコン開かなかった。。。

あちこちに本とか紙とか積み上がってる…
(小さい山だけど)

模様替えしようと思ったけど
カラーボックスに本がびっしり。
一回読んでそのまま数年開いていない物がいっぱい。。。

そういやお引っ越しの時、これらがめちゃくちゃ重くて
大変な思いをしたよな。
だけど捨てられなくて…

なので

そろそろ「自炊」をしてみようと思う。

電子データ化して、
こないだ買ったiPadでみるだ!

山のような本がなくなれば
もうちょっとお部屋が広くなるはず!


……
自炊するには…
やり方調べなきゃ
と思って
自炊完全マニュアルの本を買った。

だあーー!また本が増えた(°ω°;)

ち、ちゃんとやり方知ってからじゃないとね。と言い訳。

自炊ができるようになるまであとどれくらい???
長い道のりである。
トウキョウも雪
夕べは一瞬雷が鳴ったりしてましたが
静かになったなぁと思って外を見たら雪がざんざん降っていました!

今朝はいつもより10分早くお家を出て
長靴はいておそるおそる徒歩出勤。



途中、運河にかかる小さい橋がいくつかあることを
その場に着いてから気づいて
「失敗した~>< バス乗って行けばよかった;;;」

ここで転けてまた怪我なんてもういやなので
ものすごーく歩幅を短くペンギンみたいに歩く…
いかにも雪になれていない関東人という感じでした。

目の前で坂を下ってきたサラリーマンがトゥルッ!っとなってた!
軽トラックが坂を上りきれなくて人が後ろから押してた!

トウキョウではなかなか見ない光景に思わずよそ見…
してたら自分もトゥルッ!となりかけた。
あぶないあぶない。

気をつけなきゃならないのは
アスファルトが黒くなってて(・ω・)?ぬれてるだけ?
とおもいきや、そこが凍っていることですな。
いきなりずるーーんとまた割り注意!


ミニスキー場(嘘)

カノン
今日はおいら、えらく感激したよ!!(・ω・*)

ヴァイオリンレッスンでカノンを先生と演奏しました。
私が先の旋律で、先生が遅れて入ってくる方で。

リズム乱さないように…
指こんがらがらないように…
飛んじゃわないように…

ときどき怪しくなりつつも
先生の奏でるきれいな音にがんばってついて行ってたら


すごいっ(;ω;*)

ちゃんと「カノン」になっていた!!
聞けるようなモノになっていた!!
美しい旋律が重なって絡み合って加音(かのん?)って感じ!?
演奏中アドレナリンでまくったよ!!
ああっ、録音しとけばよかった。。

しかしまあ、うまくごまかせるもんだなぁ…(^^;
一人で弾いているときの音の荒さとかが
先生の音にまぎれてそれらしく聞こえるんだもの。
ソロにはない楽しみを見いだしましたぞよ。


同時進行で練習していた教本の方の曲も最後まで弾ききれるようになって
あとはもうちょっと強弱やら記号のとおりに弾けるように意識してとのこと。

カノンはひとまずおしまいで
何か弾きたい曲ある?と聞かれて
エリック・サティの「たーらーららら、ららららー」ていうのがいい!
とリクエストしましたが、もともとピアノ曲なので
楽譜があるかどうか…だけど、探してきてくださるそうです。
とりあえず、ジュピターもやってみたかったので楽譜コピーもらってきました。
次回までに半分くらいは譜読みしとこうっと。
ジュピターは、いままで使っていないポジションが出てくるので(さらに高い音域)
そのあたりはおいおい教えてもらうことに。

皆が知っているような曲のレパートリーをもっと増やして行きたいな♪
スマホでメトロノーム♪
今ヴァイオリンで練習中の曲は
「カノン」

それほど難解なリズムは無いのですが
テンポを守るのが結構難しく
途中、どんどん走ってしまいがち。(・ω・;)おっとっと!

メトロノームがあったらなぁ…
でもわざわざ買うのもなぁ…


!(・ω・)もしかして…

自分がスマートフォン使っていることを思い出す。
なんかアプリでそれらしいモノありそうだよなぁ~
と、マーケットで検索したら
あった!いろいろあった!!
無料のもあった!

早速ダウンロード。
カノンはテンポ60くらいで、と言われたので
60にセットしてスイッチたっぷ!

かっち かっち かっち かっち…

スマホちゃんがメトロノームになりました(・ω・*)♪
これで練習もはかどりますっ♪ 

ほかにも、
チューナーもあったのでダウンロードしてみたけど
英語版なのでよくわからない(爆
でもそれぞれの弦弾いてみるといちおうG,D,A,Eらしき表示になるので
そこそこ使える代物なのかなぁ~?
今度のレッスンのときに、先生にみてもらおっと。

めずらしくスマートフォンアプリを活用したおいらでした。
(・ω・)つかえるじゃん♪
新年早々ダウン
先週の金曜日、カイシャの先輩に誘われて3人で飲みに行きました。
ふだんは胃腸の調子がいまいちだからおことわりしちゃうのですが、
ここのところまあまあ調子が良かったので…。

和食系のお店で、
まずお通しでアサリの酒蒸しがでました。
直径15センチくらいの浅い鉄板なべに生のアサリが敷き詰められていて
よくある一人鍋用の固形燃料(直径4センチくらいの)であたためるものでした。
あさりの口もぱっかーっと開いたので食べたのですが…

ぐにゃ>(・ω・)あれ?ちょっと半生っぽ?まいっか。 ←実はよくなかった
出汁もおいしーく全部飲んじゃいました。

そのあとも、サラダ、だし巻き卵、さつま揚げやマグロのカツなどいただき
お酒も梅酒とすりおろしリンゴサワーの2杯
ひさびさにお外で飲めましたヽ(・ω・)ノ

まだ早い時間だったので、カラオケ1時間だけおつきあいして
程よく疲れて帰宅。


翌日、七福神巡りで2時間くらい歩いて
昼過ぎに帰宅し、お腹がすいたので買ってきたお弁当を完食。
ちょっと疲れてお昼寝。

夕方目が覚めると、あれ?ちょっとお腹がもたれてる…??
まあお風呂でも入って、そのあとご飯たべようか
…と思ったのに、いつまでたってももたれてる。。。
お風呂入ったのになんか寒気が…
横になるも、吐き気が(×ω×lll)
嘔吐恐怖症者にとって最悪な状況に!!
手持ちの薬、なんとか飲んで、ツボおして耐えるけど
気持ち悪くて眠れない…

結局ほとんど眠れずに日曜日の朝を迎え、、、まだ胃がもたれてる><;こわいっ
なんかふらつくので熱を測ったらなんと38.6℃ 
Σ(°ω°lll)なんじゃこりゃー!

でも、でも、
風邪の兆候なんて全然なかったよ?
いつもすぐやられる喉や咳、ぜんぜんないのに急に高熱っ!
インフルきちゃったのかー?!?!?!

日曜日だからお医者さんやってないお…(´ω`)

せっかくの日曜だから朝からダーツ行きたかったのに…
熱、きもちわるいにプラスして体の節々が痛かったり背中や腰がだるい…

なんなんだろこれは。
ネットで調べてみた。

たぶん、素人診断だけど
食中毒だ きっと。
あんときの、アサリの酒蒸し、半生っぽいのが…
それしか思い当たらない。
二枚貝の食中毒(生や十分火が通っていないものを食した時)の
潜伏期間は24時間~48時間
私がおかしくなったのは食べてからちょうど24時間。
腹痛や吐き気、発熱があったし体もだるい。(幸い吐かなかった←我慢した)

月曜日になって微熱にはなったけど、体は痛いだるいしまだ気持ち悪いので
カイシャ休みました。。。
ほぼ一日絶食して、ようやくおかゆがすすれるくらいになりました。

そして今日、平熱だし、体のだるさも軽減したのでシゴトバへ。
金曜日に一緒に飲んだ方に話したら、3人のうち私ともう一人が高熱と胃腸の不調あり。
やっぱりあの半生アサリだったのかなぁ…

一応その飲食店に連絡。調査結果の電話が来たけど
他のお客様では特に何もなかったとのこと。

うーん。。。おいらともう一人の先輩だけが運悪かったん?(ーωー;)

貝の調理で気をつけなければならないのは
・カキやアサリ、シジミなどの二枚貝を調理する場合は、
 中心部まで、85℃以上1分間以上の加熱調理してから食べること。
とあるのですが、
あの固形燃料で数分ぐつぐつやるだけで中心部までちゃんと加熱できてたんだろうか?
そういや、ぱかっと貝が開いてから、鍋底の方じゃない殻に身がくっついてるのもあったよ。
そういうのが半生だったんじゃ…

ああ、こわいこわい
こんな思いはもういやじゃ。
せっかく外食できたのに、プチトラウマじゃ。(;ω;)
せめてもの救いは、家で体調不良になったことだ。お外じゃなくてホントよかた
ぷちアワードラッシュ!
先の土日ともにダーツなげほに行って修行。
教えてくださる方に見てもらったら、「わるくない」とのこと。
まだフォーム固め先行なので、なかなか狙ったところに投げられませんが
点数やらは気にしないでとにかく投げるべし!

…でも投げ込みすぎて、腕の筋やら肩がいたいお(;ω;
まだへんな力みがとれないので、痛くなるんだろうなぁ…

というわけで、さすがに三連休の最終日はお休み。
家事もやらなきゃならないし(・ω・;

でも投げたくなっちゃって
今日、カイシャ終わってから3時間なげほ行っちゃった…

カウントアップはいまいち。
あるぇ~?(・ε・)日曜日は投げ方よかったのに
またおかしくなっちゃった?!なんか違和感。
んもーーー!形状記憶できてなぁいーーー><

なんかスッキリしないので別の練習を。。。
shoot outも練習にイイとのことなので挑戦。
やっぱ狙ったところに行かないーーー
1から順に、低い数字から当ててかなきゃなのに
はずれて初っぱなから高得点ゾーンに行ってしまふ(爆
これじゃぁ、ただ闇雲に投げてるだけじゃんかーーー><

どうしようもないので、クリケットカウントアップをやってみる。
ここでまぐれ当たりが…

16のダブルでベットでたーーー!

…しばらくして
ハットでたーーー!

…またしばらくして
最終ラウンドで、TON80狙いで20T入ったからよっしゃ!と思ったら
2投目はずれて18Tにキャッチで入る。。。
よーし、こうなったら馬狙っちゃうよー!と
間髪入れずに19T狙って投げたら「ぴぴぴー!」
Σ(・ω・*)うっひょー!
人生2度目のwhite horseでちゃったぁー!





なんだかんだで、ぷちアワードラッシュな日でした。
「カード其の壱」の方で通算10000BULLのおまけつき☆記念テーマげっと♪


[READ MORE...]
お正月のお飾りアレンジ
今年のしめ縄飾りは
12月のフラワーアレンジレッスンで作ったものでした★



しめ縄に、ぽんぽん付きの水引をからめた状態の物に
ちりめんでできた造花や玉やふさ、水引などを束ねてブーケ状にしたものを合わせて
固定してできあがり。



クリスマスに続いて、家のドアにかけて
風情あるオサレなお家の入り口になりました。

さすがに今は外には出していませんが、
気に入っているので玄関側にまだ飾っています(^^
45000カウント
ときどき突然
ブログを更新するモチベーションがどっかり落っこちて
放置気味になってしまってすみません><…な
どうも僕です。

気がついたら45000カウント越え
おそらく1月8日ころに到達か??

…にしても
fc2さん、スパムコメント多すぎますっ>< 
ちょっと目を離すとわんさかくっついている!><
迷惑コメント登録してるのになぁ。
スクリプトなんだか?意味不明な英文字の羅列の書き込みが100件くらい…??
すべてホストが違うからブロックにならないのかなぁ…困ったもんだ。
カウントアップ自己最高記録ひさびさに更新!
今日は仕事始めでしたが、15時頃にお参りに行っていいよ~と言われ
神社に案件ゲット祈願に行き、そのまま解散。
早く帰って来れたので漫画喫茶にダーツ投げ放題3時間コースしてきました!

なんだか今日はフォームがうまい具合に固まってくれていたっぽくて
BULLにはいるはいるっ Σ(・ω・*)
なんだろういったい…
ひょっとしたら、つかみかかっているのか?!

このいい感じを体にしみ込ませたくて
延々と一人でカウントアップのみやっていました。

そしたら、、、
自己最高記録更新(・∀・)キターーーー!!

なんか妙に調子いいなぁと思ってたら
6ラウンドで600点いっちゃっててビックリ!!
いつもならここでひよってしまうのに落ち着いてて
終わってみたら806点!!
LOW TON×4、HAT TRICK×1



にいさん!やりましたよ!!(・ω・。)

だいぶ前に735点マークしてから、しばらく低迷し、
600点出すのもたまーにの状態だったのに
ここ1ヶ月くらい、バレル、グリップ、テイクバック等々変更修正してきて
やっとこ自分に合ったフォームがみつかったのでせうか?!
ついに、つかみつつあるのかな?!

大興奮&大満足しながら帰ってきました♪

おまけに
先月の店内リーグのラッキー順位賞と
タッチライブの月間バナナ王がとれたので
お店の割引券3,200円分もらえました!!
うっわー♪なんかついてるなぁ~(^ω^*

=====
★カード其の壱

COUNT-UP
最高 806
平均 484.73
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  19
DOUBLE BULL  17
SINGLE BULL  72


★カード其の弐

COUNT-UP
最高 601
平均 463.03
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  31
DOUBLE BULL  25
SINGLE BULL  138
2012ダーツ投げ初め
元旦、15時頃いつものダーツ場へ。

なんかだるかったので
(そりゃ夜更かし&一日中ごろごろしてりゃぁ体なまるわ)
1時間くらいで帰るつもりで…

カウントアップを15ゲームくらいやったかしら?
投げ初めは370点くらいでしたが、
最高点は689点。700点目前惜しいーッ!
途中LOW TONが4連発したときは超興奮しましたよ(・ω・*)
まあ、例によって最終ラウンドでひよったんですけどねw
平均441点はまあよい方でしょう。

=====
COUNT-UP
最高 689
平均 441.60
AWARD TOTAL
LOW TON  10
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  37
=====

年末年始は特別に
タッチライブのBULL SLOTのジャックポットがいつもより一桁違う!
(いつもは10万点台だけど、今だと100万点オーバー!)
とのことなのでチャレンジするも、ちっともこない。
よっぽど普段の方がジャックポット当たる確率高いよ。ぜんぜんもうからん。
まあそんな美味しい話、うまくいくわきゃないってことですねw
一年のなんたらは元旦になんとか
元旦いきなり
目が覚めたら9時すぎてました(爆
早起きは三文の得なのに、逃しました。
朝一で初詣行こうと思ってたのに、もう混んでいる時間かもなのでやめ。

風邪気味だからお布団からなかなか出られず
なんだかうだうだしている間に時間は過ぎて…

ようやくダーツ初投げしに行こうと腰を上げたら地震!
風邪でめまいか?と思ったら
薄型テレビが前後に揺れるほどだったのでびっくりしました。
震度4…収まったかと思ってたのに…

気を取り直してダーツ場へ。
朝から投げていた仲間はちょうどお帰りのときで
軽くご挨拶しかできませんでした。
明日こそ、早く行きまーす

夕方暗くなってから初詣へ。
神社もお寺さんもやや混みでしたが、ガッツリ願掛け完了!
神社でおみくじは大吉!
その後行ったお寺さんでは引きませんでした。
いつだったか、神社で大吉出て、欲張ってお寺でもひいたら凶だったことがあったので。
相殺されちゃうの、いややねん。

露店フードがおいしそうだったので、晩ご飯は
・鶏肉ステーキ(秘伝のタレ味)400円
・おやき(野沢菜)200円
・もつ煮 500円
Σ(・ω・)結構高く付いちゃった!まいっか。


お正月なんだけどいつもの週末と同じようにだらりんとして
気がつきゃお正月休みもあと二日。。。
明々後日からお仕事なんて…
もっと休んでいたいなぁ~~~(´○`)


今年の目標
・ダーツRt.5定着、あわよくば6になりたいなぁ~
・ヴァイオリンでメジャーな曲のレパートリーを増やす
・ロト6当てるよ!もちろん1等2億円!!
・健康に気をつける
・仕事関連でなにか資格取る?
・部屋片付けてオサレ部屋キープ
・たまには自炊する

……
ま、こんなとこかな。(・ω・)イウダケイッテミタ
あけたーーー
2012nenga


2012年、いらっしゃーい(・ω・)ノ

ジルベスターコンサートのボレロが…
途中、ちょっと走り気味?!と思ってたら
早くおわっちって
ちょっと間があってから、どっぱーん!とテープが発射されましたよ(^^;
ここ数年で一番タイムラグあったんじゃ…
(まあ、ボレロは終わりが「ちゃららららららんっ!」とびしっと終わる系の曲だから
 延ばしてごまかせないからむずかしいよね~)

ともあれ、あけましておめでとうございます ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

もう、大きな災害などおこらずに
みんなが心穏やかに毎日を過ごすことができますように。


初詣、今から行くと寒い中すっごい混んでて並んじゃうから
朝早くに行こうっと。
そっから初投げじゃー

あら、ヴァイオリンの男の子、かわいいわ♪(・ω・*)←まだジルベスターコンサート視聴中

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。