FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSPHOENIXでお友達と対戦!
6月30日(土)
ヴァイオリンのレッスンが今週はお休みなので朝からダーツ!
モーニング5時間パック1200円どすえ。

肩慣らしの後、今日も通信対戦っ!
今までLIVE2のアリーナはあんまりやってなかったんだけど
VSPHOENIXだと相手のレーティングも見えるし、指名されてもキャンセルできるし
何しろ対戦前の音楽がカッコイイ!(・∀・)気分がアガルのだ!

とゆーわけで、

対戦相手を自分から指名はしないで、ひたすら受けて立つぜ!状態で待っていたら…
なんと、先日新潟に行った際立ち寄ったダーツカフェの店員くんとあたりました!!(・∀・)
こうやって、遠くの知り合いと通信対戦できるんですねぇ~
いつもよりちょっと緊張してへぼへぼで負けちゃいましたがw
その後友達申請が来たので、投げ友になりました~ヽ(・ω・)ノ
(カードの有料会員になると、対戦した人と友達になってサイト上でメールができたりするのだ)


この日は勝ったり負けたりしつつもVSランクがひとつ上がって5→6になりました!
レーティングもCCC6→CCC7へひとつUP!
順調に上がっているけど、そろそろ頭打ちだとおもう…w
[READ MORE...]
スポンサーサイト
ダーツのオンライン対戦でナンパ?されますた(爆)
6月29日(金)
なんだかお仕事忙しいなぁと思ったら1Q〆日じゃんかー。(・ω・;
早いですなぁ。2012年上半期おわってもた。

今週はヴァイオリン練習はお休みすんぞー!と決めていたので
業後そのままダーツ場へ。
最近はLIVE2じゃなくてVSPHOENIXの方が音がかっこよくて気に入っています。
なんか重低音がたまらんっ!ε=(・ω・*)むっはー
配色が違うからか、的の見え方もなんかちょっと違ってて
なぜかPHOENIXの方がカウントアップいい点がでます。
(といってもせいぜい600点台だけど。最近LIVEでは500点台しか出ない…)

この日もちょっと肩ならしした後、通信対戦しました。
前回8連勝で終わっていたのでどこまで記録伸ばせるか?!
初戦で勝って9連勝!…と喜んでいたら次で負けちゃいました。残念!
でもなんだかんだで勝ちを重ねてVSのランクがひとつ上がりました。(4→5)
レーティングもCC5→CCC6へひとつUP!ですた。

通信対戦した相手が試合終了後、カメラに「年いくつ?」というボードを掲げてましたw
ちっちゃいカメラの映像ではおいらが若いお嬢さんに見えたのかな??www
(;^ω^)ノ < やめときぃ。ホントは「BBA」ですねん(汗)
ヽ(・ω・)ノ < あ。いやいや。「おねえさん」です「おねえさん」 
[READ MORE...]
東京ドームでゆったり野球観戦(6/28)と、ある事例への苦言
6月28日(木)

会社の先輩からもらった東京ドームのチケットで
楽天×日本ハム戦を観にいってきました。

ひっさびさに、楽天ユニ(ビジター・背番号32・OKIHARA・サイン入り!)着たぞよ(^^

席がバックネット裏のちょっと3類側よりの前から12列目という
ものすごい良席でした!!
楽天のネクストバッターの背中の名前が読めるくらい!
また、日ハムのベンチ内も見える!
いすもクッション?がついてて硬くなくて長時間観戦も苦じゃない!
ああ、こんな良席でおっきー現役時代の試合が観たかった。。。

…おっと、ネクストバッターズサークルに背番号32が!!Σ(・ω・)!
ドキッとして、名前を見たらしんたろうではないかぁーっ!
ここ数年、細かく野球見てなかったので、今の32番が誰だかしらなかったとです。
沖原さんからずいぶん代替わりしたのねぇ。。。
私は同じ32番でも沖原ユニ着て応援してましたが、もはやレアキャラかもね~(^ω^

試合は、球場についたときすでに日ハムが先制していて
楽天が点をとっても突き放される展開で残念ながら負けてしまいました。。

お外に出たら、日ハムのマスコットが写真撮影&サイン会やってました。
BBはなんかカッコつけてたw
鎌ヶ谷のカービィ君はめっちゃかわいいしぐさでお客さんを和ませていましたお。(´ω`


グッズショップのショーウインドウに今大変なあの人の等身大フィギュアがw

やばい関係筋の人物にゆすられてポンと1億はらっちゃうって一体。。。
そこまでして隠蔽したかった事実ってなんだったんだろ?
てかそんな金額よこせって言ってくる相手なんてカタギな訳ないじゃん。黒いじゃん。
そんで何のお咎めもなしで、コミッショナーまで「野球に集中して」なんて激励。
きっとこの騒動が他球団の人間だったらすぐに処分されてただろう。
つくづく巨人(ナベ○○)がルールで、巨人を中心に野球界は回っているんだなぁと。
「永久に不滅」とはよく言ったものです。何があっても無くならんだろう。
このまま見て見ぬ振りでうやむやにしちゃっていいの?
対応に非常識さを感じる。
ボーダーな夕焼け
19時過ぎ、
外に出たらまだ明るくて
夕焼けがボーダー模様になっていました(・∀・)わー










しばしうっとり見入って
19時30分頃、完全に暮れました。

夏至はこのあいだでしたが
日が長いこの時期、なんだか好きです。
今日はからっとして暑すぎず過ごしやすかったなぁ。
これからの季節もこんな感じだといいのになぁ。。
…(・ω・,,)
今日はフェニックスでダーツ
ヴァイオリンの成果発表会も終わり
今週は練習をお休みするぞーと決めたので
カイシャ帰りにダーツしに行っちゃいました(・ω・)/
お仕事もちょっと忙しかったのをぎゅぎゅっとがんばったけん!

いつもはライブ2でプレイしているのですが
今日は気分を変えてVSフェニックスで♪
VSフェニックスの台は音が好きですねぇ~
なんだか重低音がきいている感じが。

最初はカウントアップで肩をあたため~の。
★ COUNT-UP
ゲーム数 : 11
最高点 : 524 pts
平均点 : 418.91 pts
-----
AWARDS DATA
LOW TON : 5
SINGLE BULL : 35
DOUBLE BULL : 7


ひとりで501を練習した後
通信対戦しますた。
★ 501 GAME
ゲーム数 : 16
最高点 : 22.77 pts
平均点 : 17.40 pts
2P Win% : 10勝 2敗 (83%) ←勝率すご。自分的にはありえんw
-----
AWARDS DATA
LOW TON : 15
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 65
DOUBLE BULL : 10
TON OUT : 1 ←大幅に劣勢の中「 S19 S-Bull T14」きもちええ(・∀・*

普段通信対戦ほとんどしないんですけど
今日はなんかやってみたい気分で。。。
投げ方は崩壊したままだけど
のらりくらりと8連勝!!
ランクが3→4に昇格しました(まだまだビギナーw)
そこで時間切れになってしまったのですが。
まあ、気分がいいところでおわり、ということで。
今日は心地よい疲れで良く眠れそうですw


*追記*
ずっとフェニックスカードのお金払ってなかったのでしらなかったのですが
有料会員になるといっぱいデータが見られるのがすごいですねぇ~
通信対戦のリアルログまで詳細にあるなんて!!
充実してるなぁ~

音楽教室の弦楽器クラスの成果発表会~
おわったぁぁヽ(・∀・)ノぁあぁぁーーー!

今日は通っている音楽教室の弦楽器クラスの成果発表会でした~

およそ3ヶ月まえから準備して
・ダニーボーイ ~ロンドンデリーの歌~ (アイルランド民謡)
・組曲「惑星」より ジュピター (G.ホルスト)
の2曲を披露(?)しました。

11名参加で、子供・大人半々くらいの割合でした。
最年少は3歳くらい?の男の子(´ω`)
おこちゃまたちのヴァイオリンはちっちゃくてかわいい~~

自分はなぜかトリだったので
のんびり生徒さんたちの演奏に聴き入っていたら…
なんと
自分の番でしっかり暗譜していたはずなのに
1曲目の途中がぶっとんで勝手に編曲状態にっっ!!(汗汗大汗
なんとか空白をあけずに、ごまかせたのでそのまま流しましたが…テヘペロ(^ω^
…あーあ。あんなに長い期間練習したのに…
でもまあ
ジュピターで懸念していたラストの大盛り上がりの高音部はそこそこ外せずにいけたので
なんとか気持ちよく終わる事ができましたw


ああーーーつかれたぁ~~

実はこの成果発表会を目前にに行き詰まってしまって。。。
何ヶ月も同じ曲弾いてるのにへぼい音がでて落ち込んだり
毎日弾かなきゃなのにヴァイオリンにさわりたくなくなったりと
モチベーション低下に陥ってしまってました。
前日もダーツしに行ったりして。

でもとりあえず終わってほっとしてます。

さっさと帰宅して、先日新潟で購入してきた梅酒をちびちびやりながらまったりしてますw

ああー。ぱーっとダーツでも行こうかと思ったけど…
なんかまったりしちゃってwめんどっこいw(´ω`)

しばらく1週間くらいは楽器さわらずお休みしようっと♪


次に目指すは、11月のホールで行われる発表会。
まだ曲も決めてませんが、とりあえずそれに向けてまたがんばるお。
6月12日のハウストーナメント参戦結果
6月12日(火)
新宿のサンパーク中央口店のシングルスハウストーナメントに参加してきました。

およそ2年3ヶ月前、ここのハウストーナメントのCフライトクラスに参加した際
まぐれまぐれで準優勝したことがありました。(・ω・ )(遠い目…
※Cフライトクラスとは、Rt.3までの初心者・初級者クラス。一番下。

その準優勝後はここのハウトー出場全然しておらず
気がついたら2年のブランク。

当時はRt.3だった私も今はぎりぎりRt.5。
もう一番下のCクラスで出たら反則です。
ちとコワいけど、クラスを上げてCCクラスで参戦…
エントリ人数フル(多分32名)人多くてビックリ!
このクラスは301ーCriー301です。

めちゃくちゃ緊張しましたが
とりあえず、1回戦、2回戦はストレート勝ち。
3回戦目、さすがに勝ち上がってきた人との対戦となってきて
最初の301は取りましたが
クリケットでやられてしまい動揺
3レグ目の301もクリケの不調を引きずってしまい負けてしまいました。。。
相手側の大きな声援にも揺さぶられてしまいました。
メンタル弱し、私。(・ω・;

一度本戦で負けても、ルーザートーナメントに回るのですぐ終わりではなく
ルーザーで勝ち上がれば最後には本戦勝ち上がり者との優勝決定戦となります。
(準優勝したときは、ルーザー勝ち上がりで戦いました)
なので望みは無くはないのですが…
もうこの日は精神力ぷっつんしちゃって
あっさりルーザー1回戦めで負けて終了~。

結果、2勝2敗でした。

Rt.的には、5.07→5.13と微増。
ダメなりに、キープはできました。

しっかしまあー
とにかく対戦となると、フォームがめちゃくちゃになります。
緊張して訳わからなくなっちゃうんですよね。
とにかくBULL入れなきゃ!ねらったとこ入れなきゃ!となってしまって。。
相手に先行されるとめっちゃ焦るし。。

だめだー(×ω×;
また1から出直しですぅ。
へたれビビリのくせに、次回のエントリしてきちゃいました。いやん
びわたわわ
公園のびわの木に
オレンジの実がたわわに実っています!!
ひと枝ほしいなぁ~(・ω・*






4月初旬はまだこんなかんじでした。
青くてちっちゃな実

ここからよく育ったなぁ…(・ω・,,)ガンバッタネ
聖子ちゃんの再々婚
先日、永遠のアイドル・松田聖子さんが再々婚した!とのニュースが飛び込んできて
いろいろとびっくりしました(・ω・*

聖子ちゃんってもう50歳なんだ…
でもさすが永遠のアイドル。いつまでもかわいい…(いいなぁ
たまたま見たテレビで「妊娠はしておらず」とコメントされてた(・ω・;?!

いいなぁ。
芸能人さんだからメンテナンスばっちりだから
50歳でもあんなに若々しいんだろうけど…
いろいろあるだろうけど
自分の人生を楽しんでいるようで
うらやましいです。

自分もそういう生き方できたらいいな~
まあ、超超超一般人なので夢の話ですがねw(・w・)


衣装集めに奔走の休日
さてさて
新潟の変身写真館LYS&HANIELさんにお邪魔する6月15日が近づいて参りました!

今回は趣向を変えて「男装してみたいなぁ」と思い予約しましたが
衣装はこちらが用意することになるので、
週末になるたびあちこち探しに行っていました。
※女性がきれいなドレスとかで撮影するところなので
 男装衣装は用意されていないのです


考えているのは
・刑事ドラマの中村俊介様みたいなスーツ姿
・中性的な執事っぽいの
www

スーツは最初、女性もののパンツスーツで代用できるかと思いましたが
ラインがやっぱり女物だって丸わかりなのでボツ。
男物のスーツ、、、
古着屋さんにあったけどサイズがでかすぎる。
サイズでかすぎると服に着られている感じで違和感あるしー…
ドンキのコスプレコーナーのはお値段高いのにぺらんぺらんだし…

…と、たまたま錦糸町のデパートに立ち寄った時
小さいサイズのセットスーツが1着だけ値下げ処分で5000円に!
コスプレコーナーのやつより安いし、そんなにでかい感じがしないので購入。
まあ、新品だから、後で誰かに譲ってもいいし~

ネクタイとベルトは100円ショップでw
ワイシャツは近所のスーパーで500円!
靴は近所のスーパーで1500円のものをw
100円ショップの超分厚いインソール入れて
5センチくらい背が高くなるシークレットシューズに改造!w

ウィッグはドンキでレディースもののショートカットを購入。
たぶん、なんとかなる…はず。

あと、たまたまコスプレコーナーで値下げ処分になっていた
執事っぽい衣装もゲット。


だいたい衣装集めは終わったので
あとは撮影イメージを集めねば。。

ここまでがんばったのに
いざ写真撮影したら「あれれれれ?」な出来だったらどーしよw
私思いっきり女顔だからなぁ。(しかもカピバラ系)
イケメンになりたいなぁ~(^m^)ぷぷぷwww
6月入ってようやく初ダーツ
6月9日(土)
6月に入ってお初のダーツをしてきました!
うっかりぼんやりしているとこんなにも間が空いてしまうなんて!
いかんいかん
ただでさえ下手なのに~~

ここのところ、調子が全然ダメダメで
カウントアップ500点超えだすのが精一杯。(×ω×;
投げ方がわからんっ

暫くの間、教えてもらっていたけれど
悪いところを指摘されると気にしすぎて
力がよけいに入りまくるし
テイクバックしたときに肘がぶれるクセをどうにかしなきゃと思うと
金縛りのように感覚がおかしくなってしまってダメです。

投げててイライラしたり、つまらなくなったり。。。
そんなん嫌なので
しばらくは人からアドバイスもらったりするのやめた。
プロ目指してる訳じゃないし
楽しく投げるのが第一だし。

とはいうものの
やっぱり成績が振るわないと気分が落ちるなぁ…

こんな状態なのに、火曜日に超久々にハウストーナメント参戦。。。
初戦敗退だろうなあ(´∀`)まあいいや。

Σ(・ω・)はっ!この日サッカーじゃんか!
…しまった!生で見たかったのに…(・ω・` よけいやる気が…
49000カウント
6月8日ころに49000カウントのキリ番だった模様。(・ω・
開設から約6年と4ヶ月

ここ1ヶ月は
・某ダーツ場閉店
・某ショップのセール
の検索ワードが飛び抜けて多かったです。
骨折は相変わらずトップですが(^^;
ネコさんこんにちは(・ω・)ノ
雨上がりの帰り道

視線を感じて植え込みの奥を覗いたら
(*・ω・)あら

こんにちはネコさん(・ω・)ノ


恥ずかしがって、目をそらさなくてもよろしくてよ


きらーん  Σ(・ω・)!

金星の太陽面通過は観られませんでした(TωT
今日は、今世紀最後!の
「金星の太陽面通過」の日でしたが
トウキョウは早朝から雨模様…

がっかり...orz

次観られるのは105年後って
生きてないーーーー


お昼休みの終わり頃、雨が上がって外が明るく。。。
タバコ吸いに外に行っていたおじさんによると
「太陽ぎらぎらしてたからみえたかもね」とのこと。

日食グラス、持ってないし
先日の金環日食のときに使った
「サングラス2個とスキーゴーグル」のセットは自宅。。
観られるチャンスはあったかもでしたが
あきらめました。残念
6月でございます
早いもので6月突入です。
紫陽花も色づいてきました






雨上がり
雨粒ぷるぷる




ちっちゃいまいまい見つけました。



かわいいので近づいたのですが、
周りには殻を背負っていないお方がたくさんいらしたので
あわてて遠退きました((((・ω・)

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。