FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし濃厚トリートメント
髪を洗う時、私はリンスは使わずに
毎日トリートメントを使っているのですが…

今月に入って、今まで使った事が無いトリートメントを使い始めました。

毎日使って2週間くらい経った頃

髪の毛が「しっとり」通り越して「べたべた」にッ!!(・ω・;

洗っても洗っても、乾かした後もべとっとしてる…
まるで髪を洗ってない人みたいになってる…


そのトリートメントの注意書きを見ると
「濃厚なトリートメントのため、週1〜2回の使用をおすすめします」
とのこと。

髪に良かれと思って毎日使ってたら
すっかり髪質が変わってしまったですよ!
やはり書いてある通りの使用法を守らないとダメですね
(今まで普通のトリートメントだとこんな事無かったんだけど…)

ここ数日は、シャンプー後何も使わないでいるのですが
まだべたべた感が抜けません><
どうしたもんか…
さらさらになるタイプを使えばいいのかなぁ(・ω・;
スポンサーサイト
夏の憂鬱
懐かしいラルクの歌のタイトル…

じゃなくて
ホントに夏バテと夏風邪のコンボで気分まで憂鬱に…

おまけに

趣味のダーツもどんどん下手になってきてレーティングのさげがとまらない!→憂鬱
練習したいのに体力がダメポ→憂鬱
ヴァイオリンレッスン中にふらふらになって中断→憂鬱
シゴト中オフィスの蒸し暑さでふらふらになる→憂鬱
痩せてしまったので頑張って食べたら胃もたれ→憂鬱
喉に痰がからんでとれなくて→憂鬱
お祭りが終わってしまって静かな町に戻ってしまった。寂しい→憂鬱


夏の〜
憂鬱〜♪(´ω`)
カゼこじらせる
久々の更新になってしまいました。。。

1ヶ月前からひいていた風邪がくすぶっていて
ここ数日は夏バテとの相乗効果で
症状悪化。。。

会社の診療所のお薬は、過去2回もらって飲んでいたけれど効かなかったから
ちゃんと病院行ってみてもらって、肺の音は異常ない事を確認して
別のお薬をもらって参りました。

抗生物質、咳止め、痰きり、漢方薬、気管拡張の貼り薬…


これら飲んで昨日カイシャ行ったのですが
ものすごい眠気?とふらつきで
キーボードが2重に見えて打つのが大変!!
意識がもうろうとする中で、なんとか一日仕事をしました。。

よくオペレーション間違えなかったなぁ(・ω・;


身体の脱力感も半端無く、ふらふらとちゃりこいで帰宅したらすぐに寝ちゃいました。
18:30ころから夜中まで寝て、一旦起きてまた寝て…

朝起きてもしんどいので今日は無理せずお休みさせていただきました。

ああ、嫌だな。
早く風邪治らないかなぁ…
これじゃぁダーツもできんし、旅行にも行けんよxxx
東京湾大華火祭をコッソリ見てきました。
東京湾大華火祭を
勝どきのちょっと手前の、運河沿いの路地(川向は晴海トリトン)から
コッソリ見物してきました(・ω・)ノ

昨年、震災があったため行われなかったこの花火大会
3年前も今回と同じ場所からコソーリ見ました。
ひとりでw

自分が到着したときは花火が始まって10分くらい経っていて
すでにちょいと人だかりができていました。
なんとか一人分の場所を確保して
ちょいと建物がかかって見えないところもありましたが
ほぼ楽しめました。

やっぱ花火はいいねぇ~(´ω`)

一時雨がぱらついたけれど、すぐにやんで
20時20分のエンディングの
どかどかまとめ打ち上げに興奮して終了~♪

月島の裏道をチャリで快走しながら帰ってきました。
そういえば、このエリア、今やっているドラマ「遺留捜査」の舞台だわ。
ドラマで良く出てくる運河ぞいで花火見ましたよw

帰り途中、富岡八幡宮の出店で今日の晩ご飯を探しました。
お祭り期間中は、ちょっと高くついちゃうけど
お祭りフードも楽しみたいので。。

とはいうものの、夏バテでちょっと食欲無かったので
「鶏肉ステーキ」(300円)と「キュウリ一本まるごと浅漬け」(200円)にしました。
お酒はスーパーの108円チューハイ♪

おうちでバレーボールのハイライトを見て銅メダルに歓喜しながら晩酌しました。
お肉食べたから、明日はパワー的にダイジョウブかな??

さてさて。いよいよ明日は八幡さまの本祭!
今度こそゆかた着て満喫するぞ!
そして漫喫でダーツ♪(・ω・)/
お祭り始まったわいっ(・ω・)ノ
今朝の目覚めはあまりよろしくありませんでしたが…
…(-ω-)サッカァ…

そんなもやもやした眠気を吹っ飛ばすように
朝8時
「運動会の朝」みたいな花火がドカドカ上がって
(°∀°)メザメター!
今日からお祭りですっ!

~~
昨日シゴトバからの帰り、神社のそばを通ったら
境内、参道にびっちり出店のテントが!準備万端
なんだかわくわくしちゃって、神社の中も見てきましたw
「宮元」の御神輿がスタンバってました。きらびやかぁ~
ちっちゃい子供御神輿がかわいい(´ω`*)
~~

今日はヴァイオリンレッスンだったので移動でチャリをこいでいましたら、
あちこちでそれぞれの町会の御神輿が巡回しているのに遭遇しました。
江戸のおまつりは「水掛け祭」なので、御神輿が通るたびにお水ザバー
暑いから、涼しげでいいなぁ~
集会所も祭り囃子が流れていてにぎやか!(・∀・)

レッスン終わってから帰宅して
浴衣に着替えて街に出ようかと思ったのですが
朝からの体調不良にて…休養してました(xωx;)

とりあえず少し復活したので
あとでチャリ飛ばして晴海の花火を観に行こうと思います!


「ゆかたでダーツ」は明日に持ち越し…(体調次第…)
ショック!自転車のサドル、切り裂かれる!
ロッテ浦和球場から帰ってきて、
仕事場の最寄り駅近くのビル駐輪場に止めていた自転車に乗ろうとしたら

Σ(・ω・;)えっ!!!

なんとサドルが刃物で切り裂かれていました。。。
中央部分を一直線にざっくり20センチくらいと
左横の部分10センチくらい…

愛車を傷つけられたショックで暫く身動きできなかったです。

とりあえず、このまま泣き寝入りしたくないので
近くの交番へGo
「いたずらですねぇ」「被害届出されますか?」
といわれ、
(・ω・).。oO(いたずら程度で被害届出していいんだろうか?)
とも思いましたが
器物損壊されたのは事実なので、被害届を出しました。

交番で30分くらい書類作成。
私の今日一日の行動を事細かく記されてちょっと恥ずかしくなりました。


「朝8:50に出勤。
 野球観戦のため昼に退社、12:15分ころ駐輪場に自転車を置き武蔵浦和へ。
 野球観戦が終わり帰宅するため××駅へ戻り、
 18:40ころ駐輪場に自転車を取りに行った際被害に気づいた。」


駐輪場に自転車を置いてどこに何しに行ったか まで聞かれちゃうのねw
(//・ω・//)「や、やきゅうを観に…お、大宮 じゃなくて武蔵浦和…」
 ↑しどろもどろで怪しい


これくらいのことでおまわりさんのお手を煩わせてしまいましたが…
でもよくよく考えると
白昼堂々とこんな事する奴がいること
つまり刃物を持ち歩いている奴が居ること、であるわけで。
もしサドル切り裂いた奴が私のそばに居たら
私が切りつけられていたかもしれない訳で…

今まで自分がなんの被害も無く平和に過ごしてきて
平和ボケしていたけれど
気をつけなければならないな、と思わされた一件でした。

ちなみに
今回の被害届ですが
別件で悪い奴が捕まったときの余罪になる可能性があるとのこと。
(`・ω・)悪い奴はとことん追求されるべき!罰せられるべきだ!!
ロッテ浦和球場に行ってみたけど…
今日は結構ムリヤリ会社を午後休みにして
ものすごーく久しぶりに(4年、5年?ぶり?)
ロッテ浦和球場にイースタンリーグ ロッテ×楽天戦を観に行きました。

先日のG球場と同様
私の目的は
「ファームディレクター・沖原さんに会いに行く!」
だったのですが…


武蔵浦和駅から、あま~いチョコのカオリがするロッテの工場脇を歩いて歩いて
やっとこ着いたロッテ浦和球場。
(新幹線からも見えるところですよ~)

到着したのが試合開始後40分くらい経っていた事もあり
客席はホームもビジターも空席無し。

試合中沖原さんどこに居るんかなぁ~と
楽天ベンチが見えるところに行ってみたり、試合も観ずうろうろしていました。
んで
1塁側(ビジター側)観客席に向かう途中のところ、
道路に面しているところに選手の荷物が置いてあったりする場所があるのですが
そこに5回裏終了後の休憩時間、沖原さんが一服しに
バックネット裏の建物から出てきたんですっ!

チームカラーのえんじ色のTシャツに、下は白のジャージという
いかにも「チーム関係者」ですよというお姿。
ニコニコしながらケータイでしゃべってて
通話おわってから気配に気づいたのかこっちを見たので
”( ・ω・)会釈したらお返ししてくれました!
つーか
その場所、フェンスで区切られてはいますが、
かなり近くまで寄れる場所なのに
私ってばなんだか恥ずかしい&緊張しちゃって
逆にちょっと遠ざかってしまいました(爆)

結局3分間くらい?
一服している沖原さんの姿を離れたところから見ただけで。。。

今思えば、その時がお声がけする絶好の、唯一のタイミングだったのにっ!


試合が終わってからは
選手さんは球場正門から出てきて、道一つ挟んだ駐車場に止まっているバスに乗り込む。。
むかし、私が来ていた頃は
監督、コーチ、関係者も同様に出てきた…はず…だったのですが

今日は選手のバスが出た後、しばらくしてから
球場敷地内に止めてあった車に監督、コーチが乗り込み
沖原さんが運転して出てこられました…

とゆーことは
ここの球場でも沖原さんとふれあうことかなわず!
差し入れなんて、無理っぽいです。。

選手時代と違って、裏方のお仕事で忙しいだろうから
そうそう追っかけ回してしまっては、邪魔になるだろうから
…と、控えめにしすぎて、悔いが…
いろんなことがわからないだけに、距離感がわからんとです。

でもお元気そうにお仕事されているようなので
わたしらファンは陰からそっと、応援してればいいのかな。。(・ω・)


ちょっぴりがっかりしながら帰ってきたらちょっとした事件が!
とことんついてない~相変わらずなワタシ…orz
久々に熱帯夜から解放された涼しい朝
窓を開けて寝ていたのですが
今朝目が覚めたら「すぅっ」っとしていて
エアコンも扇風機も使わずスッキリ目が覚めました。。。


。。。。。っえ?! Σ(・ω・)


ゆゆゆゆうべ、オリンピックの女子卓球の決勝戦を見ようと思って
試合が始まる前まで女子バレーを見ていて……

女子バレーの途中まで見ていたのは記憶にあるんだけど…


(`Д´)また眠ってしまったーーーーー!!!


でも、卓球女子のうれしい銀メダル
女子バレーが中国を破った快挙
のうれしいニュースがあってよかったよかった。

…男子サッカーはまけちゃったけど。。。(´・ω・)3決K国やだな
うおおおおおお?!なでしこ決勝?!?!
またしても…
オリンピック、なでしこジャパンの試合を見ようと
今度は仮眠を取らないで試合直前まで起きていたのに

寝落ちして…

今目が覚めた…朝5時…

ドキドキしながらネットで調べたら…

勝ってたーーーー(T▽T)!!!すごいっ!!!!


これ、私が見なかったからよかったのかも。。w

でも生で見たかったよぉ~(TωT)ぉぅぉぅ
決勝こそっ!!


いやしかし
今やっているアメリカvsカナダすごい試合しているなぁ…
さすがオリンピック
花火だ!深川八幡祭だ!!下町お祭りウイーク!
お江戸下町はお祭りの準備が徐々に始まっています。(・ω・)ノ

なんてったって今年は
門前仲町にある富岡八幡宮の例大祭が
三年に一度の本祭なのでありますッ!

深川八幡祭とよばれるこちらのお祭りは
江戸三大祭のひとつで
54もの町の大神輿が水をかけられながら連合渡御するそうです!
それが8月12日(日)に行われます。


詳しくは富岡八幡宮のホームページでどうぞ~
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/index.html

平成24年例大祭のご案内ページ
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/reisai/h24/html/reisai.html


私が下町に引っ越してきたのは、ちょうど前回の本祭が終わった後。
本来なら去年が本祭の年だったのですが震災の影響で今年になりました。
どんなお祭りなのか、初体験なので楽しみです(^^

当日は広い永代通りが御神輿と人でいっぱいになるんだろうなぁ。。
町を歩いていると、それぞれの町の御神輿がまつられている小屋?ができていて
町と町の境界には町名が書いてある提灯が掲げられています。
ひそやかに盛り上がってきていますっ

暑いだろうけど、浴衣を着て
夏祭りを満喫したいと思います♪

15日の夜の「インドネシアバリ島のガムラン演奏と舞踊」は
本場そのものの世界が繰り広げられて、
まるで南国にいる気分になりますよ~



そうそう、深川八幡祭前日(8/11)には
東京湾大華火祭が行われます。
去年は震災の影響で中止だったので2年ぶり。
2年前は、今は亡き東雲のウエアハウスの屋上で見たっけ。
今年は自転車で勝どき手前まで行って路地からひっそり花火見物しようっと。
♪(・ω・)♪

お祭り気分で、浴衣でダーツもする予定♪
オンライン対戦する人、ビックリしないでね~w
レーティング落ちても、そんなの関係ねぇオッパッピ(・ε・)
猛暑ッ!!
モーニング5時間パックでネカフェにダーツしに行った後
15時過ぎにお外に出たら
(;´д`;)もわっ!
ネカフェがエアコンきいてて快適だっただけに息苦しくなってしまいました;

ちゃりんこでのんびり帰宅途中、
いつもフリーマーケット出店する公園を通る。。

緑や芝があるけど、ランニングコースなどはアスファルトだから熱気ムンムン。
今日もフリーマーケット開催されていたけれど
この暑さでひとり出店したら倒れそうなのでやめておいてよかったです。
フリマ出店復帰はもうちょっと涼しくなってからかなぁ…



ひまわりもちょっとくったりしたかんじ??
青空に映えて、夏真っ盛りな風景。
うぎゃああ!なでしこ勝った!
ちょっと仮眠のつもりが

今目が覚めたーッ!!

なでしこ勝っていたーーッ!!

よかったよかった!
予選最終戦での引き分けについて変な事言う奴の口を封じたな!

…(・ω・)生で見たかったなぁ
2年前の7月
2年前の7月

仕事場のストレスで限界まで追いつめられ
つぶれてしまいました。

産業医から「うつ状態」の診断書を出され
少しお休みしなさいと言われた時
「あの場所、あの人から逃れられる」といった安堵感もあったけれど
「逃げる」「仕事に穴をあける」ということに罪悪感も感じていました。

2週間の傷病休暇の最初の頃は
何もやる気が起きなくて、家に引きこもって横になっていました。

それではいけないと思い
当時行きつけのダーツカフェに行った時
うつ状態の私を偏見の目で見る事無く
話を聞いてくれて
お食事連れてってくれたりした人の
さりげないやさしさに救われました。

休暇中に、なにかすること(平日に出かけたりする事)に
罪悪感を感じていた私に
「好きな事、できる事やったらええやん」
と言ってくれたことが
元気になるためのリフレッシュ行動をしようと思うきっかけになりました。

あの当時
弱っていた私にやさしくしてくれた方のことは
大切なお友達だと思っています。(私が勝手にそう思ってるんだけど)
いまでも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね。。

ふとしたことで
7月中旬にこの事を思い出し
今は、いろいろあったけど
ようやくそこそこいい環境でお仕事ができている事
こころの元気を取り戻した事
何らかの形で伝わったらいいなぁ…と。。。

そんな事を思っていたので
少々涙腺がゆるい初夏をすごしていました。


7月もおわって早くも8月。
花火大会とかお祭りとか、楽しもうと思っています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。