FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日のダーツ修行で
風邪引いたりなんだかんだでガッツリ投げ込むことが少なかったここ最近ですが
土曜日に久々に5時間投げ放題修行をしてきました。

そこの練習場の常連さんが以前使っていたストレートのバレルをもらっちゃいました!
このあいだ私が「一時期ストレートのバレルを借りていたことがあったけど
結構なじんでいたような気がするんです」と話したのを覚えてくださってて、
たんすのこやしになっている品を譲ってくださったのです。
恐縮していたら
「いやいや、使っていただいた方がそのバレルもよろこびますよ」
とおっしゃってくださいました。
ああ、本当にありがとうございます!!

というわけで早速使ってみましたら
カウントアップ5ゲームくらいでどっかんどっかんきて
あらら、自己最高記録更新しちゃいました。
723点!
カウントアップは8ラウンドのゲームだから
スタッツは90ちょいですな…
…って!ありえん! ε=(・ω・*)
やっぱり、ストレートが合ってるのかなぁ…
しばらくこれでやってみよう。

そこのうまい方達も、
「ストレートが使いこなせるようになるとどんなバレルも使えるようになるよ」
とか
「弾丸型を使っていておかしくなったときにストレートを使うことによって修正ができる」
といったようなことをおっしゃられていました。


普段はあまり対戦しないのですが、周りの方に誘われるがままにやっていたら
まぐれあたりがよく出て、その結果レーティングが4.87→5.12へうp!!!
これまた自己最高です!
つ、ついにレーティング5にっ(TωT)苦節2年(超スローペース…;)

でもまだ喜べないです。
投げているうちにフォームが「あれれ?」なことになることがざらです。
いつの間にか力んで肩がこります(何故
脱力がむずかしいーーー意識するとよけいに力はいっちゃう…
あと、サブカードの方のレーティングはまだ4.41。
こちらも5にのせるように、修行しなきゃ!

…と、その翌日(日曜日)
別の練習場行ったらとなりにちょっと怖い人たちが…Σ(・ω・;
半袖のTシャツから「くりからもんもん」がはいった腕が…!!(いや、桜吹雪だったか?)
平静を装って黙々と投げてたのですが、横からドスのきいた声で
「ねえちゃんうまいねぇー」「(BULLが入ると)お〝お〝ーっ!」「集中集中!」とか言ってこられて

(怖くて集中できねぇヨォウ)Oo。(TωTlll)ビクビク

まあそんな状況下でもハットが2回出たので良しとしましょう。。。
ある意味メンタル強化特訓??…うーん、なんだかなぁ。 ξ(ーωー)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/1419-74840aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!

試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと 上級者のためのダーツ必勝バイブル【2011/08/09 08:57】

こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。 10日間ダーツ上達プログラム【2011/08/10 06:49】
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。