FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
田園都市線の魔のラッシュが緩和されるかも?
お昼休みにYahoo!ニュースをチェックしていたらこんな見出しが。

『急行が各駅停車へ「格下げ」』
これだけで「あ、田園都市線のことか?」と直感。
記事を開けたらビンゴ!でした。

『急行、ラッシュ時は各駅停車へ...東京急行』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000301-yom-bus_all
平日朝のラッシュ時に限って、二子玉川~渋谷間の上り電車を各駅停車で運行するようになるそうです。

この区間のラッシュは全国でワースト2位なんですってね!
私も毎日利用していますが、ギュウギュウで苦しい!
プチってなる!プチって!ってくらい。(>_<)
殺気立っている人多いし。
(何もしていないのに女の人にいちゃもんつけられて突き倒されたことがある)
(喧嘩している男性とかもよく見るし)
かと思えば、あんなに混んでいる中で無理矢理本を読んでいる人も居て…
(そういう人たちは揺れたときでも平気で寄りかかって来る。それでも本を読み続ける)
お弁当で作ったロールパンサンドが、かばんごと潰されてぺちゃんこになったり(泣)

精神衛生上、よろしくないです。とても。 ζ…(-"-;)
んで、会社に着くとすでにぐったり。

今回のニュースでは、普通列車の所要時間は2分ほど短縮されるとのこと。
全部が各駅に止まればちょっとは乗客がばらけて混雑緩和するかな…?
実際急行電車に乗っても、前の電車がつかえてトンネル内でしょっちゅう停止しますし、通過駅である池尻大橋駅のホームで必ずと言っていいほど止まるし。「急行」といえるほどあの区間は早くないと思います。

昔、満員電車に乗るとお腹が痛くなって過敏性腸症候群のような症状になったこともあるし、急に気分が悪くなり、吐き気・変な汗・震え・心臓バクバクなど、パニック障害の発作もおこしたことがあって、しばらく電車に乗るのが苦痛な時期もありました。

移動に欠かせない交通機関がストレスになるのは困りもの。
今回の案はちょっぴりナイスなのでは?と思っております。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/274-00cb3f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過敏性腸症候群とは

症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。 症候群情報サイト 症候群を理解しよう【2007/01/18 11:38】
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する