FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
おなごが髪を切る理由
「髪を切る理由」ワタクシの場合。


1.気分転換(モヤッと感を吹っ切りたい!)
2.イメチェン
3.まわりをビックリさせたい
4.今の髪型に飽きた
5.長くなって手入れが面倒になった
6.失恋??

まあ、6番は滅多に無いわけだが。(相手いないし(笑))


先週の土曜日に美容院に行きました。
肩よりちょっと長めのセミロングでしたが、肩くらいの長さにしようかなー、と。


カラーリングとカットをお願いし、
「一番長いところが肩ぐらいの長さになる前下がりボブで」と注文。
そのまま雑誌を読みはじめました。
ざくざくやり終わって「細かい毛を流しますので洗面台へどうぞ」といわれ
顔を上げると・・・

Σ(゚□゚)ガギャーン

・・・一番長いところが「肩」でなく「あご」のラインに。。。
まわり騒がしかったし、聞き間違えられちゃったのかなぁ・・・
思っていたものより5センチほど短い。。。
トータル10センチくらいバッサリ切り落としてしまったーーっっ!!


シャンプーするとき、アシスタントさんに
「えっ!!そんなに切っちゃったんですか!!
 きれいに毛先まで(カラーが)染まっていたのに・・・」
「なんかあったんですか?」と聞かれる。

・・・(^ω^;)あ、あはははは(うえー。ショック)

流し終わって、カットしてくれたスタイリストさんに細かい鋏をいれてもらう。
そのときにまた、「なにかあったんですか?」・・・

・・・(^ω^;)あ、あはははは(あ、あなたが切りすぎたんです)

でき上がった髪形は、あごくらいの長さのショートボブ。
後ろは、襟足をちょっと刈上げ!!チョリチョリしてるぅ~~!
顔が地味なので、なんだか「こけし」みたいだ orz


これだけバッサリやってしまうと、人は「失恋?」と思うらしい。
今回の場合は、、、うーん、、、一言で言うと、
「むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。」
最初に挙げた「理由」のうち、いくつかの混合ではあったのですが。
バッサリ切り過ぎて、落ち込み度がアップしてしまいました。。。

理想の髪型があったら、雑誌の切り抜きなり持っていかないとうまく伝わらない場合もありますね。。。

しょげながら今日、会社に行ったわけですが。
女の子からは思いのほか好評でした。(^^;)よ、よかった~

でも、十数人の方(特に殿方)からはやっぱり「なにかあったの?!」と、
お約束の質問を受けました。みなさん反応が同じですよ~(^▽^;
ひょっとして、気にしてくれてる??ふふふふふ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/31-81b56175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する