FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
診察&リハビリ(5月16日)
5/16(金)はオペから56日目の診察&リハビリでした。

レントゲン撮影後、診察をしてリハビリなのですが、
外来が混んでいてリハビリ開始時間過ぎちゃいました。
やっと呼ばれて、主治医センセ「ああーリハビリが~」と焦り気味。

レントゲン写真見る限り順調。
触診もあり。曲げられるとまだ内くるぶし側が痛みます。
もう松葉杖は使わないで歩いてね!と言われました。

(・ω・;)「まだコワいんですけど…」
(○´~`○)「ここまで来たら、いたわりすぎてもダメですよ。どんどん歩いてください」
(´・ω・)「はぁ、、でも休日は疲れて寝てばかりなんです。」
(○´~`○)「それはいけませんね。外出てください;」
(´・ω・)「外に連れ出してくれる人、いないんです…」
(○´~`○)「ははは。じゃあ、イケメン(担当PTさん)に言っておきます」
(・ω・;)「あっあっ、そんなの(PTさんに)迷惑です~。こんなねーさんの相手なんて…」
(○´~`○)「ははは。んじゃ、まあ、良くなった折には…」

診察終了~。
最近、主治医センセが気になって気になって…陽性転移か?!
思い切ってセンセに「外連れ出してー」って言っちゃえばよかったかな。
担当PTさんもお気に入りだけど、彼はめちゃめちゃ若者なので…。
最後の「良くなった折には…」の言葉が後になって気になり始めました。
(;ω;)センセー…。
今、シゴトの事で弱っているので、誰かにすがりたいのかもしれません。

まあ、それはおいといて
30分くらい遅れてリハビリ室へ。

最初は足を伸ばして座って、
右足にゴムを引っ掛けて両手で持って負荷を与えた状態で曲げ伸ばし筋トレ。
その後松葉杖歩行のチェック。
いつものように足をほぐしてもらって、
(この間、先日追浜まで野球観に行ったのにお目当ての選手にあえなかった話などしました)
靴のかかとの部分に微調整用の中じきを作ってくれました。
080516_5

中じきをつけた靴を履いて、松葉杖歩行と、
松葉杖なしでの歩行をしました。
がに股だけど、結構歩けちゃいます。
(・ω・)。oO(でもカイシャでは松葉杖使おうっと)←ケガ人アピール

足ほぐしてもらっている間、PTさんを訪ねておばあさんがリハ室に来ました。
先月までリハビリを受けていたそうで、ご挨拶とお顔を見にきたとのこと。
その光景はとてもほのぼのとしていて、ほんわかした気分になりました。
PTさん、優しいからね。。かわいいお孫さんみたいな感じなのかも。

リハビリも終わって、会社に行かなきゃです。
最近辛いので、PTさんに泣き言言っちゃいました。
(;ω;)「カイシャやだー。ここ(病院)に来るのが癒しなんです~」
つらいですね…頑張ってください、と励ましてくれました。ありがと。。

【足チェック】
かかとをくっつけて直立する。
まだ右足首に痛みが走ります。。。
080516_3

足の裏を床にくっつけて痛くないのはこの状態。
ちょっと幅せばまったかな?
080516_4


【おまけ】
レントゲン写真、あまりにも見事なので
先生にデジカメで撮ってもいいですか?と頼んだら
快くオッケーしてくれました。
(○´~`○)「自信作ですから!どうぞ。」

こんな感じに、骨にボルトささりまくってます。
すげ~~!!
080516_1

080516_2

どんなコケ方したらこんなになっちゃうんだよ!
って感じですね(^ω^;)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
もう60日
たいへんな、激変の60日でしたね。
レントゲン写真すごい鮮明です(@△@;  痛々しい。
新業務、めげないで、へこたれないで。
習得中なんだから!!と開き直って。
1ヶ月1ヶ月習得して、習熟して、そのうち振り返って笑うことができますよ。
【2008/05/19 21:23】 URL | 四葉 #7O6Ko39g [ 編集]

ありがとうございます…
お仕事の事、
ここ数年、とてもまったりとさせていただいて
ぬるま湯に浸かっていました。
お仕事で苦労やイヤな思いする事は誰でも同じ事。
もっと過酷な状況の方も居るのに
ちょっと恥ずかしいくらいに取り乱してしまいました。
ホント、苦しいのはこの一、二ヶ月だけ。(のはず)
四葉さんの言う通り、開き直って行きたいと思います。

夕べ、眠れずに深夜番組を観ていたら、
快進撃の西武の渡辺監督のインタビューやってました。
選手たちに、失敗を恐れずにのびのびとやれ、と
選手の目線に立って指導しているそうです。
選手たちも、プレッシャーで固くなる事無く、
たとえ失敗してもフォローしてくれるから思いっきりできる と言ってました。
良好な上司と部下の関係、いいなぁと羨ましく思いました。

レントゲン、すごいでしょ!!(笑)
こんだけボルトささってたら、
足首がぼってりしているのもしようがないです。
でも、ケガしちゃった時から考えると
よくここまで回復しました。。ε~(・ω・;)
【2008/05/19 22:29】 URL | ゆゆ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/779-ed323518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する