FC2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
今日は急遽ジャイアンツ球場へ…
今日は午前中リハビリでお休みをいただいていました。
んで、楽天のファームが今日からジャイアンツ球場で3連戦。
見に行きたい!!
けど、今週は火曜日以外仕事は休めない。。。

…今日しかない…!!!

急遽、一日休みに変えてもらい、リハビリ後にG球場へGO!

京王よみうりランド駅に着いたら
雲ひとつない青空!ちょっと暑い。
平日の試合なので球場までのシャトルバスは無い。
283段ある巨人への道を登らないと行けない。
階段の上りは、怪我してる足でも割と慣れてきたのでガツガツ登りました。
(去年はミュールで駆け上がったんだけど…もうそんな事はできないんだろうな)

登り切ったところで13:00。
始まっちゃう!
木々の間から電光掲示板が見える。
スタメンには…
沖原さん、居ないみたい。
球場入りして、3塁側ベンチの中が見える座席を確保。
ベンチ内をじーーーっと探していたらいたいたいた!
HR打ったしんたろうくんを迎えにでてきた32番!
080527_1

沖原さん、今回の遠征には帯同している!!
(;ω;)じわぁ… よかった。。

ベンチの後列の、マネージャーさんの隣に陣取っていました。
サングラスが白いふちのじゃないのを掛けていたので最初気づきませんでした。
似たような白いふちのサングラス、山崎(隆)選手がしてたので
人違いしちゃいました;

今日は最初から出番無し、と言われていたのでしょうか?
リストバンドもしていなかったし、ずっとベンチ後方にいました。
守りで皆が出払った後、ぽつんとしていて寂しそうだった…

5回くらいから、前のベンチに移ってきてバットを持ったりしていたので
出番ある?!とドキドキしましたが、
大量リードの試合だったけれど、代打や交代の気配全く無し…
080527_2

5回終了後、休憩コーナーに行くだろうな、と思って
そこを上から覗ける場所へ移動。
案の定、でてこられました。
(・ω・)じーーー…。
上から見ていたら視線に気づいたのかちょっとこっち見たので
ぺこっと会釈したらちょこっとお返ししてくれました。
鷹野さんと、佐藤投手と明日のお天気について話していました。

試合はあれよあれよという間にどんどん点数が入り
11-2で大勝利。
しんたろうくんの2HRとか、ゆうじさんの長打も目立ちましたね~
勝利のお出迎えにでてきたおっきー、さわやかでカッコよかったです。
080527_3

反省会中、人よりたくさん目をシパシパさせてました。もうクセなのね(笑)
080527_4


反省会が終わったらばらけてストレッチへ。
おっきー&よっしーは二人で仲良く芝生の方へ。
おっきーのせくすぃーポーズ(?) 
腕がまだ白い!!半袖の季節はこれからだもんね…
また真っ黒くろすけになっちゃうのかな(・ω・`)
080527_5

仲良しさん
080527_6

よっしーと話しているときはホントに楽しそう。
080527_7

よっしーも楽しそう。
080527_8

風になびく髪の毛もぴょこっとおそろい。
080527_9

よっしーだけアンダーシャツを脱いで、上着もだぶっとなっていたので
観客さんが「パジャマ着てるみたい」と笑っていました。
アンダーシャツで隠れていた部分が真っ白で、日焼けした顔とのギャップが
コラージュ写真みたいでちょっとおかしいです(笑)

さて、出待ちです。
おっきーは楽天の白いTシャツを着て引き上げてきました。
早めに(・ω・)「おきはらさんサインください」と
声をかけてみたので、立ち止まってくださいました。
私が松葉杖持って、足には装具つけてるからビックリされたみたい。
「だいじょうぶですか?」と話しかけてくれました。
(*・ω・)「あ、はい。。なんとかダイジョウブです」
サインを書きながら「どうしたんですか?」
(*・ω・)「転んじゃってほね折っちゃったんです」
舞い上がっちゃってよく覚えていないのですが、
「お大事に」みたいな言葉をかけてくださいました(泣)
(;ω;)「ありがとうございます!(カード)お守りにします…」
(´・ω・)「ケガなさったんですか?」と聞いてみましたら
「ちょっと」と仰ってました。

お礼を言って、後ろ姿を見送って
サインしてくださったカードを見ていたら
涙が出てきました。

故障の事もあるのだろうけれど、
試合に出たくても出場機会が少ない…
だけど、ベンチの中では声だしたり手を叩いたりして
いい雰囲気作りをしている。
ストレッチのときの、屈託の無い笑顔…
やさしいお気遣いの言葉…

(;ω;)
野球の神様、このお方に思いっきり野球をやらせてください…
いい環境で、障害無く、楽しく、大好きな野球を…
080527_10


私は、プロ野球ファンであり続ける限り
この人をずっと、ずっと応援する。絶対に!


…私の大切なお守りです。
080527_11

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
カッコイイですね!
オッキーの優しさにジーンと感動しました(つΔ<。)久しぶりにオッキーと会えてほんとうに良かったですね!!!
いつか必ず上で活躍する姿が見られることを信じましょう!!1日でも早いオッキーの勇姿が見れますように☆★

吉岡さんの格好に笑っちゃいました(笑)[^▽^;]
【2008/05/28 12:40】 URL | みな○ #b/VIuw/Q [ 編集]


結局今日も出なかったのかな?(-_-)
なんとかあと1ヶ月、希望を捨てずに応援したいですね。
「舞い上がっちゃってよく覚えていない」・・・わかります、わかります(^^;)。そういうもんですよね。もう、あの方も、ゆゆさんのことを覚えてますよね(^^)。いきなり松葉杖で重装備で来てたらびっくりしたでしょうね。サイン、よかったですね~(^^)。
野球の神様は・・・仙台にはいないと思ってます。脱北・・・しなきゃね。
【2008/05/28 23:45】 URL | バーニングハンマー #- [ 編集]

みな○さんへ
約2ヶ月半ぶりの生おっきーでした
会話らしい会話はいまままでした事が無かったので
沖原さんの方から声をかけていただいた事がすごく嬉しくて…
ホントに、早く痛めているところが完治して
グラウンドで大暴れして欲しいです。
絶対、そういう時期は来る、と、
希望は捨てません!!!(・ω・)/

吉岡さん、かわいいよね(笑)
打撃好調でしたよ!!
【2008/05/29 07:24】 URL | ゆゆ #XMatgrFs [ 編集]

バーニングハンマーさんへ
ええ、後一ヶ月。。。希望を捨てずに…
いろいろ思う事あって、私未だにファンクラブ継続申し込みしてないんです。
ま、それはおいといて
「舞い上がる」は、やっぱあの方だから特別ですね。。
私の中でスーパースターなので…
前から、バーニングハンマーさんと小橋選手のようなファンと選手の間柄が
とても羨ましかったのですが、ちょっぴりそれに近づけたかしら??と思ったり…。
いただいたサインカードは毎日持ち歩くスケジュール帳に入れています。
シゴトでしんどくなったら「ちらっ」っと見て、パワー充填します!

それにしても、昨日は巨人、頑張った!
たまたまテレビつけたら巨人が勝っていたから観ました(おい)
勝利を見届けて、疲れてそのまま寝てしまったようです。
去年、夏のジャイアンツ球場でリタイヤし、京王線で帰って行った
うめさんとシャーパーが今一軍にずっと居るなんて、あの時想像できませんでした。
何がどうなるかなんてわからないもんですね。
後一ヶ月、どうにか…
野球の神様ーーーーーー!!!!!!どこですか(・ω・≡・ω・)
今年の楽天で喜べる事は岩隈投手の復活だけです。
【2008/05/29 07:36】 URL | ゆゆ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/792-f5f2a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する