fc2ブログ
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
マイペースでだらりん、
まったりと。
ボケ防止にブログやります。
(・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去のログ

Twitter@sister_yuyu

ゆゆふぇぶろぐ
更新不定期ぐうたら日記。 ~しがないOLのチラシ裏~
沖縄ひとり旅 ~もとぶ元気村でいろいろ体験編~
沖縄旅行の2日目は、海洋博公園に行ったり、もとぶ元気村に行ったりで
充実していましたよ。(・ω・;)))))いそいそ。

公園に行く前に朝イチで、ホテルより1キロくらい離れている
もとぶ元気村に、いろいろ体験の予約をしにれっつごー。
ただいま、3周年記念のキャンペーン中(~7/19まで)で、
10このメニューから3つ選んで3,000円というお得なプランがあったので
そこで私は、
・クラフト体験(ジェルキャンドル作り)
・イルカスクール
・ゴーヤーちゃんぷる~作り教室
をチョイス。
※当日いきなり行って予約したんですけど、本当は前日までには予約した方が
 いいみたいです。お料理教室は食材の準備もあるので。。。

エメラルドビーチで水遊びをした後、元気村へ移動して
14:30からジェルキャンドル作りをしました。

さまざまな色、形のグラスの中から好きなものを選んで、
沖縄の有名な海岸の砂(10種類くらいあったかな?)を1/3くらい入れます。
次に、さんごや貝殻を砂の上にのせ、ろうそくの芯を立てて
あとは透明のロウを流し入れてもらって出来上がりです。(約30分)
ジェルキャンドル

ロウが固まるまでの間、2階で珊瑚礁の写真展があったので見に行きました。
うっとりするくらい、楽園の海というような写真ばかり!!(´ω`*)

次に、15:30からイルカスクール。(約30分)
ガイドのお姉さんにイルカの話をしてもらいながら、
海の中に作られたイルカのプールで、トレーニング風景などを見学。
そこで、1匹のイルカくんのひれと胴体にタッチさせてもらいました。
フェニックス君という名の色白美少年♪とってもかわいかったです(><*)
元気村のフェニックス君


16:30からはゴーヤーちゃんぷる~教室。
平日だったので生徒は私ひとりでしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。
材料は:ゴーヤー、豚肉(厚切りバラ肉の味付けみたいなの)、
    かまぼこ(厚揚げみたいなかまぼこでした)、木綿豆腐、卵、調味料
1.ゴーヤーを縦半分に切って、スプーンで中を取り除いて、
 3ミリくらいの半円形に切る。
2.豚肉、かまぼこをそれぞれ薄切りに。
3.フライパンを熱して油を引き、豚肉を炒める。
4.焼き色がついたら、ゴーヤーを炒め、火が通ったらかまぼこと、
 ちぎった豆腐を入れ、さらに炒める。
5.醤油の入っただし汁・みりん(各大さじ1くらい)、塩3つまみくらい
 こしょう少々で味付け。最後に溶き卵をまわし入れて出来上がり。

出来上がったゴーヤーチャンプルーをお皿によそって、
用意されていた五穀米のおにぎりと、スティックきゅうり(みそをつけて食べる)、
ゴーヤーのお漬け物、ハイビスカスティーでいただきました。
(お食事写真撮るの忘れたーーーー!!残念!)
めちゃめちゃおいしかったです!ハイビスカスティーもすっきりしてて美味。
残ったゴーヤーチャンプルーは、お持ち帰り用に包んでくださいました。
ちょっと早めの夕食だったので、お夜食として後でいただきましたよ(*^^*)

ひと通り体験を終えて元気村を後にするときに、スタッフの方から
貝でつくったシーサーをいただきました。(おもしろい顔^▽^)
みなさまによくしていただいて、楽しい体験ができました。感謝感謝ですっ。
ほかの単独プログラムとしては、カヌーやヨット、陶芸や三線教室もあるそうです。
ファミリーで行かれたら、お子様に喜ばれると思いますよぉ。

17:30ころ元気村を後にし、いったんホテルに戻って荷物を置いてから
再び海洋博公園に行き、オレンジの夕焼けを見たのでした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/tb.php/97-70202c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する